かくしごと 第5話

かくしごと 第5話「それでも鉢は廻ってくる/泊めたねっ!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第5話 コメント

  • #

    こんなに仲の良い親子なのに親父が事故で記憶喪失になるんだ、可愛そ過ぎてギャン泣き不可避

    +9
    -52
  • #

    ナディラダヨウ!

    +23
    -16
  • #

    親父さん、姫ちゃんが大きくなる頃にはやっぱ死ぬのかな?
    なんか切ない。

    +45
    -19
  • #

    それ町とか微妙なのパロるね
    センス良すぎ

    +35
    -17
  • #

    編集は嫌な奴ばっかなんだろうなあ

    +35
    -21
  • #

    やっぱり金が良い・・・

    +37
    -16
  • #

    お父さん生きてるで!

    +22
    -13
  • #

    姫ちゃんの無邪気さ、1週間の癒し。
    でも今日の最後、なんか切なかった。

    +44
    -13
  • #

    2位じゃだめなんですか?

    +27
    -7
  • #

    ポケモンW(ホワイト)のソウリュウシティのBGMいいですよね

    +20
    -5
  • #

    ↑初見で試しに聴いてみたけど結構よくて気に入ったわありがとう

    +19
    -9
  • #

    かくしごとがツイッターのトレンドになってる!

    +26
    -8
  • #

    姫ちゃん可愛すぎ。

    +30
    -6
  • #

    最近らすなちゃんが気になってきた

    +32
    -4
  • #

    まさかのジャンプ、ディスるのねッ!?

    +31
    -10
  • #

    泊めたね!は、モンキーターンの作者の「とめはね」をパロったもの?

    +15
    -6
  • #

    親子関係ってどんなに大切にしていても、時間と共にその他大勢の中に紛れていく。一方で、ときおり思い返した記憶で少し優しくもなれる。悲しくも温かい物語。

    +28
    -9
  • #

    かくしごと→後藤各久士→書く仕事→隠し事
    後藤姫→秘め事
    なるほど...こう繋がるのか

    +36
    -10
  • #

    ハッピーエンドを見てみたい

    +24
    -8
  • #

    嫌な事はやらないという始まり
    大人は子供と一緒に成長していくっていい例だね
    子供から教わる事は思ったより多い

    +25
    -5
  • #

    ジャンプ作品に中身がないと・・・w

    +35
    -4
  • #

    講談社の編集はマジでとまるいん並の無能w
    本来原稿をチェックして制作陣の気付かないミスを指摘するのも編集の仕事なんだが
    化物語主人公の左手が燃えてるシーンが次のページで右手になっても気付かない・・・
    トーキョーバベルの犯人が撃ったリボルバー式拳銃から撃った瞬間空薬きょうが排出される・・・
    集英社の漫画のレベルディスってる場合じゃねーぞw

    +28
    -2
  • #

    小学館に帰ればいいのにwww

    +20
    -3
  • #

    我慢して息を止めて続くまでに食いつかせないと飛ばされるってここのコメ欄でも該当しそうな奴たまにおるな・・秒で即切りの奴w

    +14
    -6
  • #

    隠し子も追加で

    +15
    -8
  • #

    Bパートの初めに絶望死期フラグが!来い!4期!

    +8
    -4
  • #

    嫁も子供もいないのに何故か泣ける俺がいる;;

    +14
    -6
  • #

    やはり我が子は娘に限るな。息子だッたら絶対に
    成り立たないぜ。

    +13
    -7
  • #

    使えねぇ長男が出てるアニメには鬼滅現れないんだなw

    +11
    -4
  • #

    面白過ぎる!

    +16
    -3
  • #

    神谷さんアフレコしながら泣きそうになったかもね
    自分の娘に思いをはせて

    +13
    -6
  • 匿名係長

    他人を批評する時なんて、無責任な側に立ってやるもんさ
    完璧な存在なんていないんだから、自分に出来ない事でも承知の上で客観的にやらないと
    自分のことは棚に上げてると非難してる連中もそんなこと分かっててあえて言ってるんだから気にしない気にしない(笑)

    +5
    -4
  • #

    担当ヤバすぎwww(笑)

    +22
    -3
  • #

    後藤先生、意外に真面目w

    +15
    -3
  • #

    石破さんが一位なのw

    +13
    -2
  • #

    その絵を姫ちゃんが描いたのなら、結構正当な評価な気が。

    +4
    -5
  • #

    まあDBのフリーザ編なんか、一週間分の原稿を映像化したら、頑張って30秒ぐらいにしかならなかったって話もあるしな。
    あとは全部水増し。
    ブルマが何かやったりとか色々。

    +6
    -4
  • #

    うわこの編集、まじで使えねー!!!
    何が「(笑)」だバカ野郎!

    +30
    -3
  • #

    後藤先生の何が面倒臭いんだろ?
    かなり頭がおかしいけど、面倒な事はさせないじゃない。
    せいぜい娘に職業を隠すだけだし。

    +21
    -2
  • #

    いや、あんまり遅いと今度は、高齢出産とかのリスクがだね・・・・

    +5
    -5
  • #

    原作者さん、マジでこんなのが担当なのかな。

    +19
    -5
  • #

    どうやって撮ったんだ?
    てか盗撮だろこれ!!

    +5
    -1
  • #

    そこは稲川淳二風にお願いします。

    +13
    -3
  • #

    この編集担当、マジでクビにしろ。
    笑える境界線をとっくに越えてんぞ。

    +23
    -3
  • #

    田村正和を抑えて3位なら大したもんです。

    +18
    -5
  • #

    天丼付き4コマみたいな感じでメッチャ面白かった

    +9
    -2
  • #

    お父さんは心配性
    岡田あーみん

    +9
    -1
  • #

    >37

    アニメのフリーザ編、めっちゃダラダラと引き伸ばしてた(笑)

    30分アニメでほぼ睨み合ってるだけの印象しか無かったな‥‥

    戦闘力インフレ化するし、ダラダラするしで自分はドラゴンボールを見なくなったのもこの時ぐらいから。

    +8
    -1
  • #

    ただでさえつまらんのにキャラも不快になってきたな

    +9
    -14
  • #

    きよのさんの癒しボイスたまらぬ

    +5
    -2
  • #

    先生のさすまたの攻撃力半端ない、電柱や塀にヒビがはいったぞ!

    +10
    -2
  • #

    担当ゴミすぎる…

    +14
    -1
  • #

    いつか銀になっても耐えられる‥‥
    マジで泣く!!
    てか、既に泣いた!!
    やっぱ、子供の何気ない一言や行動がグサリと突き刺さるアニメは要注意やわ(泣)
    涙腺が崩壊しとる。

    +13
    -3
  • #

    姫ちゃんが掃除機をかければさらに視聴率がアップだ!!

    +5
    -2
  • #

    海に因縁があることは原作組さんはご存じだとおもうが、OPで可久司が海に向かって「はっ!」っとしているカットが使われる展開になるのかどうかがそろそろすごく気になるんです。
    可久司が見つけたものは果たして、幻か現実か。

    +3
    -2
  • #

    すごくいい感じで来てるので最後に久米田に
    「おみごと」と言える展開になってほしいなあ。
    ねごと・ざれごと・よまいごと、は避けてほしいね。

    +4
    -2
  • #

    十丸院が面白くない上に不愉快です
    後半で縁故入社疑惑が描かれている点は評価する
    1本で留飲下げてくれるのはありがたい

    +12
    -1
  • #

    今週は平気だと思って見てたら最後で泣いた

    +10
    -2
  • #

    職場のゆとりさんが十丸院より酷い
    ここ1、2年の新人の方がマシ・・・

    +4
    -3
  • #

    今回はどこのエピソードにどう反応したかでコメ投稿者の年代や生活環境がある程度推測出来そうな回だなw

    +4
    -4
  • #

    >>59
    わかりやすく書くならともかく
    それだけ書かれても
    知らんがな

    +3
    -2
  • #

    ※22
    某ボクシング漫画でも
    「うっとうしい」が「うっとおしい」
    「どうりで」が「どおりで」
    などの誤用というか誤字というかが多い。

    +8
    -40
  • #

    女のお子さんは、食事を気に入らないと全残しを普通に繰り返すからある意味すごい大変らしいぞ。私法蓮草食べないって言ったら絶対に以後たべないからな。

    +5
    -14
  • #コメント

    しらんがな⁉
    ひぃぃい( ; ゜Д゜)

    +1
    -18
  • #

    アベノマスク装着させたら
    姫ちゃんが世界で一番カワイイのに

    +25
    -7
  • #

    >>65
    ぱぱ<最初から汚れてたりヒモの長さ違うよーなマスクを姫に付けさせられるわけねーだろーがぁ

    +3
    -20
  • #

    期待以上です。
    これからの展開に期待しています。

    +8
    -15
  • #

    「嫌々仕事をしている漫画編集者」は大体「漫画」が嫌い!

    +5
    -4
  • #

    とまるいんってMMRにも出てる講談社編集のトマルだよな?

    +1
    -3
  • #

    俺も毎日かく仕事してる…何をって?言わせんな恥ずかしい

    +1
    -5
  • #

    トマルがサイコパス過ぎるw

    +3
    -4
  • #

    コロナで殺伐としている中で、かくしごとを見ている時間は幸福の時間だな

    +1
    -1
  • #

    かくしごとを見ている時間は幸せな気持ちになれます

    +1
    -1
  • #

    ※62
    その辺は誤字じゃなくて表現の範疇
    正しい正しくないは論文や教科書でのみ言及すべきことであって、芸術や娯楽の世界では正しさよりも表現の面白さが重視される
    作家によってはそういうところを直すとキレられたりするぞ
    明治の文豪とかでも結構間違った日本語の作品多いからな?
    でもそれも含めて作家の個性だから直しちゃいけないんだよ

    +28
    -9
  • #

    ※62
    ※73続き
    たとえばジョジョなんかだと、やたらと最後の「っ」だけカタカナ表記するだろ?
    日本語の表記としては間違った表記だけど、ああやって表記することが荒木の作家性なんだよ。
    「『っ』より『ッ』の方がより言葉が強く強調される」と考えて意図的に間違った表現にしてるんだ。
    「うっとおしい」「どおりで」も同じようなもので、「う」を「お」に置き換える事で荒々しさや男らしさのようなものを表現しようとしてんだよ。
    正しいか正しくないかではなく、「どういう意図でそういう表現にしたのか」を考えて読むと、作家の哲学や人間性が見えてくるぞ。

    +26
    -8
  • #

    とりあえず審査文章捏造(笑)した担当への文句は編集長に言えよ

    +0
    -0
  • #

    他人事のように、後藤かくし事の話

    +1
    -1
  • #

    ジャンプの人気作ってBLEACHのこと言ってんちゃうかな?笑

    +2
    -1
  • #

    ※74※75
    毎回100%誤記なんだから、表現の問題じゃねーよ。
    平時でもその表現なんだから。

    +3
    -25
  • #

    ※75
    それにっをッにするのは間違いでも何でもない。
    一緒にすんなボケ

    +3
    -24
  • #

    いつMAEDAXが出るのか楽しみ(笑)

    +0
    -0
  • #

    舘ひろし2位か

    +4
    -1
  • #

    段ボールに囲まれた姫ちゃん声といい姿といいめっちゃ可愛い

    +2
    -2
  • #

    ※80
    ひらがなの単語内において最後にカタカナの「ッ」をつけるのは日本語表記上での文字種の使い分けとしては明らかな間違いだよ

    +15
    -5
  • #っj

    マンガ家にとってマンガ業界ネタを描くのは楽だよね

    +1
    -1
  • #

    ※84
    じゃあ「うっとおしい」も「どおりで○○」も、間違いって事で合ってるじゃないか。

    +1
    -3
  • #

    講談社の編集っていや、自分の妻の殺害容疑でとっ捕まった奴もいたっけな。

    +2
    -1
  • #

    ※86

    75の「それにっをッにするのは間違いでも何でもない」に対して意見を述べているのに、何故違う言葉を持ち出してくるのかな?

    +1
    -3
  • #

    編集者なんて「俺、文系だし、本命ホワイト企業(三菱○所グー○ル某商事リク○ートとか)が落ちたらの時のすべり止めで出版関係受けておくかー」の箸にも棒にもならん無能が編集者やるんだぞ!漫画がすき!文学が好き!ってやつをなぜか落とすんだよね、出版社って。発達障害なの?ってくらい無能で空気読めない原稿紛失…漫画単行本数冊分の原稿を全てなくされたローゼン○イデンとかね…

    +1
    -1
  • #

    今期、もっとも癒やされて楽しみなアニメ!
    同じ親子もので、ソマリと森の神様小野さんより、神谷さんのがパパ感がリアル。子供に話しかけはじめる言葉の間というか出だしが子供目線で話してるの。
    娘さんにもあんなふうに話してるんだね~

    +1
    -1
  • #

    とまるいんやべぇ(笑)

    絵はともかく中身は今期覇権レベルで大好きだわ。
    最終話でうるっとしそうな自信ある。

    主人公が子供を溺愛してる片親とか、重大な秘密を持っていて、通勤途中で着替えるところとか、設定が「ニコイチ」によく似てるかも。あっちは途中でバレるけど。

    +0
    -0
  • #

    ※88
    そういう話の流れだからだよ。

    +1
    -1
  • #

    ※92
    86が「じゃあ」って言っている時点で79・80からの話の流れのに沿っていないよね

    +1
    -1
  • #

    米79
    逆だ馬鹿
    毎回100%ってことは確実に意図的な表現だっつーの
    誰かに指摘されていないわけがないんだからな
    誤字だったら指摘されたら直す
    直さないということは意図的にそうやってるということだ
    そんなこともわからんのかこのアホわ

    +36
    -3
  • #

    米62=79=80は「これ日本語として正しくないですよ」と言って勝手に作家の表現を書き換える十丸院みたいな奴だな
    本人に全く自覚が無いのが笑える

    +16
    -4
  • #

    今期で一番良い!

    +0
    -0
  • #

    >>95

    別に95に対して言うわけじゃないけど‥‥

    どうでもいい(笑)

    +0
    -0
  • #

    母親の回想が入ると泣きそうになる…
    ふざけたテンポで進んでいるんだけど、合間に切なさと母親に何があったのか気にさせる演出。それにEDで絶妙な感じだわ
    視聴者にも隠し事って解釈してもいいのよね
    良い作品だわ

    +1
    -1
  • Comments are closed.