MAJOR 2nd 第2シリーズ 第5話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第5話「野球女子の実力」


【公式動画検索】

MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第5話 コメント

  • #

    1番打者の子マジぱねえわ
    あれで高1?
    とんでもない俊足

    +25
    -10
  • #

    高校生じゃないよ、中学生だよw
    1年生だからこそすげえんだわ

    +23
    -10
  • #

    珍しくアニメ動画に上がってるな
    いつもメジャー、ドラえもん、名探偵コナンは上がらないのに

    +20
    -4
  • #

    中1が異常に強すぎるの辞めて欲しい
    テニスの王子様とか
    体格差ありすぎるよ 中1と中3の差ではね

    +20
    -17
  • #

    マウンドや環境が違うと適応できないのかな睦子
    いくらいつもと違うからって投球乱れすぎ

    +29
    -9
  • #

    千里はイチローしただけだよ

    +22
    -8
  • #

    弥生は有能やけどアニータと睦子だめだめやん
    弥生しか頼りにならんクリーンナップ
    言うてるんは節穴か?
    弥生が打った球は相手エースの本気の球やないやん
    まぁ、、それでもアニータと睦子が打てたかはわからへんが、、

    +17
    -4
  • #

    だいごて実力はないけど分析力と観察力はあるよな
    上に行けば行くほどレベル上がるから選手としては微妙だがマネージャーとかコーチとしてはいけるんじゃない?
    選手でやってくならデータ野球をやるんかな
    古田敦也さんとかハチナイのスズワカのような捕手を目指せば可能性はあるかもね

    +8
    -2
  • #

    イチローしたww動詞かよw
    確かにイチローみたいな走塁だった

    +17
    -2
  • #

    盗塁も一瞬の隙突いてめちゃめちゃ速かった
    バッテリーはそこまで隙を見せてたわけでもないのに
    たおちゃんの内野安打の打球だってボテボテでもないのに
    ファースト内野安打で一気にホーム
    どんだけ
    速すぎるよ

    +18
    -1
  • #

    学校のグラウンドと球場のマウンドの感触がちがうのはよくあること。有名な学校でもないと球場ほどしっかりした作りになってないから多少の高低さは出る。自分のピッチングができない言い訳にならんよ。大吾に言われる前に自分でマウンド慣らして調整するのもピッチャーの役目。

    +22
    -1
  • #

    フェミニズムいっぱいのアニメって感じ

    +13
    -3
  • #

    あらやだ

    +7
    -0
  • #

    ピッチャーの喋り方がサイコロステーキ先輩に聞こえるのはオレだけか?
    取り敢えず、鬼滅より面白い

    +4
    -0
  • #

    クロスプレーでパイタッチにいきたい

    +23
    -1
  • #

    何故に野球では男女混合が許されているのか
    わしも女子と一緒にラグビーをしたかったのに

    +6
    -4
  • #

    制作中止したんだと思ったよ

    +15
    -4
  • #

    この日を1か月以上も待ってました^_^
    今期イチのアニメだからね^_^

    +12
    -28
  • #

    皆、尻が良いな!!

    +11
    -2
  • #

    尻はあっちのほうが良いぞ!

    +11
    -0
  • #

    て言うか、作画が良くなったあっちに食われてるぞ!何時からうんちくアニメになったん?
    1ヶ月も待たせて期待してんやもうちょっと頑張れ!

    +15
    -3
  • #

    胸糞とギスギスはお腹一杯

    +14
    -0
  • #

    ざ~さんの尻

    +14
    -3
  • #

    次回予告でアンディと卜部いたけど作画変わってなくて草

    +0
    -0
  • #

    こっちもあっちも面白いからいいじゃない、同じ顧問でもこんだけやる気が違うのも面白いな

    +6
    -1
  • #

    優秀な女子は男子を超える
    現実なんだな
    にしても
    大吾は良い奴

    +6
    -38
  • #

    また睦子が惚れ直すと

    +4
    -4
  • #

    こんな足はええ中1見たことねぇな
    タオのあの打球で3塁からならともかく2塁からホームまでかえってくるのはプロでも難しい
    あの藤井の娘がこんなに出来る娘なのが意外

    +11
    -3
  • #

    風林学園は顧問がやる気なさすぎるのが最大の問題

    +5
    -1
  • #

    お前らアンディーと卜部に触れたれやw

    +6
    -0
  • #

    あ~更新されないことにまったく疑問を覚えなかったわ
    まだ頑張ってたんだコレ

    +6
    -1
  • #

    コロナ禍で休んでただけだろ
    キングダムも休止中

    +5
    -1
  • #

    アニメにマジレスニキ達は、今日も懸命に生きている。
    空想の話にしか自分の意見を示す事ができないとは悲しい運命だ。
    いつから純粋に物語を楽しめなくなってしまったのだろうか。

    +9
    -7
  • #

    前回までの内容がサクっと俺の脳内からなくなってる、
    見直す気にもならんしいいか。

    +1
    -1
  • #

    女子のが成長期早いから、中一くらいなら肉体的に男子よりしっかりしてるよね。
    中三にもなると違ってくるけど。

    +5
    -0
  • #

    コメ34
    わかるわ!肉体的にしっかりしてるよな!
    肉体的に!!

    +6
    -1
  • #

    敵の監督が有能

    +4
    -1
  • #

    てかもうオバサンみたいな子もいるんだけど

    +3
    -0
  • #

    変人の自演ほどわかりやすいものはない
    コメ内容も口調も毎回同じ
    ひま動冒頭で球詠とムリヤリ比較して持論で球詠disしてるとこから球詠のことを相当気にかけてる模様

    +10
    -6
  • #

    中学女子肉体評論家がいて草

    +3
    -2
  • #

    こういう時こそ活躍する千里。流石だな。

    +2
    -0
  • #

    3点あったら十分か
    いやなフラグに聞こえる
    はてさてどうなるのかね

    +4
    -0
  • #

    初球デッドボールこのポンコツぶり、もってないとこはざーさんらしい。結局大吾やだれかにアドバイスもらわないと自力で状況を打開しにくいタイプのキャラ。←やかましいww

    +5
    -2
  • #

    相手チームをアホ扱いするの
    いい加減止めて欲しい
    最初から正々堂々と勝負して欲しい

    +8
    -0
  • #

    EDの絶望ワンシーンが無情すぎる
    せっかくよさげな展開にしても
    あの絵で現実に戻されるっちゅうか
    いずれ敗退することがわかるっちゅうか
    あの絵いらんかったんちゃうかな

    +4
    -2
  • #

    >30 その2人は小学生編の裏主人公だからな、大吾と光より好きだったわw

    +1
    -1
  • #

    予想以上に足があった
    相手エースも監督も驚いてて草
    すみぺとあやねるだからな
    つよい

    +4
    -0
  • #

    原作知らんけどあのやる気ない先生がどんどん熱血に変わってくのも見てみたい笑

    +1
    -1
  • #

    >39 馬鹿だな相手にすんな

    +9
    -0
  • #

    藤井の娘が可愛過ぎるんだけど、藤井って結局あのエロいマネージャーと結婚したんか?

    +0
    -1
  • #

    原作だと毎回女子の着替えが描写されるエロ漫画なのになんで着替えシーンないんだよ(怒)

    +9
    -0
  • #

    悪いけどあまり面白くない

    +6
    -0
  • #

    のごろーが投げる球のかっこいい演出はもう使われないのかな

    マウンド調節した後とか使われてたらおおってなったんだけどな
    権利関係とかで難しいのかな?演出上の問題かな

    +1
    -2
  • #

    >>30 もうすぐ出番くるから全裸待機しとれ

    +0
    -0
  • #

    子供向け野球アニメ

    +5
    -1
  • #

    睦子が思い通りに投げれなかったのは明らかに本人の問題なのにアニータのリードの問題にしてる野球素人コメがあるのが笑える。例の奴の自演かもだが。

    +20
    -5
  • #

    >56 でもアニータ自身は自分が気づかなかったことにショックを受けてるんだよね。私のリードが足りなかったと思ってるかもしれんぞ。だからアニータに声かけてやってくれよ、お前は悪くないってさ笑

    +0
    -19
  • #

    アニータが気づいてあげればよかったと思ってるのは大吾が指摘したマウンドの面であってリード面じゃない
    そんなこともわからないで適当にコメするのはやめたほうがいいぞ自演君

    +20
    -1
  • #

    そうかそうか、アニータのことわかってあげれなくてごめんなw謝るよ

    +3
    -0
  • #

    マウンド面って何だよwそういう部分もリードのうちに入るんじゃねーの?例えばいつもより高めの球が多いならマウンドがおかしいとか考えるのもリードする役目じゃないのかな?ノゴローだって言ってたじゃんピッチャーはデリケートだから気を使えってw

    +2
    -18
  • #

    コメ56が指摘されてマイナス連打で草。結構メンタル弱いね君www

    +4
    -20
  • #

    野球ってたのしいよね

    +1
    -1
  • #

    ザーサンのファンてどうしてザーサンが非をおかした時に謝れない人が多いんだろう
    朝鮮系のファンが多いからなのか?
    反省することでマウント取られるのが怖いとかなのかな
    謎すぎるわ
    思考おかしすぎね
    反省できない人間よりもしっかり反省できる人間のほうが真摯さが伝わるからフツウは好感なのよ

    +14
    -1
  • #

    ほらまたすぐマイナスついたよw粘着してるのわかってんだよ。お前のコメにもマイナス連打してやろうか?まあそんなお子ちゃまみたいなことはしないけどね

    +0
    -3
  • #

    アホくさ。中の人なんて関係ないだろw

    +1
    -3
  • #

    >いつもより高めの球が多いならマウンドがおかしい

    そんなこと考えるやつまずおらんと断言できる
    マウンドの状態と高低にかかわらず球が高く行くことも低く行くことも左右に散らばることもあるからだ
    それでもアニータは考えが足りなかったような反省の様子見せてるのに乱れた一番の要因の睦子が反省する必要なしはおかしい

    +6
    -0
  • #

    >63 ザーサンのファンとかいう見えないものと必死で戦ってるニキ、頑張ってくれwww応援してるぞ、いや応援はしないわ。お前もなんか問題ありそうだし。似た者同士で仲良くやってくれwww

    +2
    -5
  • #

    >66 陸子が反省する必要無しなんて言ってないぞ。お前の言ってることは正しいし、否定はしてないよ。よく文章読んでねw俺はただ質問してるだけだから

    +0
    -2
  • #

    態度が反省する必要なしな勢いでコメしてきたからそう思ったが質問してるだけで反省する気あるならいいよ

    +0
    -1
  • #

    うんそれでお前の気が済むなら反省でいいよw

    +0
    -4
  • #

    初球死球にあれだけおかしい投球したら
    リードもクソもないキガス
    入部してから大吾の方針がおかしくて意見した時も下級生なんだからみたいな返しされたし何かとアニータのせいにされてアニータカワイソウ

    +9
    -2
  • #

    お前ザーサンファンとかいうのをおちょくって遊んでるだけだろw

    +0
    -2
  • #

    千里ちゃんかわゆす

    +7
    -0
  • #

    >56が間違い指摘されてキョドって自演君とか言いだしてメチャ笑えるw

    +1
    -7
  • #

    マウンドの件
    大吾が自分で勉強したのかと思ったが
    ノゴローから教えてもらったのか

    +4
    -0
  • #

    一応
    睦子の異変に気づいて
    死球とられてから
    ストライク入れやすいストレートだけ
    アニータは要求してる
    それでもコントロールできなかったのは
    もう睦子本人の技術とメンタルが安定してない

    +4
    -0
  • #

    自演とか言い出すのは病気だよね。どんなコメでも自演に見えてくる病気。ほら、このコメも自演かもしれんぞ〜www

    +0
    -0
  • #

    ノゴローがデリケートww
    たっくさんムチャしてきたくせにww
    ありえないww

    +2
    -1
  • #

    イップスになったじゃん。割とデリケートだと思う。
    まちがってはないと思うよ。

    +2
    -1
  • #

    >77 こいつだ!w

    +1
    -0
  • #

    >80
    相手にすんなし
    そういう反応を面白がってんだからゴミ虫は無視でいい

    +0
    -1
  • #

    ed曲入る時の青春感やばいなw H2以来じゃないかw

    +0
    -1
  • #

    男の本気見せてやるー!
    あらやだ~❤イッちゃったぁ~。ぜんぶ掃除しちゃった。

    +3
    -2
  • #

    マウンドのせい?w
    バッター立たせての投球練習をしてないからかと思った

    +0
    -0
  • #

    やっと進んだな、何話分ストックできたのやらw

    +0
    -0
  • #

    スポーツ・アニメって本来こんなもの、ちょうどいいってぐらいおもしろさを堅実に追求してるようでいいなぁ
    普通に次回が楽しみ

    +2
    -2
  • #

    男イラネ
    娘主人公にして作り直せ

    +7
    -5
  • #

    ほんと、久しぶりに見たけど画が良いねやっぱり。(良いというか普通?) もう一つのほうもこれぐらい画が良かったら…

    +0
    -3
  • #

    コメ87
    そんなあなたに球詠

    +5
    -1
  • #

    >87 それな、ここまで女野球を見せたいなら姉ちゃんを主役にしろよって話だよな。かわいいし。てか2期になってからまだ1回しか出てないってどういうことだよ!!

    +4
    -4
  • #

    それな、とか書くとまた精神病の人が自演とか言ってきそうw

    +0
    -1
  • #

    >>12
    作者がJCの下着姿とかケツとか描きたくて女キャラばかりになっただけだから、フェミニズムとは正反対だぞ

    +3
    -0
  • #

    >>90
    姉ちゃんは性格的にも才能的にもゴローの二番煎じにしかならんやろ。
    しかも女だから完全にゴローの劣化版になる。
    大吾は選手としての才能は無いがコーチや監督としての才能はあるので、おそらく将来的にコーチや監督としてメジャーに進む為に今があるんだろ。
    そうすりゃゴローとはまた違ったアプローチで野球を描く事ができる。

    +0
    -5
  • #

    >>75
    原作だと自分で勉強
    アニメだとノゴローに教えてもらった形に改変されてる

    +0
    -4
  • #

    >>53
    両肩壊してメジャーを引退して、地道なリハビリの結果どうにか野手ならこなせるぐらいに回復したばかりなのに、全盛期のような全力投球を期待するなよw

    +0
    -2
  • #

    >>11
    先輩の不祥事のせいで1年間試合禁止で、その1年の間に睦子はピッチャーになったんだから、学校以外の球場でマウンドに上がったのは今回が初めてだって事を忘れてるぞ

    +0
    -4
  • #

    メジャー博士のアンサーニキ乙www

    +1
    -3
  • #

    さすがに1話からちゃんと見てればわかることでイチャモンつけてるアホは脳に障害があるんかと疑っちゃうわ

    +0
    -3
  • #

    こういうの見ていて思うのは、相手チームの選手がバカばっかりってこと。「女子ばっかだから楽勝」だとか、「こんな遅い球適当に振ってもめった打ち」だとかそんなことをほざいて見下す奴らばっかり。本当こんな奴らはさっさとボロ負けしてほしいわ…

    +3
    -1
  • #

    作画以外は完全に負けてる方

    +0
    -1
  • #

    >99 相手を無理に下げて胸糞からスッキリする展開、いい加減にやめて真っ当に勝負して欲しいな

    +2
    -0
  • #

    ↑ あっちの方は相手チームにも敬意を忘れない
    (小声)

    +1
    -0
  • #

    なんか出張してるヤツがいて草w

    +0
    -0
  • #

    >>95

    あっそうか
    すまんかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.