かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話「白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 コメント

  • #

    かぐや様達つええーー

    +42
    -25
  • #

    最高に甘酸っぱいw

    +61
    -28
  • #

    一回言ってみたいな!!
    『一生に一度、根性見せるときが来てしまったみたいで!!』
    ミュージック♪といい
    トレンディードラマですね!!
    かっけえ!!

    +85
    -26
  • #

    不老不死の薬はジジババに残したんじゃなかったっけ?
    まぁ、面白いからいいか。

    +34
    -32
  • #

    人は無自覚な状態は最強なんだが

    +32
    -20
  • #

    うさ耳かわいい

    +39
    -23
  • #

    ドーンだよ☆

    +42
    -14
  • #

    かぐやめっちゃ可愛い

    +48
    -19
  • #

    マ リ ア ー ジ ュ
    奇 跡 的 相 性

    +38
    -16
  • #

    うかうかしてたらすぐ卒業

    +32
    -15
  • #

    横スクロールで藤原書記とかぐやが並んでると、、、その、、、余りに差があからさまになって、、、

    +35
    -11
  • #

    今週も面白かった。

    +33
    -13
  • #

    ラブ・ストーリーは突然に
    1期に引き続き切れ味が抜群だなやっぱ
    ここぞという場面で流してくるの最高だよ

    +36
    -16
  • #

    確かに意識してないうちが最強w
    意識しだしたらもうそれは甘酸っぱい青春で脳はチンパンジー

    +38
    -8
  • #

    今回の会長, ひと味違ったな〜
    帰り道でさり気なくかぐやの様子みてたり
    腕掴まれて赤面したかぐやに迫られても
    動揺せずにカウンター決める余裕があった。

    あの乙女モードのかぐやは, 会長がさり気なく一押しすれば一瞬で落ちそうなのに。あえて先読みマウントするっていうねw

    2期はまだまだ楽しめそうです。
    来週も待ってます!(^〜^)

    +53
    -8
  • #

    てっきり最終回かと思ったわ。
    それにしても作画良いなー。

    +40
    -13
  • #

    二期になってからかぐやが可愛いなおいw

    +44
    -7
  • #

    ああ、、、、キュンキュンくるぜええええええ

    +28
    -8
  • #

    僕は早坂派です

    +35
    -11
  • #

    なんか久しぶりに意味のある勝敗だった気がする、てか初めて?笑

    +32
    -8
  • #

    あーずっと見たい
    休まないで欲しい

    +26
    -9
  • #

    なんか勝敗の付け方がよくわからん。

    +28
    -10
  • #

    正しい男の姿勢と女の姿勢に変わってきた感

    +30
    -7
  • #

    ※4 竹取物語ちゃんと勉強してないとか日本人?wwwwじじばばはただ育ててそこそこ裕福な生活送っただけの存在だよ。不老不死の薬は帝に渡され富士山で焼かれた。不死山なんて言い方もある。絵本でもあるから小学生低学年でも知ってるぞ……

    +20
    -25
  • #

    >>4
    竹取物語では帝が使いをやって駿河の山で
    薬を燃やした。
    不死の薬を燃やした山だから不死の山、
    また、その際に使いである士が沢山行ったということから
    士が豊富で「富士の山」、
    「ふじ」という言葉は「二」を意味するから
    不死と富士の二つの意味で「ふじのやま」
    で総合的に「富士山」になった。
    あと子供向けの昔話では竹取の翁と嫗が燃やしたことにしている話もある。
    これは「帝」が嘆き悲しんで腹いせに燃やしたなんて
    天皇に対する不敬として、原作はそのままでも
    庶民に伝えられた物語としては改変されたのではないか、
    という考えられている。

    以上
    大学で一般教養の授業で聞いた話です。

    +26
    -11
  • #

    かぐや政権に巨乳藤原無し!!

    +25
    -9
  • #

    かぐや様素直なとこが可愛い

    +23
    -3
  • #

    朝みるとぼーっとしているから、なんか凄くおもしろく感じるんだよね。勘違いかな? 勘違いじゃないのかな?

    +17
    -7
  • #

    当たり回がないな

    +13
    -19
  • #

    >24
    隙あらばマウントしたがる奴ダッセェな。

    +36
    -8
  • #

    >30 マウントは草。補足だろ、どんだけひねくれてんだ

    +16
    -24
  • #

    1期はそんなに面白いと思わなかったが2期は別モノの様に面白くなった気がする。何が変わったんだろう?

    +22
    -3
  • #

    藤原書記排除草

    +23
    -3
  • #

    >30
    >31
    私も最初と最後の文は相手を見下しているように感じるので、ちょっと気になります。
    日本人でも知ってる人が減ってるみたいで悲しいですが、とか
    小学生向けの絵本でも原文準拠のラストのものもありますから、とか
    角が立たないよう言い回しに気を遣うだけで、印象が変わってくるかと…

    +26
    -2
  • #

    アフレコは終わってて後は放送するだけだったはず。間違ってたらスマン。

    +10
    -2
  • #

    あ〜、ついに来週からヤンデレ娘参戦か

    +11
    -2
  • #

    僕それ知らない。

    +14
    -4
  • #

    ここ原作普通に終わる流れだったからびびったわ

    +7
    -1
  • #

    キューバリファカチンモは?

    +8
    -5
  • #

    >24
    君みたいな文学好きは別だろうけど、ただの作り話を細部まで覚えてる人なんてそう多くはないからな
    文系のマウントのとり方はネチネチして反吐が出る

    +23
    -4
  • #

    物語って時代によって書き換えられている物も有るんだよ
    良い例が カチカチ山 だね

    +12
    -2
  • #

    ふじは二を意味する????

    ふじ=不二=二つと無い=唯一の(それほど素晴らしい)

    の意味では?

    +5
    -5
  • #

    何がフッフー♪だよ
    上手く行ってるからって調子に乗りすぎじゃね?うぜえ奴ら

    +11
    -2
  • #

    白銀会長めちゃハイテンションw

    +14
    -2
  • #

    石上君もはやわざと藤原書記にちょっかい出してるようにしか見えないw
    かわいい子からハリセン攻撃のごほうびw

    +16
    -6
  • #

    >>22
    基本的にオチの時点で惚れたり告白したら負け、策が上手くいったら勝ちでやってる

    +8
    -2
  • #

    白銀会長はかぐや様と幼少期に一緒に小惑星を探す約束していないの?

    +12
    -1
  • #

    今はお月見の季節じゃないというツッコミはなしの方向でw

    +7
    -1
  • #

    原作まだ続いてるんだっけか?以前から思ってたが石上と藤原書記お似合いだから付き合ったりしないか心配

    +11
    -3
  • #

    てか、隠し部屋なんてあったのかよ、思わずコーラ吹いちまったじゃねえかw

    +5
    -2
  • #

    藤原書記の特殊EDまたやりそうだな…

    +12
    -4
  • #

    >49
    んとね
    残念だけどそれはないと思う
    なぜなら
    石上はまいんちゃんが演じてるつばめちゃんのことが好きだから
    またしまりんと東山繋がりの恋愛フラグでウザったいが事実だからしょうがない

    +12
    -2
  • #

    初見だったけど、さすが人気なだけあって面白い。

    +11
    -0
  • #

    藤原EDくるかと思ったのに来なかった
    1期で3話くらいに来たと思うんだが

    +12
    -3
  • #

    かぐや様が歩く向こう側の藤原書記の関係無い表情

    +9
    -6
  • #

    藤原書記ですら勝てないのはホント異常だと思う。どっからどうみてもエロイ藤原書記ですら東山の前ではこうなっちゃうのかと思うと驚きをおさえられねえよ。円光、かわいさランキングしても東山がぶっちぎり独走しちゃうし。もう東山だけ殿堂声優枠で別枠に入れとけよと思う。当面稼ぐであろうお金だけ渡して仕事やるなよ。あちこちで東山ネットワークがはりめぐらされてるようなこの感じもういややねん。

    +9
    -10
  • #

    オーバーキルw
    めったうちにするのはやめたげてw

    +11
    -2
  • #

    >>32
    だよね。ていうか、これ俺が書いたコメント? 自分のコメントに自分で返信してる? いや、ちがうな。俺の文体じゃない。改めて。俺もまったく同じこと思った。伏線回収されているようなおもしろさを感じる。

    +4
    -3
  • #

    ※56 無茶な事言うなよw

    +9
    -3
  • #

    ひま動のコメント欄、争ってるように見せかける変人の自演コメ連投ぽく見えるのはボクだけ?あ、言っちゃいけなかったかな

    +7
    -1
  • #

    A1が本気出してる感すごい、いい調子でおもろい

    +7
    -2
  • #

    書記ちゃんがジャンピングスマッシュのごとく石上の頭を叩き続けてるの草

    +6
    -0
  • #

    かぐや様デレデレじゃね…?

    +13
    -1
  • #

    みゅうww
    ポケモンか!

    +9
    -0
  • #

    ようやくミコが来るのか
    やたら長いこと温存してたな
    まぁそろそろ登場させるわけか

    +8
    -1
  • #

    石上藤原はくっつきそうなきがする
    何故なら石上が助けた中学時代の女が藤原の下位互換みたいだったから

    +6
    -10
  • #

    石上と書記にくっついてほしいのは同感。
    でもフラグがないからくっつくとしたらこれから出てこないときびしい。

    +8
    -2
  • #

    藤原ちゃんと石上君がお互いをどう思ってるのかもわからないからな
    フラグ立てるなら少なくとも生徒会員同士以上の関係であるとお互いが意識してないといけない
    子安ちゃんに告白までしてるから伊井野ちゃんや藤原ちゃんが逆転するのはかなりキツイがガンバッテ

    +4
    -1
  • #

    シリアスとギャグストーリーの融合
    いい感じでほのぼのできる

    +9
    -0
  • #

    なんか
    石上の恋愛の話題で
    ミコや書記とつばめが対立してるかのように
    自演いんしょうそうさ?してる輩がいるが
    スルーでOK

    +16
    -1
  • #

    あっはははで大草原。
    石上は藤原の神経を逆撫でしすぎ。
    そのうちホンマに顔面なぐられるぞ。

    +5
    -1
  • #

    12:58のかぐや様が持ってる物がテ○ガに見えてしゃーない

    +4
    -0
  • #

    あれ?今回石上がボケてる以外イチャコラしてただけじゃねーかw

    +4
    -0
  • #

    最高だった!!!
    本編が最高だと、OPとEDも飛ばさないんだな。
    自分のそういう一面を初めて知ったよ。
    なんかほんと良いよ、この作品。

    +6
    -1
  • #

    千花とかいう害悪ピンクを早く何とかせえよ。
    こいつが居る限り平和は訪れないんだからね。
    1期で覇権が取れなかったのもコイツのせいだし。

    +4
    -9
  • フロンタル

    かぐやよ・・争いは必ず決着をつけなければならい
    とっ言っておこう

    +6
    -1
  • #

    >なんなのこの人!
    ホントになw
    かぐやの頭をかかえて添い寝しながらかっこよく星について語る白銀会長がいつになく積極的すぎるw
    あまりの積極さにメスモードのかぐやw
    ダ、ダメ、かっこよすぎ、そんなことされたら、私、妊娠しちゃうとw

    +3
    -0
  • #

    ※56
    出た、色んなとこで結構前から同じこと言ってる信者
    東山がぶっちぎりで一番って本当にそうなの?
    信者の間だけでしょ?
    青豚のキャラとかそんな人気ないだろ
    何にしろ、特定の声優を意識しすぎで妄想と現実が区別ついてなさそうな感じが本気で気持ち悪い

    +9
    -10
  • #

    円光してそうなランキングで毎年独走してるのはそうだな

    +6
    -0
  • #

    みゆきくん

    +5
    -0
  • #

    援助交際してそうに見えるってのは要するにやってそうなくらい顔立ちのレベルが高くないとそう見えないからまぁイコール可愛さ顔面偏差値ランキングとも言えるのは正論か

    +6
    -0
  • #

    うさ耳いいな
    ごちうさを思い出す

    +2
    -1
  • #

    俺なら絶対かぐやを手離したりしないw何十年何百年かかろうと月まで行って奪い返すww
    会長それもう告白ですよw
    プロポーズですよw
    自覚してますか?w
    公然と物凄い告白してることを自覚してる?w
    うれしいけどよくそんなこと真顔で言えますねおかしいんじゃないですか?とかぐや様からツッコミされるのもムリはないw

    +2
    -0
  • #

    白銀が大暴走する回

    +3
    -1
  • #

    かぐや、柏木、子安
    エロカワ声優とキャラたちにカップルが続出する作品

    +3
    -0
  • #

    今の学生たち
    今を精一杯生きてくれ

    +3
    -0
  • #

    間違いなく今期の覇権

    +3
    -0
  • #

    ※4
    帝に渡したのと義父母に渡したものは別
    帝は最も月に近い場所として富士山頂で薬を燃やした
    多くの家来を引き連れ登ったから富士
    もしくは不死の薬を燃やしたからふじとも言われる

    +1
    -1
  • #

    か、かぐや様が底なしにかわい///
    てか声イイよな。石原夏織っぽい艶かわいさがある。

    +3
    -0
  • #

    >>25
    それなのに樹海が自殺の名所になってるの皮肉すぎるだろ…

    +5
    -0
  • #

    かぐや姫は帝のことなんてこれっぽっちも思ってなかった筈。
    普通に考えたらあんなアゴの長い奴に恋心なんて芽生えんよ。

    +0
    -1
  • #

    >>78
    検索すると土偶みたいなツラの写真出てくる奴だろw
    もう少しこましな顔面と歌でもうまいならまだ2流の汚れ声優アイドル程度にはなれたかもだけどねぇ
    声優としても視聴者に刺さらないんだよこの声
    他の作品でこいつ出ても「あーあれやってた人だ」ってならない
    キモイ信者が騒いでやっと「あ・・・あいつなんだ」ってなんねんw

    +0
    -4
  • #

    あかん・・・
    白銀会長がイケメン過ぎる・・・

    +0
    -0
  • #

    今回は笑えるシーン少なかったな
    会長がイケメン回で、恋愛の方も進んできてまぁまぁって感じかな

    +2
    -2
  • #暇潰し

    軽くて薄い
    藤原書記は尻軽なんじゃなくて胸が重いだけなのだ。

    +3
    -3
  • #

    飲み会の帰り途中、藤原書記笑ってて表情変えないまま画面にちょくちょく入ってくるのじわるなw
    それに影がかかっててサイコパス感が増してるw

    +1
    -0
  • #

    ロイホでドリンクバーのみって
    何かつまめよ

    +1
    -0
  • #

    隠し部屋のシーン暗くてよくわからなかった
    画面にイケメン映ってたのだけは見えたけど

    +3
    -0
  • #

    >>96
    かぐやの次期生徒会構想の中で藤原が抹消されてて
    存在を無視されてるから黒塗りなんやで

    +3
    -1
  • #

    ドキがムネムネして止まらないわ(混乱)

    +4
    -0
  • #

    米98 よかったな。親に感謝しな

    +3
    -0
  • #

    次回は遂にザコちゃん登場回か

    +1
    -0
  • #

    月見会も好きだけど、実は僕のお気に入りはこの後の生徒会会長選挙の応援演説を頼む会。次回かな?

    +0
    -0
  • #

    呼び方変えるの妙に照れるのわかるw

    +2
    -0
  • #

    ロイホ・・・ちょっと出し過ぎじゃね?
    露骨すぎると嫌われるぞ。

    +1
    -0
  • #

    1期は真顔で見てたのに2期になってから妙に面白いな
    まあ最近のがつまらなすぎて麻痺したのか…

    +3
    -0
  • #

    次回 伊井野ミコ登場か。キャラ的にあまり好きじゃないけど

    +1
    -1
  • #

    ↑ 昔話は時代背景や地域によって変わってくるから。
     正しい正しく無いというのはもっと別のところでやってくれ。
    かぐ告は今回も面白かったです。
    漫画買ってよかったと思える作品でした。

    +0
    -0
  • #

    次回特殊EDくるかな?

    +1
    -0
  • #

    最高です。ただ、満月でそんなに星は見えないwww

    +4
    -0
  • #

    あれがイゼル❑ーン要塞、
    トールハソマー・・・

    +2
    -0
  • #

    「柏木書記で、完璧な布陣」笑った!

    +1
    -1
  • #

    ★みゆきは美人の妹がいて満たされてるリア充なンだから他の女の子に萌えるわけねーだろ。兄弟がいないかぐや
    さんはやはり免疫が無く餓えてるけど。そのせいで
    釣り合いが取れてないンだよな。

    +2
    -0
  • #

    最終回かと思った

    +0
    -0
  • #

    佐橋佳幸の凄さを再確認
    もはや開幕ギターイントロ=「ラブストーリーは突然に」はおっさんの魂に刻まれたDNAと言っても過言ではないw

    +0
    -0
  • #イクス 

    原作ではここまで読んだけど
    エンドのテーマソングが素敵だったな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.