乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話「危険なダンジョンに入ってしまった…」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話 コメント

  • #

    1ゲトうけるww

    +33
    -37
  • #

    生き甲斐きた

    +65
    -28
  • #

    何やらこの世界で「悪役(令嬢)の存在」になるはずだったカタリナが「善人(?)」に転向してしまったたので、「代替(の悪役)」が生まれつつあるのか?

    +58
    -40
  • #

    あ、アオスジアゲハ(あつ森感)

    +45
    -21
  • #

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +74
    -21
  • #

    作画安定していて良き事
    色々と付箋があり物語が加速する

    +52
    -55
  • #

    これ観ないと寝れない

    +46
    -29
  • #

    キノコエンドは回避できたがお母様エンドがずっとついて回るカタリナすこ

    +68
    -23
  • #

    今回のダンジョン話ってアニオリなんやっけか?
    なんか中だるみした感じでちょっと残念
    とりあえず残り5話くらいだと思うが盛り上がりに期待

    +58
    -27
  • #

    分かれ道行った先が正解ルートだった場合、戻って行き止まり側を確認する心理はゲーマーとしてはわかるわ

    +88
    -22
  • #

    ここまで見て結局これもなろうだってことに気づいたら一気に冷めてしまった

    誰にも負けず無類の強さで敵を無双するバトルなろう
    誰にも嫌われることもなく出てくる登場人物すべてに好意を持たれる恋愛なろう
    ここになにか違いがあるだろうか?
    それに気づいた途端面白くなくなってしまった

    時代に順応出来ていない老害のような思考かも知れないがこういう思考にされたのは間違いなくなろうのせい

    昔はこんな思考じゃなく純粋にいちいち物語りや設定に突っ込むことなくアニメを楽しんでいた気がする

    誰にも負けずで言えばバトルアニメすべてがそうだといっても差支えがないはずなのになろうの負けずにだけは納得がいかない

    なぜなら他のアニメは結果負けずであってなろうは一度も負けるも苦戦することもなく最後までいくからだ

    なんの苦労もせずただアリを踏み潰していくだけの行為を眺めることが楽しいだろうか?

    残念だが恋愛なろうにすら嫌悪を抱くようになってしまった自分自身すらも嫌悪してしまう
    非難される分かりやすい一言で締めることにしよう

    昔は良かった

    +458
    -195
  • #

    こんな話、原作にあったっけ?

    +32
    -271
  • #

    >>11
    「老害のような思考」じゃなくて老害そのものだって認識したほうがいいと思いますよ・・・。

    +182
    -366
  • #

    ずっと読んだことある展開だと飽きるからアニオリはありがてぇ

    +54
    -18
  • #

    ※12
    原作はわからんが漫画はなかったなこの話。

    +42
    -11
  • #

    >11
    そういう内容のなろう作品が好きでそればっか読んでるだけなんじゃないかな?
    なろうにそういうのが多いのは否定しないけど、苦戦するようなストレスとかハラハラドキドキしたくない人がダラダラ読むには向いてる

    +147
    -86
  • #

    様々な考え方があっていいんじゃないんでしょうか
    別にこれを賛美する掲示板ってわけでもないんだから

    +39
    -18
  • #

    さて黒影さんはどこのお偉いさんかな
    てかコントローラw

    +34
    -9
  • #

    老害って自分で自虐的に言っている分に関してはいいと思うんだが、他者を老害扱いするのはどうかと思うぞ、作品に対する感想に対しての個人攻撃を攻撃するような行為は老害云々どうこう以前に人間として終わっている

    +45
    -93
  • #

    これがなろう信者の質、作品がクソなら、信者もクソ
    ゴキブリからはゴキブリしか生まれないのと一緒、何が害かといえば、間違いなくなろう信者そのもの

    +17
    -105
  • #

    で?あのキノコはどうだったんだ?気になる

    +54
    -6
  • #

    >11
    なんでもなろうのせい、なろうが悪い、ってのは違うと思うぞ
    そもそもなろうって括りでまとめてる時点で考え方が固すぎる
    なろうだろうがラノベだろうが大手出版だろうが作品自体の良さは変わらないのだからね
    レッテル張り付けるのは悪いことだと認識した方がいいよ

    +137
    -13
  • #

    ぼくは生徒会長が怪しいと睨んでるけどみんなどう?

    +44
    -10
  • #

    本好き面白かったwwwww
    カワイイよマインかわいいよマインwwwww

    カタリナも好きwwwww

    +26
    -6
  • #

    キノコ汁か腹減ってきたな

    +28
    -7
  • #

    そうかぁーキノコ汁、キノコ汁に興味があるんかぁ

    そうかそうか
    ぼくの天然キノコ汁に

    +26
    -25
  • #

    でもなろうを一発で嗅ぎ別けろといわれればできるよな
    所詮その程度ってこと

    +18
    -19
  • #

    >20みたいな内容に触れもしないで擁護や反論のコメに信者とレッテルつけて見下し叩きたいだけのやつも論外だな
    クズとかクソとかしか書けないのかよ?叩きたいなら反論や擁護が納得するような内容のコメで叩けよといつも思う

    +40
    -16
  • #

    >11
    なろう系はそもそも、小説家になろうから来ている
    そして、物語が作りやすい異世界、転生ものが多く
    いろんな作家がそれを使ってテンプレを軸に物語を作るから同じような作品が多くなる
    いっぱい出版しいるだけで読者が選んで買うのは他の本と変わらない
    そして、なろう系は種類が多いので勝つだけの物語だけじゃない
    最近アニメになった慎重勇者も勝ってはないからね

    +25
    -17
  • #

    >11
    そもそも、恋愛なろうってなんぞや?普通に転生ものだろ
    面白い日本語作ったな。ゲトうけるww

    +14
    -11
  • #

    11大人気やなぁ。
    事前に長文書いておいてこのページ出来てから素早く貼り付けてみんな構ってくれて幸せやろなぁ・・・

    +25
    -10
  • #

    なんか自演臭いなw

    +33
    -2
  • #

    黒幕は生徒会長

    +18
    -6
  • #

    なろうはなろうで面白い作品はあるよ
    当たり外れはやっぱり大きいけどね…拒否反応とか出るなら仕方ないと思うし好きなの見ればいいよ

    +41
    -9
  • #

    なんだ同じ奴じゃん変だと思った

    +17
    -6
  • #

    カタリナ脳内会議無能すぎる

    +18
    -4
  • #

    キノコ!キノコ?キノコ・・・のほぼキノコだけセリフの流れに笑ったわ
    つか食べていいキノコなのか

    +11
    -6
  • #

    いや、さすがにあの高さからの落下を利用したエガちゃんアタックを喰らったら、無事じゃ済まないでしょ。
    肋骨はイッてる。
    下手すると折れた肋骨が肺に刺さってるかも。

    +14
    -6
  • #

    前世の本名は未設定なのか。
    前世こそがゲームで、プレイヤーが主人公の名前を設定するシステム。
    だから名前が出て来ない。
    一瞬、そんな妄想をしてしまった。

    +19
    -2
  • #

    >38
    人間ってコロッといくときゃ行くけど
    意外に、丈夫でもある。
    30キロ出てた車に引かれても擦り傷で済むんだもんね

    +11
    -11
  • #

    落ちたら確実に助からない大穴の側面のキノコを、あれだけ身を乗り出して採取して余裕の表情。
    その後死にかけても揺らがない鉄メンタル。
    さすがカタリナ様一回死んでるだけありますわ

    +18
    -3
  • #

    もしかしてあっちゃんもあのあと・・・

    +22
    -3
  • #

    ※36
    5コアCPUだけど、1コア辺りの処理能力は2bitCPU相当だからな。

    +18
    -4
  • #

    あるいはラスボスがこの前世友人だったら・・・・
    面白いかも知れない。

    +14
    -5
  • #

    この娘、本当は死んでないんじゃ・・・・?

    +13
    -1
  • #

    あーやっぱ死んでるのかなー。
    お友達視点だしなー。

    +18
    -4
  • #

    罪深い奴だ。
    こんなに友達を悲しませて。
    もしももう一度生まれ変わる事ができた時は、今度こそ行動の前に慎重な判断が出来る人間になれ。
    てかこの主人公、ADHDじゃないの?

    +13
    -18
  • #

    前世の友人、佐々木敦子あだ名あっちゃんがソフィアだったとは、、、あと今回の話が本編からそれてるからって批判的になる必要はないと思う。

    +16
    -3
  • #

    テストの明暗が分かれそうなフラグw

    +14
    -2
  • #

    小カタリナをひざの上に抱っこして、頭なでなでしたい。

    +14
    -1
  • #

    進級できなかった場合、それも破滅フラグに繋がる恐れがあります。

    +17
    -3
  • #

    いい加減にしろwwwww
    そんなあからさまに怪しいスイッチを押す奴があるかwwwww
    全てではないにしろ、よくゲームのシナリオを幾つかクリアできたもんだなこいつ。

    +9
    -3
  • #

    こんなトラップに引っ掛かるのはカタリナくらいのものだ。
    この遺跡を作った奴、マジで何を考えてるんだか。

    +11
    -3
  • #

    やっぱ多動だろこの主人公。

    +8
    -5
  • #

    石玉を避ける為に横道に行くのはいいが、その横道の床にトラップが仕掛けられていたらアウトだったな。

    +7
    -4
  • #

    カタリナの前世がどっちか分からないってのも面白いかもしんない

    +9
    -1
  • #

    『私もみんなの役に立ちたいな・・・・』
    「土矛!」
    予想通りでワロタw

    +14
    -4
  • #

    カタリナ・・・・何度転生しようが、それでは長生きできんぞ。
    そして早死にする度に、友達を悲しませることになる。

    +18
    -2
  • #

    最悪、トカゲでもネズミでも食って生き延びるしかない。
    無ければたとえゴブリンの肉でも・・・・

    +8
    -3
  • #

    アニオリなのか!
    面白いからなんでもいい

    +13
    -2
  • #

    「ソフィア、何かあったのか?」
    じゃねーよ!
    カタリナが居ないの、見たら判んだろ!

    +8
    -4
  • #

    いや、どう見ても毒キノコだろそれ。
    絶対長生きできない運命なのかこの娘は。

    +10
    -0
  • #

    ソフィアも転生してんのか?

    +20
    -1
  • #

    てか、そんな大事なもんが無造作に落ちてるなんて・・・・この学校の試験官、ちょっと頭がおかしい。

    +14
    -2
  • #

    作画めっちゃいいね。
    ありがとう

    +16
    -1
  • #

    でもこのキノコ、ポーションの材料とかにはなりそうな予感。

    +8
    -0
  • #

    え?エンディング曲って男の人が歌ってんの?
    マジかよ凄い女性的な声だな。
    7話にして漸く気付くのもなんだが。

    +11
    -0
  • #

    いや、多分焼いてもダメだから。そのキノコ

    +9
    -2
  • #

    もうちょいカタリナに魔力あげてもよくねw
    土ぼこって流石にダメだろw

    +6
    -0
  • #

    >>67 ジオルド兄が歌ってるんだよ

    +23
    -4
  • #

    ジオルドの声優さんはすごいよね
    歌上手いし男性役はもちろん女性役(?)もできる、その上に時も自由に行き来できる

    +16
    -3
  • #

    今回のアニオリ、今までの原作の調理が美味かっただけにショックだわ
    王族公爵侯爵の超上流階級がこんな危険な目に遇うテストは原作じゃあり得ない
    ジオルド、王族が魔法を人前で妄りに使わない設定を完全無視

    魔法ものだから魔法を使う舞台を1クールで捻り出したかっただろうけど
    流石にこれはない。原作ファンに喧嘩売りすぎだろ

    +22
    -14
  • #

    申し訳程度の魔法要素本当草

    +10
    -1
  • #

    蒼井翔太が大絶賛の巻

    +11
    -2
  • #

    >52
    スイッチあるから押すって確かに安直だけど、逆に考えてさ、なにもスイッチを押さずにお宝ゲットできるダンジョンの方が少なくない?ならもう片っ端から押してこうぜ!

    +19
    -2
  • #

    まさかアレはスーパーキノコ食べると魔力が上がって大きくなれるかも

    +7
    -5
  • #

    >19
    他人を貶める事が目的となっている人が多い中
    あなたの様な考え方のできる人が居る事に安堵した

    +13
    -10
  • #

    原作は知らないが確かにこんな下手したら命を落としかけない試験を上級貴族の子弟に課すなんてあるか?っと見てて途中で思った

    +24
    -4
  • #

    カタリナ試験クリアの貢献度マイナスでもみんなそれを責めずにひたすら心配してた。好かれてるね。

    +10
    -1
  • #

    オリジナル回で話は正直今一つだったけど、作画も安定してるし魔法使ってるところも映像としていくつか見ることができたからこの作品は製作者に愛されてるってわかる。キャラの独白をユーチューブ配信してるし原作も短いから中途半端に尺余ったんだろうね

    +6
    -2
  • #

    ちょっとしか出なかったがマリアちゃん可愛いかった

    +4
    -1
  • #

    ※52
    異世界カルテッドに参加する振りだったりしてw

    +6
    -2
  • #

    なんかこのアニメの牧場物語ゲームが発売されそう。

    +6
    -1
  • #

    カタリナ土を耕してばっかだけど
    耕す掛け声がいまいちあっていない。

    +0
    -2
  • #

    最初の勢い無くなったな
    マンネリでつまらん

    +10
    -15
  • #

    カタリナ農場も順調な様子。
    台風の破滅フラグは何だったのか。
    白菜・・・・鍋
    大根・・・・おでん
    去年の映像だけに季節がズレまくり!

    +3
    -2
  • #

    アニオリの割にはそれっぽい話できてるな。乙女ゲーと言うよりは普通のなろうにありがちなダンジョン試験。八男と違ってスタッフ優秀だわ

    +10
    -7
  • #

    キノコだけにスーマリの効果音を多用して欲しかったっかな。
    でも任天堂が良い顔しないだろうな。

    +6
    -1
  • #

    ※72
    いつから貴族だと錯覚した!

    +0
    -4
  • #

    毎回悪役令嬢うんぬんのタイトル詐欺はいいとしてもだ
    なにこの命に係わる危険トラップだらけのダンジョン
    令嬢や王子様達だよね?怪我でもさせたら先生首どころか死刑になりかねないよね
    安倍から金貰って邪魔な皇族暗殺でも依頼されてるような設定なの??

    +8
    -33
  • #

    今回はいまいち面白くなかった。で、原因は何かなって考えたら、自分がこの作品に感じる魅力は、カタリナが無自覚で人をたらしこんでいくのが面白いのであって、今回みたいにカタリナ一人だけで動かすとその魅力に感じてる人をたらしこむ描写がなくなるからいまいち面白くないと感じたんだと思った。

    +23
    -3
  • #

    毎週このアニメは10回以上見てるけど、今週は3回くらいになりそうだな。
    来週の急展開に備えて、アニオリ回で伏線を補強したって感じか。
    来週のカタリナ破滅が楽しみw

    +21
    -5
  • #

    >>3
    カタリナが前世でプレイしてない裏ルートに入ってるんやで

    +9
    -1
  • #

    前世までもがげーむ(主人公名前なしのため)なのか?
    友達も転生してきたのか?

    というかダンジョンの内容明らかに話飛んでるし、テンションおかしいから同人誌かと思ったけど

    +10
    -0
  • #

    悪役令嬢系の話の中では、『公爵令嬢の嗜み』が、一番好きだなぁ。
    他の悪役令嬢系とは違って、群を抜いて出来が良い。

    あと、貴族令嬢のチート系では、「ダィテス領攻防記」や、「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」も、面白い。
    まぁ、こっちはよくあるチート系で、好みは分かれると思うけど。

    +17
    -4
  • #

    悪役令嬢というよりポンコツ令嬢だよね

    +15
    -3
  • #

    こんな前世回想からのダンジョン探索なんて原作になかったような

    正直1クールアニメで原作エピソードカットしてまでアニオリいれたがる脚本とか監督はちょっとなぁ・・・・・・って思うわ

    +7
    -3
  • #

    >>94
    それだ!
    公式アンソロジーの話を、本編にぶっ込んできたような違和感があるw

    +9
    -2
  • #

    とんでもねーポンコツってこと?(リリスさん5000歳)

    +1
    -0
  • #

    >>12
    >>94
    原作やアニメ版にこの話はないけど、終盤にカタリナを助けるためにあっちゃんが出てきて実はそれがソフィアの前世みたいな描写がある。
    そこだけで色々考察はできるんだけどアニメだとその説明不足になる配慮のためにアニオリをぶっこんできたのだと思う。ただダンジョンの部分についてはまじでアンソロジーレベルな違和感。

    +16
    -1
  • #100

    アニメ版じゃなかった漫画版

    +1
    -3
  • #

    たぶんダンジョン編はマリアが黒幕に気づくための前振りかな
    結構マンガだとあっさりとその辺り流れてったから

    +7
    -1
  • #

    あっちゃんのとこでうるっときた

    +8
    -1
  • #

    そもそも進級試験であんな何があるかわからない
    ダンジョンに生徒を放り込む設定自体、
    何だかなあと思ってしまう。
    まだ遠足とかで知らずに迷い込んで、
    ダンジョン探検になってしまった、
    という方がマシだと思う。
    もうちょい納得しやすい設定を考えて欲しいもんだ。

    +14
    -0
  • #

    カタリナ様に、破滅フラグ(黒い霧)が纏わり付いているぞ
    一体どこの生徒会長なんだ!?

    +4
    -4
  • #

    >>12
    前世でのあっちゃんの出会いと最後のメッセージまでの話は原作のなろうで読める

    +3
    -0
  • #

    今回大事なのあっちゃんの回想とカタリナがモブに嫌われてる描写だから。ダンジョンはオマケよ。危険度に関しては黒い人影がなんかしたのかと思ったけど助けた目的がわからん

    +12
    -2
  • #

    >>3
    主人公が全ての攻略対象を攻略した後でプレイできる、裏モード(隠し攻略キャラ登場)に入ってるんだよ
    それでカタリナは、特大の破滅フラグを踏むことになる

    +5
    -1
  • #

    ていうか、もう踏んでるんだよな

    +2
    -1
  • #

    >>107
    黒い人は、マザコンだから。
    カタリナに、今は亡き母親を重ねている。

    +4
    -2
  • #

    >>106
    そういや最近、小説家になろうに、新作エピソードが掲載されてたね。
    「皆で作りました」っていうサブタイトルで。

    +3
    -1
  • #

    洞窟にあったキノコは、ドクツルタケが紫に変色したのかも!?
    ドクツルタケは「殺しの天使」の異名を持ってて凄まじい毒を持つ。肝臓、腎臓をスポンジ状に破壊、数日間から約1週間苦しみを与えてから死に至らしめる。ドクツルタケ約1本分8gが致死量。
    それか、シャグマアミガサタケかも!?
    紫色のキノコで猛毒で、食べると数時間で吐き気、嘔吐、下痢、痙攣、腹痛を起こし、更に体内のいたるところから出血して死に至る。煮沸すると気化してこれを吸い込んだだけでも中毒を起こすヤバイきのこ。
    キノコを舐めると痛い目にあうよ

    +4
    -1
  • #

    前世で死に別れた親友を今生では魔法を駆使して助けることができて本当によかったね!ってのがこの話のキモなんだと思う。
    でも、「カタリナがピンチな状況」を用意するにあたって、妙に殺意の高いダンジョンを王侯貴族の卒業試験に利用したりとか、トラップを片っ端から起動して回って全く反省しないカタリナとかが気になる。
    この作品は主人公に魅力があるから登場人物に愛されてるのにも納得できるし、面白い。
    視聴者から見て魅力がないのに周りに全肯定される主人公だと、悪い意味での量産型妄想垂れ流しなろう作品みたいになる。
    地雷ムーブ連発しまくるダンジョン部分は主人公の魅力を損なってしまっていると思う・・・。
    次回に期待。

    +10
    -1
  • #

    裏モードの破滅フラグは、
    主人公が眠り姫。
    攻略対象は全員死亡。

    +2
    -2
  • #

    開始6分で涙腺がががからのカタリナ節よwww
    そして伏線等の強化会の認識でいいのかな?(普通に面白くてそういうのに意識が回ってなかったww)
    んで、やっぱりこのお話は原作(web)と漫画にはない話なのか……小説はわからないがw

    +2
    -1
  • #

    なんや失速し続けとるな

    +3
    -15
  • #

    とにかく黒幕攻略対象は風使いということはわかった。

    +2
    -0
  • #

    ※90
    馬鹿だろどんだけ安倍万能にしたいんだ?こいつ
    頭おかしいわ

    +17
    -3
  • #

    見ててあれ?生徒会長どこ行ったんだ、あっ!

    +6
    -1
  • #

    つまんね
    障害者を皆で介護してるだけじゃん

    +6
    -43
  • #

    キノコパーティーにより全員死亡のゲームオーバー

    +3
    -0
  • #

    カタリナ前世でも木登り大好きのサル女だったか…

    +2
    -1
  • #

    ダンジョン探索では宝箱目当てであえて行き止まりの道を進む、わかる~

    +6
    -1
  • #

    カタリナの生前の友達ことあっちゃんの話か
    ええな

    +6
    -0
  • #

    あっちゃんが こいつはたまげたなあ

    +2
    -1
  • #

    ダンジョンで行き止まりの道を選ばない男にろくなやつはいないぞ覚えとけ王子

    +3
    -1
  • #

    ソフィアええこやんけ

    +6
    -0
  • #

    後半は勢いがなかった

    +2
    -5
  • #コメント

    キノコ
    毒キノコと思った⁉(;・∀・)

    +4
    -2
  • #

    なんの役にも立たない主人公を皆で持ち上げてる感じが痛々しい
    男に依存せず自分の魔力で攻略してるクラスメイトの方が魅力的だよね

    +0
    -18
  • #

    飽きたな
    完全に出落ちアニメ

    +7
    -25
  • #

    さっきから同じ奴が連投しながら荒らしてるな

    +10
    -3
  • #

    ぼっち構ってちゃんがなんか喚いてるなw

    +12
    -2
  • #

    ※112
    もしそのキノコがそれだったら
    バットエンド直行ですな、はめフラ完!

    +5
    -1
  • #

    食べる前にメイドのアンさんに止められそうだかな

    +5
    -0
  • #

    これ、主人公の死後にあっちゃんが後追い自殺を図って、意識不明の重体になって、そこで見ている夢だって説、あるよね。

    +3
    -5
  • #

    カタリナのチート感が凄い。本当に悪役令嬢なのか疑問になるヒロインっぷり。
    転生乙女ゲームものの作品って何故かヒロインと悪役令嬢は大抵役割が逆になって笑える

    +0
    -3
  • #

    本来なら栄光の未来を約束されたヒロインが、主人公が転生してきたために悪役にw

    +0
    -3
  • #

    公爵令嬢の嗜みとか、まさにそんな感じ

    +1
    -0
  • #

    事故は家族はもちろんそれ以外の人たちも悲しませる
    飯島みてるか~?

    +0
    -1
  • #

    >>140 飯塚じゃなくて?

    +4
    -2
  • #

    前回までいい話だったのになあ。
    今回は失速。面白くもなんともない。

    +6
    -12
  • #

    結局、試験に合格したのはカタリナのパーティーだけって事?
    他は全員落第とか追試決定ですか??

    +1
    -4
  • #

    え?あの子も転生者なら他も転生者おるん?

    +2
    -0
  • #

    所詮ステマ枠の駄アニメ

    +1
    -12
  • #

    すごい危ない試験なんだけど
    もしこの試験で貴族が死んだらこの学校はどう責任取るつもりなんだろう

    +3
    -0
  • #

    飯塚は偉いから逮捕しなかったんだよな

    +3
    -1
  • #

    11の大漁っぷりに嫉妬

    +0
    -1
  • #

    宝箱を拾うのは、ダンジョン攻略において基本中の基本だなww

    +1
    -0
  • #

    後半はちょっと微妙・・・

    +1
    -1
  • #

    >>137
    この物語の趣旨を理解してる?

    +3
    -0
  • #

    >>145
    いる。2期があれば出てくる。

    +2
    -0
  • #

    実は教師らが作ったアトラクションダンジョンだったりしてなw生徒にはああ言っといて

    +4
    -0
  • #

    ※153
    母か兄貴だな多分

    +0
    -0
  • #

    竜巻でもびくともしないスカートは鉄製かな

    +2
    -0
  • #

    キノコ焼くのは王子の仕事なのか

    +1
    -0
  • #

    >>156
    魔法でガードしてるスカートだろ
    魔法がある世界だぞ?

    +1
    -1
  • #

    >>154
    そうでもないと
    あまりにも学校側の頭がおかしいよな・・・

    +3
    -0
  • #

    いまだにあっちゃんのCVがわからん。。。誰?

    +1
    -0
  • #

    >>162
    現状の原作がこんな風の世界観でしょ

    +1
    -0
  • #

    土ボコッ!

    +3
    -0
  • #

    今回は魔法使っててファンタジーな世界だった
    今まで畑作りメイン(?)だったから

    +2
    -0
  • #

    これ試験ってするには色々無理があるわw
    まだ小説5巻の短編やった方がマシだったかもしれない

    +3
    -2
  • #

    >>159
    あっちゃんはソフィアと同じ水瀬いのりさん
    リゼロのレムとか、Fateだとライネスとか演じてた気がする

    +3
    -1
  • #

    この作品はゴミの塔信者に目を付けられています。
    最近カタリナ様に目をつけて不審な動きをしている、会長のおっかけみたいな連中。

    +6
    -6
  • #

    >>162
    今まではファームタジー

    +2
    -0
  • #

    わざわざ自分で出した土ボコを踏まずに跨いだ先にあるトラップスイッチを踏む主人公。どこからつっこんで良いものやら・・・w

    +3
    -0
  • #

    わりぃ、やっぱ主人公うぜぇわ

    +0
    -2
  • #

    アニオリでダンジョン作るなよ!
    別な異世界に飛ばされたと思ったじゃねーか!!

    +1
    -1
  • #

    上級貴族の子弟が通う学校で
    死亡事故ありありぽい試験

    いいのか?

    +3
    -0
  • #

    転生ものって前世のこと無かったことにしがちだけど残された側の描写があるの良いよね

    +6
    -0
  • #

    書き込みできなかったコメントを、後から追加すんのやめぇや。
    追加するなら最後尾に入れろ。
    番号がズレてアンカーで追えなくなるだろ。

    +3
    -0
  • #

    スパルタ国の狂教育に比べたらカタリナ達のダンジョンなんてまだましだぞ

    +3
    -0
  • #

    これ面白い?28歳のおっさんだがタイトルで面白そうと思ったんけどが、今期面白そうなのなくてかぐさや様かジャンプで読んでたソーマしか見てないんだけど、今期のトップ3とか教えてもらえたら嬉しいです。

    +0
    -11
  • #

    >>174
    28歳にもなってるのなら
    見て自分で判断しろよ・・・

    +13
    -0
  • #

    ダンジョンで新種の農作物(の種や苗)が見つかればいいのに。

    +2
    -0
  • #

    ※166
    俺は割と好き

    +1
    -1
  • #

    土矛で畑の畝を立てられたいいのに。

    +0
    -1
  • #

    ※145
    ここは神の塔のスレじゃないですよ。

    +3
    -1
  • #

    下手をすると死亡者がでそうな試験なんてあるかいっ!危機一髪では済まされんやろ、学校なんだから。

    +2
    -3
  • #

    会長が裏ボスと思わせといて、悪い奴からカタリナを助けるのが会長という鉄板が最高。

    +2
    -0
  • #

    ハリーポッターよりましやろ。学校

    +5
    -2
  • #

    カタリナに闇と土の融合でキノコがはえたらメアリが狂喜しそう。
    メアリとマリアの闘いが始まる

    +3
    -1
  • #

    まだ八男よりはましやな

    +3
    -1
  • #

    石畳のくぼみを土ボコでふさぐカタリナ様まじすげー

    +3
    -1
  • #

    キノコ汁(意味深)
    まあ、男のキノコから出るあれは有用なホルモンの塊だから、粘膜吸収ないし経口摂取すると結構体に良かったりするわけだし、積極的に食べるべきか・・・

    +3
    -6
  • #

    次回はタケノコです。
    きのこvsたけのこ戦争、ここに勃発。(嘘)

    +2
    -1
  • #

    てか、完結したわけでもないエピソードによくもまあこんなにケチ付けられるもんだな。
    あのダンジョンの危険度がどんなものかも、サポート体制がどうなってたのかもまだ全容は明かされていないのに。本来平民で自分には魔力なんてないと思っていて、当然魔法の使い方なんて知らない覚醒したばかりのマリアがそこそこのケガを手をかざしただけで治せる世界なのにな。

    +1
    -9
  • #

    乙女ゲームなのにダンジョン探索って・・・
    それはないでしょう!
    って気分。。。

    +2
    -1
  • #

    ※188
    ケガは治せても、死人は生き返らないんだぜ。

    +0
    -1
  • #

    そういやなんで貴族の男がほかにいないんだ?女しかいない気が

    +2
    -7
  • #

    ↑物語の展開に登場しないからだよ

    +0
    -1
  • #

    ニコルとソフィアの親父さん出てただろ
    あとパーティーでいただろ

    +3
    -2
  • #

    キノコ汁かー

    +0
    -2
  • #

    乙女ゲイの内容はあんまり頭に残らないけど、OPは好きだな。少しアホっぽいけど元気になるあの感じはすこ

    +1
    -1
  • # 

    伏線はったりとか以外なんか中身がない話が多いな
    毎回同じノリでだらだら
    キャラ結構立ってるのに個性ある話もあんまないし
    高校生になってからは基本つまらんわ

    +0
    -0
  • #

    なろうの賛否とかどうでもいい。
    唯一言えることは誰も求めない作品が書籍化することもないし、アニメ化することもない。
    しかも少数だけ求めても同じ。

    ある程度の人が求めるから今がある。
    なろうが嫌いでもなんでも関係ない。そもそも万人が好きな作品なんてこの世にない。

    +1
    -0
  • #

    ???「おいおい、今度は俺の真似でもしてるつもりか?『ドM勇者』」

    +0
    -0
  • #

    ジオルドの声がキモい うえに下手過ぎじゃね?

    +0
    -0
  • #

    まぁ棒だったな声
    てかアオイなんちゃら声優じゃなくて
    歌手じゃなかったけ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.