八男って、それはないでしょう! 第8話

八男って、それはないでしょう! 第8話「死亡説って、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第8話 コメント

  • #

    奇跡の光を俺にもシwwwwwクwwwwwヨwwwwwロ!

    +104
    -36
  • #

    切っていいと第六感が言っている

    +108
    -40
  • #

    素晴らしいバトル描写が多くて、退屈でした。
    今回は内容が薄く、余り進まなくて悲しかった。
    今更だけど、これ2クールですよね?

    +103
    -38
  • #

    一人寝ているエリーゼさん。起きたら誰も近くにいないって、実はハブられてる?
    みんな疲れてたけど階段で休む事はしなかったんだろうか?

    +65
    -44
  • #

    いっそ本当に主人公死にましたで終了、打ち切りでも良かったんじゃね?

    +94
    -45
  • #

    所どころ変えているので、八男ifと考えて 見た方が良いかな?色々設定端折っているし・・・エリーゼ視点が多い会になりましたね。ルイーゼの添い寝シーン見たかったなー

    +63
    -28
  • #

    ここまで酷くするなら、もうそっちに振り切って演出作画したほうが良いよね
    悪い方向で伝説を残せ

    +265
    -152
  • #

    ホント漫画、小説を読まないと補完されないアニメだな。
    総集編と省略のオンパレードだ。
    八男の入門編で、次に漫画、詳しくは小説と行かせるつもりなのかね。逆の流れで観てきた俺には、ガッカリのオンパレードだ。

    +75
    -19
  • 前回の話が思い出せなかったんだがw
    見たはずなのになw

    +72
    -26
  • #

    これランキング上位になる作品じゃないよね

    +109
    -25
  • #

    本来だと(未知のダンジョン脱出&少数による対集団戦なら)極力戦闘を避けて逃げるのが『正解』なんだけどね。
    2週続けてバトルシーンが無さすぎるとマズイから、仕方ないでしょう。

    +48
    -17
  • #

    「ゴーレムの動きを制御」って制御出来たら戦う必要ないんですけど。
    牽制するならわかるけど制御はないだろ。
    これ作ってる人は日本語理解してないのか?

    +50
    -22
  • #

    ああ、なんて都合のイイ「キスシーン(奇跡の光)」!

    +42
    -10
  • #

    金属っぽいゴーレムがガシャガシャしてるのに目の前のドラゴンゴーレムに気を取られて背中から切りつけられるって、よっぽど鈍感なんだな

    +33
    -16
  • #

    古代飛行船コミック版と全く違って草

    +39
    -11
  • #

    これで主人公は小国の国家予算並みの資産を手に入れましたとさ。めでたしめでたし

    +37
    -7
  • #

    もうほんと、原作を端折り過ぎるは、ストーリー変えられてて話がつまらなすぎる。作家さん可哀想、、、

    +60
    -5
  • #

    あのショボい飛空艇はなに?w
    あの立派な飛空船はどこいったw

    +52
    -8
  • #

    >10
    ↓以降に、誰も書き込まなければ正しいランキングになるよ。

    +27
    -9
  • #

    魔力供給型ドラゴンゴーレムは?

    +35
    -8
  • #

    イキ過ぎた

    +28
    -5
  • #

    ようやく大まかな流れは原作通りになったかな。
    ただそこ変更する意味ある?ってとこがたくさんあった。

    原作ではイシュルバーグ伯爵は単なる偏屈な人で自分の財産を人にとられるのが嫌なだけであんな意地の悪い罠を作ったとされてるのに、自分の財産を受け継ぐのにふさわしいか試したとか言ってるし。

    前話でも思ったけどヴェルとルイーゼは脳筋のアームストロング導師に三年間しごかれるのをあまり歓迎してなかったのに、ルイーゼはやる気に満ちた感じの表現になってるし。
    絶対絶命のピンチのときにルイーゼは「あの世でまたアームストロング導師に修行つけてもらうかな」とか言ってヴェルが「物騒なこと言うな」って返すととこがあって、そういう皮肉めいた掛け合いとかが楽しいのにそういう雰囲気をアニメでは全部潰してる。

    +62
    -57
  • #

    流石にコミックとかと違いすぎないだろうか?

    +38
    -8
  • #

    本当に原作と漫画書いてる人に土下座して…

    +53
    -6
  • #

    「各自長期戦に備えて体力や魔力を節約~」
    とか指示出された直後に「はい!」とか返事して
    手持ちの槍をいきなり投擲しちゃう槍のねーちゃん最高だったwww

    +26
    -9
  • #

    何日もお風呂入ってないから
    ムダ毛ボーボー体臭激臭垢まみれカスだらけ

    +33
    -9
  • #

    これは次回か次々回で「ヴィルマ合流&帰郷して『先代ブライヒレーダー伯爵(辺境伯だったかも)の魔の森遠征軍の死人浄化&クルト自爆』の話」になるのか。

    +32
    -4
  • #

    もう、このアニメ制作会社に依頼しないでほしいね。全て原作以上につまらなく作りそうw

    +34
    -9
  • #

    4んだ4んでないのくだりと雑魚ゴーレムの戦闘をカットして、脱出後と遺産の使い方書いて終わってほしかった

    +29
    -3
  • #

    治癒魔法ならぬちゅー魔法。
    「魔力も少し回復するんだってー」
    いや少しっていう変化じゃなかっただろうw
    王国の魔法第一人者に全魔力託された状態から、少しの回復であの変化はないわw

    +32
    -4
  • #

    これ小説と漫画で説明されてる所以外のはしょられてる所を言うアニメなんじゃね?
    所々なんか違うけど!

    +27
    -6
  • #

    >>28
    「原作以上につまらなく作る」って、それ原作もつまらないって言ってるよね?w
    製作会社がどうこうって話じゃないなww

    +36
    -12
  • サバイバー

    ※26
    ムダ毛やカスは非常食として貴重な飢え凌ぎとなります。
    サバイバルに精通しているならば常識です。
    ・汗: ナトリウム、ミネラル、各種ビタミン
    ・ムダ毛: タンパク質、各種ビタミン
    ・カス: タンパク質、各種ビタミン
    が主な主成分となっております。

    +21
    -7
  • #

    「パーティー名が理由な訳ではない」んだけど?
    「魔力が豊富な魔法使いであるヴェンデリン」と「治癒魔法使いとして優秀なエリーゼ」が居るから、なんだよ・・・。
    そして「それ以前の『戻って来なかった冒険者達』には魔法使いが居なかったから」というのもある。

    +20
    -13
  • #

    子供向けの絵本読んでる気分になるアニメ

    +34
    -5
  • #

    22を投稿したものです。
    すみません。思いっきり改変してるとこありました。

    ルックナー男爵が直接クルトに手紙を出しているのが大きな改変。
    原作ではルックナー男爵は後ろ暗い計画をしているため、自分に足がつかないように冒険者を使い自分の名前は一切ださないようにしていました。

    +26
    -3
  • #

    もう、このアニメ制作会社に依頼しないでほしいね。全て原作以上につまらなく作りそうw


    シンエイ動画株式会社ってところだね。

    +23
    -4
  • #

    >>34
    そんな原作設定なんか関係ないんだよ。
    アニメの内容はアニメで語られたことで判断しろよ。
    「原作ではこういう設定だった」という話ならわかるが、そこを根拠にアニメで語られてることまで否定するなよ。
    まあ、おっさん魔法使いがついてくるよう段取りされてる辺りで察する人は察するだろうが。

    +14
    -8
  • #

    「かめはめ波」

    +29
    -2
  • #

    また見てないけどコメントだけしに来ました。えーっと、最近アドバルーンって見かけないのは何故なのか、昔はよくデパートの屋上とかにあったのに。
    まだ見ている方、根気と努力でコンプリートしてください、それでは失礼。

    +16
    -3
  • #

    武漢ウィルスの影響で手抜き?

    +20
    -5
  • #

    シンエイ動画株式会社ってところはドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかも携わってるみたいですね。
    アニメは子供がみるものだっていう考えでお行儀のよい話に勝手に変えてるのではと思ってしまう。

    +27
    -1
  • #

    声優は良いアニメだな

    +18
    -3
  • #

    WEB原作だと確か?このダンジョン探索は2週間だったか?2ヶ月だったか?長い時間と死の縁を覗いてようやくクリア。その間、攻撃を受けっ放しで障壁を張って交代で仮眠という体力の限界みたいな話なんだけどね。
    それにドラゴンゴーレムは最初と最後に2回遭遇する。ま、名前だけで敵の強力なスペックの説明を省略するから、その大変さは初見だと伝わるはずないけどね。
    ダンジョン遭難の噂が出るほどの時間経過が伝わって来ないのは作り方が下手なんだろうな。
    『ありふれた○○』とかいうアニメもダンジョン深部で死にかけた主人公の話があるが、その重みや時間経過の長さが伝わるように作ってあった。それでも2~3話分の尺は使ってるけどね。
    これは無理な尺短縮と説明不足・表現不足で何も伝わって来ない。
    こういう死に直面した経験が、後の話のキャラの強さの伏線となって『俺ツエー』に順当な理由付けがされるわけだから、こんな造りだと続編の可能性も破壊しているようなもの。
    俺が作者なら裁判起こすぞ。

    +24
    -39
  • #

    キスする必要はなかったけど「婚約者であるヴェンデリンの心を掴む為のあざとい打算からの行動」なんだよね

    +16
    -3
  • #

    見つめるシーン多すぎ。尺稼ぐなよ。
    戦闘と恋愛のメリハリつけて欲しい。このアニメ作った人って素人じゃないかな

    +16
    -3
  • #

    これが人気ランキング1位か
    視聴者の質かなり下がったな

    +28
    -8
  • #

    >>47
    何言ってんの?バカなの?

    +30
    -6
  • #

    確か八男実家はボンクラで、財務関連は村長や村の顔役などに任せているが、そいつらが八男を担いで謀反を起こそうとしているんだったよな?
    その設定を丸々無かった事にすんのか。
    こりゃ確かにひでぇやこの監督。

    +20
    -4
  • #

    落書きみたいなドラゴンブレスw作画www

    +19
    -124
  • #

    誰も人気ナンバーワンとは言ってないけど?!
    しか〜し、今期覇権アニメにして絶対王者!!
    大正義ハ男に間違いはない!
    シンエイ動画こそ至宝!三浦辰夫こそ神!!

    +17
    -11
  • #

    八男の衣装デザインについて前々から気になっていたけど、何だよその肩のフィンみたいな奴。
    荷電粒子砲でも装着できるのか?

    +17
    -1
  • #

    衣装デザインひでーなー
    特にエルって奴の鎧。きっついわー

    +21
    -4
  • #

    手紙を送る部分と受け取る時系列ひっくり返す必要がないな
    ベル突入⇒死んだ噂流れる⇒手紙送る⇒杉田受け取る⇒ベルおれつえーでいいだろ?
    なんで効果も期待できない入換した?

    +16
    -3
  • #

    キングダムや富豪刑事、ソーマ、ワンピとかが倒れて行く中!
    ハ男だけは質を上げずに低予算っぽくとも皆勤賞。各方面に叩かれながらも分厚いツラの皮で、がんがってるw
    このアニメ最強wwwww

    +25
    -5
  • #

    いやいやいや!
    お前八男だから貴族のしがらみってあんま関係なかっただろ!
    原作みたいに八男を担ぎ上げて、長男を追っ払おうとする勢力とかいれば、その理屈も判るけどよ!
    大体実家に居た頃は、毎日の様に狩りをしていた設定だっただろうが。
    なんか勝手に設定まで変えちゃってるな。
    所詮なろう原作だからテキトーで良いと思ってるのかね?
    だとしたらこの監督、確かに酷いわ。

    +12
    -2
  • #

    はじめでの冒険者クエストなのになんでも入る魔法の袋に寝具とか回復薬とか治療薬とか食事とかを大富豪設定なのにつめこまなかったのかよ。
    でもまあ、批判コメントの原因は、側室を受け止められない偏見に満ちた人たちが一度批判しだすと誇りが邪魔をして批判し続けるというバブル型思考によるものだからほとんどの批判コメントは、無視でいいと思うが

    +11
    -4
  • #

    >53
    あの糞ダサイコーデ
    作者FF14とか好きそう

    +7
    -2
  • #

    いくら八男のパーティーだからってよ、初心者パーティーに古代遺跡の探索を依頼するとか、脳みそ膿んでんのかこの原作者は。
    それともアニオリ?

    +21
    -6
  • #

    ※51
    ※47の「視聴者の質かなり下がったな」とは
    そういう意味だろう?

    +9
    -1
  • #

    強制依頼じゃなくてさー、
    八男を王宮に呼び出して、勅命下せよ。
    八男に箔を付けさせて、ついでに八男のような有能な人材が王国から流出するのを防ぐくらい、国王か側近らが画策するだろうがよ。

    +7
    -2
  • #

    いろいろ雑過ぎて
    何とも言えねぇ・・・

    +17
    -3
  • #

    過去何組もの冒険者パーティが消息を絶っている遺跡を探索するには準備が悪すぎるな

    +19
    -2
  • #

    OP後のアイキャッチ?提供バック?って言うの?
    背景絵だよ。
    今回一番の見せ場が、この八男実家を描いた背景絵らしいぞ。

    +3
    -3
  • #

    >>64
    え?どゆこと?

    +6
    -3
  • #

    ※54
    8話で主人公が死ぬ展開は、まず有り得ないもんなw

    +5
    -0
  • #

    ※65
    普通はああいうのにはハイライトシーン、つまりは見せ場を使うもの。
    今回の話で一番見て欲しいのが、あの八男実家を描いた一枚絵という事になる。
    某アニメ制作会社だと、その回で使われた動画を少しいじってパロったりするけど。

    +14
    -4
  • #

    未帰還率100%の危険な洞窟に、希少な八男みたいな人材を送り込むのか。
    アホだなこの国。

    +25
    -3
  • #

    主人公の目が死に過ぎてそういう演出かと思った

    +11
    -1
  • #

    この原作が良い悪いは人それぞれ違うから俺は何とも言えんが原作を下げることよりこのアニメに関してはいじりまわして改変しまくってる制作側をdisるべきだと思うぞ

    +12
    -4
  • #

    手練れが行方不明になった=竜が居るに違いない

    誰かが行方不明になった=宇宙人の仕業に違いない

    ・・・・と同じくらい、頭のおかしい発想だな。

    +15
    -4
  • #

    ※70
    原作と同じ部分は原作が批判されるべきだろ。
    無論、改変によってワケワカメにしている部分や、気合の入った一枚絵の誇示とかの意味不明な演出はアニメ制作が批判されるべきだが。

    +15
    -1
  • #

    どこぞの冒険社長パーティも今回くらいの苦労すれば良いのにwww

    +6
    -1
  • #

    盾役が女の影に隠れて最後尾はねーだろ。
    役立たずだなこいつ。
    クビにしちまえ。

    +6
    -4
  • #

    古代飛行船が船じゃなくて世界観が違うSFチックな戦闘機だったんだが、背景の発注指示書別作品と間違えたのかな?

    +12
    -2
  • #

    なんだこの安っぽいシナリオは・・・
    あんなガシャガシャ動いてるのに後ろから不意打ちされることあるんか?
    いきなりキスしてもし集中途切れてたらその瞬間丸焼きだったぞ。
    ヒロインも賢孫のシシリーと似たような位置のキャラだけどこっちのはウザさしか感じられない。いちいちマントを掴むな、うっとうしい。

    +18
    -2
  • #

    波動拳はMP使わないのか
    そして今回も槍は大車輪する

    +10
    -3
  • #

    この遺跡を作った奴はむしろ有能だろ。
    それよりもトラップに対して、全く無警戒だったこのパーティーに問題ありだよ。

    +15
    -2
  • #

    ほらほら、トラップで飛ばされた直後なのに全く無警戒だよ。
    この世界の冒険者はみんなこうなの?
    そりゃ帰って来られない罠。

    +10
    -3
  • #

    なんか動きもぎこちないなー
    聖女が八男を掴む時の、不安とか予感とかがちっとも伝わらない。
    作画も微妙に崩れてるしなー

    +11
    -3
  • #

    生まれた意味は何?ってOPでも言ってるけど、この原作無視しまくってるアニメはマジで大丈夫か。

    +8
    -0
  • #

    ありふれた八男で世界最強って、それはないでしょう!
    今回の話見て↑が頭の中をよぎった

    +5
    -4
  • #

    だからなんでこいつらは、次から次へとトラップに引っ掛かるんだよ!!!
    これで八男ズが脱出成功したら、これまでに探索失敗で帰って来れなかった連中は、どんだけ無能だったの?って事になっちゃうよ。

    +12
    -2
  • #

    多勢に無勢のこの状況で、無策で正面から突っ込んで行くバカメンバー。
    そりゃ魔力の温存は大事だが、おまえらのスタミナだって温存しなきゃなんねーだろ。
    なんで効率良く倒す方法を考えないのかな。

    +11
    -3
  • #

    てか、敵弱すぎ。

    +11
    -1
  • #

    原作読んでないけど、それなりに楽しめてる
    社長バトル、神の塔くらいには

    +7
    -2
  • #

    いや、盾職が単騎で突撃すんなよ。
    お前の役目は防壁を築き、隙あらば敵を倒す事であって、機動力を活かして敵を撹乱することじゃない。
    大体重装備の盾職の機動力って何???

    +10
    -2
  • #

    「これって何時まで続くんですかね・・・・?」
    あのさー、今はそんな事を考えてる場合じゃねーだろ。
    以下に最小限の力で敵陣を突破することを考えろよ。
    命の危険があるっていうのに、危機感が全く感じられないセリフだな!

    +12
    -5
  • #

    サンダーバード・・・

    +6
    -1
  • #

    拙者、今期の覇権と聞いて参上つかまつり早漏。

    +5
    -5
  • #

    原作をそのままアニメ化しても自分の作品にならないからワザと改変して自分の作品にしようとしてるのか?
    それで原作より面白くするには原作を作者以上に理解し愛する気がないと無理だろ。それが出来ていれば名作として売れるし、原作も売れる。
    原作を知る気もなく、愛する気もないくせに面白くしてやろうと余計な手を加え、改変するからつまらない作品になる。
    だったら何も考えず原作通りにやってくれるだけでよかった。

    +11
    -3
  • #

    反八男勢力が唐突に登場した感じがしてなー
    原作ではちゃんと八男を担ぎ上げようとする勢力の描写があったから、当然こういう反発する勢力もいるだろうと予想はできたけど、アニメはそのあたりをばっさりカットしているから、とってつけた様な感は否めないなー。

    +8
    -1
  • #kkk

    確かに原作知らないと展開についていけないよね。てゆうか本来の裏事情が全く分からなくて超薄っぺらい作品になってる。

    +8
    -1
  • #

    ※86
    ・・・・褒め言葉じゃない事は俺にも理解できる。

    +6
    -4
  • #

    仲間を戦わせて、自分は見物しながら食事かよ!
    頭がおかしいのか!
    これはおそらく原作の問題じゃないな。

    +10
    -10
  • #

    しかも飯食ったら寝てるよこいつ!
    この監督と脚本、バカだろ!!
    [交代で休憩]をどう解釈したらこうなるんだよ?!

    +9
    -9
  • #

    あ、でも今回は一応ちゃんと戦闘描写があるな。
    もっとも、本来それが当たり前なんだけどな。

    +4
    -3
  • #

    しかし、結界を作る魔道具とか、セーフティーゾーンとか一切ないのな。
    なんでそんなダンジョンが当たり前の世界で、きちんと探索の為の準備をしなかったのか。
    しかも八男は魔法の袋を持ってるのに。

    +13
    -4
  • #

    てかさー、敵感知の魔法に反応がなかったからって
    あんな怪しげな円形に並んだ石の中央に全員まとまって足を踏み入れるか?w
    ここ3年で何組ものベテランパーティが消息を絶っている遺跡なのに、馬鹿じゃねーの?としか思えない。
    部屋自体が円形で部屋に入る=魔法陣に入るとかになってるならまだしも、あんな部屋の中央にいかにもって感じで並んでる石の内側に全員揃って・・・w

    +19
    -3
  • #

    しんだしんでないのくだりも、戦闘シーンも、ショボい遺産も、全部が中途半端…
    俺強ぇぇとかハーレムに特化してたほうがまだマシまである

    +13
    -0
  • #

    作者が嫌なので改変に極振りしてみました
    by 制作

    +14
    -0
  • #

    戦闘描写があるにはあるけど、同じ敵で同じようなシーンばかりで飽きて来た。
    なんかエンドレスエイトを見てるみたい。

    +8
    -0
  • #

    op以外に価値を見出せないのだが…

    +8
    -3
  • #

    こんな時こそ八男の膨大な魔力が活きるんじゃないのか。
    何の為の遺跡探索回なのか。

    +6
    -0
  • #

    いや~皆さんお待ちかねの戦闘シーンw
    よかったですねw

    +16
    -1
  • #

    ドラゴンのブレスが来た時に、俺が思わず呟いた言葉が↓コレ。

    「うわ、しょぼっ!」

    +20
    -1
  • #

    ※105
    全然良くないわwww

    +10
    -0
  • #

    いっそ最下層を目指して、ダンジョンコア的な制御装置にタッチした方が早かったんでは・・・・

    +5
    -5
  • #

    しかし、あんな直線的なブレスなら魔法障壁で防御しないで
    左右に分かれて回避すれば動きのトロいゴーレムなんか一掃出来たんじゃないかと思ってしまう。

    +11
    -2
  • #

    色んな作品を見たり読んだりしたけど、こんなにつまらないダンジョン探索は初めてだよ。

    +13
    -0
  • #

    >>108
    最初に飛ばされた場所が最下層。その下などない。
    そしてあのおっさん魔術師が居たから上を目指すべきトラップだと分かったが、普通ならそれすら分からない状態で出口を探すことになる。

    +4
    -5
  • #

    「頑張ってる人に頑張れって言っちゃだめぇぇぇぇ!!!」
    はぁ、作者、少しは空気読め。
    面白いと思ってんのかこれ?

    +9
    -1
  • #

    ※111
    いや、部屋を出てすぐ目の前に、上り階段があっただろ。

    +5
    -4
  • #

    あんなやる気のないゴーレムを5日間も相手したのか、
    厨二でもやる気なくすダンジョンだわ

    +12
    -0
  • #

    奇跡の光という魔法(キス)の瞬間、びっくりした八男が攻撃の手を緩めて全員死亡しそうだと思った。

    +8
    -1
  • #

    ミスリルのドラゴンは持って帰るんだろうな?
    ヴェルの袋になら入るだろ。

    +4
    -1
  • #

    キャラの目は死んでるし主人公役の声優は台詞棒読みだし色々酷いな、いつからこうなった

    +9
    -0
  • #

    原作ゴミって、それはないでしょう!

    +7
    -1
  • #

    ムードってもんがあるだろうに。
    こんな状況でキスされても喜べないしつまらないよな。
    これ、ありふれにも言える事だが。

    +5
    -2
  • #

    >>113
    そりゃ最下層なんだから上り階段はあっただろう。
    トラップに掛かった人が探すべきものは階段じゃなくて出口だから。
    それを上ると言う判断が出来るのもそこが最下層という認識があるからこそ。

    +8
    -5
  • #

    露骨な罠にかかってて草

    +8
    -2
  • #

    今回はエリーゼが戦闘中に欲情したってことでいいのか?

    +14
    -0
  • #

    上で誰か言ってたような気がするけど、ホント魔導飛行船(コア)のデザインが世界観ぶち壊しだよな。

    +8
    -0
  • #

    範囲攻撃で1~2体を相手取るなら効率悪いけど
    ちまちま何度も補助魔法かけて消耗するより範囲で吹き飛ばした残りを雑魚メンバーが掃除するほうがMP効率いいだろ・・・

    +10
    -1
  • #

    ※120
    なんで最下層って分かるんだろうね。
    普通あんなところにこれ見よがしに上り階段があったら、何かの罠だと思うんだけど。
    特に転移トラップに引っ掛かった直後だし。

    +8
    -0
  • #

    凄いお宝を発見した筈なのに、全然感激できない俺ガイル。

    +13
    -0
  • #

    駄目すぎて視聴している人が多い
    ある意味大人気

    +15
    -0
  • #

    ED後の提供バック画はミスリルのドラゴンでした。
    本当に見せ場が無いんだなこの作品。

    +5
    -0
  • #

    飛行船は八男の四次元ポケットに入るのかな?

    +6
    -1
  • #

    以前にこれみよがしに出して来た味噌玉とか、こういう数日に渡って1パーティーのみで探索しているときにこそ活用している描写入れればいいのに。
    あんな地上で補給部隊も居そうな戦場よりも今回のが有用性示せたんじゃないのかねぇ。
    こういうところで本当にただの申し訳程度の安っぽい転生要素で出したんだなと感じてしまう。

    +10
    -0
  • #

    早くこれ終わらないかな
    よそのコメにも最低のできとして比較で出てくるから存在がウザくてしょうがない

    +6
    -3
  • #

    原作とアニメは切り離して見ないと
    文句を言ってる人はアニメを見る才能がないよ
    原作は知らないが監督がひどすぎるんじゃね?w

    +8
    -20
  • #

    えっ?魔力貯められる電池リングが有用だってのは3年前に気付いてたのに他に確保してないの?
    何十億ももってるのに冒険者目指す奴が3年も無策に装備も整えずだったさい衣装に金かけて喜ぶだけって自殺志願者なの?
    手練れが戻らないダンジョン探索に回復手段ももたずに特攻って馬鹿なの作者?
    複雑な動作できないゴーレムなんか通路に引き込んで脳筋ズで盾させれば数いても囲まれないから余裕だよね?

    +8
    -3
  • #

    ※95
    アニメの描写の仕方がいまいちなだけで、交代で休憩する合間に栄養補給や軽い雑談ぐらいあってもいいだろ。問題は、なぜか楽しそうなところ。

    +10
    -4
  • #

    >>132両方見たうえで意見を述べているのですが何か文句あります?

    +7
    -2
  • #

    >>125
    実際には最下層と分かっていたわけではないけどね。
    その遺跡の時代に多用されたトラップ形式だということは知識として持っていたわけだから、更に下のフロアにダンジョンコア的な制御装置があるかもとか憶測して探索するよりも上を目指すべきという判断になるんじゃない?
    ちなみに>>111のコメントは>>108に対してのものであって、物語の登場人物視点の話ではないからそこは踏まえておいてくれ。

    +5
    -5
  • #

    そもそもただ殺す気なら
    あんな粗末な罠にはしない罠

    +7
    -3
  • #

    アニメを見る才能ってどんな才能だよ草

    +17
    -2
  • #

    説明不足のいい加減なアニメ作るから、おかしな疑問ばかり出てくるよね。無料で全部読める原作では、そんな疑問はほぼ出ない。しつこいほど因果関係には気を使って書かれている。
    ・仕事の形式として冒険者ギルド経由で探索などの募集をし、成果報酬もギルドが払う。今回は王国の発注で指名依頼。拾得物は発見者に権利が有り、魔物の肉などはギルドが買い取り、遺跡の重要なブツは王国や魔道具ギルドへ直販することもある。ギルドは国家の省に準ずるようなもの。
    今回の遺跡は強い主人公と言えどもパーティーが全滅する危険があった。ロボットタイプのゴーレムは修理や製造されて復帰する。ドラゴンゴーレムはミスリルやオリハルコン製で魔法攻撃耐性がある。最後の部屋はドラドンゴーレムだが、前の階のロボットゴーレムが階段を登って来て挟み撃ちの状況になっている。すべて説明不足。

    +9
    -4
  • #

    オバロの解説でもしてんのかと思ったぜ

    +3
    -3
  • #

    >>139
    この説明があったからと言って主人公たちの行動の馬鹿さ加減には説明がつかない気がするんだが・・・違うの?

    +12
    -2
  • #

    顔死んでる最近のアニメもう駄目だな

    +5
    -2
  • #

    ※130
    全くその通りだわ。
    自分は130の指摘を読むまで気付かなかったけど。

    +6
    -4
  • #

    原作読んでないがコメント読んでたら
    悪いのは監督と脚本と作監だってのはよく解った

    +5
    -2
  • #

    >141
    勿論、キャラの言動はアニメ化で弄ってる。
    そもそも、非常にシリアスで死と隣り合わせのエピソードなのに全然そう見えないのだから、原作をちゃんと読んで理解してないのでは?

    +7
    -6
  • #

    企画段階でしっかり練っておかないと、こういうとっちらかった作品になるのかね。
    小説もプロットが大事だって言うけど、プロット抜きでいきなり書き始めたら、このアニメみたいな作品になるのかもな。

    +8
    -2
  • #

    出現以降台座から一歩たりとも動いていないドラゴンゴーレムのブレスを魔法障壁で受け続けるだけってのは何か意味がある行動なのか?自分たちで「このままではじり貧だ」って言っているくせに動かない敵の脇を通り抜けようともしないって、どういうことだろう。主人公かおっさん魔導士かどっちか一人でブレス防げているんだし、ひとりは後ろに回り込むとか考えないのかね。

    +7
    -6
  • #

    この監督には、二度と監督をやらせちゃダメだな。
    高橋ナツコと組ませれば、ミラクルを起こせるかもしれんがw

    +11
    -4
  • #

    コメで文句言う奴、見てて不快だと思う奴は初めから見るなよw
    普通に見た人が見れば良い。私は声優も含めて好きなので、最終回まで見ます(笑)

    +27
    -126
  • #

    大師匠が読んでた本は大した価値が無かったのかな。
    古代魔法文明のものだから、現在は失われた魔法についての書籍とかありそうなもんだけど。

    +5
    -3
  • #

    >>137
    まあ、本当に殺すつもりなら地下30mに転移させるよりも上空30mに転移させるわな。それで浮遊か飛翔の魔法使えない奴はほぼ確実に死ぬし、魔法使える奴も入口からやり直しになる。

    +6
    -4
  • #

    >>149
    見たいから見たけど結果として抱いた感想は酷いものでした。
    来週は良いものになっているかもしれないのでまた見ます。

    +14
    -3
  • #

    ドラクエと一緒で、途中で中断されてもたまらん展開だな。
    レアなお宝見つけたら、すぐ使って見たくなるのが人情ってもんだろ!!!! 一週間もお預け喰らうのかよ!!!

    +13
    -4
  • #

    結局今回も同じゴーレムをCGで並べてコストカットか。
    戦闘シーンこそあったけど、評判の悪いキングダムのCG戦闘シーンよりも酷かったし。

    +5
    -5
  • #

    >>149
    ここのコメも見る必要はないんだぞ

    +11
    -7
  • #

    いつの日か人類の文明が滅び、このアニメの円盤が遺跡から発掘された時、それを発見して解析する知的生命体はどう思うのかな。
    なんかそんな事を考えてしもたよ。

    +9
    -2
  • #

    >>156
    見つけた奴が誤解したり
    もの凄く悩む話
    わりとあるよな

    +6
    -2
  • #

    発見した飛行船を元に、八男専用の交易飛行船を製作。
    それで味噌を売って歩く事で財を成すとか、そういう展開なら、味噌作りにも意味を見出せるのだが。

    +4
    -2
  • #

    > >152
    貴方にとって来週は良いものになってていると良いですね。まぁ、私は今回は酷いとか、来週は良いかも…とかは、あまり気にしませんが。1話見て気に入らなければ基本それまでですね。

    +8
    -5
  • #

    >>155
    そうですね。不快なコメントは見る必要ないですね。

    +8
    -4
  • #

    転移トラップまで使って全員同じスタート地点に運ぶとかダンジョン作った奴性格いいだろ?w
    普通あの手のトラップはメンバーを別々の罠部屋に分断転移して個別ににイビリ殺すのを楽しむ為の装置だし
    魔王戦前の魔王が体力全開してやるから全力でかかってこい並のサービスw

    +4
    -3
  • #

    どうでもいい作品ならこんなにコメントは付かない
    ようするにそんな視聴者の思いを踏みにじっているわけだ
    なろう作品草創期の作品である意味古典ともいえる本作品をアニメ化で踏みにじっているからの反響の多さなんだろうね

    ほんずきの下剋上を見習えと言いたい
    丁重に作れば区切りの悪い所で終わっても文句も出なかったろうに
    とにかく力を入れるポイントが視聴者と監督(スポンサー?)間で乖離しすぎている
    ネガキャンしてどうする
    アニメのせいで原作も漫画も嫌われるぞ

    +13
    -1
  • #

    >>157
    とある遺跡で先代を埋葬した棺に彫った名前を埋めて上から新しい埋葬者の名前を彫ったら
    後世に発掘された際埋めた部分が全部剥がれ落ちて文字が重なりその模様がヘリコプターやUFOに見えて超古代文明があった証拠だと騒いだ学者が実際おってだな・・・w

    +4
    -2
  • #

    >151
    それやると話が全く進まないだろ?
    ずっとそこで入口→ダンジョン→入口→ダンジョンって
    やるならそんなダンジョン探索価値なしだろ

    +3
    -6
  • #

    間違えた
    入口→上空→入口→上空だなw

    +1
    -3
  • #

    wwwダンジョンが進入禁止区域www

    +3
    -1
  • #

    オーパーツ的な飛行船のデザイン、嫌いじゃない

    +3
    -3
  • #

    酷評の割にコメ多いな、、、

    +7
    -3
  • #

    原作との乖離を指摘する人結構いるから逆に原作読んでみたくなった。こんどWEBで読んでみよ。それにしても原作者さすがに可哀想だな

    +3
    -2
  • #

    ”八男”に関わるイベントがやっと発生w
    でも、唐突杉て意味不明www>お前、誰だよ?!

    そして原作でも辻褄合わせるのに苦労してたのに端折り杉で遺跡が発見される件や派遣される件、入るまでの流れが雑杉て草も生えないレベル!
    更に加えて遺跡が仕掛けとサイズがスケールダウン&魔導船のセンスが酷杉んだろう……
    既出の魔導船は如何見ても原型帆船で作っただろうに、何で変えた?>作画崩壊かwww

    >>167
    ちなみに現行の飛行魔導船は全て発掘品だそうだから全てオーパーツで発掘された年代の違いで多少差がある程度なんだけどね

    +6
    -3
  • #

    サンダーバードの秘密基地w

    +8
    -2
  • #

    このパーティ。。名前負けしてるんだろ

    +7
    -2
  • #

    自分で考えましたって内容じゃなくて、どこかで見た展開を真似してるだけなのがなろうらしくていいな

    +5
    -1
  • #

    ブレスしょぼすぎるwww

    +6
    -1
  • #

    地味に結構面白い。

    +3
    -6
  • #

    だから、たいして話題にもならなかったし売れなかったんだよアニメ化しても元が元なんだから。
    幼女戦記2期やらないかなって思いつつかくしごと見るよ。

    +23
    -1
  • #

    アニメはもうみてないけどコメはおもしろいw

    +37
    -3
  • #

    奇跡の光のチュー魔法でブースト効果あるならエリーゼと合体せすれば効果倍増!

    +7
    -1
  • #

    最高だぜ!前回とは比べ物にならないコメの面白さだwwww
    アニメはそうだな、普通になった!

    +6
    -2
  • #

    >>164
    2回目以降もずっと同じトラップにかかり続けるなら
    単にそいつが冒険者、探索者の素質がないだけだろw

    +5
    -1
  • #

    >>170
    おい、何でも批難すればいいってもんじゃないぞ。
    今回発見した飛空艇は魔導船の「コア」部分に使われるだけだよ。アニメ内で普通に説明してたじゃん。
    古代魔法文明の飛空艇の機能を全て再現することが出来ないから「浮遊」する機能だけ利用して帆船型に外装をつけて風魔法と併用で飛行するのが現在の魔導船だろ。原作読んでいない俺ですら理解出来たぞ。
     飛空艇自体のデザインが救いようがないほどダサいというところに異論はないがw

    +3
    -6
  • #

    みんな、勘違いするなよ
    アニメは確かに原作イジりまくりの紙芝居系超絶駄作だ
    だが、原作もかなりご都合主義のクソだってことを
    こんなのをアニメ化しなくてはいけない日本の現状を憂いるべきだ

    +8
    -4
  • #

    ゆるキャン△2期が延期にならなけりゃなんでも良いよ
    もうアニメ見てないけど、ここのコメ見るのは好きだ(笑)

    +4
    -2
  • #

    これって確か、無職転生とかこのすばとか盾の勇者とかが人気出ていた頃に二番煎じ的に出てきた作品だったからな。転生要素とか全く必要ないんじゃね?ってのは当時から言われていたし、転生じゃなければ無理に味噌つくったり小寒いオヤジギャグ入れなくて良かった分まだ作品自体は良いものになった気がする。

    +7
    -2
  • #

    >>169
    原作読めば原作もそんなに可哀想って程良い出来の作品ではないことが良く分かると思う。
    アニメ並に突っ込みどころは満載だから。

    +7
    -2
  • #

    ナツコ脚本でスマホ太郎とコラボするしかないなwwwww
    どっちも覇権アニメだし問題なさそうだwwwww
    お嫁さんいっぱいだしキャラソンもいっぱい出せるね!

    +5
    -1
  • #

    しょうもなランキング上位ってのは単にアホが一杯いるってだけの話だぞ

    +6
    -3
  • #

    >>187
    思想犯ですよ
    アホではここまでやれない

    +6
    -5
  • #

    俺もこっそり言わせて貰うが、原作からの改変が酷いって散々言われていたので、なろう原作を読んでみたけど、30話行かないくらいで読むのを断念したくらい、原作も結構酷い話だったぞ。
    ただそこまで読んだだけでもかなりの改変とカットがあったのは、紛う事なき事実だけど。

    +8
    -1
  • #

    八男の影薄っ!
    今回も仲間が戦ってる最中、暢気に握り飯食ってたり眠ってた印象しかない。

    +5
    -1
  • #

    要するにこのアニメ化は
    生ごみを使って料理をつくれとか無茶振りされたから頑張ってみたけど、不燃ごみが出来上がっちゃいました。
    みたいな話か。

    +5
    -3
  • #

    >>190
    何言ってんだ。ちゃんとヒロインにキスされて意味不明なパワーアップして魔法耐性があるはずのボスをあっさり倒して俺TUEEEするというなろう系主人公のお仕事をしっかりこなしてたじゃないか。

    +2
    -2
  • #

    もう8話だぞ。いつまで文句言ってんだ。出来が悪いのはわかったわ

    +2
    -5
  • #

    せっかくダンジョンクリアしたのにあんなショボい飛行船だとはな、てっきり金銀財宝かと思ったよ…

    +2
    -4
  • #

    なんかなー
    そんな危険なダンジョンにいきなり国宝級の魔法使いの新人冒険者をつっこむってどうなん
    他国への牽制の為に行かせないだろ普通
    全員で怪しい魔法陣にはいったりラスボスドラゴンとの戦いがしょぼしょぼだったり
    コメントを楽しむために見てるけど視聴つらいレベル

    +2
    -3
  • #

    >>194
    いや、金銀財宝よりも価値高いから。
    画面で見えているだけでも現代魔術では作れない飛空艇6隻とそれを作ったとされる現代にも名を残す古代魔術師の蔵書少なく見積もっても数百冊以上だぞ?
    ドラゴンゴーレムのミスリルやら転移魔法陣に使われてたやたらデカイ8個の紫っぽい石とか、雑魚ゴーレムにすらコアになる魔石使ってたし6人で分けても相当な額だろ。ってかパーティー6人の内4人はヴェルとその嫁かw3分の2は主人公が持っていくわけだ。
    そして、ギルドだか国からの達成報酬もあるんだから見返りは十分だろ。

    +2
    -3
  • #

    治癒の魔法じゃなくチューの魔法だった

    +8
    -2
  • #

    よくこんな駄作をアニメ化したな
    作者と信者は反省しろや

    +24
    -7
  • #

    奇跡の光は粘膜接触により魔力を一気に送り込めるのかな

    +4
    -2
  • #

    >>170
    そかそか…
    ちょっと原作読んでこよか?
    何処まで改悪したか分かってから書き込んだ方が良いと思うがなぁ…
    此処での発見物が特大完成品&量産品多数+港&造船ドックで、それが先の領地開発での原資になったりとか色々あるんだが…
    辻褄が合わんなるんだがけどね?>コアだけだったら
    原作でも強引なくらいなのに、こんな改変して辻褄合うのか謎だぞ

    +2
    -10
  • #

    ルイーゼはビスケットサンド
    イーナはガトーショコラ
    エリーゼはチーズスティック
    何の話かって?好きなアイスの話だよw

    +1
    -2
  • #

    フフハハハハハッ!!面白い、面白いぞ!
    再び、我の宝物庫の鍵を開けるしか無いかと思うたが、中々やりおるわ!
    さあ、選べ!英雄となるか、大衆に混ざり雑種の様に汚泥にまみれるかは貴様次第だ!!
    この決戦の行く末を『青の衝撃』が見守ってやる!

    +2
    -3
  • #

    どう取り繕っても国王が国宝級のバカなのは間違いないな。古代遺跡だからってすごい遺産があるとは限らん取らぬ狸。冒険者が勝手に犠牲になったからって放っておいて何か被害があるわけでもない。そんな所に英雄送り込むのは知能障害レベルのアホ

    +4
    -5
  • #

    悲鳴からの「どうした!?虫か?」のセリフに中学生が書いてんのかよ…ってドン引きしてたら愛の力チュッチュでパワーアップで草も生えない。どうしてこうなった?

    +8
    -1
  • #

    どう考えても最後までこの調子だろうな

    +8
    -1
  • #

    >>8
    そして改悪である。監督ポンコツ過ぎないか?
    アニメしてここまで酷いとは誰も予想しなかったってそれはないでしょう!

    +2
    -6
  • #

    >>17作者、作者と、ほんと係わった声優さんや漫画作家さん等が可哀想ですね…。監督が悪い

    +3
    -6
  • #

    キスしただけで魔力みなぎりちゅどーんって何歳だよこいつ、転生前は大人だったような気がしたが覚えてない
    ガキの頃から婚約して何年経つんだ、まだ手を握ったことしかない関係だったりするんすかね
    アホなの?

    +3
    -2
  • #

    いやいや、コメが伸びすぎ
    俺はもうこれをドラマCDだと思うことにしているから些末なことは気にならない気にならない気にならない・・・

    +1
    -2
  • #

    あのタイミングでチューとか邪魔過ぎるw

    +8
    -1
  • #

    つまんね

    +5
    -2
  • #

    ※197はもうちょっと評価されても良いと思う

    +2
    -2
  • #

    このアニメは間違い探しをして楽しむ作品です。

    +4
    -2
  • #

    実家に手紙が届くのに1か月かかるとか、
    そんな話は次週に出るのかね?

    +4
    -3
  • #

    >212
    既に>30で出ているネタだからな・・・
    何を今更としか思えん

    +2
    -3
  • #

    ※200
    アニメの感想に対して原作読んで来いとかおかしいのでは?
    アニメ本編内で「魔道飛行船のコアになる古代飛行船よ」って普通に言ってますが?
    原作は原作であって同一作品ではありません。
    アニメ内で明確に語られてることに関して、原作と違うから間違いという言い方はおかしいです。

    +5
    -6
  • #

    ちょっと負に落ちないのは、新妻を1人でほったらかしで寝かせているところかな。
    八男しっかり夫やれ!

    +4
    -1
  • #

    個人的には、アニメの出来は最悪だが、このアニメ化によって無料で読めるWEB原作を発見できたことに感謝しています。
    丁度、コロナ自粛もあったので、1話と2話放送の間にWEB原作すべて読みました。かなりの長編なので、1日12時間ほど読んで1週間近くかかります。原作の出来が悪いなら我慢できずに中断必須のボリュームがあります。
    出版物に比べると校正が完全じゃないけど、楽しめるだけの展開力はあり、因果関係に論理的な説明もあります。
    こんな長編を読めと他人に強制はできませんが、結構面白いよとお薦めはできます。

    +2
    -3
  • #

    目が死んでるようにみえた。きのせいかな?

    +6
    -2
  • #

    制作に携わった人の経歴の黒歴史になるんだろうなぁ
    ここまできたんだから独特の尺の取り方で、美麗背景でキンクリする芸を絡めつつ、最後までやって欲しい。
    最後は某魔王さまのオマージュで「続けっ!!」で締め。

    +3
    -3
  • #

    今回は前回よりよかったと思ってるの俺だけ?

    +3
    -3
  • #

    >216
    その通りだとも、このアニメは最早完成した作品だとも
    何処にでもツッコミ処があるクオリティー、どんなディティールのボケでも拾ってくれるコメンテーター!
    まさに、これこそが新ジャンル体感型大喜利アニメだ!

    +6
    -3
  • #

    >217
    エルだろ、わかるぜw

    +2
    -3
  • #コメント

    キスでパワーアップそれはあり(;・∀・)

    +2
    -3
  • #

    これはもしかして、アレかい?
    『覇権』を奪い合う、『八難戦争』ってヤツかい?

    +2
    -3
  • #

    この作者か監督か知らんが、ああいう場面でどさくさ紛れにキスされると興奮するのかな?

    +5
    -3
  • #

    ※221
    八男も死んでたな。
    光を宿しているのに目が死んでる。
    これは新しい。

    +3
    -3
  • #

    キスは勝ったあとのご褒美的なアレだろ普通。
    みんなの命を救ってくれた勇者に、祝福の口づけを・・・・みたいな感じでさ。
    で、これをやったのは原作?アニオリ?

    +1
    -3
  • #

    正直、こんな戦闘シーンなら無くても差し支えないよな。
    どうも他の作品の迫力ある戦闘シーンを、知らず知らずの内にイメージしてたわ。

    +3
    -2
  • #

    ※222
    作中で格闘娘と槍娘が語ってたけど、魔法自体にはキスは関係ないんだけどな。

    +4
    -3
  • #

    そろそろ語りたい。これは何が面白いのかを?
    一回見ただけでもう十分だった。こんなつまらない男とハーレムないわ。
    女も個性がないし

    +4
    -3
  • #

    この監督は嫌いな原作と是非組んでもらいたい
    とことん貶めて再起不能の黒歴史にしてくれるしありがたい
    しかし皆悪口のバリエーション豊富だな
    ここまで叩かれる作品もそうそうないだろ
    くだらないハーレムチート野郎にふさわしい扱い

    +4
    -3
  • #

    エリ~ゼ~、オレにも治癒してぇ~!!

    +5
    -4
  • #

    ※229
    これはゲームなのです。
    題して「ツッコミどころを探せ!!」

    +4
    -4
  • #

    ???「答えは常に遺跡の上にある」

    +4
    -3
  • #

    親子かめはめ波か~ら~の~いちゃラブ元気玉でしたかw

    +1
    -5
  • #

    波動拳!波動拳!!波動拳!!!

    +1
    -5
  • #

    リザレクション頼む

    +3
    -3
  • #

    ルイーゼはアームストロングさんから、ちゃんと安全波動を教わっているだろうか?
    ゴーレム達はジャンプ機能が付いて無い様だったけど、跳ばれた終わるぞw

    +2
    -4
  • #

    来週はなに、飛空船?を持ち帰って出世するターンな訳wwwww
    そしてざまあああって言ってた貴族が残念がって、掌を返す流れかなwwwww
    いやー待てよ。この監督なら予想を超えて来るから分からんなwwwww
    まぁ今期覇権だから別に良いけどwwwww

    +4
    -4
  • #

    結局なんだかんだで、皆んな見てコメントして、お前ら実は八男のこと好きなんだろ。この、ツンデレちゃんどもめ

    +12
    -13
  • #

    掛け麻雀の朝日新聞w

    +2
    -2
  • #

    好きだよ
    ボロクソ書いてるコメ欄がねw

    +9
    -3
  • #

    あれ何も変わってない(面白さ)

    +5
    -2
  • #

    ここからがエルの踏ん張り所だな!
    お前ばかりズルいぞ!って、アニオリ!エルのねっとり寝取り大作戦が始まる筈!

    +2
    -3
  • #

    主人公は師匠を見習って語り死人になったんか?瞳が死んでるんだが

    +5
    -3
  • #

    今にして思えばこの戦いで八男パーティーには、最小限の動きで敵の攻撃をかわし、最小限の力で敵の弱点を貫くという、見切り的なものをマスターしてもらえれば良かったかもね。
    聖女も致命傷に繋がる部分や、戦闘に支障の出る部分のみを最小限の魔力で治療する術をマスターしてもらう。
    そうすれば、辛く苦しかったけど、得る物の多いダンジョン探索になったな!でハッピーエンド。

    +6
    -2
  • #

    この世の中には2種類の駄作がある。
    1つは愛すべき駄作。
    もう1つは愛されざる駄作。
    もちろん八男は前者である。

    +3
    -5
  • トゥーン・デーレ

    ※239
    ば、ばっかじゃないの?!
    好きなわけないじゃん!
    ただ、ちょっと気になるだけ!

    +5
    -3
  • #

    少なくとも孫は超えたな。
    (悪い意味で)

    +6
    -2
  • #

    アルティメットマジシャンズvsそれはないでしょう

    +7
    -2
  • #

    原作知らないんだけど、アニメをここまで見てきた感じだけで言うと、尋常でなくつまらない。
    いや、つまんなくてもなんでも新作のアニメが見れるということは間違いなく貴重なことだけれどもね。

    +11
    -3
  • #

    これ普通過ぎる

    +2
    -1
  • #

    重大なことに気づいてしまった。八男以外の名前をまだ覚えてない。8話まで来て、それはないでしょう。

    +4
    -1
  • #

    好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心。

    +3
    -2
  • #

    好きの反対は無関心
    でも嫌いの反対は好きなんだよな
    言葉のマジック

    +2
    -2
  • #

    はじめてアニメ化でガッカリしました。
    たのむから原作読んでからアニメ化してくれないかな

    なろう系では好きな作品ですが、アニメ見て腹が立ちます
    もっかいつくりなおさない?

    +2
    -3
  • #

    なんだこれwww俺は一体何を見せられているんだと
    毎回思いながらも見ちゃうダイナミック程の逆方向に尖ったものもなくただただひどい作品

    +5
    -3
  • #

    主人公の目がしんどる

    +5
    -3
  • #

    今週でいきなり20歳ってことは
    中身すでに40歳おっさんなのに言動キモすぎやろ

    +13
    -4
  • #

    初っ端ミスリル竜がいないのに、あそこに入っていった冒険者たちは何に殺られたし。あのゴーレム達は原作より弱かったから魔法なくても勝てるだろ。
    それともゴーレムが弱いんじゃなくて、制作側のせい?

    +4
    -4
  • #

    ※259
    数の暴力でやられそうだけど
    大人数人でも凶器持った子供が100-200人の集団でこられたらやられるんじゃね?

    +3
    -2
  • #

    俺は知りたいんだよ。
    この作品の何が支持されて、アニメ化まで漕ぎ付ける事が出来たのかを。

    +4
    -3
  • #

    米254
    八男は名前じゃないぞw
    米246
    主人公は最初から目が死んでいる

    +2
    -9
  • #

    俺なんぞ八男の愛称しか覚えてない。

    +2
    -2
  • #

    あーなんだっけなー八男の本名。
    もう少しで思い出せそう。
    ヴェンデリン・・・そう、たしか
    ヴェンデリン・フォン・ゴールデバウムだ!
    (惜しい)

    +1
    -2
  • #

    作画崩壊し捲り。モブキャラどころかメインキャラまでデッサンが変。話もつまらないし、いいところが皆無のアニメ。今の時代にこんな糞アニメは珍しい

    +5
    -1
  • #

    貧乏騎士爵家の八男が、あれよあれよという間に叙爵され陞爵され、屋敷を手に入れてお金持ちに!!
    成り上がりストーリーと言えば異世界物の定番の1つだが、こんなにつまらない成り上がり物は初めてだ。
    一体なにがいけないんだろうか?

    +2
    -2
  • #

    ※251
    すっげぇ……泥沼の戦いだぜ!!!

    +2
    -3
  • #

    槍術大車輪はいつ家宰になるん?ルックナー会計への仕返しをしてくれる唯一の存在やん。なんでとばしてるん?
    つうか、自国の強者が死んで喜ぶ貴族って結構ヤバいよ

    +3
    -2
  • #

    え?厳しい修行カットでいきなり3年後なのwしかも魔力集約して放って…爆発とかすることなく、模型ドラゴンの電池切れみたいな死に方に疑問しかないんだけどww

    +17
    -1
  • #

    「魔衝波」という名の・・・ラオウの「剛掌波もどき」に草

    +2
    -2
  • #

    間違いなく面白く出来る要素はあるのに
    何故つまらないのか・・・

    +3
    -4
  • #

    ビリビリ動画では神之塔に勝ったアニメ

    +3
    -4
  • #

    マジで史上最低の作品だろ

    +6
    -4
  • #

    まあ、原作も話が進むにつれてウツ展開だから仕方ない。

    +1
    -3
  • #

    こんなアニメにアニメーター投入しないでほしい
    もっと面白くてアニメ化してほしいもん他にいくらでもあるのに世の中ままならない

    +4
    -3
  • #

    >>275
    最低をなめてはイケナイ

    +4
    -5
  • #

    わざとつまらなくしてるとしか思えない

    +7
    -3
  • #

    飛行船を描くのが面倒でとりあえずそれっぽいコアを置くことにしたのはわかった。

    +8
    -4
  • #

    今回面白かったけどな 

    +2
    -9
  • #

    もうあと4話ぐらい?なのに貴族のどろどろしたの入れずにほのぼのな感じで終わったらいいのに
    最終回で長男殺し&ギリ姉寝取りってそれはいやでしょう!

    +2
    -3
  • #

    コアとは言ってるが、それは現文明がコアとして利用しているだけであって、あれは単体でちゃんと飛行できる乗り物である筈。
    古代文明のものなので現文明とは設計思想が異なる為、デザイン的な相違が見られるのは当然なのだが、あれではまるで昭和40年代アニメに出て来る未来メカのようで古臭い。
    シンエイ動画は異世界作品の世界観を、全く理解できていないようだ。

    +4
    -3
  • #

    スマホ太郎の方がまだ笑えた これは笑えない

    +8
    -3
  • #

    8話まで来て、普通ってそれはないでしょう!

    +2
    -3
  • #

    アームストロングの流派は何?百歩神拳とか?

    +2
    -4
  • #

    やっぱルイーゼが一番良いな!個性が消されて無いだけマシだぜ!まあ、作者の個性は消されてるがなw

    +2
    -4
  • #あ

    展開遅いし 
    作画はやばいし
    セリフの手抜き感半端ねぇっす…

    +7
    -1
  • #

    アニメだけ観てるけど、原作に微塵も興味が湧かない。原作はもっと面白い?らしいけど、この卒業制作レベルのできじゃあ新規は呼び込めないぞ。

    +8
    -1
  • #

    >>241 いや「みてくれ」はいいのに「スベリ」まくるタレントを見せられているようなもので、イライラさせられてるんだよ。

    +4
    -1
  • #

    八男の名前は《便出林・本・便ノ・馬美味い星》だ!主人公の名前くらい覚えておきなw

    +4
    -1
  • #

    ちなみに導師のフルネームは《凝乳と・栗酢と麩・本・腕強》ここテストで出るから暗記する様に!!

    +3
    -2
  • #

    原作は面白いと言われても
    このアニメ見て見る気にはなれないな

    +6
    -1
  • #

    ※291
    暗記のコツはストーリーを自分で考えてる事、八男の場合は「ちょっとソコの林で便を出して来るわ!長くなるで本でも読むか、、、いや~便の後に食う馬肉は美味いな~星三つです!」
    導師の場合は「まず、凝乳(クリーム)と栗酢と麩を用意します、後はこの本に書いてある通りに調理して下さい、、、貴方の料理の腕強し、このデザート星三つです!!」と覚えるとって、それは覚え難いでしょう!

    +1
    -2
  • #

    センター試験に八男の問題が出るなんて、それはないでしょう!

    +4
    -1
  • #

    原作は面白いって、それはないでしょう!

    +11
    -2
  • #

    最強 八男 スマホ
    そこそこ 防振り 平均値 慎重
    弱者 チート魔

    +4
    -1
  • #

    >>294
    八男はバーベキュー、導師はお料理教室だなw

    +1
    -1
  • #

    では、問題です!《否・頭挫寝・悲恋武乱闘》これって、誰でしょう?

    +1
    -2
  • #

    今週も300コメ目指して頑張ろうおまいら!

    +5
    -1
  • #

    あれ?今同時に20人くらい見てる!?

    +2
    -1
  • #

    CGが凄すぎてびっくりしたよ〜。
    兵士達でまず驚いて、ドラゴンなんて度肝を抜かれた〜!
    近年稀に見る凄いクオリティーだったね〜!

    +7
    -1
  • #

    魔法陣で一人ずつ転移させられてエリーゼが残ったから何かあるのかと思いきややっぱり転移して、しかもさっさとみんな集まってるのにほっとかれて「ああ気付いたか」って、長い尺使って描く必要ある?
    そんなシーンさっさと済ませて別に力入れてほしいわ。

    +8
    -1
  • #

    おにぎりどっから出てきた!?
    魔法の袋にお弁当準備してたってこと?
    仲間が必死に戦ってるのに嫁とのんきにおにぎり食ってイチャついてるから鬼畜かとびっくりしたよ。
    事前に「長期戦になるから交代で休もう!」とかセリフがあってもいいのに。
    ってか律儀に全部倒さないで通り道だけ作って突破とかなんとか効率の良い方法考えられないの?

    +5
    -1
  • #

    人気ランキング1位とかもうアニメ業界終了か?
    面白かったの3話くらいまでだったよ?
    その後は面白い要素なしOPも嫌い

    +3
    -3
  • #

    階段の上からザッザッって行軍の音がしてルイーゼがなんの構えもなく見に行ったり、早く来いって言ったり、ちょっとおかしい奴にしか思えなかった。

    +3
    -1
  • #

    魔力なくなりかけてるのにドラゴンに二人がかりで障壁作ってるだけってバカなの?兵士倒してもエル達にドラゴン倒せないだろ。
    ベルが魔力を一気に放出して倒すしかないことくらいダンジョンの最初から全員わかってたわい。

    +4
    -2
  • #

    必死にビーム出してる人の前に立ちはだかったら危ないでしょ!

    +3
    -1
  • #

    デーモン閣下はどう思ってるのかな。

    +3
    -1
  • #

    エリーゼの描写がずっと不安になるんだけど、この子なんかあったの?

    +4
    -1
  • #

    ※299
    難し過ぎたかな?先生は300の子に答えて欲しかったな!
    答えはイーナです。
    覚え方は、
    「彼女が死んだって本当!!」
    「否、頭を打って脳挫傷……今、寝てる。」
    「何でこんな事に……彼の為にアイツと闘うって彼女が言ってた、アイツは武術を使えるから止めろって、私言ったのよ!」
    「それで、乱闘……でも、彼には付き合って人がいるって……こんなのって酷い。」
    っという感じで覚えましょう!悲恋が無い?本当にありませんか?

    +4
    -4
  • #

    ↑ずっとこんなこと考えてんの?
    この作品どんだけ好きなんだよw!

    +8
    -1
  • #

    古代飛行船が粘土を置いてるだけみたいってそれはないでしょう・・・!

    +6
    -1
  • #

    >>312
    こういうのは一瞬の煌めきから生まれる!
    ずっと考えた所で、八男を弄れるか弄れないかは時の運!!
    ハッと思った時に書く!コレが出来無ければこの戦いで生き残る事は出来ないぞ!新人!

    +0
    -2
  • #

    >>312
    アニメの不満は前線で出し尽くされている!200という壁を越えてからの後衛の仕事は、相手の弾(コメ)を奪い放つ事にある!勿論、威力を高める事を忘れるな!!新人

    +0
    -1
  • #

    飛空艇wwwwwwww
    手抜き杉wwwwwww
    コアファイターかよwwwww

    +3
    -1
  • #

    今話から、全員の目が死んだ魚みたいになってない?

    +4
    -1
  • #

    ちんぽこ

    +1
    -1
  • #

    >>224
    主人公次第だろ?主人公の設定がドスケベなら、その設定有りだ!
    ただ、この八男はどうだろう?ムッツリ設定でも入れてくれてたら、まだ無くは無かったけど(-_-)

    +0
    -0
  • #

    すごいお宝を託せる者を選ぶためなのに敵の数が多いってだけで単調でなんのひねりもないダンジョンだったな。

    +3
    -0
  • #

    そういえば昔
    煩悩を霊力に変える奴が居たな
    何気に良い設定だった

    +0
    -0
  • #

    エリーゼ:すくなめ
    イーナ:なし
    ルイーゼ:ぼうぼう
    だと思うんだけどどうおもう?

    +2
    -0
  • #

    アニメの出来の悪さに皮肉、批判が一杯wしかし、よくもこれだけ酷いアニメを制作できるものだ。メインキャラもデッサンが変。誰も直さないのかw日本で作ってないのかな?

    +4
    -0
  • #

    全員非処女でヤリマンビッチって設定
    NTRは日常茶飯事

    +2
    -1
  • #

    やっかみでのバッシングじゃなくて、本当に原作もアニメも問題あってのバッシングだから制作に関わった人は真摯に受け止めるべき

    まあそんな気持ち少しでも持ってるならそもそもこんなもん作らないだろうけど

    +2
    -0
  • #

    一言、面白く無い
    二言、エリーゼ可愛いw

           以上

    +0
    -0
  • #

    またコメント数が300超えたよ。
    殆どが否定的なコメントだけどw

    +1
    -0
  • #

    ※309
    「ん?我輩か?相撲の事で頭が一杯だが・・・・」
    多分こんな感じ。

    +1
    -0
  • #

    例えば、ダンジョンじゃなくとも魔物の出る森の中でキャンプ。
    交代で見張りに立ち、見張りに立ってた奴が接近する魔物の群れを感知。
    当然寝ている奴らに大声で知らせて起こし、全員で対処する。
    見張りに立ってた奴は貧乏くじだけど、そのまま眠らずに戦うのが当然。
    そして、魔物の群れを倒した後に休息を取るものだ。
    だが八男は仲間が戦闘中に食事を取って眠っていた。
    このシーンを考えた奴は頭がおかしい。

    +1
    -0
  • #

    ここでヴェルだけを送り出し、仲間たちは戦いながらゆっくりと進む。
    仲間たちが持ち応えている間に、ヴェルが遺跡の防衛システムを停止させられるか時間の勝負!
    ・・・・みたいな展開にしておけば、こんな単調で空虚なデスゲームにはならなかったかもな。

    +1
    -0
  • #

    今回は最初に杉田兄出さずに時系列順の方が良かったな
    ダンジョンで遭難→謀略貴族→杉田兄→ドラゴンバトル
    他コメにもあるように、目が死んでるのはいただけない
    バトルもやっつけ仕事で、戦ってる所を用意しましたよって感じで全く持って意味がない

    +2
    -0
  • #

    >>328
    所詮は即席パーティーって事よw
    そこまでの連携を取れない、司令塔を出来る奴すらいないワンマンパーティー、修行をしたせいで自身の力に溺れて各々が突っ走っている線もあるな。
    話をまとめると、アニメの八男達はそんなに仲が良くない!
    原作を再現している俳優さんって訳だ( ´∀`)

    +0
    -1
  • #

    だってこの八男パーティ盗賊いないじゃん
    罠に引っかかってもしかたねーべ

    +0
    -2
  • #

    ※328
    休む間もなく魔物が押し寄せてくる描写あったろ
    そういうときに交代で休むとなったら戦う側と休む側は分かれるだろ
    ちゃんと見ろよ

    +0
    -8
  • #

    ※333
    普通に移動してたよね。
    という事は、魔物が途切れる時間はあったわけだ。

    +1
    -0
  • #

    ※332
    そこもダメな点。
    冒険者ギルド推薦か、王国軍所属の凄腕斥候を付けるべきだったのよ。
    それに大師匠が引率しているんだから、罠ぐらい検知できるのかと思ってたらあのザマですし。

    +0
    -0
  • #

    これ見てるとアニメなのにカメラ回して撮影してる作り物感が半端ないわ。
    このすばのみつるぎが主人公みたい。

    +0
    -0
  • #

    アニメで化ける作品もあればアニメがダメダメな作品もある

    +3
    -1
  • #

    あの前掛けみたいなやつ邪魔そう。戦い終わったら結構破れてたからそこまで大事なものじゃないんだろうけど。必要だったのかな?

    +2
    -0
  • #

    今の所”八”男と言う設定が
    何一つ奴だってない
    タイトルにしてるぐらいなのに
    そこがウリだよな?
    少なくともいまの風潮なら

    +3
    -1
  • #

    四天王の中でも最弱の貧乏貴族の下克上
    とかの名前でもよかったんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    このアニメに関しての不評は、原作由来のものも多少あるけど、ほぼほぼアニメ化に伴う改編に由来するものが大多数なのよね
    で、擁護してるのも「原作未読ですが…」とか書かれてるのが多い
    そこを踏まえると…
    1)何が劣化したのか分かってないと”劣化した”と気付けないので肯定している
    2)原作がアニメ化するには長過ぎる>何でこんなダラダラと長いのを選んだんだ?
    3)原作のアニメ化範囲をアレにした以上、最高性は必須だけど、何を如何意図すると此処まで妙な最高性が出来るのか?>八男か原作者に恨みでもあんのか…この監督

    +2
    -3
  • #

    これ、今期の炎上商法枠アニメなのか?

    +3
    -0
  • #

    何?ドラゴンカスタード?甘そうなパーティー名だなw

    +0
    -0
  • #

    ↑【甘党戦隊ドラゴンカスタード】の方が八男より面白くなりそう

    +0
    -0
  • #

    うはwwwww魔王様リトライずっと見てたらこんな時間になっちまったwwwww
    あっ八男は、イイっすね
    マジ天才監督wwwww
    今期覇権待ったなし!!
    んじゃ今週も400コメ突破目指そうぜwwwww

    +0
    -0
  • #

    内容を小出しにして、20話ぐらいやってほしい。
    無理に12話にしようと思える。

    +0
    -0
  • #

    元が長い原作をアニメ化する場合、完全に内容を検討した上で最終的な辻褄が合うように再編集するか、いっそ”本好き”レベルにダイジェストにするかだな…
    あっちも最初は違和感に拒絶反応が激しかったけどダイジェスト版だと思えば気にならなくなったもんなぁw
    八男の監督はある意味”偉大”だww>同期のアニメの評価を上げてくれる

    +0
    -0
  • #

    八男マジうけるんですけど 笑

    +2
    -0
  • #

    これ「クレしん」のシンエイ動画?それはないでしょうw これ、円盤にして売るってそれはないでしょうw
    これ、日本のアニメ?それはないでしょうw

    +1
    -0
  • #

    声優さんもやるきなさそうだ

    +0
    -2
  • #

    >342 単純に話がおかしいからだぞ。
    今回の話だけでも、
    ・警戒もせずに扉を開ける
    ・戦っている後ろで楽しそうに食事
    ・急にどこかのベットで寝てる
    など色々とあったしね。

    +2
    -0
  • #

    異世界カルテットの続編があったら、しれっとして八男が登場しそう
    まぁ覇権だからしゃーないわwwwww

    +1
    -1
  • #

    イヤ、裏異世界カルテットを作るべき、スマホ、デスマ、チート、八男の布陣で行こうか!!

    +1
    -1
  • #

    アインズとメグミンが大魔法を使う中、八男がしゃしゃり出るが綺麗な背景でキンクリされる
    そんなアニメが見たいwwwww

    +3
    -2
  • #

    これは、クレヨンしんちゃんで異世界召喚物をやる前振りなのか?

    +0
    -0
  • #

    格納庫の魔導飛行船と一緒に、マッハGOGOGOが並んでいても違和感が無かったな。

    +2
    -0
  • #

    いきなり三年が経ったって…前回なんだっけ?って思って見返したら、(今まで通りの中身のない内容の)大会と最後にチョコンと修行する的なワード…面白い部分が全部抜けてスカスカ
    そして大事or重要な事は砂粒一つ置いた程度…
    面白くないから思い出す事が出来なかった

    セリフと描写が噛み合ってないなぁ……もっと面白い描写があるだろ?
    説明が丁寧すぎる程の描写……ベテランがいるんだから看板がなくてもいいでしょ…そして、正室をほっぽっておくなよ…
    小説・漫画の前門ドラゴン像カットかぁ……
    今回は百歩譲ってあるように見えて、スカスカが薄いになった感じなのかな?
    内容の濃い(面白い)のはいつになることやら
    まぁ、お家騒動のフラグは立ったから面白くなる可能性は一様は出てきたかな?

    +1
    -3
  • #

    三浦辰夫「アニメにはアニメの良さがある!叩かれてナンボのもんじゃい!」

    +3
    -1
  • #

    >354
    そんなん作る余裕があるんなら、デスマ2期を希望するわ。

    +2
    -2
  • #

    >360
    私は逆に本家より見てみたいぞ。
    コメ欄大荒れ間違いなし!

    +0
    -3
  • #

    今週まじで400いくんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    話題になってはいるという事か。
    (主に悪い意味で)

    +0
    -0
  • #

    400コメント行ったら>>400が味噌作り

    +2
    -0
  • #

    毎回楽しみにしています。木曜日まで待てません!

    +11
    -0
  • #

    こんなに面白いアニメは初めて見ました!

    +9
    -0
  • #

    ストーリーもOPも大人向け、複雑過ぎて子供には理解出来ないかもしれません

    +6
    -0
  • #

    八男サイコー!八男サイコー!

    +9
    -0
  • #

    なろうの最後に相応しい、良いアニメでした
    原作と違うという話も出ているようでが、アニメを見ているので仕方ないと思います

    +0
    -0
  • #

    ☆☆☆☆★
    評価を星4にしたのは、八男を美味しく召し上がる楽しみを追加してくれている部分への評価です!

    +0
    -3
  • #

    ☆★★★★
    原作に近付ける気が無い様なので星1です!本当は0にしたかったけど、これだけのコメントが出てたから、0にしにくい感じでした

    +2
    -0
  • #

    ☆☆☆★★
    もっと、ぶっ飛んだアニオリを入れてくれる事を信じて、星
    3にしました、次回によっては星1にします!

    +2
    -1
  • #

    ☆★★★★
    たまに出てくる大草原コメンテーターが面白くないので、星1です

    +0
    -8
  • #

    大草原という程のはないと思うぞ。
    あれ、無理矢理草を植えてるんだし。

    +24
    -1
  • #

    長男があからさまに性格悪そうなキャラデザ。
    見た目はいかにも人が良さそうなのに、裏ではえげつないことを平気でやるような、腹黒キャラの方が良かったな。
    それでこそ八男の相手に相応しい・・・・とも思ったが、それだと八男のほうが能力不足で丸め込まれるか。

    +0
    -1
  • #

    このアニメ見て原作読もうとは思えないな
    ドラゴンのCGもプレステ1レベルで
    新作のアニメじゃないみたい
    いいところは放送できたことくらいか
    来週もランキング1位で頼む

    +3
    -0
  • #

    ここまで見た感じスマホ以下、チート魔術師以上って位置づけだろうな
    ここのツンデレどもには愛されてるのがよくわかるが、解せぬ

    +2
    -0
  • #

    大丈夫だ。ジャンルは違うが新サクラ大戦には勝ってるwwwww
    継ぐももにもかろうじて勝ってる。残念ながら俺の指で乱れろには負けちゃったな…
    それでも覇権アニメだ!!wwwww

    +0
    -1
  • #

    今回なんか前回より作画がいい?
    エリーゼだけしか見てないけど
    前回よりかわいく見えた

    +2
    -0
  • #

    ※379
    残念だが手遅れだ、、、今後永劫、君の右目にはエリーゼしか映らないギアスがかけられた

    +1
    -1
  • #

    最近のアニメはなんでこう順風満帆なんだ
    アルテも頑張る女の子だけど出世早すぎる

    +2
    -0
  • #

    気付けばまた、何時の間にか1位だよ。

    +4
    -0
  • #

    なー監督さん、もうちょっと盛り上げようぜ。
    バトルも恋愛も。
    もしくはバトルの最中に
    「包丁さえあれば・・・・」
    という迷台詞を入れるとか。

    +2
    -0
  • #

    なー383さん、もうちょっと盛り上げようぜ。
    コメントも内容も。
    もしくはコメントの最中に
    「それはないでしょう!」又は「なのであ~る」
    という語尾を入れるとか。

    +1
    -2
  • #

    監督見てるかぁ!
    まあ、見て無いだろうが、今回の大車輪は良かっだぞ! 
    そうだよ!繊細な手の動きがコストカットで表現出来ないなら最初から見せ無きゃいいんだよ!
    監督成長したなb

    +5
    -0
  • #

    アニメに大切なのは視聴者が感じる違和感をどれだけ排除出来るか!ここ尽きる。
    例えば、部屋に何十人もいる場合、全員動かすのは困難
    、主要人物は動いてるのに他が微動だにしないと、ザ・ワールドが発動している様に感じる。
    引きは一瞬(画崩れしてても気にならない位の早さで)、すぐに主要人物にアップ見切れている奴らは髪とか服とかを揺らすだけでも全然違う。
    監督がんば!キンクリは何か知らんが笑えるから意外に好きだぜアサシンズプライドもネタとして見れたw

    +0
    -1
  • #

    プリコネより面白くないwwwww八男マジヤバイwwwww

    +0
    -1
  • #

    まーた黙って書き込み弾いたよ。
    普通書き込みを弾く時は、「不適切な言葉があった為」とか警告を出して、書き込み前の状態に戻すもんだろが。
    本当にこのサイト不親切。

    +1
    -4
  • #

    古代遺物の魔導飛行船の未来感溢れるデザインと、レトロな雰囲気の書庫が同じ時代の同じ文明の物とは思えない。
    石版とかに記録してて、備え付けの魔道具にセットすると映像と音声が出るとか、そういう感じにすべき。
    もしくは魔導飛行船の方をレトロなデザインにするか。

    +2
    -0
  • #

    これだけ各方面で素晴らしい評価を貰って、明るい職場環境でいきいきと余裕がある作業でアニメが作られている事がわかるな。
    アニメを作るために生まれてきて、これぞ天職と思わせるようなアニメスタッフに感謝!

    +1
    -0
  • #

    小学生の将来なりたい職業のナンバーワンに、八男のアニメ監督がなるのは決まったな!
    みんなの憧れで羨ましい限りだ。

    +2
    -0
  • #

    原作の絵師ガチャは良かったのにアニメ制作会社で失敗したな…

    +1
    -1
  • #

    ここの書き込みは、イカれた思想犯『青の衝撃』VS何処にでも生える煽りアンチ『大草原』の闘いだと思ってたけど、もうわからんわw

    青の衝撃は地球の具現化、叡知の結晶と言われるグランドクラスのサーバントを使役して、彼の宝物を使っている様だから、大草原のナゾノクサの軍勢では勝ち目がなさそうだけど、これは400コメ行くなぁ~

    +1
    -5
  • #

    もうアニオリでカンタムロボ、ブリブリ座右衛門、アクション仮面出しちまえよwwwww
    世界の果てのカスカベ島探索任務とかでwwwww

    +2
    -0
  • #

    せっかく八男が凄い魔法使いになっても、バトル描写がカットされまくったりいい加減だったりで、八男のハイスペック魔道師ぶりがちっとも活かせない。

    +0
    -1
  • #

    頑張ってない人に「頑張って!」って言いたくなる今日この頃wwwww
    もうちょっとで400wwwww

    +1
    -1
  • #

    ちょっと、393君此処でボクの、、、いや、我の真名を明かすと先が持たないじゃないか!
    貴様らは大人しく、コメ欄に張り付く1位、2位、3位を、『そ・げ・き』して、我の処まで誘き寄せてくれればよいのだ!

    +0
    -1
  • #

    300以降は同じやつが連投して数を稼いでいる模様。

    +2
    -0
  • #

    もう一人の側室の子、OPにはいるのに全然出てこないね。
    最終回にやっと出てきて、絶対ないのに2期を匂わす俺たたENDと見た!

    +0
    -0
  • #

    400おめでとう。
    味噌作りするのは俺か!

    +1
    -0
  • #

    ☆★★★★
    なろうガチャのSSR排出率おかしくない?
    しかも、新キャラなろうガチャのSSRが二体とも生産職とかあり得ない。
    本当に魔法職や戦士職の排出率が鬼畜、Nか、良くてRって詐欺にしか見えない、運営は何をしてるの?

    +1
    -0
  • #

    ☆☆☆☆☆
    コメ、400越えって、それはないでしょう!
    これからも頑張ってwwwww

    +5
    -0
  • #

    ☆★★★★
    クソアニ、ただのクソアニです 見る価値無し最初は師匠がホモくて笑ったが バトルカット、バトル回避というのがある 矛盾したアニメ さらに改変、改悪した事により永遠に抜けだせないストレスが溜まり続ける罠が仕掛けられている 見るべきではない

    +0
    -3
  • #

    ☆☆☆☆★
    とても楽しく視聴させていただいています!
    女性陣の声も背景も綺麗でおもしろいです!
    最後に個人的にはバトルに無理してCGを使わなくても良いと思います。応援しています!頑張って下さい!

    +1
    -0
  • #

    このコメントは役に立ちましたか? はい いいえ

    +2
    -11
  • #

    1位で400コメおめでとう!wwwww
    やっぱ中途半端で終わりそうだし、2期あるいは映画化だなぁ
    楽しみだなぁ
    アプリゲーム化して欲しいなぁ
    放置ゲームでお得意のバトル強制カットシステムで、サクサク進める奴でお願いしますwwwww

    +1
    -1
  • #

    マジで火曜日観るアニメがねええええええええええ
    木曜日はよ!
    八男はよ!
    飛空艇発見からの続き楽しみだなぁー

    +7
    -0
  • #

    味噌を布教してマヨ超人のパロ展開とか、マジで面白いんだけどなー。
    やってくんないかなー?
    シンエイ動画って真面目そうだから、さすがに無理か。

    +2
    -1
  • #

    クレヨンしんちゃんのカンタムロボのバトルの方が、八男のバトルシーンよりも熱いという。

    +2
    -1
  • #

    そうか!青の衝撃は※384でひらりマント、※370から始まるGoogleのレビューみたいなのはコピーロボットを、他にもビックライトとスモールライトも使ってるのか?
    それで、大草原は対抗してエロの力で強くなる系、最強のクレしんを召喚しているのかw

    +1
    -2
  • #

    ハイグレ魔王、ホワイトスネーク団、雲黒斎、オカマ魔女、魔人ジャークを復活させようとする組織、秘密結社ブタのヒヅメ、YUZAME、パラダイスキング、イエスタデイワンスモア、戦国乱世etc.
    ハハハハハハハハ!魔王に魔女に魔人、そして数々の秘密結社を滅ぼした最強のサーバントか!ナインライブズをゆうに超える偉業だが、気付いているのだろう?ソイツもクラスはバーサーカー、貴様の様な雑種に使いこなせるかな?
    敵に塩を送る訳ではないが、ソイツの力を最大限に引き出す為に必要なのはファミリーパワーだ!決してエロではないとだけ言っておこう。

    +1
    -3
  • #

    アニメ制作会社が明らかにやる気がないパターン

    +2
    -0
  • #

    あのさぁ〜最近のシンエイ動画って高木さんとか、日常系アニメばっか作ってたみたいだし、なろう異世界転生モノとか畑違いのイメージなんだよねwwwww
    だけども今回はそのイメージを払拭するように、新規分野に挑んでるって感じかなぁwwwww
    そんな未開の地を原作を昇華させて、今期覇権として成功を収める素晴らしさ感服いたしますぅ〜!!wwwww

    +1
    -0
  • #

    監督「これくらいに作っておけば、なろう作品のファンなんて誤魔化せるだろう?楽勝w楽勝w」

    +2
    -0
  • #

    コメ欄見るのが毎週楽しみなアニメって今まであっただろうか

    +3
    -0
  • #

    シンエイ動画か、、、ここがコメディ要素の出所か?
    コ◯ンの犯人の影が、ちょっと見えた気がするw

    +1
    -0
  • #

    今期覇権で、頑張ってる現場はお通夜モードかもしれないし、頑張れっ!って応援してやろうwwwww

    +2
    -0
  • #

    なんか水曜日で余裕で400コメwwwww
    八男は格が違うわwwwww

    +2
    -0
  • #

    この作品に関して言えばシンエイ動画は全然頑張っていないから、「頑張れ!」って言っても問題あるまい。

    +2
    -0
  • #

    シンエイ動画かわいそかわいそかわいそなのですよ!
    にぱーwwwww

    +3
    -0
  • #

    おいおい、待てよ!
    これはオレの目の錯覚か?嘘だろ?
    あの、ちびまる子ちゃん・サザエさん・ドラえもんに並ぶ、『TVアニメの四皇』と呼ばれる大作の一角を担う、クレヨンしんちゃんを手掛けるシンエイ動画がこの八難戦争の黒幕だと!
    勘弁してくれ、オレは降りるぜ。四皇が相手とか武が悪過ぎる。
    お前らも消されないうちに散った方がいいぜ!

    +2
    -0
  • #

    って言うかぁ〜このサイトにクレヨンしんちゃんが無いんだけど〜ちょべりば〜
    ってシンエイ動画の人が怒ってそうwwwww

    +2
    -1
  • #

    ここまで原作を無視して駄作を作れる技術が逆に凄いわ

    +2
    -0
  • #

    魔法使いなら味噌を食え!
    あ、これ違う作品だった。

    +0
    -0
  • #

    ごめん。不快に思ったら-付けてくれ。

    魔法の演出ダッサ!!!

    +2
    -0
  • #

    気になさらずに〜
    不快に思うのは鬼滅厨コメくらいだしwwwww
    それに今夜は第9話wwwww
    楽しみだなぁ〜

    +1
    -0
  • #

    あーハラハラしてハラへったー。チュー魔法でお腹いっぱいなるかも。
    何か変化のない耐久したら過酷な感じになるの何?!

    +1
    -0
  • #

    読んでるか?はめフラ一覧のコメントエントリーNo.71番!
    サーバントの正しい使い方を記載してやったから、ちゃんと勉強しろよ!
    英霊を使う時は、事前に伏線をはっておく事!!ハイ、ここ重要です。

    +1
    -0
  • #

    8話のMVPは『大草原さん』ね!
    無限に植え続ける姿に少し感動しました!
    9話も頑張ってw
    ※374の『心では泣いているんだ!』って読めるコメ、ビックライトと大きくしといたからね♪
    追伸、※402でコピーロボットで大草原さんもコピーしてみましたw さあ!今日も1日頑張ろう!

    +1
    -0
  • #

    八男アプリゲームキタァ〜〜〜!!wwwwww
    TVアニメ終了とともにサービス終了とかやってくれれば最高wwwwww
    やってくれるぜ覇権アニメwwwwww

    +1
    -0
  • #

    ゲームの方も弄ってる奴いるなぁ~、Googleレビューは足がつくから弄る奴は流石にいないだろうと思ったけど、ちょっとコメント書き過ぎたかな?
    まさか、サブ垢まで作って叩いてるとか?イヤ、ナイナイそんな価値が無いw 現実を見ろ!あっちはちゃんとした評価を叩き込まないと、叩かれるのは己だぞw
    しかし!ゲームが起動しない場合は遠慮はするな!!

    +3
    -0
  • #

    なろうの方も叩いてる奴いるなぁ~、終わった小説感想欄にアニメの感想は止めとこうぜw小説の感想とごっちゃになるからねw
    もし、どうしてもアニメの感想書くなら(弄りたいなら)、作者がアニメの報告欄を上げた時にしよう!
    面白くないと言っているのに最後まで完走している人達には個人的に金メダルをあげたい気持ちだぜ!

    +3
    -0
  • #

    頑張ってる人に頑張れっていいっちゃらめえ~って
    ゆとりの部下がよく言う奴な
    俺はいつも真顔で「じゃあお前はガンバレ」ともう一度言うけどw

    +2
    -0
  • #

    八男の意味は何だ♪(字余り)

    +0
    -0
  • #

    コメントが500行ったら、八男がED(インポ)になる呪いをかけました。

    +1
    -0
  • #

    これが1位は草

    +4
    -0
  • #

    米の多さで草生える

    +6
    -0
  • #

    今期覇権アニメ絶対王者ランクナンバーワンwwwww
    コメの多さもトップクラスwwwwww
    アプリゲームも初日からずっとメンテですぅwwwwww
    今夜の9話楽しみですぅwwwww

    +3
    -0
  • #

    クソ原作クソアニメオブ・ザ・イヤー2020 TOP10入り狙えるな

    +2
    -0
  • #

    もっと八男には頑張ってもらいたいから、ここらで総集編とかぶちかましたら最高なんだけどねwwwww
    ナレーションならはしみきでwwwww

    +1
    -0
  • #

    神の塔よりも八男が評価されてないのが意味不明

    +2
    -1
  • #

    そりゃ、神の塔はベースがハンター×ハンターだから当たり前だろ?
    でも、ベースがハンター×ハンターだと、まだ作者生きてっから、どうしたって二番煎じで、比べられてバッドエンドだ!
    ハンターを超えるには二次元創作レベルでは無理だと思うな。
    才能があったら被せて来ない、被せれば面白くなる。
    このコメ欄も多彩な被せ要素で攻めてるから面白いだろw
    八男はツッコミ要素があってサイコーに面白い!

    +2
    -0
  • #

    にぎやか格闘青と空気槍赤
    黄色い賢者の孫の正妻
    解説役のまるこパパとハガレンの筋肉
    前衛の人

    登場人物が全員魂の抜けた人形みたいで記号でしか記憶に残らない 賢者の孫の姉妹作品か

    +0
    -0
  • #

    最高の糞アニメにしようや

    +1
    -0
  • #

    ロリコン男って、それはないでしょう!

    +0
    -0
  • #

    初めてED聞いたけど…ひどいな…あれ…。ハモリ?がひどく不快だし,recレベルが下パートの方が大きいから…とにかくうるさい。

    +0
    -0
  • #

    あまりにも糞展開がひどすぎて途中から見るの止めたわ

    もう二度と見ねえこんな糞アニメ
    時間の無駄した

    +3
    -0
  • #

    確かに批判するなら見るなって意見は理屈として通ってると思う
    でもこんな酷いのが面白いともてはやされて
    乱発される現状のジャパニメーションは終わってると思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.