攻殻機動隊 SAC_2045 第3話

攻殻機動隊 SAC_2045 第3話「MAVERICK/作戦行動中行方不明」


攻殻機動隊 SAC_2045動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊 SAC_2045 第3話 コメント

  • SUN

    おおっ、3話目。

    +19
    -10
  • #

    どうなってんの?

    +14
    -1
  • #

    早過ぎる。嬉しいけど。

    +23
    -9
  • #

    トグサが電脳化している…。

    +28
    -7
  • #

    ジョンスミスってマトリックスやんけw

    +30
    -8
  • #

    タチコマの声が玉川さんなのが嬉しい

    +23
    -6
  • #

    >>5
    それは、エージェント・スミス(キャラデザはパクってるがそれは重要では無い)
    というより、偽名の代名詞だよ
    ハルヒでもお馴染みだろ

    +22
    -3
  • #

    劣化した攻殻を作るぐらいなら
    紅殻を作ってくれ

    +17
    -15
  • #

    何で少佐達はこんなに雑魚いの?

    +24
    -6
  • #

    いっきょに全話頼むぜ
    サスティナブっててイイ感じだ

    +27
    -5
  • #

    とても残念ですがちょっと違います。
    懐古主義とかではなく、違います。
    アニメーション以前の問題のような気もします。
    士郎先生、これでいいんですか?
    前と見比べて、なにかadditionalに
    やりたいことができているんでしょうか?

    +5
    -14
  • #

    声優は完璧なんだ
    「アニメ」で作り直してくれ

    +28
    -6
  • #

    >>4
    電脳化したのかは知らんけど一部義体化なら済んでただろ

    +9
    -4
  • #

    おばちゃんはハエでも追い払ってると思ってたけどそういうわけか
    おばちゃんとトグサのやりとりはトグサの味出ててよかった

    +10
    -3
  • #

    声優は良いよな
    声優は・・・

    +21
    -5
  • #

    ゲームのムービーとしてなら普通に楽しめる

    +12
    -2
  • #

    トグサはとっくに電脳化済みだろ、SACでもSSSでも電脳ハックシーンあるし、義体化はまだだったとおもうけど、あれから10数年後の設定らしいのでどうなってるかわかんね。

    +10
    -1
  • #

    >>14
    広告をはらってるんだよな
    あそこは良かったな

    +10
    -4
  • #

    >>17
    一部はすでに義退体化済みだったかな
    カウボーイハットの話しぶりからすると全身義体化はしてないし、ほとんど前作のままぽいけど

    +11
    -3
  • #

    >>18
    何気に短い時間でトグサの洞察力・推理力・人情味を出してる良いシーンだったね

    +12
    -3
  • #

    >>20
    良い情報をもらえたけど
    寸前より吹っかけられて
    金を多めに渡して「釣りはいらない」とか
    出来ないよな

    +6
    -5
  • #

    3話まで観たけど話つまらないし出来の悪い3DCGを申し訳程度に動かすだけなら丁寧に描いた静止画でいいわ

    +6
    -11
  • #

    作品自体はどうでもいいレベルだけど
    イエスタデイをうたってのオマージュ動画を見て知った
    イリヤ・クブシノブさんがこれのキャラデザを担当した
    という情報を知れたことだけ、良かった。

    +4
    -7
  • #

    拘束するのに「電脳ロック」(首筋の電脳プラグに挿すやつ)しないとか、演出が素人で悲しい。

    +5
    -5
  • #

    1800ドルに対して「お釣りはいらないよ」なら、
    2000ドルを渡したと見るべきなんだけど、
    丸めた紙幣をひと束なのは、不自然だよね。
    100ドル紙幣を十枚丸めた1000ドル単位の束を使う描写が自然だから、あそこは「2束」渡すのが細かい演出というものだ。
    ま、5000ドル(50枚)の線もあるけど、そんな高額に束ねる阿呆はトグサでもありえないだろ。

    +5
    -12
  • #

    おもすろかったねー!

    +5
    -1
  • #

    エンディングの絵の方がいいじゃないか
    あれも3Dだろ

    +5
    -1
  • #

    毛根を全部引っこ抜く!

    +5
    -3
  • #

    タチコマかわいいw

    +14
    -3
  • #

    >>9
    9課がなんであれだけ活躍できたと思う?
    それは、最新の武装が整った政府機関での予算があってからのこと、全身義体を維持するのにも莫大な費用が掛かる。
    小規模民兵やってるなら、電脳戦に特化しようにもシステムのバックアップも厳しい環境
    最高レベルのウィザードの力があったって、武器も燃料も無ければマシンは正常には動けない。
    言わば、今は雁字搦めに制限受けている中で活動してるということだ。
    野良ってのはそういうことなんだよ。

    +15
    -1
  • #

    >>21
    良い情報得られたけど、トグサがハッキングして盗んだんだから良心の呵責で支払ったのと、おばちゃんの自分の臓器など担保に義体化した内情みたので生きる為の逞しさなんかもみて多めに支払ったシーンだと思うよ

    +11
    -1
  • #

    タチコマとトグサの出会うシーンでドラえもんを思い出したのは俺だけじゃないはず

    +6
    -2
  • #

    20年前にこれが放送されてたら良アニメとして扱われてたかもね

    +4
    -1
  • #

    うーん
    実写っぽいCGにしたいのかアニメっぽいCGにしたいのかが中途半端。
    とりあえず少佐の頭デカくて若干幼児体型なのとjkみたいな顔どうにかして欲しい。

    +5
    -4
  • #

    バイオ2くらいCGやね

    +5
    -2
  • #

    だんだんとCGになれたけど亜人以上GODZILLA(映画)以下って感じ
    特に青いタチコマと少佐は背景から浮いてるように見えちゃう
    2Dでやるより時間も金も掛からないとかなんかな

    +7
    -3
  • #

    トグサはどの作品でも最初から電脳化してる
    電脳化せずに頭脳で勝負してるのはTV版の荒巻
    荒巻だけは作品によって電脳化してたり生脳だったり監督の設定次第

    +7
    -3
  • #

    >>37
    TVじゃなくて劇場版だったw

    +3
    -2
  • #

    人物画以外の背景とかはバイオ、FFよりよかったかな

    +4
    -0
  • #

    音だけ聴いてようかな

    +3
    -1
  • #

    今期本当に見るものない
    おすすめありますか、、

    +1
    -2
  • #コメント

    言えないこともあるよ~
    。。(〃_ _)σ∥!Σ( ̄□ ̄;)

    +2
    -1
  • #

    少佐の髪の毛が塊みたいもう少し細かく描いてほしい

    +6
    -0
  • #

    消されるのははやっ

    +1
    -1
  • #

    トグサが稲葉になってる

    +2
    -0
  • #

    テロリストにミサイル打たれたにも関わらず、
    「眼に適う」ってどんだけ
    ジョン・スミスの周りにはレベルの低い連中しかいないんだ?

    +6
    -2
  • #

    >>7
    ハルヒでおなじみ、って
    知らんわそんなの。
    アニメファンがみんながみんなハルヒを見るわけでも
    好きでもない。

    ただジョン・スミスというのは映画やドラマ等で
    よく使われる偽名としては有名。
    日本で言う鈴木一郎とか。

    +6
    -3
  • #

    すごく楽しみにしていたんだけどなあ・・・

    +5
    -0
  • #

    もう、セリフ言わせたいだけの話にしか見えない。

    >30
    そういうバックボーンに裏打ちされた設定を、かなぐり捨てた話しか書けないやつが作ってるから、表面だけ似てるだけのニセモノにしか見えないんだよね。

    +2
    -2
  • #

    なんでこんな箱〇かPS3レベルの描画なの・・・
    十年前に創られた掘り起こしなのかと疑うわ・・・

    +1
    -2
  • # 

    CGのせいで表情がいまいち読み取れない場面がある。声優の力だけで演技させるの、ほんともったいないわ。声優陣がオリジナルじゃなかったらとても見れない。

    +6
    -1
  • #

    今期のタチコマって2代目?
    衛星どうにかして消えた覚えあるんだけど
    トグサを覚えているのはどーゆう流れ???

    +0
    -0
  • #

    >>47
    ハルヒぐらい知っとけwww
    スニーカー文庫の原作にもハッキリと偽名の代名詞と書いてある
    ググれば判るヒントを与えただけだ
    例えをするなら鈴木一郎じゃなくて山田太郎だろ
    無知以上に馬鹿なのか?

    +10
    -4
  • #

    >>47
    ジョン・スミスと名乗った途端に、ゴーストの全員が「やれやれ」て演出があったのにも気付けない馬鹿www

    +12
    -3
  • #

    53
    「偽名の代名詞」に対しての「知らんわ」だろ
    ハルヒにではなく
    読む力つけろよ

    +4
    -3
  • #

    OPのプレステの初期ゲームみたいなCGは何なんだよwwww

    +2
    -0
  • #

    >>55読解力ないのかよ、>>47の文章読んでなんでそんな風に理解するのかが理解できんわ「よく使われる偽名としては有名」って知ってる風に書いてあるのに
    『「偽名の代名詞」に対しての「知らんわ」だろ』って頭悪すぎ。ばかなのね。

    +5
    -0
  • #

    主題歌はオリガさんがよかったけど亡くなっちゃったんだよね

    +6
    -1
  • #

    世にも奇妙なタモリさん

    +0
    -0
  • #

    メスゴリラで通じるシャチョーww

    +2
    -0
  • #

    20年前だったら広告出まくるしょぼいブラウザみたいな視界を描写されても実感湧かんかったやろ

    +1
    -0
  • #

    これはメスゴリラのパッツパツのスーツで抜く同人アニメです。

    +0
    -0
  • #

    今夜のオカズはメスゴリラの乳首ポッチ

    +0
    -0
  • #

    モーションキャプチャーを使ってるのかもしれんけど
    アニメーターが再現する動画の動きの方が好きだな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.