啄木鳥探偵處 第3話

啄木鳥探偵處 第3話「さりげない言葉」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

啄木鳥探偵處動画一覧TOPへ

コメント欄

啄木鳥探偵處 第3話 コメント

  • #

    う~ん・・・。
    なんかこう・・・胸糞悪い。
    個人的に美談では無いかなぁ。

    +33
    -4
  • #

    キャラ出したいだけのクソアニメだな

    +23
    -7
  • #

    存在意義がなさすぎ

    +12
    -5
  • #

    ヤバッ、つまらなさ過ぎる

    +22
    -4
  • #

    石川はお瀧が自害しそうって分かってたなら
    金田一の上着着てるのを見たときになんで助けなかったの?
    あの直後に自害したんだよな
    金田一憎む前にお瀧の自殺止めなかった自分を憎めよ

    +30
    -6
  • #

    この時代どれだけの人が無実の罪で死刑になったのか
    ニュースみないバカ女がバカ娘たちにかいた少女漫画かな

    +12
    -6
  • #

    一度警察に捕まったら簡単にでれないだろ
    お前の証言なのに

    +19
    -2
  • #

    登場人物が無駄に変人過ぎて好感持てそうにない

    +18
    -2
  • #

    常識を疑う奴等ばかりだな
    これ観る価値ないわ~

    +23
    -2
  • #

    石川クソじゃん。
    なに金田一のこと殴ってんだよ。お前が殴られる方だろ。
    虚偽の申告で捕まれよ。
    クソ過ぎて見るのやめるわ。

    +26
    -2
  • #

    虚構推理2期始まってたのか・・;

    +14
    -5
  • #

    大事な書物を金に代えて助けてくれた恩人である金田一を愉快だからという理由で殺人犯に仕立て上げる石川
    ん~クソ過ぎる
    もし創作だとすれば遺族から訴えられるレベル

    +30
    -3
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +10
    -2
  • #

    前回のラストから嫌な予感はしてたが、これはもう無理

    +18
    -1
  • #

    文学少年はこういうのが面白いと思うのかね

    +7
    -3
  • #

    これは、キッズ向けではないなw
    テンプレアニメしか受け付けない奴が発狂してるんだろな

    +9
    -9
  • #

    あぁ、はねバド!の監督だったか
    こりゃ、ダメなハズだわ

    +14
    -1
  • #

    はねバドもこれも1話の掴みはだけは良かった
    はねバドも作画良かったけどアニオリ糞改変で見向きもされなかった

    +15
    -0
  • #

    いろいろ糞すぎて….

    +13
    -0
  • #

    石川がクズなのは史実通りなんだよなあ

    +9
    -0
  • #

    初回は期待したけど、今回の落ちもつまらないし、登場人物も文豪と同じ名前だが、文豪ストレイトドッグスみたいに、ワクワクしない泣。来週から見ないかも。時代背景とか期待したんだが。

    +8
    -2
  • #

    啄木は探偵をしていたのですか?
    という質問をする馬鹿がとうとうヤフー知恵袋に現れた。
    フィクションだと思わない馬鹿が出ることを考えると、
    こういうアニメも考えもんだな。

    +9
    -1
  • #

    >6
    どこのニュース番組で取り扱っているのか詳細求む

    +3
    -2
  • #

    何でも便利な今の時代に反した
    昔の大正の時代には
    こんな苦しい恋愛がたくさんあったのだろう。
    今回の話を胸糞とかつまらないといっているやつは
    人情のにの字も知らないのだろう。
    つい泣けてしまった。

    +10
    -15
  • #

    まぁ娯楽が少ない時代だし人を好きになることくらいしかやることなさそう

    +1
    -1
  • #コメント

    そうなのかなぁ(;・∀・)

    +2
    -1
  • #

    度の過ぎる善人の無粋な行いに、背景の情報を知っていた石川の怒りが爆発したのだろう。人の思いは口に出さないと伝わらないものだよ。

    +1
    -3
  • #

    夢が叶いました…
    金田一に抱いて欲しかったオタキは、金田一の香りの付いたコートに抱かれ…
    夢が叶いましたと…涙を流しながら満足して逝ったのだろうか…
    本当には抱いて貰えなくても、好きな人のさりげない優しさに抱かれたという事でしょうか…
    なんとも切ないお話でした。
    今回のエンディングには1.2.3以降はいりませんでしたね。台無しです。

    +6
    -3
  • #

    石川は金田一にちゃんとお滝の事を説明してやれば良かったんじゃないか。そうすれば金田一だって無下にはしなかったのに。
    あの場はお滝を引き留めてもう一度チャンスを作ってやるへぎだったろ。あの結末を予期してたんならね。

    +12
    -2
  • #

    虚偽告訴等罪
    人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。

    +9
    -0
  • #

    >>20 金田一に金の無心しては飲み食いして金田一の息子が恨んでたよな

    +5
    -1
  • #

    こういう文豪物書く人ってちゃんと登場人物の主だった本くらいは読んでるんだろうか
    単に文豪をイケメンにすればいいという安易な考えじゃないかと思ってしまう

    +5
    -1
  • #

    私は左利きですが、もし喉を突くとしたら、左からだとおもうけど。どうおもわれますか?

    +13
    -1
  • #

    >>33
    一応、ミステリ好きだけど、左利きなら右から刺した方が喉の奥に刃刺さるよ。
    左側だと、手首を逸らしたり、腕の屈伸運動的にあまり力入らないので、どの道死ぬけど、一思いには逝かないかもね。

    今回のポイントは45度位の角度+深めに刺さってる所。
    だから、左側に刺すのは不自由で、現場の状況から見て自殺であれば左利きは妥当かなと。
    因みに逆刃で刺さって居ないから、怨恨の線も薄い。

    まぁ個人的には若干、ガバガバの推理じゃないか?と思った回

    +4
    -0
  • #

    胸糞とか文豪の遺族に訴えられるレベルとか言ってる人いるけど、
    昔の人って結構こんな感じ…いや、もっと非道な人ばっかだよ。
    そもそも、昔の常識と今の常識は全く違うし。

    +2
    -2
  • #

    これは毎回エロ絡みの話なんですか?

    +1
    -2
  • #

    人から頼まれてたんだから石川がちゃんとおたきを紹介してやれば良かったんだよ。
    もしかして先に抱いてたりして。

    +2
    -0
  • #

    >>34
    ありがとうございます。なんとなく理にかなってるようにおもいます。
    金田一の潔癖症もあそこまでいくと、人を傷つけますね!
    そういう時代背景なのでしょうね!

    +2
    -0
  • #

    お滝可哀想だった・・・

    +3
    -0
  • #

    >>24
    みんなが胸糞って言ってるのは恋愛絡みに対してのことではなく、石川に対してのことだろう。
    だからあなたは論点がずれてる。

    +1
    -0
  • #

    見る気も失せた、下らない崩壊アニメ、心理もも推理もキャラ設定も全部崩壊してる

    石川の怒り、そういう風に憎くなったら、石川の性格なら警察付きだすなんて陰気な対応せす、直接相手怒鳴って殴るやろ、
    下らない推理合戦させる為の、穴ぼこ脚本、もう切る

    +2
    -0
  • Comments are closed.