かくしごと 第7話

かくしごと 第7話「いぬほしき/母子を継ぐ者」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第7話 コメント

  • #

    いぬやしき
    星を継ぐもの

    +31
    -14
  • #

    子犬の声なんとかならんかったのかw

    +79
    -16
  • #

    意味深なアニメは名作となる

    +40
    -16
  • #

    最近、つまらないアニメばかり

    +123
    -78
  • #

    つまらない人間のまなこを通してみるとなんでもつまらなくなるんだよ

    +137
    -139
  • #

    やっぱジャージの先生は美人だったか

    +46
    -9
  • #

    子犬の声は違うな~
    わざとなのか?
    ワンじゃなくてアンに聞こえた

    +30
    -12
  • #

    江口寿史の事をしっかりdisる

    +30
    -14
  • #

    久米田
    作品はただ終わりまで書けばいいってもんじゃねーぞ・・・
    お前の漫画は終わらせ方には問題がある

    +27
    -15
  • #

    あなたは他の作品を読めますが私にはこんなのしか書けませんw

    +25
    -10
  • #

    ゑぐちひじきの白いワニ
    途中で投げ出した漫画は糞・・・確かに

    +28
    -11
  • #

    下書きのまま載せればいいじゃないですか

    「きたねーぞ萩原金返せ」
    あっアレ連載時下書きどころが文字だけだったな

    +19
    -11
  • #

    未完作品は未完というだけでダメなのは激しく同意だ
    それならまだ俺たちの戦いはこれからだエンドの方がいい

    +24
    -12
  • #

    浪川大輔、色んなとこでオネェキャラが定着してきてるな‥‥ww
    ギルベルトの時はビックリしたww

    +14
    -7
  • #

    個人事業主は大変
    面倒見良いか鈍~無関心かどっちかしかないかも

    +14
    -9
  • #

    今週も姫ちゃんを堪能できました
    ありがとうございました

    +17
    -8
  • #

    はらス◯ムダ◯クはクソか?

    +17
    -6
  • #

    ラブラドールの仔犬かな

    +15
    -6
  • #

    はんたーはんたー

    +17
    -7
  • #

    ペットは飼うのは大変だしいろいろ制約も出てくるけど、それ以上のものを返してくれるんだ

    +19
    -5
  • #

    >8 漫画家が仕事に行き詰まると「白いワニ」や「大名行列」が見えるという都市伝説は今でも続いてるのかな?

    +15
    -4
  • #

    >12 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」は未完で終わるだろうな。 萩原先生も「精神状態」が、か~な~り危なさそうだ。

    +15
    -5
  • #

    めっちゃ人間の声を出す犬だなあ。

    +24
    -6
  • #

    久米田っぽい画風に新人はマンガの中だけの話?リンクしてるの?
    というか久米田の長期連載は風刺系でストーリーラインがないから終わらせ方が毒効かせるしかないのよね
    だから隠しごとは最初から意味を含ませてるのかもね
    かくしごと もダブルニーミング以上あるかも
    隠し子と って読み方もあるし

    +9
    -4
  • #

    僕は10年くらいしか生きられません。
    だからなるべく一緒にいてください。


    父、陥落。

    +10
    -2
  • #

    白いワニか。
    一瞬百日でくたばるアレのパロかと思った。

    +11
    -10
  • #

    初っ端の犬の十戒出た辺りで不穏な気配は漂ってたな
    前回今回とすげぇ笑わせにきてるからそろそろ何か起こりそう

    +9
    -4
  • #

    漫画家、生物としてデリケート過ぎるだろ!

    +9
    -3
  • ~ 漫画家と読者の10の約束 ~

    1.漫画家は10年くらいしか続けられません。だからなるべく大切にしてください。
    2.漫画を飛ばさないでください。それだけで幸せです。
    3.連載と気長に付き合って下さい。
    4.漫画家も人である事を忘れないで下さい。
    5.急なテコ入れには理由があります。
    6.漫画家にお手紙を下さい。反応がないと不安で泣いてしまいます。
    7.漫画家を叩かないで下さい。みな、打たれ弱いのです。
    8.連載が長期化しても読んで下さい。
    9.あなたは他の作品が読めますが、私にはこんなのしか描けません。
    10.最終回まで読んで下さい。そして覚えていて下さい。

    +22
    -10
  • #

    姫ちゃんそれ背負い投・・・・
    いや、何でもない。

    +9
    -3
  • #

    たしかに犬の鳴き声酷いな。
    鳴き声じゃなくて、完全に人間のセリフだよこれ。

    +23
    -5
  • #

    えっ、劣化すんの?
    絵が上手くなる人はよく見かけるけど。

    +9
    -2
  • #

    グランドピアノか。
    この家だと音が漏れまくりで、近所迷惑にならんかね。

    +11
    -5
  • #

    石原さとみよりも先生の方がいいけどな。

    +14
    -7
  • #

    今週のパワーワード
    『漫歴詐称』

    +13
    -4
  • #

    マリオにアシやらせてみたら?

    +9
    -2
  • #

    最後のとこ、毎回思わせぶり過ぎて、だんだんイライラしてきた。

    +11
    -11
  • #

    子犬の声全然可愛くなくて興醒め
    今まで見たアニメでそんな風に感じたことなかったのにな
    よほど下手な声優さん使ったんだな

    +7
    -3
  • #

    江口せんせいいは、せいかくがわる…ときいたことがあるよ

    +5
    -3
  • #

    かつらまさかずせんせいは、れんさいちゅう、おかしくなって、飼い猫をしめころし…たときいたことあるよ

    +8
    -7
  • #

    ハンターハンターへの風評被害ワロタw

    +2
    -6
  • #

    予想以上に泣かされてるから見る前から警戒する

    +4
    -7
  • #

    原作加賀ちゃん出るの!?

    +8
    -5
  • #

    これ、NHKの朝ドラでやって欲しいな

    +11
    -5
  • #

    毎週10回は見てるわ

    +8
    -6
  • #

    >>32
    高齢になって劣化する漫画家はいる

    +8
    -3
  • #

    回想から現在になって探偵団一人増えてるな

    +3
    -5
  • #

    面白い
    あとやっぱりオチが凄く気になる

    +7
    -3
  • #

    4代目ってめちゃくちゃ大切に飼われてるな

    +3
    -4
  • #

    悪いニュースを早く!

    +4
    -7
  • #

    犬なぁ、もう少し長生きしてほしい

    +4
    -3
  • #

    犬の声
    そのへんの兄ちゃんにノーギャラでやらせたの?

    +8
    -4
  • #

    >>44
    あんなとこに作らせたら
    後藤先生はエラのはった俳優が演じ
    姫やOPEDを整形アイドルくずれが担当することになる

    +20
    -3
  • #

    集英社だけでなく講談社も30年近く連載してて腱鞘炎悪化で引退した週刊漫画家や現在富樫病にかかってるバスケ漫画家がいるけどな

    +9
    -2
  • #

    犬の声はわざとに決まってるじゃん
    それもわからん奴は見る価値なし

    +5
    -10
  • #

    >>55
    どういう効果を狙ってるの?

    +13
    -4
  • #

    先生じゃない方の後藤先生がめっちゃ好みの絵
    犬はマリオの二役だと思ってた
    アホガールの犬と似てたから

    +5
    -2
  • #

    相変わらず、このアニメは面白い。姫が犬の縄の訓練をしているが、あれは柔道の背負い投げの訓練。このアニメはほんわかと笑えるが結構、心に沁みる。

    +10
    -4
  • #

    「今日から俺は」読んだ時
    この人は吉田聡のアシスタントだったんだろうな
    と思ったのを思い出した

    +5
    -3
  • #コメント

    56それは犬声がいろいろあってのことなのか⁉

    +3
    -4
  • #

    このアニメは多次元破壊は残酷ではないことを教えるアニメです

    +3
    -3
  • #

    いよいよ次週
    御登録なんだろ
    前半の山場

    +10
    -3
  • #

    犬の声優下手なだけじゃなくてエンディングのスタッフクレジットにも名前が無かったと思うんだけど何を狙ったものなんだ?

    +5
    -2
  • #

    犬だけのために一人呼ぶのもなんだろう

    +7
    -2
  • #

    リアルだと、藤田の弟子が有名漫画家になった事はないが、久米田の弟子は有名になってるよね。
    次アニメ化の奴含めて3作品アニメ化してるし

    +4
    -5
  • #

    引き継ぐ者受け付ける者・・・・か・・・・
    (・∀・)イイネ!!

    +1
    -1
  • #

    さすまたは、現代の薙刀かw

    +2
    -4
  • #

    >46 高齢になると『目』が悪くなったり『腱鞘炎』なんかで手作業が悪くなるからね。

    +1
    -4
  • #

    大型犬ほど意外と短命なんだよなぁ・・・

    +2
    -2
  • #

    未完の作品に、名作などない!
    名言すぎるwww

    +7
    -2
  • #

    富樫、江口、小林、

    +7
    -3
  • #

    「急なテコ入れには理由があります。」に吹いた

    +5
    -2
  • #

    犬の声下手っていうけどあにトレで商店街ランニングしてる時に出てきた犬のひどさに比べたら大したことはない

    +1
    -1
  • #

    ※63
    自分も大槻ケンヂの時みたいに友情出演でもさせたのか?と思い調べたけど無かったから、ただの下手くそ演技と思う事で自分内で解決した。あの子犬の鳴き声は酷過ぎる。

    +4
    -2
  • #

    しょうもないネタで油断したら弱い所を的確に攻めてくるアウトボクサーみたいなアニメだw

    +2
    -1
  • #

    >>65
    安西とか雷句とか井上あたりはアニメ化してるぞ
    もうサンデー10年以上読んでないから最近のは知らんが

    +4
    -3
  • #

    >>59
    逆にガッシュ読んだ後にからくり読むとアシしてたんだなと思わされるコマとかあるしなw
    犬といい受け継がれるもののはなしだった

    +2
    -1
  • #

    デジタル化が進み過ぎて下手すると背景どころかキャラすらアシがペン入れしてるから似るのはしゃーない
    アナログの時代ですら大御所漫画家が最後にキャラの黒目だけペン入れるなんてネタが昔からあったw

    +1
    -1
  • #

    昔のアニメは漫画で人気が出たらアニメ化されたが
    今のアニメはこれから人気を出したい微妙な漫画の宣伝の為にアニメ化するので意味合いが違う

    +1
    -2
  • #

    我慢出来ず漫画大人買いしちまったけど、漫画とアニメ完結合わせるんだな。
    漫画読んでみて今回のアニメ編集上手いねと思った。

    +1
    -1
  • #

    ※63
    まさか作者本人?
    ・・・・であるならば、名前を載せるだろうしな。

    +1
    -3
  • #

    犬の鳴き声、可愛い声の声優さんか、中川家剛のモノマネくらいリアルな奴か、どちらかしか認められない。

    +2
    -1
  • #

    そういや劣化してたなーあだち充先生も。
    絵ではなく、お話のクオリティが。

    +3
    -1
  • #

    姫の犬のポーズで抜いた

    +2
    -5
  • #

    姫が犬を欲しがっているのをなぜ知っていた?(監視?盗聴?)
    畳の部屋にグランドピアノは陥没するだろ~(金持ちには解らない?)

    +1
    -2
  • #

    かくしごと・・感じだと‥
    描く仕事・・・・まんまやんw

    +1
    -4
  • #

    肉じゃが食べたくなったじゃないか

    +2
    -2
  • #

    ※32
    絵が上手くなるのは新人で、大御所は絵が劣化するってことだよ。
    新人は若くまだまだ漫画家人生これからだから、熱意もありヒット作を作るために努力を惜しまないから、漫画を描き続けることで絵が上達していく。
    だが大御所は既に漫画でひと財産築いた後で、もう十分稼いでるから、漫画に対する情熱も絵に対する向上心も失い、惰性で漫画を描くようになり、老化による視力の低下や細かい作業ができなくなるといった身体的衰退も合わさって、どんどん絵が劣化していく。

    +4
    -3
  • #

    >>88
    話も「自分が書きたい物で読者に受ける」じゃなくて
    「自分自身が信じる物」になりがちだしな・・

    +3
    -2
  • #

    ストップひばりの江口
    ホワッツマイケルの小林
    ハンターハンターの富樫

    あと誰???

    +4
    -3
  • #

    隠し事=描く仕事(かくしごと)
    だなw

    そーいえば、この作家、南国アイスほーけい(笑)じゃなく、南国アイスホッケー部の作家だけ

    +3
    -4
  • #

    犬の声、MAEDAXじゃないのか?
    それか浪川だな‥‥

    +0
    -0
  • #

    漫画家あるあるを見せる作品。
    漫画家なんかやった事ないから知らないのに、でもなんか納得させられる。

    +2
    -1
  • #

    蔦屋のレンタルコミック
    7巻以降が入荷しないな

    +3
    -1
  • #

    プランダラの方がランキングが上だと?
    ばかな!

    +1
    -1
  • ####

    ※88
    >絵が上手くなるのは新人で、大御所は絵が劣化するってことだよ。
    というか、歳を重ねるとクセが強い絵柄になっていく作家はいる。
    釣りキチ三平の矢口高雄センセなんか、初期と今の絵柄が全然違う。今は異常にシャープでクセの塊のような絵柄になってる。
    もっとも、もうお歳だけど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.