イエスタデイをうたって 第7話

イエスタデイをうたって 第7話「恋人たちの予感」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第7話 コメント

  • #

    鬼滅の刃はジョジョのパクリ

    +39
    -41
  • #

    ↑がプラスで溢れると思う方は➖を押してください

    +24
    -13
  • #

    特殊 ED、嘘だよな…?
    晴ちゃん推しは気が気じゃないぞこれ(震え声)

    +50
    -7
  • #

    おい! 陸生ッ!!
    榀子さんから Go サイン出ちゃってるやんけ!

    +50
    -10
  • #

    浪くんが榀子さんの気持ちを揺らしたのに
    榀子さんは出来上がった状態で陸生のとこへ
    行っちゃった。
    浪くん報われないな…。

    もし, ここで既成事実できちゃったら陸生・榀子ペアの独走状態じゃん。
    晴ちゃんめっちゃいい子なのに…
    貰ってあげてよお (;_;)

    +47
    -5
  • #

    カーラースー、なぜ鳴くのー、カラスの勝手でしょー

    +20
    -8
  • #アニメソムリエ

    リクオよ、お前は全然気づいてないのか?落ち込んだり悩んだりしてるときにいつも隣で笑顔くれて励ましてくれた女性がいることを・・・「うちくる」で鼻の下伸ばしてんじゃねーぞ!!あと、なんだよあのEDは!切なくなるじゃんかよ〜

    +40
    -7
  • #

    この展開は榀子さんアンチがほっとかないかも。
    自分は第三者目線を徹底してるから, ああいう榀子先生にも惹かれてしまうけれど
    振り回される周囲の人達は, 色々削れるだろうなと想像もしちゃう・・・

    +25
    -5
  • #

    兄貴の面影がある以上、ロウに勝ち目はないよ

    +28
    -5
  • #

    EDが心情を捉えてる感じで面白い

    +23
    -10
  • #

    陸生プーなのにハーレム維持してる最強のオタク主人公気質。なんだけど、この作品のリアル路線を不思議と邪魔してないんだよな。

    初回からここまでのコメ欄では、普段コメしなさそうな人たちが良い感じの言葉を残してて、やっぱり他作とは一線を画している気がする。

    折返し回の急展開でどう転んでいくのか。観てる側も心苦しくなる場面が増えるかもしれないから, 次回以降はより気を引き締めて, 楽しみに待っておく。

    +33
    -8
  • #

    浪くんのお父さん, たぶん色々察してくれて就寝のタイミングが最高だった。

    +25
    -6
  • #

    家来る?=家でヤル?=結婚する?

    +23
    -10
  • #

    ろうくん普通に男の魅力無いって言われてるようなもんなのに

    +22
    -3
  • #

    男性経験無いからウジウジするんだよ。
    死んだ奴のことなんか忘れて
    さっさと学生時代にパコパコやっておけば
    今頃大卒フリーターや高校生なんて眼中に無く、
    もっとまともな奴とつきあうことができたぞ。

    +20
    -12
  • #

    ネクタイの色少しきになった

    +18
    -8
  • #

    EDがハルのゲームオーバーとか、悪趣味だろ。

    +33
    -5
  • SUN

    事が動き出したって感じだけど、まだ7話だから一波乱あるよね、^^

    +15
    -5
  • #

    前回でチカが良い意味で陸生、榀子、晴の関係を掻き回して波乱を起こしたのが功を奏して皆それぞれ行動を起こし始めたね。
    特に1番の問題児である榀子が自ら動き出したのは良い傾向。
    だがしかし浪くん本人を目の前に故人の面影をダブらせて、更に浪くん本人にその事を言ってしまった上に最後は「兄貴の代わりでいいから」とまで言わせてしまうほど浪くんを追い込んでしまったのだけは頂けない

    +37
    -1
  • #

    もっと晴ちゃんを見てやれよ!

    +28
    -5
  • #

    「ウチくる?」

    ←ここで選択肢を間違えると取り返しがつかない。

    +19
    -4
  • #

    晴ちゃんの懐の広さよ…
    ご飯おごらせられてる? むしろ気遣われてるんだよなぁ〜 ほんとにいい子じゃん。この子の尻に敷かれながら夫婦円満を続けられたら至福だろうな…陸生よ…

    +15
    -2
  • #

    この流れでさあ
    この流れでさあ
    この流れでさあ
     
    どうして最後はさあ

    +16
    -4
  • #

    Kanonのカメラほしい

    +8
    -0
  • #

    ドウテー

    +7
    -0
  • #

    改めて見ると現代版草食系男子誕生譚だな。
    作品が書かれた頃は草食系男子なんて言葉無かったけど。

    +12
    -3
  • #

    どっちかというと、リクオと榀子センセの関係が発展してからのほうがやきもきした思い出。
    ガンバレはるちゃん、勝利を掴め

    +12
    -0
  • #

    メガネ君はリクオにとって本当良い友達だな
    榀子先生恋愛偏差値異様に低そう発言は草生えたけど

    +12
    -2
  • #

    出てきたゲーム機、あれはメガドライブだな

    +14
    -1
  • #

    EDのゲーム、やってみたい!

    +5
    -2
  • #

    PCエンジンよりも、メガドライブに一票。

    +3
    -2
  • #

    なんだか懐かしい気持ちになる。あんな頃もあったな~
    ed 泣いてしまったよ

    +7
    -0
  • #

    EDで出てきたゲームってどうみてもツインビーのパロディだよな?w

    +6
    -0
  • #

    ポストバブル期の時代設定で
    大学を東京で過ごしておきながら、
    やらずにいられるなんて、
    どんだけメンヘラなんだよ。
    気持ち悪い女だな。

    +8
    -6
  • #

    うわぁ、EDのゲーム悲しすぎる…
    あんなにリクオをハートで攻撃してたのに…

    +11
    -1
  • #

    東京ラブストーリーのカンチとリカとさとみを思い出すわ

    +9
    -2
  • #

    最初の方の浪と友人がベランダ?で話してたとこ、片手間に声だけ聞いてたら区別がつかん‼︎

    +4
    -1
  • #

    途中で終わらすのか、途中を全部はしょって終わらすのか
    それが問題だ

    +1
    -1
  • #

    シナ子って結局みんなに愛されたい系の八方美人なんじゃね?
    普通にクソ女だと思うわ

    +13
    -5
  • #

    ロウくんって、台詞や行動が共感出来ないけど超かわいそうなキャラだよね。

    +2
    -3
  • #

    いやいや
    一番許せないキャラさ
    最後まで見たらの話だが

    +6
    -0
  • #

    >>そうなんか・・まだ8巻までしか読んでないが、結構気の毒キャラになってんだが・・・

    +3
    -0
  • #

    福田の役、一話じゃ寺島拓篤やったのに、堀江瞬になってるのどうした?
    何か声が違う思ったら‥‥

    てか、ED‥‥自分的にハイスコアガールにしか見えない(笑)

    前のユアネスで良かったのに‥‥

    +6
    -0
  • #

    しなこ先生みたいなタイプは確かにモテるし、惹かれるの分かるけどやっぱ浪君みたいに多少強引でもひっぱってくれそうな人が向いてそうなんやけどな…

    もしこれでりくおがしなこ先生と既成事実作ったら最強無敵になりそうで怖い。

    +3
    -0
  • #

    これって要はロウ君はシナコをバックから突きまくりたいって事だろ。シナコの前も後ろも入れまくりたいって事だろ。本当に受験の事を考えろよって思うよな。

    +4
    -3
  • #

    まあ実際シナコみたいな女多いし、割とリアルかなって思う

    +15
    -1
  • #

    陸生良かったやん。
    今お前は榀子ティのナンバーワンとなった。

    +3
    -0
  • #

    イエスタデイで何食ったか忘れちゃって

    +1
    -1
  • #

    ハルの方が好感度高くて人気あるってこのアニメ的に失敗なんじゃねえの?

    +4
    -5
  • #

    榀子めっちゃむかつくけど榀子みたいなやつは現実にも一定数いるからな。男女関係なく。
    陸生もうじうじしてて腹立つし。
    そうなるとハルちゃんを好きにならずにいられないけどたぶん作者の掌の上なんだろうな。
    もう一回原作読みたくなってきた。

    +8
    -1
  • #

    原作買おうか迷う、自粛期間中は無収入なのに出費ばかりしてて痛い

    +4
    -0
  • #

    あそこまで女に言わせたのならもう行きつくとこまで行くしかない。もしだめだとしたらやっぱりハルちゃんのことより仕事のことかな。

    +2
    -0
  • #

    特定の誰かと付き合ってるわけでも決まった相手がいるわけでもないなら
    シナコの行動はわりと普通で現実

    +6
    -1
  • #

    いるよなみんなに思わせぶりな態度とる女

    +5
    -1
  • #

    ハルちゃんが現れて無ければリクオとシナコって今回くらいでより戻せてそう

    +2
    -0
  • #

    EDがハイスコアガールで内容全部持っていかれた…

    +0
    -2
  • #

    品子は幼馴染の死のせいか、共感力がダウンしてる感じ。
    リクオの事も、ハルより長く接してるのにハルより把握できて無い気がする。

    +5
    -2
  • #

    しなこの家に行けば、神戸しおちゃんがいるんだろww

    +1
    -0
  • #

    お?やっちゃうのか?ついにやっちゃうのか?

    +1
    -0
  • #

    なんて面倒くさい女だ!もうハルちゃんでええやん

    +4
    -0
  • #

    榀子さんずるずるで嫌い!!
    ハルちゃん幸せになってよぉおぉお!!
    ( ´Д`)・;’.、カハッ

    +7
    -0
  • #

    つまり、日高に逆転の目が出てきたってことか!?

    +0
    -1
  • #

    リクオの立場からして普通に結婚とか考えたらしな子だわ。先生安泰w写真の道がダメでも主夫やればいいだけだしw

    +2
    -4
  • #

    浪が高校で背が伸びたとか、浪の腕が兄に似てるで、作者が女であることに気づいた。
    ワイ、背がぐんっと伸びたのは中1の誕生日から中2の誕生日までで高校生になったら、全く伸びなかった。作者は、男は高校生で背が伸びると思っている、じゃあ女?と思い調べたら女だった。改めて考えれば、男の作ったストーリーとは思えないし。

    +1
    -4
  • #

    もしシナ子とやっちゃっても、後でそんなつもりじゃなかったとか言いそう。

    +7
    -0
  • #

    榀子って常に誰かに寄りかかってないと生きていけないの?本当にう ざ す。

    +3
    -0
  • #

    ヤッパり、据膳は戴いて二股路線ですか?

    +1
    -0
  • #

    しなこのバックグラウンド見たらこういう人間になったのも頷けるから可哀想っちゃ可哀想なんだよね。幼くしてずっと看病していた好きな人が死ぬってのは普通の人には到底理解できない、計り知れない重みがある

    +7
    -0
  • #

    浪くんやっちゃったな…
    榀子さんムラムラ抑えきれてないやん

    +2
    -0
  • #

    女性勢は榀子を見習いましょう
    こんなの耐えられない

    +0
    -2
  • #

    残り話数考えると魚住、ハル、榀子の三者中心のストーリーで進めていきそうね。原作のサイドストーリーもできるだけあるといいいなあ。
    同級生の結婚、浪の間隙を突いたアプローチで、榀子は気持ちが揺らいでいるけど、ふと我に返って「私やっぱり…」とか言いそう。魚住もそこまで鬼畜になり切れなさそうなので、まだハルに勝機はあると予想。

    +1
    -0
  • #

    EDは最後でコンティニューを押しそうなのが救いだね。

    +1
    -0
  • #

    ロウ君は年相応にガキだね

    +3
    -0
  • #

    もうこれで押せなければ男じゃないだろ
    大人としての自信なんて後から付ければいいしその為にも欲しいものまず手に入れちゃえよ

    +2
    -1
  • #

    まぁ確かにリクオは「脈無くても振り向いてくれるまで待つ」(キープ君でいいよ)みたいな事言ったし、ロウ君も弟ポジでいてほしいのも分かる・・・が、都合よく死んだ幼馴染盾に使って距離を取ってる感じが気に入らん!

    +3
    -0
  • #

    まあ、原作見てない人は最後まで見てくれ
    滅多に単行本二桁出さない冬目景が、珍しく二桁出した作品だから
    そして最後まで見終わったら是非原作も見てくれ

    +3
    -0
  • #

    しなこの汚い性格がまんま花澤で笑える

    +6
    -4
  • #

    ※76
    他に本命がいるんじゃないからキープ君ではないわな

    +1
    -0
  • #

    7話限りの特殊EDじゃなくて今回からさユりの曲に変わるみたいだな
    ユアネスの曲好きだったけど今後のストーリー(主に榀子の心情)に詞が合わなくなるから仕方ないか…

    +2
    -0
  • #

    しなこは地雷やメンヘラの匂いがぷんぷんしやがる

    +3
    -1
  • #

    これはもうやりましょうってお誘い
    やらんのなら行っちゃいかん
    カラス女とどっちが大切か1分間熟考すべし展開
    ちなみに
    俺ならマジでやらせていただきます
    責任とるよ

    +5
    -2
  • #

    >68 その重みを全部背負ってやると言ったロウは若いのに大したもんだよ。覚悟が違う。対して自分の事すら手一杯なリクオはしな子を受け入れるキャパがあるのかな?無理だろうね。単にやるやならいの話ではない奥深さがここにあんだよ

    +4
    -1
  • #

    ED今後ずっとこれじゃないよな。
    前のが最高だったから今回だけだといいけど。

    +4
    -0
  • #

    好きだった兄貴の弟から強引に言い寄られても気持ち悪いだけだって普通

    +7
    -0
  • #

    えっ!? このEDって今回のハナシのためだけのじゃないの? 昭和臭あふれる雰囲気で上手く内容を表現してたから面白いとは思ったけど。
    来週からはユアネスに戻してほしいなぁ。

    それにしても一生に一度は言われてみたい。。。
    「ウチくる?」 ლ(´ ❥ `ლ)

    +2
    -1
  • #

    ※64
    お前こそ知ったかぶりだろw
    高校になってから10センチくらい伸びるヤツも普通にいるわ。
    大体5~10センチくらいは伸びるだろ。
    お前が特殊なだけ。

    +2
    -0
  • #

    ※71
    この素晴らしいデキなら今の制作スタッフに原作全話アニメ化して欲しいところだけどね
    1クールで無理矢理終わらせるのはもったいない

    +2
    -0
  • #

    榀子「うちくる?」
    『ウチくる!?』とは、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 – 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY “HOME SWEET HOME”』( – カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。

    +6
    -0
  • #

    やっぱり一夫多妻が正義よな 逆もまた然り

    +5
    -0
  • #

    アニメ気に入ったからコミックスポチったんだけどハルの印象がかなり違うな。アニメのハルは良く描かれ過ぎてるわ。

    +1
    -2
  • #

    >>89
    甘いよ。
    現実は嫁の数が増えた分だけ苦労も増えるから。

    +2
    -0
  • #

    >>91
    お前よくつまらない奴って言われない?言ってくれる人がいないのかもしれないから俺が言うぞ。お前つまらない奴だな

    +0
    -2
  • #

    >>81
    甘いよ。
    現実はそんな簡単に責任取れないから。

    +2
    -1
  • #

    >>92
    そっかぁ?
    何でキレ気味なのか分からんけど、複数いる嫁に平等に全力で愛情を注がないといかんのよ?
    それが楽な作業に思える程、おまえは愛が湧き出る人なの?
    まぁ嫁に正室側室みたいな序列を付けて、社会性を形成して纏めるという方法も有るとは思うが。

    あと>>93はオレに成りすましてヘイトを煽るんじゃないよw

    +1
    -1
  • #

    顔真っ赤ニキ…本当につまんねぇな

    +1
    -0
  • #

    アニメ見て思ったこと言ったら現実は〜って絡みにくるのキモ過ぎるだろ…何も言えねぇ

    +2
    -1
  • #

    榀子と晴、ついでにチカもハーレムルートでみんなhappy!

    +0
    -0
  • #

    めぞん一刻の良いところを取り出したみたいな作品だな
    じっくりやらないからテンポは早いけど

    +2
    -0
  • #

    米1
    ジョジョは源氏物語のパクリ

    +1
    -0
  • #

    パクリ上等

    +1
    -1
  • #

    原作未読だけど魚住頑張れよ、やっちゃうのか?。うーん、やっぱ今のところまだハル派やな

    +3
    -0
  • #

    ハルはおじゃま虫なだけだと思うけどねぇ

    +2
    -0
  • #

    コメ欄本当おもろいなw傍から見てると同レベルの似た者同士の会話って感じでwww

    +0
    -0
  • #

    そのまま傍から見てろwwww

    +1
    -1
  • #

    キッズと大人のコメがはっきり分かれるよなw低いレベル同士の会話はやっぱり考えてることが薄っぺらい。同じアニメでもこれだけ多様な感想が出るのはやはり名作の証なんだろうね

    +5
    -0
  • #

    では、高レベルのコメントどうぞwww

    +0
    -0
  • #

    ここで流されてやっちゃうと後が大変って気が。
    こういう女は後になって、
    あの時の事は忘れてとか、
    気の迷いだったの・・・ゴメン・・・とか
    絶対言うパターン。
    あせったら負けだぞ!!

    +2
    -0
  • #

    どうしても気になってしまったんだけど、
    なぜ途中でりくおのスーツ変わったんだろう?

    +0
    -0
  • #

    オレはハルちゃん推し。

    性別問わず、それぞれの登場人物に感情移入が出来る。
    もちろん自分だったら選ぶ気持ちや好みの思考はあるけど、それぞれがそれぞれの視点で考え悩み、そんな描写にはとても理解できるし、共感できる。
    視聴する側はあくまでも傍観者だから、何とでも言える。
    振り返れば、あの時 っ違った選択ができたのに・・・と思うことも良くある。

    だいぶ脱線したが、オレはハルちゃん推しだけど、自分に置き換えたときにハルちゃんと同じような女友達がいることに気付いた。大切なヤツだけど、やっぱり異性として見ることの出来ないヤツもいるんだよ。

    可愛い感じで描かれているけれど、ハルちゃんが好みのビジュアルじゃなかったらみんなどう思う??
    言葉悪くてごめんなさい。

    でもそしたら、「ハルちゃん推し」→「ハルちゃんはいいヤツ」って表現にしかならないよね。

    やっぱりダメでも、待てるならオレもリクオのように好きな人をどこまでも待ってしまう。

    +5
    -3
  • #

    部屋入れたら即挿入みたいに言ってる奴多いけど
    シナコなら普通にお茶ごちそうするくらいしか考えてないんじゃない?

    +4
    -3
  • #

    >>109
    どこを縦読みすんの?

    +1
    -1
  • #

    てか、部屋初めて入れるみたいなノリになってますが、熱が出た時やテレビの配線で何回か入ってるからね

    +2
    -1
  • #

    でもねタイミングってものがあってね

    +2
    -0
  • #

    悪女の深情け。
    その気もないのに、やたら優しくして気を持たせるけど、
    その気はない。

    +1
    -2
  • #

    女の部屋に上がり込めさえすればセクスできると思ってんだなドーテー君は

    +2
    -2
  • #

    >109
    要約:女は顔

    +1
    -3
  • #

    魚住くんに強引さがあれば…って前セリフすら忘れてるキッズ
    会話の意図とか何も読み取れなさそう

    +6
    -0
  • #

    強引さがあれば…相手の意思関係なくヤっちゃえばいいって半島脳こえーな

    +0
    -3
  • #

    ↑↑前後のストーリーや会話を見てない猿↑↑
    ちゃんと見てないなら無理して会話に入ってくるなよ

    +4
    -1
  • #

    >>118
    榀子のセリフだぞ…お前こえーよ

    +5
    -0
  • #

    浪くんが子供スギ「榀子に台所に立ってて欲しい」って明治かよ!!
    榀子みたいな女は現実にモテるからそれもまたしゃーない、ハルちゃんみたいな明るいサバサバ女はメソメソ相談女には勝てないわ

    +1
    -0
  • #

    >>109
    家に鏡ないのか

    +0
    -0
  • #

    次回 陸生、はてる!!!
    デュエルスタンバイ!!!!!!!!!!!!!!!!

    +2
    -0
  • Comments are closed.