球詠 第8話

球詠 第8話「ゼロから」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第8話 コメント

  • #

    内容は面白いんだが…あの入場行進には草不可避

    +58
    -7
  • #

    原作を読んでみたんだが、すげえ面白かった。絵もまともだった。梁幽館戦ラストは感動した。
    それがアニメではこれ・・・マウンテンプクイチ先生が気の毒でならない

    +17
    -15
  • #

    というか…原作で盛り上がってた影森戦の良いシーンが半分くらいカットされててショックだった

    作画以前にこれはひどい
    梁幽館戦もどうなるか不安なレベル

    +22
    -6
  • #

    詠深ちゃん、本気で張り合うならそこはもっと幼馴染アピールをしないと!w

    +20
    -20
  • #

    3番の感想と同じく影森戦楽しみにしてただけにこの端折り方はちょっとつらい。
    まあただ梁幽館戦に尺取るためにこうしたんだろうなとは思うので梁幽館戦に期待する。
    あと白菊ちゃんの所は原作通りナレーションにして欲しかった。本人に全部モノローグさせると軽くなっちゃう。

    +15
    -7
  • #

    ちゃんと野球しててけっこう面白いな
    原作の良さは感じることが出来たぞ

    +55
    -8
  • #

    原作読んでいない俺ですら次の梁幽館までは行くのだろうなと予想がつく流れなのに、限られた話数のアニメで大会の1回戦でやたら尺とってたらそれはそれで批難の対象だろうな。基本的に話数に制限のない連載通りにはいかないさ。
    原作ではもっと細かい試合展開が見られるから気になる方はそちらを~とか互いを活かせる言い方書き方はあるだろうに、原作者が可哀想とかいう言い方はアニメ制作者はもちろん原作者にも失礼だと思う。

    +87
    -9
  • #

    >7が良い事言ってくれた

    +31
    -10
  • #

    試合前の前哨戦(正妻戦争)がメチャ面白いw

    +17
    -7
  • #

    お風呂ってwww

    +9
    -2
  • #

    確かに実際このアニメ見て原作買った人は結構な数いると思う。俺もその一人。

    +15
    -5
  • #

    行進シーンがクライマックスだろうが
    まじで感動したわ

    +18
    -3
  • #

    アニメなのに試合マジで緊張して見てたわ
    原作買おう

    +18
    -7
  • #

    大会、開催されるのか

    +6
    -2
  • #

    息吹ちゃんのコピーフォームをこう使ってくるとはなぁと感心した。
    これ、芳乃ちゃんがマネージャーについて無かったら弱小チームどまりだっただろうな。

    +29
    -1
  • #

    話数制限あるからかなり端折ったんだろうな
    まあ、正直ここまでアニメはハズレだけど、作画崩壊などで逆に面白がって原作も~てのは一定数いるだろうから、そっちに流れてほしいな

    +3
    -4
  • #

    神仏照覧神仏照覧神仏照覧神仏照覧
    神仏照覧神仏照覧神仏照覧神仏照覧
    神仏照覧神仏照覧神仏照覧神仏照覧

    +15
    -1
  • #

    作画の乱れはモーションキャプチャーの弊害なのかねぇ。
    映画とかならまだしも、TV週一枠でモーションキャプチャー使ってる作品って大体作画が乱れている気がする。

    +4
    -4
  • #

    今のところ不満な人が多いのかな?
    俺は試合展開面白くてハラハラしてんだが・・
    人それぞれなんかな?
    来週たのしみだ!

    +24
    -2
  • #

    ※18
    まだ作画像の文句言ってるバカがいるのか
    嫌なら見なければいいのに気持ちわるっ
    脳に障害があるんだろうな

    +6
    -20
  • #

    毎週ケツのでかさ変わるのか?

    +12
    -1
  • #

    単純に不満がある人の投稿率のが高いだけなんじゃないかね?
    私は最近見たスポーツものの中では一番楽しめている。
    元々作画とかあんま気にならない方だしね。

    +21
    -7
  • #

    24分あっという間だった!

    +24
    -2
  • #

    >21www夜中に笑らかすなよwww

    +12
    -3
  • #

    >>20が>>2とか>>16をスルーして>>18に噛みつく理由が分からないww

    +7
    -2
  • #

    原作読んでないんで分からんのだが、影森って本当に早く試合を終わらせたいが為に、クイックで投げたりテンポよく試合してるって本当なの? そんなチームあるんだね・・ 大会出なきゃよくねって思ってしまう。

    +26
    -1
  • #

    >>26
    活動実績がないと部の存続が危ないんじゃね?
    もしくはOB会とかから寄付金貰っちゃってるとか。
    俺の母校とかなまじ過去に甲子園とか出ちゃったもんだから結構な寄付金が集まってしまって大会出場して実績残すのが義務みたいになってたよ。

    +13
    -3
  • #

    ピッチャー同士の潰しあいって握力強いから
    痛そうww
    たまちゃん逃げて~

    +6
    -1
  • #

    開き直ってウケ狙ってる入場行進で大草原ww

    +24
    -2
  • #

    入場絶対確信犯だよなw

    +12
    -0
  • #

    芳乃ちゃんがどんどん美少女になって来てる

    +6
    -0
  • #

    完コピ出来る息吹ちゃんの使い方が神過ぎる

    +15
    -1
  • #

    序盤のギャグシーンとか行進シーンとか笑いたいヤツには笑わせておけばいいさ
    ここから新越谷の快進撃がスタートする
    色々な意味で彼女たちを逆境にしたことを後悔しなければいいな

    +16
    -2
  • #

    たまきちゃんの先輩がいるりょうゆうかん、まさか負けちゃわないよね?勝ってたまきちゃんの正妻ポジションをヨミから奪ってほしいよ

    +4
    -1
  • #

    梁幽館の偵察の2人、エロかわいくね?

    +6
    -0
  • #

    打て、白菊。
    新越谷で警戒しなきゃならんのはクリーンアップだけじゃないことを教えてやれ。

    +10
    -0
  • #

    よみちゃんはGの90だと
    オレの乳眼が見切った!

    +0
    -5
  • #

    >>19
    正直不満だね
    散々言われてるじゃない?ここのコメだけでも
    君がハラハラした倍くらい原作は面白いと擁護しとく
    ハラハラというか俺泣いちゃったし

    +4
    -3
  • #

    おい、15分くらいの所のカットでピッチャーが詠深になってんじゃん・・・w
    どこに発注したのか知らんけど情報共有ちゃんとしとけよ

    +5
    -1
  • #

    やばい!勢い落ちない!面白い!
    これより上らしい原作がどれ程なのか想像もつかないゾ

    +12
    -1
  • #

    これが大村白菊の神仏照覧か
    素人のくせになんて打球とスイングスピードだよ
    パワーとセンスはウチの岩城先輩以上かも
    ハチナイ翼に言わしめるだけはある

    +8
    -0
  • #

    練習試合から思ってたがヨミちゃんさりげなく守備上手いよね
    バックホームでランナーアウトにしたし肩も強そう

    +12
    -0
  • #

    みんなムチムチでよろしおすなぁ~

    +10
    -1
  • #

    37 どこ情報やねんw

    +3
    -0
  • #

    希ちゃん不機嫌可愛い

    +8
    -1
  • #

    地面の上を滑るムーンウォークの逆バージョン行進で大草原。軍隊かw

    +5
    -2
  • #

    コイツラ自分の行進を観てよく笑わずにいられるなって
    行進てこういうものじゃね?
    どこがへんなんだ?

    +2
    -8
  • #

    >>42
    そりゃ中学時代一人でもしっかり練習してた経験者だしね。
    ってか詠深ちゃんに肩強そうって、一応エースなんだがw

    +7
    -0
  • #

    流れがいいから作画どうでもよくなってきたわ

    +13
    -6
  • #

    のぞみちゃん、白菊ちゃんを足蹴りw
    手荒い祝福とはこのことだなw

    +11
    -0
  • #

    >49 いや「作画」は大事だぞ! いくら話が良くても表情・動き・リアクションのタイミング・構図が「ノッペリ」し過ぎると視聴意欲が苦しくなってくるぞ!

    +12
    -2
  • #

    投球と守備はすごいのに打撃になるとギャグ化してダメな子になるよみちゃんおもろいw人間味があってええぞ

    +13
    -1
  • #

    偵察部隊の顔ww
    何にそんなにびっくりしてんだよw
    迫真すぎる顔w

    +6
    -0
  • #

    いぶきちゃんがコピー得意なのはわかるけど
    相手投手とそっくりに投げたらそらキレられますわ
    本人の目の前でとか屈辱ですわ

    +10
    -1
  • #

    あ、ちゃんと野球するんだね?1話で切ってたけど今回いいコメみつけたし試聴再開しようかな。

    +14
    -0
  • #

    コロナウイルスの影響で今年の甲子園は.....。高校野球ファンにとっては、とても受け入れるのが難しい事実だよなあ。

    +0
    -3
  • #

    リアルで甲子園大会が中止決定したその日の夜に球詠8話とかスゴイ偶然というより3年生の先輩達の思い私たちが受け継いで頑張りますby新越谷なのかも

    +7
    -0
  • #

    すげぇ面白かったんだけどプロが来てたって話すると男子野球と違ってローカル感出ちまうな

    +3
    -1
  • #

    今年レギュラーだったり引退の人達は無念だろうね…何年経ってもかまわないから必ず大会やってあげて欲しい

    +2
    -0
  • #

    >やっとこっちをみてくれたね
    川口姉妹、相手エースを挑発してたんかーいww
    まぁこれであちらさんもやる気出たな

    +10
    -0
  • #

    塁審のアウトッの声すこ

    +5
    -0
  • #

    作画崩壊楽しんでるだけだとおもうがw
    作画崩壊してるww切るわwwwみたいなコメないじゃん
    なんだかんだみんな楽しんでるんだよ方向性は色々だけどw

    +7
    -3
  • #

    >>55
    野球をするっていう意味ではここ最近の野球アニメで一番野球していると思う。ユニフォームが短パンなところに目を瞑れればちゃんとした野球アニメじゃないかな。あと遠距離カットの体型は突っ込んじゃダメw

    +11
    -0
  • #

    ほんと話が面白い
    10人のキャラもいい
    それとムチムチ画もいいね
    適度に静止で崩れて良い
    ちなみに
    顔から乳から尻へと最近は背筋に萌えるわ

    +15
    -1
  • #

    ちなみに息吹は翼やしのくもらハチナイ投手陣の投球フォームも真似できる
    イラッとされるからやらないだろうけど
    息吹のようなコピーキャラがいると相手はいやだろうね、挑発されるから

    +6
    -0
  • #

    >>39
    確認したら確かに髪色が詠深になってたねw
    ただ、髪型自体は先輩のままだったから染め間違いだね。

    あと影森のピッチャーのヘアピンは表情連動してるのなw

    +5
    -0
  • #

    早く帰りたいのにウザイな邪魔すんな??
    この影森とかいうチームふざけてるの?
    こんなチーム埼玉の代表にも甲子園へ行かなくてもよろしい
    県予選で試合したくても、甲子園に出たくても出れない状況の球児だっているのに
    試合したくないなら最初から県予選に出てくるな
    他校に失礼だわ

    +11
    -0
  • #

    でだしのところだけ、作画良くしてる。
    YOUTUBEのまんが動画みたいに。
    これでなんとか見る気になる。
    あとはストーリーが面白いから絵は脳内補正でがんばるわ。

    +5
    -1
  • #

    行進はじゃっかん縦揺れを追加するだけで全然見え方違っただろうになw
    スルーっと流れていくからどうにもwww

    +5
    -0
  • #

    ヘルメットの下でもぴょこぴょこ動く芳乃ちゃんの髪の毛が可愛い

    +5
    -1
  • #

    相手投手が投球モーション入ったとたんに顔がリヴィジョンズになってずっこけた
    どっちかに寄せろって

    +4
    -0
  • #

    アニメ見てから原作を読んだ人が多いんじゃないかなぁ、原作者としてはそれはそれで嬉しいと思うけど

    +4
    -0
  • #

    詠ちゃんのキャラがすごく可愛くていいね、嫉妬するところが特に

    +8
    -0
  • #

    うぉっΣ(◎ノ◎;)ノタイミング合わねえ~~~!!?

    +1
    -0
  • #

    しかし、こいつら全員生理なさそうだな

    +0
    -5
  • #

    試合に申し込んだくせに「早く帰ってみんなで練習したい」?
    早く帰りたいからって勝ったら進んでまた試合なんだから、
    なら試合放棄でもして負けろよ、なんだあの敵チーム。

    +1
    -1
  • #

    まあまあ
    そういう設定なんだからw
    感情移入はほどほどにね

    +7
    -2
  • #

    設定にしたって無理あるわ
    内申点欲しさに適当してるチームとか、ワイワイガヤガヤが好きなだけで、練習に身が入らないチームはよくあるけど、身内で練習したいだけのチームって・・・

    +3
    -4
  • #

    登場人物に不満をぶつけるのは筋違い
    無理な設定にした作者が悪い

    +7
    -6
  • #

    そんなチームあるわけないやろ
    この作者アホやな
    と笑い飛ばせば済むこと

    +8
    -6
  • #

    公式戦に出場することが部活動存続の条件になってるとか理由はつけられなくもないけど、それなら同好会でやればいいだけのことだからやっぱり無理があるよなw

    +1
    -3
  • #

    同好会だと部費が下りないから仕方なく公式戦に出場しているとか。貧乏設定wwwでも、それだと勝ち進まずさっさと負ければいいって話になるよな。

    +2
    -3
  • #

    貧乏なうえに公式戦で一回戦負けしたら即廃部。この設定ならいける。かも?

    +2
    -0
  • #

    原作ファンとしては、動画工房さんとかが製作してくれてたらこんな事にはならなかったんだろうな…と思う

    +2
    -0
  • #

    百合、百合、百合の花園だあ!

    +9
    -0
  • #

    高校野球と言えば、炎天下の下、強制的に応援練習させられた嫌な思い出がある。今はもちろん自由参加になってるよな?

    +3
    -1
  • #

    現実では屋外スポーツ部の女って終わってるからな。今どき男でも色黒は嫌われる。

    +1
    -1
  • #

    何気に息吹のアビリティ凄えな

    +9
    -1
  • #

    この時間でこのコメ数に驚いた。どんだけ人気なの

    +11
    -2
  • #

    こいつら殆ど汗かかねーのな
    あれだけ動いて顔に汗一粒だけとか、身体ほてりまくってんじゃね?

    +3
    -1
  • #

    まじコメ増えたなぁ!
    内容ちゃんと語ってるし
    やっぱりこのアニメいろいろおもしれーな

    +11
    -4
  • #

    >75そうかなぁ?
     リアルなムチムチ体型に雌の臭いを感じる変態さんは
     俺だけじゃないはずだぉ(^O^)

    +6
    -2
  • #

    何か他アニメの主人公側で「1か月以内に部員が5人以上揃わないと即廃部です」とか言うアホ設定にはそうそう突っ込み入らないのに、それが相手チームが「良く分からんが公式戦には参加しなければいけならしい」という程度のちょっと無理あるかもの設定には結構な突っ込みが入るんだなw
    個人的にはアニメの登場チームの抱えている事情としては>>27程度の理由で十分納得出来るのだが。

    +5
    -4
  • #

    >84
    放課後ていぼう日誌が放送延期になっちゃってるから、むしろ続けてくれてるほうが良いと思うよ?

    +4
    -0
  • #

    よみちゃん百合嫉妬めんどくさくてめちゃたまらん
    監禁したい!

    +7
    -1
  • #

    コメ見ると原作かなり面白そうやね
    でも試合展開楽しみやからもうちょい我慢するわ

    +7
    -1
  • #

    >>76>>78
    こういう人って高校で部活動したことないんだろうか。
    >>27含めて、そうせざるを得ない理由なんていくつかは思いつくけどな。

    +2
    -6
  • #

    尺の都合で切るならアニメにすんなよ色々な人が悲しむ

    +1
    -11
  • #

    ミス>>98のアンカは>>78>>79につけたかった
    >>76はただの感想だね。失礼しました。

    +1
    -4
  • #

    >>98
    お前が気に入らないならお前個人の意見として書け。
    色々な人とか、さも自分は代弁者ですみたいなあさましい書き方するな。

    +6
    -1
  • #

    野球の試合って確かに退屈だよね
    守ってても一度も打球が飛んでこないことがあるし
    三回に一回しか打席が回ってこないこともある
    これなら試合より好きな練習してた方が楽しい!
    と思う人もいるかもしれない
    サッカーの試合だとみんな大忙しなんだけどね

    +4
    -4
  • #

    ゴールキーパーだけは退屈な試合もある

    +2
    -2
  • #

    ただ、サッカーは観てる方が退屈なんだよなー

    +3
    -4
  • #

    やってる当人が退屈なんだから見てる俺らも当然退屈だわな。プロ野球中継が減るはずだわ。退屈を堪えて見ているとたまにファインプレーがある。これが野球観戦の醍醐味なんだけどね。

    +2
    -3
  • #

    戦術が理解できない低脳にはサッカーの試合は退屈だろうなwww

    +3
    -9
  • #

    野球の試合ってテレビで見るほうが楽しいんだよな。球場だと投手と打者の駆け引きなんてわからないし、解説がないから今ひとつ盛り上がりに欠ける。サッカーの試合だと全体が見渡せるから断然生で見るほうが楽しい。

    +4
    -2
  • #

    >>105
    はあ、そうっすか。その御大層な戦術を駆使して90分費やして1ゴールすら決められない試合がザラなスポーツの、プレイならまだしも観戦に時間を費やすことには価値は見いだせないわ。
    まあ、あなたがどの程度の能力の方かは知りませんが品位が低いことだけは良く分かりますよ。
    サッカーの視聴者層ってのはこんな感じの人なのですね。

    +3
    -4
  • #

    わかってないなwww
    ゴールするまでの過程が楽しいのであって
    ゴールはそのご褒美
    ま、音楽にたとえると野球は演歌でサッカーはジャズかな
    サッカーは柔軟な感性の持ち主が楽しむスポーツなのだ

    +3
    -9
  • #

    サッカーの話がしたいならキャプテン翼にでもいけ

    +4
    -0
  • #

    あと、プロの生試合観戦が今ひとつ盛り上がらないのは打球音のせいかな?球場で聞くと「カシッ」って鳴ってるだけ。高校野球の「カキーン」でもなく野球漫画によくある「グサッw」でもない。とにかくショボいのだ。プロ野球はテレビで見るに限る。

    +4
    -2
  • #

    キャプテンは面白かったな。アマゾンプライムで全話見たがかなり楽しめた。系統としてはこの作品もキャプテンに近いな。

    +3
    -2
  • #

    >>108
    その例え話はすごく頭悪そうだから、あまり人前で言わない方が良いかもですね。
    あなたがサッカー好きということは良く分かりました。
    どうぞこれからもサッカーを楽しみ続けて下さい。
    願わくば他者を貶めずに楽しめる程度の品位を養えることをお祈りしております。
    では本編に関係ない話題なのでこれ以上のコメントは控えさせて頂きます。失礼しました。

    +3
    -1
  • #

    公立だとグラウンドの使用がサッカー、陸上との取り合いで公式戦での成績が加味されるのはよくある。
    身内でワイワイ楽しくやりたい、でも公式戦に出てある程度の成績を残さないと他部に時間と場所を取られてしまうから苦肉の策じゃなかろうか

    +1
    -0
  • #

    ま、即興演奏の妙がわからない奴にサッカーを楽しめっていうほうがムリな話だよなwww

    +2
    -5
  • #

    アニメの質はそこそこいいのに読むに値しない感想ばかり
    メモ帳代わりに使うの止めれ

    +5
    -2
  • #

    ここにどんな感想を求めてるんだよ・・・
    むしろ>>115こそ、ここに書く必要のあるコメントか?
    他人の感想を読むに値しないとか、良く言えたもんだな。何様だよ。

    +0
    -5
  • #

    >>116
    俺はコメ投稿しまくってアニメに貢献してるのに、評価されないなんておかしいニダァっ!!

    +5
    -4
  • #

    そもそもイホウ動画紹介サイトにまともな意見を残すほうが不適切だ。「スタッフの皆さん。素敵な作品をありがとう」なんてここに書いたりすれば、これほど制作者側の神経を逆なでするものはない。無法者は無法者らしく振舞うべきだ。

    +2
    -6
  • #

    声もかわいいし音楽もいいし、原作販促とすりゃ上出来。作画ミスも笑える。ただ、ヨミの性格改変はアウトやろ。「皆で勝ちましょう」ッテ言ってるはずのヨミが「俺が投げたい!」自己中になるのおかしいし、タマが「そうだとおもった」ってのはもってのほか。

    +2
    -0
  • #

    あ、そう言えばここはそういうサイトだったか。
    私はここは放送曜日の確認とコメント閲覧のためだけに使ってるわ。
    本編は普通にTVの録画予約で撮ってる。

    +1
    -4
  • #

    TPOを弁えて発言しようねwww
    郷に入れば郷に従えっていうじゃないか
    朱に交われば赤くなるとも言うから
    早めに立ち去ったほうが身のためだぞ

    +3
    -3
  • #

    >>119
    へー、あそこは改変だったのか。原作読んでないから知らなかった。
    詠深はチーム慣れしてないし全然完璧じゃないところが良いと思ってたから特に不快には思わなかったが、そのせいで芳乃ちゃんが主人公っぽく見えたりしてるのかもなぁ。

    +4
    -0
  • #

    無法者らしい下品なコメ
    球詠はファンに恵まれねーな

    +7
    -2
  • #

    てか、ここにコメを残すような奴はファンではない
    ただのヒマツブシ?
    作品になんらかの形で金を落としてくれるのがファン
    ただ、このサイトが人気なのはその下品なコメのおかげ
    まともなコメって正直つまんないよな

    +0
    -5
  • #

    >>124
    つまんねーコメ残してんなよ

    +5
    -0
  • #

    その退屈に堪えてこそファインプレーに出会えるのだ
    野球観戦と同じことw

    +3
    -0
  • #

    >>124
    下品なコメなど無価値、いや有害
    サイトにとっても迷惑よ

    +5
    -0
  • #

    ついまともなコメを残してしまったか
    やっぱ育ちの良さがでるんだな
    下品なコメを残せるよう鋭意努力します

    +2
    -4
  • #

    >127
    君のその下劣な根性がこのサイトの宝だw

    +2
    -4
  • #

    努力もせずスラスラと品性下劣なコメを残せるその手腕
    どうか師匠と呼ばせて下さい

    +1
    -3
  • #

    ある程度コメント数が伸びてくると大体こんな奴らの巣窟になっていくよな

    +4
    -1
  • #

    同じ穴の狢が独り言を呟いています

    +1
    -1
  • #

    お上品なサイトは他にいくらでもあるのに何故かここを離れられない同じ穴のムジナw

    +1
    -3
  • #

    >>122
    原作では「いいのか?ヨミ」ってキャプテンが聞いてて
    「もちろん投げたいけど、三塁手も楽しいし温存ってエースっぽくて嬉しい」「皆で勝ちましょう!」って言ってるから、その裏でこんな駄々こねてるって考えるとちょっと……内心描けないのはしゃあないけど大野もちょっと単純だし。
    芳野推しが強すぎてちょっとキャラぶれてるのがね。

    +2
    -0
  • #

    声可愛いかあ?
    今回の大西までは無理としても、宮本・富田・本泉が出している質感にしてほしかった

    +1
    -1
  • #

    理沙(どっしり)先輩よく頑張った!!それにして白菊ちゃん叩かれてるいうより、希ちゃんに蹴られてなかったか??w

    +21
    -1
  • #

    いやいや、どんだけたまちゃん好かれてるんだよwよみちゃんの嫉妬が半端なかったぞ!!

    +7
    -4
  • #

    一応GAO!とかAmebaにもリンク張ってる事も有るからなぁ。

    +2
    -1
  • #

    昭和のアニメや最近のリトライも面白かったし、話や流れが良ければ自分はOKです。

    +6
    -0
  • #コメント

    水流の投球ですか( ; ゜Д゜)

    +1
    -0
  • #

    開会式の行進はギャグとして成り立つからいいけど、投手の髪の色が詠深になってるのは作画以前の問題でチェックを怠った超初歩的ミス。サザエさんの髪の毛が1カット波平になってたみたいなもん。相当騒がれるし擁護は出来ん。
    それより今まで野球の部分は真面目にやってて面白かったのに、個人的にも影森に納得いかん。野球人の考えは分からん。
    自分も弱小高校で部活やってた口だが、練習する為に試合やるんじゃなくて、かと言って試合する為に練習するでもなく、元々そのスポーツが好きだから練習も試合出来るんだろ。
    好きだから負けがほぼ決まってようと試合頑張るだろ。
    部の存続に必要な実績の為に公式戦出てるなんて言われるまでもなく考えたし、そもそもスポ根作品の序盤で「部活なんて怠いしどうでもいいぜ!」系の相手はたまにいるけど、そのスポーツが好きなのに試合の勝ち負けより早く練習やりたい~ってパターンは初めて。
    究極の矛盾。それなら近所でプラバット野球かキャッチボールしてればええやん。
    練習やってたら普通それがどの程度通用するのかとか、そこまで考えるまでもなく一応勝ちたいとは思うだろ。
    早く終わって練習する為にクイック習得するなんて無理がある。大して野球好きでもないだろ。なんつー半端な精神。
    まぁ多分この試合で勝ち負けの意味と試合の楽しさの上っ面を初めて知るんだろうけど。
    ※107
    先に関係ないスポーツ出してその後も煽ってるのは※101だが、それに反応してサッカーまで馬鹿にしてるし同レベルだぞ。そういう俺もサッカーもあんま好きじゃないけど、それ以上に関係ない所ですぐ野球の話ししだすし、さも皆がやきう好きで知ってるかの様に話すからやきう民のほうが嫌いだ。野球ってより野球ファンが嫌い。

    +5
    -11
  • #

    長い
    お前の中ではな

    +7
    -0
  • #

    人気出て注目されるとホント変人が湧いてくるなw

    +24
    -3
  • #

    ユニフォームが暑苦しいし
    野球なんて変な名前つけてるし
    ロクなもんじゃねえや

    +1
    -4
  • #

    クリケットの方がおしゃれだね
    アメリカ以外では中米と極東のみで人気のスポーツ
    なんだか貧乏くさいな

    +1
    -0
  • #

    日本もクリケットを採用すべきだった
    今からでも遅くない

    +1
    -0
  • #

    >>141
    関係のないところですぐ野球の話を始めるお前の嫌いな野球ファンとお前がやってることは同じなんだが、自覚ある?

    +20
    -3
  • #

    >>141
    作画ミスが酷いのは同意だが、そもそも影森は原作でもそう言う学校なんだよ。色んな考え方のキャラがいるからアニメも漫画も面白い。向いてないから見るのやめたほうがいい。

    +22
    -4
  • #

    野球って選手の喫煙率の高いスポーツなんだよな
    タバコを喫ってても問題ない甘っちょろいスポーツ
    ま、サッカーもアメリカでは女の子のスポーツだし
    イギリスでは下層階級の人たちのスポーツだ
    真の男のスポーツはラグビーかアメフトで決まりだね

    +2
    -2
  • #

    細かい話だが「アウトッ!」がポジによって微妙にSE調整してて楽しめる

    +4
    -0
  • #

    腰入れて蹴ったらあかんでしょw希ちゃんw

    +5
    -0
  • #

    ラグビーとかアメフトってあれだろ、走ってるゴツイ男
    を後ろから更にゴツイ男が後ろから抱きつくスポーツ

    +1
    -2
  • #

    影森のピッチャー表情が出てきたらメチャかわいいじゃん!

    +6
    -1
  • #

    なんだ凄いコメ数だな

    +7
    -4
  • #

    本当にビビるぐらい凄いこめラン笑
    普通に面白いけどこれ系統のアニメでこのこめ欄はすげー

    +4
    -3
  • #

    規則で強制的に部活に入れられて仕方なく試合出てる奴も現実にはいる、誰もが上目指して熱いわけじゃねーんだよ

    +3
    -1
  • #アニメソムリエ

    作画がんばってるよ。スポーツものだから比較にするのはちょっと違うけど普通の萌えアニメの倍は動画枚数使ってると思う。あと細かい部分も抜かりないんだよね(髪留めの表情が変わるところとか、のぞみちゃんが蹴り入れてるところとか)そういうサービス精神も感じられるから絵が不安定でも不快にはならない。むしろ愛くるしい

    +17
    -5
  • #

    最初の息吹の横顔でもうワラタw

    +0
    -1
  • #

    梁幽館の1番と4番はプロ注目の強打者

    +1
    -1
  • #

    ヨミとたまきごときのバッテリーがこの1番と4番をおさえられるわけがない
    1打席でもアウトにしたらすごいくらいだ
    そしたらほめてやるよ

    +0
    -0
  • #

    リサ先輩一人で2打席連続でやってる

    +0
    -1
  • #マイン

    この程度のコメ数で凄いとかw
    お可愛いことwww

    +2
    -4
  • #

    投手がリサの時→ヨミがサードに入る
    投手がいぶきの時→のぞみがレフトに入り、ヨミがファーストに入る

    +1
    -0
  • #

    >162 よく読んでみろ、こういう作品のわりにはってことだぞ。読解力のないお前の頭の中のお花がお可愛いですわwww

    +4
    -3
  • #

    野球はテレビ観戦とか言っている奴に限って観戦したことない奴多いよなあ。

    +1
    -1
  • #

    しかし埼玉には女子高校野球は3校しかない。
    全国でも32校しかなく、
    いきなり全国大会が開かれる現状と
    ギャップがありすぎるな。

    +1
    -3
  • #

    希ちゃんのキックを見て星野さんの監督時代を思い出したわwww

    それにしてもきらら枠とは思えないリアルな野球展開やってんな。面白く感じて当然ですな。

    +6
    -1
  • #

    長文 自己語り 野球警察のやつ
    カッコ悪www

    +5
    -3
  • #

    160 ダチョウ倶楽部かよw

    +1
    -1
  • #

    >168 短文 他人批判 野球無知
    カッコ悪www

    +4
    -0
  • #

    >>166
    「咲-saki-」の麻雀普及率に比べればこんなのギャップの内に入らないぜ

    +2
    -1
  • #

    ※166
    (男子)高校野球とは7別の需要が見込まれるJKやきうのが金になると踏んだ赤日新聞が元気出して主催してんじゃねーの?

    +0
    -2
  • #

    >>166
    よく見ると分かるが実はこの世界に男子は存在しないのだ。

    +3
    -0
  • #

    「女子野球(女子硬式野球)が女性らしいメジャーなスポーツとして認知されているという設定になっている現代日本を舞台に、埼玉県越谷市から全国高校野球大会への出場を目指す美少女たちの青春を描く。」
    絵空事なんだから笑って済まそうじゃないか
    ごく一部の突然変異を除いてか弱い大和なでしこには硬式野球なんてムリだよ

    +1
    -5
  • #

    実際にプロ野球を見に行っていちばん驚くのは外野からの返球。ピッチャーの投球や内野手の送球はああなるほどと思う程度だが、外野手の返球を初めて見た時にはこいつら人間かと思った。

    +2
    -5
  • #

    第二次世界大戦中に女子野球「プリティ・リーグ」があったな。
    男が戦争に行っている間に行われた女子だけの野球。

    +1
    -0
  • #

    >170 効いてるなw

    +3
    -0
  • #

    男のいない世界
    女だけでも世界は廻る

    +2
    -0
  • #

    野球の心理戦を描いててワロタすげぇな

    +3
    -0
  • #

    ※147
    その通りだな、キモイくらいの長文申し訳ないw
    ※148
    色んな考えのキャラのいるアニメを色んな考えの奴が観てるんだから、色んなコメントがあって当然なんだけどな。
    まぁ俺が観てる事に関してお前にどうこう言われる筋合いはないから俺は最後まで観るよ。自分で言うのもなんだけど、キモ長文になるほど真面目に観てるって事だし基本このアニメ好きで観てるから。
    作画悪いのこのアニメに限った事じゃないし正直慣れてるから。色指定ミスとかは流石に擁護出来んってだけで。

    +1
    -0
  • #

    言い訳まで長たらしいヤツは無自覚に嫌われ易い

    +22
    -1
  • #

    あの入場行進は公式MADかと思ったわw

    +6
    -0
  • #

    イブキうぜえw
    コピーすんなよw

    +6
    -8
  • #

    川口息吹の特徴
    コピー
    精神攻撃に定評あり
    作者非公開のこのプロフィールネタで大草原
    精神攻撃に定評ありてw
    ディフェンスに定評のある池上かよw

    +3
    -6
  • #

    コメの半分は自己概念の塊。
    で、残り半分が煽りコメ。

    +1
    -2
  • #

    自己を持ってないコメよりマシ

    +2
    -2
  • #

    男がいない間のバットとボール遊びって
    意味深

    +0
    -4
  • #

    さとちゃん、どうしてあんなことに

    +0
    -0
  • #

    よみちゃん勉強できるのにAHOでちょろい
    大好き!

    +25
    -2
  • #

    なんつーコメ数だよw
    作画も野球もおもしろいからわかるわ

    +6
    -1
  • #

    みんな今期他に野球アニメあったの覚えてっか?

    +2
    -2
  • #

    いほうサイトでコメ語りする馬鹿どもw

    +3
    -4
  • #

    リンク先がいほうであってこの場所自体はいほうではない。バカはお前だよw

    +1
    -1
  • #

    フォームが同じだけ
    球のスピードもキレも違うじゃん
    気にしなければいいだけ
    真似される人達は大抵そう考える
    でもそれこそが息吹の狙い
    人間はおもしろいもので
    そうやって気にするな、気にするなと意識すればするほど
    無意識に気になってしまう
    球のスピードやキレとかが似てなくとも
    フォームや動作をほぼそっくりにコピーされるから
    一生懸命練習してきたフォームを一瞬でコピーされたら
    どんなに温厚な人間でも良い気分はしない
    相手は多少なりともイライラしてしまう
    もっとも息吹自身は挑発してるつもりじゃないんだろうが

    +25
    -2
  • #

    ひいいってw
    ナゼそんなに怒ってるの?怒っちゃいやんな被害者面するなやw
    てめぇがコピーするからイラつくんだろがw

    +2
    -7
  • #

    アニメ組だが息吹ちゃんがCV富田ちゃんの時点でキーパーソンだとわかってた俺
    アニメソムリエと呼ばれてやってもよいゾ

    +4
    -1
  • #

    193 厨坊ですかw 黒か白かそんな認識で大丈夫?

    +1
    -0
  • #

    まだ伸びてるのか!
    今期1の注目度じゃね? いろんな意味で

    +11
    -0
  • #

    面白いからBDジャケの作画で円盤作りなおしてください、おねげぇしますだ

    +2
    -1
  • #

    影森の選手に表情が出てくるところが見てて楽しいな♪

    +8
    -1
  • #

    200とれなかっても息吹ちゃんはおれの嫁

    +0
    -8
  • #

    悲しいヤツw

    +7
    -1
  • #

    ここはイホウ動画紹介サイトであってイホウ動画サイトではないのは確かだな。

    +1
    -0
  • #

    パチの景品みたいなもんだろ
    そんな大人の事情ヤメロ 楽しめんわ

    +6
    -0
  • #

    1年の内野経験者コンビ以外は詰め込んでる割にキャラが立ってていいね
    尺の問題があるから2人の分は仕方ないかなぁ
    気になる人は原作をどうぞって事か

    +3
    -1
  • #

    ここが白か黒かはまた別の話。ただ事実を述べただけだ。

    +1
    -0
  • #

    貶す人も多いようですが私は息吹ちゃんが大好きです
    唯一の未経験者なのに(白菊ちゃんは別格)妹からの感化と素質と愛される性格でサポート受けて内心ドキドキしながら才能を開花させて行く・・・たまらん応援したくなるんです!

    +38
    -17
  • #

    なお私は201の恥ずかしい人ではありません
    あしからず

    +2
    -2
  • #

    白菊のHRのとこカッコよくて何回も観てしまう

    +12
    -0
  • #

    詠深もいいが
    太ましい大野さんにぞっこん
    あの髪と尻でスリスリしたいわ

    +42
    -32
  • #

    今更公式Twitter見に行ったら古田が関わっててワロタわww

    +3
    -0
  • #

    >210 大野さんいいよね!
    おまけに気配り出来る苦労人で優しいときてる

    +4
    -1
  • #

    211 見た見た、ガチでワロタ
     芳乃ちゃん中の人が一番デカくて2度わろたw

    +0
    -0
  • #

    古田さん何やってんねんw

    +4
    -0
  • #

    >209
    インパクトの瞬間もしっかり打球を見てて感動した!

    +6
    -0
  • #

    白菊ちゃんのこと白ゴリって言うなw

    +2
    -1
  • #

    作画崩壊って、この程度で?
    本当の作画崩壊ってのは、もはやアニメーションとしての体を完全に成して無いヤシガニみたいなモノにしか言われないんだが。
    ホント、我がままになってるだけだよな、今の視聴者って。金払いもしない癖に作画作画って。

    +28
    -9
  • #

    無駄にリアルな体格が草生える
    首から上は異次元だが

    +4
    -0
  • #

    よみちゃんのデッカイ背中が大好きなんじゃあぁ!

    +6
    -0
  • #

    今夜も神回期待!

    +0
    -0
  • #

    行進の曲がw

    +0
    -0
  • #

    影森のキャッチャーの声、矢島晶子かと思った
    多分、田村奈央だな

    +0
    -0
  • #

    >222 田村ちゃんだね。柳大川越の大島ちゃんの声も田村ちゃん。芳野ちゃんの声が白城なおちゃんなのも嬉しい。梁幽館の監督が鬼滅の刃で栗花落カナヲを演じてるうえしゃまなのもね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.