かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話「伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話 コメント

  • #

    いちこめでーす

    +19
    -274
  • #

    今回も良かったです!次回も楽しみです(^^)

    +394
    -205
  • #

    流石、四宮かぐや

    +1080
    -203
  • #

    許せねーんですよ
    真面目な奴が笑われて

    あんた最高にかっこいいぜ

    +460
    -205
  • #

    いや、これはおもろすぎでしょ
    選挙バトルに引き込まれるとは、思ってもいなかった

    +227
    -153
  • #

    でもイラつくんすよ
    頑張ってるやつが笑われるのは
    だから僕は

    任せろ、笑わせない勝ち方をすればいいんだな?

    最高にあんたら、かっこいいぜ。

    +245
    -121
  • #

    ザコちゃん嫌なキャラだと思ったけどええ子やん
    そして会長と石上イケメン

    +192
    -117
  • #

    選挙編の映像化、これ以上ない出来だった
    体育祭編も楽しみ
    やっぱり石上のシーズンだわ

    +178
    -126
  • #

    ハーサカママァ…

    +26
    -67
  • #

    白銀会長かっこいい!

    +69
    -67
  • #

    白銀&石上の回

    +67
    -63
  • #

    ミコちゃんの努力はこれから実る♪、ロリミコかわゆす♪

    +58
    -55
  • #

    めっちゃ、感動したんだけど!!
    これって、ラブコメだよね?

    +55
    -56
  • #

    ただのハゲ好きじゃねーかw

    +17
    -53
  • #

    ハーサカは忍術でも使えるのか?隠れるスピードが尋常じゃない

    +92
    -55
  • #

    思うんだけど、やっぱ石上のスペック高くね?

    +70
    -35
  • #

    マイナス連打マンきんもー

    +55
    -16
  • #

    自陣のサクラは使うが反対勢力の言論は封殺
    基本に忠実だなw

    +45
    -9
  • #

    かぐやがゾッコンなわけだぜ、会長!

    +48
    -15
  • #

    ミコが拗れたの友人にも問題あるだろ

    +41
    -10
  • #

    会長の言ってみイケメンすぎて泣いた

    +67
    -10
  • #

    この討論選挙演説スタイル地味に革新的なのではないだろうか?
    人数が少ない場合のみにしか有効でない点で改良の余地はありそうだけれども

    +48
    -6
  • #

    今回は各キャラの良い所が出ていてよかった!
    乙女モードのかぐや様は本当にかわいいなぁw

    +28
    -40
  • #

    会長かっこよすぎて草
    こんなの誰だって惚れるだろ

    +29
    -44
  • #

    鬼滅信者偽って荒らしてるアンチとマイナスプラス連打マンは同一人物ww

    +64
    -323
  • #

    ラブ・ストーリーは突然にのパチモンみたいなのが急に流れ出すの毎回ツボだわ。
    あと選挙管理委員会がすでに私の傀儡は笑った。

    +34
    -41
  • #

    選挙戦で感動するとは思わんかった
    石上一期の時は暗いキャラだと思ったけどこんなカッコいいヤツだったんだな

    +25
    -38
  • #

    はーさかまま

    +57
    -34
  • #

    石上かっけえ

    +36
    -7
  • #

    真面目を強要されればそりゃうざい

    +20
    -35
  • #

    今回は間違いなく神回だわ

    +27
    -7
  • #

    めっちゃ僅差やんw
    執念の粘りで接戦に
    ミコおそるべしだな

    +31
    -6
  • #

    ベタなラブコメだけどハーレムものに飽き飽きしてたので新鮮

    +29
    -5
  • #

    あれだけ人前でスピーチするの苦手であがり症だった伊井野ちゃんが
    成長したね、会長もナイスフォロー

    +37
    -5
  • #

    はい-300もらいましたwこれで同一人物確定だなwww

    +21
    -15
  • #

    2期はガチでつまらんね・・
    海外ドラマでよくある人気出たからシーズン伸ばしてだらだらやるパターン
    1期は何回も見たけど2期は時間流れるのが遅い遅い

    +11
    -87
  • #

    おもしろかった!!!

    +30
    -6
  • #

    おどおどするミコちゃんきゃわわ
    小動物みたいでかわいい

    +29
    -5
  • #

    あはは、あははって。
    アンチの僕でもイラッとしたぞ。
    ヒトが頑張ってる姿を笑うなんて最低だ。
    石上もきっと同じ思いだったんだろうな。
    これはイラッとくるわ。

    +42
    -4
  • #

    こばちちゃんも一緒に生徒会に入ってほしかったな

    +17
    -1
  • #

    今回はザコちゃんて煽る気になれなかった
    本当はわかってるんだよ
    ザコなんかじゃなくて芯の強いまっすぐな娘だって

    +26
    -4
  • #

    大仏ちゃんが健気過ぎてミコの回想シーンは切なかった

    +21
    -6
  • #

    シリアスだな

    +17
    -5
  • #

    マイナス連打キッズはスタミナないなー
    押すの疲れるならママと早めに寝とけや

    前回が良すぎた、次回に期待

    +22
    -13
  • #

    石神グッジョブ!!

    +18
    -4
  • #

    伊井野の支援者が増えたオチ最高だな

    +29
    -7
  • #

    ミコちゃんの口元と舌を凝視してるとイケナイ気分になる
    ホントエロかわええ

    +11
    -6
  • #

    ミコって石上が何か特別視してるけど普通だな

    +7
    -10
  • #

    結局生徒会のメンバー変わってないw
    伊井野が加わって5人体制になっただけw
    色々な意味で笑わしてくれるわw

    +9
    -10
  • #

    >48
    そう見えるよね
    僕も原作でそう思った
    でも石上から好意を持たれているフラグがないんだよね

    +17
    -2
  • #

    これマジで面白すぎ

    +18
    -8
  • #

    このアニメつくってる会社が鬼滅の映画つくってるんじゃねぇの?劇場版もアニプレックスだよな?にわかだってバレてんぞ、あ?聞いてんのかク○ガキ

    +15
    -6
  • #

    日高って、こういう演技もできるんだなぁ~と思ってしまった。
    伊井野ミコ、個性的で過激なリアクションするキャラだから面白くなりそう。風紀委員と兼任で生徒会には遅刻気味。藤原のオモチャという側面もあるらしい。
    石上との複雑な関係はwikiに色々書いてあるので興味のある人は参照。

    +15
    -2
  • #

    マジ神回

    +15
    -8
  • #

    ミコって他と比べてキャラ弱いな

    +11
    -4
  • #

    見てて、うるっときた
    まさか選挙戦で泣きそうになるとは(泣いてはいない))))

    +13
    -7
  • #

    メインで出てくる登場人物全員好き!!

    +13
    -5
  • #

    秀知院学園1の美女 大仏ちゃんを好きなのは俺だけですよ^っ^

    +9
    -5
  • #

    石上くんかっこいい

    +10
    -4
  • #

    >>22
    日本の政治家の選挙じゃとても使えんけどな
    アメちゃんの党候補選とかこんな感じだな

    +9
    -2
  • #

    他人から笑われるからこそ強くなるんじゃないのか。
    リーダーを目指すものの志を積む行為だろ。

    +4
    -6
  • #

    >55
    ミコちゃんは生徒会入ってからどんどん強くなってくで

    +8
    -5
  • #

    ミコちゃんのポエム回とイヤホン回やって欲しい

    +10
    -4
  • #

    石上くんいいね。
    会長との分かり合ってる感もあって好き。

    +12
    -5
  • #

    あの日あの時あの場所で君に会えなかったら〜🎵

    +3
    -9
  • #

    なーんか白銀に生徒会長としてのカリスマ性が感じられないと思ったら、かぐやが裏で手をまわしての当選だったのね

    +5
    -8
  • #

    寝台ハイパーループ開発計画アニメ

    +7
    -0
  • #

    なんで一コメにそんな-ついてんの?

    +8
    -4
  • #

    メガネから涙でてるぅwww

    +10
    -3
  • #

    ミコちゃんの暗部の表現がいい塩梅だったな。あと呼び方のくだりはやはりアニメじゃ表現難しかったか

    +8
    -5
  • #

    >>48>>50の+-の差ってなんだ?
    言ってることは同じだよね
    違いを考えるのもバカっぽいし考えるのを放棄しても目的を持って数量を変化をつけたい口実がバカっぽいものと見え隠れしてあほらしい

    +4
    -3
  • #

    会長にときめいたような顔したときのミコちゃんが少女漫画風作画顔になってて草

    +6
    -1
  • #

    かぐやと最低でも会長の話なのに影薄い

    +2
    -1
  • #

    きょどってる伊井野も泣いてる伊井野も笑顔の伊井野も反則的にカワイイな
    純粋な心の持ち主か
    エロカワ推しの気持ちがチョットわかった気がするわ

    +4
    -1
  • #

    会長も石上もイケメンだし凄く良い回で最後も萌えましたが、が、ですよ!! かぐやさんの行為サラッと流せるほどのものじゃないでしょwww 対抗馬恐喝からの蹴落としと選挙管理委員の傀儡化て…

    +11
    -1
  • #

    エッチな子って幼少時代からもう可愛いよね。こんな顔立ちの整ったガキがいてたまるかてツッコミたくなる程可愛い。

    +3
    -1
  • #

    伊井野に票入れた連中は坊主でもいいと思ったのかw

    +9
    -2
  • #

    クックック選挙で負けちまったな
    約束通りバツゲームだ
    そのエロイ体をもらおう中にたっぷり出してあげるよグヘヘ
    こんな薄い本出そうw

    +6
    -4
  • #

    >78 その手の同人本よく見かけるけどいつも思うのはオマエラがカワイイ子とやりたいだけだろってことw

    +5
    -1
  • #

    坊主とおさげ宣言をしてなかったらミコ勝ってたかもと漫画で思ったがアニメでもやっぱりそうだよなと思った
    マジメすぎる性格がウィークポイントなだけで冗談抜きに人としてのスペックなら白銀会長を上回るモノもってる

    +5
    -1
  • #

    いや髪型についてはそこまで本気で言ってないんじゃねw
    何が何でも坊主頭強要するような超独裁キャラちゃうからw

    +9
    -1
  • #

    裏でかぐやがコソコソ白銀陣営増やしてなかったらミコちゃんが当選してたくね?票数的に
    かぐやの支えがないと白銀は落選だったんだが、それを知らない白銀
    なんかええな

    +5
    -2
  • #

    edがまじでA1すぎるんよ、saoでも使ってそうな作画なのよ

    +7
    -1
  • #

    結果、280票対、320票で愕然としている会長が今回いちばん笑えた!

    +8
    -0
  • #

    ミコチャンと石上はお互いに好いている描写が原作にはないけどミコチャンになら石上あげてもいいよな気分になる。同人本で石上と付き合ったりセクロスしててめちゃかわいい。二次創作でしかないのは承知だがミコチャンかわいすぎてめちゃヌイタよ。

    +5
    -1
  • #

    石上の本命はつばめちゃん(まいんちゃん)
    だから伊井野とのフラグがない
    けど伊井野と付き合うifがあっても良いとは思う

    +6
    -1
  • #

    真剣勝負の結果?????
    裏で四宮が手回しといて真剣勝負??
    不正で会長に再選したことを素直に認めるならまだ許す気持ちにもなれたが真剣勝負?w
    笑わすなよ白銀
    真面目で正義感が強く不正とは無縁なミコのほうがあんたより格上だ

    +8
    -7
  • #

    ミコが昔からハブられたのって
    そもそも自分の言動にも非があるだろ。
    単に自分の価値観を他人に押し付けすぎた結果じゃん。
    何責任を他人に転嫁してんだ。
    ま、自分は悪くない、悪いのは社会や他人というのは
    今の世代にはよくあることだけど、
    そういう奴ほど自分を理解してもらおうと
    努力を何もしていない。

    +10
    -1
  • #

    チートしてめっさ僅差とか恥以外のなにもんでもねえなw白銀が凄いんじゃなくて支えてる周りの副会長と書記と会計が有能なことは誰もが気づいてるぞ
    チート使わないとハイスペックなエロキャラには勝てないものね仕方ないね

    +7
    -2
  • #

    ミコって坊主頭と三つ編みだったよなあ。
    自分がしていないのに、他人に強要か?
    全く説得力ないし、
    服装の乱れが生活の乱れって
    80年代に叫ばれて管理教育やって
    散々叩かれたやつだよなあ。
    あと設定ではかなり頭がよく、
    家柄もいい子弟ばっかり集まっている学校だろ。
    そんな中で「管理」なんて支持が集まる筈ないだろう。
    自由に育ってきた連中なんだから。
    いくら漫画・アニメだとしても
    つまらない設定を持ってきたもんだ。
    でも、こんなものに感動しているバカが多いから
    仕方ないのかな。
    内容には期待していないから、
    藤原と早坂の乳だけ揺らしてくれればいいよ。

    +9
    -6
  • #

    原作ならともかく唐突に二次創作ネタ出してるトコロといい直後にミコを痛烈批判してるようなコメといいミコとつばめのファンを仲違いさせようとする意図が見え見えの自演といんしょうそうさコメが散見されるがわかりやすすぎてその程度じゃ釣りにはならんぞい。

    +8
    -0
  • #

    みゆきくんはかぐやが手回ししてるの知らなかったんじゃないかな
    彼の性格なら不正をやれなどと言うはずない
    批判するならみゆきくんではなく彼を勝たせる為暴走したかぐやだろう

    +13
    -0
  • #

    イラつくっすよ頑張ってる奴が笑われるのは・・・。
    まさにそれな!

    +9
    -2
  • #

    今回のかぐや様は流石に擁護できん
    各方面からのファンから批判大量に浴びてて草
    不正暴露したシーンでコメ大量に投稿されてる
    白銀の彼女じゃなかったらもっと批判浴びてたろうな
    ふざけんなよアマ

    +2
    -12
  • #

    前からずーーーっと思ってたことキッパリ言っていい?
    四宮かぐやは
    白銀御幸のことを
    自分の所有物か何かと勘違いしてねぇか?
    自分が目にかけてる人間には
    四宮家の権力をためらいなく行使して
    相手をつぶしにくる
    時に乙女で純粋な面も見せる
    あれは嘘ではないだろう
    だが
    人格の本質的な部分が黒いから自分勝手な行動をする
    四宮かぐやは確かにお金持ちだ、お嬢様だ
    だが
    ヒトとしては尊敬できない

    +6
    -17
  • #

    ミコがやってきた事って正義感という仮面を被って
    自分が気に入らないことを取り締まる、
    今の「自粛警察」とやっていること一緒だよなあ。

    +10
    -6
  • #

    伊井野が何であんなに票を集められたのか分からんな。
    四宮以上の頭脳に他人を思いやる優しさ、生徒からの人気も高いカリスマと過去の実績もある白銀のスペックに、伊井野が迫ってるとは到底思えない

    +14
    -5
  • #

    >イラつくっすよ頑張ってる奴が笑われるのは・・・。


    その頑張りのベクトルが大勢に受け入れがたいものだから、笑われるんだろ。
    こういうセリフに簡単に感動する馬鹿、
    沢山見つけちゃった。
    よっぽどお前ら普段認めてもらっていないんだろうなあ。
    安心しろ。
    お前らはベクトルの違う努力すらしていないから、
    嗤われることすらないから。
    その他大勢で誰も気にしていない存在だから。

    +3
    -10
  • #

    >95
    ヒトとしては尊敬できない


    アニメの登場人物風情を尊敬する・しないなんて、
    君の「尊敬」は軽いねえ。

    +8
    -1
  • #

    白銀は一人では何もできない事を自覚しとるよ
    四宮ばかり批判するのはちがうんじゃねえか

    +8
    -0
  • #

    票数僅差でいっちゃん驚いたんは四宮よ
    さ、さすがね、伊井野さん、想像以上に強いわね
    言うてましたわ

    +4
    -2
  • #

    >97
    原作・制作サイドのご都合主義だろ。
    そろそろ現メンバーだけでは展開がワンパターンになってきたので、
    新しいキャラを登場させようという、
    よくあるパターンじゃないかな。
    藤原とある意味対極(思考や行動)を持ってきて、
    話を膨らませようという魂胆だろ。
    白銀に恋をするかぐやのライバル設定も入っているかもしれんが。
    だから、正義感をやたらふりかざすだけの中身の無い
    馬鹿の欠点を最初全面的に出して、、
    最後、実はいい所があるんです、
    (全く無いけど。単なる独りよがりと言うのが強調されただけだったが)
    とやって、じゃあ生徒会へとした。
    キャラを増やすための小賢しいエピソード挿入というやつでしょう。

    +4
    -5
  • #

    320票に対して50票も入ってなかったのに
    それがどうして280票にwこええよw
    終盤の追い上げスゴイ
    土壇場に強いキャラの恐ろしさをまた目の当たりにした

    +3
    -0
  • #

    胃痛か。相手が伊井野だから最後の1分1秒まで結果がわからん。いつ逆転されるかハラハラドキドキ。かぐや様が胃痛になるほどとはな。

    +0
    -0
  • #

    ちゃんりなしかみどころがない

    +2
    -1
  • #

    胃痛とか胃に穴があく思いとか会長が当選しても真顔で不安でいっぱいではーさかに寄りかからないと立っていられないとか
    四宮も藤原も大袈裟すぎって意見もあるが
    ミコはホントにこわいしつよいよ
    なめてかかれない

    +1
    -0
  • #

    ミコちゃんがまさかの坊主フェチw

    +6
    -0
  • #

    ※87
    チートしたことも伊井野のほうが格上なのも否定しないよ
    白銀会長がふ、ふーんて嫉妬してたくらいだからな
    でも伊井野のあがり症とスピーチを復活させたきっかけを与えたのも白銀会長なのは事実
    伊井野にはなくて白銀会長にあるものだってある
    凡人が天才に勝つことだってあるようにな

    +5
    -0
  • #

    そもそもこの漫画とアニメに天才はいない
    見ればわかるが皆努力して成長してる

    +3
    -2
  • #

    お前らアニメにガチになんなよ…

    +5
    -0
  • #

    ん?言ってみ(イケメン
    はぁぁ(キュンッ
    ここおもろすぎて笑い転げた
    補足すると漫画では目がハートになってるんよな
    それに伊井野は石上とじゃなくて会長とのフラグがある
    俺のことを男としてどう思う?の問いかけに顔あからめてた

    +6
    -1
  • #

    白銀と四宮のダブル主人公
    書記がヒロイン
    伊井野が裏ヒロイン

    +3
    -1
  • #

    ミコちゃんと石上はワンチャンあるっしょってかカップルになるでしょ
    裏主人公と裏ヒロインだもの
    そう思ってた時期がボクにもありました
    石上がまさかの?子安を好きになるまではね

    +0
    -1
  • #

    今は本命はつばめかもしれないけど石上とミコはお互いを認め合いつつあるからもしかしたらはあり得るよ。彼女がつばめでもミコでもどっちでもいいが石上の彼女になるとしたらもうこの2人のどっちかだろうな。俺はつばめ派だがだからってミコのこと嫌いにならんしむしろ好きだ。

    +0
    -0
  • #

    小野寺ちゃんには恋愛フラグないのかな
    フラグほしい

    +5
    -0
  • #

    また石上恋愛争いの話してるヤツいるのか
    3話のスレにもいなかったか?アンチか?
    藤原も伊井野も子安も皆同じタイプのキャラなんだから誰がくっついても文句なかろう

    +3
    -0
  • #

    ヒロインの書記ちゃんでも裏ヒロインのミコちゃんでもなくて2人をさしおいて脇役の子安先輩を好きになったからファンが怒ってるのかも。
    まぁそう慌てなさんなって。
    書記ちゃんにもミコちゃんにもチャンスはある。
    原作完結するまでわからんからな。

    +2
    -1
  • #

    >112
    それな
    藤原と伊井野が表と裏のヒロインで子安ともフラグてエロイ子ばっかり優遇してるの大草原
    やっぱこの作者バカだわ
    かぐやと白銀てホンマに付き合うんだよな?て疑問に思う設定

    +3
    -4
  • #

    118に追記
    柏木もカップルポジにしてるし贔屓しすぎでこの作者のアタマおかしいわ

    +2
    -1
  • #

    OPは田代雇ってボンボン言わせてやれよ

    +2
    -1
  • #

    アニメでは補足無かったがみこっち票に坊主フェチ軍団が大量に投下されている
    かぐやは元々真っ黒なんで今更憤慨?してる人いるなら何見てきたのと問いたい。そも前回裏工作シーン入ってたじゃん
    ※115
    それな。俺も麗推したいがみこっち側だしこばっちゃんはつばめ推しだし
    というか個人的につばめパイセン正直好きじゃない
    石上に偏見無しで接してくれた最初の相手ってだけで中身相当酷いし

    +3
    -4
  • #

    体育祭編やるのかな?
    かなりシリアス回

    +3
    -0
  • #

    >>118
    今の原作見たら会長&かぐや様わき役ぐらいにまでメイン回無いよ

    +3
    -0
  • #

    >>102
    そんな制作サイドの事情を言っちゃダメw

    +2
    -2
  • #コメント

    勝負はなんだっけ
    最後あたり⁉(;・∀・)

    +2
    -0
  • #

    この作品に限定していえばヒロイン=恋愛役やないんとちゃうかな?誰とも脈のない藤原がヒロインやし会長と副会長がここまでやって結ばれへんのはありえんやろ

    +5
    -0
  • #

    白銀x四宮
    柏木x田沼
    石上x子安または伊井野
    フツウに考えたらこうやろね

    +8
    -1
  • #

    プークスクスやめろや

    +1
    -0
  • #

    白銀会長イケメン過ぎる
    男でも惚れるわ

    +2
    -2
  • #

    相手が恋愛得意じゃない東山つながりのまいんちゃんだったらさすがに勝てるでしょ
    他の勝負だったら勝つのはムズイがミコっちは裏ヒロインだし負ける要素はないとおもう
    恋愛ならイケル
    花澤くらいだよ東山にいつも負けるのは
    それがわかってるからまいんちゃんのファンもミコちゃんと石上くっついてもいいよって言うんだろう

    +2
    -1
  • #

    >>99
    人を模写した物語で何を見るのか質問してみたい

    +1
    -0
  • #

    ガハマちゃんもそうだったが東山は恋愛不得意てより相手にポジションを譲ってる感じがするのがエモイ。
    自分らはベツに彼女じゃなくていいからてやさしさが全身から伝わってきて最後にはしっかり身を引く。
    いつまでも好きな人にしがみつくようなことをしない。周りから好かれる要因だろね。

    +5
    -0
  • #

    ミコちゃんの成長が一番うれしい

    +8
    -1
  • #

    会長おもしろすぎーー
    カッコイイなあ

    +4
    -1
  • #

    とみーファンです
    まいんちゃんのEDには癒されてます
    癒されすぎて涙が出る
    良いEDをありがとうね
    つばめちゃんもまいんちゃん大好き

    +6
    -2
  • #

    ゆうさくさん!?

    +3
    -0
  • #

    石上くんいい性格してんなあw ほんとすこ

    +2
    -1
  • #

    >133
    コメがやさしすぎて草
    なかなかこんなこと言えんぞ
    東山ファンらしいコメ

    +2
    -0
  • #

    はーさかさんの母性たまらん

    +2
    -0
  • #

    ミコちゃん、ちゃんといい子なんだよなあ…
    ぐへへへ

    +2
    -0
  • #

    ハゲに優しいみこちゃん

    +2
    -0
  • #

    伊井野と子安の石上争いはホント見物だな
    どっちも強者
    これは漫画の最終話までどう転ぶかわからんな

    +4
    -1
  • #

    覇権まったなし

    +3
    -1
  • #

    ※117 ヒロインよりも先に本命ポジを手に入れるとゆう流れが通常では考えられない流れだからつばめの凄さがわかる
    理屈や常識が通用しない運の強さ
    それもミコを相手に
    おっかない脇役キャラだ
    運の勝負だと東山はガチクソつよい
    ミコもめちゃくちゃ凄くてつばめもめちゃくちゃ凄い
    おまけにかわいい

    +4
    -1
  • #

    あの状況から僅差w
    つっよ

    +2
    -0
  • #

    石上いいやつだー
    ミコいいこだー
    会長かっけー
    かぐや様不正女
    最後だけ悪評でひどいww
    かぐやw

    +1
    -0
  • #

    会長、最後、告白ですよ?
    「四宮、副会長になってくれ。俺にはお前が必要だ!」

    +2
    -0
  • #

    ED見てたら氷菓のED1が頭の中でフラッシュバックした

    +2
    -0
  • #

    かぐやの不正がチートだとの意見だが、、、
    ほかの候補者と調整して候補者一本化、
    組織票のとりまとめなんて普通に有能な選挙運営だよね。唯一、選挙管理委員会が傀儡ってあるけど、票数を操作するわけでもないなら何のメリットも発生しないと思うんだが。票数操作していないのはかぐやが心配して体調不良を起こしていることで明白。なのでチートではない。まあ、選挙管理委員会は不正ぽいっけどw

    +0
    -3
  • #

    >102 その通りだけど、どのアニメでもあるだろ?
    自然な形で新キャラ増やすのが上手いと何故言えない!

    +1
    -2
  • #

    🔥🔥男性のためのクールなサイト 👉 www.18fun.gq 🍓🍓

    +1
    -0
  • #

    皆が称賛するものをそこそこの論理性をもって否定することによって承認欲求を満たす人が割と多いんだよ。今時だとそういう人って本当にありふれたタイプのつまらない人なんだけど、そこに特別感を感じてるんだろうな。
    他の人がそういう部分も承知の上でアニメ作品として楽しんでいるという発想自体が沸かない少し気の毒な頭の持ち主。

    +1
    -1
  • #

    さすが覇権と言わざるを得ない回だったな、シンプルに敬服だわ

    +4
    -3
  • #

    かぐや様WHO行ってテドロス引きずり降ろしてくれ

    +3
    -1
  • #

    これでかぐやがミコのネガキャンはってたらまじで嫌いになってたわ

    +3
    -1
  • #

    原作でもトップに入る好きな回

    +2
    -1
  • #

    かぐやは普通にクズの対象でしょ

    +1
    -1
  • #

    普通に今回の内容濃くて面白かった

    +0
    -0
  • #

    ※152
    批判が少数派だからと言って全部そういう弄れた考え方とは限らないから注意だけどね。
    自分が面白いと思うものは周りにも認められている、そうあるべきだという考えはアンチと同じ穴の狢。所謂信者という類。
    極論を言えば大半は感想述べたり意見交換してるだけで信者もアンチもないのに、人格否定はちょっと目的が変わってくる。それでも承認欲求を満たすため或いは嫌がらせに悦を感じる人が少なくないのも確かだから結局は相手にしないのが一番だね。
    一応言っておくと※152が信者だとは思ってないし言ってる事自体には概ね同意してる。

    +0
    -0
  • #

    ミコちゃんも、こばちちゃんも、この後、今回のまじめなイメージから、どんどん壊れてゆくんだよね。このギャップがおもぢろいんだけど。

    +1
    -0
  • #

    かぐやを擁護するとすれば、
    裏で手を回す親のやり方をまねたのでは?って事だな。
    ただし性格上嘘はつかずに、相手に正論で畳みかけて心をくじいたって事だと思うけど。

    +1
    -0
  • #

    EDの曲一瞬、saoのユメセカイだと思ったわ

    +0
    -1
  • #

    男子が坊主なら女子はツインテールでよろしくな!

    +1
    -0
  • #

    鬼滅の刃って面白いの?

    +2
    -1
  • #

    >>82
    その白銀がフォローしなきゃミコちゃんは二度と立ち直れないレベルの惨敗してたんですが

    +0
    -0
  • #

    >>159
    ほっといてヤレや
    そいつ自身も自分がそういう同じ類のものだと病気的に誰からも気付かれず例えそれに付け加える何かを誰かが事柄を語っても
    誰かに何らかの注釈を入れられるだけでアレルギー発作を起こすだけなんだから
    触っては駄目

    +0
    -0
  • #

    恋愛ものにストーリーならどんな話しでもくっ付けてしまえばいい程度のものと言う糞
    今のところ会長と四宮を外目から見ても合わないね
    会長が四宮に壊される破滅フラグを四宮の性格から確信してしまった感じだけがある

    +3
    -0
  • #

    かぐやのやりすぎ問題はやばいけど、
    この学校でトップな権威にも関わらず自分が無理言って、糞忙しい職になれって言ってるんだぞ。それに頭もいい。念には念を入れて勝つに決まってんだろ。

    僅差なのも会長自体がわざわざ悪い位置に立つことで、みこちゃんの悪い人を正す心を活かした結果。
    上級生に立ち向かう意気や、考えられた政策(今まで言えてない)、

    +0
    -0
  • #

    ミコとか藤原書記とかはーさかとかグレイプニルのクレアとかエロ系女子はホントかわいい
    しかも強い
    隙のない女子達

    +2
    -0
  • #

    なんで売れてる漫画を実写にしたがるんだ?興行収入赤字がほとんどなのに、埋もれた小説とかを映画にした方がいい気がするんだが。世界の中心で愛を叫ぶとか映画化されてなかったら埋もれたままだった

    +2
    -0
  • #

    2期に入って、おもしろくなったと思ってたけど、話のレベルも上がってない? かぐや姫の話。よかったな。作者がテレたのか、作風なのか、ギャグにしちゃったけどw そうなんだよ。思い出に変わったとき、この作品のエピソードは輝くんだよ。……俺、なんか恥ずかしいこと書いてね? 窓、拭いてきます。

    +0
    -0
  • #

    >>170世の中は興行収入目的で映画化されるものばかりではないのだよ。色々な事情が絡んでいるのさ。
    誰がお金を出して作ってどこに流れているのかを考えれば

    +2
    -0
  • #

    知名度の無い物を映画化するのは赤字覚悟だな。

    +0
    -0
  • #

    >>164
    面白いけど先代巨匠の作品パクリ過ぎて打ち切られた作品。

    +2
    -1
  • #

    ※172
    僕には友達が少ないは?あまり悲惨だったが需要がどこに行ったんだ?ガッチャマンとかもさ。

    +1
    -0
  • #

    かぐやのマイン化がむかつく
    マインの衰弱化のひつこい物語に反映させたやり方も鬱陶しい

    +0
    -1
  • #

    >>174
    アニメや漫画に特にジャンプの終焉をパクリで表された作品だったな

    +3
    -2
  • #

    保健室でのBGMがラブストーリーは突然にに酷似してて草
    これだけわかりやすくて堂々と元ネタ公開するような曲だと逆にすがすがしく感じる

    +1
    -0
  • #

    パクリにならんよう同じメロディーにならないよう
    楽曲を参考にしてアレンジするのは
    それはそれでもう才能かもな
    アレンジ力がある

    +3
    -0
  • #

    知人にいきものがかりの知り合いがいてその情報によると水野君は鈴木雅之氏に楽曲提供しただけでなく小田和正さんとも共同作業してる
    パロディ曲として使ってることもアタリマエのように本人に許可もらってるらしい
    その際かぐや様のBGM聴いてもらって自分の曲よりかっけえなって笑ってたとか何とか

    +0
    -1
  • #

    これでこの話を見たの4回目ですが良かったです。
    富田さん、すごい良かったです。

    +0
    -0
  • #

    石上めちゃくちゃ嫌いだったのに、ここに来てなんか・・・あれ・・・いや・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.