アルテ 第5話

アルテ 第5話「腐れ縁」


【公式動画検索】

アルテ動画一覧TOPへ

コメント欄

アルテ 第5話 コメント

  • #

    鬼滅の刃
    きつめのヤリマン
    どっちも最高

    +13
    -56
  • #

    良い話だなぁ~今期目立たないけど名作じゃん!

    谷間見せろよ・・・

    +47
    -10
  • #

    他には、八男って、天晴爛漫!、波よ聞いてくれなど見てます。今期は不作な気がしますが、アルテが一番かな。いつも頑張ってるアルテが楽しみだ。

    +38
    -13
  • #

    壁の絵画が有名なやつがたくさんあってびっくりしたけど、模写もたくさんあったでしょうし。
    絵の具を薬屋からとか、絵画を頼むの人が絵がすきとは限らないとか、ルネサンス絵画が好きで色々知っていたつもりだけど、まだまだ知らないことってありそう。ほんといーよ とてもありがたい。

    +45
    -7
  • #

    どっかで聞いた声だと思ったら”この馬鹿弟子がー”

    +16
    -5
  • #

    気分が良くなるアニメ

    +36
    -8
  • #

    師匠……!お会いしとうございましたぁぁぁっ!

    って、こんなとこで何やってんすか…

    +19
    -5
  • #

    少しでいいのでエロが欲しい

    +66
    -23
  • #

    今期は球詠も名作だゾ

    +54
    -38
  • #

    これパターンとしてはアルテに恋する
    若い男が出てきて、
    一瞬アルテも好きになりかけるが、
    土壇場で自分が一番好きなのはレオだと気づく、
    という感じになるのか?

    +20
    -12
  • #

    毎回面白いわ

    +41
    -12
  • #

    好きな仕事ができるなら収入が低くても~ってくだり、アルテと同じ発想だったからなんかささったわ。
    自分に自信が持てないからそんな主張したことなかったけど、自分にしかできないこととか良さをちゃんと他者にアピールするって大事なんだな~。

    +74
    -4
  • #

    この当時職人は、道端で用を足していたので
    アルテも道端で用を足さないように親切な人なら食事を与えるようなことは、控えると思うのだが

    +5
    -8
  • #

    すごく面白い作品ですあっという間の30分でした
    でも3回目はいいかな、まどマギやtrue tearsは複数回見ても飽きませんでした
    だから良作であっても名作ではないです。個人的意見ですが

    今は悠木碧は嫌いですからまどマギ見ないですけど

    +4
    -25
  • #ぽむ

    自分のために金使えって、材料費ぎりぎりで絵を依頼してるあんたが原因なんじゃ・・・?

    +19
    -10
  • #

    アルテが細かい刺繍の柄のスケッチ出してきたけど、実際のルネサンスで輩出された女性画家数人の作品も細かいところに注目し過ぎな絵になってんだよな

    +4
    -2
  • #

    ウベルティーノは原価厨かよ。
    絵のことがわからないなら、そうなるか。

    +4
    -4
  • #

    良い話だった。

    +27
    -2
  • #

    自分のために金使えって、絵に必要な道具を買い揃えることが自分のためなんだろ。
    ウベルティーノも商売が趣味みたいなもんだろうし。

    +5
    -9
  • #


    話の筋見えてる?

    +5
    -1
  • #

    アルテはアルテで報酬もらってるだろうに、何故親方の断食に付き合う必要が

    +5
    -7
  • #

    みかこしの声がほんと合ってて心地よい!

    +25
    -2
  • #

    >14 一言多いって言われるタイプの人

    +10
    -1
  • #

    >10 一番好きなのは絵画と気づく じゃない?

    +3
    -2
  • #

    お風呂とかどうしてるんだろアルテ
    親方ドッキリとか期待w

    +29
    -2
  • #コメント

    お風呂シーンですか( ; ゜Д゜)
    あるかな
    ヤメテ~💨

    +4
    -2
  • #

    断食したりぼろを着てるのは絵にお金をかけるためだけじゃなく、貧しかったころのことを忘れないためかもね。

    +10
    -2
  • #

    倹約するのはいいが、せめて食事や衣服はちゃんとしたほうがいいよ

    +7
    -2
  • #

    >28 これ!趣味じゃなくて仕事なんだから

    +4
    -4
  • #

    暇なんで当時の入浴習慣とか調べてみた
    水に浸かると毛穴から悪いもの(ペストとか)が入ると信じられてて、特に貴族は体を拭く事も滅多にしなかったそうだ!香水で誤魔化す程度? わぉアルテちゃん甘酸っぱい臭いでいっぱい、クンカクンカw

    +13
    -4
  • #

    ここのスレいいな

    +2
    -2
  • #

    「女なら態度軟化するかも」ってレオおじさあ…
    せめて「新人なら」と言えんのかよ

    +5
    -5
  • #

    当時は風呂はいってないんじゃね?
    月一くらいで体を拭くくらいだったかと

    +2
    -2
  • #

    そうか、アルテ臭うのか(誰得)

    +6
    -2
  • #

    外人の体臭はきっついゾ

    +1
    -1
  • #

    今期貴族アニメ多いな

    +5
    -1
  • #

    エロジジイじゃなかったのか
    ちょっと残念
    ほんのちょっとだってば

    +8
    -4
  • #

    ちょっと仕事が速いからってええきになっとる奴は本当にムカつく。はっきり言って早いには早いなりの理由がある。手抜きしとるからや。素人には分れへんと言う理由の手抜き、あんな仕事俺にはできん。

    +4
    -7
  • #

    アルテちゃんなら多少体臭キツくても抱きしめてあげたいょ

    +6
    -2
  • #

    >32
    弟子として受け入れた親方でさえこの認識
    当時の女性認識が良くわかるわ
    アルテがんば!

    +7
    -3
  • #

    今回非の打ち所がないくらい爽やかで面白かった。
    商売の道具として絵を売り買いするけど、あくまで自分の目線で妥協しない。それはレオもだし互い生きる為。でもどっかで相手を気にかけてるってのが何とも不器用でいい。
    てかやっぱ恋愛要素はほどほどジワジワがいいわ。
    レオを男として意識するのはしょうがないが、それより先に人間として尊敬出来るから知りたい、というのが前提条件であって欲しい。特にアルテにはw
    今回の話しを3話でやった方が師匠へのドキドキ描写にも違和感ない順序だった気もする。

    +6
    -3
  • #

    性格いいわ
    根気はアルテとカタリナが双璧
    にしても
    EDの曲調好きだな
    安希よの声はもちろんだけど

    +12
    -3
  • #

    体臭きついのか、、夢から覚めるじゃん

    +3
    -1
  • #

    世慣れない1人娘をこんな環境へ送り出すとは
    悪妻ぽい母親は実は度量の大きい人なのか?
    悩む・・・

    +4
    -1
  • #

    見習い修行中の段階で自分の価値をアピールするのは難しいよな
    まだ自信に繋がる実績が無いんだから
    刺繍の絵が描けると持ってきたのは良かった
    絵を頼むのが金持ちや上流階級クラスなら、そこで人気の刺繍の絵は好まれるだろうし

    +1
    -1
  • #

    気に入ったと言うよりアルテの将来に
    投資したって感じかな、じいさん的には

    +4
    -2
  • #

    即堕ち2コマとか最高だな

    +15
    -1
  • #

    >21
    弟子が師の考えに右に倣えと思って
    何も疑問に思わなかったどうなんだろ

    +2
    -1
  • #

    みんな飽きてきてるなw

    +3
    -10
  • #

    今回の話わりと綺麗にまとまってたね。
    ジジイが良い役貰ってるアニメは良作。

    +10
    -2
  • #

    ※41
    おぼこ娘が男に体寄せられて子宮で本能的に恋を感じてしまい師匠に興味が湧いてきてるのだからこの順番で正しいのだよ

    +15
    -1
  • #

    ヴェロニカさん好きな人は居ないのか

    +2
    -1
  • #

    親方アルテにラッキースケベ展開期待。結城リトとまでは言わないが冬空コガラシ並を、しかしアルテって抵抗しそうにないな顔赤くなる程度で

    +2
    -1
  • #

    親方すっぽんぽんでアルテがん見、逆アンラッキースケベ展開
    「何あれ私に無い物付いてるの??」で頭グルグル顔真っ赤てのもみかこし声で見たい

    +2
    -1
  • #

    お前ら!その才能は同人誌で活かせよw

    +9
    -1
  • #

    ※51
    そうだなw
    男に免疫がなさすぎる設定に説得力を感じる描写があんまりなくて(絵バカの箱入り娘だとしても幼少期に男友達くらいはいたと思ってた)アルテのおぼこ具合に齟齬を感じてたけど、やっとそういう設定だと納得。
    なんにしろ、理屈抜きのキュンキュンが先でそこから人として興味が沸いてくるってのも良くある事だな。
    あとは二人が好き同士になって報われるかはともかく、レオ側もアルテを女性として意識してドキっとする時が来るだろうな。それが楽しみだ。俺なら既にムネムネしてるが。

    +18
    -3
  • #

    訳わからん糞アニメよりよっぽど面白いな

    +5
    -2
  • #

    ここのスレもめちゃ面白いぜwww

    +0
    -0
  • #

    娼婦姉さん、アルテに色仕掛けを仕込むんか思ったら
    、結構強みを前に出した理論武装教えてて感心した

    +17
    -3
  • #

    確かに理解が深まる良いスレだな

    +1
    -1
  • #

    アルテがヴェロニカさんに頼りに行った時、じぃさんの相手をするように頼むのかと思ったw

    +2
    -2
  • #

    ただただ、懐かしい時代を思い出させる
    俺もそうやて育ったなぁ

    +1
    -1
  • #

    原作持ってるもしくは設定詳しい人、親方の年教えて下さい!見た目40代かなと思うんだけど外人だし…アルテ16かなと思ったんで結婚出産なら親子ぐらい離れてる年の差恋愛かなって

    +2
    -2
  • #

    個人の感想だけど親方が終始子供扱いしてるので安心して見られる(珍獣扱い?)
    少女漫画らしいが安直に恋愛して欲しくないなぁ

    +7
    -1
  • #

    >>36
    たぶん今のアニメ業界はどっからかの批評や評判を考慮してここのアニメをセットに
    視聴する人の見方を予想しながらまとめたセット製作しているから当たり前のように似たようになるよ
    相反した作風も広報として狙ったりしていて利益に繋がらない構成やネタにはしっかり
    ステマがいるからそれを相手することもどうしようもない
    イキリ系を相互に同じ時期にやる意味がわかると作る側は何を考えてやっているのかわかる
    貴族ネタに関連したのを他にアニメでコメントすると今期は反応するコメントをよく見る
    このアニメではなんでもいい娼婦の話をしても他のアニメと違い意図的に反応ないけどね

    +1
    -1
  • #

    長い 3行で頼む

    +1
    -1
  • #

    アニメは衰えた

    +1
    -1
  • #

    >15
    ウベル爺はレオニキに依頼する時は、毎回原価ギリで発注してるんやろ。だからレオニキはめんどくさく思うっていう描写があった。
    そして、爺が毎回原価ギリの発注してるのは、商人だからっていう理由もあるだろうけど、ニキと話がしたいっていう理由もあると思う。
    馬は合わないけど、お互いがお互いを気にかけてる関係だから、こうゆう心理描写になってると思うよ。

    マンガやアニメも人と人との会話から深読みして人間関係とかを考えたりすると、より楽しめるよね。
    中には、うっすいのもあるけどさw

    +0
    -0
  • #

    ヴェロニカ滑舌悪いな

    +0
    -0
  • Comments are closed.