球詠 第9話

球詠 第9話「流れの作り方」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第9話 コメント

  • #

    話しの展開が早くて面白い!
    作画は相変わらずだがw
    クリタ監督どストライクやw

    +45
    -19
  • #

    さーて今回も骨格を愛でるか

    +29
    -10
  • #

    メジャーセカンドより試合してる笑

    +35
    -6
  • #

    おい。B9俺が見たい野球はこれじゃないぞ笑

    +23
    -7
  • #

    詠深の太ももにガッチリ中田氏ホールドされてイきたい

    +33
    -11
  • #

    しっかし詠深はメンドくせえ女だw

    +23
    -27
  • #

    面白いな!1話から落ちないのは凄い

    +42
    -9
  • #

    うっひょ~ 息吹ちゃんのお尻エロぃっすw

    +32
    -3
  • #

    BNAやんけ!
    クッソおもろかった(起訴)

    +17
    -7
  • #

    ニセコイのちとげちゃんかわゆす

    +17
    -7
  • #

    1イニング7点でコールドはやりすぎ
    影森がカワイソウ

    +12
    -13
  • #

    ヨミちゃん高校生になって初めてのヒットかな?おめでと

    +30
    -3
  • #

    ※1
    まだ作画の文句言ってるバカがいるのか
    作画厨って粘着質で本当に気持ち悪いな

    +12
    -31
  • #

    野球アニメがちゃんと野球してる?!!

    +32
    -1
  • #

    またマエケン体操してるw
    動きおもしろいw

    +37
    -4
  • #

    B9は「6対2」と言っている

    +12
    -1
  • #

    やばい来週まで待ちきれないよぉ~

    +28
    -0
  • #

    梁幽館の監督かわえぇと思ったらカナヲかよ

    +13
    -3
  • #

    オレの中では今期1!

    +36
    -5
  • #

    いい乙ぱいがいっぱい
    にしても
    向こうのキャップのおっぱいは立派
    次回激エロ青春展開を期待します
    ほんとにいい作品だな
    結局今期の双璧俺の中
    ちなみにグレイブニルのパンツもイイ

    +18
    -6
  • #

    影森のピッチャーの子、いぶきがムカツクからってぶつけるのはアカン。プロ野球なら乱闘になりかねんぞ。

    +7
    -9
  • #

    >21
    色々カットされてるからわかりにくいけど、最大変化のスライダー投げて三振取ろうとしたら曲がりすぎて当たっただけだぞ

    +25
    -3
  • #

    女子しか登場しない本格野球漫画って新しいよね
    ヘンに百合っぽくもなく爽やかだし

    +30
    -6
  • #

    よみちゃんの初ヒット付き合ってくれたみんなの為にって1話の境遇考えると泣ける

    +20
    -1
  • #

    すっぽ抜けたようにも見えたが球をコントロールするのも投手の務めだから曲がりをコントロールできなかったは言い訳だとおもう
    そんな言い訳をしていたらこんなふうに衝撃的なコールド負けをしちまうわな

    +10
    -8
  • #

    詰め込んだ中に影森のフォローもちゃんとあって良かった、ちょっと可哀想だったからね

    +30
    -4
  • #

    梁幽館の作画が強豪校だった

    +10
    -2
  • #

    レズレズ高校に目を付けられた息吹ちゃんw

    +11
    -4
  • #

    イチローのようなバッティングスタイルだなのぞみちゃん
    狙って広角に打ち分けられるのはスゲエ

    +15
    -0
  • #

    4話の速い!は前振りだったのかよ
    いや面白いなこのアニメ

    +19
    -0
  • #

    埼玉宗陣もけっこう強くて草。梁幽館相手に2-3はすごくね?

    +12
    -2
  • #

    めちゃテンポが良くて無駄が無いね
    マジ有能

    +25
    -3
  • #

    埼玉の高校は強いトコはメッチャクチャ強い
    全国レベルの高校もザラにある
    それゆえの激戦区埼玉

    +10
    -3
  • #

    このくらいテンポ早いと楽しく見れるんだよな~
    サクラ大戦も見習ってくれよ~

    +22
    -2
  • #

    B9は意図的?
    野球もんの支援でタッグさせたん?
    ちなみに
    向こうのタヌキ女も良かった

    +5
    -3
  • #

    めじゃー先生そろそろ起きて下さい!
    野球アニメ盛り上がってますよ!

    +12
    -2
  • #

    息吹ちゃんの尻保存したわ

    +16
    -4
  • #

    顧問の女先生の下半身気持ち悪い

    +4
    -7
  • #

    今期の癒やし枠

    +15
    -1
  • #

    安定してきたんじゃね?
    作画も普通に見れるし、何より話が面白い!
    細かいシーンも意味のある内容を詰め込んでるし。
    野球アニメとしていい出来なんやないかな。
    次回が待ち遠しいよ〜

    +28
    -4
  • #

    野球のラフプレー最低
    大阪桐蔭 VS 仙台育英を忘れない

    +9
    -3
  • #

    テンポ早いなーwもう次の相手かよw

    +11
    -1
  • #

    影森には控えがいなかったのね、火ダルマになってちと気の毒

    +14
    -0
  • #

    常軌を逸した運や流れってもはや奇跡頼みだな

    +2
    -2
  • #

    原作あるなら2クールでやって欲しいな

    +19
    -1
  • #

    文句なく今期のダ-クホ-ス!
    作画笑ってすんませんでした!

    +22
    -3
  • #

    湘北対山王戦の再現みたいだ、なら勝つだろう。そして今期で終了、、、

    +0
    -2
  • #

    このユニフォームでスライディングして足が痛くないのかスライディングシーン見るたびに気になる

    +4
    -3
  • #

    漫画にマジレスニキは今日も必死にコメントしている…。こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい

    +3
    -8
  • #

    >21 先生の言葉聞いてたのか?もっかい見直してこい

    +10
    -0
  • #アニメソムリエ

    各キャラクターが生き生きしてて本当面白い。詠ちゃんめんどくさい女になりつつあるが笑。まあ中学時代の暗い思い出を考えたら今が楽しくて仕方ないんだろうね。EDの歌詞の「悪いことばかり続くなら、しばらくはいいことばかりは起きるから」と詠ちゃんの笑顔、最終回まで見守りたい

    +17
    -3
  • #

    テンポがいいのにしっかり練習シーンも入れてるところも見逃せないよな

    +12
    -1
  • #

    メジャーだとすぐ誰かしら怪我させる展開にもっていくから嫌

    +3
    -2
  • #

    けもフレ的な魅力を感じる

    +7
    -7
  • #

    >49 お前もなにかマジになれるもん見つかるといいな

    +6
    -1
  • #

    >>53
    他作品を引き合いに出すのは良くないのだろうけど、
    このコメントのお陰でこのアニメの良いところをまたひとつ教えてもらえた。
    確かに無駄に揉め事作ったり、誰かを無駄にケガさせたりしないで、しっかり野球で楽しませてくれてるんだよな。本当に良い野球アニメだと思う。

    +25
    -2
  • #

    どうでもいいが、まだ絶滅してないんだな49みたいな奴

    +0
    -0
  • #

    リョーユー館のプリケツ見落とすな

    +7
    -0
  • #

    相手投手の髪飾りの表情が変わってるのに気づいた?
    なかなか芸が細かい

    +12
    -1
  • #

    作画崩壊も楽しいとは

    +6
    -0
  • #

    デッドボールになったスライダーの投げ方、回転軸逆でしょ

    +6
    -1
  • #

    面白いな。真面目に野球してる部分もあってギャグも萌もあって、作画までネタにする器量もある。OPEDも弄りやすいのに良い。
    影森は練習好き故の実力があるんだから、負ける悔しさを知ったことで今後も新越を脅かす一校になるといいな。

    +10
    -2
  • #

    一番最初に映ったバッターボックスが、スペースがめっちゃ広いと感じたなあ。

    +4
    -1
  • #

    女子野球は7点差でコールドゲームなのか?男子野球は10点差だけど、でもせめてスリーアウト取ってからゲームセットしろよ。7点差になって即ゲームセットはあんまりでしょう。

    +1
    -4
  • #

    この監督、デカイだけじゃなくて教師としても有能だなぁ

    +6
    -0
  • #

    これは男女関係なく面白い野球漫画だね

    +18
    -0
  • #

    よみちゃんどんだけ目立ちたいんだよ!エースは秘密兵器なんだから少しは落ち着けw

    +3
    -2
  • #

    ヨミの友達が将棋部って…どんだけこの世界の女子達は渋い趣味してんだろ

    +6
    -1
  • #

    あれだけべたべたされても怒らないたまちゃん優しすぎ

    +8
    -0
  • #

    あんなにスライディングしていたら、
    足に擦り傷一杯作りそうだな。

    +0
    -2
  • #

    あのデッドボール暫く跡残るだろうなあ。

    +1
    -1
  • #

    胸が大きくても堅そうだな。

    +3
    -0
  • #

    埼玉県には3校しかないんだが・・・
    あのトーナメントはなあ。
    アニメなんてこんなもんか。

    +2
    -1
  • #

    先生だけ長ズボン

    +3
    -0
  • #

    >73
    何をいまさら?
    〇球詠ストーリー
    女子野球(女子硬式野球)が女性らしいメジャーなスポーツとして認知されているという設定になっている現代日本を舞台に、埼玉県越谷市から全国高校野球大会への出場を目指す美少女たちの青春を描く。

    +2
    -2
  • #

    体脂肪率を落とさない適度な部活!
    筋肉繊維の上に被った脂肪層が素晴らしすぎて涙が出そうだ。なぜか?全然日焼けしてないのもいいぞ。
    すべて現実とは全く違う。現実は筋肉肌黒。
    『流れ』? そんなものは野球の特殊なルール設定上当然のこと。まとめて打たないと点にならない。

    +0
    -3
  • #

    男子野球アニメの主人公も色白で優男なのになぜかそこは突っ込まれないwww

    +1
    -1
  • #

    県予選それも2回戦で第1シードのりょうゆうかんが敗退するなどありえない
    漫画読んでないから知らないが新越谷が負けるだろう

    +1
    -1
  • #

    ほほえましくてマエケンもニッコリのマエケン体操で大草原

    +4
    -1
  • #

    >76 そういうこと書くから漫画にマジレスとか言われちゃうんだよw

    +1
    -2
  • #

    中山ちゃん慰めてた影森の上級生も、色々思いがあってヒット打ってるからな。まあでも漫画と違ってアニメはモノローグに時間かけるわけにはいかないから多少のカットはしゃあない。
    若干詠ちゃんがゴネたシーンが微妙なくらいかな。気になるのは。

    +10
    -8
  • #

    次の試合勝ったら駄作になるぞ、どーなるか楽しみだ

    +1
    -12
  • #

    ふふふw どーなるかね

    +11
    -1
  • #

    ネタばれはいかんぞ

    +8
    -1
  • #

    表面飾るだけの女よりこうやってがんばってる方が数倍魅力的だな。特に足

    +10
    -2
  • #

    >82 ここまで見てきただろ?
    秀逸な原作と有能なアニメスタッフを信じろ!

    +8
    -0
  • #

    >25
    右投げが左打者にスライダー効かせすぎて当てるのをすっぽ抜けとは言わんで

    +1
    -3
  • #

    >18
    うるせえぞ鬼滅キッズ
    すぐ鬼滅に結び付けるのな、こんなとこにいないで鬼滅だけ観てろ

    +1
    -2
  • #

    何か音声素材の問題が在ったってアナウンス見たんだけど、何が可怪しかったんだ?
    全然分かんなかったんだけど…

    +1
    -2
  • #

    始めのup、音声こもってたらしいよ水中みたいに

    +1
    -0
  • #

    息吹ちゃんの尻がめちゃエロくてたまりません(^O^)
    デフォルメキャラなのに
    前向きで気配り出来る息吹ちゃん
    ますます気に入っちゃったわ!

    +9
    -0
  • #

    88 お前もある意味きめつ君だろw

    +2
    -1
  • #

    オープニングの最初。それぞれのお尻のシーンで毎回欲情してしまい、一旦別動画に移動して戻ってくる。そんな同志はいませんか?

    +9
    -0
  • #

    ↑OPでニヤニヤしてるのは結構多いと思うゾ
    小生はあの一瞬で尻 脇乳 頼もしい背中を堪能させてもらってますよ!

    +6
    -0
  • #

    作画も良くなったし今回初めて円盤買う気になったぜ

    +6
    -0
  • #

    脚本が完璧過ぎて逆にコメしづらいのだが・・・

    +7
    -0
  • #

    うえしゃまがいるんだ梁幽館が負ける要素はないってコメあったけど上田がいるからどうしたの?まっ結果はアニメでのおたのしみさ

    +1
    -0
  • #

    はなざーも梁幽館推してる
    球場も梁幽館の応援一色
    新越谷がアウェイチームになってるの草
    梁幽館のほうが格上なのに余計にアウェイな雰囲気
    新越谷の真価が問われる試合になるな

    +3
    -1
  • #

    1塁側の新越谷スタンドガラガラだなw名門校なのもあるが梁幽館はさすがの人気。スタンドが満席だぜ。

    +3
    -1
  • #

    前評判の良いチームが、格上のチームが必ず勝つとは限らない
    格上なほうが強いのではなく勝ったほうが強い
    勝負の世界の鉄則

    +6
    -1
  • #

    漫画途中まで読んだがまさか満塁で敬遠してくるとはね。
    梁幽館打線は1番と4番さえおさえればいいわけじゃないぞ。打線が強力だからな。1点やってもいいのか。
    新越谷バッテリーの手段を選ばない勝ちに徹した意思を見た。

    +4
    -1
  • #

    そうか流れからして新越がボコられそうだな
    アニメ組ですが現実は甘くない次に繋がる負けって所か
    だがここまで見て来て蟻の一穴を諦められん自分もいるし
    次回楽しみですわ

    +10
    -1
  • #

    息吹推しのヤツには神回だったなw

    +7
    -1
  • #

    1回戦とは比べ物にならんアウェイだが
    この雰囲気の中でよみちゃんまともに投げれるの?
    メンタル強いほうじゃないよね?
    高校の公式戦初マウンドの相手が梁幽館で超アウェイとかムリゲーだろ

    +6
    -0
  • #

    武田が自滅して大量失点負けすると予想
    ちなアニメ組

    +11
    -1
  • #

    1クールだとするとアニオリ展開は十分考えられるよね。残り3話か4話だから梁幽館に敗退でまた来年。甲子園は夢でした。ありえんフラグやないで。

    +12
    -0
  • #

    いや~将棋部の方は応援に来られても困るだろw

    +5
    -4
  • #

    コールドになってなかったらホントにヨミがランニングホームランしてたかも
    フェンス際までボール転がってたからな
    公式戦初ヒットがランニングホームラン
    とんでもない記録が出るところだった
    あぶねえ
    まぁ記録には残らなくてもあれはランニングホームランになってただろうな
    おっかねえやつだな武田詠深

    +6
    -0
  • #

    いや~このアウェイで新越の勝利は無いわ~
    もしも勝ったら俺の穴を貸してやるぜ!

    +6
    -7
  • #

    詠みたちはまだ1年と2年の将来性あるチームだからな
    ここ重要

    +3
    -0
  • #

    ゲームかよww
    それでも13%しか勝率ないんかいw

    +4
    -0
  • #

    僕もアニメ組だが梁幽館に勝つのはまずムリだと思う
    奇跡が起きる事を願うしかない

    +30
    -0
  • #

    詠深はソフトバンクの武田まんまのスタイルだと思う
    作者もそのつもりで描いてるんだろうけどね
    武田というと大きく曲がるカーブや変化球投手のイメージがあるが球速も平均で140半ば最速は150キロ超えと遅いわけじゃない
    元巨人とレッドソックスの上原投手もそうだったが球速ではなくてキレとノビで勝負するタイプ
    詠深は剛速球を投げるわけじゃないが球にキレがあるから手元で予想以上にノビる

    +23
    -1
  • #

    109 爽やかな野球アニメだから下ネタ禁止な

    +5
    -0
  • #

    影森のピッチャー中山さんだっけ
    感情出だしてからが可愛いな
    お尻も引き締まって素敵♪
    DEBAN終わって残念無念

    +24
    -6
  • #

    監督も認める芳乃ちゃんの勝負感ばねぇな!
    ただこれってよしのん采配を分析されるとピンチて事か?

    +14
    -5
  • #

    >93 おう後ろからむしゃぶりつきたいわw

    +2
    -0
  • #

    野球の心理戦てなかなか面白いじゃん
    芳乃と監督のやりとりがわかり易くていい

    +21
    -0
  • #

    影森の投手が泣き崩れててチームが励ましてる所が可哀想に思えたけど後に先輩との会話でフォローもあって「気の毒だけど負けられない」と辛い選択をした芳乃も救われた
    死球の件も監督と息吹のフォローがちゃんとあった 嫌な気持ちが残る事の無い良いアニメだよねこれ

    +32
    -0
  • #

    またよみちゃんのマエケン体操で草www
    頭良いのにガタイでかくてムチムチでAHO!
    ヤバイ!一番嫁にしたいわ

    +11
    -0
  • #

    たまちゃんほんと有能
    速球の引き出し方とか凄い

    +11
    -0
  • #

    姉妹百合尊い
    姉妹丼したい

    +9
    -2
  • #

    アニオリとかどこまで本気で言ってるのか知らんがマジメに言ってるなら草
    アニオリに期待したいなら期待しててもいいとはおもうけど

    +15
    -11
  • #

    息吹ちゃんのお尻どUP保存して壁紙にしてます
    毎回PC起動の度にニヨニヨしてる変態さんです
    (*´∀`)

    +1
    -7
  • #

    >121 独白の語り方も声も好きだな
    うんちく語りぽくなく自然に頭に入ってくる
    たまちゃん声優有能だなぁ

    +2
    -0
  • #

    マエケン体操で草w

    +5
    -1
  • #

    原作は最終回まで我慢することを誓います!
    ますます・・・

    +5
    -3
  • #

    2期やってくれませんかね
    原作はストックあるんですかね?

    +29
    -8
  • #

    詠深はメンタル弱いからどうなることやら

    +7
    -11
  • #

    野球以外は子供みたいなよみちゃんをみなが支える展開楽しみ

    +15
    -9
  • #

    ベタベタし過ぎない百合はええのう

    +15
    -7
  • #

    >>13
    アニメが映像作品である以上、作画はストーリーと同じくらい重要な要素なんだが
    ストーリーを重視視してる人もいれば作画やキャラデザ、声優なんかを重要視してる人もいるし考えは人それぞれ
    「作画が重要じゃないならラジオでも聞いてろ」っていうのと同じくらい不毛な争い

    +4
    -2
  • #

    息吹ちゃんシコい! たまらん!

    +2
    -0
  • #

    この間、神様になった日の特番で初めて麻枝准って知ったんだが(シャーロットは見てた)、いい曲だと思ってたこの球詠のOPとED曲、両方とも作ってたのな。
    MONAKAの田中秀和みたいな耳馴染みやすいメロディーの作曲センスがある。

    +4
    -0
  • Comments are closed.