八男って、それはないでしょう! 第6話

八男って、それはないでしょう! 第6話「弾丸出張って、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第6話 コメント

  • #

    きめつ君より先にきめつのコメしちゃったぜ!

    +55
    -62
  • #

    きめつコメはアンチですらない、ただの荒らし。レスが増えるからそれで喜んでるだけ。現実では誰も相手にしてくれないからせめてここだけでも誰かに存在を認識してもらいたいんだよ

    +92
    -67
  • #

    脚本と作画が壊滅してるな
    もう意味が分からん
    切るわ 乙

    +122
    -64
  • #

    尺の取り方がおかしいでしょうw

    +125
    -52
  • #

    きもちわるすぎる

    +84
    -53
  • #

    漫画それなりに面白いのによくもまぁここまでゴミに作れたな。
    監督と製作会社マジ無能。

    +153
    -33
  • #

    うーん、やはり総集編アニメだな。
    小説でイメージ膨らませて漫画で固定、アニメで最終確認という感じか。一つ、ケチ付けるとすれば、導師はもっとハガレンアームストロング風にして欲しかった。w

    +82
    -44
  • #

    普通に仕事してるだけで社畜て、、、
    お前〇〇させられてるとか無償じゃなくて金貰ってやってんだから、雇い主に感謝しろよな?
    最近の20代のやつらもすぐ自分の事社畜とかいうけど、その分金貰ってんだから貰ってうれしいとかそういうことも言えよ?やらされてるとか辛いとかばっか言って裏でニヤニヤしながら金見てんじゃねーよ!

    +83
    -44
  • #

    鬼滅の刃は曲と音楽だけはいいよ、あと作画かな
    ユーフォで音楽は梶原由記、LiSA

    アニメも漫画も見た事ないが

    +43
    -52
  • #

    まさか側室が数十人出来るとは思うまい

    +51
    -29
  • #

    大食らい娘と長男との対立まで行きたい感じなのかな?テンポが異常に早い、良い所色々抜けていますね。

    +56
    -15
  • #

    これをアニメ化って、それはないでしょう!

    +100
    -24
  • #

    新発見!人物が絡まない背景はまともに描けてたぞ、そこだけは古いスタッフがやってるんか?原作読んでないけどこれってどこが面白くなる要素なんや?バトルは描写できそうにないし会話もテンポ悪い人物も魅力が無い、この先出世の爽快感とかあるん?

    +46
    -20
  • #

    あるんだなぁそれが

    +30
    -19
  • #

    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    鬼滅の刃が20巻で6000万部&初版280万部達成した!!!

    だからこんなゴミ作品終わらせて
    神作品である鬼滅の刃2期を放送しろ

    +25
    -226
  • #

    ムキマッチョでアームストロングw

    +40
    -12
  • #

    今回は「見せ場」らしいところが「完全」に端折ってるせいで視聴してても状況が分からないダメな(つまらない)展開。作画・動画演出もぎこちなくて残念。

    +71
    -10
  • #

    今までOPダサいんでちゃんと聴かずに飛ばしてたけど
    閣下とアリカ様だったんですね。これは失礼しました。
    ストーリーはくだらないのが意外と好きです。

    +33
    -17
  • #

    転生しても 社畜だった件 藁

    +32
    -12
  • #

    魔物と戦う描写なくて草
    斬新すぎるだろ

    +106
    -11
  • #

    2人共側室ってそれはないでしょうw味噌玉作ってくる♪

    +30
    -10
  • #

    ひどいなぁ。また謎の改変。
    このドラゴン退治なんて夏休みに王都観光したい主人公が、いろんなめんどくさいしがらみを終わらせてようやく観光できると思ったら、いきなり王様からドラゴン退治を命令されるけど偉い人に逆らえないサラリーマン気質で仕方なくやるだけの話なのに。

    しかも単純に退治するんじゃなく、ここでも貴族社会ルールで陣取りのためにバウイマイスター諸侯軍を作らないといけないと言われてめんどくせーって話がメインなのになぁ。

    冒険活劇じゃなくて貴族社会のめんどくささを語る話がメインなんで本来アニメにみ向いてないんだけど。

    ちなみに普通のアニメのハーレムではなく、貴族社会では家の存続が何よりも重要で、正室以外に側室、妾を作るのは当たり前の世界です。
    男しか継承権がないので男の子が生まれないとお家断絶なるのでそれを貴族は何よりも恐れます。
    さらに結婚も自分の家を強化する外交手段みたいなものです。

    そういう意味からも金を持ってしまうとどんどん嫁を押し付けられるのが普通です。
    親戚関係になれば資金的な協力も得られるからです。
    女性側も強かに自ら積極的に動かないと、妻を亡くしたよぼよぼのじいさんの後添え妻にさせられたりするのでそうならないため必死です。
    基本女性側は家に勝手に相手を決められるのが常識の世界です。そういうのがアニメ内で語られないと良さが全然出てこない。

    +163
    -25
  • #

    側室とかまじ無理w

    +38
    -17
  • #

    へっ!もげろ!

    +34
    -11
  • #

    自己中、ご都合、ハーレム、ザコばっかり、俺ツエーの
    なろうのクソ要素をすべて取り入れたゴミ作品やな

    +76
    -18
  • #

    >>25
    WEB原作では中田氏された女は魔力UPとかの設定もあったのよ
    女性視点からしたら本当にキモくてひくわー

    +170
    -14
  • #

    急につまらなくなったんだけど
    もちろん漫画は読んでる

    +33
    -12
  • #

    コードブルーじゃなくてよかったw

    +23
    -11
  • #

    まじかよー!「金・家・爵位・嫁」の他に側室ゲットとか、ただのハーレム八男じゃんww
     
    もうこの世界で子作り以外、何もやる事ないだろ

    +67
    -9
  • #

    前回の骨龍退治は防衛の為で分かるが今回はどう見ても侵略戦争、完全に国王軍悪い

    +22
    -11
  • #

    すまんみんなOPの歌いだし未だに何言ってるのかわからない。

    +23
    -14
  • #

    糞過ぎるだろ

    +43
    -11
  • #

    マヨ太郎の次は味噌太郎かよ・・・。異世界にだってもっと美味しい調味料あるだろうに

    +38
    -11
  • #

    ドラゴンとの戦闘シーン少なく、魔物との戦闘皆無(ヤバイですね!)。しかーし、聖女様が かわいかったので ドンマーイ!

    +25
    -5
  • #

    外国に旅行したら醤油味やみそ味が恋しくなるのと同じだと思うぞ

    +19
    -9
  • #

    ドラゴン以外の魔物を描かない哲学。

    +58
    -5
  • #

    側室のくだりが鳥肌もんの寒さだったわ…

    +47
    -6
  • #

    「魔入りました!入間くん」の方が面白いな

    +31
    -33
  • #

    モヒカンマッチョの姪って、それはないでしょう!
    野良猫拾ってくる感覚で側室を増やすな
    青いのは捨ててきなさい

    +33
    -7
  • #

    転生ものの俺様強すぎ系は、うざいだけだし何も芸術性がないし、外人が気持ち悪がってあり得ないかんで大笑いして馬鹿にしているだけの馬鹿コミック作品になっている。

    +19
    -12
  • #

    側室って主人公に好感なくてもなれるのね…

    +40
    -6
  • #

    マッチョなおっさんの変身シーンとか、それはないでしょう!

    +20
    -2
  • #

    相変わらず省略の仕方が単純で、見どころや情緒がまったく無い。尺時間を縮めないと全く無理なアニメ化である事は理解しているが、捨てるところをバッサリすてる勇気が無いから、単純に時間を圧縮している。見どころを決めて時間を重点的に与えないから、心に響いて残るシーンが皆無。これではアニメとしての値打ちがない。
    web小説は全部読んだが、ヴェンデリンの見かけや性格が幼すぎる。年齢よりも多くを経験してるのと元がオッサンなんだから、エル程度の年齢キャラにしないと変だ。解釈ミスだと思う。

    +47
    -6
  • #

    なんで兄が一緒に住んでるか描かれてたっけ?前回ぐらいから急に当たり前にずっと家いるけどだれか教えて。

    +39
    -4
  • #

    側室は欲得ずくで政略の面もあるんで分からんじゃないが…
    寄親のブライヒレーダー辺境伯が身分年齢が適当な嫁を用意できなかったから側室に陪臣の娘を突っ込んだって元設定は在るんだけど、エラい端折り方したんで気持ち悪い話になってんだけどw

    まぁソコは置いといて、グラントがエラい出落ちで驚いたわ
    アレ、竜種でネームドな訳で、あんな簡単に倒せる訳ね~じゃねか…
    …と言うか、アレで倒せるなら導師が単騎駆で仕留めてんよwww

    +20
    -1
  • #

    >>44
    アレは王都に家がないから兄ちゃんが婿入した家に泊めて貰ってるだけ
    今回のラストに引っ越したのが、辺境伯が用意した王都の別邸だったハズ
    冒険者予備校を卒業した段階で自分で家を購入したハズ(事故物件を格安で買って自分で浄化するエピソードがあったハズ)

    +42
    -3
  • #

    これってギャグマンガですか

    +18
    -3
  • #

    意地でも戦闘を描きたくないという強固な意志を感じる戦闘描写一切カット

    +36
    -2
  • #

    いきなり作画が怪しいなー
    まあこの作品のクオリティとしては妥当だけど。

    +22
    -1
  • #

    エリーゼ左利きなんだ
    可愛い。

    +15
    -5
  • #

    漫画通りやればそこそこ面白かったのにここまで変えたのは製作陣のエゴか?
    完全に失敗だな

    +22
    -3
  • #

    「いちだんらく」を「ひとだんらく」って間違って言うのか…
    もと社会人なのに…

    +18
    -12
  • #

    なろう原作を読み始めたけど単調な文章で、状況説明の繰り返しが多くて読むのが苦痛だった。
    アニメの出来が特別悪いわけではないように思う。

    +12
    -9
  • #

    このアニメ、クソアニメ愛好家にとっては神作品だな

    +14
    -4
  • #

    今更婚約者の人柄を気にするの?
    前回、そんな素振りは微塵も見せなかっただろ。
    つくづく脚本と構成がいただけないなー

    +39
    -3
  • #

    閣下「ハッ!」
    いっそ、デーモン閣下が八男に転生してたら面白かったのに。

    +16
    -6
  • #

    コロナの影響でカット数を大幅に減らさなければいけなかったとか何かあったのだろうか

    +17
    -3
  • #

    別メロをそれぞれが歌うところは、閣下はもちろんアリカ嬢もさすがプロという感じではあるな。
    ・・・・にしてもこの特別編制ユニット、八男には贅沢過ぎやしませんか。

    +16
    -2
  • #

    米がある。(米麹があるので)
    キュウリがある。
    ならば糠漬けだろコンチクショー!!

    +15
    -2
  • #

    デーモン閣下が異世界転生したら、やっぱり異世界で相撲を広めようとするんだろうな。

    +11
    -6
  • #

    これよくアニメ化したな…

    +28
    -2
  • #

    このロリっ娘、えぐり込むような毒を吐いて来るな。
    さすが殴り系だぜ。
    この嬢ちゃんならガゼルパンチも使いこなせるかもしれんな。

    +7
    -1
  • #

    俺ツエー作品から俺ツエー要素抜くとか、それはないでしょう!

    +24
    -5
  • #

    やべえな
    急激にクソになってきた

    +33
    -7
  • #

    盾勇の槍使いもそうだけど、脳筋槍使いを
    出せば面白くなるとでも思っているのかね?

    +8
    -3
  • #

    正直、こんだけ人数を集めてもヴェルたちの邪魔にしかならんのでは?
    囮にしたって長時間は持ち応えられまい。

    +12
    -2
  • #

    おいおい、聖女までいるんじゃ囮にすら使えないだろ。

    +8
    -3
  • #

    竜の棲家を蓋していた、あの王蟲の化石みたいな奴は何だったの?
    ちったあセリフかナレーションで説明するとかしろよ。
    本当にこのアニメ、不親切だよね。

    +31
    -2
  • #

    八男だから苦労するところは既に終了で後は他のなろう系作品同様の俺つえーアニメっていう認識でOKかな?
    まあ色々苦労することになるのかなと思えたのはせいぜい2話までだったけど・・・

    +17
    -1
  • #

    OPで一応ある戦闘シーン的なものはあるのだろうか?

    +6
    -6
  • #

    なんか演出がものすごく微妙でした。聖女さまの大事な回(?)だったと思うのですが、何とも感じませんでした。

    +25
    -2
  • #

    筋肉ダルマの機動装甲装着シーンとか、誰得よ?
    格好良くもなければ笑えもしない。

    +21
    -1
  • #

    うわ、戦闘シーンの作画もガタガタだな。
    トドメの一撃はピカー!とハレーションで誤魔化してるし。
    確かに画の枚数減らせて、予算は節約できるだろうけどさ。

    +18
    -1
  • #

    なんなのこれ?w
    転生して俺つぇぇぇでハーレム作りました物語?

    +11
    -4
  • #

    味噌汁だけの朝餉・・・・
    飯どころかパンすら無しか。
    てかダシは何だよ?
    八男はカツオブシを入手してなかっただろ。

    +13
    -0
  • #

    中学生男子が憧れる世界ww
    頑張れ厨二w

    +14
    -1
  • #

    そのパン、どこから出したんだよ・・・・

    +8
    -1
  • #

    俺はハーレム王になる男だ

    +16
    -4
  • #

    竜討伐成功の報を知らせに来た兄ちゃん、活躍の場ゼロで勲章も報奨金も仕官の道も断たれたのに、なんでそんな笑顔なの?
    まさかここに集っただけで、全員に報奨金が出ちゃうとか?

    +4
    -1
  • #

    だから、売れなかったんだよ作者の願望詰めこみましたって感じの内容だから、パコリ絵書かしてR指定でやってたら売れたかもな?

    +10
    -19
  • #

    かくしごと見よっとww

    +10
    -1
  • #

    いやもう本当に、タイトルに八男と書かれている意味はゼロだな。

    +32
    -2
  • #

    すげぇ、ツッコミに忙しくてなかなか見終わらない。
    毎回こういう作品が必ず1つはあるのな。

    +19
    -0
  • #

    「金閣!銀閣!」
    「あ?」
    「なんだ?」
    「うわぁぁぁぁ吸い込まれるぅぅぅぅ!!!!」
    ドラゴンを収納する時に、何故かこれをイメージした。

    +4
    -0
  • #

    アームストロングがプリキュアのように変身したのはキモかった

    +12
    -3
  • #

    これに予算割く余裕があるならデスマ2期を見たかった。もちろん監督は別で。KADOKAWのチョイスがわけわからないよ。

    +8
    -3
  • #

    なろう原作では、騎士爵領で稲作をやれば成功する可能性について触れてたな。
    てか味噌は欲しがるのに、なんで米は欲しがらないのか。
    なろう原作ではきちんと米も購入してた筈。

    +7
    -1
  • #

    いきなりクソみたいな展開になってきたな….

    +25
    -0
  • #

    魔物の姿を一切視認できなかった視聴者www
    あれか、動きが速過ぎて、並みの動体視力じゃ捉えられない的なあれかwwww

    +18
    -3
  • #

    原作は婚約前に属性竜退治だったから、属性竜退治はカットされたのかと思ってたw

    +5
    -1
  • #

    指輪の伏線の回収、早過ぎねえか?
    先週買って貰ったばかりだろそれ。
    しかも、魔力不足は工夫次第でどうにかできる。
    トリアージやって重傷者から診る。
    重傷者も完治させるのではなく、命に別状がない程度まで治療し、あくまで救命救急措置のみに留めて、魔力を節約する。
    軽傷者は薬で治療。
    これだけやればかなり持ち応えられるだろうに。

    +22
    -3
  • #

    ずっと休み無しで戦ってる婚約者の事を一切心配せず、むしろ戦い続けている事にホッとする聖女様。
    これだよなー。
    どうもこの聖女様、見てくれは良くても好きになれないわ。

    +8
    -2
  • #

    いちいちこの聖女のリアクションがおかしいよな。
    急に悲しんだり笑顔になったり情緒不安定か!

    +14
    -3
  • #

    >「あの人は今も英雄を演じている。ならば私も・・・・」
    それ、モチベーションに繋がりますかね?
    演じてるんですよ?
    聖女様は舞台女優に対する憧れでもあるんですか?

    +13
    -4
  • #

    魔力を使い果たすまで、魔力の残量が判らないってのも不便だな。
    なろう異世界にあるまじき悪設定。

    +6
    -2
  • #

    ついに勝利する八男率いる討伐軍。
    その報を届けた伝令が熱い涙を流す。
    だが、見ている視聴者の心は冷え切っていた。
    「魔物の姿も戦闘シーンも見てないしなー」
    視聴者の本心からの呟きである。

    +41
    -2
  • #

    辺境伯軍が壊滅したのは功を焦った先代辺境伯がろくな策も無しに、行き当たりばったりで軍を動かしたからじゃなかったか?
    なんかどんどん話が変わって行ってるよな。
    なろう版でも最初は八男の父親が欲を出した結果という事になってたのに、途中から縁り親の辺境伯から強く言われて仕方なしに・・・・って話に摩り替わっていたし。
    それにドラゴン倒したら魔物の大群が襲って来る?
    どういう理屈?

    +18
    -1
  • #

    >>90
    特に現代医学に関する知識を持たない12歳の少女の対応に何ケチつけてんだよw
    前線の状況把握出来てないのはこの説明不足のアニメの中ですら描写されてた。
    勝ち確定で死人出さなければ良いだけなのか、早期に行動可能な状態まで回復させて前線に復帰させるべきなのかも判断出来ない状況でかつ周囲の人間は聖女の魔力量なんか把握していない中で怪我人だけは取りあえず次々運ばれてくるという状況なのに12歳の子供が討伐終了までを見越して立ち回るとか気持ち悪いわ。
    他にも普通に突っ込みどころが多々あるこの作品でなぜそんなところに突っ込もうと思ったのかww

    +7
    -16
  • #

    これ面白いんか?

    +7
    -0
  • #

    エリーゼちゃんはこんな八男のどこに惚れたの?
    好きになって行くプロセスが全然納得できねえwww
    恋愛描写が下手過ぎるにも程があるだろ。

    +7
    -3
  • #

    ※97
    治療に当たっていたのは聖女だけか?
    魔力量は低くとも、大人は何人もいただろ。

    +16
    -0
  • #

    姪っ子なのが判明した時、
    「あ、もしかして血の繋がりが無いとか?」とか、
    ちょっと失礼なセリフを1つ入れるとかさー
    なんかっつーと「ええええええ???」で誤魔化すのやめようぜ。
    面白くないし。

    +15
    -1
  • #

    なろうで読んでた時はアームストロングってまんま鋼の錬金術師のイメージだったんだけど流石に似せなかったのか

    +9
    -2
  • #

    心を無にして観るアニメは最高だな!!

    +7
    -4
  • #

    冒険者学校はどうなってんの?
    まだ卒業してないよね?

    +23
    -3
  • #

    ※102
    変身時はアルに似てたけどな

    +6
    -1
  • #

    何か「ありふれ」と同じで決められた尺の中でいかにヒロイン格のキャラを出して絡ませるかが主目的になってる感じだな。
    原作通りなら出番が少ないイーナ、ルイーゼをシーン追加してまで出番作ってるし、竜退治を婚約後にしたのもエリーゼ出番増やすためだろ。
    おにゃのこ出す事に頭いっぱいで、キャラの心理描写
    、アニメとしての演出は二の次にって感じになってる。

    +11
    -0
  • #

    結局この作品もアレだ。
    平凡な主人公をスーパーマンにする為に、異世界人全体の平均値を下げる手法。
    まあ結構前の作品らしいから、当時なら有りだったのかもしれんが。

    +8
    -1
  • #

    また「えぇぇぇぇぇ!!!!」だよ。
    あんまり頻繁にやると飽きられるよ。
    しかも特別なリアクションでも何でもないし。

    +12
    -0
  • #

    なんかさー、ヒロインそれぞれにドラマも欲しいよね。
    これじゃヒロイン達が主人公を飾り立てるだけの、人格の無いアクセサリーみたいじゃん。

    +25
    -0
  • #

    あのモヒカン魔術師もいかんな。
    ろくな準備もしないで出撃したから、兵士用の治療薬や魔術師・救護班用の魔力回復薬も用意できなかったわけだし。

    +6
    -0
  • #

    これ、脚本家が二人いるんじゃね?
    話によって脚本が酷いのがあるからそうとしか思えない

    +1
    -3
  • #

    転生してまもないならともかく、
    すでに10年くらい経っているのだから、
    自分がいる時代の結婚制度くらい
    知っているのが普通じゃないか?
    しかも転生した時20代営業マンの
    思考能力を持っていたわけだし、
    時代把握は当然だと思うけど。
    原作者や制作に関わっている連中が
    馬鹿なんだろうな。
    こういうボケはアニメをつまらなくするからいらん。

    +31
    -3
  • #

    おっさんの変身シーンより優先するものがあるだろ!
    仲間のヴェルに対する印象のシーンとか雑魚VS主人公の戦闘描写とか。
    ヴェル達は先行して飛んで移動してるのに、仲間は徴兵して歩いて進軍してるから時間軸が分かりにくい。
    女性二人も側室側室言うばっかりでヴェルとの絡みが無いから欲に負けてるだけな嫌な奴になってるし。

    +27
    -1
  • #

    いやー斬新だった。
    特に魔物が大量発生したのに、魔物の姿は一切描かれず、次のシーンでは負傷者続出だからな。
    この監督は凄いね。悪い意味で。

    +20
    -1
  • #

    ※112
    そもそも自分の父親が、正妻の他に妾を囲っているしな。

    +3
    -0
  • #

    そういやアームストロングの他に爆炎のキンブリーみたいなんも居たよね…相当後半になってからだからアニメには出てこんだろうけど

    +1
    -3
  • #

    ドラゴンがしょぼすぎ
    なんだあの子供の絵本に出て来そうな奴はよ

    +7
    -1
  • #

    声優は誰も突っ込まなかったんだろうな
    この流れで社畜はおかしいってw

    +4
    -1
  • #

    ※111
    今の所、宮本武史という人だけみたいだが。

    +6
    -1
  • #

    wikiでc.v.確認してみたが、カタリーナにc.v.が付いていない。ブロワ辺境伯家やテレーゼも当然c.v.無し。
    結局、1話冒頭のローデリヒに主人公がこき使われる伯爵領開拓初めまでやるつもりで尺決めたんだろうな。時間軸とアニメ尺の乖離が大きすぎて無謀な計画でしょうね。
    うまく作ったとしても、クルトの気持ち悪い死のシーンも入れるんだろうから、あまり続きを見たい部分じゃないと思う。
    web原作は癖や欠点も多いけど、展開力は結構あるし帝国編だけでも見どころは多い。ま、字数が多くて難解な漢字も使い過ぎで、被る説明も多いので読みにくいが、その分は時間経過がしっかりと伝わってくるのが長所と言えなくもない。最後まで読めば、読み返したくなるパートも結構あるのだけど、アニメ化パートではないね。その辺が間違いの元。

    +8
    -3
  • にゃんぱすー

    ハーレム物だが、原作はそれなりに面白かった。
    ここまで酷いアニメ化は初めてです。
    余りにも脈絡がなさ過ぎて、アニメ見てるだけでは
    意味不明です。
    これで円盤になるとしたら、お金儲けとしか見てない
    製作者や会社を恨みます。
    どこか作り直してくれる会社は無いものだろうか?

    +25
    -5
  • #

    >>101
    何言ってんだ?作中で魔力が尽きたと描写されたのはそもそも聖女だけなんだが。その聖女の魔力量なんて周囲は把握していないわけで他に大人が何人治療にあたっていようが聖女の魔力量の適切な消費配分管理なんて出来うる状況ではないのは明白なんだが、そういうところを理解するのってそんなに難しいか?
    ただ、「聖女と呼ばれる12歳の少女が目の前のケガ人治療してたら魔力が尽きました。ただ先だって主人公から贈られた指輪の魔力で更に治療を続けることは出来たものの、その魔力も尽きてしまいました」ってだけのシーンだろ?救護施設の他の治癒術士の魔力がどうとか施設全体として治療が追いついていたかどうかなんて全く触れられていない。
    >>91はただトリアージって言ってみたかっただけなんじゃねーのとしか思えないw

    +6
    -18
  • #

    ダメだこりゃ~

    +7
    -0
  • #

    なんかホント、テキトー感あふれるアニメだよ。アニメにする意味あるのか?

    +10
    -2
  • #

    何言ってんだおまいら
    小中学生向けアニメにそんなに目くじらたてんなよ
    アニメ業界も今は延期続出だしな
    コロナが終息する頃には中二が増殖してんぞw

    +3
    -1
  • #

    なんだかなw
    このアニメの主要キャラって全員バカしかいないの?

    +13
    -2
  • #

    パーティメンバーを側室って、主人公クズすぎるw
    こいつ元会社員とは思えない程のバカっぷりだなw
    もう誰でもカモ~ン状態だなw

    +7
    -3
  • #

    このおばか女子どもと楽しく4pとかいいじゃん

    +3
    -0
  • #

    味噌だまは、朝鮮が主流の文化なのかな。

    +1
    -12
  • #

    魔物との戦いが作画的に大変だからって完全に省略しやがった!!
    ある意味賢いな。

    +8
    -1
  • #

    王都?や町並みの描写が凄い良かったな。
    いつもの異世界都市じゃなかった。

    +2
    -5
  • #

    なんで今までドイツ系の名前ばかりだったのに級にアームストロングなんてイギリス系の名前が出てくるんだよ。
    世界観が壊れるだろ。

    +5
    -2
  • #

    ドラゴンの作画・・・
    ヒロインとかの顔の動かなさとか表情・・・
    コロナのせいなのかなくても元々こうなのか

    +4
    -1
  • #

    聖女さま甲斐甲斐しくて良かったと思うよ
    前回までの魂の無さにはこれは無いなぁって思ってたから

    +6
    -5
  • #

    肝心なトコロを端折り過ぎ!
    オチずに続いているコトを評価すベキなのか?

    +3
    -1
  • #

    ※123
    ちゃんと見てない人はレスしないで欲しいな。
    聖女が魔力切れを起こす前に、大人が先に魔力切れを起こしている描写があったんだよ。
    前提が間違っているんだから、お前の意見なんぞ読む価値もないわ。

    +7
    -1
  • #

    ※104
    見ていて俺の心は瀕死だったけどな。

    +6
    -1
  • #

    ※133
    先週と今週で別人でしたわ。

    +5
    -0
  • #

    50年位前なら覇権取れてたわ、うん。

    +2
    -3
  • #

    しかし盛り上がらない作品だな。
    ヤマなしオチなしイミなしかよ。

    +15
    -2
  • #

    主人公は流されるまま。
    婚約者も流されるまま。
    うん、これはお似合い。

    +10
    -2
  • #

    この監督のあだ名、「コストカッター」とかじゃない?
    なんかカルロス・ゴーンみたいな監督だな。
    だがゴーンみたいな奴は創作系の仕事には向かない。

    +12
    -0
  • #

    そもそもだ。
    これ、アニメに向かない作品だし、原作だって「ご都合主義すぎる!」って叩かれてたし。
    書籍は19巻まで出てるのに、今までアニメ化されなかったという現実。
    要は、ラノベ原作アニメも完全ネタ切れってことでしょ。
    と、制作側の質も下がりすぎ。特に演出脚本。
    もう完全に一部の会社を除いて中国以下。

    +10
    -1
  • #

    >121
    >>帝国編だけでも見どころは多い

    その帝国編がダラすぎて途中離脱する要因だろ
    変に「飛翔魔法」「瞬間移動」を先に出しすぎて、帝国から出れないようにするためわけわからん矛盾システム作っちゃうし
    何千キロにも効果がある魔法装置を1人で年単位で維持とか完全にご都合じゃん
    帝国出てからもダラダラ嫁と愛人と子供が増えるだけだし
    子供=避妊とかも後出しご都合主義だったな

    +9
    -1
  • #

    この作品、物理的な距離感が全然わからない
    ブライヒレーダー辺境伯との境目の山脈を超えるのに数か月かかる、って相当な距離になるよね?
    荷馬車だからアホみたいに険しいわけじゃないだろうし

    +10
    -0
  • #

    ため息八男物語 テンポ早すぎて引くわ

    +6
    -2
  • #

    くそすぎるがゆえに見てしまう、不思議なアニメ

    +10
    -0
  • #

    8男っていう設定もうどこにもないね

    +8
    -0
  • #

    ダメダメだなw

    +4
    -0
  • #

    法外な褒美貰ってオロオロしてたヤツが今回の依頼に対して社畜発言とか。ちょい前の記もう憶無いのかって思った。

    +8
    -1
  • #

    ※3
    二度と来なくていいよ
    お前みたいな作画厨は気持ち悪いから^^

    +8
    -11
  • #

    なんだこれしょうもな 1話目だけだったか
    所詮はライトノベルよのう

    +8
    -0
  • #

    前線戦の描写がまさかの0!?!?!?!?!?!?!?!?

    +12
    -1
  • #

    後続の負傷兵ばっか映すなよ、ちゃんと前線の魔物との戦闘シーン映せよ!

    +12
    -1
  • #

    てか普通の人間は麹の作り方なんて知らねーぞ?
    家庭で作る麹の麹菌は買うもので、麹菌の作り方は知らないだろ。元々調理師だとでもいうのなら…まあいいか。
    なんかどうでもよくなったw

    +9
    -1
  • #

    監督に成功させる気持ちが無いのは理解した。
    もっともなろう版を読む限り、気持ちでどうにかできるレベルではないとも思ったけど。

    +8
    -2
  • #

    魔物の大群描写と戦闘シーン全カットは、悪い意味で伝説になりそうだ。
    伝説のキャベツとかに並ぶんじゃないか?

    +11
    -0
  • #

    なんだかんだコメ数は多いw
    超失速したし、話わからんけど、エリーゼで耐えてる

    +5
    -1
  • #

    糞八ゴミすぎやろw
    今期最底辺の呼び名は伊達じゃない!!

    +19
    -1
  • #

    なろう版とアニメ版は確かに雰囲気や流れが違うところは多いが、そんなにレベルに大差はない。

    +12
    -2
  • #

    平原の名前はゼロ魔のパクリですね。

    +1
    -1
  • #

    ダメだ。
    今回くそ詰まらなくてエリーゼが12歳の体つきじゃない
    という頭の悪いことしか考えられなかった

    +11
    -1
  • #

    事前登録3万5千人突破!!皆ありがとー

    +2
    -1
  • #

    長文書くとか、それはないでしょう!

    +1
    -0
  • #

    味噌や醤油を作り出し
    塩や砂糖の精製もこなし
    魔法とはいえ希少金属の錬成も行い
    麺類作ったりウナギのタレ作ったり
    カカオからチョコレート作る方法知ってたり
    練兵やらそういう知識もある?
    土木工事もできて飛んだり瞬間移動したり
    ああ素晴らしきご都合主義かな

    +9
    -2
  • #

    >>22
    わかる…漫画は良かったのにアニメは酷くなった…飛ばしすぎ、改造し過ぎてどうしようもない。マンガとアニメは別物にし過ぎて…監督アホ…

    +4
    -2
  • #

    男も女も側室がいても別にいい
    だが自コメに+連打奴 お前はだめだ

    +4
    -1
  • #

    これも京アニが作ってればきっと神作品になってたのにな…

    +3
    -10
  • #

    タイトル八男である必要があったのかこれ…
    側室は普通って言われても、するかどうかの倫理は主人公にあるのに即婚約てちょっと冷めるわ

    +8
    -0
  • #

    変にムラムラするアニメ
    正側3人ゲット
    うらやましいじゃん
    ちなみに最終回では何人?

    +3
    -1
  • #

    雑魚を一掃できない魔法使いとか存在価値ねえじゃん
    広範囲攻撃とかマップ兵器使えてこその魔法使いだろうが

    +8
    -1
  • #

    大豊作だったはずの今季が、まさかこんなことにならなければ決して6話まで観ることはなかったと思う。ということなので来週も観ると思う。

    +2
    -2
  • #

    出自を貧乏にしただけの賢者の孫じゃん?

    +9
    -1
  • #

    なんじゃこりゃ・・・

    +4
    -0
  • #

    18歳で2男6女の父親となる。
    子作り太郎って、それはないでしょう

    +8
    -0
  • #

    これって構成と脚本が酷いわ。原作はマシであるんだけどなぁ。調べると脚本家の一部がドラマの脚本をメインでしている人だし。監督もこれが初監督作品。監督向いてないぞー。メンバー選出は監督の仕事でもあるんだから

    +8
    -1
  • #

    ※167
    京アニの無駄遣いはやめてほしいw

    +4
    -2
  • #

    戦闘描写全カットって、それはないでしょう!

    +10
    -1
  • #

    話アベコベ過ぎる、1クールで無理やり詰めるつもりかもしれないけど、ラノベと漫画の単行本見てる人は黙ってないよ。

    +5
    -1
  • #

    25の男性が12歳と結婚しようと思わないよなぁ…

    +11
    -0
  • #

    >174
    しかも生まれてくる子供の性別までもご都合主義だし

    +8
    -0
  • #

    うーん。このアニメはひどい。

    +6
    -0
  • #

    >>164
    食品関係はサラリーマン時代に知ったという話がチラホラあった気がするし、工事関係はローデリヒが指示したことをやっているだけ。練兵はお金は出しても本人が直接絡んだことはなくね?
    地元の魔の森でバナナやカカオが見つかるのは、ご都合主義っぽくはあるけどね。

    +2
    -4
  • #

    原作売るための宣伝アニメだからこんなもんよ
    文句あるなら最初から見なくていいとしか言いようがない

    +0
    -4
  • #

    一夫多妻制に反対します!

    +3
    -4
  • #

    社畜?どこが?
    アルバイトしかしたことない自称作家の社畜イメージってこんなもん?
    なろう読む層に疲れたおっさんが多いのか
    最近漫画やラノベでも頻繁に使われてるけど
    社畜って言っとけば共感や笑いが簡単に取れると
    思ってる浅はかな奴多い
    社畜感で笑いに繋げたいなら事前の描写で緻密なブラック感溢れる労働風景を差し込まないと言葉が軽く浮いて見える
    普通なら出版の編集が指摘する様な内容

    +7
    -0
  • #

    四次元ポケットで生きたままドラゴン数匹数収納して
    王都で放てば簡単に転覆できんじゃねーかね?

    +1
    -1
  • #

    >>26
    中田氏魔力供給って無印Fate時代からある設定のパクリで普通の作家はわかって避けるところなんだよなー

    +5
    -1
  • #

    批判で目指せ
    300コメ!

    +4
    -2
  • #

    絶望的につまらんくて唖然とするわ
    ドラゴンくっそダサくておっさんの戦闘シーンもじゃれ合い程度、傍観して魔法1発打つだけで早く帰りたーいとか??????しか頭に浮かばんわけよ
    孫より遥か下が有るとは驚かさせれた

    +7
    -0
  • #

    OVA『閣下って、それはないでしょう!』(ウソ)

    閣下の歌声によって、今宵もコメントに闇が蠢きした!!
    鎮めるにはやはりあの者達しかいない、だがしかし、マーベラスは他の仕事がありゲーム内でもイベント中のため出演NG、ROLLYは他局で仕事があるため出れない!絶体絶命の閣下
    だが、救いはある!ジャガーさんなら今からでもオファーすれば間に合います!

    閣下「ジャガーさんだけって、それはないでしょう!」END
    ……ちょっとフザケ過ぎましたm(__)m

    +0
    -2
  • #

    適当にながら見してコメントで笑うくらいがちょうどいい

    +6
    -0
  • #

    失礼だろ!現場では今も三密を避けて懸命に制作して下さっているんだぞ!!いったい誰の為だと思っているんだ!!!

    +2
    -9
  • #

    学校が封鎖され行くあても無く、迷いうキッズ達の為だ!!

    +0
    -3
  • #

    本当に監督はアホなのだろうか? 原作ちょっと見て来るわっと言っていた人ならわかる筈、ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターはあんな性格では無い、別人だ。
    五人の妻と一人の愛人を毎週毎晩営める程の力量がまるで無い、個性を奪われ無臭になっているのに原作を読んでいる人達が気付かない筈は無い、そこで気になるのが、心の声というモノを徹底的に排除されている事、ヴェルは意図的に無臭にさせられている?では、何故そんな事をする必要があるのだろう?

    +6
    -7
  • #

    次に上げるのは所々に散布されたギミックの数々、師の喘ぎは偶然の産物だとして謎の枝、謎の人見知り、謎のエルの高所恐怖症、城内での謎の競売etc.

    これは得てして何か別の目的をギミックへとそらす役割をしているのでは無いだろうか?

    +0
    -7
  • #

    何か別の目的、そこで最初ヴェルは別人という何処まで話を戻そう。 推測だが彼は元から別人として作る予定だった、そこで生まれる疑問が何の為に?

    +0
    -7
  • #

    おそらく、監督はヴェルがヴェルのままアニメ化される事が都合が悪い誰かに依頼されて、ヴェルから個性を奪う選択しか取れなかった、監督が逆らう事の出来ない程の人物が影にはいるのでは無いだろうか?

    +3
    -6
  • #

    もう一回モンスターの住処を蹂躙して虐殺するような回があったらもう切るわ、残念!ちょっと面白いアニメと思ったが

    +2
    -1
  • #

    >>187
    いや、普通にエ○ゲーならFate以前からセッ○スで強化とか腐るほどあるでし、元ネタなくても誰でもょ思いつくレベルでしょ。つまり過去にエ○ゲーでしか表現されてこなかったことが、ネットの普及で全年齢向けのサイトでも頻繁に使用されるようになったというだけのことよ。

    +8
    -7
  • #

    一難去ってまた八男

    +8
    -2
  • #

    >>200
    上手い!コメ200にふさわしい滑り出したな!!

    +1
    -8
  • #

    もうやっぱ切る、今回はひどかった
    今期はレールガン以外ダメや

    +1
    -4
  • #

    監督と脚本家はキャラ設定と各エピソードのあらすじだけ原作を読んで中身は適当に飛ばし読みして脚本を書いたのかな?
    だからキャラの魅力、貴族社会の大変さ、心理描写、出来事の経緯が全く分からない。

    +16
    -0
  • #

    コメント数ヤバイな。
    八男は貴族バトルがメインとは言えヒロインの扱いがかわいそう…みんなは原作読んでくれ

    +3
    -3
  • #

    監督は原作が嫌いなのかな?そんなに嫌いなら引き受けなければよかったのに。
    アニメ化を期待した作者、原作ファンにとても失礼だ。
    監督としての名前にも傷がついて今後オファー来ないだろうな。

    +19
    -0
  • #

    こんなクソの原作を読むわけねぇだろ。

    +3
    -4
  • 匿名

    こんなクソの原作を読むわけねぇだろ。

    +3
    -4
  • #

    こんなクソ・・

    +2
    -0
  • #

    動体描写力もクソだが、今回の内容もクソ。今回で冷めた。

    +4
    -1
  • #

    もうちょいマンガくらいまで寄せて作ってもらいたかったな。まぁ話数的に無理か。ただインフィニットデンドロニウムよりはまだマシかなとは思う。

    +1
    -1
  • #

    基本本作り=紙作りとハンクラ系に特化してる本好きマインちゃんがすごく誠実に見える

    +3
    -1
  • #

    これの原作累計「発行」部数270万だっけ?
    嘘ついてないならKADOKAWAってよほどデカい返本倉庫あるんだな~

    +3
    -4
  • #

    この惨状を見ながらブルってるのはカドカワや八男の作者ではなく
    この後控えてる無職転生の作者とファンだろうな・・・

    +9
    -0
  • #

    アニメにカドカワって名前があるともう死臭しかしないw

    +7
    -1
  • #

    無職転生は原作は八男と比べ物にならん面白さだけど
    あの長さではブツ切りアニメにされそうで怖いな

    +3
    -0
  • #

    治療役の聖女様のぐへへ展開を期待していたが何も無くて普通だったな

    +0
    -3
  • #

    もう批判コメ無いのか?それはないでしょう!

    +1
    -1
  • #

    もっと思いのたけをぶつけないと、300レスいかないぞ!

    +1
    -1
  • #

    今期カタリナとマインの勝ちだなw

    +1
    -1
  • #

    ほんと貴族社会のしきたりとかいろいろバッサリカットしちゃってるせいでわけわからんことになってんなぁ・・・竜退治にしても未成年だから断れる→王に貴族に任命された人は例外とかいう会話すらないから驚いてるのにいきなり謹んでお受けしますとかいう微妙な感じになってるしもうめちゃくちゃだよ

    +16
    -0
  • #

    しかもアームストロングさんもっとムッキムキのガチな感じのイメージだったのにちょっと体格いい三下にしかみえん・・・

    +11
    -2
  • #

    魔法使いなんだから、もう少し魔法の描写なんとかならんのかね

    +15
    -0
  • #

    もう酷過ぎなので、今回で見るのやめるわw
    味噌開発の背景とか、側室問題の背景とか、色々と面白いエピソードが完全に削除されている上にだw
    ある意味最も肝心なバトルシーンまで削除されたら何が残るんだ!?
    これじゃどんな作品でも酷くなるわorz

    +14
    -0
  • #

    色々酷いのは同意だが、ここまで酷いとどこまで酷いのか見届けたくなってしまう。
    いつの間にか俺は、クソアニメ中毒症にかかっていたのかもしれない。

    +8
    -0
  • #

    みんな大好き八男太郎b

    +1
    -0
  • #

    「ジョーズ」という映画は製作費がなくて、
    サメの尾ひれだけになり、それが恐怖感を増した。
    このアニメも戦闘シーンを描く製作費がないんだよ。きっと。
    そういうことにしなければ、この未消化感は割り切れない。

    +4
    -1
  • #

    背びれだけ見せて、いかに巨大なサメであるかを観客に想像させて恐怖心を煽るのと、魔物の群れと戦闘描写を全カットして視聴者を混乱させるのは、大分違うけどな。

    +4
    -0
  • #

    せめて魔物の群れが遠くから黒い霧のようになって見える描写とか、鋭い牙をむき出しに涎を垂らす魔物の口元をアップで描くとか、それくらいはしろよって思ったよ。
    それを見て八男や大師匠、モヒカンたちが、冷や汗を流しながら、
    「う、うそだろ・・・・さすがにこれは・・・・」
    と呟いて場面転換。
    治療に奔走する聖女が突然、八男たちが戦ってる戦場の方を向いて、何か胸騒ぎを覚えるとか。
    まあ、そんな風に思えるほど、親密になる描写も時間もなかったけどさ。

    +4
    -0
  • #

    魔物?かまいたち的な奴だろ、、、じゃなければ多分、透明人間だ

    +5
    -0
  • #

    透明な魔物ってアイデアいいねw
    それに透明な魔物相手なら八男たちも苦戦して、そこにドラマが生まれたに違いない。
    んで八男に心眼スキルが開花したりして。

    +2
    -1
  • #

    今、なろう版を読んでるんだけど、1ページ読み勧める毎に興味が失せて行くのな。
    30話行かないくらいだけど、もう心が折れそう。
    これを読破できた人って凄いと思うわ。

    +6
    -0
  • #

    作品よりもコメント欄が面白い。
    スマホ太郎シリーズの伝統。

    +6
    -2
  • #

    つまらんなあ
    切るわ

    +1
    -2
  • #

    どうやったらこんなつまらなく作れんだろ

    +5
    -0
  • #

    尺の稼ぎ方ひど過ぎ
    内容薄すぎて短く感じる

    +6
    -0
  • #

    文句言う奴ら多いな笑
    面白い面白くないは人それぞれだから特に言うこと無いけど、アニメ化失敗とかアニメ化する作品じゃないっていってる人はなにをアニメ化してほしいのか知りたいわ

    +0
    -25
  • #

    このアニメ楽しむには小説と漫画セットで補完せんと、全く楽しく無い報告総集編アニメになるな。販売戦略予算無いんだろうけど、この作り方だと赤出るの当然だと素人目にもわかる。

    +4
    -1
  • #

    やたら馴れ馴れしいモブ達がどうにも引っかかる

    +6
    -1
  • #

    エルヴィンのナチュラルな勝ち組感凄いな
    主人公のハーレム裏で乗っ取れそう

    +1
    -3
  • #

    >238
    何をアニメ化してほしい、じゃなくて、「きちんと楽しめるようにアニメ化」してほしいってこと
    鬼滅みたいに原作はそこそこの人気あったけど、アニメのおかげでメガヒットみたいなパターンを目指して欲しい
    八男に関してはそういうのが微塵も感じられないというか、わざと酷いの作って炎上させるのが狙いかと思ってしまうレベル

    +28
    -0
  • #

    八男である必要性が無いのが…2話までしかタイトルとその設定生きてない

    +4
    -0
  • #

    13歳でFカップって、それはないでしょう!にタイトル替えるべきだな

    +5
    -1
  • #

    前半……小説・漫画両方に当てはまらず、内容はちんたらグダグダで作画(バトル等など)が手抜き
    後半……前半にも当てはまるけどセリフの言葉足らずが酷いな…

    酷い以外の言葉が出てこない……
    もしくは絶句状態だ……
    面白くなる可能性…じゃなくて面白い話は出てくるのだろうか?

    +7
    -0
  • #

    あまりにも酷いクソアニメと聞いてやってきました。視聴し堪能しようとおもいます

    +6
    -1
  • #原作者に土下座したほうが…

    コミック面白いから、アニメ楽しみにしてたんだけど
    ストーリー滅茶苦茶じゃないか、ひどすぎるわ!

    +7
    -3
  • #

    よし、こうなったら!ルイーゼを神と崇め、そのパンツを御神体として奉ろう!!

    +9
    -0
  • #

    異世界転生系あるある
    ・時間の止まる異空間系アイテムボックスがある
    同じ転生モノでも今期の本好きはそういう無茶がないから好感持てるんだよな…

    +5
    -6
  • #

    八男は酷いと思うが今までもっと酷いの沢山あったわ笑
    評論家きどりかよ。応援してやれよ笑

    +0
    -6
  • #

    あと鬼滅を例にあげるやつらはアホやわ。あんな作品中々作れんわ

    +0
    -3
  • #

    ずっと思ってたんだけど、水樹奈々って男性と一緒に歌う機会来る度に男側の能力低くて合わせてるのかクソ歌唱になるよな

    +1
    -7
  • #

    これはもう泥沼だな

    +5
    -0
  • #

    失速どころかピタッと止まったなwww

    +5
    -0
  • #

    別に好きなわけじゃないのよ?
    ただ、ダメ過ぎて気になるって言うか、気付いたら視聴しちゃっているっていうか・・・・


    あれ?もしかしてこれって、恋?(絶対違う)

    +2
    -0
  • #

    ※248
    無職転生乙

    +1
    -0
  • #

    なろうの日間ランキングでは上位なんだよなー。
    正直、理解に苦しむ。

    +6
    -1
  • #

    ヒロイン視点で原作イベントを描く試みは評価するよ。防振り、本好き、破滅フラグと女主人公で面白い作品が続いてるからFカップ聖女様に焦点あてても構わないけど、脚本の力不足なのかな?原作未読勢にしたら何やってるかわからない。聖女様のセリフが言葉足らずで1話使って主人公に都合の良い乳がデカいだけの女で終わってる。聖女様が言葉数少ない物静かなのは前回でわかってるけど、モノローグ足してもらわないと魅力が全く伝わってこない

    +4
    -0
  • #

    八男亡き後、正妻・側室相手にポコポコ作った子供たちが家督争いで憎みあい、暗殺されたり勢力を分裂したりしてどんどん八男家は衰えてゆき、
    最終的に政敵に敗北し血統は絶え、八男家が長男家に吸収されて終焉を迎える結末期待。

    +3
    -2
  • #

    >242
    票の操作に必死ってそれはないでしょう

    +0
    -3
  • #

    アームストロングさん、あそこまでピックアップするならBGMでプリキュア!プリキュア!ってかけて欲しかったなw

    +0
    -2
  • #

    でもまだ下には白猫、シャチバト、プランダラがいるから大丈夫(?)

    +0
    -2
  • #

    なんか今回おかしくない?脚本死んでないか?微笑んだり、ため息だったりの効果音ばかりで全く面白みがなかった。
    いきなり婚約するとかいう流れも普通に意味不。
    結局龍の数で負けたとか言ってたけど、その龍もしくはモンスターはどこにいたの?ひとつもモンスター映ってないし。ましてやドラゴンも昔の作画っぽ過ぎて変。結局六男要素無くなってる気がするんだけど、魔法の鎧のおっさん無双が始まるだけでまじで今回面白くなかったなあ

    +21
    -0
  • #

    アームストロングさんは世紀末な格好の方が似合いそうだな、装甲の方はアルってよりは鉄人28号かなw

    +4
    -0
  • #

    本当にこの監督はよくやってくれた
    八男のダメなところを揶揄するように上げつらねて濃縮演出
    監督にとってはこの主人公がピエロのように見えてたからあの変装で痛快

    +2
    -1
  • #

    脚本高橋ナツコに代わってくれねえかなw

    もっと原作クラッシュして欲しいw

    +2
    -2
  • #

    >>259
    ハハハ、有り得んなw
    八男のDNAは強化人間なんだそうで、やった女は魔術師適性があれば魔力が増え
    出来た子供は100%高い魔力持ちで遺伝形質として魔術師家系になる(他は魔術師同士だと少し確率が高いだけのランダムだそうだ)
    一族同士で潰し合わない限り断絶しそうにはないね
    ちなみに王族を含む重臣の次期当主・正妻として貰われる事が確定しとって、実家には跡取り一人しか残らんぞ?

    +3
    -1
  • #

    原作の魔族の国の設定とかガチで酷いな
    こんな作品が書籍化されたりアニメ化される日本のレベル…
    なろう系を読むようになって思ったんだけど、プロのミステリ作家とかと比較してプロットの組み立て方とか大人と子供以上の惨い差があるね

    +7
    -0
  • #

    教会の人間が魔力って使うもんかね?
    モノは同じでも神の力風な呼び方?
    しかしないんじゃねーの?

    +1
    -0
  • #

    ヤれるやつ全部手を出すクソ主人公なん?
    展開クソすぎてもうええわ。

    +8
    -0
  • #

    やれるにしろチビっこい方うぜえ

    +4
    -2
  • #

    この業界、アニメ本体で稼ごうとしてないし。関連商品、利権で[後から継続して稼ぐため]にとりあえずアニメの評価など何も気にせず形に。作品が酷評であろうとその評価が話題になればいいしってな感じか。
    食っていくためにローコストでリターン。
    VODとかって作品数を載っけといたら金が回ってくるんかなぁ?数打ちゃ当たる?知らんけど。

    +5
    -0
  • #

    ドラゴンとの戦闘シーンなんて作るのめんどくさいし、金かかるから削ったんだろ

    +2
    -1
  • #

    なろう版読んでたけど、28話くらいで断念した。
    はめふらのなろう原作を読んで来るわ・・・・

    +6
    -1
  • #

    削られたのは大量の魔物との戦いな。

    +3
    -0
  • #

    今回も面白かったです❗️

    +5
    -2
  • #

    監督「もうどうにでもな~れ☆」

    +6
    -0
  • #

    もうちょっとで300!
    皆さんで引き続き罵詈雑言を!

    +4
    -3
  • #

    これ1クール?
    徐々に貴族として出世して側室増やすだけで今後終わりそう

    +1
    -0
  • #

    全く、キラメイジャーを見習って欲しい!キラキラ出来るのはプリキュアだけじゃないんだぞ!!

    +1
    -0
  • #

    さすがにネタアニメとしても切るレベルかもな

    +1
    -0
  • #

    >279
    原作も最後まで側室増やして子供増産して終わるから大丈夫

    +2
    -0
  • #

    >>267
    ハハハ、有り得んなw
    このアニメの八男のDNAでは雑魚しか産まれん、子が出来るかさえ不安だ!

    +1
    -0
  • #

    はっ!わかったあの竜の巣にあった王蟲の脱け殻みたいなヤツは本当に王蟲の脱け殻だったんだ!!
    つまり、兵士達が戦ったのは王蟲!!だから、姿を映す事が出来ないし兵士達も苦戦するって寸法だ!!!

    +2
    -0
  • #

    スマホ太郎って結構面白かったんだな。
    これとか見てると本気でそう思う。

    +3
    -1
  • #

    鬼滅って何?調べたけどアレ児童向け漫画やろ?

    +1
    -6
  • #

    >284
    っとなるとなにか?あの竜は何処にでもいるような雑魚竜でメインボスは王蟲、師も王蟲に殺られ
    王蟲は映す事が出来ないからアームストロングの変身シーンに尺を取って不自然にもカバーしたって事か?

    王蟲最強じゃねぇか!!

    +1
    -1
  • #

    王蟲はでかいのだと竜並の攻撃力があるし、しかもあれスタンピードになり易い生物だから厄介だな。
    今回もスタンピードだったみたいだし。
    映像が全くないので想像するしかないけど。

    +1
    -1
  • #

    もろきゅうって、それはないでしょう!

    +1
    -0
  • #

    天才とナントカは紙一重って言うが、これの監督さんは紙一重でナントカの方だな。
    描画ケチるにしても、もうちょっとやり様があんだろ・・・・

    +4
    -0
  • #

    監督、バトルシーンから逃げる

    +5
    -0
  • #

    ハーレムは別に良いんだけど、もちっと魅力あるヒロインにしてよ
    ルイーゼまじで嫌いだし気持ち悪いんだけど
    エリーゼと名前被り過ぎだし、作者もうちょっと考えろ
    あ、なろう脳では無理か

    +3
    -0
  • #

    >>267
    魔法の適正は遺伝しないって1話の大前提は都合悪くなると忘れるの?

    +6
    -1
  • #

    293みそ太郎はそんな不都合な設定もチートでなくす気がする
    ここまでご都合主義なんだから今更勝手な設定が一つ加わったところでゴミ評価が変わるわけもなく

    +2
    -0
  • #

    今世紀の駄作ランキンノミネート

    +1
    -0
  • #

    話をまとめるとだ、、、バウマイスター達が戦ったのは透明な王蟲って事だな。

    なるほど、なるほど、ってなるかぁー!!

    +1
    -0
  • #

    ※292
    そうか、君の神はロキシー神一択だったかでも、かの女神はまだこの世に降臨していない。すまんな、今はルイーゼを神としてやってくれ

    +0
    -1
  • #

    鬼滅の刃の曲はけっこう好きLiSAの。
    声優が花江ってトコで見る気なし、絵も受け付けない
    ワンピも新世界入って???でソーマ終わって見てない

    +0
    -2
  • #

    八男大好き頑張って!!

    +2
    -0
  • #

    コメント300って、それはないでしょう!

    +3
    -0
  • #

    なろう版は説明過剰な部分があるけど、アニメ版は逆に説明不足。
    なんでその中間にできないのかね?

    +1
    -0
  • #

    水色髪信仰者『青の衝撃』が動き出したな!気を付けろ!!関わるとHPポイントが1まで削られるぞ!!!

    +0
    -0
  • #

    なっ、なんだ、と!!あの『青の衝撃』が!まさかあり得ない!!

    +0
    -0
  • #

    アクシズ教徒を言葉巧みに操り暴徒化される等の噂が有り、他にも数々の悪名名高い、全ての水色髪キャラを裏で牛耳るという伝説の存在『青の衝撃』、その性別すら誰も知らない御伽噺だと思っていたが、、、

    +0
    -0
  • #

    >22
    「冒険活劇じゃなくて貴族社会のめんどくささを語る話がメインなんで本来アニメにみ向いてないんだけど」
    だから改変したんでしょ。

    +0
    -2
  • #

    やっぱり今週もランキング1位じゃん
    つまり他作品は八男未満って事よね
    これをつまらんとか貶してる輩は
    数字が分からないのか?
    ホント角川アニメにハズレなしだな

    +0
    -6
  • #

    パーティのふたりとあっさり婚約してて草。
    てっきり貞操観念だけは前世の価値観から抜け出せないと読んでたから。
    勝手な解釈だが、もしかしたら二人の社会的な地位を保証したいって意味合いもあるのかな?
    とにかくエリーゼたんを大事にしろよ

    +1
    -0
  • #

    アニメ勢として、作画の質とかバトルシーンの省略に関してはもったいないなという気もするが、このご時世に、コストを割かずに戦争を描くにはエリーゼ視点だけに絞る判断もありだったと思う。

    +0
    -2
  • #

    これは、、、本当に不味い事になった!まさかアイツまで『金色の隻眼』金髪信仰者で、金髪キャラを見たその日、そのあまりにも神々しい姿に左目が焼かれたという異常な新星まで動き出すとは、、、

    +0
    -0
  • #

    この二人が動いたという事は、赤髪キャラはA型だと言い張る『クレイジークリムゾン』、桃髪にゾッコンの『桃色の片思い』、銀髪こそ中二の要と囃し立てる『銀の片翼』も来るのか!!!

    +0
    -0
  • #

    >>305
    まだ見たことがないとだけいいたい

    +0
    -0
  • #

    ※301
    >>なろう版は説明過剰な部分があるけど
    説明過剰なんじゃなくて、後付けの帳尻合わせでグダグダしてるだけとも

    +4
    -0
  • #

    >292
    エリーゼ、ルイーゼの他、原作だとここにテレーゼが追加、エリザベス=通称エリーも最後のほうに増員

    +2
    -0
  • #

    ※50
    左利きフェチとはまた・・・・業が深いな。

    +2
    -0
  • #

    これがつまらんとか正気か?
    OPがおもろい時点でギャグアニメとして完成されてるだろ
    作画も面白いじゃん
    つまらん要素どこにあるのかわからん

    +0
    -7
  • #

    魔導機動甲冑の変身シーン。セーラー〇ーンみたく裸にならなくて良かった。

    +2
    -0
  • #

    これのどこが社畜なのか?
    自分の能力に見合った仕事してるだけじゃね?
    報酬も貰ってるわけだし(´・ω・`)

    +3
    -0
  • #

    ※312
    そういう要素もあるのかもしれないけど、同じ状況説明を続けて2度やってたりするのよ。
    1つの文章にまとめろー!!とか、
    なんで2回言うねーん!!とか思う。

    +2
    -0
  • #

    ※316
    月光刑事・・・・(こち亀)

    +0
    -0
  • #

    王蟲?何言ってんだ?あれはどう見てもクロワッサンだ
    つまり、あの竜の巣でわかる事は一つ、あのドラゴンはパン食つまりは草食!
    したがって、草食竜ごとき倒したぐれぇで側室二人も迎えてんじゃねぇよ八男、が正解だ!!

    +2
    -0
  • #

    クロワッサンドラゴン・・・・新種だな。
    飼いならせればクロワッサンの大量生産で、王国の食料事情がかなり改善されたであろうに。
    倒してしまうとは、早まったな王国。

    +1
    -0
  • #

    全てのアニメを面白くして下さい…って無理あるわ。面白くない作品と比較できるから面白い作品があるんだろ

    +2
    -4
  • #

    >320
    おいおい、あれがクロワッサンだとすると、寝起きに朝食を摂ろうとしたらクロワッサン泥棒がいると勘違いして攻撃したら返り討ちにあった可哀想なドラゴンって事じゃん(T-T)

    +1
    -0
  • #

    ※318
    なろうの場合は掲載に間隔が空くから、定期的に過去の繰り返し説明する作品もけっこうあるよね。
    というかこの作者の場合は、そういうレベルじゃなくていつまで経っても文章がヘタだね(笑)
    現在連載中の作品もまるで成長してる感じが無い。

    +3
    -0
  • #

    だっせードラゴンだと思ってたけど、やっぱり無害な雑魚ドラゴンだったか

    +2
    -0
  • #

    ※324 滅茶苦茶ファンじゃねーかwww

    +0
    -1
  • #

    叩きに来たらコメ覧でワロタ。お前ら何やってんだ

    +1
    -0
  • #

    戦いの描写が苦手&あまりバトル物にしたくないのであれば、ドラゴンと仲良くなって八男の従魔になっちゃうという手もあったな。
    まあかなり古い作品らしいので、当時はまだそういう発想はなかなか難しかっただろうけど。

    +1
    -0
  • #

    見てない自分自身にとっては正直別のことで時間を費やしたい

    +1
    -0
  • #

    >329
    見てない事をちょっと後悔しただろw

    +2
    -0
  • 329

    それがない
    それはでもなくそれがない

    +0
    -0
  • #

    次回の素材に期待!まだだ、まだ終わらんよ

    +0
    -1
  • #

    今期覇権待ったなしwwwww
    大正義味噌太郎大勝利wwwww

    +1
    -0
  • #

    覇権・・・・・・なのか?

    +1
    -0
  • #

    もはや、覇権だな

    +2
    -0
  • #

    DNA強化人間ネタは原作にキッチリ書いてるのよね
    先ず、魔法適正は遺伝しない
    ただし、別の大陸に居る魔族は100%魔法適性がある
    古代文明(魔導飛行船作った文明)がコーディ○ータ(強化人間)を作ってたがコレが魔力適性を遺伝形質で持たされてた
    で、この古代の強化人間の先祖返りがヴェルだ…と隣の帝国に亡命してたが内戦後にヴェルの所で囲われてる魔族の考古学者が作中で言ってる
    まぁ、何処から突っ込めば良いんだとは思ったけどねぇ

    +2
    -0
  • #

    クロワッサンって、それはないでしょう!

    +0
    -0
  • #

    急に「勝った」言われても困惑しかなかったわw

    +2
    -0
  • #

    1話のワクワク感を返してほしい
    結局その辺の異世界モノと同じで残念…ということで見るのはここまでかな

    +4
    -1
  • #

    八男の実家って貴族かな?貧乏過ぎてただの貧乏人ぽいんだが、味の無いスープとパンに自分で狩りをして食料するとか、庶民から税金取らないのか?アルテの実家も貧乏貴族みたいだけど使用人いたし、レオ親方の家の方が八男実家より金ありそう

    +2
    -1
  • #

    原作はともかくアニメのできはほんと酷いな
    日本のアニメも地に落ちる日が近いな

    +4
    -0
  • #


    いや、もうとっくに落ち始めてもうじき底が見えるあたりだろうよ

    +2
    -0
  • #

    本当にこのアニメひどいなあ…
    原作だと八男時代一人で魔法の修行を始め、一人で森の獲物をとって回っていた末に師匠に会い一人じゃなくなったと思ったら自分が浄化するはめになって冒険者予備校にいける歳になって、ボッチ脱却!貧乏生活脱却!普通になったぜ!と喜んでいたらアンデットドラゴン退治で逆方向に普通じゃなくなって普通で良かったのにとぼやきながらそのあとは出世した後の蛇足がほのぼのと続く作品なんだよ!!
    導入がなってないせいでゴミになってんじゃねえか!一話目見てうーん?後ろをさっさと描きたいのかな?と思ったけど描けてないし(# ゚Д゚)アニメにしづらいにしても限度があるわ!!
    (なお、実家でぼっちやっていたのは下手に魔法使いだと公言すると実家を継ぐはめになるからです。アニメ主人公のように実家継ぎたいなんて欠片も思っておらず今すぐ家出たいと思っていました)

    +0
    -1
  • #

    >340
    バウマイスター騎士爵領の創設譚が事案レベルだから仕方ないのよ
    (正直、K人異世界転生者でも居たのか?レベルの事案だから……)
    先ず、未開地…と言うか、誰も手を出さない危険な魔の森の奥地…と言うか、山脈に隔てられて更に僻地だが、開拓できれば辺境伯レベルの広さで放置してる土地がありました
    法衣貴族の末子で成人したら貴族籍から放り出される事が確定だった初代は、実家と実家の寄り親からの資金を借りコネを目一杯使い”この未開地を開梱できた範囲を領地に貰える”と念書を貰います
    …で、王都に居る浮浪者などを口先三寸で丸め込んで魔の森に突っ込んでいきました
    その上で、多大な資金と人命を注ぎ込んで僅かな範囲の開梱に成功した訳ですが…
    山脈を境にして広範囲な領域を自分に下賜して貰える領域だと申請し、実家・実家の寄り親・隣領の寄り親に対する借金や借りを踏み倒して引き篭もりを始めてしまいました
    一応、隣領のブライヒレーダー家には塩を抑えられてたんで頭は上がらんかったようだけど、僻みと言うか逆恨みを募らせてたのよね

    +0
    -0
  • #

    監督…見ろよこのコメント数! 成功だなw

    +3
    -0
  • #

    これでも監督は真面目に一生懸命作ってるんだろうけど、悲しい事に真面目に一生懸命やればやるほど、面白い結果になってしまう人っているよね。

    +0
    -0
  • #

    ※343
    でもさー、原作からして八男である事を嘆いているタイトルなわけですよ。
    これではまるで、実家を継ぎたいと思ってるようにしか見えない。

    +0
    -0
  • #

    ※347
    八男ってのは一番下って状況を強調したかったと考えてる。で、そこから逆転するシンデレラを描きたかったと思っている。
    この手の作品のオーソドックスな楽しみ方は個人的にこの視点で読むことだと思っているからね!

    +1
    -3
  • #

    だから一番下なのはむしろ幸運じゃない。
    家督争いから一番遠いんだから。
    だったらタイトルを
    「八男って、それはないでしょう!」ではなく、
    「八男って、最高でしょう!」とかにすべきでしょうが。
    なんかズレてんなー。
    ※348がどう思うかは、関係ないでしょう!

    +1
    -2
  • #

    原作もちょっと読んだけど、結構穴だらけだったよ。
    語り死人のまま5年間森を彷徨っていた事に対して、とっくにゾンビ化しているだろwwwとか思うし、商人や職人の丁稚をやってる子供が、1人でお使いに出るのが普通という設定に対しては、普通に魔物や盗賊に襲われるだろ!とか思ったり。

    +2
    -2
  • #

    あ、ただ原作(なろう)では、師匠が成仏した後にちゃんと形見(装備品)を残していたような。
    アニメで改悪されてる部分があるのも確かではあると思う。

    +0
    -1
  • #

    じゃがりこを食べながら見るアニメ
    お・と・な じゃがりこ スパイシーチキンはもう食べれない何て、それはないでしょう!

    +1
    -2
  • #

    今夜7話やるのかぁああ楽しみ過ぎるwwwww
    神アニメは見ていると時間があっという間に過ぎるからな切ないなぁ

    +1
    -0
  • #

    なろうはタイトル勝負みたいな所あるからな
    良作でも地味なタイトルは埋もれてしまう

    +1
    -3
  • #

    早送りで見てる人はあっと言う間だろうね。

    +1
    -0
  • #

    >351
    アニメのキャラ紹介とか扉絵で着てるのが遺品
    成人したら着用始めるので、たぶん次回の7話から着始めると思う

    +2
    -0
  • #

    1話でチキン食ってた側室っぽい女そろそろ出るかな

    +0
    -1
  • #

    ※356
    いや、消えてたやん。
    一緒に光になってたやん。

    +1
    -0
  • #

    消えてアイテム袋に入ったってご都合主義だろ
    原作だってご都合主義満載で叩かれまくってたんだし

    +1
    -0
  • #おわり

    ダメなところ

    1、声優
    2、変なとこがリアルなとこ
    3、ストーリー
    4、全て

    +1
    -0
  • #

    青いのはまじでいらんし
    赤いのもいらんし
    一途じゃないのは嫌だ!!!!

    +0
    -0
  • #

    八男要素はどこへ?題名にしてるくらいなんだから…なんかもっと分かりやすくさ…。

    +0
    -0
  • Comments are closed.