グレイプニル 第5話

グレイプニル 第5話「ヤバイ敵」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

グレイプニル動画一覧TOPへ

コメント欄

グレイプニル 第5話 コメント

  • #

    ひまわり、もう削除かよ

    +21
    -23
  • #

    三部は間抜けじゃなくて迂闊なだけだぞ。 本当のマヌケは今回も修一だぞ。 「覚悟はできてる!」って全然できてへんやんけ!

    +36
    -22
  • #

    さすが花江
    今日も見ててイラツキっぱなしやわw
    コイツはウジウジしたキャラやらせたら一級品やな

    +38
    -27
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +22
    -60
  • #

    きめつ より面白いと思う人プラス、面白くないと思う人マイナス

    +155
    -51
  • #

    バトルのテンポ悪。喋りすぎ

    +36
    -20
  • #

    完全にバトル物になったわけだが、こんな感じで続くならつまらんから切るわ

    +32
    -26
  • #

    エギルがいなきゃつんでたw

    +27
    -15
  • #

    はいはい能力者能力者、もういい加減卒業しようや

    +22
    -15
  • #

    一生鬼滅だけ見とけ
    作品にはそれぞれ善し悪しがあるんだよ

    修一のなよなよ具合には相変わらず腹立つけど

    +58
    -32
  • #

    今後の路線はバトルアニメだよ。クレア以外の女性が修一に入るアクシデント(サービス回)はあるけど

    +20
    -11
  • #

    男だってはいれるのよ・・・

    +19
    -10
  • #

    脚に滴る汗は何処から出たんでしょうね?

    +34
    -6
  • #

    山に入るときは長袖長ズボンじゃないとダニに食われるぞ

    +28
    -8
  • #

    >4 相変わらず「鬼滅のクズ」便乗者がおるんやな。ツマラン奴等やなー。

    +30
    -10
  • #

    コイン探しからつまらなくなった。
    探す理由も戦う理由も弱すぎる。

    +21
    -12
  • #

    これなんで戦ってるんだっけ?戦う理由なに?

    +29
    -9
  • #

    >>1
    ひまわり2:36時点ではあったよ

    +17
    -3
  • #

    え?なんで修一叩かれてんの??
    別にそこまでイラつかなかったわ
    「二人で一つ、弱さを補う」って設定忘れてるよね?
    二人も好戦的だったら意味がないじゃん草

    あとつまんないなら観なきゃいいよ

    +27
    -14
  • #

    鬼滅は普通につまらない

    +26
    -5
  • #

    最後のバトルがあっさりしすぎて
    まだ終わってない感がすごい

    +24
    -7
  • #

    照れクレアかわいいな。

    +21
    -5
  • #

    逆にここまで見てバトル物にならん方がおかしいわっていう展開だったでしょ

    +17
    -5
  • #

    冒頭のメガネっ娘はどうなった?

    +32
    -2
  • #

    急に展開が安っぽくなっちゃった

    +15
    -7
  • #

    バトルものにしちゃヌルすぎるわ
    あのイナバウワーポーズしてる時に撃てばいいのに

    +15
    -5
  • #

    最初のねーちゃんどこいったん?

    +22
    -2
  • 安置面樽

    自分の力を試したいって奴が、そんな借り物の力で強くなってどうするんだよ
    まずやるべきは元に戻るためにコインを集めることだろう

    +18
    -3
  • #

    >26 技名言う間は攻撃しないのと一緒の日本アニメの様式美ってやつよ

    +15
    -3
  • #

    始まって10分くらいしか経ってない気が、、、

    +10
    -3
  • #

    そばかす・パンツは萌えるな
    クレアはいいぞ

    +11
    -2
  • #

    ラスボスは
    同級生のメガネっ子、多分

    +11
    -2
  • #

    バトルの目的をはっきりさせて、動機も強くしてカタルシス効果を有効に使えばさらに面白そう。
    クレア以外の美少女も中にいれ…やめておこう

    +7
    -2
  • #

    あの仲間になったやつがキグルミに入れば最強じゃね?

    +23
    -2
  • #

    あの超でかい拳銃いつのまに用意したの?
    前回手に入れた描写あったっけ?

    +9
    -12
  • #

    エッチッチッチッチコンロ点火!!!

    +12
    -2
  • #コメント

    一応助っ人かな⁉f(^_^;

    +7
    -2
  • #

    拳銃は最初から着ぐるみの付属品だぞ

    +17
    -2
  • #

    紅愛かわいすぎる

    +7
    -5
  • #

    ファイトー!いっぱーつ!クッソワロスww
    ちょくちょくギャグネタはさんでくるなw
    なぜいきなり崖登るシーンになったw

    +7
    -1
  • #

    着ぐるみの中に入るから脱ぐのはわかるけど声優が東山だからエロサービスしてるようにしか見えん

    +9
    -4
  • #

    大学生??おっさんじゃねえか

    +16
    -5
  • #

    修一ホンマ格闘センスあらへんな
    クレアいないとダメダメやん

    +8
    -6
  • #

    鷲頭の台詞思い出したわ
    死にたがりの変人
    クレアにピッタリだと思う
    銃ぶっぱなしてたらおまえ死んでたぞ
    このバトルに、この作品に命かけすぎだろ
    頭おかしいんじゃねえの?
    メインヒロインだしもうおまえが嫁でいいよ
    これで死んでエレナのせいにされても困るし
    もっと自分の命を大事にしろよ

    +5
    -3
  • #

    おまえはオトコだな(イケボ

    +7
    -3
  • #

    クレ山さんエロすぎるやろw

    +5
    -3
  • #

    紅愛は可愛いと同時に狂人だと思う
    逆境につよい上に自分がいなくなっても他にもキャラいるから逆境にためらいなくつっこんでいくが
    東山のキャラの中でも特に狂気をまとっているキャラ

    +7
    -2
  • #

    中からどうやって外を見てるのか謎だな

    +6
    -4
  • #

    ソバカスあってもエロ可愛さハンパない
    ホント美少女揃いだな東山

    +17
    -3
  • #

    くれあの笑い方で草
    ふっはっはっあーはっはっはっとか
    狂人すぎる
    狂人サイコパスキャラはざーさんやうえしゃまの十八番だがなおぼうの狂人キャラもええな
    こんなキャラも演じれるのか
    正直びっくりした

    +11
    -6
  • #

    縄張りの中で彷徨ってるのに
    何でこのオッサン大学生とあのボス猿は戦ってないの?

    +3
    -2
  • #

    みんなクレアの下着姿に興奮しすぎ。
    かわいいものねしかたないね。

    +10
    -4
  • #

    戦闘は正直ショボいからあっさりの方がいい

    +4
    -3
  • #

    銃弾は無限にわいてくるの?

    +9
    -2
  • #

    コイン100個って随分漠然とした数字だな

    +3
    -3
  • #

    そもそもあんなちっさいコインを山の中で探すって無理じゃね?レーダーみたいなもの使ってる描写もないし、クレア達はただ山の中うろついてる感じだし、そういう部分の作り込みが甘いんだよなぁ

    +11
    -3
  • #

    ただひたすらクレアのランジェリーを愛でるアニメ
    だが、それがいい

    +13
    -2
  • #

    展開がダーウィンズゲームみたいになってきているな…

    +9
    -4
  • #

    海外では人気

    +4
    -4
  • #

    >>7
    バトルになるなら切るって言ってるけど
    て修一やクレアのようなバケモノが他にもいること、そういう奴らといずれ戦うことになることも最初から予測出来たよね??
    バカなの??

    +8
    -2
  • #

    クレアはちと狂ってるけど姉のエレナや氷川を始めこの漫画のキャラの殆どが狂っててヤバイ人間だからそこまで狂人に見えない不思議なんだよな
    ダーウィンズゲームのカナメたちもやってることはヤバイのにまだまともに見えるのと同じ原理なんだろうな
    生きるか死ぬかのサバイバルストーリー展開だとバトルな性格したキャラクターばかりになる傾向があるのも頷ける

    +7
    -3
  • #

    >40
    笑ってるけどdead or aliveの闘いはそういうものだからな
    常に危険と隣り合わせになる覚悟がなければ生き残れない

    +3
    -1
  • #

    なんか全身黒くなるのハガレンのグリードみたいだな。
    それはそうとOPでは味方感なかったし、
    来週か再来週あたりに死ぬんじゃね?

    +3
    -5
  • #

    >60 ごめんなさい。訂正すると「つまんないバトルするなら切る」これでどうかな。因みにあんたの言ってることは間違ってないよ。そこは自信持ってくれ

    +4
    -4
  • #

    男がくぱぁして女が挿入。それくらいしか目新しいものがない

    +3
    -3
  • #

    このアニメにこそパンツデザインの役職が必要なのではないか

    +4
    -1
  • #

    >56
    あんなくそ田舎っぽいとこで日常的にただの一般人が金属探知レーダーみたいなのいきなり引っ張り出してこれるわけないんだよなぁ

    +3
    -1
  • #

    修一に入って戦うクレアが
    エヴァに乗って戦うアスカに重なるw

    まあでも面白いw

    +3
    -3
  • #

    >60 化け物といずれ戦うことは誰だって予想できるけど、まさかここまで安っぽくなるとは思ってなかったのでは?期待して5話まで見てきた自分がバカだったとしか言えないのが悔しいぜw

    +3
    -6
  • #

    >67 じゃあどうやってコイン探すんだw教えてくれ

    +6
    -1
  • #

    最初の太ももびちゃびちゃねぇちゃんシュウイチに似てね?

    +2
    -2
  • #

    カメラワーク自重w
    ヒロインな紅愛の下着どんだけアップにするんだよw
    顔も体も嫁としても献身的な紅愛、ほれほれエロイだろ?エロイだろ?東山最強的なカメラワークw

    +2
    -2
  • #

    葡萄煮る

    +3
    -3
  • #

    下着姿くらいじゃ全くエロくないんだが、こんなんでエロいとか言ってたらリアルで身がもたないだろ。

    +0
    -5
  • #

    レーダーとか言ってるやつって
    宇宙人レーダーとか使うつもりなのか?

    +6
    -1
  • #

    >>17
    理由今回やってたけど?見る前にコメしてんの?
    見ても理解できなかったの?

    +0
    -2
  • #

    リアルを知り尽くしてるからこそ、下着のエロさがわかるということもある

    +2
    -3
  • #

    >75 ドラゴンレーダー的なやつだよ

    +4
    -3
  • #

    てか見落としてたらすまん、マジでコインどうやって探すんだ?コインとコインは引かれ合う的なやつ?修一の嗅覚で探す?ただやみくもに山の中探してるの?誰か教えてチョモランマw

    +1
    -5
  • #

    >79探す方法はないよ。
    宇宙船が落ちたあたりを闇雲に探す以外はない。

    +3
    -1
  • #

    >76 探す理由が弱すぎてわかんないんだよ。
    危ない事に何故首ツッコんでるんだよ??
    大体コインは全部で何枚あるんだ?
    全部で100枚だったらすでにフルコンプは無し。
    1万枚だったら、さらに千枚集めると~とか言い出しそうだし。

    +4
    -1
  • #

    今期の中ではかなり安定してるな

    +6
    -3
  • #

    >80 ええっそうなの!宇宙船とかすごい技術あんのにコイン探すのが原始的すぎて笑えるね。これはやっぱギャグアニメとして見るべきなのかな

    +1
    -3
  • #

    やっぱりアニメを見るのにも
    一定以上の知能は必要だな・・・

    +5
    -1
  • #

    鬼滅のコメすると反応してくれるからキッズが面白がってるだけなのに。コメするにも一定以上の知能は必要だな

    +14
    -2
  • #

    >>85
    ちょっと何を言ってるかわからない

    +3
    -1
  • #

    >834話でそう説明されてるから。
    そういうアニメだという事で納得できなきゃ見ない方が良い。

    +4
    -3
  • #

    大槻班長かとおもったわwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    コイン拾って化け物になってるんだし、殺されたらコイン落とすとかならまだストーリー的にわかり易い気もするけど、そうでもないんだよね?
    終わりのない殺し合いって事かな

    +1
    -10
  • #

    >>81
    >何故首ツッコんでるんだよ?
    それ前回校舎屋上でやってたやん
    >大体コインは全部で何枚あるんだ?
    人気が出れば増えて出なきゃ減るんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    一刀両断でアジの開き状になるヤツ邪神ちゃんもされてたな

    +2
    -2
  • #

    姉ちゃんにマミられるまでがピークだったな。宇宙人とコイン集め始まってから一気に幼稚なバトルアニメになってしまった。残念。切りますね

    +1
    -6
  • #

    ★原作はまだ8巻しか出てないのに
    急いでアニメ化すンなよ。そンな事するから
    ストック不足になり1クールで中途半端に
    打ち切るンだろーが。

    +5
    -5
  • #

    ★タイトルのグレイプニルッてドンな意味やねン?
    wiki観ても書いてないし。プランダラとかBNAとか
    つぐももとか意味不明なタイトル付けンなし。

    +3
    -4
  • #

    4話でお姉ちゃんブチギレてたな
    上手く行かなくてイライラしないで
    お姉ちゃん怒っちゃいやん
    言ってる輩は自重
    敗色濃厚でも僕は花澤ちゃんのファンとしてえれなを応援していくだけさ

    +0
    -0
  • #

    ニセコイ、ダカーポ、かくりよ、ぼっちゃま、さいきくすお、グラブルと様々なとこで勝ち組になっといてここでも勝ち組になろうとしてんのかよあの円光声優は
    ただでさえキャラクターかわいくてアピールになってるんだからわざわざ勝ち組になる必要ねえだろ
    図々しいにも程がある
    恋愛くらい他の声優に譲れよ
    空気読めや

    +2
    -2
  • #

    大学生やさしいな

    +4
    -0
  • #

    図々しいとかイミフ。声優は原作のキャラに声をあててるだけでストーリーを描いているわけじゃない。文句があるなら原作者に言うべき。

    +5
    -1
  • #

    コメ96むちゃくちゃやなwいやキモオタっぽくて好きだけど。こういう奴が暴走して世間に迷惑かけるのかね

    +2
    -0
  • #

    コメ94 話の内容やら設定から何かの神話に出てくる単語とかけてるんだろ。プランダラやつぐももは知らんがBNAは動物(beast)のDNAってとこから持ってきたんじゃね?知らんけど。

    変わったタイトルなんて腐るほどあるだろうにそこに噛みつく理由がよくわからんのだが?

    +1
    -0
  • #

    >90
    4話で俺がやらなきゃ~~と後押しされたけど、
    5話で行ってみたけどどうしよう?になってる。
    結局クレアや周囲に頼り切って流されてるだけ。

    +0
    -0
  • #

    アピールの為に恋愛してるわけじゃねえしw
    たまたま出演した作品で恋愛しただけじゃねえかw
    奈央坊が恋愛するといけないのかよ?w
    96は勘違いが甚だしくて怒りすぎと言うか嫉妬じゃねえかw
    そんなことで奈央坊を批判するなし

    +7
    -1
  • #

    ファイト一発はいいけどあんな崖を命綱もつけずに登るとか馬鹿かあいつら?ファイト一発のCMですら命綱つけてるぞ。命綱ないなら変身して登れよ。

    +2
    -0
  • #

    コメ94
    100に追加させてもらうならプランダラ=plunderer=略奪者
    直訳だし数話で切ったからそれを意図してつけてるのかは知らん。
    グレイプニルはグレイプニル、グレイプニール、Gleipnir あたりを
    調べれば普通にwikiに出てくる。

    意味がわからんと感じるのは今の自分の知識を拡張させるつもりがないだけ。こうやって悪態つけば答えをもらえると勘違いしたならさらに成長は止まる

    +2
    -2
  • #

    ここはちゃんと全話作ってから放送してんのかな、
    じゃないとこまるなあ

    +1
    -2
  • #

    ※103
    コイツおかしすぎよな
    何度も危ない場面に身投じて死ぬの怖くあらへんのか
    紅愛は精神構造すごい娘やて東山も言うてるが
    すごいっちゅうか頭オカシイレベルやで
    ホンマにアカギみたいな狂人や

    +0
    -0
  • #

    いきなり脱ぐなw

    +1
    -0
  • #

    脱いだ服は持ッてイケヤ。

    +2
    -0
  • #

    今回の戦闘シーンテンポ悪すぎてイライラした。お互い何回でも殺せるチャンスあっただろ
    相手が最初から変身してるなら銃で軽く負傷させてから出て行けばいいのに。
    あんだけ強い姉見といて敵のレベルをあえて低く見積もって戦闘挑むのも納得できん。

    +3
    -4
  • #

    モブ顔なのに、くそ強いなこのハゲwwwそれにしてもクレアはいつもえちち///

    +4
    -0
  • #

    すっとぼけて変身しないまま探すんじゃあかんの?

    +0
    -0
  • #

    やばいですね
    クレアちゃんも

    +1
    -2
  • #

    エロ展開期待してたのにおっさん何やっとんじゃー
    いや、おっさんはカッコいいけどさ…

    +3
    -4
  • #

    コインは直接肉眼じゃないと見えないってやったばっかなのにレーダーレーダーってアホか

    +2
    -0
  • #

    >>あの超でかい拳銃いつのまに用意したの?
    前回手に入れた描写あったっけ?

    変身した時点でホルダーに入ってる!普通の銃じゃない!
    三部の手の鎌と同じっしょ

    +0
    -0
  • #クレ愛

    クレアの股間抜きショットはエロすぎやね。好きやけど。
    しかしネトネトになるのが嫌で服脱いで入るなら、下着も脱ぐべきでは? ネトネトの下着はオッケーなんかい。
    最後出てきた敵キャラ、ペテルギウスにしか見えなかったんですけど。。。簡単にヤラれて「怠惰ですねぇ〜」

    +1
    -0
  • #

    >>81
    探す理由が弱いってなにが??
    修一は気がついたらバケモノの姿になっていたし、クレアは姉がバケモノので両親に殺されたんだから、探す理由としてはそれで十分なんじゃ?

    ただイチャモンつけたいだけでしょ?
    そうじゃなかったら普通にお前がバカとしか思えない

    +1
    -1
  • #

    米93
    わざわざンをカタカナにするの面倒くさくないか

    +0
    -0
  • Comments are closed.