ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 第17話

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 第17話「聖獣クアドルン」


【公式無料配信】

【その他】

【公式動画検索】

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 第17話 コメント

  • #

    きめつのほうがおもろい

    +6
    -11
  • #

    ・・・・・( ゚д゚)ハッ!もしや!
    古き民とは、サラたんやメイたんじゃ・・・・・

    +4
    -1
  • #

    ククルスドアン?

    +5
    -2
  • #

    「古き民」は電装?伝送?電送?
    でんそう親王?
    漢字がわからん。。

    +3
    -1
  • #

    前作からだけどガンプラバトルにこんな壮大な設定は不釣り合いすぎ
    ガンプラ販促番組って自覚ないんじゃないの?

    +9
    -5
  • #

    プラモデル屋さんは売れるプラモデルを仕入れるために、ビルドダイバーズのプラモデルも一緒に仕入れないといけないので困っているそうだよ

    +13
    -1
  • #

    話は読めた。
    主人公の思い出の写真の女の子が、古き民なんだな。
    主人公はエルダイバーだと思ってるみたいだが、実は情報生命体と化した異星人だったとは。

    +16
    -1
  • #

    ※7
    だな。
    それしかないわ。
    というか思い出の子の登場はあるのかな?
    最後に一瞬だけ現れて終わりそう。

    +9
    -2
  • #

    ※5
    面白ければ良いんだよ。
    っていうか壮大じゃない設定ってなんだよ?
    あんまり普通すぎても面白くないだろ。
    意外性が無いっていうか。

    +3
    -7
  • #

    マイナねーちゃんもっと出してくれ

    +3
    -0
  • #

    ※5
    すんません、ビルドシリーズ一作目が異世界から転生してきた王子が主役なんすわ

    +9
    -3
  • #

    情報生命体っていうと、真っ先に、ゼーガペインとか、楽園追放とかを思い浮かべるんだが

    +8
    -0
  • #

    仮初めの肉体に魂を移して異星人の女の子と恋に落ち、異星での戦いに身を投じていく姿は、映画「アバター」のようでもある

    +5
    -1
  • #

    しかしなぜ計算で導かれる場所がヒロトたちの世界だ?リクたちの戦いは予言されてた??

    +2
    -1
  • #

    データノイド
    電脳冒険記ウェブダイバーの続編は、こちらですか?

    +4
    -0
  • #

    その昔、serial experiments lain という名作アニメがあってですね・・・

    +5
    -1
  • #

    あと、映画「マトリックス」シリーズも、電脳空間での物語だね
    肉体を完全に捨てたわけではないので、情報生命体と言えるかは疑問だけど

    +2
    -0
  • #

    ビルドファイターズと、ビルドダイバーズは、同じ世界観なの?

    +2
    -2
  • #

    ビルド系のガンプラは、宇宙世紀系のガンプラと比べて、設定(登場人物のドラマとか、開発の背景とか)に深みがないのと、「僕(小学生)の考えた最強のガンプラ」感が強くて、リアリティーに欠けるデザインだったりするのが、ちょっと残念。
    まぁ、子供向けにターゲットを絞ってるんだから、当然と言えば当然かもしれないけど。
    ビルド系で唯一好きなガンプラは、ハイニューガンダムがベースの、ブレイブくらいかな。
    あとは、AGE2がベースの、白い奴も好きかも。

    +3
    -1
  • #

    こんなのじゃなくDIYと熱いバトル・友情のすっきりしたものを求めてるんだよなぁ

    +3
    -1
  • #

    プラモ狂四郎とか、プラレス三四郎とか、ああいうので良いんだよ

    +3
    -0
  • #

    アースリーの盾と、バルキランダーの剣、聖獣様が使うのかな?

    +1
    -0
  • #

    ガンプラで聖獣様の羽根を作るんか

    +0
    -0
  • #

    リアル世界のメイが、ローゼンメイデンの緑の娘に見える

    +4
    -10
  • #

    古き民一作目王子たちか?

    +0
    -0
  • #

    今やガンプラでドール遊びをする時代か

    +1
    -0
  • #

    ケモノ要らね…
    ガンプラビルダーズ ビギニングGの路線に戻してくれ

    +1
    -0
  • #

    ※11
    異世界の王子が俺の世界が存亡の危機だからガンプラで救ってくれとか言う話だっけ?

    +0
    -1
  • #

    格闘バカの異世界の王子がお忍びで地球を遊び歩いていて、ガンプラバトルに興味を持つ。
    ガンプラバトルに使われている重要な部品が、実は王子の住む異世界から盗み出された国宝だった。
    盗み出した犯人は、地球でガンプラバトルのシステムを作り上げ、巨万の富を築いていた。
    国宝は王子の世界に戻され、ガンプラバトルのシステムも失われたが、ガンプラバトルに魅了された人々によって、純・地球産のガンプラバトルのシステムが新たに発明された。
    ていう話じゃなかったっけ?
    うろ覚えだけど。

    +0
    -0
  • #

    宝は王子の世界に戻されたんじゃなくて、暴走で全部消費してしまった
    消費してしまったので王子もこっちの世界にいられなくなって元の世界に戻された
    あと王子は別に格闘バカじゃない

    +0
    -0
  • Comments are closed.