イエスタデイをうたって 第6話

イエスタデイをうたって 第6話「ユズハラという女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第6話 コメント

  • #

    イエスタディはいつ歌いますか?

    +28
    -18
  • #

    アンチしなこは処女って知った途端手のひらクルクルですかぁ?www

    +29
    -5
  • #

    なんかいいんよなぁ

    +23
    -27
  • #アニメソムリエ

    まさかこのアニメで爆笑するとはwリクオの家に見舞いに来てドア開けた時の2人の顔よwあと別にざーさんファンじゃないけど普段穏やかな人が怒るとめっちゃ怖い感じ、見事に演じてたと思う。榀子先生がどんな顔して怒ってたのか気になるわ〜

    +34
    -13
  • #

    毎回話はドロドロしてるのに後引かずに爽やかに終わるから安心して見れる

    +40
    -8
  • #

    リクオがあの年下の女の子に頼んでその子のうちに泊めてもらうとかさあ、もっとやりようあるだろうに
    女家に泊めたらこうなるしほんと全部が中途半端な男だな

    +23
    -27
  • #

    部屋を貸す代わりに、穴を借りる。
    なんてね😏

    +32
    -8
  • #

    テーブルの鍵はどうやって置いたんだろう?
    鍵かけずに出て行ったのか??

    +31
    -6
  • #

    >6 いきなり見ず知らずの女を泊めるように頼むのか?アホかよw元カノだから泊めたんだろ、それくらいよくあることだわ。女家に泊めたらとか言ってるエアプレイ君はまず彼女を作ってみよう。あ、でも中途半端な男になりたくないなら一生DTでもいいんじゃねwww

    +13
    -29
  • #

    ≫8
    き、きっとオートロックなのさ

    +26
    -5
  • #

    すぐDTとか言い出すやつは大体自分がDT

    +33
    -3
  • #

    スゲー リクオの気持ちわかる・・・って思ったら、なんか自分もこんな感じの人間だったわ。女友達も泊まりくる事あるし、友達には手出したりしないし、「私は好きでもない男の人と2人で出かけたりしない」って、女友達と食事して話を聞いてるオレも一応 男なんですけど・・・みたいな。
    彼女ほしいなぁ・・・もうオッサンになちゃったけどwww

    +33
    -5
  • #

    よその某「俺のところに来る?」男を思い出したけど、あっちはちゃんと保険かけてて誠意あったのにこっちの男ときたら
    しかし魔性女と縁の多い男だな

    +14
    -3
  • #

    リア充爆発しろと思ってたけど魚住が可哀想になってきた。

    +20
    -6
  • #

    このアニメ使い捨てキャラが多いな。
    前回の男も今回の子も多分二度と出てこないでしょ?

    +19
    -3
  • #

    >>6
    晴ちゃんや榀子先生に取ってチカは見ず知らずの赤の他人なんだし、さすがに陸生もそんなこと頼めないでしょ。陸生はチカとは知らない間柄じゃないし2人に面倒事を押し付けるよりは自分が引き受けるのは最善策とは言えないが、あの状況下においては妥当。そのまま放ったらかして何か事件や事故に巻き込まれたら知り合いなだけに後味も悪いし罪悪感も残るだろうし。
    結果、誤解を生んで多少こじれても陸生が「身から出た錆だし」って言ってたようにこうなるのも承知の上だったと思う。
    それにチカの登場は、過去を理由に陸生を都合の良い使い勝手の良いキープの1人にして関係をなぁなぁにしてた(言い方悪いけど)榀子先生にとっては、うかうかしてたら陸生は他の人に取られるかも知れないっていう危機感が出たっぽいし、良くも悪くもチカの存在が皆にとって良い薬になったと思う

    +35
    -3
  • #

    チカさんの登場で陸生に曖昧な態度とってた榀子先生が動くきっかけになるのかな? 最初は皆の関係をこじらせるだけの単なる天然魔性女かと思ったけど結果的にはいつまでも煮え切らない榀子先生の発奮剤になりそうだし、ちゃんと引き際もわきまえてる上に置き手紙も変に気を使わせないようにサッパリした文面。蓋を開けてみたらとても良い子だった

    +31
    -4
  • #

    いい加減な私でもピアノはどうも好きみたいです
    原作のこの一文だけで柚原が好きになった。
    動いてる柚原が見られて良かった

    +28
    -4
  • #

    ここまでどうてーとしょじょのコメント

    +11
    -8
  • #

    ≫8
    ピアノ線のトリックでいけると思う(コナン)

    +11
    -4
  • #

    美人には喫煙して欲しくない
    劣化が早いぞ
    にしても
    喜多村さんの声が自然だった

    +14
    -7
  • #

    昭和描写のアニメは大好きです。

    +21
    -1
  • #とんま!

    いえすったでぅい~♪
    パチンコ で10万すったでぇい~~☠

    +7
    -8
  • #

    柚原ちゃんが女友達いないのって悲しいなぁ…私も女やけど柚原ちゃんみたいなさっぱりした人のほうが意地悪なぶりっことかよりマシだと思うんやけど、やっぱ今までの男絡みが原因なんだろうね。

    女の敵は女の敵だなぁ…

    +15
    -2
  • #

    しなこ先生も大概だが、柚原ちゃんも柚原ちゃんもすごいな…

    +6
    -1
  • #

    シナ子に誤解される危険を考えてリクオがハルに「何でもひとつ、言うこときくから」とチカを泊めるように頼んだら・・・と考えると、その後の展開が面白くなりそうだった。

    +3
    -3
  • #

    木ノ下がなんか懐かしいさを感じるって思ったら、ガンダム第08小隊のエレドア伍長とそっくりやからなんですね。

    +7
    -3
  • #

    しなこの過去の男、はるの高校時代の男、リクオの元カノの登場と別れでそれぞれの思いが分かってきて面白くなってきたな

    +8
    -2
  • #

    【2次元】ユズハラと(か)いう(超ビッチな)女

    +5
    -1
  • #

    ぶっちゃけ、キャラの構図を考えれない奴はこのアニメの面白さは分かんないと思う。

    好いた惚れたでトントン拍子に話が進んでるアニメでは無い。

    雑に奥が深い。

    +12
    -2
  • #

    ごめん。雑にじゃなく実に(笑)

    +10
    -2
  • #

    肝心なとこでミスww

    +12
    -2
  • #

    主人公に好意を寄せるハル

    主人公の気持ちを知りつつ曖昧な態度をとる品子

    この関係って冬物語の主人公と似ていると思った

    +4
    -2
  • #

    よく風邪ひくなぁ

    +8
    -1
  • #

    こんだけ大人のコメが多いと1みたいなガキのコメが浮きまくるな、見てるこっちが恥ずかしくなる

    +3
    -1
  • #

    実際いそうな女キャラがやっと出てきたと思ったら帰った

    +6
    -1
  • #

    ハルちゃんへの誤解解いて無いよね、次回に繋げるためかな?

    +6
    -0
  • #

    柚原は昔の髪型の方が良い

    +6
    -0
  • #

    しなこ本当嫌い

    +8
    -2
  • #

    この状況で手出さないリクオは実はホモの可能性があるな

    +8
    -5
  • #

    ≫8
    家入るまでいないこと気づかなかったくらいだしまじで鍵かけずにでてった説

    +2
    -1
  • #

    シナコも自分の気持ちから目を背けられなくなってきたね。
    面白くなってきた

    +7
    -2
  • #

    >>8
    スペアを密かに作ってて、また困ったときの保険にしてるとか

    +4
    -1
  • #

    >43 マジでやってそうで怖いな。
    被害者の会に訴えよう!

    +2
    -0
  • #

    >8 多分あのドアは内側のドアノブのところがボタン式になってて推した状態で締めるとロックされるやつだぞ、俺もボロアパート住んでたからわかるw

    +6
    -1
  • #

    >>45
    オレもそう思って見てたわ。
    昔のアパートに多いタイプだよね。
    プチオートロックというか、そういう感じ。

    +7
    -3
  • #

    男を取っ替え引っ換えする女と、男と付き合った事がない女の対比が見事に表現されてて面白かった。ラストの2人の語りも良かった

    +7
    -2
  • #

    ビッチ大魔王顕現

    +2
    -1
  • #

    リクオとユズハラどこか似てるね、類は友を呼ぶってやつだね…

    +5
    -0
  • #

    怒られる筋合いはない
    特にシナコには
    ハルちゃんはただただかわいそうなんだけど
    怒るのは間違い

    +5
    -4
  • #

    木下さんみたいな髪だとコンビニで雇ってもらえないよね。
    オレの知人はビルの窓ふきのバイトとかしてたわ。

    +2
    -0
  • #

    シナ子を批判しつつも処女だと思うと好感度が上がるから不思議

    +8
    -0
  • #

    俺に言わせりゃ、お前はゼータクなんだよ

    +3
    -1
  • #

    ドアノブのボタン押して閉めるとロックされるやつ。
    鍵を部屋に置き忘れてこれをやると締め出されちゃうんだよね。大家に来てもらったことあるよ。

    +5
    -0
  • #

    微温感がいいよね

    +3
    -0
  • #

    こんなにモテるならコンビニでバイト始めようかな

    +4
    -0
  • #

    ハル、榀子、リクオの微妙な三角関係でしたが、前回の湊、今回のユズハラとが絡んできて、お互いの関係を再認識するきっかけとなった良回でした。
    (タイプは違えど)魔性の女2人の会話はお互いの雰囲気が良く出てましたねw

    ユズハラは遅い反抗期をこじらせたっぽいけど、昔の彼氏が恋をしながら夢を持って頑張ってるのを見て、そして嫌々ながら続けていたピアノでもやっていけそうな兆しが見えて、新しい一歩を踏み出した終わり方もいい余韻でした。

    +3
    -1
  • #

    男って、「あの時やっとけばよかった」と、その後何十年も後悔するものなんだよね。
    そちらの方がよほどリアルでドラマチックに思う。

    +6
    -1
  • #

    結局大卒ニートと処女教師がくっついて終わりか?
    つまんねえなあ。
    もうちょい深くえぐってくるのかと思いきや
    前話といい今話としい1話完結で浅い話ばかりで
    期待外れ。
    青春群像劇って完全に羊頭狗肉もいいとこだろ。

    +2
    -8
  • #

    HPみたら18年にも渡って描いた不朽の名作とあったけど、
    調べてみたら全112話しかないんじゃん。
    単に筆が遅いというだけだろ。
    どんだけ盛るんだ?

    +1
    -9
  • #

    これ時代設定っていつなの?
    あるサイトでは2002年頃と書いてあったけど、
    2002年だと携帯電話やPCを普通に使っていたと思うんだけど、
    全く出てこないよねえ。
    自分は1990年代かと思っていたのだけど。
    因みに俺は96年から携帯を使い始めている。

    +1
    -6
  • #

    コメ59~61は同じ奴だろwそんなに語りたいならブログでも書いてろよ

    +6
    -0
  • #

    単行本の中の原作者インタビューでは時代設定は明確にしてないって答えてたはず

    +1
    -2
  • #

    品子は彼氏出来ても事あるごとに死別した幼なじみの思い出話する→彼氏嫌気さして別れる
    になりそう

    +0
    -1
  • #

    2000年代初頭はパソコンも携帯も激高だったよ
    当時最新だったWindowsMeは20万位したし、携帯通信量も下手したら月10万超えざらにあった
    フリーターや高校生が今程気軽には持ってない

    +2
    -0
  • #

    リクオの家にはメガドラがある。そして友人に「時代を感じさせる」とネタにされている。そういう時代

    +1
    -0
  • #

    ≫8
    リクオは少なからずチカとは旧知の仲だし、半ば強引な居候生活だったけどリクオは帰って来たときには「ただいま」って言ってるわけだからリクオは帰って来たときに鍵を開けてないって考える方がお話的には綺麗だと思うな。
    にしても好きな作風です。

    +1
    -1
  • #

    昭和で社会人になった僕らは見慣れた話。あの頃のドラマはみなこんな感じ。できればご都合主義はごめんだか、もうちょっとストレスなく幸せになってくれればいいのにな。

    +1
    -1
  • #

    何かに疲れたような瞳に魅力を感じたので
    彼女の人間性について2つの側面から考えてみたい。
    器用貧乏という自己評価について
    「貧乏」な点は, 何かに愛情・情熱を感じたことがなく, 逆に他人から良く思われたいという感情が先行すること。そしてこの「貧乏」に対して, 彼女は欠落を感じている。(続)

    +8
    -6
  • #

    「器用」な点は, ピアノ演奏・料理上手・物覚えの良さ・学力・対人適応力(初対面の榀子さんと実のある対話ができる)
    彼女の欠落感は少なからず「器用」の習得に影響を与えている。(続)

    +7
    -6
  • #

    だらしなさについて
    家賃滞納・男女関係・陸生への甘えが見られる。人から良く思われたいのに, 陸生のお人好しに甘んじて「何とかなる」と考えていた。つまり, 陸生には「良く思われたい」以外の部分もさらけ出している。陸生宅での居候中は欠落感の外側で生きられる気がしていた。(ただし恋愛感情はない) (続)

    +7
    -7
  • #

    しかし, 陸生のカメラマンへの憧れや周囲の人間関係を知り「ピアノが好き」という(十中八九)嘘をついて去る。
    「私なんかのせいで駄目になってほしくない」この言葉が個人的にはとても切なかった。
    欠落を紛らわすため陸生にぶら下がり続けるのは誰も幸せにならないと, 柚原さんはちゃんと分かっている。(続)

    +7
    -6
  • #

    だからこそ「破壊王」の異名を持つにも関わらず, 引き際は後腐れなく一瞬だった。陸生の顔すら見ず嘘を残して。
    陸生のコンビニ勤務を知らなかったという最初の嘘に対して, 最後の嘘は付き方が真逆。
    自分・相手・相手の周囲まで見据える「器用」さがあった。(続)

    +7
    -6
  • #

    この別れに至るまで2つの伏線があった。
    1つはお粥の中央に置かれる梅干し。色恋など無い淡白な気持ちの中にわずかに酸い感情がある。
    本人いわく「さっぱりすると思って」入れたもの。ぶら下がりたい気持ちの区切り・別れの塩気。良い塩梅でそれとなく描かれている。(続)

    +8
    -6
  • #

    もう1つは煙草と灰皿。煙草は陸生との共通項。陸生―煙草―柚原さん―榀子さん, 煙草が3人をつなぎ, 柚原さんが煙に巻かれながら心中を吐露する場面。
    灰皿に吸い殻を落とすことで, 自身の煤けた気持ちを払い落とそうとする。その後, 窓辺で3本目の煙草を吸う描写が最後となり, 柚原さんは陸生の元を去る。(続)

    +7
    -6
  • #

    たった30分弱の話なのに, 毎回考える余地がたくさん残っていて良い作品だと感じます。長文失礼 (〆)

    +10
    -6
  • #

    ↑ブログでも書いてろ

    +8
    -2
  • #

    ミナトにユズハラといい回だった。来週はしなこ回かな、待ち遠しい。

    +2
    -2
  • #

    使い捨てキャラは草

    +2
    -0
  • #

    自分のこと好きだから気持ち整理できるまで待つと言っておきながら元カノ泊めるような男は信用できんわな、ああその程度の気持ちかとか優柔不断で人間関係のトラブル抱え込みそうって思ってしまう
    カラス女には何も義理立てする必要はないが

    +1
    -1
  • #

    え?お粥に梅干しは定番じゃろ?
    それを「これ赤いの何?」は、どういう意味だよ。
    梅干しを知らずに生きてきた日本人なのか???

    +3
    -1
  • #

    額に髪の毛の上から濡れタオル置く奴始めて見たわwww

    +3
    -0
  • #

    >81 いいところに目をつけたね!キミはクコの実って知ってるかい?おかゆに定番なのはなにも梅干しだけじゃないってことさ、もしかしたらリクオはクコのみが嫌いかもしれない。じゃあ「これクコの実?」って聞けよって思うだろ?それが違うんだよね。ここは「赤いの何?」ってセリフの秀逸なところでもあってさ、視聴者はいろいろなことを想像できるわけ(俺はクコの実を想像した)。もちろんキミが梅干しに決まってるだろと思うのも間違ってないよ、そこは見てる人それぞれだからね

    +0
    -2
  • #

    配線苦手ならテレビデオ買えよ

    +3
    -0
  • #

    原作通りお粥で良かった
    ダムゲタンに改変されてたらブチ切れて切ってたわ

    +3
    -0
  • #

    パパ聞き「♪ハッピ、ハッピガー」の曲をなんかの拍子で思い出してたら、
    キタエリここで久々に声当ててるの見て、この偶然に結構びびったw

    +1
    -0
  • #

    原作未読だが、晴ルートなさそうで辛い。

    +3
    -0
  • #

    長文さんは読んでもらえるように小分けにする技術を手に入れたんだね。それにしても間に誰にも割り込まれてないのが凄い…もしかして一度下書きして一気にコピペでもしたのだろうか?謎だ

    +1
    -2
  • #

    あの女子会だけで12話やってくれ 顔面偏差値高すぎやろ

    +3
    -0
  • #

    榀子可愛いけど振った男をコキ使って自分以外の女の匂いがしたら態度悪くなるってそりゃ榀子アンチも増えるわなw
    魚晴エンドになってくれることを願う

    +2
    -0
  • #

    >2
    アンチ榀子派は逆に増えると思うけどなぁ。処女ってだけでも面倒なのに、陸生目線からアニメ楽しんでる視聴者方は長年片想いしてるうえ榀子の性格も加味しないといけないってことなんだろ?

    +2
    -0
  • #91

    晴派は揺らがないけどなw
    あと柚原けっこ好き、女の喫煙は感心しないけどね

    +2
    -0
  • #

    >81
    梅干の種を抜いて食べやすく潰した状態だったのかなと思ったよ
    風邪で鼻が詰まっていたらにおいではわからないし

    +2
    -1
  • #

    コンビニ店員のバンドマンの声優なら野原ひろし役が出来そうな感じ。

    +1
    -1
  • #

    >>94
    伝説のシスコン・博臣の声の人(笑)

    +1
    -0
  • #

    一食に汁物2つが気になって仕方ない

    +0
    -0
  • Comments are closed.