かくしごと 第4話

かくしごと 第4話「ノルマエ・ナマエ/コマ割りスケッチ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第4話 コメント

  • #

    コロナで殺伐とした中で唯一の癒し

    +143
    -25
  • #

    デートもいろいろあるんだな。

    +100
    -47
  • #

    今期のアニメで最後まで見てられそうなの
    コレだけかも

    +129
    -42
  • #

    今日もラスナたんが可愛かった。
    もうそれだけでこのアニメを見る価値があるってもんだ。

    +112
    -31
  • #

    こんなので癒されるなんて安上がりでいいな。

    +23
    -133
  • #

    先生可哀そう

    +117
    -20
  • #

    癒される
    安くてコスパいいわ~

    +108
    -12
  • #

    子持ちには姫が可愛くて堪らないのか。子持ちには。
    天然は大人でも鬱陶しい。よつばの方が可愛い。

    +11
    -84
  • #

    >>3
    かぐや様を信じろ

    +20
    -66
  • #

    テルマエ・ロマエとひだまりスケッチかな?

    +62
    -23
  • #

    サブタイで他作品にケンカ売ってるとしかw

    +62
    -32
  • #

    俺なら【締切やぶる】の名前でデビューするな。
    まあ、漫画描く才能なんて欠片もないけど。

    +54
    -71
  • #

    「タイツ」「ガー太」「スト王(キング)」
    なんて名前をつけやがる!って思うかもしれないが、ヒロインにブルマなんて名前をつけてる大ヒット作品もあるからな。
    主人公がサイタマなんて名前の人気作品もあるし。

    +67
    -26
  • #

    先生が不憫すぎて見てられない。
    悪い男に騙されてるよ。

    +61
    -24
  • #

    主人公がモテモテだな。
    実はギャグアニメの皮を被ったラブコメだったりする?

    +58
    -28
  • #

    話がややこしくなってるー!!!
    (家政婦と姫が占いしているシーン)

    +45
    -24
  • #

    『※コナンではありません』にはどんな意味が?

    +49
    -28
  • #

    さらにややこしい事にー?!
    (編集が誌偉王に改名したいと言い出したシーン)

    +47
    -28
  • #

    これでお母さんがバリバリ生きてたら笑える。

    +48
    -30
  • #

    カラーページ無いのかよw

    +49
    -28
  • #

    やたらモテやがるな
    色々もげろ

    +48
    -27
  • #

    動物を描くならハシビロコウがオススメ。
    あいつらあまり動かないし。

    +45
    -30
  • #

    鬱陶しいわB9
    ステルス広告が別タブで開くのを、CTRL+Wでカットしようとすると、たまに動画ページが閉じやがる。

    +2
    -55
  • #

    先生が不憫すぎるwwwww

    +53
    -29
  • #

    お母さんが生きてるって展開ないのかなぁ。
    明るい感じで癒されてるから、このまま母か海外で有名人でバリバリ仕事してるから会えなかったってオチ、ないかなぁ。

    +54
    -32
  • #

    ナディラだよ。

    +59
    -29
  • #

    良作!
    あえて言うなら歌が残念。百歩譲ってOPは許すとしてもEDがへっぽこすぎる。
    もうちょっとマシなのいっぱい居そうなのにソコだけが悔やまれる。

    +7
    -99
  • #

    >>8
    天然じゃなくて、精神的に幼いんじゃないか?
    親が甘やかしすぎているせいで、成長できてない
    JKバージョンを見るとちゃんとしているから、この頃だけなんだと思う

    +8
    -66
  • #

    >>27
    別にへっぽこでは無い
    40年も前の曲だから、今の子の感性には合わないかもだけど

    +83
    -34
  • #

    隠し事
    描く仕事
    は分かってたが、可久士後藤 これもだったんやね。4話目でやっと気付いた。

    +88
    -36
  • #

    君は天然色
    ロート製薬「新・Vロート」CMソング(1981年)
    キリンビバレッジ「生茶」CMソング(2004年)
    アサヒビール「アサヒすらっと」CMソング(2010年)
    スズキ「アルトエコ」CMソング(2011年)
    サントリー「金麦糖質75%オフ」CMソング(2012年)
    BS12 トゥエルビ『ザ・カセットテープ・ミュージック』OPソング(2017年 – )
    TOKYO MX『日曜はカラフル!!』OPソング(2019年 – )
    テレビアニメ『かくしごと』EDテーマ(2020年 – )

    +102
    -42
  • #

    改名したがる漫画家って誰の事だよw

    +95
    -41
  • #

    先生がどっかの副委員長JTみたいに残念だった…

    +91
    -47
  • #

    隠し事
    描く仕事
    可久士後藤
    は分かってたが、隠し子と これもだったんやね。

    +104
    -46
  • #

    >>5
    またこいついるのかよ毎度気持ち悪い

    +66
    -165
  • #

    娘がJKになる頃には父親が亡くなって過去を振り返る話?

    +120
    -142
  • #

    ナギラさん
    さす又先生
    花屋さん
    料理の先生
    本命はドレ?

    +100
    -45
  • #

    >35
    このアニメの中では墨田羅砂が一番可愛いじゃん
    ……あれ? 違った?

    +101
    -46
  • #

    漫画家がこんなにモテモテな訳ないじゃん!!!
    漫画家の武器は腐女子に対するステータスと将来の保証のない原稿料だけだ!!!
    ※超ヒット作を持つ漫画家はマネースキルが大幅に上昇します。

    +102
    -47
  • #

    >36 opからそんな感じに見えるけど、娘を置いて両親揃って他界は無いと思う。

    +105
    -142
  • #

    ソロウェディングという新語が誕生した!!(T_T)

    +101
    -3
  • #

    好きすぎるぜ☆

    +102
    -4
  • #

    なんか見ちゃうんだよなこれ
    娘が描いた絵から嫁の面影を想起する
    最後の場面で ウッ… となった。
    悲しくも温かい話。

    +118
    -4
  • #

    OP が神。オサレ ED は金麦の CM に使われてた。

    +101
    -3
  • #

    おい緑輝(さふぁいあ)は、やめてやれw

    +106
    -2
  • #

    痛々しかったなあ、エアデート…

    +108
    -3
  • #

    すごい勢いで + が付いているのは何なんだw
    これ来週も観るわ。最後どうなるのか気になる

    +42
    -2
  • #

    マニアがいるのは不人気作の証しw
    もちろん、俺は視聴を続けるけどねww

    +34
    -1
  • #

    核仕事、てぽどーん

    +9
    -5
  • #

    何これ?今季NO.1やわー。久米田作品やのにッ!?ww

    +10
    -2
  • #

    中華アニメの作画みたいだな

    +2
    -10
  • #

    コミックが面白いんだけど
    ジックリ読む派じゃないと楽しめないかもな
    斜め読み派は楽しめない

    +7
    -2
  • #

    石膏像でむりやりテルマエ・ロマエに寄せてるところが涙を誘う

    +7
    -4
  • #

    主人公が、かくし=ごと・・・う
    むすめが、ひめ=ごと・・・う
    なるほどなるほど!!

    +8
    -2
  • #

    才能さえあれば何度改名しようが評価されるよ後世で・・・
    北斎とかw

    +0
    -0
  • #

    小学校の教諭程度に真贋を見抜く眼はない
    ガキの頃風景をデジカメで撮ってプリントアウトし
    ガラステーブルに張り付けて光当てながら筆でトレースしたら市のコンクールで入賞したぞ
    節穴だらけだ

    +5
    -1
  • #

    >>36
    生きてるよ絶筆してるけど

    +3
    -3
  • #

    芸人の「おさる」が「モンキッキー」に改名したら、ウン百万円かかったて聞いたな
    名前使っている商品やら広告の変更やらにお金かかるらしい

    +5
    -2
  • #

    ※58
    しかも改名後に仕事が減ったみたい。
    ある女性歌手は改名したら、その後白血病で亡くなった。
    おそるべし細木数子の呪い。

    +1
    -1
  • #

    隠し事
    描く仕事
    可久士後藤
    隠し子と
    あとは 可、苦仕事かな

    +2
    -1
  • #

    これ好きだわ〜

    +1
    -1
  • #

    サファイア(緑輝)ってユーフォのやつかな?
    それにしても姫はいい娘だね〜

    +1
    -0
  • #

    4話はそんなでもなかったけど、今までも髪型のせいでらすなちゃんがちょいちょい巨乳に見えてしまうのは俺だけか(当方視力0.2)

    +3
    -3
  • #

    ギャグ展開の中にほんのり切なさがあって、EDの懐かしさも相まって一週間後が楽しみ♪

    +3
    -1
  • #

    最後鳥肌。

    +2
    -1
  • #

    先生、本当いい先生なんだけどなあ
    先生にいい人できますように

    +5
    -1
  • #

    今久米田のいる講談社は人気が落ちてくるとカラーや袋とじで女の裸書いてテコ入れするのが常套手段だが
    ギャグはそれも使えないからお笑い系漫画でテコ入れ無しで数年安定して連載できてる後藤先生は優秀なのでは?w

    +2
    -1
  • #

    各、仕事もあるはず

    +2
    -3
  • #

    >>3
    海外発注だらけのこのアニメは別の意味で最後まで観れないかもな・・・

    +1
    -3
  • #

    楽しさと切なさのバランスが絶妙。

    +10
    -2
  • #

    核仕事の方の人は今、手術に失敗して植物状態らしいね。

    +4
    -2
  • #

    あ、分かった。
    後藤先生、誰かと結婚して引っ越したんだ。
    そんで引越し先に持って行く思い出の品と、棄てる物を姫ちゃんが選別してるんだわ。

    +2
    -3
  • #

    デート 漫画家彼の地にて、斯く仕事せり

    +4
    -2
  • #

    ※70
    楽しさと
    切なさと
    心強さと♪

    +1
    -2
  • #

    神谷さんも娘がいるからいろいろ感じることが多いだろうな

    +5
    -2
  • #55サラリーマン

    あっ!
    ヒメ・後藤、
    かくしごとだから、秘め事、もあるんちゃいます?

    +2
    -1
  • #

    今期は面白い作品が多い
    その中でもかくしごとは僕の中で今期№1作品です 

    +3
    -2
  • #

    ※76
    なるほど、目から鱗。確かに!(プラスポチー)

    ※78
    俺も今のところ今期一番だな。
    ちなみに前期No.1はレビュアーズw(異論は認める)

    +1
    -2
  • #

    ※78は※77の間違い><↑

    +1
    -1
  • #

    >>25
    かくしごとは隠し子とという意味も含まれてるっぽいから、母存命の可能性はある
    主人公は別に娘の存在を隠してるわけじゃないからね
    娘の存在を隠してるとするなら母親の可能性が高い

    +2
    -1
  • #

    >>56
    別に節穴ではないな
    小学生でそんなプロがやるような本格的なトレス技法を、誰に教わるでもなく自分で考えて実践できるなら十分市のコンクール程度なら受賞させる価値があるわ
    絵とは画力だけが評価されるわけではない
    技法やアイデアも評価対象だ
    道具頼みだろうがその道具を自分で考えて作ったのならそれも実力の内だ
    プロは道具だって自作するのが普通だからな

    +8
    -2
  • #

    これと言って欠点の無い作品。
    しかし、同時にこれと言って突き抜けた部分もないのも事実。
    でもそういう作品が1つくらいあってもいいんじゃないかと思う。

    +3
    -8
  • #

    娘(姫後藤)が18歳になったころ、父(かくし後藤)が事故って記憶喪失になる辺りがクライマックスか。
    そしてEDは大瀧 詠一で『幸せな結末』わかるな?

    +1
    -5
  • #

    初回の一言からようやく能登ママの2言目が聞けた。
    顔の表情も敢えて描いてないし、この作品の肝の部分なのか・・。

    +1
    -4
  • #

    母親は・・・ママごとー??

    +1
    -4
  • #

    ご登録は次週かその次だな

    +18
    -1
  • #

    姫ちゃんに掃除機をかけさせろ!
    感動できないだろ!

    +2
    -2
  • #

    今期はレールガンだけだな個人的にはアルテもアリだけど

    +0
    -0
  • #

    給食当番でアベノマスクしてる姫ちゃんがカワイイ

    +8
    -2
  • #

    しかしタレントだけじゃなく、漫画家も占い師の餌食になる事あるんだなー。
    作家のみなさん、マジで気を付けてね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.