球詠 第5話

球詠 第5話「ススメ!!泥沼連敗街道」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第5話 コメント

  • #

    作画で負けてて内容で勝ってるほう

    +112
    -9
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +6
    -70
  • #

    やばい作画どうでもいいくらい面白い!

    +89
    -15
  • #

    今週もムチムチしてた
    いいわ~

    +63
    -14
  • 佐藤

    声優が下手すぎて内容が理解できない
    字幕付けくれますか

    +16
    -60
  • #

    今期のダークホース決定

    +61
    -93
  • #

    野球しない日常生活を送る回の方が面白くてエロい
    部活動1割その他9割でやってほしい

    +41
    -104
  • #

    先生やっぱガチ組でした

    +113
    -39
  • #

    原作知らんからあれだけど
    だいぶ勿体ないアニメ化の仕方をしてるんだろうなとは思う

    +102
    -38
  • #

    みんな下半身がしっかりしとる、というよりゴツ過ぎィ

    +104
    -36
  • #

    作画と声優さんがややひどい
    内容が良いだけに本当に勿体無い

    +104
    -40
  • #

    芳乃ちゃんが有能過ぎて嫁にしたいレベル

    +70
    -6
  • #

    やっぱ控えピッチャーの確保は大事よね大吾君

    +86
    -32
  • #

    鎌の様な切れ味のフロントドア放れるピッチャー居たらそうそう打たれんやろ

    +9
    -36
  • #

    越谷って災害多いよね(どうでもいい)

    +4
    -34
  • 匿名

    作画がまともだとぉ?! こんなのたまよみじゃない!

    +37
    -36
  • #

    詠深がそこそこ優秀だったとは。数Ⅰもそうだが、世界史満点はすげーな。
    国語がちょっと弱いか。

    +60
    -5
  • #

    監督とマネージャー(コーチ)のダブル首脳陣がこのチームの屋台骨

    +42
    -31
  • #

    神之塔は今期で1番面白い!

    100票宜しく
    来月 – 小遣い

    +19
    -62
  • #

    なんか途中で芳野の手がJ・ガイルの旦那みたいになってなかった?

    +4
    -33
  • #

    開幕合宿しようっていう話が出て、次の場面から合宿始まってて驚いた。
    その後もいきなり練習試合始まってるし。
    もうちょっと分かりやすく場面転換してほしいな。

    +37
    -33
  • #

    ケツでけぇな先輩

    +36
    -23
  • #

    暇人がいるなw
    マイナス押しまくりかw

    +25
    -8
  • #

    自分のコメはプラス押してるしバカなんだろうな草

    +15
    -23
  • #

    +-プッシュマンとか鬼滅マンとかいろんな荒らしが居るもんだな

    +24
    -4
  • #

    ガキはほっとくのが一番。

    +25
    -3
  • #

    顔が似たり寄ったり以外はいいと思います
    むっちりというかがっちりというか、
    ああいう体は、大好きです!

    +11
    -3
  • #

    >10
    実際の野球部やソフト部を見れば、
    下半身が鍛えられていることがわかる。
    顔は残念でも下半身はリアルに描いている。

    +14
    -3
  • #

    原作者と原作読者は泣いていい

    今後、この監督、キャラデザ、製作スタジオは地雷と覚えておこう

    +27
    -5
  • エロコーチ

    玉舐めさせたい

    +10
    -21
  • #

    顔面狙うのは怖いな
    すっぽ抜けたらどうする?

    +7
    -1
  • #

    「ろんぐらいだぁす」っぽい

    +4
    -2
  • #

    下半身でキャラを判別できるようになったらプロ

    +8
    -3
  • #

    素人のマネージャーが監督で、先生がコーチみたいだね

    +6
    -1
  • #

    ノゾミだったかの手を取るシーン両方左手で草。
    これ見てるとマジで漫画版と比較したくなるなぁ〜…
    それにしてもここまでハチナイの再来がくるとは思わんかった。
    唯一作画的に違う点と言えば今マシみたいなシーンが無いこと。
    あと野球してるシーンだと不出来な3D使うからハチナイより荒れない。これ結果的にどっちの方がいいわけ…シナリオ的にはこっちがいいのかなぁ……

    +5
    -3
  • #

    まだ作画の事をグダグダと言ってる気持ち悪い連中が居るんだw
    作画厨って空気読めないし本当にウザイよねwww

    +8
    -13
  • #

    フツウはこうするよな
    投手はチームに複数人用意する
    投手は睦子1人体制とかメジャー2ndの大吾の方針がアタマおかしすぎるだけ

    +44
    -2
  • #

    おっと空振りしてしまいました
    ノックは久しぶりなものですからね
    それじゃ本気で行きましょうか(メガネクイッ

    +3
    -2
  • #

    面談(意味深)

    +4
    -0
  • #

    新越谷投手陣情報
    よみ:チーム一の変化球を投げる
    りさ先輩:チーム一速くて重い球を投げる
    いぶき:チーム一のコピー能力と緩急で投げる

    +5
    -0
  • #

    エースのよみがあの程度の球速じゃこのチームにストレートは期待できないな、からの、リサの速球に「ファッ!?」なアンチで草

    +4
    -3
  • #

    マウンドに立たない時は他のポジションを練習するw
    イヤ当たり前だろ基本9人しかいないんだからw
    おまえも守備練習するんだぞ武田ちゃんw

    +3
    -0
  • #

    リサちゃんの球のミット音w
    ズゴォンいうてるでw川越の投手陣よりはやくね?

    +4
    -1
  • #

    投手陣は頑張ってる
    打線も悪くない
    この頃は守備が崩壊しすぎててまだまだだな

    +4
    -2
  • #

    新子ちゃんに似てるだけあってけっこう頭良いね詠深ちゃん
    数Iで世界史で100点とってる

    +4
    -1
  • #

    あの変化球なら直球も速いはず

    +1
    -1
  • #

    おじさんフロントドアとバックドア知らんかったわ・・・
    割と最近名前付いたんか?

    +3
    -2
  • #

    これだけコメ付いてるのは、皆見てるからだな
    文句言いながら結局次回も見るのだろう

    +6
    -2
  • #

    スポーツのOGとかOBとかこういう先生がなってくれたら選手もついてくるのにね・・・リアルはダメだな・・・。

    +9
    -0
  • #

    いよいよ、面白くなってきた!

    +3
    -1
  • #

    太モモの影の付け方に深いこだわりを感じる

    +7
    -0
  • #

    話の展開が早いせいで登場人物みんな浮き沈みの激しいメンヘラになってるの笑う

    +16
    -2
  • #

    もう作画は慣れたし気にならんくらい面白くて草
    やっぱスポコンはいいなぁ、と思うと同時にキャラが爽やかで朗らかでほっこり出来る
    ハチナイより作画が良い悪い、というより繋ぎが上手くて動画として成立出来てるし使い回しもない、適宜3D使ってるのは大成功だと思う
    話しもテンポ良くていい
    ハチナイはテンポ悪くて部員半分も出揃ってないからどうにも・・・

    +13
    -2
  • #

    制作進行は何をしていたらこんなにも取りまとめのない作画になるんだ?一部はCG入れて補填利かせるし、作画は今回はまだ良かったけど崩壊はする。キャラデザは悪くないし話もいいのに。監督も新人だし、、、。もったいない。何もかももったいない。

    +4
    -1
  • #コメント

    そりゃもちろん見にくるもんかな(゜゜;)\(–;)

    +1
    -1
  • #

    興味沸いたので原作1巻読んでみたんだけど
    かなり飛ばして省略してるんだね
    ちょっと驚いたわ
    でもアニメとして結構面白く成立してるのが
    凄いと思う

    +6
    -1
  • #

    希ちゃんが顔赤らめるトコ保存したわ

    +9
    -1
  • #

    すまん、CGで走るシーンの動きで爆笑してしまった。ファミスタかなんかでボール持ったまま暴走するの思い出したわw

    +3
    -3
  • #

    コメ54の不安定な文章もなんか勿体ないね

    +2
    -1
  • #

    正直に言うと面白かった!

    +3
    -2
  • #

    面白いね。
    ただ9人だと1人体調不良か怪我人出たら終わりだけど大丈夫なのか心配。

    +1
    -2
  • #

    >5 新人多い割に頑張ってると思う
      

    +4
    -2
  • #

    そこでマネージャーが登場するんじゃね?w

    +0
    -0
  • #

    控えピッチャーもいるけど、エースは球種増やそう、ストレートとカーブだけではきついやろ

    +0
    -2
  • #

    あれだけのカーブとコントロール持ってるなら
    スライダーとかすぐ覚えられるでしょ?
    そゆ努力をしてほしいねエースなら

    +1
    -2
  • #

    原作は丸顔でちょい目が離れてて可愛いのな
    なんで顔縦長で目の位置寄り過ぎにしたんだ

    +3
    -1
  • #

    野球好きからしてもしっかりスポコンやってるし、キャラも良いしで大満足

    +2
    -1
  • #

    ダイヤのAの方が圧倒的に面白い。野球アニメではNo.1だな。
    女子野球何てだれとく何だよ。まだ8月のシンデレラナインの方が良いかな。俺的には。

    +1
    -6
  • #

    だれとくって、そんなのもわからんのか?
    流石にバカすぎるやろ
    ここってちょいちょい変なのいるよな
    それに、とりあえず他作品を出しとけばいいとでも思ってるのか

    +6
    -1
  • #

    ※53ハチナイ下げした所で球詠の評価は上がらん
    というか色んなアニメが延期してまでクオリティ維持に努めてる中
    このレベルでokと放送してる時点で相当達悪い
    だいたい海外版なんて合成セルすら未処理で作画撮影が仕事してないレベルで納品とか
    アニメの仕事したらダメなスタジオだわ

    +5
    -4
  • #

    主人公「よみ」って名前だったんだな。
    今気づいた。
    ヨミかあバビル2世で悪役としてでてきたなあ。

    +4
    -2
  • #

    女子野球だからこの内容でも大丈夫だな。
    どちらかの性が中心のスポーツを別な性がやると
    中身がパクリやスカスカでも
    何とか見られるようになる、
    ということがわかった。

    +2
    -3
  • #

    いちゃもん付けたいだけの馬鹿が集まるスレw

    +0
    -0
  • #

    >71 おっさん乙

    +0
    -1
  • #

    オレの中では今期覇権!

    +8
    -2
  • #

    萌え+野球要素のアニメと侮ってたけれど
    真面目に野球しててガン見してしまったw
    チーム作りって楽しいよな

    +2
    -2
  • #

    ヨミちゃんがちゃんとサードの守備こなしてるのが一番驚いた
    軽快にさばいてるな
    投球以外たいした力がないとマジで思ってたから

    +2
    -0
  • #

    う〜ん、試合回よりそうじゃない回の方がおもろいと思うのはなぜだろう?

    +2
    -0
  • #

    偏差値68とか偏差値70のアコチャーと殆ど変わらないじゃん。頭もめちゃ良いやん。ホントにアコチャーの双子の姉妹なんじゃないかと思えてきた。

    +1
    -0
  • #

    主人公とマネージャーがあたまいいキャラなのか

    +1
    -0
  • #

    ベースボール

    +3
    -2
  • #

    姪浜ちゃんも頭イイよね
    こういう顔も超かわいくて頭もすげえよくて麻雀できたり野球できたり射撃できたりっていう二物も三物もあたえられたようなキャラは神様からの贈り物のような超特殊キャラ

    +4
    -1
  • #

    芳乃がくそ万能過ぎだろ!!
    分析力・洞察力・観察力だけでなく選手ひとりひとりのアフターケアまでできるとか…どんだけマネジメント能力たけぇーんだよwww

    +8
    -0
  • #

    よみちゃんとよしのちゃん
    あたまはいいけど
    よみちゃんはギャグっぽいキャラになるしよしのちゃんはホラー顔になるのがおもしろすぎwww

    +1
    -0
  • #

    先輩・・・どっしり体型、俺は嫌いじゃないですよ!!作画気にするヤツもいるけど、このアニメ普通に見れるわ

    +6
    -0
  • #

    いるメンバーで控えのピッチャー今から作るの?

    +0
    -0
  • #

    >85
    どっしり先輩オレも今回で一番好きになったわ
    お付き合いしたい!
    入部のきっかけはがちレズぽいけどw 

    +0
    -0
  • #

    女の子の太ももがいい感じに筋肉質で最高です
    (〃v〃)

    +11
    -0
  • #

    BD特典の息吹&芳乃が脳溶けそうですわ

    +2
    -0
  • #

    原作読んで見た!
    キャラデザ変わり過ぎ!
    でもおもろい!

    +1
    -0
  • #

    理沙パイセンのことドムって言うな

    +2
    -0
  • #

    大野投手また出るかな?
    やっぱ1クールじゃ無理でしょうか

    +0
    -0
  • #

    何が面白いって5話までひたすらストイックに野球してるところだよなぁ。これ一応きらら枠やでw休日に街のカフェできゃっきゃうふふしてもええんちゃうの?

    +9
    -3
  • #

    作画本気出してきたなー
    酷すぎる崩壊がなかった

    +3
    -0
  • #

    4話の作画崩壊版はすでに保存した
    お宝Getや!

    +1
    -0
  • #

    合宿テコ入れ風呂回期待した俺氏 涙目w

    +3
    -2
  • #

    これ白人女子高生の体型やろ
    身長も+10cmあるでw

    +2
    -0
  • #

    息吹ちゃんの声優ガブリールか! 

    +0
    -0
  • #

    原作がまともな野球漫画らしいから多分大丈夫だと思うけど…
    チーム内での厳しいレギュラー入り争いもなく、なんとなく集まったメンバーで、仲良く一生懸命練習して、正々堂々戦ったら全国制覇しちゃいましたとか、そういうなろうレベルのファンタジー展開だけは勘弁してほしい…。
    敗者としてのストーリーにしないのであれば、予選突破や優勝という栄華に相応しい対価を彼女たちはライバル以上に支払ったと、視聴者が納得できるストーリーにしていただけると期待しています。

    +6
    -2
  • #

    まさかイキナリ県予選突破とかはないでしょ
    今期の大会はギリ予選突破できないくらいがちょうどいい感じ

    +3
    -3
  • #

    なろうなら練習試合で圧勝してるだろうよw

    +2
    -4
  • #

    あの髪長い先輩、あきらかに身体のバランスおかしいよな。顔は小さいのに体がジャイアンみたいに体格がいいぞ。

    +0
    -1
  • #

    三橋「オ、オレ・・・ ピッ・・・ クビ・・・」(猫目で痙攣)

    +1
    -0
  • #

    ※99
    言いたいことは分かるが、対価を支払いさえすれば優勝出来るってもんでもないだろ。
    センスや運も必要。
    努力の質を推し量ることは出来ないし、努力が必ずしも最大の結果をもたらすとは限らない。
    現実基準でこそチームの強さと対価は=じゃない。なろうに逆に毒されすぎじゃないか。
    そも、努力を対価って表現するのこそなろう的。

    +2
    -3
  • #

    男の居ない世界に慣れて来たな
    お着替えシーンはや

    +0
    -0
  • #

    >83 後々相手チームに優秀な学生の監督が出てきて芳乃ちゃんが凹んでる場面を原作の試し読みで見た

    +0
    -0
  • #

    ↑そうこなくっちゃ! 上には上ってこと
     よしのん大好きだけどお花畑路線はやだ
     アニメ組だから原作は我慢します

    +0
    -0
  • #

    >61 あまり多くは言いませんが、疲労で層の薄さが祟ってしまう場面はありますね。それが投手戦で出てくると…。

    +0
    -0
  • #

    >107 原作見ると、勝つ時は勝つべくして勝ってたり、負ける時は負けるべくして負けた(研究されたり、不運だったり、タイム取る時や攻め時の判断とか)ってのがわかってくるから、面白いですよー。

    +1
    -0
  • #

    ↑おぉ期待通りの展開楽しみにします!
    アニメ終わったら原作買うとしよう
    レス感謝!

    +1
    -0
  • #

    これ面白いよね
    作画崩壊が話題=見てよかったわ
    今期のひろいもん枠

    +2
    -0
  • #

    作画崩壊とか現場はSHIROBAKOみたいになってパニッてんのかな?と思ってしまう

    +0
    -0
  • #

    4話の修正前はなかなかwのものだったでw
    でも話自体がいいから多少の崩れは気にならん

    +2
    -0
  • #

    大野さんもう1回出して!

    +2
    -1
  • #

    原作ではデッドボールちゃんと謝ってた娘だな
    1クールでも終盤戦あたりで再登場すんじゃないの?

    +1
    -1
  • #

    ハチナイより勝てなそうって里ヶ浜は県予選なかったから公式記録は全国大会1回戦の1勝だけ
    2回戦で負けてるからな
    球詠は県予選から登場して準々決勝まで進んでるから公式大会で2勝以上を記録している

    +1
    -1
  • #

    ハチナイも球詠も総合力は高い
    どちらも強いよ

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も楽しめました!(作画がアレなのも込みで)
    こーゆーしっかりとしたチーム作りのシナリオ、個人的に好きですわ。チャラくないのが好感もてる。
    それにしても、よしのちゃん!うちの会社の管理職にぜひ欲しいわぁ。。。

    +2
    -1
  • #

    作画作画騒いでる馬鹿はそもそも作品の良さとか理解する気も無い只の騒ぎたがり屋な訳で。。。
    火付け元のアフィプログにアク料能天気に献上してる自覚も無いんだな、どーでもいいけどw

    +2
    -2
  • #

    今夜神回の予感

    +1
    -1
  • Comments are closed.