球詠 第7話

球詠 第7話「雨上がりの夜空に」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第7話 コメント

  • #

    今期1番の楽しみ!

    +75
    -19
  • #

    キャプテンの顔が…緊張で強ばってたにしても

    +16
    -9
  • #

    髪の毛ピョコピョコ動かすのはどういった仕組みなのだろう?

    +21
    -13
  • #

    大野さんやっぱええ娘だったんや~

    +40
    -15
  • #

    球詠コンビの互いの嫉妬にニヤニヤせざるを得ない

    +56
    -15
  • #

    希ちゃんだけベクトルが違ってて草www

    +35
    -11
  • #

    息吹芳乃の姉妹コンビもニヨニヨするね

    +29
    -14
  • #

    よみちゃんデカイのにむちむちで
    頭いいのにアホっぽくて大好き

    +50
    -14
  • #

    ここまで芳乃が主人公に見える

    +35
    -13
  • #

    宗陣の古川さん、野球やる髪型ではないな

    +20
    -10
  • #

    あっと言う間の24分、はっきり言って面白い!

    +29
    -12
  • #

    初戦影森高校にめちゃ苦戦しそう・・・

    +28
    -10
  • #

    大野さんのフォローが泣かせる

    +24
    -9
  • #

    芳乃ちゃん意外と巨乳

    +39
    -10
  • #

    芳乃の声低くしてくれ耳にキンキンする、それ以外の声は慣れたし作品として好きなんだけど

    +15
    -6
  • #

    よしのんはあのロリきんきん声がいいんだよ!

    +14
    -9
  • #

    たまちゃんのタンクトップエロ過ぎ

    +18
    -8
  • #

    安定のガタイの良さ

    +24
    -9
  • #

    毎話、マネージャー出番多すぎやろ
    実質、作品の進行役と監督モドキも兼務しているし
    みんな魅力的なキャラなんだし、もうちょっと出番を
    均等にしたらいいのに・・ ワチャワチャ感が見たいし、主役の存在感も霞んじゃうしね

    +34
    -4
  • #

    タマモミ

    +9
    -9
  • #

    >19 分かるっちやわかるが、原作端折りまくりなんで
    どうしても説明役要るんじゃない?
    今回は野球部への思い入れと「最後までサポートさせて」
    で泣けたな

    +14
    -8
  • #

    意外と好きなアニメだけど、安定した作画崩壊だけはいただけない。

    +13
    -8
  • #

    髪の毛神経通ってる子は切る時痛そう

    +9
    -7
  • #

    顔よりストライクゾーンの方が何倍も大きい筈だが、
    そうすると顔4分割で投げるカ-ブは
    4種類の変化をしていることになる。
    同じ偏角・伏角で曲がるなら顔の大きさがそまま
    移動するだけだからストライクゾーンをカバーできない。
    ま、所詮漫画だからいいか。
    元々短パンなんてありえない恰好でやっているんだし。

    +7
    -8
  • #

    これどう見ても主役は芳乃ちゃんだよね?

    +13
    -8
  • #

    ※15
    たしかにキンキンするけどプリコネのキャルの声に比べたらマシだろ。

    +4
    -10
  • #

    シード校並んでくださいって、貼り出されたトーナメント表見る限りシード枠無かったのは気のせい?

    +5
    -2
  • #

    抽選会の会場に集まってた各学校の野球部員って明らかにスポーツ舐めてる髪型しすぎ。
    リアルならショートの子ばっかりだろ。

    +4
    -8
  • #

    今回のタイトル、自分的にはどうしても忌野清志郎の曲が連想されるわ(笑)

    どうしたんだ、へ、ヘイ、ベイベ〜♪

    +6
    -4
  • #

    コロナ禍のなかでみたあの太ももは一生忘れない

    +15
    -13
  • #

    ※22
    まだ作画の文句をグダグダ言ってるバカが居るのか
    嫌なら見なければいいのに脳に障害があるんだな
    作画厨って本当に気持ち悪い

    +27
    -19
  • #

    希ちゃん戦闘民族だよな、やっぱ野蛮人国家福岡で揉まれただけはある

    +10
    -7
  • #

    まぁ、芳乃ちゃん背番号貰えてよかったね
    これで芳乃ちゃんが控えって事で誰かが怪我するか
    何らかの理由で試合に出れなくなるっていうフラグ
    がたったわけだけど。

    +11
    -8
  • #

    >28
    アニメにそれを求めたら皆同じ顔に見えて区別つかなくなるだろw
    髪型と微妙に顔が違うとこで区別つくようにしてんだから、そこは突っ込んじゃダメなとこ

    +9
    -8
  • #

    なんかこのアニメ妙なフェチズムを感じるんだよな

    +14
    -7
  • #

    水原勇気もロングだったような
    あとメジャーでオヤジに死球ぶつけた奴
    ジョー・ギブソンだっけ?
    超ロングだったぞ

    +6
    -4
  • NoAnimeNoLife

    髪型にリアルを追求するならダイヤのAの面々もみな丸坊主にしないとな

    +10
    -4
  • #

    こらこら、次の相手のビデオなんぞ見とらんと初戦の相手の情報無ければ集めなさいよ

    +3
    -3
  • #

    ゾッとするくらい相手チームのエースやばいのかwこりゃ芳乃の分析力がどこまで通用するかめちゃ楽しみ!

    +19
    -8
  • #

    筋トレシーンえちち!ただ見た目以上にきついんだろうな・・・

    +13
    -9
  • #

    フェティシズム(fetishism)だな

    +2
    -2
  • #

    締まりが良くなりそう

    +11
    -9
  • #

    いろいろとえらい設備が整った学校、金あるな

    +7
    -4
  • #

    相手投手をコピーできる選手がいたら重宝するな

    +12
    -9
  • #コメント

    負けるかな
    いや勝つかな(゜゜;)\(–;)
    どうだろう⁉

    +6
    -5
  • #

    ※32
    福岡出身だけど、ま、実情知ってるし、修羅の国って揶揄されてるから否定は出来ないな(笑)

    +5
    -4
  • #

    かげもり、なかなか不気味そうだけど進行上初戦敗退は無いだろな

    +4
    -4
  • #

    戦闘民族は薩摩(鹿児島)隼人だよ
    福岡は国際都市だな
    さまざまな血が入っているから美人が多い

    +6
    -4
  • #

    つまんない

    +8
    -12
  • #

    作画が良くなってきてる

    +16
    -18
  • #

    >31
    さくがさくがさくがーさくがさくがさくがー、っさくがさあくうがああああ

    +4
    -9
  • #

    りょうゆうかんにはいくらなんでも負けるやろ
    戦力が違いすぎて勝てるわけあらへん
    こないな学校に勝ったらもう甲子園優勝してもおかしくあらへんで
    そう思てた時期がワイにもありましたわ

    +7
    -6
  • #

    ヨミの変化球打てよってあれを安打にするのは難しい、のぞみちゃんですら初見では打てない、しかも進化中のエースだ、むちゃいわないでくれ

    +8
    -3
  • #

    エロゲ作画すぎる
    女の子達もかわいいし野球もおもしろい

    +11
    -10
  • #

    こんなのは球詠の作画じゃねえよてくらい
    最初の数話と比べると作画よくなったな

    +15
    -14
  • #

    キャラの顔崩れたまんま安定してるだけじゃねぇか
    目線どこ見てるのか分からねぇよ

    +12
    -7
  • #

    いいんだよこれでwwぼくらの球詠はこれからだww

    +3
    -2
  • #

    >>24
    こいつ頭悪いなw
    数学と物理両方苦手そう。
    ピッチャーの投げる球が初速のままキャッチャーのミットに収まるとでも思っているのだろうか。
    変化球も自力だけで曲がっているとか思ってそうだな。
    ついでに言えばそもそも顔面4分割は顔の中心=概ねストライクゾーンの真ん中という参考値を具体的なイメージに落とし込む方法であって、顔の大きさ=ストライクゾーンという話ではない。
    そしてどんな変化球だろうと結局最終的には狙って投げ込んで調整するものだからあくまでもコントロールの切っ掛けをもらったに過ぎない話なんだよ。

    +6
    -5
  • #

    太モモと下乳の陰の付け方に強いこだわりを感じる

    +18
    -7
  • #

    他の学校の生徒達も巨乳だらけすぎないか?

    +9
    -4
  • #

    作画厨うんぬんはともかく、
    絵は崩れているより崩れていない方が良いだろ
    動かないより動いていた方が良いだろ

    +5
    -6
  • #

    可愛いお顔なのにがっちりした体格の違和感が妙な雰囲気を醸し出していてとても良いと思います・・これは味というやつです

    +18
    -9
  • #

    野球も萌えも興味ないのにこの作品は結構好きなんだよな

    +17
    -8
  • #

    ※38
    こらこら、ちゃんと観ないで早漏コメントしとらんとアニメの内容把握しなさいよ。
    全国を目指すと決めたんだから同ブロックのシードの強さも把握するべきだし、そもそも初戦相手の情報がないからビデオも無くて偵察に行ったんでしょおじいちゃん。

    +2
    -1
  • #

    >27 多分シード校同士が、お互いに1~2回戦で当たらないようにばらけさす為と思う。

    +4
    -1
  • #

    一部だけ作画が良くなってるな。
    キャッチボールの最初の部分とか。(後半はダメだが)

    +6
    -3
  • #

    大野さんのフォローがカットされなくて嬉しい!
    4話だけなら単に性格の悪い娘と思われちゃうよ

    +7
    -1
  • #

    手ぇなんか繋いじゃって あら~って思いました

    +27
    -8
  • #

    みかこしも結婚しちゃった
    同年代の声優がどんどん結婚してるけどザーさんどんなきもち?チラッチラッ

    +8
    -7
  • #

    川口姉妹イチャイチャ、、って姉妹やんけ!ツッコミ
    よみとたまちゃんくらいしかおらんのかいなこのチームのカップリング

    +18
    -8
  • #

    意外に野球ものとして楽しめそうな展開。

    +20
    -8
  • #

    1話にめちゃくちゃ詰め込んでるようだが無理なく楽しめるから結構これ今期の楽しみになった
    きらら系だから1クールかな、何かもったいないな
    いね・・・

    +15
    -3
  • #

    熱いスポコンの中に散りばめられた百合模様
    どツボで好きなんじゃぁ~

    +34
    -7
  • #

    おかしい
    正直こんなクソ作画アニメにどはまりするとは夢にも思わんかったわ

    +8
    -7
  • #

    つ・ぶ・すwww
    大野さんいいキャラしてるなw

    +7
    -0
  • #

    のぞみちゃん小動物かわいい

    +9
    -2
  • #

    >69 その2人はここには出てないんだわニワカ

    +4
    -1
  • #

    なんか犬神了みたいなピッチャーいたな

    +1
    -0
  • #

    地方大会32校とあったけど、
    実際には埼玉には3校しか硬式野球部がない。
    全国で32校
    つまり現実は地方大会=全国大会のようだ。
    因みに春(埼玉県)夏(兵庫県)それぞれあるし、
    ()内は開催地
    1・2年生限定のユース大会(埼玉県)、
    巨人が主催するヴィーナス大会(埼玉県、中学から一般まで)
    広域大会(埼玉県に沖縄とか日本海側とかのチームを呼ぶ高校~一般の大会)
    等いろいろあるようだ。
    埼玉の加須市がメッカのようで
    大会などがよく行われる。
    いくらアニメとはいえ
    「真面目」に描くつもりがあるなら大会規模とか合わせるべきだと思うぞ。
    女の子の太ももだしてサービスするだけのアニメです、
    というのならなら別に構わんだろうが。

    +1
    -6
  • #

    影森ってあれやろ、戦車道の強いところ

    +0
    -0
  • #

    そういえば、現時点で希を三振させてるのってヨミだけなんだっけか。

    +6
    -0
  • #棒玉

    ≫79
    確か1話の冒頭で女子高校野球がメジャーで認知されてる世界って説明なかったっけ?
    つまりは実際のリアルな現実とは別の仮想世界みたいなお話し、ってことだから、そんなにガチでリアルを追求してもしょーがないのでわ?
    だいたい「まごうことなき」なんて使う女子高生、見たことないしwww だからアニメは面白い!

    +20
    -1
  • #

    ↑まぁまぁ
    アニメとリアルがごっちゃの人もいれば
    何が嬉しいのかマイナスばかり連打して
    徘徊する馬鹿もいるw
    だからコメ欄も面白い!

    +25
    -0
  • #

    球詠1話から勢いが落ちないな

    +11
    -0
  • #

    >2回戦で王者チームとかスラムダンクのヤマオーじゃねえかwこれは3回戦敗退フラグだな

    ところが3回戦も突破して今、準々決勝の試合中
    里ヶ浜も湘北をも超えた新越谷(クッソww

    +2
    -0
  • #

    わざわざ調べたのか草

    +3
    -0
  • #

    妙なエロさに萌えるわ
    背筋・殿筋いいわ~
    ついでに乳もいい
    おまけに話もいい
    たまらん~

    +33
    -1
  • #

    ここまできっちりとお膳立て
    公式戦どう戦うか楽しみてすわ(アニメ組)

    +3
    -1
  • #

    作画改変と作画崩壊そろい踏みで
    ここまで面白いアニメが今まであったか? 否
    ある意味 記憶に残りそうだw

    +2
    -0
  • #

    今期の萌えはアルテの谷間とよみちゃんの太もも

    +9
    -0
  • #

    相手投手の球が無回転だったんだが・・・
    ま、その程度は良いか~って感じるアニメ。

    +0
    -0
  • #

    恵体女子アニメのパイオニアとしての功績は大きい
    水泳、陸上、スピードスケート、バレーボールなど
    パツンパツンでリアルな描写の他作品の追従を期待する

    +23
    -0
  • #

    帽子のマークがスズキ自動車に見えて・・・

    +2
    -0
  • #

    百合嫉妬するたまちゃんが可愛いくて萌え死ぬ

    +5
    -0
  • #

    スズキのマーク、モチーフは日本刀
    これまめな

    +1
    -0
  • #

    影森高校? 忍者投法でも使うんかいなw

    +0
    -0
  • #

    縦も横もタッパも凄く大きいのに抱き心地良さそうなよみちゃんを抱きマクラにしたい

    +21
    -0
  • #

    放課後玉受けてあげるって声かけたら
    無防備にほいほい付いて来そうだなよみちゃん

    +3
    -1
  • #

    >30 おれは評価するぜw

    +3
    -1
  • #

    男のいない世界も悪くないな

    +5
    -1
  • #

    100とったから息吹ちゃんはおれの嫁!

    +0
    -5
  • #

    101 超だせぇwww

    +22
    -0
  • #

    やめてさしあげろw

    +5
    -0
  • #

    くそまじめな話するがヨミの球を連打するのはキツイ
    川越柳大は練習試合で勝ったには勝ったがスリーラン一発が殆ど得点源で毎イニングコンスタントに連打できてなかった
    川越柳大戦後に球種とキレも増してきたからなヨミは
    新越谷打線はたまきとのぞみと岡田キャプが打つからヨミの球を連打して大量得点せんと新越谷に勝つんは難しい

    +6
    -1
  • #

    なんだかんだでみんな野球アニメ大好きだよなぁ。
    OPのよみちゃんのフトモモで毎回ニヤついてしまうわww

    +9
    -1
  • #

    最初は作画崩壊を笑いに見てみたが
    面白いから作画とかどうでも良くなってきた自分に草

    +6
    -0
  • #

    1年の内野経験者コンビの過去回も見たいけど
    尺的に無理ぽいね

    +3
    -0
  • #

    1話の「野球は1人じゃ出来ないもんね」からここまで来た
    よみちゃんよかったね 泣

    +8
    -0
  • #

    一話二話飛ばしてるうちに何となく切っちゃった。
    面白くない訳じゃないけど、また改めて見直すのも何となく白けるなぁ。
    そういう存在のアニメ。
    心は欲してない、燃えはしない。萌えもしない。

    +5
    -5
  • #

    ↑ あっそ さいなら~

    +2
    -0
  • #

    何かポエマ~が沸いてて草

    +0
    -0
  • #

    今夜も神回期待

    +0
    -0
  • #

    よみちゃんのポジションはサード?ファースト?

    +0
    -0
  • Comments are closed.