MAJOR 2nd 第2シリーズ 第4話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第4話「キャプテン大吾」


【公式動画検索】

MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第4話 コメント

  • #

    作画は勝ってるが内容が負けてるほう

    +36
    -14
  • #

    先々
    大吾と睦子の愛情物語を視たい

    +21
    -26
  • #

    来週は1話の再放送だってさ
    見るもの少なくなってくなぁ

    +22
    -10
  • #

    トシくん毎度のワンコールで即対応

    +22
    -10
  • #

    あの監督って夢島の・・・?

    +17
    -8
  • #

    同人誌はよ

    +9
    -5
  • #

    なんか違う
    野球を見たいんだよ

    +31
    -8
  • #

    セカンドの原作に、周防監督が登場したシーンって知らないけど。

    +8
    -2
  • #

    メジャーセカンド
    大吾も高校生で急成長そして当然の二刀流になるのだろう大吾のピッチャー編を早く見たいものだ
    そして光がキャッチャーという流れが見えるわ

    +11
    -17
  • #

    まぁなんでこうなってんのって開始から1・2話で導入としてのメンバー集まってから野球部本格始動して4話で原因説明で5話から本格的に開始いい流れではあるなって
    ただ大吾たちが2年でもう1年あるとはいえいきなり大会なのかっていうのは思ったりする(多分2・3回戦くらいで断った監督出てくるんだろうなって思うけど

    原作読んでるわけじゃないからどこまで続くかわからないけど

    +13
    -5
  • #

    #9
    セカンドは投手捕手逆でもいい気もするけど

    +5
    -4
  • #

    なんで一之瀬帆波は万引きして補導も逮捕もされないのに先輩達は補導されるの?クレアも逮捕されねえしこれこそ東山キャラ贔屓じゃねえの?カワイイからなんでもかんでも許してるわけじゃねぇよな?世界観が意味ワカラン

    某所にこんなコメあったけど
    よう実とMAJOR 2ndとグレイプニルでは世界が違う
    それぞれの世界のルールが存在する
    更に言うと帆波がOKだったからそいつらもOKとなぜ思ったのか?だよ
    帆波の場合は母親と一緒に即謝って店側のやさしさもあって事無きを得ただけで他のやつらが平気で万引きしたら事件(大事)になるに決まってるさ
    クレアの場合は正当防衛かつ遺体が見つからずに事無きを得たから

    +17
    -1
  • #

    タイトルがメジャーセカンドなんだから
    大吾がメジャーに逝くのは決定事項
    作者が大谷の二刀流が漫画を越えたと断言してるんだから投打二刀流も決定でしょ
    キャッチじゃ二刀流にならんだろ
    今更の話

    +11
    -13
  • #

    プレイング指揮官の三刀流だと思うぞ

    +12
    -4
  • #

    イヤイヤオマイラ甘いねぇ
    睦子アニータ他仁科光関取の9刀流だと思うぞ

    +6
    -1
  • #

    関取≠セイラちゃんだぞ
    セイラは痩せて美人になるフラグ

    +9
    -0
  • #

    こんな言い方したくはないけどやっぱ運の差だと思う
    一之瀬や青木妹にはあって大吾の先輩達にはないもの
    東山んとこは異常なくらい強運だからヤツラを基準に考えてもしかたない

    +15
    -3
  • #

    M字開脚くぱぁしたアニータの中に睦子がパンパン音立てて白いアレをぶち込む光景が目に浮かぶ xxxイク~~~~!

    +16
    -8
  • #

    球詠と違って作画安定しているのは良いな
    普通に面白い

    +5
    -20
  • #

    原作を上手く補完した回だった
    原作では詳しく描かれてなかったとこだったから補完してくれてうれしい

    +10
    -2
  • #

    清水ママ

    +5
    -0
  • #

    アニオリでストーリー保管いいね
    ところでトシヤが日本代表コーチだったら風鈴中野球部監督なんてできるわけないじゃん
    原作改変させるんかな?

    +5
    -4
  • #

    キャプテン失格大吾?

    +14
    -3
  • #

    本家のスポーツのメジャーリーグの経営状況がコロナがなくても不人気で赤字なのに

    +2
    -3
  • #

    デブだからってセキトリと読める名前とは…

    +3
    -1
  • #

    トシヤと清水似てますな

    +4
    -0
  • #

    勘違いしてそうな人いそうだから言うけど
    アニオリは何らかの形で原作者に内容をチェックしてもらうかあるいは原作者によるGOサインのもとで制作している
    原作者が意図していた展開やイメージと180度違うもの作られたら困るからな
    既存の原作の展開と違っているならまだしも今回のような原作で詳細がなかった補完エピソードはある意味原作に等しいことになる

    +15
    -0
  • #

    >>26そんなのどーでもいいんだよ!俺らは視聴者で制作側の都合なんざどうでもいいし関係ないだろ!って言いだすやついそう…。

    +33
    -2
  • #

    原作は対外試合禁止から第1話までのいきさつが不明のままでしたが、今回のアニオリは良補完でした。
    大吾のキャプテン就任とチームの再始動の様子が無印キャラや前監督をうまく絡んでいたし、希望を乗せて地区大会初日へ続く展開もGood。

    関取は痩せても顔周りが変わらなかったw

    +4
    -1
  • #

    個人だったらひたすらごめんなさいすれば許してくれるかもしれんけど複数人数でわらわらと集まって窃盗したらそりゃ許されないわ
    誰も止めようとしなかったのだから悪意ある以外の何者でもない
    停学処分にもなるわけだ

    +3
    -1
  • #

    過去に対外試合禁止された設定だったから何があったんだろうと漫画読んだ時からずっと気になってた。
    集団万引きとは。バカなことしたな。

    +3
    -1
  • #

    せきとりのファンという稀有なやつおる?

    +2
    -0
  • #

    大吾にはノゴローのような勝ち気も野心もリーダーシップもない
    大吾自身がたいした実力なくて自信がつかないのかもしれんが全てに置いて中途半端
    中途半端さは負の流れを生む
    運がついてこない
    だから上手く行かない
    上手く行けるよう自分の手でなんとかしないと

    +11
    -2
  • #

    みてろよ!行こう!おう!からあのEDのシーンへの繋ぎは残酷すぎる

    +7
    -1
  • #

    集団万引き
    集団ホームレス KILL
    やきうってやっぱり・・・

    +4
    -0
  • #

    アニータ変な声出てなかった?

    +6
    -0
  • 同志書記長

    乾と周防の年齢差どんなもんなんだろう?
    元監督が周防っていう噂あるけど乾も結構なおじいちゃんだしな

    +3
    -0
  • #

    ミチルちゃんはよ

    +0
    -0
  • #

    先輩がおかした不祥事を後輩まで責任取って対外試合自粛
    リアルでもたまにあるけどようわからんのよな
    どうして不祥事に関与してない後輩まで自粛しないといけないの
    ただでさえ3年間しかないのにアホな先輩のせいで無駄な時間を過ごしたくないよな

    +4
    -3
  • #

    イこう!♪しげのくぅーん♪
    勃って♂

    +17
    -17
  • #

    ※38
    「部活動」だから連帯責任が基本
    俺は、私は、何もしてねえよ納得行かねえよと主張しても「野球部」として見られる以上は自粛期間中の対外試合を許可できんのだろう

    +7
    -4
  • #

    それがバカらしいって話だろ

    +6
    -1
  • #

    >40
    それがそういうことに対しての抑止力になるとはいえ、後輩からしたら可哀想ではある

    +3
    -0
  • #

    アニータって絶対くさいよね(歓喜)

    +4
    -6
  • #

    中学編ビギン
    アニオリと言われても原作準拠との段差を感じない
    しかも最後にはスペシャル感さえあったし
    スタッフなにげに優秀

    +3
    -0
  • Mr.?

    ≫40
    日大タックルで日大アメフト部はシーズン終了まで公式試合の出場資格停止になったけど、それはあくまでプレーが悪質だったから、部としての姿勢の責任をとらされたのは当然のことだと思う
    でも万引きなんて野球部の部活動内で起きたことじゃないし個人の道徳の問題を部活に求めるのはなんか違和感がある
    その監督責任を一番負わなければならないのは野球部監督じゃなくて万引きした生徒達の親だろうに

    +4
    -4
  • #

    大吾はあの真摯さを先週のアニータにも見せてやればよかったのにな
    なんか態度が違ーう

    +53
    -13
  • #

    アニオリで原作補完したせいで光君の例のシーンが完全にただの煽りになってしまうなぁ…
    原作だと今回の話無いから、野球部が問題起こした時に見限ってシニア行かなかった大吾の自己責任的な部分が大きかったから光君の煽りはある程度正論ではあったんだけどなぁ
    それにしても大河も五郎も天才だからキャプテンと選手両方やる余裕があったんであって、選手としてすら努力してやっと秀才止まりの大吾にキャプテンまで薦めるのは無責任のような…まぁ性格的には確かに大河や五郎よりよっぽどキャプテン適正あるんだけどさ
    もしかしたら、メジャーはメジャーでも大吾は選手としてではなくコーチや監督としてメジャーを目指すって方向の話になるのかもしれんな

    +3
    -9
  • #

    ※36乾は前作で40前後だから桃子と同世代?
    周防は乾+20程度と予想
    リトル時代に小森・田代・藤井と出たが山根・中村・真吾は出てこないのかな?

    +1
    -1
  • #

    >>47
    そもそもアニータは我侭言って大吾から正捕手の座を譲ってもらったくせに、実力で奪ったと勝手に勘違いした挙句、ピッチャーが気に入らないから自分が用意したピッチャーに替えろとか言ってるから怒られて当然やぞ。
    ただの我侭ばっか言ってる奴にはあの対応で問題ない。
    前回真摯さを見せるべきだったのはアニータの方だぞ。

    +4
    -46
  • #

    大河の声優はさすがに替えるべきだったろ
    いい年したおっさんになってまで女性声優使うのは厳しいわ

    +3
    -3
  • #

    一之瀬はかわいすぎだとおもう
    あのルックスでもう色々な意味で強そうなのがわかる
    くやしいけどあんなメスとエロス全開なキャラは香菜ちゃんのキャラにはいない
    天野望やスズ菌娘や東山にはあんなキャラがゴロゴロいる
    それは強いわ

    +3
    -0
  • #

    藤井の嫁って誰だ
    メジャー読んでるんだが大昔で記憶が

    +4
    -0
  • #

    なぁなぁと的外れな妄想ふくらむのはこのアニメの成功だろうなぁ…

    +3
    -3
  • #

    大人の頭脳を持った中学生キャプテンの成功談
     でいいんか?

    +3
    -11
  • #

    分かりにくいんだよなこのアニメ
    1期前提なの

    +1
    -0
  • #

    大吾の父、吾郎が主人公のMAJOR1stシリーズをちゃんと見てきた奴
    ならわかるが、ヒロインとして清水薫のほうが佐倉睦子よりよほど
    主人公を想って献身的に尽くしてるとよくわかる
    可愛さもスタイルも野球への情熱もすべて薫のほうが上だ

    +0
    -0
  • #

    アニオリだったけど、原作で描かれてなかった
    中1時代、大悟が2期開始時から出来杉君になってた理由を明かす良いアニオリだった。
    ただ、制作現場はコロナの影響で相当にきつそうだな。今後の制作にも影響必至だろう

    +0
    -0
  • #

    アニオリだったけど、原作で描かれてなかった
    中1時代、大悟が2期開始時から出来杉君になってた理由を明かす良いアニオリだった。
    ただ、制作現場はコ ロ ナの影響で相当にきつそうだな。今後の制作にも影響必  至だろう

    +4
    -3
  • #

    1期から信者「新参者イラネ」

    +2
    -1
  • #

    部活物は不祥事ネタ多い
    これも例外にならなかったか
    試合で実戦経験積まなきゃいくら練習しても自分もチームの力も正確にわからない
    自粛期間が明けてやっと試合できるようになったと思ったら負ける
    大吾がやること言うこと全て裏目ってるのが腹立たしい
    シニアに行ったほうがよかったて後悔しないようここから挽回してほしいなあ

    +2
    -1
  • #

    そもそもさ万引きしたヤツラは姉貴が3年の時の1年なんだろ?姉貴の世代がコイツラをなんとか更生させとけばこんなことにならなかったじゃね?もっとしぼっとけよつかえねえ姉貴だな

    +0
    -10
  • #

    イライラすんなって

    +1
    -0
  • #

    過剰な言動や行動は停学やパワハラ問題になる
    いずみだって注意は散々してたが言う事聞かなかった
    いずみのせいにするのは違うと思う

    +0
    -0
  • #

    真正の馬鹿共に何言ったって聞く耳もたない。でも強制的に退部させる権利もない。今回の不祥事は起こるべくして起こった、仕方ない。

    +3
    -0
  • #

    ノゴローは規格外のバケモノだからな
    元は右投げだったのを左投げにかえて160km出して右でも投げれる
    大吾自身も自覚してるがどう転んでもノゴローのようにはなれないと思う
    ただノゴローにはなれないがノゴローの考え方とスタイルを目指すことはできなくはない
    大吾のやる気による

    +2
    -1
  • #

    大吾もありえないけど野球のやの字も知らないデブ素人を部に入れようとする睦子も睦子じゃね?w部に来てくれれば誰でもいいのかよその程度のチームでいいのかよ?優勝目指してない言った大吾といい次世代は志が低すぎて見てられん。

    +11
    -1
  • #

    どうでもいいけどノゴローは茂野に改姓して良かったな
    本田姓のままだったらダゴロー呼びだぜ

    +1
    -0
  • #

    原作のこのペースだと学生野球までで終わる気がする

    +1
    -1
  • #

    清水可愛い

    +1
    -0
  • #

    原作最新話読んだ
    ノゴローが容赦なさすぎて草
    睦子の投げる球ホームランすんじゃねえよ

    +3
    -0
  • #

    これあれだろ、選手としてメジャーに行くんじゃないんじゃないか?

    +5
    -1
  • #

    のごろー「ピッチャーなんてわがままに決まってんだろ」
    睦子「ファッ!?」
    詠深「ファッ!?」
    翼「ファッ!?」

    これむちゃくちゃワロタ
    あんたと一緒にすんな反応

    +4
    -1
  • #

    次はコロナの影響か、1話放送ってw

    +0
    -0
  • #

    1話だけ録画してなかった俺……勝ったぜ

    +0
    -0
  • #

    まーたトシくんがノゴローの電話ワンコールで取ってる…

    +4
    -0
  • #

    おい
    睦子の父って

    +1
    -1
  • #

    アニメで万引きて!
    そんな夢を壊すような案件いらん
    野球しろ

    +0
    -2
  • #

    やっぱ
    大吾と睦子の愛情物語でしょう

    +1
    -8
  • 匿名係長

    >>50
    相手の態度が悪いのと、意見は意見として検討してみるのは別
    態度が悪いのはそれはそれとして注意するべきであって、意見に対し反論があるならきっちり反論すべき
    立場をわきまえろで封殺するのは論外
    それをやると不満がたまって要らぬ不和を抱え込むことになる
    まあ、まだ中学生だし、その分別をつけるにはもう少し大人にならなければ駄目なのかも

    +32
    -5
  • #

    必死
    もう少し大人になれよ

    +2
    -10
  • #

    sns厨のペラッペラ指導法

    +3
    -0
  • #

    どうした王道マンガ たまよみに負けてるゾ!

    +2
    -2
  • #

    球詠とは同じ野球でもジャンル違うが
    ちょうどあっちもチーム作りだったな

    +2
    -0
  • #

    えっ
    集団ポン引き事件!?

    +1
    -1
  • #

    あのさ全話作ってから放送しないと
    もうダメになるぞアニメ業界w

    +4
    -2
  • #

    中二であれだけ物事考えられるなら、どこいってもうまくやっていけるよ。
    野球の才能は無いけど指導者としての才能があるのかもな。

    +4
    -7
  • Comments are closed.