八男って、それはないでしょう! 第9話

八男って、それはないでしょう! 第9話「嫌われ者って、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第9話 コメント

  • #

    嫌われ要素増し増し!原作使ってないんだから。

    +77
    -50
  • #

    今話は、1つも原作通りではなかった。いったい何を見せられているの??
    ヴィルマさんお腹空いた以外に台詞あったことにビックリ

    +56
    -39
  • #

    八男のバッタもん、てことでしょう

    +57
    -35
  • #

    ロウソクは背景

    +43
    -31
  • #

    マヨネーズは作って売らんの?

    +49
    -30
  • #

    おおおお〜今週も辛口コメンテーター来てますね〜
    嫌われ要素増し増し♪
    八男はラーメンじゃありません!wwwwww

    +34
    -56
  • #

    今までの中で一番ひどい改変。
    何一つ原作と合ってない。
    ここまでくると原作が嫌いとかそういう理由があるんじゃないかと思えるほど。

    そもそも原作自体も癖があるから好き嫌いがかなり分かれる作品だけどあまりにもひどい。
    本当にここまで変えるならなんでアニメ化したの?

    +82
    -21
  • #

    言っちゃん最初に言っておく。これは原作もアニメもれバル的には大差ないからな

    +35
    -41
  • #

    どうしよう!話がもう全然違いすぎてついていけない・・・ちゃんと原作をもとにアニメ使ってよ!!

    +54
    -24
  • #

    そんなに銭余りなら
    実家に送金してやよれ8男

    +61
    -25
  • #

    何だこの展開・・・
    でもエリーゼかわいいから許す!

    +29
    -25
  • #

    辺境伯なんて爵位的には番外みたいなもの。
    ヴェンデリンが承ったした男爵も爵位では一番下。
    どこの国の爵位が元ネタになってるかにもよるけど。

    +35
    -20
  • #

    爵位も金で買えるしねww

    +34
    -16
  • #

    エリーゼの凄いところはここ!
    13歳時でFカップ、15歳時にはゆうにGカップ
    wikiより

    +57
    -6
  • #

    これは酷い・・・
     
    見てないけど。

    +32
    -24
  • #

    ローデリヒさん本当ならもう少し早く出番あったのに、お可哀想に。ヴィルマさん表情筋豊かですね!
    あとどうでもいいけど、魔導ギルド長は声的に語尾に”だべ”付けた方が似合うのでは?

    +27
    -13
  • #

    オリジナルだからといって、そんなに原作が面白いの? それはないでしょうwwwwwww

    +42
    -24
  • #

    タイトルの八男って本当に必要だったの?
    何一つ役に立ってないと思うのだが・・・

    +47
    -12
  • #

    原作から逸脱した事を嘆いてらっしゃる方達が多いけど、そもそもアニメって原作通りに展開しなきゃいかんもんなの?
    むしろ、原作なんて知らん方が楽しめたりせんですか?

    +42
    -35
  • #

    ここまで原作改変するなら、もうなろう最終話でやってた辺境伯八男をオリジナルアニメでやればいいのに。主人公名前は同じやし、そっちの方がキャラ濃いと思うから面白そうな気がする。

    +29
    -5
  • #

    >>19
    オリジナルで原作並に面白いアニメを作れる奴が居たら凄いな
    ”オリジナル”を作ったら良いのに

    +38
    -10
  • #

    パンティ出してエロネタ含めてきたけどwwwww
    カズマのスティールくらいダイナミックにやって欲しかったwwwww
    女どもの恥じらいは良かったwwwww

    +22
    -7
  • #

    ここのコメ欄は当たり前の様にディスってるよね
    良い悪いじゃなくて、評価として酷い作品には酷いって正当に言えていいな、って事。
    プリコネではここのコメ欄みたいな事書くとマジ切れされるんだけど何で?
    八男と同じぐらいつらまんのだが。

    +49
    -16
  • #

    俺も「アニメ本編を楽しみたいから敢えて原作(漫画&小説)は読まない」っていう方だな
    単純に「先が分かってたら面白く無い」って理由でね

    +43
    -9
  • #

    超短時間で+が増えるのは少し笑える

    +77
    -4
  • #

    てか、八男のアプリゲームいつメンテ終わるんだよwwwww
    大好きな八男だからリセマラしてやろうと思ってるのにwwwwwゲームにはシンエイ動画関係ないのか?wwwww

    +15
    -2
  • #

    パンツムッツリw

    +28
    -4
  • #

    つーか報奨金を八男だけに渡す理由が無理やり過ぎる。そこまで無理筋な屁理屈つけてまで仲間に金を渡したくないのか?現実ならわかるけど創作でまでそこまで意地汚くなれるって凄いな作者…あまり作品と作者直結したくないが発想が異次元すぎて普通考えもしないぞ仲間から進んで主人公に金を全部さし出すとか

    +24
    -9
  • #

    >25
    八男は常に週間人気ランキングの上位でコメント数が多い
    それだけ見てる人が多いっていう事では?

    +20
    -12
  • #

    原作比較でいろいろ思うけど、結構良くできていると思う。今クールでどこまで行きたいかはOPで見当付くけど、いい感じじゃない?

    +14
    -13
  • #

    >>29
    工作をするにも自分以外の+-で
    人気ランキンでアホみたいに+-が増えるのを
    もうちょっと見た方がいい・・・

    +12
    -8
  • #

    ※31 自打が多いのも人気作品の証しだよね

    +17
    -8
  • #

    これはこれで酷いんだけどさ
    プランダラやシャチバトのような酷さを振り切ってる超駄作が同時期にあるせいで相対的にマシに思えてきた

    +25
    -6
  • #

    >>32
    金持ちの狂信者が支えてくれるならありかもしれない

    +10
    -2
  • #

    ブラは無いのか!どっかの国のオパンティも・・・
    続きは無いという事でおけ?

    +17
    -3
  • #

    自打が多いのは人気作品の証し?
    自打が多いのはマニアックな作品の証し?

    +15
    -3
  • #

    >>36
    パトロンと言うか
    昔から物好きはいるからな
    それを見つけらたなら成功者

    +10
    -5
  • #

    某「『和食』を毎回入れましょう!『和食』!異世界ファンタジーで『和食』なんて斬新で面白いじゃないですか!絶対ウケますよ『和食』!」

    ホントにそう思ってる?

    +13
    -3
  • #

    面白いような面白くないような。

    +17
    -3
  • #

    ちょこちょこ改変しますね、欲しい場面が無いとがっかりします。制作会社確認したらバトル系全然作って無かったですね、また、監督もメジャーなタイトルのは手がけてないし、シナリオ担当に至ってはドラマばかりのタイトルしか出てこないし、八男の作品が可哀想に思えてきました。実写ドラマじゃないので改変しないで欲しかった。

    +25
    -4
  • #

    どこかで見たことあるアニメだと思ったら展開がまんま賢者の孫

    +20
    -10
  • #

    異世界転移とか転生した彼らは、どこで調味料の作り方を知るのだろう。料理上手すぎでしょ!何処で教わってるの!

    メイプルちゃんまでとは言わんけど何しでかすかわからんアホの子が欲しい。原作改変しまくってるなら1人くらい出しても誰も文句は言わないと思う

    +5
    -11
  • #

    嫌われ者って、それはないでしょ!世界はそんなもの♪

    +16
    -3
  • #

    さすがにこれ以上の味方女性キャラはお腹いっぱい(苦笑

    +21
    -3
  • #

    色々酷過ぎて逆に面白い

    +22
    -3
  • #

    八男で俺強ぇ~なら、それはないでしょう!現在まで、八男でマイナスはないかと。

    +13
    -4
  • #

    転生したらTENGAだった件 第勃期はじまるのか
    まじ楽しみ

    +12
    -4
  • #

    普通に異議申し立てして報奨金を主人公に集約したら
    市民に独り占めしたと噂されてそのリーダーが束ねるパーティギルド全員の評判自体下がる結果になるだろ馬鹿なの?

    +15
    -4
  • #

    show youでマグロって女体盛のことだな

    +10
    -1
  • #

    アニメシジョウイチバンヒドイヨコノアニメ

    +14
    -7
  • #

    生醤油や生魚は独特の風味があるからその食べ方に慣れてない外人は結構苦手な人が多いんだが・・・全員絶賛なんですね・・・作者のなかでは

    +13
    -4
  • #

    コメ44
    さらに全ヒロインに子供を産ませるぞ

    +22
    -1
  • #

    テンポも展開もクソ過ぎてストレス溜まるなー!

    +14
    -3
  • #

    差別されてるの。俺
    文章に寄らず、

    +7
    -0
  • #

    かまとろー かまとろー でも神の塔よりは面白いぞ

    +11
    -3
  • #

    コメントを楽しむために面倒だけどアニメ見るか
    今回もひどそうだな

    +7
    -4
  • #

    マグロ検定はともかく、フォーク検定が必要なのは相当重症だ

    +7
    -3
  • #

    槍の人が意外に有能だった

    +22
    -3
  • #

    異国の貴族パンツが出ない時点で二期は絶対に無いと断言できるな。
    結局実家騒動で終了だな。後は適当な狩りを楽しんで終了。
    嫁はこのまま増える事はないと。
    漫画と小説を買って読めば、今までのストーリーを補填しつつ、新鮮な気持ちで続きが読めますよーと。
    そういう戦略アニメですねー。
    誤算は、アニメだけ観て原作が同レベルだと誤解されやすい事と、ヴィルマの父親の口調が急に現代風に話し始めた事などの改悪が目立つ事だな。

    +10
    -4
  • #

    どーすんのコミックに追いついちゃったじゃん。
    しかもコミックではヴィルマいないはずじゃん。

    +10
    -4
  • #

    視ていて思った
    この人気ランキングはマジ・フェイク
    ほんとにあまり面白くないんだけど
    記憶に残らないと確信

    +12
    -3
  • #

    こっちでもペコリーヌ

    +7
    -7
  • #

    コメント見てるとなんでこの原作をアニメ化しようとしたのかがわからなくなるね。キャラ設定考えるのが面倒だから借りパクしたかったとしか思えないんだが…
    これ原作者は改変を認識や許可しているのかな?アニメタイトルにifとかAnother Storyとかつけた方がよさそうな感じだぞ?
    もし自分が原作者や原作好きだったりしたのなら多分ストレス溜まり過ぎでハゲたり体調壊すんだろうな…まだ読んだことがない作品でよかった(既読後なるかもしれないけど)

    +19
    -2
  • #

    ほんとに人気じゃないなら
    コメすらつかないんだよなー

    +13
    -3
  • #

    ヴィルマの登場シーンは全く原作外の改変だけど、元々の原作の量とアニメ化する尺の量に無理がありすぎて、この程度の改変はやらないと500%無理。ヴィルマの個性・特徴がわかりやすい改変なので個人的には良しとする。原作中の多くのエピソードを混ぜて大圧縮してばかりだが、今回はまだ出来がいい方では?
    カネの価値や額などの設定説明を省略した分、遺跡探査の取り分に対する価値が伝わらず、安っぽく伝わるだろうね。原作から伝わる価値感だと現在の日本円にして一人頭100億円を超えていたと思う。最初の骨龍の取り分が数千億から数兆円だったかな?

    +6
    -3
  • #

    全員 目が しんどるな

    +13
    -1
  • #

    びっくりするぐらい 目に生気が ないな なんでやろ

    +17
    -1
  • #

    まーた今週も原作知ってる人から、ご褒美のダメ出しコメント貰ってるしwwwww
    シンエイ動画さん強気な姿勢でカッケー!!wwwww
    今週もまずは目標400コメだwwwww

    +8
    -4
  • #

    嫁が増えますね。そういえば、アマーリエさんは嫁では無いんでしたかの(ヴェンデリンの将来の)

    +4
    -3
  • #

    なんかヒロインズのキャラにフックが無いんだよ
    青ロリでアホの子⇒ロリでアホで大食い力持ち新人に食われてる
    赤ポニテ⇒あっいたんだ・・・存在感薄
    ロリ巨乳⇒ロリ属性が取れてモブに・・・アレ?12歳の時の方が大きくないですか?
    ピンクロリ⇒破天荒な描写がほぼ無く大して食ってない大食いキャラ

    +5
    -1
  • #

    どんなパンツをはいているかわからないのにイメージできるの?

    +12
    -0
  • #

    とにかくつまらなかった・・・
    転移でパンツ出す下りって何か面白くなると思ったのだろうか。しかもモブのパンツとかネタとしてもどうなのって思うのだが。
    あと、唐突に出てきたヴィルマとかいうキャラも頭おかし過ぎる。ドア破壊して入って来た奴を誰も取押えない。男爵邸に侵入してきて賓客接待中の広間に入り込んであの振る舞いした奴を雇えとか嫁にしろとか正気の沙汰とは思えない。こんな登場の仕方されても何の思い入れも持てないわな。側室2人があっさり受け入れてるのも違和感しかない。
    分配金の異議申し立てをする意味が分からない。自分が本当に嫌がらせを受けて迷惑だと思うようなものをなぜ主人公に押し付けるのか。しかもそもそも女2人は側室なのだからそんな異議申し立てとかしなくても家の資産にすれば良いだけの事。何が解決すると思ってそんな提案をしたのか全く意味不明。
    原作との整合とかは全く気にするつもりは無いが、このアニメ作品単体で見てもおかしいところが多すぎる。主人公の良く分からないポイントでの「ええー!?」とかいうお決まりのオーバーリアクションも不快感しか感じない。
    マグロのくだりも良く分からん。前にマダイをマリネっぽく食べていたと思うだが、マグロは食べる習慣がなかったってこと?マダイはエリーゼも「マダイ」と言っていたしこの世界の言葉に変換されているんだろうけど、マグロで通じる以上はこれもこの世界で認識されてる魚なのではないのか?主人公がどういう意図でマグロをドヤ顔で出して来たのかが分からない。
    取って付けたような異世界との文化の違いアピールにしか映らなかった。
    原作も大して面白くはなかったけど、このアニメが何を思って作られたのかが本当に分からない。理屈抜きのギャグアニメにしたかったのならもっとそういう見せ方をすべきじゃないのかなぁ。
    異世界の世界観とかストーリーを楽しませようと思ったのなら流石にお粗末すぎる。

    +33
    -13
  • #

    長文わろたwwwww

    +15
    -7
  • #

    内容がしっかりな長文なら内容すらない短文煽りよりはマシだぞ

    +24
    -3
  • #

    つまんないんだけど次もつまらないと思うと次も観てしまう
    次も楽しみだわ

    +19
    -1
  • #

    今回が一番ダメな回やろw
    別の意味で楽しめてるけどw

    +14
    -2
  • #

    吐きそうになるアニメとか、なかなか珍しい。時間戻したい

    +9
    -0
  • #

    >60
    追いつこうが、追い抜こうが関係ないでしょw
    原作無視の監督さんなんだからw
    もうこっちが原作でいいんじゃね?

    +9
    -0
  • #

    今回は珍しく面白かった。

    +7
    -0
  • #

    こんなもの作って金貰ってる奴が居るんだよなぁ

    +14
    -0
  • #

    最終話あたりで【八男て、それはないでしょう!改】
    とかになって原作者名が監督の名前になってたりして

    +26
    -1
  • #

    怪力ビルマとHする時って、かなりの確率でぶっ飛ばされたりしそうだな

    +14
    -0
  • #

    9話まで見てつまらないって、それはないでしょ!

    +10
    -4
  • #

    ビルマとHするとチ〇ポが肉壺で引き千切られるから
    チ〇ポにも強化魔法が必要なんだよ

    +19
    -0
  • #

    しかし、もう9話だというのに未だに主人公が何をしたいのかさっぱり見えてこないな、タイトル変更するなら
    成り行き任せのお神輿し八男とかでいいと思う。

    +30
    -2
  • #

    処○膜に鉄壁の防御魔法かかってんぞ、もうあれだ、ち○こをロンギヌスの槍くらいまで強化しないとだぞ

    +15
    -2
  • #

    登場人物のマネキンっぷりが賢者の孫並になってきたな

    +10
    -0
  • #

    ※86
    グングニルでは無く、ロンギヌスの槍と例えたのは八男がせい魔法の使い手だからかい?

    +9
    -1
  • #

    ↑だとすれば、オレ的にはゲイ・ボルグまで強化して尻を攻める事を推奨するw

    +15
    -1
  • #

    召喚したパンツが汚い

    +17
    -1
  • #

    「金貨200万枚って1人・・・・いっぱい?!」

    本当に前世、大卒のサラリーマンだったのか?
    ギャグを言うべきシーンじゃないし、ギャグとしてもくそつまらない。
    大体200(万枚)÷5なんて、ある種一番簡単な割り算だろ。

    +8
    -9
  • #

    ああ、大師匠の分が抜けてるのか。
    てか大師匠はなんでここに居ないの?
    王宮からの呼び出しに応じないとか、不敬だろ。

    +10
    -2
  • #

    モヒカンがティーカップにヒビを入れたシーン、恐らくは死亡説を流した犯人に怒っての事という表現なのだろうが、顔や手に感情が表れていないので、いまいち伝わらない。
    一瞬虫の知らせ的な奴かと思ってしまった。

    +18
    -1
  • #

    噂を流したくらいで咎められるのか。
    危険な迷宮探索に出かけて、何ヶ月も帰って来ないなら、当然死亡説くらい流れるだろ。
    おっかない国だな。
    もっと解かり易い悪意を見せろよ。
    それをもって罪に問えばいいのに。

    +5
    -2
  • #

    「嫌われ要素増し増し、ラーメンじゃないんだから」
    いちいちつまんねー事しか言えないのね。
    この八男、いや作者。

    +14
    -5
  • #

    他のなろうと差別化したかったんだろうけど食べ物ネタいい加減くどい

    +11
    -1
  • #

    >>89
    イーナはどの槍を大車輪するのかなw
    そして、八男のエクスカリバーを握るのはやっぱりエルかな?

    +6
    -0
  • #

    ああ、もしかして「嫌われ要素増し増し…」のセリフはアニオリ?

    +5
    -5
  • #

    全員に200万枚かと思ったら、何時の間にか1人頭200万枚って事になってるし。

    +11
    -2
  • #

    >>72
    大好きが溢れ過ぎてて、ちょっと引くぜw

    +4
    -8
  • #

    イケメン美少女は味方、敵は醜いオッさんばっか、やるせない、、、

    +4
    -2
  • #

    商家の息子がなんで槍術?という疑問。
    おそらく最終話まで解消される事はあるまい。
    仮に八男とおなじ余り物扱いだったとしても、商家であれば商い拡大に伴って、将来支店を任せる可能性だってある。
    貧乏貴族の八男とは扱いが異なる筈。
    計算が苦手など商才が無いのであれば、武芸に走るのも理解できるが、そうなると今回の人事に関しては不適格になる。

    +5
    -2
  • #

    八男は何も考えずただ流されるだけ。
    こいつ本当に主人公か?

    +16
    -2
  • #

    >>23
    此処、八男のコメ欄は治外法権が適用される、他の国では禁固刑だ!ダメ!ゼッタイ!
    まあ、プリコネはオレがタニタでアクシズ教徒を煽ったから書き込みたいなら別に構わない!!

    +8
    -1
  • #

    馬鹿野郎!!
    原作より面白くしたら原作者に失礼だろうが!!

    +17
    -1
  • #

    作画が異世界チートっぽくなってきたなー。

    +9
    -0
  • #

    このピンク髪が急に息が荒くなったり、ふらついたりするのは何なの?

    +5
    -6
  • #

    なろうの番外編で「転生ではなくて精神というか心が憑依した形」という事実が発覚します。
    25歳くらいだったかな?「食品関係の商社マン(自分でかなり料理もするし仕事柄醤油や味噌や酒等の醸造元にも出入りしていて知識的にもそこそこあった)」だった一宮信吾が5,6歳くらいのヴェンデリンの身体に憑依。
    そして「本来のヴェンデリンの人格というか心」は「赤ん坊くらいの頃の一宮信吾」に憑依した。
    「身体は高校生の一宮信吾、中身は本物のヴェンデリン」と「16歳くらいになった身体はヴェンデリン、中身は25歳+憑依してから9年目くらいの一宮信吾」が日本で出会う、という番外編。
    かなり後の「ヘルムート王国(ヴェル達が居る国)からアーカート神聖帝国と言う国へ親善使節団の一員として訪問中に内乱が起きていた頃のとある小休止期間にダンジョンを探索していたら日本に転移してしまった」のが番外編の発端。

    +2
    -5
  • #

    本来助言する筈だったブランタークさんが涙目・・・。

    +3
    -0
  • #

    >>72
    ごめん。16文字以内に纏めてくれ。

    +11
    -7
  • #

    >>102
    生まれが妾腹の子で評価されようと努力し過ぎたら才能があり過ぎて、長男の地位を奪い兼ねなくなり、煙たがられて家を出る羽目になった。器用貧乏な人ではなく魔法以外なんでもこなすバケモン的天才。

    +10
    -0
  • #

    >80
    とか言いつつしっかり見とるやろ

    +5
    -2
  • #

    報酬の分配異議の話は酷いな。
    これって要はエル以外は全員家族だから、ヴェル以外の取り分減らしてその分ヴェルに集中させるってことは実質的には単純にエルの取り分だけ減らすってことだよな。イリーナってなんでそんなクズな提案したんだ?
    ヴェルのバーティーなんて世間の注目の的なんだからメンバー内の唯一家族じゃない奴の取り分減らしたとか噂が流れたら余計悪評が立つんじゃないの?

    +12
    -3
  • #

    >112
    ったりめぇだろ!!こんな面白いコメント欄そうそうお目に掛かれねぇ!見るとも見ますと見させて下せぇ!!

    +10
    -1
  • #

    八男アニメ面白いだろ?どこがとかは言わないけど

    +8
    -1
  • #

    ※111
    教えてくれてありがとう。
    でも、本来はその説明を作品がやらなきゃいかんのだけれどね。
    ファンにそういう解説をさせている時点で、この作品ダメだと思う。

    +11
    -1
  • #

    金のこと書いてるやつちゃんと見てないだろ
    貨幣価値もちゃんと説明されてたぞ

    +3
    -5
  • #

    ドラゴンボールで神龍に「願いを言えと」言われて、ギャルのパンティって言ったのは面白かったけど、八男のこれは面白くも何ともないな。

    +11
    -1
  • #

    ※90
    アニメスタッフ的には、オサレな柄のぱんちーのつもりらしい。

    +5
    -0
  • #

    槍の人、捜査はお手の物ってのはわかったけど、過程を省いてもうホンボシのところに辿り着いているって・・・・名探偵コナンで言ったら、コナンの推理と根拠をすっ飛ばして、犯人はお前だ!で番組終了みたいな流れ。

    +13
    -0
  • #

    異世界転移とか転生した彼らは、どこで調味料の作り方を知るのだろう。
    ↑ってコメントあったけどこの作品の主人公転生する前は調味料や酒の蔵元を担当する営業職という原作では補足あったはず…

    営業相手の商品知識が必要で作り方を知っていたという事ですね。

    +3
    -5
  • #

    ※121
    気の利いたなろう作品だと、知識があるのと実際に作るのは違うって流れになるけどね。

    +8
    -1
  • #

    この世界のマグロに寄生虫が居ない事は確認済みなのだろうか?
    とある作品では、海も陸も寄生虫だらけなので、生食厳禁って事になってたが。

    +6
    -0
  • #

    刺身ならワサビも用意しろよ。

    +9
    -0
  • #

    え?ルックナー弟が八男を遺跡に送り込む事を強く勧めたわけじゃないの?
    なんだそりゃ。しょーもな。
    だったら別に噂を流すくらいいいじゃん。
    悪いのは希少な人材である八男を、あんな場所に送り込んだ王国の連中なんだから。

    +9
    -0
  • #

    槍の人も一応八男の許可を取れよ。
    勝手に噂を流布すんな。

    +11
    -0
  • #

    なるほど、緑髪は先入観から父親を疑っていて、たまたまそれが正鵠を射ていたと。
    名探偵コナンなら絶対にありえない展開だな。

    +8
    -0
  • #

    いや、ドア普通に開くだろ。
    パーティー会場なんだし。

    +14
    -0
  • #

    何その変な投げ方?
    このアニメ制作、アクションがとことんダメだな。
    旧銀英伝並にアクションが酷い。

    +16
    -2
  • #

    うーん・・・・軍務卿の娘なのに、常に飢えていたと?
    そんなバカな。

    +8
    -4
  • #

    とことん盛り上げるのが下手な作品だな。
    窓の外に現れるのではなく、普通に部屋の中に入り込んで、
    「ふむふむ、俺は既に死んだ事になっているのか・・・・」
    などと普通に手紙を読んで見せるとかさー。

    +6
    -1
  • #

    カマトロって一尾から大して取れんだろ。
    お腹いっぱい食べさせるとか出来ないと思うのだが

    +9
    -0
  • #

    異世界になんでマグロ居るの?神の塔並みに設定めちゃくちゃ

    +7
    -0
  • #

    持病的に常時空腹になる奴でしかも結構な家柄の娘が
    なんで空腹のまま外をうろついてるんだよ。
    魔法の便利袋とかある世界なら普通に食料携行していて当たり前なんじゃないのか?
    立ち入りを許可されていない貴族の食事会の振る舞い者を掻っ攫うとか頭おかしいとか言うレベルじゃないよね?
    これって八男だから貴族社会のしがらみに巻き込まれて大変とかいう話なんだよな?こんな振舞いが許される世界を描写して世界観壊れないの?

    +9
    -0
  • #

    ヴィルマはアホの子ではないぞ。
    「自分が『英雄症候群』(だったかな?)という『常人よりも怪力で戦闘力に長けているという長所」がある代わりに生命維持の為に食事においてかなり大量の食物を摂取しないといけない事」から家族に迷惑かけまいとより裕福な軍閥系の貴族に売り込みを掛けて養って貰う様にしたし。

    +4
    -14
  • #

    「北の海から取り寄せた」
    何でこの世界の人すら認識していないような魚の生息地を知っているんだ?
    魔法陣で取り寄せたときに取り寄せ元が分かるような仕組みでも出来てるのか?

    +8
    -2
  • #

    原作(なろう版)は途中で断念せざるを得ないつまらなさ。
    アニメはツッコミせずにはいられなくなる異常さ。
    どっちが良いのかは人によるって事か。

    +5
    -1
  • #

    ロリコンの鼻息が

    +5
    -0
  • #

    「分配金目当てに群がって来る親兄弟や親類縁者や他人が煩わしい」から、「自分達の取り分をある程度の額に抑えてヴェルの方に上乗せする事」で厄介払いしたいから、というのが理由なんだけどね。

    +6
    -8
  • #

    >>135
    完全にアホじゃん。売り込むべき相手の屋敷に不法侵入して、挨拶も無く他の客の為に出された食事に勝手に手をつけて、自己紹介の前に「合格」とか知能の足りている人間のする行動じゃない。
    完全に自分の能力の長所よりも危険性の方を露呈する振舞いだろ。

    +15
    -0
  • #

    >>139
    それっておかしくね?それならヴェルの取り分に上乗せするより実家の本家の家督継いでる奴にその分の10分の1でも渡して、「これからも分け前はやるから自分のところに面倒ごとを持ち込むな」と言えば済むことじゃん。嫁ぎ先に自分の取り分の多くを渡して実家にはおこぼれも渡さないとか悪評と面倒ごとを増やすだけじゃん。

    +8
    -1
  • #

    ヴィルマはアホの子じゃなくてカマトロの子でしょ。カマトロ以外に何言ったか、覚えてないもん。

    +2
    -6
  • #

    超大富豪の嫁が「私専業主婦だから稼ぎ0でお金ないんだー」とか言ったところですり寄ってくる奴が減るか?w

    +9
    -0
  • #

    実家の本家に大金渡したら絶対お金の無心してくるよね。特にエルの家とか。それに、他の冒険者たちにヴェル以外は実力よく知られてないから大金持ってたらそりゃ嫌われよね。

    +3
    -5
  • #

    >85
    そのタイトルww
    ナイスチョイスww

    +2
    -0
  • #

    なんで横一列に並んでるしwつうか、なんで部屋の窓から見える場所。転移できる場所選べるなら普通玄関じゃね?

    +7
    -0
  • #

    神輿は軽くて馬鹿がいいって言うしなww

    +5
    -0
  • #

    個性もなくて平坦な展開なんて飽きられるだけ
    リゼロやこのすばが面白いわけ。別に都合よくがいいわけでない

    +5
    -1
  • #

    「お買い得物件」的有能な人材なローデリヒさんなんだけど、口の周り拭きなよ・・・。

    +6
    -0
  • #

    >>144
    「お前の振る舞い、家中の者の取りまとめ具合によって今後の支給額を考える」と言えば解決。「家の中での分配は一任する」と言えば必死に家中は取りまとめるだろうよ。
    今回の分配金って国家予算レベルの金額だよ?
    しかも今後も人並み以上の収入が入り続けることがほぼ確定なんだよ?国から指名依頼がくる爵位持ちの冒険者なんだから。
    冒険の実績は知れ渡るのに「収入の殆どは受け取らなかったから私持ってません」とか言って好感度が上がると思う方が頭おかしい。それなら冒険から帰る毎に振る舞い酒でもしてやった方がまだマシ。

    +8
    -1
  • #

    長男はまだ家督継いでいないし。「捨て銭」になるだけというか、「ヴェルの実家は辺境で商店なんて皆無だから金を送ってもしょうがないし、送金するよりもヴェル自身が『瞬間移動の魔法で帰る』方が確実」なんだけど「後の話の展開」的にも「送金」は有り得ないんだよ。

    +1
    -8
  • #

    フォークで刺身って、それはないでしょう!

    +6
    -0
  • #

    >>151
    ヴェルの実家の話なんてしていない

    +4
    -0
  • #

    剣の奴が無能に見えて仕方ないのだが・・・
    簡単に怪力女に投げ飛ばされてるし、槍の人が結構有能だし、お情けでパーティに居る感が否めないよね?
    女達は出産マシーンだから仕方ないにしてもw

    +7
    -0
  • #

    相変わらず安定の作品。
    安定の超低空飛行。

    +7
    -1
  • #

    常に食事を取らないといけない体質の娘が、飲まず食わずで八男のストーカー。
    いやー面白いわー。
    原作者か監督・脚本か知らんが、これを面白いと思える神経が。

    +11
    -2
  • #

    ヒロイン増やす前に一人一人しっかり掘り下げするべきだろ
    やっつけモブヒロインハーレムとかアホかと

    +14
    -0
  • #

    >>156
    量はあるけど不味そうなメシでも貪るシーンとか入ってればな。

    +8
    -0
  • #

    もう爵位もらってんだから家督争いなんてないし長男は何が気に入らないんだ

    +9
    -1
  • #

    でも見てんだろ?w

    +5
    -7
  • #

    >八男って、それはないでしょう!
    これって、タイトル詐欺でしょう!

    +2
    -13
  • #

    ↑あんま面白くなかったな
    もっとひねって出直してね

    +26
    -20
  • #

    ※162
    大先生、もっと捻った面白回答例をお願いします。

    +42
    -9
  • #

    そんなめんどい事はお前が勝手にやってろよ
    そゆの興味ないしw ただ感想を述べただけですよw
    んじゃ仕事に戻るわw

    +1
    -25
  • #

    以上、大先生の何の捻りもない逃げ口上でした。

    +49
    -11
  • #

    他のアニメが延期で観るものが少ないから観てるけど平時なら3話で切ってるわ

    +8
    -1
  • #

    主人公が順調に成り上がってるのに、全然上昇感が味わえない。
    確実に地位も資産もアップしているのに何故だ?

    +5
    -1
  • #

    ※159
    なろう原作だと領地の人間がヴェンデリンを領主にしようとする動きがあったりして、長男としては面白くない流れになってるんだけど、アニメではそういうのバッサリとカットしているしな。
    確かにわけわからんよな。

    +10
    -2
  • #

    何でわざわざ白金貨とかいう単位まで設定してあるのに「金貨200万枚」とか言うんだろうな。貨幣枚数で言うなら「白金貨2万枚」というべきだし、そもそも通貨単位は「セント」なんだろ?だったら現金払いで無い以上は「200億セント」と言うべきところなんじゃないのか?何のための通貨単位の設定なの?

    +8
    -1
  • #

    >111要するに必要になったから必要な能力を付け足して適当な設定生やしただけの便利なアイテムだな

    +3
    -1
  • #

    今回唐突にヴィルマとかいうイカレキャラが出てきたけど、この主人公原作だとこんな調子で嫁と愛人10人以上まで増やしていくんだぜ。

    +3
    -2
  • #

    私は全然面白くなかったんだけど、面白いと思った人いるのかな。

    +10
    -0
  • #

    面白くないのに9話までみる奴なんていないだろー

    +4
    -6
  • #

    >135
    その設定は、リアルにも有り、沢山の作品に活用されている技法だよ。
    ミオスタチン関連筋肉肥大、例を上げれば『ヒュペリオン体質』!
    これをアニメの作中で、どう表現又は説明するか!これを視聴者は見てるんだよ。

    +1
    -5
  • #

    >171
    9話まで見てまだ原作の事をツイートしてるの?
    わかって無いなぁー、まるでわかって無いw

    +1
    -2
  • #

    >>174
    んなもんみてるわけねーしw

    +3
    -0
  • #

    ※150
    エルたちは実家の上のほうの人間が嫌いなので面倒だからと言えども金を渡す気にはさらさらない。
    ただ、アニメではそこら辺が分かる描写がほぼない。

    +5
    -0
  • #

    ※60
    原作は漫画ではなく小説なので、漫画に追いついても問題ないですけど?

    +2
    -2
  • #

    なんでなろうの作品は通貨単位あるのに金貨の枚数で言うんだろ?
    正直わかりずらいから通貨単位か金貨の枚数かどちらか統一してほしい。殆どになろう作品に言いたい。

    +4
    -1
  • #

    金貨200万枚って約2兆円だよな?2兆円持ちながら自分をとりまく環境の問題を解決出来ないってどうなんだ?
    そしていくら手元に残したんだよ。2兆円は貰い過ぎなんで1000億だけ貰うことにしましたとか言えば反感買わないとでも思ってるのかね?

    +3
    -1
  • #

    >165
    ガキだな草、コメント面白くないって言われて、んじゃお前は俺より面白い事言えんのかよ~って逆切れしてるだけのバカ? どうしようもねーな

    +3
    -21
  • #

    まぁあれだ。
    コロナ禍の中、延期中止せずに追われそうなのはすごい!
    …ってことにしてあげようぞ

    +8
    -1
  • #

    ※181
    そういうのはいいから、早くもっと捻った面白解答例を早よう出してな

    +43
    -4
  • #

    こんなのに関わりたくないから逃げたんだろ(草
    関わると面倒くさそうだし、しつこそうだもんな(草

    +6
    -11
  • #

    わざわざ戻ってきてレスつけてる時点で十分しつこいわな。
    第三者的には大体お前ら2人とも同レベルに見えるよ

    +7
    -11
  • #

    181だけど、やべーw
    関わりたくないから逃げるわ~
    粘着するなら162にしてくれよ

    +2
    -10
  • #

    >184
    お前は俺の素性知ってんのか?
    確かに今煽ったけど俺は162じゃねーよ
    知ったかぶんなボケ
    そんじゃ~な

    +2
    -8
  • #

    クソアニメはクソみたいな界隈に拾われて話題になるし、人気アニメは普通のオタクくんたちが観る
    限界集落みたいなアニメコンテンツという1番地獄の状態にならなくて良かったじゃあないか

    +2
    -0
  • #

    ギャグアニメとしては面白いぞ

    +3
    -1
  • #

    ちなみに、9話最後に出てた実家長男の嫁さん。
    長男死亡した後、主人公の愛人になりますのでw
    パーティーメンバー=婚約者と結婚する前、毎晩のように通ってセクロスします

    +8
    -1
  • #

    監督があんぽんたんってそれはないでしょう!改変するなら良くすればいいのに、
    クソアニメ作るのはこのアニメ監督才能あるのね…クソ監督

    +5
    -1
  • #

    八男タイトル詐欺って言われてるけど、じゃあどういうタイトルになるんだろうか?
    主人公が八男で、兄弟で一番強くてモテるから、「八男で強くてハーレム裏山でしょ!」的な?

    +1
    -1
  • #

    誰も乗らないような話題振って場を寒くする奴いるよねー

    +4
    -1
  • #

    ルックナー弟、アニメ版はデブくて小物臭が半端ない。実際に小物だけど。兄弟揃って別人な気が…

    +3
    -0
  • #

    原作であの子に殴られるのはベッケンバウアーさんの方なんだけどね。
    試しにやってみせてパンティーを取るのも。
    何故かヴェルになってるし・・・。

    +4
    -1
  • #

    もしかしてこれが炎上商法ってやつなのか?

    +9
    -0
  • #

    あれ、ローデリヒさん「ルックナー(弟)が自分の父親」って事は言わないの?

    +2
    -5
  • #

    >196
    普通にアニメ本編内で言ってたよ

    +7
    -0
  • #

    原作では「ブライヒレーダー伯爵(辺境伯とも呼ばれてる)」の依頼で「先代が魔の森に遠征して失敗したままアンデッド化したのを浄化して遺品等を持ち帰る為に帰郷した時」に「パウル兄さんとその同僚が『領地視察の巡検使』という名目でヴェンデリンの護衛として合流しての紹介」だったんだけどな。

    +1
    -1
  • #

    エドガーのケツ顎

    +1
    -0
  • #

    >>198
    主語を入れろよw

    +2
    -0
  • #

    粘着体質ってマジキモ

    +7
    -1
  • #

    コメントの多さは覇権レベル

    +10
    -0
  • #

    今回も「生温かい」コメントが300を超えるのですかw

    +5
    -0
  • #

    監督はもしかして、原作のツッコミどころを強調することで、ツッコミアニメの真髄を極めようとしているのだろうか?
    でもその割には、原作既読組の説明によると、オリジナル部分もツッコミどころ満載なんだよなー。
    原作にない部分でツッコミ入れられてどうすんだ。

    +2
    -0
  • #

    すでに200コメントは超えているのか。
    一見すると大人気作品なんだがなー。
    感想を読んでみると、その幻想は打ち砕かれる。

    +6
    -0
  • #コメント

    コメントで遊ぶなよ‼(;・∀・)

    +6
    -3
  • #

    監督は作品乗っ取りを考えてるんじゃねーの?
    これだけ改変したらもう原作とは別作品でしょw
    まさに※81が言ってるようなことじゃないの?

    +5
    -0
  • #

    兎に角酷い出来だな

    +6
    -0
  • #

    スマホ太郎化する予感はしてたけど
    原作をまとめて整えるのが下手にもほどがある

    +2
    -1
  • #

    >176
    っんもう♪、そんな事言いながら、ホントはくぐってムキムキゴリマッチョな男の子の画像見たんでしょ~w
    ツンデレどんだけ~♪

    +3
    -0
  • #大草原さん

    ※204
    いいえ、我々は常に上昇志向で臨むべきです。
    なぜなら選ばれし八男コメンテーターですから!wwwww
    当然500目指しましょう!wwwww

    +9
    -2
  • #

    >212
    500?何ちいせぇ事言ってんだ!!
    八男千本ノック始めるぞー!!

    +7
    -2
  • #

    ああ、わかったわ。
    このアニメの監督、原作作家に恨みでもあるんだな。
    だからこんな出来上がりなんだろ?
    そうとしか考えられないんだけど((´д`))

    +9
    -2
  • #

    改変しても良いんだよ、面白ければな。
    現状、褒めるところがない。

    +5
    -1
  • #

    アレなんだな、ローデリッヒは実はあの日が誕生日なんだなw

    +5
    -0
  • #

    大車輪の一人称は拙者なのか?槍で拙者……
    お前、さては転生者だな!!ズバリ!お前の親方は武田信玄公だ!!!!

    +1
    -2
  • #

    カマトロでもうオマタ、とろとろォ~どんだけぇ~
    !!

    +1
    -4
  • #

    アームストロング、もうそのモヒカン剃っちゃえよw

    +7
    -1
  • #

    ※219
    服は剥ぎ取っていいから、モヒカンだけは残してやってくれ(-人-)
    俺はアイツにブラッディークロスを刻みたい!!

    +1
    -0
  • #

    テレーゼさんのパンツ

    +6
    -0
  • #

    シンエイ動画さん、ここはスケスケおパンツって言わせて貰いたかったぜwwwww

    +1
    -0
  • #

    迷宮攻略してお金いっぱいもらった
    賢者の遺産を研究所に提供した
    パンツが取れた
    次はマグロが取れた
    なんなんこの流れは何にもつながってない

    そもそも主人公が研究所に訪れた動機が語られていないから視聴者が付いていけないんだよ
    そしてパンツだって海のパンツを獲得する流れだからマグロとつながっている、標準がずれたのかってね
    いったい何を見せられているんですかねえ

    +12
    -0
  • #

    クレしんの視聴率ヤバいけど、シンエイ動画さん看板番組の八男が大ヒット上映中で良かったなwwwww
    2期も劇場版、実写化の声も来ていそうだなwwwww
    リアルタイムでビッグウェーブに立ち会えて、大満足ですぅ〜

    +1
    -0
  • #

    ナニコレ
    髪赤い人の顔変わった?

    +8
    -0
  • #

    アニメ監督よりも製作委員会の方が極悪なんじゃないのかなぁ?
    1クールでここまで走る、と決めたことに無理がありアニメの破滅要因になっている。
    確かにもっとマシに作ることはできるとは思うが、この悲惨な超圧縮ストーリー計画で、「原作準拠でアレ入れろ、コレも入れろ」と要求して、監督が「それは無理です」と断れなければ、確実にこういう破滅作品が出来上がる。
    どうせ権利団体が寄ってたかって民主主義会議やってるんだと思うよ。
    すごーく断片切り取り+貼り付けなシーンが多く、その伏線や関連や説明が無いシーンの寄せ集めになっているからね。

    +1
    -2
  • #

    >223
    『海のパンツ』!?その話、詳しく聞かせて貰おうか?
    ビキ………ノーブ………
    犯罪の臭いがする署までご同行を!( ̄- ̄)ゞ

    +1
    -2
  • #

    >225
    知らないの?最近のメイク術は進んでるのよ

    +5
    -0
  • #

    初めて出てきた女性の下着を何故かイメージできたり
    妾が本妻にお茶汲みさせてくつろいでたり
    3年前はクビになるかもと怯えてた無能家臣が主の顔面を机に打ちつけたりと
    今回も面白シーン満載で文句ナシです。

    +13
    -1
  • #

    スマホ太朗、賢者孫、そして八男かな
    さよなら糞アニメ

    +2
    -4
  • #

    しかし本当、側室が悉くクソ女ばっかりだよな。

    +2
    -4
  • #

    ※229
    非の打ち所が無い仕上がりで私も満足でしたwwwww

    +8
    -1
  • #

    鬼滅はTVアニメ見てからコミック買おうか悩んでいるが、これはアニメ見たら絶対コミック買いたくなくなるよな。
    (シーモアで2巻ぐらい読んだら、結構面白かったのだが)

    +1
    -6
  • #

    >>233
    鬼滅とか関係ない話題出すなよ!
    ここは・・・何か良く分からないけど凄いアニメの感想欄なんだよ!鬼滅みたいなゴミアニメの話題を出されるだけでも不愉快だわ。
    分かったらこのアニメ見てから出直して来い。すげーから

    +5
    -2
  • #

    ※230
    いせスマをばかにすんな!!
    他は許す。

    +4
    -5
  • #

    ※189
    クオリティがギャグレベルという意味では確かに。

    +5
    -1
  • #

    まあ折角のあぶく銭なんだから、投資という形で実家に投入して、資金の回収の為という名目で領地経営立て直しに介入すれば、自然に実家にも関われる事になるわけだが。
    八男が「ええ~いいよ~ダメ元で貸したんだし」とか言っても、槍の人(経営の天才)が回収しないのはダメだと、強硬に八男に迫るだろうし。
    できる配下は時に、主君の行いを諌めたりするものだし。

    +4
    -2
  • #

    醤油という魔法の調味料。
    貴族の間で流行って、またまた八男の所にお金が転がり込むんではないだろうか。
    今回のマグロパーティーはそういう伏線なのか?
    でもそういう伏線をアッサリ捨て去るのがこの作品なんだよな。

    +3
    -2
  • #

    マグロパーティー

    そうそう、マグロパーティーねぇ~
    えっ臭!くっさっ!何これちゃんと血抜きしたぁ~
    ちょっ、ちょっと臭いが、えっ常温保存って、それはないでしょう!

    +3
    -0
  • #

    マグロパンティー

    あ~ね!そうこれが今流行りのマグロパンティーね!
    へ~、独特と言うか何と言うかねぇ~、マグロの絵が付いてるだけかと思ったら、マグロそのまま履いてっから、ワイルド~って、それはないでしょう!

    +5
    -1
  • #

    マグロバンジー
    は~い!マグロバンジー、はっじっめっるよぉ~
    じゃあ、このマグロの中に入ってね、って!
    クセェーし、尻尾にロープ巻いてたら飛んだ時にそのまま落ちっから俺! 安全確認して無いって、それはないでしょう!

    +2
    -1
  • #

    マグロとパンツで頭が混乱してハライチになって来た(T-T)

    +4
    -1
  • #

    >242
    ネタの問題で面白くないが、わりと出来は良かっぞw

    +3
    -3
  • #

    俺にはわかるぜ!ブライヒレーダー辺境伯もホモだ!!

    +6
    -1
  • #

    鬼滅クソ

    +2
    -2
  • #

    たった一日でこんなにコメが。くそ、出遅れた!
    俺の言いたいことは72が全て言ってくれた。

    +5
    -2
  • #

    偽物要素増し増し、八男がラーメンの替え玉って、それはないでしょう!

    +8
    -2
  • #

    正妻だけを働かせる側室たち

    +6
    -1
  • #

    前回の冒頭の杉田兄に手紙が届くシーン、やっとここで繋がるのね。
    倒置法にする意味あった?

    +1
    -2
  • #

    正しきなろうって感じで俺は好き
    1クールに1枠はこれぐらいのものがないと満足できない。極振りは足りなかった、八男はよく頑張って役割を果たそうとしている。スマホ太郎の系譜を絶やさないでほしい

    +3
    -5
  • #

    世界観が違う飛行船みたいなやつは買い取られて終わりなの?
    つまんねー!

    +3
    -1
  • #

    ダメだ眠た過ぎて、ブランタークさんフランダースさんに見えて来た、、、

    +3
    -1
  • #

    今回の話は原作と全く違うってコメあるけど、原作ではどうなるの?
    これは完全アニオリ話?

    +3
    -1
  • #

    ブライヒレーダー辺境伯って若そうなのに声おっさんだよね。

    +1
    -1
  • #

    >>225
    は~い!ナニコレ珍百景に登録しまっす!!

    +6
    -1
  • #

    今回もギャグが寒かったなー!
    パンツの下りなんて凍死しそうだったよ。
    寒すぎて恥ずかしくなるわ。

    +5
    -0
  • #

    あー、ヴィルマだめなタイプだ…

    +1
    -3
  • #

    400超えは余裕のようだから今週は500目指して頑張ろう!

    +2
    -3
  • #

    >221
    エリーゼの間違いだろ?

    +1
    -1
  • #

    あんなクソダンジョン攻略しただけで大富豪かよ。
    数だけのザコ敵だったからこっちも大人数で乗り込めば余裕で攻略できたのに。

    +1
    -2
  • #

    BBAのおぱんつ見せられても…

    +5
    -0
  • #

    最初から刺身の状態を想像すれば良かった

    +3
    -0
  • #

    >244
    ゾンビ師匠と辺境伯の薄い本はよ

    +1
    -0
  • #

    見てるか?監督!!見て無いだろうが、二期の制作決定するなら今でしょ!
    見ろよ!たった2日で、この軍勢!この動画サイトだけなら最強だぞw

    +8
    -0
  • #

    あれ、大師匠は報奨金もらえないの?

    +5
    -0
  • #

    八男は着々とハーレム築いているのにエルはおこぼれもないのか。
    何年も一緒にいるのにこの差は何?

    +3
    -1
  • #

    おい!スクロールする時に間違えて、くだらねぇコメの+押しちまったじゃねぇか!! 何でこんなそもそも何でこんなにコメ増えてんだよw

    +2
    -6
  • #

    槍の人が雇ってもらえた時とかパンツ取り返す時とかカマトロとか、変顔になるのやめて寒いから。

    +3
    -1
  • #

    >>267
    それは不運だったな、だがオマエのコメもくだらねぇぞ

    +7
    -2
  • #

    スマホ太郎はそんなにマシなんですか?
    太郎ファミリーのベストとワーストはどれ?

    +3
    -1
  • #

    >266
    エルにおこぼれが回って来ないなら、エル自身がご馳走になれば良いじゃない?
    「エルぅ~ん!きゃぴ☆八男の御股にぶっ飛びぃ~♪」って

    +2
    -0
  • #

    ※271
    もしそんな事が起これば俺なら、渾身の力、、、いや、火事場の馬鹿力を出してぶん殴がなw

    +2
    -0
  • #

    >271エルもある意味側室の一人だったのか!

    +5
    -0
  • #

    エリーゼとルイーゼ名前が被っててイーナだけ仲間はずれっぽかったけど、ヴィルマってまた世界観ブレブレな名前やなぁ。

    +1
    -0
  • #

    >252
    こんなクソアニのコメ欄に書き込む為に、夜更かしして命を落としたら親御さんが泣くぞw

    +4
    -0
  • #

    ここで1コメを取るやつはどれくらい前からスタンバってるのだろう

    +4
    -2
  • #

    見ている間に次々とコメが増えていく不思議。

    +4
    -0
  • #

    身体能力が異常に強い代わりに、常に空腹と戦ってる娘。
    それだったら変な投げ技にせず、ゴミをくずかごに投げ入れる感じで、片手でエルをポイッと投げればいいのに。
    中途半端に技っぽいのをやろうとして、気持ち悪い投げ技になってる。

    +8
    -0
  • #

    ※270
    俺内評価で行くと、なろう作品部門では今のところ、異世界チート魔術師がNo.1
    もちろんワーストで。
    次点でコレか孫。
    なろう以外まで含めると、これらよりももっと酷い作品もあるけどね。
    超人マヨ太郎とか百錬太郎とか。

    +2
    -0
  • #

    ※279追記
    ベストはデスマかな?
    その次くらいがいせスマではないかと。

    +4
    -0
  • #

    今回はシーン毎に顔立ちが変わっていて面白かったな。
    (単に作画が安定していないとも言う)

    +6
    -0
  • #

    あれ?つまらなさ過ぎて2話で切ったけど8話の時点でコメ結構あるじゃん。自分は面白くないと思ったが、世間ではこれが良いアニメなのか。

    +2
    -1
  • #

    べ、べつに朝起きたらコメが多くて、嬉しくなんて無いんだからねっ!!wwwww

    +7
    -0
  • #

    >270
    なろう系はほぼ3話以内に脱落だったけど、これはいろんな意味で楽しく視聴できてるから上位に入ると思われる。

    +3
    -1
  • #

    作品の良し悪しはさておき、ここの奴らとは結構仲良くなれそう

    +9
    -0
  • #

    コメントすら書かれることのないアニメよりはマシなんだろうな、この作品は。

    +10
    -0
  • #

    原作とどう違うの?
    コミックとどう違うの?
    と聞かれても、あまりに改編(悪)されすぎてるから答えようがないねこれ
    一番まともなのは、コミックの「八男(略)~はじまりの物語」ってやつじゃないかな?
    主人公の初期・幼年期をけっこう丁寧に描いてる
    コミックウォーカーで無料連載読めるよ

    +8
    -0
  • #

    原作者はこれで本当に良かったんか…?

    +6
    -0
  • #

    エリーゼのために毎回見てるんだよなー

    +5
    -0
  • #

    ピンク髪が最終話まで「カマトロ」しか言わなかったら神。

    +5
    -0
  • #

    マグロの中オチとか出なかったな。

    +2
    -0
  • #


    それ以外見る要素あるの?

    +1
    -0
  • #

    この反応は凄いね。これは「第2期」制作決定だなw

    +7
    -0
  • #

    >278
    速すぎて見えなかっただろ?
    アレはヴィルマの投げ技では無く!空中でエルがウルトラC難度の技を決めているんだぜw

    +7
    -0
  • #

    >>294
    エルやるじゃん

    +4
    -0
  • #

    ここまで違う作品にするなら、八男ではなくて全く新しいアニメにすればよかったのに。

    +5
    -0
  • #

    どっかの国のパンツを入手しなかったてことは続編無しでOK?

    +3
    -2
  • #

    というかどこまで原作を貶めることができるのか見たいから、最後までアニメ化してほしいなw

    +5
    -0
  • #

    ドヤ顔で、和食いいでしょう、日本文化いいでしょー?って未開人にプッシュしてくる展開ウザすぎ。

    +9
    -2
  • #

    たった数人でコメ増やしてるって
    それはないでしょう!

    +4
    -0
  • #

    >>299
    自分で楽しむために用意するならわかるけど
    それを広めて「ドヤッ!」はうざいな

    +6
    -2
  • #

    300突破おめでとー!!
    っと、いうことで八男のコメント欄に私が来たーーー!!!
    私が誰かって?
    オレだよ!オレ!イカれた思想ハァ~ンだよ!!

    +5
    -1
  • #

    ※299
    海外で和食がブームなのって、長い時を経て日本の料理文化が理解されて来たからであって、生魚を食するなんて最初は気色悪いくらいに思われてたのに、いきなりマグロの刺身を食べるとか、異世界の人たちって物凄くチャレンジャーだよね。

    +6
    -1
  • #

    フフハハハハハハ!再び、300の壁を突破したか!!
    監督よ……どうだ?この光景、続々とコメントに磨きがかかった者達も出て来ている……ブラッシュアップと言うべきか?
    数人ではあるが自分の役割に気付き、動き出したマスター達も出て来ているこの状況……戦況を掌握する日も近いとは思わんか?

    +5
    -1
  • #

    >>303
    寄生虫対策をしてるかも不明だしな・・・
    これで劇中で問題があったら笑うけど

    +5
    -0
  • #

    オレは、BABAのパンツじゃなくて、ヴィルマのブルマ!あっ、これの違ったw そう!オレはブルマのパンツが欲しかった!

    +3
    -0
  • #

    こんなに熱いコメント書き続けると、熱中症になって八男のせいで倒れるぞ

    +2
    -1
  • #

    ※305
    そうなったら逆に神アニメ認定してもいいw


    ※306
    色々間違ってんなw

    +2
    -1
  • #

    スマホの「まるで将棋だな」
    デスマの水蒸気で塩崩れを止める謎理論
    百錬の「スマホの力を過信したな!」の台詞
    孫はいまいちこれといった物無し
    升の精霊[さようなら→なんちゃって]展開
    この作品にもこれらのような名物シーンや台詞が欲しいところだ。
    今の所どれもこれも弱い。
    強いて言えばゾンビ師匠のホモっぽい最期か。

    +3
    -1
  • #

    娘押し付けるのクソワロタ

    +0
    -0
  • #

    オッケ~~!!
    クソ監督から生まれ、クソコメテーター共に愛される!
    空前絶後の、どスベリ野郎!それが!
    『ハ』ァ?『チ』ィッ……『ナ』ァ!、ブッシュ!!『ン』、ダァ~~~!!!
    イエエエエエエエーーーイ!!
    パンツはジャ~スティス!

    +3
    -0
  • #

    カマトロ、カマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロカマトロ、、、よりも、オレは、、、あんぱん、あんぱんがあんぱんであんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん、、、

    +1
    -0
  • #

    コメ欄、下に行き過ぎ。 300人は見てる事になるな。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    早々と300コメ突破おめでとう!!wwwww
    今日もガビル君が雑草育てる様に草を生やすぞ!!wwwww wwwww
    まぁ来週は杉田兄と実家のゴタゴタ解決。魔物退治がメインの流れかね。
    要所要所にアニオリゴリ押しするスタイルだから、何とも言えないが wwwww

    +0
    -0
  • #

    暇人の古事記クソニートは相変わらずつまらないと言いながら視聴続けて馬鹿コメントだけは忘れないようでw

    +0
    -5
  • #

    面白くないコメントを書く事によって面白くない自分の人生が平穏になるんでしょう^^

    +1
    -4
  • #

    ※315、※316
    クソニート臭いなw
    君達のコメントに+-入れる奴は、このコメ欄にいないから自分で投票しなw

    +2
    -1
  • #

    >>315
    肥満児の乞食、くっSONYとは愛、変わらず妻ラナイと良い長良、死兆し漬けてカバ米と竹は、わすレナイですw
    今後とも、わすレナイを妻ラナイ共々よろしくお願いしますm(__)m

    +0
    -0
  • #

    まーた昨日の大先生のような人かな?wwwww
    覇権アニメなめんなよ wwwww

    +1
    -3
  • #

    お前ら一体誰を相手にしてると思ってる?
    アクシズ教徒を暴徒化させるエキサイト翻訳の達人にして、伝説の存在
    フッ、ヒキニート上等!相手になってやんよ
    ただ、オレの御眼鏡に適う奴がいればの話だがなw

    +0
    -0
  • #

    八男って夏コミで薄い本になるのかなぁwwwww
    エルの嫁さんになる人は、まだアニメ未登場?
    そうなると八男ハーレム系、純愛系かぁ
    異色で大師匠主人公のNTR本wwwww
    腐女子向けは師匠メインだろうなwwww
    同人世界も覇権獲れそうだwwww

    +0
    -0
  • #

    何で?スマホとデスマとチートには手を出さなかったかって?
    いねぇ~んだよ、ただあそこには、いねぇ理由はそれだけだ!
    何がいないのか?だってそんなもん自分で考えな!

    +0
    -0
  • #

    八男のアプリゲーム面白い!!wwwww
    ランキング1位おめでとうございますwwwww

    +0
    -0
  • #

    スマホはある意味バズってるが、デスマとチートが好きなら何故行動しなかった?
    フッ、今からでも間に合うは無いだろうな
    此処で力をつけろ!お前らの力はそんな物か!!どんなモノにもアニメ化の可能性はある、これから先ずっとお前らは好きなモノが貶される姿を指を咥えて見ていたいか!!
    さあ!その指先に力を込めろ!指紋が無くなる程、脳を覚醒させろ!!その先にお前の見たい光景が待っている!!!
    追伸、私は八男のファンではありません、寧ろ原作も読んでいませんw

    +1
    -0
  • #

    魂は世界の壁を越えて、どこまでも漂って行く━━━━そして、そのまま静かに消えていった━━━━

    +0
    -0
  • #

    あ・・・・・・れ? ここは・・・・・・
    うう・・・・・・なんだ? 生温い・・・・・・
    嫌な感じが・・・・・・悪いコメを見ているみたいだ・・・・・・

    +3
    -0
  • #

    青の衝撃

    ・・・・・・とうとう見つけたわ。

    この画面が映し出したコメントこそ、
    今まさに世に書き込まれようとする、邪なる神の言葉

    いよいよ我が大望は成る・・・・・・
    さあ邪神のコメントよ 我が見出せし文字の子へと宿りたまえ・・・・・・!

    +1
    -0
  • #

    ヤバイ、リセマラすらやる気にならないゲーム()でしたぁ
    ストレスが溜まるクソ遅いバトル、キャラに関係なくどの武器でも使えるしwwwww
    シンエイ動画さんが携わってれば、こんな不始末は起こさなかったのにwwwww
    あ、もうアンスコしちゃったんで、2度とやりませんwwwww

    +1
    -0
  • #

    では、緊急フルメンテをさせようとは思わないのかな?大草原君?

    +0
    -0
  • #

    シ◯アリス的なバトルシステムでマスゲーム。
    でも、攻撃は原作に出ているのか、すらわからない武器をポチポチ。
    好きなキャラがいないという声が、ここのコメント欄で上がる中、リセマラのしにくい、ゆったりとした操作性。
    うーん、運営はこのコメ欄を舐め過ぎて見ていない事が良くわかる。まあ、サ終までにここのコメント欄を見る勇気があれば何が足りないのかに気付くかもね。

    +1
    -0
  • #

    まあ、我が動き自らの宝具を放てば、あの過疎化したGoogleレビューも息を吹き返すが……敵に塩を送るのはこのコメント欄だけだ フッ、今は此処だけで弄ぶのみとしよう。

    +0
    -0
  • #

    ※329
    いやぁー八男の初のゲームって事で触っただけなので、もういいですわwwwww
    早期サービス終了記録を叩き出して欲しい気はしますがwwwww

    +0
    -0
  • #

    エリーゼは絶対マグロだな
    水着回orお風呂回はないのかな?

    +5
    -0
  • #

    ゾンビ師匠も守護霊的な感じにして、時々登場させればいいのに。

    +2
    -0
  • #

    ※333
    あのマ刺グ身ロはそういう暗示の意味合いもあったのか。
    (ねーよ)

    +1
    -0
  • #

    最近なろう界隈で流行りのオークの睾丸。
    強力な精力剤の原料になるという。
    八男が服用して暴走八号機になればいいよ。

    +0
    -0
  • #

    マグロがあるなら、シーチキンみたいのを作るのをやって欲しかったな。
    瓶詰めにすれば、異世界でも保存食として通用するだろうし。

    +2
    -1
  • #

    世の中には二種類のクソアニメがある!
    コメ欄が盛り上がるクソアニメと
    コメ欄が過疎化するクソアニメだ!!

    +7
    -0
  • #

    導師がモヒカン呼びされてる。モヒカンって言葉を見て金色のガッシュのモヒカンエースの顔が出てくる。
    自分からしたら導師は、モヒカンと言うよりパイナップルな気もするが。

    +0
    -0
  • #

    すでにランキング5位・・・・(22時34分に確認)

    +0
    -0
  • #

    かぐや様、とある、破滅フラグ、、、、負ける気がしな!!wwwww
    我々大正義八男を妨げるモノは今期には居ないwwwww

    +4
    -0
  • #

    そんな凄い魔道具使って、召喚したのがマグロ・・・・
    ケルベロスとかフェンリルとか召喚して、従魔にしちまえよ!

    +0
    -1
  • #

    そういえば、6話の300コメ位にモビルスーツを何体か用意しといたけど、結局掻っ払って行ったのは『金色の』だけだったな。
    でも、金色のは虚言を真実とする為に左目を殺って、右目にはギアスが掛けられて、うまく乗りこなす事が出来ない様だ……オレの作ったモビルスーツ、いや今はパワードスーツと言った方が熱くなれるかな?
    アレはサーバント、いや今は自動人形と言った方が燃えるのかな?
    っとしても使えるリバーシブルな性能を搭載した優れものだったのだけど……無駄になってしまったなw

    +0
    -0
  • #

    このコメント欄を自由に駆け回れる可能性を秘めた玩具。
    今からでも、勝手にパクっていって構わないが、『赤の』だけは止めておけ、アレは人が乗りこなせる代物じゃ無いから名前の時点で仲間外れにした……まあ、それでも乗りたいなら好きにすればいいが、空気とかしそうなイーナへの愛が試されるぞ!気を付けろ……

    +0
    -0
  • #

    >>339
    ごめんごめん、そんなに怒るなって!
    オレは別にパイナップルヘアーでも良いぞw
    そんじゃ、いっちょパイナップルの葉を削ぎ落とそうぜ!!

    +1
    -0
  • #

    このコメ欄が1週間で1番の楽しみ。

    +5
    -0
  • #

    クソアニメは数あれど、なぜこのアニメだけがこんなにもコメ欄が盛り上がるのだろうか

    +2
    -0
  • #

    コメを増やすために独りよがりのつまらない投稿をするでない!
    1位に恥じない質を維持すべし。

    +1
    -2
  • #

    コメ欄今週も300超えの殴る蹴るw
    八難嫌われ者需要をきっちりこなしてる

    +2
    -0
  • #

    マグロがいるなら恐らくカツオもいるな。
    食品関連企業の社員の知識とやらを活かして、鰹節も作ってみろよ。
    知識だけで作れるものならな。

    +2
    -0
  • #

    自殺しちゃったプロレスラーはそんな虐めすんんなよ可哀想って思ったけど、八男は叩かれても仕方ない中身で擁護不可

    +2
    -0
  • #

    つまんないだけのクソアニメはコメ欄が過疎る
    見た人を不快にするクソアニメはバッシングの嵐でコメ数増える

    +2
    -0
  • #

    不快な作品は見て貰えないから、コメントもあまり付かないよ。
    見て貰えないとツッコミの入れ様がないもの。

    +1
    -3
  • #

    >>400は回転寿司でマグロを注文する事。

    +1
    -0
  • #

    結局は相対性なんだよ。八男が得すれば損する人がいる。国家予算は限られているからね。冒険者たちへ支払われるはずだった予算が全部八男へ支払われたら、冒険者は廃業だよ。

    +3
    -1
  • #

    作者:「えっ、そうなの?」

    +3
    -0
  • #

    作者「大丈夫です八男だけで解決できます」

    +1
    -0
  • #

    かぐや様見たら鯉出してきやがったwwwww
    八男のマグロに対抗してきやがって、けしからん。プンスカ〜wwwww

    +2
    -0
  • #

    >>350
    おいおい、カツオを召喚したら、もれなくサザエさんもついてくるだろ!!
    乱戦状態になったら、どうすんだよ!!

    +1
    -0
  • #

    相対性でも良いけど、ゼロ和ゼロサムのほうがより分かりやすい

    +0
    -1
  • #

    車かなと思ったらマグロだった

    +1
    -0
  • #

    フッハハハハ、まさかあの毎週日本国内各地を旅するテレポートを得意とする『ジャンパー』、またもグランドクラスのサーバントを召喚するとは、、、最早、この八難戦争は英霊ではなく神霊を使いこなさなければ、その手に覇権を掴む事は叶わんだろうな!!
    場合によってはこの我が宝具を使い、アニメとスマゲーとコメント欄を連動する事も辞さない所存だが構わんな?
    まあ、そうならない事を祈るとするか、ハハハハハハハハ!

    +0
    -0
  • #

    >>333
    この世界に冷凍マグロって概念が存在するのか
    そうすると新鮮ぴちぴち、とまることを知らないs○xマシーンって逆の意味になる

    +0
    -0
  • #

    異世界のマグロって不味い・食べないって扱いから、主人公が美味しさを宣伝して収入源になるってパターン多いよね
    江戸時代の下魚的模倣

    +3
    -1
  • #

    真鯛を醤油で食べたい。せめて包丁だったら。
    等の布石回収でアニオリ料理の鉄人風食戟でもやってくれないかなwwwww
    八男は最強の和の鉄人道場六三郎テイストでwwwww
    陳建一坂井宏行も欲しいwwwww

    +0
    -0
  • #

    これ、作品自体は面白くないけど、これから異世界小説を書こうとしている人には、アイデアの宝庫かも知れない。
    何しろ大概間違った方向に進んでいるから、その反省点を自著に活かせば、これよりも遥かに面白い作品になるもの。
    やっぱ角川さんとこが、小説家を育てる意味でやってんのかも知れない。

    +0
    -0
  • #

    マグロは釣り上げるまでに暴れると身焼け(筋疲労&老廃物&熱蓄積)が起き、血抜き&急冷+冷凍or時間停止系のストレージが無いと急速に劣化して不味くなる魚なのよね
    しかも身に”油”が強いので山葵などの香辛料がないと美味しいと感じ難いのよね
    一応、加熱調理する方向だと受入れやすいらしいが、それだとマグロに拘る必要があまりないw
    まぁ、色々端折って辻褄合わなくなったアニメ版”八男”の場合はマグロネタは無理筋だよね
    原作版だと、魔法袋でマグロ流通してるけど高価って設定で試しに「北海の海産物転移させてみようか?」で出て来たのがアレだからまだ分かる筋なのに、狙ってマグロ転移させたとすると意味不明になるんだよねww
    このアニメのシナリオ部分に関わってる連中はホントに何を考えてるのか分からない
    炎上商法しても円盤が売れる訳でもないし、原作小説に関心が喚起されるとしてもWeb版の方に行くだろうし…
    唯一コミック版の売上が一時的に多少増えるかも知れんが、その程度だよなぁ

    +1
    -0
  • #

    構造の詳細を把握できてない生ものを召喚できるなら
    詳細なイメージなしに召喚できるってことだよね?
    まず試すべきは自分のいた世界の便利道具や知識つまり本の召喚じゃないかなあ
    あ・・・スマホ召喚すれば最強じゃね?w

    +2
    -1
  • #

    槍術使い何気に有能w

    +0
    -0
  • #

    八男「これ、おいしいですよ」
    貴族(出た。八男のパワハラ)
    貴族(生? で、でも、食べるしかない)
    貴族「めっちゃおいしいですね」
    貴族(ま、まずい)
    八男「でしょう」

    +2
    -0
  • #

    成長した斧三人衆の出番まだ〜?wwwww
    EDの名前はAとかなんで、折手画、害亜、眞取と名付けておこうwwwww

    +0
    -1
  • #

    パンティーって言葉、今の30歳以下の男女で使ってる人限りなく0%に近いと思う
    自虐系とか死語をギャグっぽく使うならわかるけど、真面目にパンティーって発言してるの見て何故か恥ずかしくなってきたよ

    +5
    -0
  • #

    話数も進んでるのに毎回やってきてつまらない連呼する奴の人間性って分かるよな。可哀想だわ。

    +2
    -1
  • #

    むしろマグロが欲しいのなら召喚魔道具なんぞ使わずに、八男が直接漁に出た方が面白かったんではないかな。
    輸送はアイテム袋で時間経過を気にする必要もないし。

    +3
    -0
  • #

    米あるんだから寿司握れよ。

    +4
    -0
  • #

    >>374
    そこは本当に不思議だった
    何をしたいのか完全にわからない

    +3
    -0
  • #

    嫌いなものから遠ざかろうとする人と叩こうとする人がいて、ここには後者とその野次馬集まってる

    +0
    -1
  • #

    あ、400コメントが見えて来たw

    +3
    -1
  • #

    >>372
    そんなにジジイとババアを迫害したいのかい?
    八男から、恥ずかしい言葉を使うジジイとババアは出ていけぇーって言ってるぜ、ソレw
    まあ、オレはロック・リーが好きだから、ナウい死語を宝物庫の中に無数に保有しているがな♪

    +0
    -0
  • #

    一周廻って逆にこの改変度合いが間違い探しみたいで楽しくなってきた

    さて 今度は何処がどう改悪されてるのかな?

    +0
    -0
  • #

    正直マジでエリーゼがいなかったら切ってるな。
    そのまま学園でやってくれてたら面白かったが
    ドラゴン討伐あたりからつまらなくなった。
    でもエリーゼがいるから惰性でみるレベルに落ち着いてる

    +0
    -0
  • #

    うおおおおおおおおおおおお
    八男wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww


    面白いwwwww wwwww wwwww wwwww wwwww
    って思ってる人居ないんだろうなwwwwww

    +4
    -1
  • #

    で、パンティを今時の人()は何て言うんだろうか?
    パンツ?下着?
    否定するなら、回答も書いてねwwwww

    +0
    -1
  • #

    なんかめちゃくちゃのグッチャグチャなストーリー構成だな
    ギャグ風な作画を最初からやってればまだ多少は見れたとは思うが……今更やられても……
    いや、むしろ今からギャグ風な作画に切り替えれば……だめだどう転んでも救いがねぇ…

    +2
    -0
  • #

    今日中に400コメいくぞ!wwwww

    +1
    -1
  • #

    ↑だからなんだ
    きもちわりーな

    +1
    -2
  • #

    ↑ダカラ飲んだ?
    き!筋肉が
    も!燃え滾り
    ち!血湧き肉踊る
    わ!わがままボディーの
    りーなさんに問いたい!!

    +0
    -1
  • #

    間違え探しってハマるよなw

    +2
    -1
  • #

    >>366
    君は本当にKADOKAWAがソレをやっていると思うのかい?

    +0
    -0
  • #

    どうした?どいつもこいつも冷てぇ奴らばっかだなw
    『まるで南極の様だ』←ハイ、ここも重要です!
    南極は張り巡らさせた氷によって、太陽から来る熱エネルギーつまり、太陽光を跳ね返してしまい日が射していても寒いのです。
    つまり、面白いを見続けた余り次第に固定概念が芽生え凍った心は、どんな作品でも跳ね除ける『屈強な氷の心』が君達は知らぬ間に宿してしまっているのです!!
    ならば、私はトリミングで進む事を諦め、これからはチャージング航法を行います!その凍ってしまった氷の心を砕きましょう! 君の心にも光が届く様に先生は祈っています。

    +0
    -0
  • #

    希少部位なのに、カマトロがそんな山盛りに取れるわけねぇーだろwあの人数ならもっとマグロ買ってこなきゃ無理っすわ~

    +7
    -1
  • #

    醤油だすなら、わさびも持って来いよむっつり男爵!

    +4
    -1
  • #

    怪力娘という設定なのに力技で投げ飛ばさず、テクニックで投げる謎・・・

    +2
    -1
  • #

    >>308
    ごめんな!返信遅くなって(-人-)
    オレも、このコメント欄に割く時間はなるべく省きたいので、コメントを読むのに時間を割いて、自分のコメントは確認はさらっとするが内容さえ分かる位の誤字、脱字はそのまま書き込む事にしてる。
    つまり、何かこのコメント文章間違えてね?ってのは、ほぼ全て『オレだ』
    出来れば、朝10分以内、昼5分、夜20分以内で収めたいw

    +0
    -0
  • #

    『このコメント欄のネガティブキャンパーに幸あれ!』って題名で八男のコメント欄を角川さんが小説にしたらどうだw

    +1
    -1
  • #

    調味料はケーキ作ってたし砂糖はありそうだよね。
    塩は分からん。
    ワサビ、カラシは見てないし、そろそろ出すのかなw
    最終回ですき焼きとか肉出て欲しい気もするwwwww

    +0
    -0
  • #

    ※394追加
    まっ、おそらく攻めて来るとしたら固定観念が固定概念になっているぞw 
    オレが、やる手としてはちゃんと日本語勉強してから出直しなだなw
    まあ、これをやる場合相手がわかっていて放った誤字だとすると、罠の可能性もあるから気を付けろよ♪
    オレはそんな回りくどい事はしないが(ゲームしたいからそんな時間も無いし)、ここにもアニメ見て無いコメンテーターを嵌める為のトラップが仕掛けてあるからなw

    +0
    -0
  • #

    >396
    わさびは幼少期(2話あたり・・・)の八男が鶏肉に付けて食べたろw見てないのか??

    +4
    -1
  • #

    >>398
    アノ謎物体はアニメスタッフのせいだよな・・・

    +2
    -1
  • #

    異世界ワサビ、異世界カラシ、異世界マグロ
    異世界異世界

    +1
    -1
  • #

    おおおお〜素晴らしい!!
    400達成おめでとうございますwwwww

    +3
    -0
  • #

    ※398
    ごめんごめん忘れてたwwwww

    +0
    -0
  • #

    異世界でほぼ確実に大人気の唐揚げが出て来ないな・・・・

    +0
    -1
  • #

    >>403
    油と肉はどんな文化でも強いだろうな

    +0
    -0
  • #

    ※402
    そういやゾンビ師匠がワサビの味に全く反応しなかったシーンがあったっけな。
    普通なら師匠との悲しい別れに繋がるシーンだから、忘れないものなんだけど、肝心のお別れが若干お笑い寄りだったせいで、俺も全く印象に残っていなかったわ。

    +0
    -0
  • #

    ※396
    味噌を作ってるくらいだから塩はある。
    というより、米麹が存在している時点で、塩どころか味噌も醤油も日本酒も米酢も、下手すれば味醂もある筈なんだが。
    八男が味噌を作って発酵貴族になる意味は薄い。
    というか、発酵貴族のワード自体、もう作者も監督も忘れてそう。

    +1
    -0
  • #

    「発酵貴族」か・・・・
    「まるで将棋だな」に比べると全然弱いな。

    +1
    -1
  • #

    よく考えると、塩ももしかしたらおにぎり弁当で手につけて握っていたのかも知れないなwwwww

    +2
    -1
  • #

    >>405
    そもそもあの謎物体なんだよと・・・
    あと主人公はワサビをどこで手に入れたのか・・・
    異世界ワサビだからどうとでもなるだろうが

    +1
    -1
  • #

    野生の山葵(ヤマワサビ=サワワサビ)なんてのもあるが、一食品卸売り企業の社員程度がヤマワサビを見分けられた謎は残る。
    豚バラ味噌炒め(しかもトングで炒めるダサダサぶり)なんてシーンは要らないから、八男の前世が田舎の野山を駆け巡っていた野生児設定にして、その片鱗を見せるシーンをやっとけば良かったかも知れない。

    +2
    -1
  • #

    どこに居るのかもわからない、異世界に実在するのかも分からないマグロを召喚できるなら、古代遺物の魔導飛行船も召喚したらええやん。

    +2
    -1
  • #

    謎物体ワロタw

    +1
    -0
  • #

    監督「ど、どうだ!こんなにも話題になってるぞ!」
    (プルプル)

    +4
    -1
  • #

    天気の子メチャメチャ面白かった

    +0
    -0
  • #

    いや、作者よ!君がここで本当に召喚したかったのは、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだろ?

    +0
    -0
  • #

    >>381
    『金色の』よ、両目を失ってうまく動く事が出来ないんだから無理するなよw
    もし、本当にエリーゼの事が好きなら、叩くのはアニメでは無くスマゲーだ!
    ヒーラーである彼女を初戦から前衛に立たせ、使い馴れていない武器を持たせる鬼畜の所業!
    真っ先に前線に立たなければ行けない、槍兵であるイーナを後衛に置いてまで運営はエリーゼがオークにくっコロされる所が見たかった様だぞ!

    +0
    -0
  • #

    原作者はこのアニメを見ての心境はどうなんだろうな。

    +4
    -1
  • #

    >411
    イメージできないだろ見たこともない物なんて、馬鹿?

    +0
    -13
  • #

    俺が次回のアニメの内容をちょっと予測してみようか?
    これが当たったら、俺の事をサーナイトアイと呼んでも良いぜ!
    監督は『社畜』、『包丁があれば』に続いて『嫌われ要素増し増し、ラーメンじゃないんだから』とコレは完全に味をしめて、OP前にネタを置きに来ている次回もOP前に何らかの改悪を落として来るから上空に気を付けておけ!
    まったく、、、置きに行くギャグがどれ程、視聴者の心を凍らすのか分からんのか?
    『まるで将棋のようだ』を探りに来ている事は明白だろ?

    +0
    -0
  • #

    先に謝って置きましょう、ここでストレスを解消しに来た御貴族様方には、、、
    ふふ、遊びはこの程度としましょうか?
    では、私から貴方達に提案をします。
    呉越同舟という言葉を、此処まで上がって来た貴方達なら必ず眼にしてググっている筈、、、
    私は求めるのは、ここ八男だけではなく全てのコメント欄での『唯一王』!
    『大草原』将軍の言う所、『大正義八男軍』は、死語を使う事により泥舟に見せ掛けたアダマンタイトの戦艦、この艦隊に加わりたい者を募る!!
    そして、お前達に支払われるのは原作ファン(コメント弱者)をサンドバッグにして、日頃のストレスを解消しようとする御貴族様達を返り討ちにする技術だ!

    +0
    -0
  • #

    なろうの異世界ものは野菜なんかは日本のラインナップと同じ
    けれど料理やお菓子などのバリエーションが何故か無くて料理や菓子で転生者が稼いだり周りを驚かすのがお約束

    +1
    -0
  • #

    まだ2位か
    かぐや様TUEEEEEEE!!!

    +3
    -1
  • #

    ※418
    じゃああの汚い柄のパンツは、見た事があったからイメージして召喚できたんだね。
    覗き趣味とか、八男はとんでもない変態さんだな。

    +2
    -1
  • #

    【悲報】八男、覗き趣味の疑いをかけられる。

    +0
    -0
  • #

    八男の魔法力なら透視も可能

    +1
    -0
  • #

    八男の前世の趣味が盗撮だったら笑えるw

    +0
    -1
  • #

    リスナーズと社長さんをランキング上位に食い込ませようと画策中wwwww
    覇権アニメは八男で決定されていますがwwwww

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ欄が今期の中央会議室みたいなものだが、他のアニメのコメ欄は人少ないwwwww

    +0
    -0
  • #

    何だよw
    場面をキングダム風にアレンジして行こうかな?っと思ったけど、乗って来たのは、せっせと畑田を耕して田植えをする大草原君以外、誰一人かまってくれないじゃないか!プンプン
    ※423、※424、※425、※426
    八男がBABAを日々覗いていた事くらい、アマーリエ義姉さんをモノにしようと動いた9話のラストで、明らかになっているだろ?
    おそらく、おねショタはOVAだからそんなに焦るなよ!!
    果報は寝て待てって言うじゃないかw
    大草原君が田植えをしてくれたおかげで、この回も米がよう取れたわ♪ふぉふぉふぉ

    +0
    -0
  • #

    >>406
    鯛のマリネ食ってる時点で酢はあるのでワインあたりから酢を作るプロセスは知ってるだろうから
    米を喰う文化がある以上日本酒も米酢もないわけがない
    塩は動物ですら岩塩削って舐めるくらい生物には必要な物なので海がある以上精製できないボンクラな人類はいない
    醤油は塩がある以上漁村で保存食を作る過程で魚醤を作る文化が生まれないわけがない
    マヨネーズが偶然生まれる可能性は低いだろうけどw調味料はどこの世界でも類似したものが偶然できる可能性は低くない

    +1
    -1
  • #

    >207
    遅くなったな!
    せやかて、エントリーNo.207ここのコメントは遊んでなんぼだw

    +2
    -1
  • #

    >422
    かぐや様も頑張ったが、この八男の破竹の勢いには勝てなかったかw
    同時期にパンツ回を当てて来る何て、そうとう焦ったるな向こうも!
    かぐや様制作スタッフ一同『ばっ、馬鹿な!!あり得ないぃィィイ!!!神回とまで言われた!あのパンツ回がぁ、あんなクソ八男に負ける何て!?あり得ない!!』って感じになってるなw

    +3
    -1
  • #

    ※432
    相当焦ってて、知人の八男アニスタに次回の情報収集に行ってるに違いない!!wwwww

    +1
    -1
  • #

    焦っているのはかぐや様スタッフだけではないぞw
    きっと、貴族達も八男のコメント欄どうにかしろよ!!!
    あんな事されたら俺達は何処にストレスをぶつければいいんだよ!!ってサイトの管理者にクレームを送っている事だろうw

    +1
    -1
  • #

    っていうかぁ~本当に聞きたくないのぉ~
    アニメ作品を通して自分達に向けられるナイフから身を守る防衛術、もしくはSNSで謂れの無い汚名を着せられている人達が、その悪意の籠ったメッセージで思わず笑ってしまう自己催眠術をさw
    別にキングダム作戦に乗って来たら、ここのコメント欄で米弾幕ゲームをしよう何て企んでないんだからね♪

    +1
    -1
  • #

    ほんとだまた1位になってる
    八男凄いなー(死んだ目)

    +1
    -1
  • #

    そういえば、八男スマゲーのアンストしないで耐久する秘術をあみだしたぜ!
    邪神ちゃんとセットでプレイすると八男と邪神ちゃんが共に切磋琢磨している様に幻覚を起こすシステムだ!

    +1
    -1
  • #

    >>418
    大先生?
    いやもう巨匠とお呼びしたい_@かくしごと

    +3
    -1
  • #

    うはwwwwwまた1位かよwwwww
    マジかよどんだけwwwww
    八男マジすっげ〜!!wwwww

    +2
    -1
  • #

    八男の目下のライバルはリニューアルだよ・・・・

    +1
    -1
  • #

    そう言えば、缶入りって事は”粉末のわさび”となるんだが、本山葵は乾燥・粉末にすると重要成分は揮発性だから山葵としての効果はなくなるんだよねぇ
    “粉末わさび”として市販されてるのは西洋わさび(アブラナ科の別種)に着色料で色付けてるだけだしねぇ……
    アレも大概見識を問われるよねぇw

    +2
    -1
  • #

    第1話から炒め物をトングで作ったり、米を研いですぐ早炊きしたり、ちゃんとしているようで全然ちゃんとできていない。
    たぶん監督か脚本の知識の限界かと。

    +2
    -1
  • #

    あのぉ〜社長9話とリスナーズ9話が息して無いんですがwwwww

    +0
    -0
  • #

    聖女様は既に魔力切れだ。
    諦めてもらうしかない。

    +1
    -1
  • #

    八男のスマゲーが1話4節まで行ったけど、何だろうこの達成感、200話近い小説を読んだ時と同じ位の達成感だ!?
    だが、これ以上は俺の身体が持たない、、、おそらく、精神と時の部屋で修行するとこんな感じなのだろう。
    そして何よりプロフィールのコメントが「よろしくお願いします」では無く、「転生しました」となっているのがムカッて来た!!

    +1
    -1
  • #

    社長9話の※35と※36が熱いwwwww

    +0
    -0
  • #

    まったく純粋っての本当に度し難い程に悪だなw
    『まるで魔神ブウの様だ』←ハイおそらくココが一番重要ですよー
    -連打マンはいったい何に怒っているのか?
    我々、大正義八男軍は『クソ八男』と言っているが、この作品はギャグアニメとして面白いと大絶賛しているのです。
    つまり、『クソ八男』とはコードネーム!
    原作又は漫画を読んだ人は『間違い探し』をして、
    スマゲーを嗜んだ人は『玩具』として遊ぶ、
    アニメを見てる人は『二次元創作』に勤しみ、
    コメント欄を読む人は『小説』を読んだ気になる。
    わかりますか?先生が教えたい事が?

    +0
    -0
  • #

    100コメあたりまでは30人くらいいそうだけど、100超えてからは10人ほどの自演乙だよね、ここ

    +1
    -1
  • #

    ※「アニメ酷いな…話がまとまらないなら、なぜアニメ化したんだ?デーモン閣下に謝れ!」エルコンドルパサー君、その通りだともでも君の書き込む所はそこじゃあないw

    ※「もうアニメ八男は最悪です。
    所詮1クールなので、飛ばさず面白いなと思える作品に
    してほしかった。シナリオ構成に悪意さえ感じる素晴らしい出来栄え、アニメ所見の人は原作読まんだろう。
    これ見たら過去のアニメ化駄作品が本当に素晴らしく
    思えます」、「このアニメの脚本と監督、、、、素人ですか?原作好きだっただけに最悪に近い、
    この飛ばしたストーリーでファンになる奴おらんやろ?
    なろうアニメ最悪は原作無視の平均値が一番最悪だったけど、ここがもっと最悪やった」まったくもって同感するよwスロ歴30年君♪でも先生にはわかりますこのコメの役割がね

    ※「原作は少ししか読んでませんが、これだけは言えます。アニメひっどいと(´▽`)。主人公本当に前世社畜?と思いました。」もうちょっと頑張りましょう!tyanke君

    +1
    -0
  • #

    >>448
    その通りだよ、448乙君。
    世の中には※449の様に沢山のコメントで溢れているのに、何故ここに連投して来ないのか?
    先生は悲しいよ!君達が全力でぶつかって来てくれるなら、此方も相応の力を魅せる覚悟があるというのに……

    +0
    -0
  • #

    大先生、捻った面白い奴お願いします!

    +0
    -0
  • #

    コメ448は大先生改め巨匠

    +0
    -0
  • #

    先生が『青の衝撃』というパワードスーツをその身に纏い、相手のコメントを奪い、自分のコメントと変えて放つ『まるで将棋の様』な戦いをする最中、背に隠したアイスの棒をパキパキと割り、自らの宝物庫に綺麗に並べられた財宝を召喚し、まさに血ヲ啜リ肉ヲ喰ウ戦術をとっているのに……まったく……
    その財宝とは何かって?勿論『課金アイテムだよ』

    +0
    -0
  • #

    スロ歴30年ってwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>448
    10人も居ないよ
    2~3人が回してる
    1人で200コメとかしてる自演基地がメイン

    +1
    -0
  • #

    次回はエリーゼの女体盛りをやれ
    モブのパンツなどいらん

    +0
    -0
  • #

    優秀なサンドバッグになってるから
    他作品のコメが荒れにくくなってるね
    上がサクラ雇って盛り上げたものの
    毎週つまらんコメを稼ぐだけの作品に
    成り下がってるのも治める気無し

    +0
    -0
  • #

    >>455
    ありがとう!空間の匠君
    そうその通りだよ!ここは基地だ!!
    だが、基地がここだけだと、君は本当に思っているのかい?

    +0
    -0
  • #

    >>458
    うんうん♪そうだろう♪そうだろう♪
    特に、はめフラ、本好き、かぐや様は不動になったなw
    だんだん、核心に迫って来ているじゃあないか!
    良いぞ!名探偵サンドバッくん

    +0
    -0
  • #

    ※459修正→※457のサンドバッくんへw

    +0
    -0
  • #

    煽りの巨匠
    ・・・・無能すぎ

    +0
    -0
  • #

    次回もどんな斜め上作品になるのか
    好奇心を刺激されまくる作品。

    +0
    -0
  • #

    そうだよねぇ~、まあ色々種を蒔いてはいるけど、もう結構出しつくた感が否めないの( TДT)
    10話次第ではこのコメント欄はもう200も行かないかも知れないですm(__)m
    まあ、クッキングパパ風とかぁー、おしり探偵風とかぁー、旬な芸人風とかぁー出して無いけど、まだ四皇まる子だけが召喚出来ていないから、最終回までには強引にでは無く綺麗な形で呼んであげたいわね♪

    +1
    -1
  • #

    >>461
    ごめんね、見てなくスルーしてしちゃった♪
    炙りと魚醤
    ・・・・有能すき

    +0
    -0
  • #

    >>456
    結局、アナタっていつもそう!
    女体さえ、あればエリーゼ何てどうせいらないんでしょ!!
    サイテーよサイテー!!!

    +0
    -0
  • #

    八男のゲームって、きっとアニメ化と同時に制作決定してたんだろうな
    アニメがコストカットしなければいけない位の予算だとしたら、ゲームの方はもっと予算減らされてるんだろうな
    せめてフルボイスとか、藤ちょこ先生書き下ろしイラストだったら良かったのに

    +0
    -0
  • #

    金をかければ良いってもんじゃないが、最低限の許容に満たない物を作るなって事なんだよねwwwwww
    八男は覇権なんで問題ないですぅ〜!!wwwwww

    +1
    -0
  • #

    社長9話でボタン連打マンを倒してきたwwwwww
    なかなか骨がある奴だったwwwwww

    +1
    -0
  • #

    ↑ンフ、大草原君!私は君を叱らなくてはいけない!!
    社長ちゃんのオーディエンスはアレで乗って来ません!
    もし、彼処で戦乱を駆け抜けたいなら、まずはオーディエンス達をフォローしてコメントを温め、生温い空気が立ち込めた所で開戦の狼煙を上げなければ行けませんでした0点です!
    しかし、たまに『タラちゃん』になるのは面白いですよ!
    私はあなたの事を認めています、ある程度はね。

    +0
    -0
  • #

    つ、ついにサザエさん出して来たかぁwwwww

    +0
    -0
  • #

    ↑いえ、※350のカツオ君がもうすでにサザエさん本人を連れていています。いや、カツオを追いかけて来たと言った方がイメージ出来るでしょう!

    +0
    -0
  • #

    ※500は八男が産まれるまで子作り

    +0
    -0
  • #

    ※464
    なんか美味そう

    +0
    -0
  • #

    >>472
    教科書八男8話435ページをご覧下さい。
    とても、悲しいコンボがつながっていますよ。

    +2
    -1
  • #

    八男アニメってさ、スマホ太郎やデスマをまともな作品に思わせる為こういう作りにしたのではないかと思い始めてきた。
    デスマも相当叩かれてたな~と思ってコメみてきたら毎回100レス程度なんだよね。
    こっちは安定300超えの批判嵐、ある意味殿堂作品だね。

    +6
    -1
  • #

    チート魔術師にも負けない作りの八男マジすっげ〜
    来期以降のログホラ、転スラじゃ真似できない金字塔を作ったもんなぁ〜wwwww

    +0
    -0
  • #

    たぶんあれだ。
    ゾンビ化した長男とのバトル演出で、アニメ界の新しい伝説が生まれる気がしてならない。
    刮目するべき!

    +6
    -1
  • #

    ※474回答
    ※500の人はまず、男では即死といわれる偉業を上手くいって8回、おそらくは十数回繰り返す事になる。
    すると、※500の付き合う女性はバーサーカーの様なタフガイと必然的に決まってしまいます。
    そうしてまで、苦労して産んだ八男は8話435ページで放たれた呪いにより不幸な人生を歩む事となる。
    それでも、※500が修羅の道を歩むというのなら※386の『リーナさん』を紹介しますw

    +0
    -2
  • #

    ※477
    そこに注力する為に予算をセーブしていたのか。
    道理で手抜きみたいなシーンが多い訳だ。

    +4
    -1
  • #

    アニメ史に残る八男になったな!

    +3
    -1
  • #

    覇権アニメの大先輩キルミーベイベーみたいに、関係者から犯罪者が出なければ、2期もあり得なくなく無いwwwww

    +0
    -0
  • #

    コメするだけのクズしかいないからこんな作品に予算掛けるわけ無いじゃん

    +1
    -8
  • #

    カマトロからのあんぱん
    ↑このコメが見れたのがアニメよりおもしろかった。

    +0
    -0
  • #

    予算が無いから手抜きで節約している。
    そういう話。OK?

    +3
    -3
  • #

    え、
    お、
    うえ、
    えええ、
    へー(語彙力ないなった。
    あの進行ぶりにびっくりした

    +0
    -0
  • #

    普通はそう思うだろうが、このアニメ作成関係者は違うんだなぁwwwww
    私も含め凡人の理解の域を超えているから、毎度驚かされるwwwww
    良い加減現実を見ろよwwwww

    +0
    -0
  • #

    ギャグっぽいの挟めば見るやつも見やすいだろっていう浅慮さ爆発。

    +1
    -0
  • #

    >>482
    孤メス、流竹の崩し腕、居ない今、NASA句品に止さんか!
    蹴る我家、亡いジャン……ペットのキツネと一緒に腕(かいな)が壊れるほど砂金取りが好きだった、あのNASAに勤めるジャンが、家族に蹴られ亡くなりました……どうかドックタグNo.482ジャン君に黙祷をw

    +0
    -0
  • #

    ↑本当は『居ない()今』の所に(KARA)が入る予定だったけど、入れ忘れちゃったw
    ジャンはKARAが大好き、砂金を取りに行っていたのもきっとKARAのメンバーに送る為だったのでしょう。
    先生のケアレスミス、ヤバいですねっ!

    +0
    -0
  • #

    このアニメを見た作者の感想を聞きたい…

    +2
    -0
  • #

    >>487
    その通り、次回も必ず投下してくるであろう、爆発の衝撃に耐える為に、予めシェルターに入っておけ!

    >>490
    おそらく無罪だが、被告人は黙秘を貫く!

    +0
    -0
  • #

    ※482
    大先生でも寄る年波には勝てませんか

    +0
    -0
  • #

    ↑これ、ジャン大先生をいじめるでない!
    外国人助っ人ほど見せ場を作ってくれる英雄はいないのだから!
    ヴェンデリック地下大墳墓のギルド『大正義八男軍』に挑戦する者は名乗りを上げろ!
    ただ、気を付けろギルドマスターはワールドアイテムの使い手だ!

    +1
    -1
  • #

    第10話はまだか〜!
    1週間待ちきれない!

    +2
    -1
  • #

    このサイト史上最多コメ数っていくつなんだろう。
    500は確実にトップ3に入るんじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    500は誰もが納得の面白いなろう原作を書く

    +1
    -0
  • #

    八男で感心できる部分
    ・魔王/神様システムに頼らず、ある一定の部分からはTUEEEEEインフレがなくなってる
    デスマなんかはこのインフレが惨かったと思う
    神様バトルになるなろう系はろくなもんじゃねぇ

    +1
    -0
  • #

    異世界転生ってヨーロッパ風の国しかないよね。
    中国っぽい国とか、アジアや中東でも面白いと思うけど。

    +1
    -0
  • #

    なろうで転生した国が実は同じ世界で、全員集まってしまう現地版異世界カルテット見たい。

    +0
    -0
  • #

    魔法学校ってパーティー結成エピソードだけでほぼ何もなかったよね。そういうとこもっと見たいんじゃないの?
    師匠と修行とか大会の後の特訓とかほとんど描かれないで勝手に最強になっても納得いかない。

    +1
    -0
  • #

    栄光の500は俺がいただいた!

    +7
    -1
  • #

    八男の何が凄いって、
    ・最強クラスの魔法使い
    ・貧乏騎士爵家八男からの異例の出世
    ・美人の奥さん多数
    ・男からも大人気
    ・手作り味噌職人
    ・醤油も作っちゃうよ
    こんなに凄いのに、ちっとも羨ましいとか憧れるとか素敵だとか思えない所。

    +2
    -0
  • #

    ※501は神様のお慈悲によって、八男家の隣の家の子に転生します。

    +3
    -0
  • #

    登場人物多いのを強引にキャラ説明をストーリーに組み込んだのが失敗に見えてきた。
    テロップで名前を載せたり、CM前やED後にコーナー作って説明すればよかったのに。
    最近のアニメだとよくある工夫だけど、そういう発想が出なくて爆死してるw

    +0
    -0
  • #

    木曜日はよwwwww八男はよwwwww
    で、500コメおめでとう!!wwwww

    +4
    -0
  • #

    ※501
    残念だったな、次は頑張れよ!

    >>483
    だって、この地下大墳墓の最下層までたどり着くのはオレ達『バラガキ』だろw

    +0
    -0
  • #

    さあ!※500に名を刻み修羅の道へと落ちた君に約束通り、リーナ先輩を紹介しましょう!
    彼女はゴロツキタウンのおなやみセンターで君の事を待っています。
    あっSAOかと思ったのなら、ごめんね(^人^)
    リーナ先輩は※387の記述通りガガーランさん、みたいな人だからね。
    でも、安心して先輩はああ見えて怪盗だから、チュチュリーナで、ルパンの様に君の心も盗んじゃうから♪

    +1
    -0
  • #

    ※500
    上位モンスターを狩って高級素材を納入、あっという間冒険者ランキングが上級に!とか、未踏破ダンジョンを初攻略!その名を大陸中に響き渡らせる!とか、面白くなりそうなエピソードを悉く省くのが八男流。

    +5
    -0
  • #

    ちなみに原作読んでないので、※508のようなエピソードがあるのかは知らない。

    +2
    -0
  • #

    600行ったら覇権と認めてもいい

    +6
    -1
  • #

    ガガーランかわいいよガガーランwwwww
    断られ続けるビッチガガーラン萌っ!!wwwww

    +1
    -0
  • #

    600いかなくても覇権だけど
    ※510公認になる為にも600いくしか無いでござるなwwwww

    +3
    -0
  • #

    ワサビ見てたらわさビーフ食いたくなったwwwww

    +2
    -0
  • #

    うはwwwww八男見てええええええ

    +2
    -0
  • #

    ※496も※500に呪いをかけ、※500もまた、この八男のシナリオに納得がしていないというコンボを繋げた!
    そんな、君に根男と書いて(コン・ボーイ)の称号と、リーナ先輩と夜の営み(闘い)でイニシアチブを取る為に、巨根になるギアスを授けます!
    そして、君には『大正義八男軍』に反旗を翻す『オリジナー光線譜組』局長というポストに就いて貰います。
    指揮官にふさわしい称号を手にした君なら外国人助っ人達を上手く扱う事が出来るでしょう。

    +2
    -0
  • #

    餃子まだかよwwwww
    ラー油と酢シクヨロwwwww

    +2
    -0
  • #

    ※501みたいなヤツって、何だかんだ愛されるよなw

    +4
    -1
  • #

    スマホみたいにウザくて滑りまくる声優ネタ入れてくれwwwww

    +2
    -0
  • #

    はぁ、疲れわ……本当に500行くとは思わなかった。
    まだ水曜日だけど、もうコメント欄にボスキャラ出せたし、9話のエンドロールと行きましょう!
    さあ!9話のMVPは※500で現れた!アニメ八男を貶める正義の組織『オリジナー光線譜組』の局長にして、リーナ先輩の夫『根男(コン・ボーイ)』!
    そして、今回からは努力賞が増えました!
    勿論、トップは『防御力無視攻撃』を得意とする、貴族出身の外国人助っ人※386『リーナ先輩』!
    現れた瞬間に亡くなってしまった貴族出身の外国人助っ人『ジョン大先生』
    私も翻訳するのが難しかったが、名前だけは何とか聞き取れた。貴族出身の外国助っ人※315『レナイ』氏と、その妻※316『ラナイ』
    そして、笑威によって覇権を奪おうと企てる悪の組織『大正義八男軍』の基地『ヴェンデリック地下大墳墓』発見した※458貴族出身の『匠君』目立った人達はこれくらいかな♪
    はぁ、めっさ疲れるわぁ~コレw次回に続く!

    +2
    -0
  • #

    ※501はこの作品の真の主人公。

    +1
    -0
  • #

    今回見てない人がコメントを読んだら、マグロ柄のパンティーが登場したと勘違いするかもしれない。

    +0
    -0
  • #

    八男の漫画や小説好きな人がこんだけ多いのか・・
    ちょっとうれしいけどそれだけにこんなクソアニメにした監督や制作スタッフ全てに原作者と漫画・小説ファンに謝ってほしいです。二度とアニメ化に関わってほしくない人たちですね

    +0
    -0
  • #

    みんな期待してんのね。その気持ちわかる!
    その分こんな感じの内容の裏切りに嘆いている視聴者という図だね。
    えっ違うの!? ならしーらない。

    +0
    -0
  • #

    キャラが薄いのよねぇ・・・・

    +0
    -0
  • #

    >>523
    皆!ラナイ氏が着ぐるみを来て遊びに来てくれたぞ!
    えっ違うの!? ヒャッハー!『ならっしー』なっしー!!!
    ラナイ氏は奈良在住だったw

    +0
    -0
  • #

    >>520
    私も本当はそうしてあげたかったけどぉ~、でも※501はすでに『神様のお慈悲』を与えられているのよねぇ~、邪神である私はもう手を出す事が出来ないのよ!

    +0
    -0
  • #

    >>524
    落ち込む気持ちもわかります。
    何故『ならっしー』を着て来てしまったのか、でもその為にふなっしーでカバーしたんじゃないですか!
    あとは、子供の反応次第です。
    きっと滑った時は、旦那さんのレナイ氏が助けてくれますとも!きっと!

    +0
    -0
  • #

    ※519訂正
    大先生はジョンじゃなくてジャンだったわm(__)m
    誰だ!こんな紛らわしい名前出したのは!?
    先生は来るであろう、ゾンビ回でジャン大先生が復活してくれる事を願っています。
    でも、また名前を間違えちゃったらごめんなさいね!

    +0
    -0
  • #

    いっそ長男が世界を滅ぼす魔王の因子を持ち、八男が魔王を倒す勇者の因子を持ってればいいのに。

    +1
    -0
  • #

    見事なまでのサンドバッグアニメだ。
    ここまで来ると芸術的と言っていい。

    +0
    -0
  • #

    「生まれた意味は何だ♪」

    このアニメが生まれた意味なら分かる。
    「君もアニメ化作家を目指してみないか?」
    というKADOKAWAからのメッセージ。

    +0
    -0
  • #

    シネ ウンエイ

    +3
    -1
  • #

    やっと書き込めたwwwww

    +3
    -0
  • #

    単なる連投規制だろ。
    モデムの電源を入れ直せば大抵解決。
    大概のブログサービスにある機能だから、運営を恨むのは筋違い。

    +0
    -0
  • #

    みなさんお待ちかね。
    今夜は八男パーティーです。

    +1
    -0
  • #

    おのれwwwwww
    八男の人気を妬む組織の陰謀かwwwww
    ぬかったわwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>532
    ハイ!シネ()ウンエイ
    ()の中入る文字はマですねっ!遂に八男も映画化決定かw

    +1
    -0
  • #

    今宵、八男チャラ卍バイブスぶち上げぇ~、アニメ八男コメントツアー、神×神それ即ち文字になりけり~弱くなってんじゃん~☆控えめに言ってパリピ全員に届くようにアチャーなコメント数でhere we go☆
    八男を見たい全ての人よ!
    見てクレーン射撃君のハートを打ち抜きマチュピチュ空中都市ラピュタも墜落する令和木曜日の夜、ションテンいとあがりけりぃ~!共に時代を変えるなりよFes.9話もせんきゅすっ!
    10話もよろたのフォーエバー・イン・コメント欄!

    +0
    -0
  • #

    残り話数考慮すると、ここらでアニメ版1期のラスボス的存在が欲しいところですがwwwww
    八男はそんな山場とか関係無しに、独自スタイルを貫いて欲しいwwwww
    声優も棒声優てんこ盛りでおなしゃすwwwww

    +0
    -0
  • #

    はちなま第2回楽しみwwwww
    今夜はクレーマーかよwwwww

    +0
    -0
  • #

    ↑それもっと早く欲しかったんだけどぉ~
    ※538、EXITのクレーン射撃君の所をクレー魔人君に出来たのにぃ~w

    +0
    -0
  • #

    10話のコメ欄はよ!!wwwww

    +0
    -0
  • #

    八男は面白いがここのコメは気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    ↑どんだけんツンデレなのよw
    『八男面白い=頭おかしい』ってなってるのよ?
    そう思うならもっと前半にコメ入れなさいよ!

    +0
    -0
  • #

    原作ファンが煽られて、公衆の面前で盛大にお漏らし(ネタばれ)するのを待ってましたと、からかうのを見せられるこっちの身にもなりなさいよ!バーカ、バーカ

    +0
    -0
  • #

    10話は大草原が可哀想でコメしたけど、11話は一切コメントしないから、頑張りなさいよ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.