八男って、それはないでしょう! 第10話

八男って、それはないでしょう! 第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第10話 コメント

  • #

    さてさて、これからどうなるのかな?w

    +29
    -53
  • #

    エルが攻撃する瞬間武器がハリセンに見えた。

    +30
    -68
  • #

    普通に考えたらあんななんもない僻地あげるとか言われても断ってしまいそう。つうか、まだ領主でもないのになんであんなに偉そうなんだ?

    +53
    -86
  • #

    コメント欄がクレーマーだらけって、それはないでしょう!

    +83
    -101
  • #

    異界送りをする八男パーティーwwwww
    ティーダ → ヴェンデリン
    ユウナ → エリーゼ
    ワッカ → エルヴィン
    ルールー →イーナ
    リュック → ルイーゼ
    キマリ → ヴィルマ
    アーロン → ブランターク
    こんな感じでシン討伐に行ってくれwwwww

    +37
    -104
  • #

    今回さすがにクルトかわいそうになってくる結構理屈が通ってるしなんかさすがにいじめられすぎだしあとせめてベルからなるきはないって仕送りすれば解決なんじゃってほんとこのアニメツコッミ要素多すぎで逆に笑えてくる

    +33
    -106
  • #

    ヴィルマ、ワイバーンの首切ってたけど、十字に2太刀いれてたよ。あとおじいさんゾンビだけ装備消滅したよ!制作雑すぎない?

    +68
    -77
  • #

    かくしごとアップされるまでの暇つぶし動画

    +58
    -79
  • #

    「ねるねるねーる」は草。

    +42
    -78
  • #

    遺品回収バトルと葬式で終わっちゃったw

    +38
    -66
  • #

    可もなく不可もないアニメ

    +31
    -91
  • #

    今回はいつもに比べてまあまあ

    +37
    -79
  • #

    計算できない。滅多に買い物もできない。魔の森に手を出すこともできない。あれ?お金いる?

    +32
    -59
  • #

    家族を守るために!
    お前に負けるなら悔いはないさ

    +27
    -51
  • #

    兄がクズって北斗でしょう!

    +30
    -51
  • #

    ちょいちょい突っ込みどころが有りますが、今回はjfの八男として考えると、面白かったな〜と思います。ブランタークさん酒受け取らないだと・・・何かあるな〜

    +24
    -52
  • 匿名

    話が進むにつれてつまらなくなるアニメw
    俺が頭悪いだけ?

    +49
    -18
  • #

    ゾンビが喋るってそれは無いでしょう

    結構ネタアニメとして好きなんだけどね

    +23
    -37
  • #

    プリコネの方が面白い

    +484
    -481
  • #

    プリコネの方がつまらん

    +496
    -561
  • #

    社長バトルの方が面白い

    +16
    -113
  • #

    今回もどこが面白かったか教えて下さい。

    +29
    -65
  • #

    鬼滅の方が面白い

    +17
    -115
  • #

    原作は面白いのか?

    +25
    -66
  • #

    こんなの見るほど暇じゃねえよ

    +23
    -24
  • #

    ゾンビに怖さがない。初めてがっこうぐらし見た時結構怖かったのに。

    +23
    -29
  • #

    次回、兄頃して兄嫁略奪するの?

    +36
    -54
  • #

    誰も師匠の墓参り行かない違和感感じたの俺だけ?

    +38
    -51
  • #

    いや、次回が気になる終わり方初めてじゃない!?
    ダメなりに面白かった、時間が短く感じたわ。

    +33
    -65
  • #

    アマーリエ義姉の瞳に魔性を感じたのはオレだけ?

    +32
    -53
  • #

    普段よりちゃんとしてた

    +28
    -64
  • #

    安部政権ってそれはないでしょう

    +12
    -68
  • #

    ハ男って、それはないでしょう!
    第1θ話「クしーマーって、それはないでしょう!」
    お気付きになっただろうか…3ヶ所の間違いに気付けたあなたは鋭いかもです

    +12
    -9
  • #

    リッチになってやがる。に吹き出した。
    死んでから裕福に成ったみたいに言うな!

    +55
    -63
  • #

    「僕はそんなつもり無かったんだけど、みんなが言うから領主になることにしましたーw」っていう展開ですか。
    本当に主体性のない主人公だな。

    +22
    -44
  • #

    八男キター!!!
    ドクターペッパーの様な癖になる味。

    +20
    -60
  • #

    爺さんの遺品回収わざわざ約束しといての
    装備ごと浄化はクソ笑ったw

    +37
    -61
  • #

    ホント、チンピラじゃねーかよ。
    ヴェルの顔を潰す事になるのがわかんねーのか。
    ま、親分の八男がボンクラだからな。
    その下に集う連中もたかが知れてるという事か。

    +22
    -46
  • #

    なあ?
    この場で「ぐぅぅぅぅ」の腹の虫と「お腹空いた」のセリフ必要か?
    作者か監督か知らんが空気読めなさ過ぎだろ。

    +17
    -35
  • #

    OP後の提供バックが朝焼け(夕焼け?)だよw
    笑っちまうな。
    今回一番の見せ場がここかよw

    +12
    -22
  • #

    長男が無意味に八男嫌っててワロタw

    +16
    -43
  • #

    今回はわりとまともだったね

    +13
    -66
  • #

    ※32
    そんな政権は存在しないし

    +24
    -11
  • #

    別に領主にならなくても、収入は莫大だし屋敷は実家より大きいし、家臣も沢山召抱えてるし、嫁さん沢山だしな。
    今更しょーもない騎士爵家なんて欲しくない罠。
    だから領地の民衆による、八男領主化待望論が必要なんだが。
    これがあるから長男が、八男の名声の高まりに危機感を抱く事に繋がるわけで。

    +20
    -8
  • #

    大師匠、ちゃっかり八男パーティー構成員になってるな。
    じゃあ遺跡攻略の報奨金も貰わないとダメだろうに。

    +10
    -6
  • #

    大師匠が珍しく酒を断った。
    きっと夜中に何か起きるに違いない。

    そして翌朝。晴れたる青空漂う雲よ。
    八男でなくても「えぇぇぇぇ?!!」と叫びたくなるわ!!!

    +20
    -4
  • #

    なんかやたら綺麗な止め画を押して来るんだが、プロなんだし一枚画ならこのくらいは普通に描くだろ。
    何を見せたいんだろうかこの監督さんは?

    +19
    -6
  • #

    ああーなるほどぉ!ここはアンデッドのたまり場だったのか

    +9
    -2
  • #

    何その死者を冒涜する行為?
    ホントこういう所クソだなこの作品。

    +17
    -3
  • #

    どう考えてもすべての元凶は八男ですね。九男を作るべきでした。

    +14
    -10
  • #

    こんだけゾンビだらけだったのに、よく今まで問題が起きなかったね。
    それにヴェルはこの森で散々狩りをしていたんだろ?
    その時何も異常は無かったの?

    +18
    -5
  • #

    女の子可愛くて好き

    +8
    -17
  • #

    あんな風に馬鹿にされたら無念が増大して、成仏できる者も成仏できなくなるだろうに・・・・

    +15
    -2
  • #

    ケ口口軍曹はよ

    +6
    -6
  • #

    聖女「ゾンビとは違い、すぐには浄化されないようです」

    今、ワイバーン【ゾンビ】って言ってたよね???

    +9
    -5
  • #

    なんで聖女と八男の合わせ技でその程度なんだよ。
    八男はアンデッド化した古龍をあっさり浄化してたじゃないか。
    たかがイノシシのゾンビ如きが、何故聖魔法の結界を破って侵入できるんだよ?

    +16
    -3
  • #

    ほねほねえ~

    +6
    -4
  • #

    今回は皆のパンチに切れが無いな
    クソ度が足りない回だったか
    嫌われもの需要アニメとしてはそんなじゃダメ

    +9
    -4
  • #

    まあ警戒してる相手の領域で相手の差し出す飲食物食う間抜けは普通いないわな

    +12
    -4
  • #

    とあるなろう作品の中のワンシーン。
    無念の死を遂げた者達が、彼らを死に追いやった凶悪な魔物を倒した主人公に語りかけるシーンがあるんだが、正直涙が止まらなかったんだよ。
    この作者にはそういうの無理なのかな・・・・
    何の感慨もない。

    +8
    -7
  • #

    某駄女神召喚してターンアンデット連発してもらったほうが面白かった

    +21
    -9
  • #

    ※28
    墓標代わりに森の中に木を植えてたので、今やヴェルにもどこに墓があったのか分からなくなっている説を提唱します。

    +10
    -0
  • #

    やっぱり八男を殺すべきじゃないかな。

    +9
    -9
  • #

    ※61
    んで、いつものアンデッドにおっかけ回される展開なw

    +3
    -1
  • #

    アマーリエも愛人か  

    +4
    -1
  • #

    「腐っててまずそう…」一番のきついダメージww

    +9
    -4
  • #

    これなら普通に長男に転生して、騎士爵領を異常に発展させた主人公が、ついに公爵にまで上り詰める的な物語の方が面白かったかもな。

    +7
    -8
  • #

    え、この後はまさかの兄貴討伐展開か??
    というか八男も話を聞いたんだから「えぇええ!! それはないでしょう!?」って言えよなwww

    +12
    -3
  • #

    あれリッチなの?
    リッチって普通は魔術の素養のある、ゾンビ師匠みたいのがなるものなんじゃないの?

    +17
    -2
  • #

    リッチじいちゃんが「頼む」と口にするのは浄化始める前のほうが演出的に良かったと思う
    何も聞かずにさっさと浄化しだす大聖女様w

    +22
    -10
  • #

    てかリッチなら八男と勝負して負けて、配下に加わる展開がいいな。
    まあ、某なろう作品の設定とかぶるけど。

    +6
    -3
  • #

    ※69
    あれホント、何を「頼む」なのか意味不明だったな。
    孫を「頼む」なら、それは八男ズじゃなく旦那に言えと思うし。
    そうか、浄化を「頼む」という意味だったのか。
    この監督と脚本、本当に下手糞過ぎるな。

    +21
    -4
  • #

    騎士系のゾンビはデュラハンになれよ。
    なんでリッチ化しているんだよ。

    +8
    -0
  • #

    男爵家当主なのになんで騎士爵領の領主の座云々の話になるわけ?それに長男は次期領主候補ってだけでまだ継いだわけでもないのになんであんな偉そうなん?本来なら不敬罪にされても文句は言えんぞ。
    あとリッチってああいうのだっけ?

    +12
    -0
  • #

    なんで浄化すると遺体まで消えちゃうんだろう?
    ゲームで人が死ぬと死体まで消えるけど、あれ、子供の頃からずーっと違和感感じてた。

    +10
    -3
  • #

    大先生に言わせると、これが
    「貴族のしがらみをリアルに描いた作品」
    らしいぞ。

    +7
    -1
  • #

    この作品以外じゃ
    リッチは高位の魔道士が自ら儀式や魔法により不死化するので知能をもったまま高位のアンデットに転生するようなもの
    死亡してからリビングデットやスケルトンになる下位アンデットとは派生からして違う

    +15
    -0
  • #

    聖女がゾンビたちに追い掛け回されれば面白かったのに。

    +7
    -1
  • #

    てかゾンビ師匠がリッチ化して、八男のパーティーに加わっても良かったのでは?

    +6
    -3
  • #

    ※3
    クルトが横柄な態度でいるのは不安の裏返しだろうね。次期領主を連呼してるあたり、この立場にすがってマウント取ることでしか安心できない。
    正直気持ちはわかるよ、ただ遺品の強制徴収みたいな領民の神経を逆なでする行為は頂けないけど。多分焦りが先行して領民の心情にまで気が回らず空回りしてるんだろうな。

    +11
    -3
  • #

    なんか急に長男のクソっぷりを全面に押し出して来たなー。
    こういうのは、もっと前から小出しにして、
    「ああこの長男、いつかこういうことを言い出すクズだと思ったわ」
    と、視聴者にある程度予想させるべきだと思うんだが。

    +18
    -0
  • #

    叫んだくらいで2000人のゾンビに声が届く森小っさw
    そんな範囲に2000人居たら森にゾンビすし詰めだろw

    +15
    -1
  • #

    冒険者風情って・・・・あんたの目の前にいるのは男爵様だぞ。
    おまえ騎士爵すら持ってない、ただの長男だろ。

    +22
    -2
  • #

    今回は面白かったよ

    +11
    -21
  • #

    遺品を集めるよりも、そこにある鉄の塊の方が量が多いだろう。
    まあ算数すらできない奴に、その判断は難しいかな。

    +3
    -2
  • #

    鑑定魔法みたいのがあれば、持ち主の名前なんてすぐに判明するのではないだろうか。
    ああ、でもこれ八男だったな。

    +4
    -3
  • #

    鉄塊ドンっとか出したら暴君兄ちゃん逆上するやろ
    騒ぎ治めたいのか逆撫でしたいのか良く分からん

    +2
    -3
  • #

    ブランタークが二度目の酒お断り。
    今度こそ何か起きるって事なんだろうけど、だったら最初の酒のお断り、必要なかったんじゃないか?
    この監督、わけわかんねー演出が好きだな。

    +10
    -3
  • #

    なんで意味のわからん改変するのか。
    クルトとのけんかで口出すのはエリーゼとエルだけで他のキャラは口出さないのに。
    そのせいでクルトの腰巾着発言に説得力が出ちゃってる。

    原作ではヴェルがクルトを論破するだけなんだけど。
    あそこでルイーゼたちが地位を利用した発言したらまさに腰巾着だよ。
    あれを言えるのは実際男爵であるヴェルだけ。そして原作ではヴェルが発言してます。

    ルイーゼたちは変なお芝居してるし。意味があるならまだしも全く意味なし。
    クラウス(領主になれといったじいさん)の扱いもヴェルはあんなおどおどしないし。食えないじじいと思って嫌がるだけ。
    表現を真逆にするのはほんと勘弁してほしい。

    +20
    -1
  • #

    他の作品でもリッチが自ら死を望む展開って結構あるけど
    デスマやギャグ色のこのすばでさえちゃんとキャラの背景を書いて物語を作ってるのに
    これはただ浄化をする事実だけをありきに物語もなく進めてるので薄っぺらい
    まだ師匠みたいにおじいちゃんが喘ぎながら浄化されたらここで笑いのネタくらいにはなったかもだがw

    +11
    -2
  • #

    貴族のしがらみどころか、長男(無爵位)が八男(男爵位)を罵倒するお粗末さw

    +10
    -1
  • #

    二千人の兵を組織で来て、出陣させられるだけの資金源を持つ辺境地っていったい

    +6
    -4
  • #

    無い袖は振れないんだからガメつのはしゃーないわ
    貧乏なことわかってる中身おっさんな八男が
    実家に援助を申し出ないの謎すぎるんだが

    +11
    -3
  • #

    妻子はまともなので討伐対象から外すと。
    それはいいね。
    まあこれが長兄嫁を寝取る展開への伏線だと思うと、反吐が出るが。

    +9
    -3
  • #

    そもそも次期領主が内定しているだけで、今はただの領主の息子である長男が、なんで偉そうに取り仕切っているんだか。
    父親(領主)も黙っていないで何とか言え。

    +15
    -2
  • #

    うーん、骨竜を倒した寸劇、凄く寒いです。

    +18
    -1
  • #

    一話で見限った
    暇なので覗いてみたら結構コメ多いな

    +3
    -0
  • #

    戦闘中に大師匠遺品回収してっけど終わってからベルの魔法のひょうたんで吸い込めばいいだろ?
    ほんとにベテランなん?

    +14
    -1
  • #

    ※91
    辺境伯とは国境付近の防衛を担い、隣国が軍事行動を起した場合に王都へ早馬を出して連絡、援軍が到着するまで時間稼ぎをする役割も担っているので、軍事的には充実している場合が多いです。

    +8
    -0
  • #

    原作の兄嫁は八男とカラダだけの関係に

    +10
    -1
  • #

    「ねるねるね~」
    面白いと思ってるんだろうか?
    思ってるんだろうなー・・・・(嘆息)

    +9
    -1
  • #

    元食品卸売り会社の社員だからって、なんで水飴の作り方まで知ってるんだろうか。

    +11
    -1
  • #

    「バイバーイ!」
    ではなく、そこは
    「お休みなさーい!」
    だと思うのね。
    ここ、公用語が日本語だし。

    +6
    -0
  • #

    >そもそも次期領主が内定しているだけで、今はただの領主の息子である長男が、なんで偉そうに取り仕切っているんだか。
    >父親(領主)も黙っていないで何とか言え。
    ですよね。そう思いますよね。
    原作ではしっかり領主がいさめます。
    そういう大事なところは消して意味の分からん竜討伐の芝居いれるとかバカすぎる。
    なんというかこのアニメ作った会社恥ずかしくないのいかな?
    結構な金額使って地上波に乗せるものをよくこんなレベルにできるなぁと思うよ。しかもこれスマホゲームにもするんでしょ?
    とんでもない損害になると思うが。自分は原作好きですが、このアニメみてスマホゲームなんて絶対やらないです。

    +25
    -0
  • #

    「いやいや、な、何を突然!」
    突然言い出すように仕向けたのはこの監督や構成、脚本家。
    原作ではかなり早い段階から、八男を領主に望む声が上がっていた。
    無論、八男は「そんな面倒なのイヤ」って態度だったが。

    +5
    -0
  • #

    俺はなぜこんなアニメを見てるのか、
    それは「暇だーからー!!」

    +8
    -2
  • #

    「そんな建前、王宮の方々は気にしていませんよ」
    バカじゃねーの?気にするに決まってんだろ。
    気にしないとまた横槍入れてくる、財務大臣の弟みたいな奴が出て来るだろうが。

    +2
    -2
  • #

    公衆の面前で鉄塊出さないで裏で財務やってるやつに資金渡せばいいじゃん。メンツが邪魔して受け取らないっつうなら仕方ないけどさ。八男性格悪いわ。

    +1
    -6
  • #

    いや、そこまで話が出揃ってるんだから分かるだろ。
    何が「どういう事ですか?」だ。
    八男がバカ過ぎてイラつくわ。

    +6
    -0
  • #

    この国の国王はあまり賢くはないな。
    もっとも、作者的には賢王として描いているつもりのようだが。
    なんでわざわざ揉め事が起きるような方向に持って行くのか。
    この前も危険な遺跡探索に、貴重な人材である八男を派遣しちゃうし。

    +2
    -5
  • #

    うせやろ?数時間で煩悩の数を上回る程のコメが付くだと?解せん

    +4
    -0
  • #

    ED後の提供バックは「ホネホネ~」かよ。
    本当にこの作品、見所がねーんだな。

    +2
    -2
  • #

    もしかしてラストバトルは八男vs長男?
    つまり最終話辺りで兄弟喧嘩を見せられると?
    しかも魔法の才は皆無、剣が多少まともに振れるだけの長男には勝ち目なんてないし。
    つまらん対戦カードだな。

    +4
    -1
  • #

    コメ欄、もうこんなに埋まるのかよ。
    八男人気すごくね。

    +4
    -7
  • #

    ※109
    末端で適当に争わせて、最終的には国に益をなす構造に落ち着けばいいくらいに考えてる可能性もある。みんなニコニコの国家運営なんて理想でしかないからな。

    +0
    -6
  • #

    長男が無能なのは原作通りなん?
    優秀なら金持ちになった八男利用して領地豊かに出来るのに
    劣等感こじらせて領民いびりとか、ないわ~

    +6
    -0
  • #

    ※108
    お家騒動なんて御免だから冒険者やってんだぞ。「どういうことですか」には「理解できない」以外にも「到底聞き入れられない」というニュアンスだってあるだろう。

    +2
    -5
  • #

    ※116
    領主になるつもりで人生設計たててたのに、いきなり頭角を現した八男に次期領主をかっさらわれたら食ってけないからな。そら必死にもなる。

    +2
    -2
  • #

    あれ、今回で最終回じゃないの!?

    +2
    -1
  • #

    原作もこの先つまらなくなるんだよな。

    +5
    -1
  • #

    ※63
    そんで殺された八男がリッチ化で復活。
    最強マジックキャスターとなり全てを蹂躙する。
    ん?なんか既視感ある設定だな。

    +3
    -4
  • #

    本家の父親は全省略で出番なしにして尺カットか。本来はあの狂人みたいな長男を後継ぎに選んで固定した父親の微妙な心境があるのだけどね。このペースでは全部は入らんからね。
    あとは原作でも大して面白味はないストーリーで1クール終了するパターンですね。
    穴だらけの粗筋で1クール走り切っても全編の2割も行かないし、この原作は後ろに行くほど面白くなるのにね。
    それは次のナロウファンタジーのアニメ化してる魔王学院でも似た規模、似た特性なのでアニメ化1クール目は面白くなるはずがない。原作準拠のまま尺圧縮なんて単純作業では失敗あるのみ。

    +4
    -3
  • #

    兄弟が豹変したのに第三者みたいなことばっかで八男冷たい男だな。こういうときには成人男性で凡人設定は生かさないんだな。

    +3
    -2
  • # 

    あくまで個人の見解で正解は出せませんが、
    ブランタークさんがお酒を断ったのを何かあるかもしれないから用心でみたいに受け取る方がいるのには驚きました。
    話の流れをみて私としては亡くなった弟子を想い、この土地にいる間、もしくは何日かはお酒を断とう、みたいな心境からだと推察しました。
    あくまで何かの時の用心の可能性も否定しませんが、他の選択肢も想像して自分の中で一番可能性が高いと思っただけなのであしからず。

    +2
    -14
  • #

    水飴って白くなるまでネリネリする過程が楽しいのに

    +2
    -0
  • #

    ※124
    さすが大先生!
    その発想は普通の人間には無理ですわ!

    +7
    -1
  • #

    八男は戦闘能力は高いけど、領地運営に必要な内政能力はほぼゼロだぞ。
    この作者は主人公の八男をどういうキャラとして描きたいんだ?

    +2
    -2
  • #

    「二千人」の内の大半が「先代ブライヒレーダー辺境伯側の人間」で、「バウマイスター騎士爵側の人間」は「百人以下」の筈なんだけどね・・・。

    +2
    -1
  • #

    「年を取りました」ってセリフ要らんよ。脚本家バカだろ。

    +2
    -0
  • #

    >>129
    今更やんww

    +8
    -0
  • #

    円盤300枚くらい売れそう

    +0
    -4
  • #

    >>126
    まだだ、※126抑えろ!まだその時では無い!今、向かう。
    それまで草を植えて、茂みからフォローするのだ。

    +2
    -0
  • #

    アマーリエの「ご活躍ですねベルくん」っていいまわし、ハルヒの大人の朝比奈さん思い出した「ひさしぶりキョンくん」っての、同じ声優?他人の空似??

    +1
    -0
  • #

    鉄資源が厳しく財政も厳しいのなら兄貴の例え
    遺品だろうが鉄くず回収の判断は決して間違ってない

    ただ無念なのは領民の気持ち側に立ちながらも
    資源調達簡単にできるチート弟がいるせいだな、兄さ
    ん勝ち目無さ過ぎカワイソス(´・ω・`)

    +4
    -4
  • #

    これで確か兄貴美人奥さんまで弟に取られるんでしょ…?(´;ω;`)

    +5
    -1
  • #

    アレが、たかがのイノシシのゾンビだと?貴様の目は節穴か!!!

    アレは『乙事主』が率いる、猪神一族の末裔!!更に皆タタリ神に成りかけている!?

    敵として申し分無い相手だと思うが、それにまだ乙事主が出て来ていない!

    おそらく、師を殺ったのは『王蟲』では無く『乙事主』だ!っというアニメ制作スタッフからの反撃だろうな。

    +5
    -0
  • #

    アンカー忘れたw※136から※56へ

    +2
    -0
  • #

    ※7
    ヴィルマしか映って無いけど、十字の一本はエルが刻んだモノなんだな♪
    その証拠にヴィルマの横からイーナが出て来た時、カシャンって剣を抜いた音がしてるでしょ?
    確か、原作ではこのゾンビ回の前に、エルはアバン先生との修行で、しんくう斬りを覚えてる筈だからソレじゃないかなw

    +1
    -1
  • #

    アニメ見るのやめたけど、このコメント欄は楽しみwww

    +8
    -1
  • #

    横暴な兄貴に村人の心が離れたのは分かるけど、主人公まで冷たい態度で兄貴を孤立させてたら世話ないな

    +2
    -5
  • #

    面白かった

    +1
    -3
  • #

    アニメが面白くないという評価だけど
    原作も面白くないからね

    +7
    -1
  • #

    長男は八男に嫉妬し過ぎて病んだか
    あんな美人の奥さんと可愛い子がいるのに
    原作は知らないけど、耐えられなくなって八男を襲いそう

    +6
    -0
  • #

    ※136追加
    イメージしてくれ、王蟲は腐海の『王』、乙事主は森の『神』、それに比べて、古龍ってのは只のお年寄りだろ?
    考えてくれ、八男のスケリトルドラゴンは『王』や『神』と比較してそこまで強い存在なのだろうか?

    +0
    -0
  • #

    国がど田舎のたかが貧乏騎士爵家ごときの事を気にするかよ
    政治で言うと総理が町会議員の処遇に口出しするようなもんだろ?

    +0
    -0
  • #

    >>142
    アニメ化が酷いとか原作は面白いってのは信者の言い訳の常套句
    このコメが出て実際に原作が面白かった試しはほぼ無い

    +8
    -4
  • #

    イーナの飛翔の演技だけは評価する

    +2
    -1
  • #

    何か、ウォーリーを探せみたいだねw

    +3
    -0
  • #

    ※145
    あそこまだ未開拓の場所があってでも国としては
    金出したくねぇから八男に与えた報酬で開拓させるつもり、日本みたいな人口が少ないだけの開拓されてる
    土地とはちょっと事情が違う

    +6
    -3
  • #

    原作を端折りすぎて解読不能レベルになってるな
    かといって原作が優秀なわけじゃなく矛盾だらけだから、まぁこんなもんだよね
    よくアニメ化しようと思ったものだ

    +10
    -1
  • #

    で。
    「今回は」まともだって意見がチラホラあるけど、それでも目指せ!500コメ!!
    重箱の隅を楊枝でほじくってクレーマーになれ!

    +10
    -8
  • #

    たなぼた太郎~運さえ良ければ生まれなんて関係ありません~

    +2
    -1
  • #

    >>15
    あっちは兄弟子であって、血は繋がっていない

    +1
    -0
  • #

    >>146
    よく米見ろよwソイツは面白い何て一言も言っていない

    +20
    -8
  • #

    >>146
    結局はこういう自演厨が数人で盛り上げてるだけのスレです

    +8
    -6
  • #

    ま、、My葬式・・・だと・・?

    +8
    -0
  • #

    もう無理・・・
    俺はリタイアだ・・・

    +1
    -1
  • #

    >>155
    同じ奴がかなりのコメをしてるだろうな

    +9
    -3
  • #

    数人で回してるんだろうなwwwww

    +7
    -2
  • #

    ベルは領主になるのかな、なればいいのに…

    +2
    -0
  • #

    >>154
    マジモンの糖質じゃん怖

    +4
    -0
  • #

    ンフフ、この押し寄せる熱を冷ます為の一手だったのでしょうが、焦ったわね。

    フレンドリーファイアーをした挙げ句、謝りもせずに恥ずかしさのあまりに※155、※158、※159という連投!!

    きっと、このゾンビ回で蘇ると予想していたわよ……ジャン大先生。

    いいえ、貴方の本当の名前は生徒達の文化祭を無くそうと企てる! ※146校長ジャン!

    よく、耐えました※126大草原将軍!貴方が『そ・げ・き』を我慢したおかげで敵のミスを誘い、更に真名まで明かす事が出来ました!さあ、この流れに乗り、一気にこの10話の覇権を取りに行くとしましょう!!

    +1
    -1
  • #

    ※155と※158が同一人物に見えるのは、
    俺の目が疲れているからだろうか。

    +2
    -0
  • #

    大量の人間ゾンビだけでなく、イノシシゾンビの群れにワイバーンのゾンビまで・・・・騎士爵領、よく今まで無事だったな。

    +4
    -0
  • #

    アニメが面白くないという事実以外どうでも良くないか

    +4
    -0
  • #

    「ねるねるねーる」まで言って水飴って、、、もう、ねるねるねるね、でよくない?

    +3
    -0
  • #

    長男の顔たてて お金あげたらいいだけじゃん生活に困ってるらしいしさ

    +3
    -3
  • #

    寿門堂さまさまですな

    +1
    -0
  • #

    原作未読の俺がコメ欄読んでて分かったこと
    原作はそれほど面白くはなさそうってことと
    面白くなさそうな原作を制作会社や担当者が改変改悪しまくって全く面白くないものに作り変えてしまった原作レの制作0721作品になってしまったってことだな

    +11
    -2
  • #

    ごめんwwwwww
    今回※5と※159だけw

    +3
    -0
  • #

    結構初日は人が居るのねwwwwww

    +5
    -0
  • #

    だから言ったでしょ♪コメントバブルは弾けるってw
    毎回毎回500行く何て奇跡、ないんだからねっ!

    +1
    -1
  • #

    ↑っと言うことで、コレからは好きにやらせて貰うわ♪

    +0
    -1
  • #

    TMAさん、実写化待ってマス

    +1
    -4
  • #

    >>131
    円盤300円くらい売れそう

    +0
    -0
  • #

    ※34と※156は中々、心にぐっと来たよ♪

    +3
    -1
  • #

    >>48
    今更、気が付いたの?
    1話からずっとここ、コメント欄は墳墓だったのだから、当たり前じゃないw

    +1
    -1
  • #

    ※32、※43
    先生は嫌いな政治厨がいなくなった時に、多分最終回に現れるかも知れないません。
    あっ、でも此処まで一緒に※を伸ばした戦友をグレードアップしてから、消えますね(^-^)

    +1
    -1
  • #

    何?米が美味しく無い大草原君が何故、将軍の地位に就いているかって?
    私の目は騙されない、※170は偽者だぞwwwww

    流石だな!大草原!誰にも気が付かれずに此処まで米を伸ばす事が出来たのはまさにお前の功績だ!

    奴らは水稲(すいとう)を駆け抜けるお前を知っているが、一度平地へ出れば誰もお前がかの将軍大草原だと気が付く者はいない!

    そして、自らの米を潰してまで!只管に田植えをして、泥にまみれた、お前の努力は9話で示された!

    大草原……彼は我が軍の斥侯、もうわかるな?

    基本的に前衛での《田植え》《煽り》に加え、『金色の隻眼』に乗り敵陣から『エリーゼ煽り』を繰り返し、この私『青の衝撃』と一戦を交えるフリをして、敵陣に溶け込み米を奪い尽くす。
    フッ、気が付いた時には既に米騒動とはさぞ焦っただろうな!

    金色に輝く藁の鎧を身に纏いエリーゼと叫ぶ姿は、まさに黄金聖衣装着した聖闘士だったぞ!

    +3
    -2
  • #

    その姿はバーサーカークラスの野原しんのすけ、たまにタラちゃんw
    金色の藁の鎧に、見た目は子供、頭脳はオッサン!
    『金色の大草原』という真の姿を得た彼には、
    私ですら、一体、何人分の生命力が宿っているのかわからない力を秘めている。例えるならば、彼は今まさにコメント欄の『パーフェクトセル』だ!
    どうだ?回復アイテムを握る、貴族達の手が震えているのが伝わって来るだろう?
    頑張れよ、大草原!今のお前なら此処でセルゲームが行えると私は信じている!!!

    +1
    -2
  • #

    一面に広がる稲穂を見るたび、心では泣いていたお前の姿が思い浮かぶ、エリーゼの事を誰よりも愛しているのにも関わらず、あのコメントの数々はさぞや心を傷めただろう!
    頑張っているヤツに、先生は頑張れと躊躇なく言う!
    野原一家ファイアーーー

    +1
    -2
  • #

    ※169
    Exactly!その通りでございます。

    +1
    -2
  • #

    Cv若本規夫で頼むわwwwww

    +1
    -0
  • #

    自演厨って、それはあるでしょう!

    +8
    -0
  • 地味だけどこれでいいんだよ
    元々原作は貴族政治のドロドロがメインストーリーなんだから
    それを無理にヒロイック仕立てにしたりアオハルにしようとしたりで失敗してたわけで

    +3
    -1
  • #

    どう見てもエーリッヒ兄さんとヘルムート兄さんの子供だね

    +5
    -2
  • #

    >>74
    だって自分より地位も財産も上で
    嫁に妾が「4人+1人」もいるんだ妬ましいだろw

    +5
    -1
  • #

    ※187
    おいエル入れんなw

    +8
    -1
  • #

    主人公基本流されてるだけで
    自発的に行動すんの食に対してだけやん
    魅力も繋がりも薄すぎるやろ

    +7
    -2
  • #

    ゆかなさん最高

    +5
    -2
  • #

    杉田は腹立つ声出すの上手いなw

    +5
    -1
  • いつ面白くなりますか??

    +4
    -2
  • #

    ある意味すでに面白いけどね

    +9
    -10
  • #

    鉄が足りないって言うから鉄出しましたって減らず口叩く嫌なガキみたいだな

    +5
    -0
  • #

    八男も明確に領地に興味ないって言ってしまえば長男も軟化は無理でもけんか腰になるまいて。

    しかし、原作は典型的なろう作品でコミカライズ版はそこそこ良作なのに、アニメは何でここまで改悪してるんだろう?

    +5
    -0
  • #

    お前ら自分のコメント番号をよく見ろ
    な?覇権だろ?

    +4
    -12
  • #

    ※134
    大間違いだよ。
    あれは全部個人が用意したもので、領主といえども何の権限もない。
    ましてや爵位も持たない領主の息子に何の権利があるのか。

    +5
    -0
  • #

    八男って莫大な財産あるのに実家に仕送りもしてやらないほどドケチなんだな
    そりゃ兄貴も嫌うわ

    +14
    -2
  • #

    いくらマジックバッグみたいの持ってるからって、鉄の塊を持ち歩いてるのか。
    とっととどこかの工房にでも卸せばいいのに。

    +7
    -0
  • #

    米麹を見つけてくれた王都の商人に頼んで、騎士爵領まで鉄を持って来てもらえばいいのにな。
    代金は八男が持ってやればいい。
    それに八男は前世の人生経験も合わせれば、長男よりも遥かに年上なんだから、そこは上手く転がして長男を目覚めさせてやれよ。
    この作品、殺伐とした跡目争いを描きたいわけじゃないんだろ?

    +8
    -1
  • #

    ※196
    何を言うか!



    ・・・・八男のコメント数が、この程度の訳がないだろう?w

    +7
    -8
  • #

    八男が実家に対して、資金や資材を全面的にバックアップして、あとは長男に全部任せてしまえばいいんだよ。
    どうせあの長男は無能だから、領地経営に失敗してトンズラするか何かするだろうし。
    そしたら堂々と八男が乗り込んで、領地の経営再建をすればいい。
    もしかして作者さんは長男と仲が悪かったのかな?

    +7
    -3
  • #

    アニメ化が悪いとは思わないしキャラが動いてるのは素直に嬉しいが、小説や漫画みたいに脳内補完がほぼ出来ないから演出とかで原作の中身が改変されてくると余計に糞っぽく見えるんだと思う。

    +5
    -1
  • #

    貴族のしがらみってのを表現したいと思うが、納得していない視聴者が多いようだなwwwww
    改悪とか言って叩いてばかりで、ウンザリですwwwww
    シンエイ動画クォリティーなめんなよ!wwwww
    これが彼らの限界なんだから、頑張って見てくれよwwwww
    としか言いようが無いwwwww

    +8
    -9
  • #

    あ、なんだかんだで200超えてたwwwww
    おめでとうwwwww

    +7
    -9
  • #

    改変するなとは言わない。それで面白くなるなら大成功だしな。
    あるいは原作にはない可能性とか方向性とかを示すというのなら、百歩譲ってまだ理解できなくもない。
    でもこの作品の改変はどれもこれも、何を意図した物なのかさっぱり分からない。
    もしも「素人の書いた小説のストーリーをなぞるなんて、俺様のプライドが許さない」なんて個人的感情で改変しているのなら、アニメ作りなんて辞めてしまった方がいいと思う。

    +7
    -0
  • #

    現在2、3位のコメ欄を威嚇wwwww
    そのうち入れ替わるから問題ないけどwwwww
    破滅フラでも八男叩かれてて笑ったwwwwwwwwww

    +7
    -8
  • #

    >133 中の人は別人
    ゾンビが一瞬で浄化される画がシュール過ぎてワロタ

    +5
    -1
  • #

    いくら長兄だからって、辺境伯ごときが男爵位の弟にあんな態度取るのはあり得ない。
    しかも弟の爵位は王から直に賜ったものでしょう?
    たとえそれが一代限りの男爵位だとしても、辺境伯ごときとは爵位の次元が違う。
    見てて呆れた。

    +7
    -3
  • #

    最終回のコメ数は1000行くだろうから、今から楽しみだwwwww
    で、この作品ってコラボとかないのかなw
    異世界の包丁勇者として盾の勇者世界に参入とかw

    +4
    -9
  • #

    >209
    辺境伯ごときと言ってるけど辺境伯って爵位じゃないよ?
    辺境の領地持ちの貴族だから辺境伯って肩書なだけ
    公爵でも辺境の領地なら辺境伯
    まぁ・・王の次に権力がある公爵ほどの爵位なら辺境の領地に追いやられる事はないとは思うが。
    話は変わるが騎士爵で領地持ちってのもどうかと思う設定ではある。
    貴族階級的には一番下で準貴族の枠に入るわけだしね。
    一般的には一代限りの爵位という認識が強いと思われる
    男爵から上が貴族として正式に認められる階級。
    まぁ騎士爵なら貧乏でも当たり前と言えるだろう。
    ここまでは日本の貴族の認識なわけだけど
    本家イギリスでは爵位とは領地に与えられる物であり中には複数の領地を持つ人もいてそう言う人は複数の爵位を持っていたんだよね。
    だから作中のヴェルが男爵であり騎士爵でもある・・と言う事もなくはない話になる訳だ。
    作者の脳内は日本の貴族の認識っぽいから当てはまるかどうかは別としてね。

    +0
    -2
  • #

    ※210
    尚文と料理対決したら良い勝負しそうだな。
    料理対決で世界の運命を決められたらたまらんけど。

    +1
    -1
  • #

    毎回色々やらかしてくれるな
    この監督さんは

    +1
    -0
  • #

    気色悪い奴が
    かなりの数のレスをしてるのはわかる
    ここでレス数を稼いで何になるのだろうか

    +3
    -0
  • #

    >206の考えてるような奴らが作っているのだとしたらキャラもストーリーも自分達で考えて面白いもの作って見せろ!といいたいわ
    その方が作品自体も面白くなる可能性も高くなるし見る方も原作とかの先入観がない分楽しめると思う
    このアニメは正解がそこそこの人の宿題を写してる間に間違ってる箇所に気づいて直したけどあってる部分まで修正して間違いだらけになったって感じがする

    +1
    -0
  • #

    信者としても気味が悪いが
    アンチとしても頭がおかしい
    しかもその程度の頭がおかしい奴ってわりと居ると言うのが救いがたい・・・

    +1
    -1
  • #

    通訳サイトを使った意味不明さならまだ良いが
    少なくとも日本語を使える頭のおかしい奴なのがな
    所詮日本人もその程度とと言われればその通りだが

    +0
    -2
  • #

    なあ・・・作者よ・・・
    鉄隗を魔法の袋に入れてたなら
    ドラゴン討伐の時ゴーレムの進入口にそれ置いたら
    全員ゆっくり休憩できたろ?

    +6
    -0
  • #

    一人芝居乙w自演乙w

    +5
    -0
  • #

    >>218
    そもそもゴーレムを全部袋に入れろと

    +4
    -0
  • #

    どこぞのありふれた錬成士ならともかく
    加工技術もない奴が素材を塊で持ち歩いてる必然性は?

    +5
    -0
  • #

    ※219
    ブーメランwwwww

    +5
    -4
  • #

    ※219
    鋼のブーメランwwwww

    +4
    -4
  • #

    ※219
    刃のブーメランwwwww

    +3
    -4
  • #

    これぞ3連ブーメランwwwww

    +0
    -1
  • #

    >146
    最近のアニメは監督が作品嫌いなんじゃないかっていう程原作のいいセリフやシーンをカットしたり意味の分からん改変をしている作品
    が多い

    +4
    -2
  • #

    黙れ鎖付きブーメラン投げんぞ

    +0
    -2
  • #

    >198
    実家は三男以下は雀の涙の支度金(もう家とは関係ないよ・継承権放棄するよの手切れ金)渡して放り出す家でうろ覚えだが8男は支度金すらなかったんじゃないか
    あと5男の結婚式の時もしりぬぐいしてる
    自分も出たがっていたとはいえほぼ勘当に近い形で追い出す実家に仕送りするわけないじゃん

    +4
    -0
  • #

    >200
    王都から辺境伯領までがどんぶり勘定で例えるなら中国の首都から国境近くの街に行くようなものしかも飛行船は貴族じゃないとよほどのことがないと乗らないレベルで高いので馬車で数週間かかる
    辺境伯領から騎士爵領まではまともな道がなく頂上付近に飛竜だかワイバーンだかがいて小規模でないと襲われるうえ小規模でもボチボチ熊や狼ぐらいの獣がでる
    だから王都の商人は基本断りそう
    そして今回の話の後地方巡検視(王国による査察?)に同行でもう一度来て長男による一方通行な殺伐とした跡目争いが起きる

    +0
    -0
  • #

    くらえっトマホォォォクブゥゥメラーーーン!!wwwww

    +0
    -3
  • #

    >209
    長男騎士爵の跡継ぎ辺境伯違う
    それにごときって言ってるが辺境伯は作品にもよるが<国境を守る伯爵>(侯爵と伯爵の間位の権力者少なくとも伯爵の中でも上位)だったり 国境や国に被害おもたらす可能性を持つ魔物等の住む森や山などと隣接する辺境を守る特殊な爵位(211の言うように肩書で爵位が別にあるのもあるらしい)で作品によっては重要度が高いため侯爵相当にまでなる
    少なくとも辺境伯が男爵以下はめったにない

    +1
    -0
  • #

    頭がおかしい日本語使えるブーメランマンで
    さーせん!!wwwwwwwwww

    +0
    -4
  • #

    231による追加情報
    WIKIの一部を抜粋するとフランスなどドイツ地方以外の諸国では伯のうち実力のあるものが伯よりも格式の高い称号としてMarkgrafを起源とするmarquisを名乗るようになり、この称号は公と伯の中間にある爵位とみなされるようになった。日本語では侯爵と訳されている。
    ってあったからリアルでは辺境伯は後に侯爵に名前が変わるかなり上の地位のようです

    +1
    -0
  • #

    ご説明ありがとうございました!
    ブーメランブーメラン♪wwwwww

    +1
    -4
  • #

    >210
    WEB原作の方しか読んでないが盾の勇者の別名は包丁ではなく飯の勇者じゃなかった?
    >211
    騎士爵で領地持ちは墾田永年私財法かなんかに近い法がありある程度の開拓で騎士爵貰えて領主になれるらしい
    土地が足りてないけど開拓に金と労力がすごいかかるかららしい

    +0
    -1
  • # 

    まず「想像」と「発想」は似ていますが違う意味のモノですとお伝えしておきます。
    実際には古めのドラマ等などではそこそこ使われた事もある演出からの想像(考え)ですが、発想では勝手に展開を作りだした(創造)と誤解される可能性もあるので想像と言ったのですが意味は分かっていただけなかったようですね。
    とりあえず私自身文芸小説以外は、テレビ、紙媒体にこだわらずかなり色々なジャンルの話に目を通すのとあくまで雑学レベルの情報なので、アニメやラノベ以外はあまり見ない方や嗜好の違いから想像する選択肢になかったのも突飛な発想に感じられたのも仕方ないかとは思います。
    アンカーはあえて付けませんが、もし思い当たる方が見たならそういう演出も使われた事があったのだと雑学程度にでもなれば幸いです。

    +0
    -0
  • #

    長男は騎士爵家。
    辺境伯は山を挟んだ隣の領主。
    この二行で済む話じゃないのかね・・・・

    +1
    -0
  • #

    結論:八男のファンはちょっとおかしい。

    +7
    -1
  • #

    辺境伯は州知事、
    長男は弱小県知事の跡取り。
    八男は・・・地方選出の国会議員って感じか。

    +0
    -0
  • #

    兄嫁エロい俺が欲しい

    +2
    -0
  • #

    考えてみると八男て冷たいな。
    自分を育ててくれた領地の領民の生活が困窮していようと、どうでも良いって感じだしな。
    お前を育てた薄いスープや硬いパンは、領民の稼ぎがあるからこそ食べられる物なんだぞ。

    +3
    -0
  • #

    魔の森とか素材の宝庫なんだから、冒険者ギルドの支部を設立して、素材集めと魔物の駆除を両立させるとかすればいいのにな。

    +2
    -0
  • #

    先生がいなくなるとコレだ……
    ※238君、私は八男ファンではありませんよ?
    ※240君、鬼嫁コワい君に上げる
    全てのコメントに笑いを!
    先生にとって貴族達とは、舞踏会で使う仮面を着けている事で、安心し自分の手の内を晒しながら、決して負ける事は無い!とふんぞりかえる阿呆です。
    先生には貴族が、仮面を着け真っ裸←(ハイ、此処マッハとかかってますからねっ)で戦場を駆け回っている様に見えています。
    コレは野外訓練です。先生はヒントを出しに来ただけなので本当にコレで最終回までサヨナラです。
    回りに落ちているモノ全てが、貴方の宝具です。
    ほら、彼処にダイソンが転がっていますよ♪
    先生がいなくても、クソ八男よりも『クソつまらないアホ貴族』に君達が負ける筈が無いと、信じています。

    +0
    -1
  • #

    ※175
    あっそうそう、円盤一枚一円だからねっ♪破格のプライス!!

    +3
    -0
  • #

    というか円盤売れるのか?
    初週132枚とかガチでありそうで、そこでも伝説作りそうなんだがw

    +5
    -1
  • #

    ロリの次は人妻かよ

    +3
    -1
  • #

    あのゾンビ集団の中にいて、腐敗臭やばそう。顔色ひとつ変えんとか連中鼻大丈夫か?そんで、魔物であってもあれを直接殴る蹴るするルイーゼまじ不憫

    +1
    -0
  • #

    俺もう真面にコメするの飽きたわ。
    円盤も売れないだろうし、纏め方下手すぎる。
    その癖声優は豪華ときたもんだ。
    せめてクルトが反撃の狼煙を原作より大きくして盛り上げて、最終話で平和化するラストになってますように。

    +2
    -0
  • #

    ちなみに、原作基準だとヴァウマイスター騎士爵領は成立時点では未開地を”開墾できれば最低ラインの爵位に除して継承可能な家を立てられる”を詐欺まがいの方法で突破して成立させている
    1)本家から借り入れ(未返済&踏み倒し)
    2)虚偽申告(開墾範囲を過大に申告し領地としている)
    他にも王都・他領領民の勝手な移住とかやらかして本家や寄り親家に誤魔化して貰ったりしてた様な話が出てたハズ
    その上で、襲爵を認められると引き篭もり生活に入り、紛争時に兵を出す時にも申し訳程度に出してくる程度、貧困領地なので税収も無く、過大申告した領地の開墾も全く進まないという「権利だけ主張して義務を果たさないニート田舎貴族」ってのが国の中枢側の認識なのよね
    …で、そこに常軌を逸した魔法使いが生まれて、金もコネ(嫁含む)も集まった以上は騎士爵の能力に適した範囲まで領地を削って再分配しようって考えなのよね
    まぁ、クルトが広域的な視野を持って冷静に判断出来れば落とし所は分かったんだろうが…(少なくとも親父は分かってたらしい)

    +1
    -0
  • #

    >>249
    長男は先祖の血が強く出ただけか

    +1
    -0
  • #

    神作があるから面白くないんだ…いや、面白くないんじゃなくこれが普通なんだ…決して面白くなんか…泣つまらん

    +3
    -0
  • #

    このアニメをドクターペッパーに例えた人がいたけど、どっちかっていうと八男は気の抜けた炭酸飲料って感じ。
    気の抜けたドクペってどんな味だろ?

    +0
    -0
  • #

    ベル君…あ、もうベル君なんて呼んじゃいけないね、ってこの後アマーリエ義姉さん愛人になるって聞いてたからあざとい女に見えてしまう!

    +3
    -0
  • #

    でかい立方体の鉄の塊なぜ持ち歩いている?

    +4
    -0
  • #

    出遅れた!
    今週も500、いや600目指して頑張ろう!

    +1
    -6
  • #

    バウマイスターって訳すと大工の棟梁って意味だからね。

    +0
    -0
  • #

    うーんやっぱ主人公には、無職転生のようなクソニート要素とか、召喚王国の腹黒さに気付いて真っ先に脱出する強かさとか、そういう個性の強さがほしいよな。
    八男の個性なんて、どこぞのゴム製品より薄い、極薄だよ。
    騎士爵家名物の薄いスープよりも薄口だよ。

    +0
    -0
  • #

    ※254
    気の効いた収納士主人公なら、質量兵器とかに利用するんだけどなー。

    +0
    -0
  • #

    騎士爵領にダンジョンが発生すればいいのに。
    ドロップ品が何故か日本の調味料。

    +0
    -0
  • #

    クルト兄さんの気持ちも分かるなー。
    自分は長男に生まれたばかりにこんな貧乏騎士爵家を背負わされて、しけた田舎から出ることも叶わず。
    一方弟たちはちゃんとした貴族に婿入りして大都会の王都でそれなりに楽しくやっている。
    仕方がない、この土地こそが自分の人生なんだと受け入れようとしたところへ一番面白おかしくやってる八男が全てを奪い取ろうとやってきたら闇落ちもするよ。

    +4
    -2
  • #

    今週こそは俺が500をいただく!

    +1
    -6
  • #

    次男の嫁さんはいい感じの人だったけどあっちは愛人にならないの?

    +0
    -0
  • #

    エルはなんで普段から甲冑を着てるんだ?
    筋トレ? ガシャガシャうるさそう。

    +0
    -0
  • #

    浄化魔法の光のドーム作って入ってきたら自動的に浄化システムって…。もうちょっと面白い工夫がほしかったな。

    +0
    -0
  • #

    戦死した人たちに侮辱の言葉を浴びせるのはすごく失礼だと思うよ!
    お得意の発酵食品のクサヤで屍肉の匂いを出して誘き寄せるとかいくらでも話は膨らませられるはず。

    +3
    -0
  • #

    >>253原作だとベルの性欲処理係にされちゃう

    +1
    -1
  • #

    なんでイノシシもゾンビ化してんの?
    全部ゾンビ化してたらキリなくない?

    +3
    -0
  • #

    骨竜討伐芝居のとこ、もうちょっとどうにかならなかったかな〜。
    寒いもの見させられるこっちの身にもなって。

    +1
    -0
  • #

    長男だけど嫁を末っ子の八男に寝取られるって、それはないでしょう!

    +2
    -0
  • #

    このあと、アマーリエ姉さんは子供のためにベルきゅんに身体を売る仕事に就きます

    +1
    -1
  • #

    >260
    言っとくが、クルトはそのド田舎領地を継ぎたくて三男以下を、特に出来の良かった五男エーリッヒを領地外に追放したくて暗躍しとったんだけど?
    クルトは継ぎたくて継ぎたくて仕方なかったんですけど何が分かってるんでしょうねぇ…>偶に居るクルト推しの人って

    >254
    立方体の金属はアニメ版だけ見てると意味不明だけど原作には出てくる
    師匠を昇天させた後、冒険者学校に入るまでの期間は魔法が使えることで継承権問題を起こしたくなかった父親と長男が「好きに採取でも何でもして良い」って放任状態になったので領内の未開地を転移と飛行で回りながら修行していた
    その際に、未発見の鉱山で金属の錬成をしたので各種の”立方体の金属”を抱え込んでいる
    ちなみに、海まで行って塩を作り、発見した自生サトウキビから砂糖を作り、領民と物々交換で入手した大豆で味噌醤油をこの頃に作ってる

    +3
    -2
  • #

    >>271
    魔法で鉄塊も作れるのか・・・
    鉛から金ぐらい作れそうだな

    +1
    -1
  • #

    ↑金属錬成とか食品生成の話はエピソードとして描かなくても、止め絵の回想でもいいからやった方がストーリー展開に視聴者も納得できたのにな。

    +3
    -1
  • #

    >257
    薄いゴム製品なんて使ったことないくせに粋がって無駄な例えをするなよなw

    +2
    -0
  • #

    今週もコメント300を突破するのか。流石は「スマホ太郎」
    「賢者孫」「八男」は覇権アニメだw

    +2
    -13
  • #

    少人数で伸ばしてるコメに価値なんてない

    +6
    -0
  • #

    ※13
    金も資源もないからそうなったんだよ。
    こんな文明レベルじゃ
    金がなきゃ全くと言っていいほど学問を学べないよ。
    大体、主人公の八男がおかしいんだよ。
    使い切れないほど金持ってるくせに実家に仕送りしないし、領民の状態を改善しようとしないし。
    実家と揉め事を起こしたくないなら、
    報奨金を貰いすぎて嫉妬されて大変だし
    故郷が豊になってほしいからって言って
    熱心に仕送りすれば良いものを。

    +2
    -1
  • #

    書く方も読む方も年々文字離れが進んでいるから、このような長編小説のアニメ化は情報量の差が大きすぎて無理があるにも関わらず、強引にアニメ化しちゃうのよね。
    でもアニメ化をきっかけにしてWEB小説の存在に気付けるチャンスになることは悪いことではない。実際にディテールまで知りたいなら、小説読む方が短時間で多くの情報量を得られる。アニメの欠点は、セリフを聞くのに一定時間を消費してしまうことで、これは文字を速読する方が短時間で済む。
    本好きの下克上もナロウだが、あの程度の情報量ならアニメ化しても情報量は大きく減らない。この作品や魔王学院は文字量が凄く多いから読めない人も多いでしょうね。

    +1
    -1
  • #

    仕送りしたところで、金の使い方が心配wwwww

    +0
    -0
  • #

    >235
    貴族階級の順位として
    公爵
    侯爵
    伯爵
    子爵
    男爵
    ここまでが貴族の枠
    ここからは準貴族で
    准男爵
    騎士爵(士爵とも言いこの中でも2段階の階級があるらしい)
    と、騎士爵は貴族階級では一番下の階級になる。
    そして一代限りで世襲は出来ない爵位でもある(准男爵は世襲可)
    日本だけで言えばそういう事もあるのかもしれない。
    でも舞台は中世ヨーロッパに近い事から日本の制度は除外するべきだろう。
    騎士爵と言う一代限りの爵位に領地を持たせると言うのはありえない話。
    恐らくだけど騎士爵と言うのは兵士が功績を挙げて国から貰う最初の爵位、とりあえず年金だけは出る・・・と言う程度の爵位ではないかと思われる。
    まぁ・・騎士って言うだけあって年がら年中、軍の訓練や従軍、戦争に参加したりして領地があってもずっと放置することになって領地経営なんて出来る余裕なんてないだろう。

    +2
    -1
  • #

    今回まともとか言ってるやついるけどまとものハードル下がりすぎじゃね?

    +9
    -0
  • #

    八男が領主の座を奪っても心が痛まないようにどんどん悪役に仕立て上げられていく長男。

    +7
    -0
  • #

    今ランキング5位かwwwww
    かぐや様も破滅フラも再スタートだし、1位も時間の問題だなwwwww
    覇権の品格ってなに?
    お上品な覇権アニメの事かwwwww
    なんだかんだで八男の事かよwwwww

    +3
    -27
  • #

    283が何を言いたいのか良くわからんのだが・・・

    +6
    -0
  • #

    >284
    283本人は楽しそうだからほっといていいんじゃない?

    +6
    -0
  • #

    騎士爵って言うからみんな分かりづらいんだよねw
    ナイトって言えば分かりやすいのかな?
    ようするに騎士爵ってよく物語のヒーロー的な役割で出てくるナイトの事なんだよねw
    一般兵よりはちょっとだけ偉いくらいの立場で決して男爵にあんなエラそうに言える立場じゃないよねw
    まぁ長男クルトはまだ騎士爵ですらないんだけどもwww

    +1
    -1
  • #

    裏がありそうで無さそうな展開だけど、主人公のステータスが高すぎる上に守るべき物が無いから策略があろうと怖い物無しなんだよなぁ・・・
    今の国で失敗しても他国へ行けば歓迎されるだろうし

    +2
    -0
  • わけわからん竜殺しの芝居とか意味わからんわ

    +3
    -0
  • #

    だが、続く!

    +0
    -0
  • #

    いかに閣下が主題歌を歌う事で話題になろうとも、さすがにそれだけではワンクールももたない。

    +0
    -0
  • #

    >>272
    錬成は”金属が作れる”ではなく”鉱石から金属分子を抽出する”だね
    “無から有を作る”ではなく”混合物を分類して一纏めにする”『抽出魔法』ね
    塩や砂糖も海水やサトウキビから抽出してる
    >>280
    この世界では騎士爵は世襲制可能な最低ラインで史実的な爵位とは別だと考えた方が良いようだよ
    科挙みたいな制度もあるしね
    近衛騎士団のワーレンさんとか下級法衣貴族の三男坊って事は成人してるから身分的には平民らしいけど、史実的な爵位に当て嵌めれば騎士爵くらい持ってても不思議じゃないからなぁ(継承可能な爵位の種類が増えてるだけっぽい気がw)

    +0
    -1
  • #

    折角八男なんて設定を付けたんだから、某匿名掲示板の家庭問題を扱う板でよくみられるトラブルとか盛り込めば良かったのに。
    実家に仕送りをしたら、贅沢するばかりで領地経営にちっとも活かされず、仕送りの要求が増えるばかり。どうしたら良いでしょうか?とか。

    +2
    -0
  • #

    人口の規模が大きい銀河帝国みたいな世界ならともかく、人口も経済規模も小さいであろうこの異世界で、特例とはいえ騎士爵にまで領地を与えていたら、貴族とそれを支える平民のバランスが崩れそう。

    +0
    -0
  • #

    >283
    ご安心ください
    クソアニメ今季覇権は八男で間違いなし
    このまま突っ走っていただける事を期待します

    +3
    -21
  • #

    ※286
    騎士爵って、それはナイトでしょう!

    +3
    -0
  • #

    ほねほねーwwwww

    +3
    -1
  • #

    >286
    カタカナでイメージアップですか
    昭和ですかバブルですか?

    +0
    -0
  • #

    枕営業あったのかわからんが人材豊富な八男スタッフ最高だぜwwwwwwwwww

    +2
    -22
  • #

    一人キモいコメがあるな
    何が言いたいのか訳わからんし

    +1
    -0
  • #

    大草は信者ふりしたアンチかw

    +2
    -1
  • #

    >280
    >そして一代限りで世襲は出来ない爵位でもある(准男爵は世襲可)

    この作品世界では、世襲可能かどうか?は土地領主かどうかで決まるようだよ。
    法衣男爵(領地を持たない王都勤続の男爵)は爵位とは関係なく役職は実力主義だったり、数家での持ち回りのようです。この場合、爵位は世襲だが役職は世襲ではない。
    逆に領地持ち男爵は領民の管理があるので基本的に世襲となる。クビになる場合は領地も取り上げだね。
    主人公が出身のバウマイスター領は強烈に辺鄙な立地のため特殊で騎士爵でありながら領地面積が非常に広い。その辺鄙さはこのアニメの説明じゃ伝わらないから疑問が出るんだよ。

    +0
    -0
  • #

    >>282
    悪役のための悪役すぎてな・・・
    しかもわざわざ家族である必要もないし
     

    八男って設定が生きてればまだ意味があった可能性はあるが
    八男って設定がそもそも意味がないのに
    無駄に家族から悪者を出すって・・・

    +4
    -1
  • #

    >>291

    いやそれはわかってる
    その上で
    「魔法で鉛から金を作り出せるんじゃね?」

    +2
    -2
  • #

    やっべ〜本好きの方が貴族の世界観がしっかりしてたwwwww
    頼むよ八男wwwwwwwwww
    マインかわいいよマインwwwww

    +4
    -23
  • #

    >291 >301
    この物語の貴族制度はめちゃくちゃw
    早い話が作者の勉強不足でツッコミ所満載って事だw
    考えてみ?
    ただの一般兵士がちょっと手柄立てただけでいきなり領地もらえるか?w
    それともこの世界では騎士爵より下の階級があって騎士爵とは幾度も功績をあげて領地をもらえるほど高位の貴族階級なのか?w
    この作品世界では、世襲可能かどうか?は土地領主かどうかで決まるようだよ。って言ってるけどまず騎士爵の段階で領地を持ってる事自体がありえない話なんだよw
    ましてやバウマイスター領には辺境の更に辺境の場所とは言え、それなりに広い一般領地の他に広大な未開の森まで存在するw
    この未開の森にはブランタークすら見たこともない動物や魔物が闊歩しているんだよw
    そんな土地を軍も持たないたかが騎士爵に与えるとか訳わからん設定だよねwww
    たかが騎士爵にそんな危険で広大な領地与える王がどこにいるのかw
    貧乏貴族を強調したかったにしても没落寸前の伯爵とかせめて子爵くらいの階級にするべきだったなw
    作者さん! 騎士爵程度に・・・それはないでしょう!www

    +3
    -0
  • #

    >291
    272は錬成とは一言も言ってないよw
    錬金なら素材と魔術で物質を変換するから研究次第で鉛から金を錬金する事は不可能ではないかもしれない。
    まぁそれが出来たら鉛の価値も金を作る素材としてかなり跳ね上がる事になるんだろうけどなw

    +3
    -1
  • #

    原作未読で漫画しか読んでないけど、なんか漫画に比べて王様やら辺境伯が凄い胡散臭いな

    +4
    -1
  • #

    知らん間に300コメント超えてた。
    これが八男の真の能力か・・・・(違)

    +1
    -20
  • #

    ※302
    マジで原作者には兄が居て、長男と物凄く仲が悪いのかもしれない。

    +3
    -1
  • #

    鉄の塊を出すのは良いとしても、直方体って…
    綺麗な直方体に成型するほどの技術も魔法も必要なさそうな世界なのに。
    違和感しかない

    +4
    -1
  • #

    開幕のアレ…もっとゴネるかもっと胸糞にするかと思ったらいまいち足りないし、クレーマーって一言でなんか…流されたと言うか……
    ゾンビは改めて説明聞くと痴呆症に掛かった人を思い出した(何言われてるかわかってないが悪口とかはずっと覚えてる的なの…アニメに関係なくてごめんw)
    そして、やっぱり継ぎ接ぎだらけなストーリーでわけがわからないよ……

    +0
    -0
  • #

    >241
    それは違うw
    ヴェルは幼少の時から自分で山に狩りに行き鳥や猪、山菜などを取ってきてバウマイスター家の食卓にはその頃から毎日のように肉料理や山菜料理が並ぶようになっているw
    ヴェルを育てたのは自分で獲ってきた山の幸なんだよw

    +4
    -1
  • #

    長男は弟の結婚式に何もせずにそっちで準備しろと言ってた。
    そんな長男や実家に仕送りなんてしたく無い。

    +2
    -1
  • #大草原さん

    これまで色々叩かれてて参りましたが、是非とも最終回は2期に繋がるような演出で締めて欲しいと思います。
    あと残り1、2話で終了してしまうには惜しい作品だと思います。
    某けものフレンズみたいに、三浦辰夫監督を外して次回作をお願いしたいと思います。
    300コメ超えたし、この辺からが本当の戦いだ!!
    腕に覚えのある選ばれし者の書き込みに期待しておりますwwwwwwwwww

    +29
    -56
  • #

    原作の長さから見て長男との決着は1/3くらいだろうか。
    このペースで行けば3期で完結ぐらいのシナリオだな。
    まぁ3期ぐらいなら頑張って続けるんじゃないかな?w

    +6
    -5
  • #

    >247
    君はのせるのが上手いな!先生はまだ、やること残っているというのに……設定には逆らえないか……
    いいだろう!確かにゾンビ軍団は強烈な腐敗臭がする筈、であるなら此処で「ちょっと魔法の威力が弱く感じね?」ってことのにも説明がつく。
    つまり、エリーゼと八男の合体魔法には浄化魔法に加え消臭効果も追加されていると仮定した方がいいだろう。
    おそらく、エリーゼが浄化を八男が消臭を担当している。
    しかし、いくら八男がタタリ神にファブリーズを振りかけようが、あの至近距離で戦うルイーゼの鼻には臭いが届くだろう。
    だが、考えくれ汚物をマスクも着けずに、素手で処理する彼女こそプロの清掃員!!
    オレはタタリ神に触れる事さえ出来ないだろう……
    おっオレはそんな彼女を讃えたい!!
    ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!

    +7
    -47
  • #大草原さん

    現在、人気記事ランキング2位!!
    今週もこのサイトだけでは覇権アニメwwwww
    ファンタジー作品では、一般的に不死属性のゾンビ、リッチ、グールは、聖属性や火属性攻撃に弱いものだが、今回も森があるから火属性はやらなかったのかな?
    さらに遺品回収も目的だったみたいだし、火はダメなのか?
    その辺の曖昧さは、流石と言わざるべきだwwwww

    +12
    -47
  • #

    >316
    まっ、まさか!?そんな筈は……だが、その仮説が正しいのなら、木々は生い茂り葉は青々としている……これが夏場ならば、その腐敗臭の威力は数倍にも膨れ上がっている筈、ルイーゼっ、お前って奴は……おい、クソ八男!もし、ルイーゼの報酬が均等割だったら!オレがルイーゼをお前から奪う!!
    ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!

    +1
    -0
  • #

    >316
    テメェ、クソ八男!!
    相手がゾンビってわかっていながら、マスクも配らずに戦わせたのか!?
    一体、お前のパーティーのコンプライアンスはどうなってんだ!!!ルイーゼが可哀想だあ!!
    ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!

    +2
    -4
  • #

    ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!!ルっイーゼっ!! 聞こえて来ないか?カーテンコールが!!!
    まっ、こんな所で勘弁してやろう……
    では、※247に召喚されたついでに、またヒントを残して去るとしようか……
    ※314大草原よ!良く言った!!!
    ブーメランネタはよかったが、私の記憶が正しければ、貴方は致命的なミスをしています。
    刃のブーメランは鋼のブーメランよりも弱く安くなっている筈?
    私なら、氷のブーメランを投げ、炎のブーメランで溶かし、メタキンのブーメランで止めを指します。
    またはコメント欄に落ちている『ほねほね』と無理やりフュージョンして、骨ブーメランを出し、孤独ポケモンのカラカラ召喚します。
    この世界は可能性の塊、攻め手は無限です、わかりましたか?
    でも、また逢う日まで(^^)/

    +6
    -38
  • #

    米数も多いし文量も多い

    +3
    -2
  • #

    今回一番面白かったシーンて リッチになったゾンビおじさんがいきなり日本語喋る所だよな

    +2
    -0
  • #

    ※321
    だからなんだ
    きもちわりーな

    +1
    -1
  • #

    320ってよっぽどのかまってちゃんで寂しがり屋だなw
    もう来ない!これが最後!って言いつつ何回来るんだw
    もうココが気になって気になって仕方がないんだろうなw

    +4
    -3
  • #

    1話のオープニングを見る限りでは
    長男と決着がついた後の領地整備までやってマッタリ最終回で終わりそうだなw
    ここで終わったとしたら1期打ち切りでも2期に続いてもどっちでも行けそうな終わり方になるなw

    +4
    -3
  • #

    だからなんだ
    きもちわ、りーなw

    +7
    -3
  • #

    >323 >326
    自分が気持ち悪い事に気付けw

    +2
    -1
  • #

    前にも言った様に、私には貴方達貴族は真っ裸で戦場をマッハ駆けるアホに見えています。

    どうだ?俺の動きは速すぎて見えないだろ?って言ってるねきっとw
    ※214、あっははははは♪
    ※216、あっははははははははは♪
    ※217、あっははははははははははははは♪
    ※324、あっははははははははははははははははは♪
    ※327、あっははははははははははははははははははははは♪

    いや~、それにしてもリーナ先輩の防御力無視攻撃『愛のビンタ』を車輪眼でコピーしてて正解だったわねw

    あと、私は一回氷付けにされて、復活した事で自分が不凍タンパクで出来ている強化人間になってるからね♪

    +4
    -39
  • #大草原さん

    ※325
    だいたいそんな所で終わりそうw
    2期確定テロップが出れば御の字だけど、防振の盾2個とか、まおリトの続け!!とか、前振りが欲しいwwwww
    円盤爆死でも2期や映画化はあり得るからね…
    なんせ覇権だからwwwww

    +6
    -39
  • #

    どうでもいいコメント増えて来たな。
    コメント無理矢理増やすにも、アニメの内容薄っぺらくて弾切れ感。

    +9
    -3
  • #

    さすが八男、もう2位だよ。

    +6
    -36
  • #

    ホネホネロック♪(ホネホネロック♪)
    ホネホネロック♪(ホネホネロック♪)
    ホネホネ~_ホネロック♪

    +3
    -2
  • #

    なんか長男と八男の関係がギスギスしてきて雰囲気悪いのと、血を分けた兄弟が争うことになったら、どっちが勝っても負けてもスッキリしない展開なのは想像に容易い。
    それがコメント欄が若干盛り下がっている原因なのかも。

    +4
    -3
  • #

    ゾンビ「賢者の孫は・・・・」
    八男「お爺さん、それ今訊く???」

    +5
    -2
  • #

    >333
    スッキリしない展開なのはその通りなんだが・・
    その展開が君が容易く想像した展開じゃない事は間違いないw

    +2
    -1
  • #

    説明不足な所が多いけど八男って王国の偉い人の手で平で転がされてるよなぁブライヒレータ伯やプランタークもグルで挑発して兄弟で争わせた上に領地を八男に継がせる様仕向けてるんだし

    +5
    -2
  • #

    >>336
    まぁ、国も大量の貨幣を抱え込まれるより領地開発で吐き出して貰う方が経済効果が在るしね
    問題児の辺境弱小騎士爵嫡子くらい生贄に捧げるよねぇ…(正直、居ても居なくても構わん…下手するとエーリッヒの結婚の顛末とか考えると目障りかも知れんし……)

    +3
    -2
  • #

    合掌ww仏教かよwww

    +3
    -4
  • #

    かぐや様が1位って、それはないでしょう!

    +3
    -8
  • #

    ※336
    ブランタークも一枚噛んでいるとしたら、随分嫌な感じだな。
    八男は人間不信になっていい。

    +4
    -1
  • #

    八男が王家と貴族連中を滅ぼして王様になればいいのに。
    だってろくでもない連中じゃん。

    +3
    -3
  • #

    今、八男が熱い!!!(誇張)

    +8
    -40
  • #大草原さん

    帰郷した八男を迎えたのは御家騒動だった。八男を快く思わない長男との確執。しかし兄嫁アマーリエだけは優しく接してくれた。そんな彼女を想い八男は密かにNTRを画策するのであった。
    次回 八男って、それはないでしょう!11話
    「あてがい女って、それはないでしょう!」
    君は、刻の涙をみる
    って感じの次回予告作って欲しかったwwwww
    小杉さんのナレーションでwwwww

    +17
    -44
  • #大草原さん

    祝 ランキング1位!!やっぱり人気あるなぁ
    大正義八男、覇権アニメ待ったなしwwwwwwwwww

    +13
    -43
  • #

    大草原のクラスをバーサーカーにしたのは、間違いだったか……
    まさか、+連打マンになるとは完全に魔力が暴走してるなw
    ごめんな皆、先生がビックライトの使い方を教えたばっかりに、使い方を間違えた、のび太君化してしまった様だ!
    彼の代わりに先生が謝りますm(__)m
    のび太君それは面白くないよ、ここの階層まで降りて来ているのは、ボクと君以外は貴族達しかいないと読者(ウォッチャー)達は考えているよ……この階層にプラマイは必要ない、料理した八男が美味いか不味いかだけで良いんじゃないかな?
    最終回が楽しみだwもうすぐとっておきが完成する、フフフフ

    +3
    -2
  • #

    無意味なコメで伸ばして
    何がしたいのだろうな・・・
     
    このサイトで一番を取れば良いとか
    本当に頭のおかしい考えで無ければ良いと
    思うが・・・

    +4
    -1
  • #

    まさかのまさかと思うが
    アンチがやってるわけじゃないよな?
    さすがにそこまで行くと
    何か犯罪を犯す前に自殺した方が良い

    +4
    -1
  • #

    八男を利用しようとする連中が、逆に利用されて八男一人勝ち!!
    そんな展開が好みなんだがなー。
    この八男、とことん良い様に利用されて終わりな気がする。

    +4
    -0
  • #

    コメント数伸ばし

    ある種E-SPORTS化してるんでは?
    本人の中だけで・・・・

    +5
    -0
  • #

    コメ連投ほんとキモいな

    +7
    -0
  • #大草原さん

    キモイとかのコメントもありがとうございますw
    貴重なご意見なので、作品に関係ないけど、コメ数増やしの肥やしにはなるので、感謝ですぅwwwww
    今週も500いきませうぅwwwww

    +6
    -7
  • #大草原さん

    どうせNTRも、「1分で妾が出来ました!」とか言って、つまらない展開になりそうなんで、悲しいwwwww

    +4
    -1
  • #

    やっぱキッモ

    +6
    -0
  • #大草原さん

    あざーっす!wwwww

    +6
    -4
  • #

    この八男、本当に主人公?
    実はホモゾンビ師匠が主人公なんじゃね?
    イケメンだし。

    +7
    -0
  • #

    ハチゴーって、それはないでしょう!
    ~武内樹、心の叫び~

    +8
    -2
  • #

    反響だけは凄いな。反響だけは・・・・

    +8
    -4
  • #大草原さん

    海外でも凄いよ。反響だけはwwwww

    +8
    -5
  • #

    それでは大草原が落ち着いた所でエンドロールhere we go☆
    10話のMVPは※323生徒の罠に掛かって、リーナ先輩の愛のビンタを受けた※327ジャン校長!
    『だからなんだ、きもちわりーな』
    この無機質な言葉がどれだけの効力があったか※327ジャン校長に伺いたい所ですが、、、きっと、ブーメランだと思うので次行きましょう!!
    努力賞!そのギャグセンスで先生の心を貫いた♪
    ※34成金と※156葬儀屋
    この2人が大草原だとしたら、彼のクラスはアサシンですね。
    そして、今回は特別に『怖いで賞』を設けます。
    青の衝撃によって、複数のバフが与えられた『大草原』!!!
    バーサーカーとなった彼は最早『キモい』の言葉さえ、ご褒美と化すコメント欄のモンスター!!
    貪欲に『覇権』を取りに行く彼に、絶対正義を掲げる貴族達とその犬、オリジナー光線譜は対抗する事が出来るのか?
    そして、青の衝撃は信者なのか、アンチなのか、それとも、、、。次回へ続く

    +8
    -26
  • #

    今回盛り上がりに欠けるな。
    大先生の捻りある面白コメント例への期待が高まる。

    +8
    -7
  • #

    長男息子二人「「父上の仇!!」」
    こんな展開来たら笑えるんだが。
    そんで八男が眉1つ動かさずに返り討ち。
    炎に包まれのたうち回る小さな人影2つ。
    それを指差してゲラゲラ笑う八男。
    改変するならむしろこれくらいやって見せろ。

    +9
    -3
  • #大草原さん

    だ、大先生のコメントにマイナス連打する奴がいるとは、けしからんwwwww
    どーでも良いコメにマイナス連打する人は訳わからん。
    あっ私のはプラス連打なのであしからず wwwww
    ブーメランだとほくそ笑むマイナス連打マン、君とは違うベクトルなのだよwwwwwwwwww

    +8
    -3
  • #大草原さん

    ちょっとチョットちょっとwwwww
    マイナス連打マン頑張りすぎだからwwwwwwwwww
    そういうのはクソ目障りな鬼滅厨のコメでお願いしゃすw
    あとはかぐや様とかハメフラとか本好きとかでねw

    +8
    -0
  • #大草原さん

    さてはマイナス連打マン=神之塔信者かな?w
    それなら納得いくwwwww
    八男に完敗したからって嵐に来るなよw
    覇権アニメにたてついても良い事ないぞw
    涙拭けよwwwwwwwwww

    +5
    -0
  • #

    >>361
    原作だとクルトが処分された後に「クルトが村人から愛人囲っててアマーリエと子供は放置状態だった」ってのが追加されたからなぁ
    登場キャラ減らすって意味なら改編もアリなんだが、この監督(脚本かな?)はキャラ減らそうとか辻褄が合うように再構成しようとか全然考えて無さそうだからねぇ
    どんな改編かましてくるかは想像が付かないが、誰かが期待した方向には進まないのは予想がつくw
    (まぁ、誰も望んでないと言うか、想定してないと言うか、正気とは思えない展開に進みそうな予感しかしない)

    +2
    -0
  • #

    八男と神の塔はジャンルが違うよ。
    八男は愛される駄作。
    神の塔は嫌われる駄作。

    +3
    -0
  • #

    読めば読むほど、見れば見るほど謎になる。
    原作者も監督も、一体どの路線を目指していたのやら。

    +1
    -0
  • #

    荒れてんなー
    大先生がトリプルアクセル級の捻りを加えた
    面白コメントを書かないからだな
    これはもう謝罪と賠償を・・・・

    +1
    -0
  • #

    国王と国王派の貴族たちを、悪者として描きたいのか、八男を利用する腹黒さを持ちつつも、領民にも八男にも幸せになってもらいたいと思っているツンデレとして描きたいのか、その辺りもハッキリしなくて中途半端だよな。

    +2
    -0
  • #大草原さん

    ※366
    駄作同士でも優遇されてる八男に、嫉妬してる信者がマイナスしてると思ったアルヨw
    あっ駄作って言っちゃったwwwww
    八男はあくまで覇権アニメですよwwwww

    +1
    -0
  • #

    神に祈りを!クラシエに感謝を!!

    +0
    -0
  • #

    この作品戦闘シーン全カットすればいいのに...
    その分キャラの掘り下げに使って話の流れをもっと明確化すればここまでゴミにならなかったのに
    今回の話はヴェルの幼少期と開拓できていない魔の森をヴェルの領地にする話がないから伏線が足りてない

    +2
    -0
  • #

    八男「兄さん!一本の矢は折れやすくとも、八本の矢なら折れませんっ!!」
    ヴィルマ「バキッ!」
    八男「あっ・・・」

    +2
    -0
  • #

    ※372
    でもカットの仕方が下手だから、それはそれでダメになりそうな予感もする。
    せめてこれから戦闘が起きるという予感をさせる魔物のチラ見せや、死闘だった事を予想させる、八男が血塗れながらも命に別状はない状態で現れるシーンとか、そういうのを入れないんだものこの監督。

    +0
    -0
  • #

    聖女が滅私奉公みたいな感じになってるのは気に入らないな。
    側室が増える度に、笑顔なんだけど目に殺意のある表情で、八男にジリジリ迫るシーンとか入れればいいのに。
    それがハーレムラブコメの醍醐味でしょう!

    +3
    -2
  • #

    おいおい、しばらくぶりに来てみたらまだ400もいってないじゃないか。
    何やってるんだお前たち!

    +1
    -0
  • #

    今週はストーリー的にイマイチ盛り上がりにかけたからなぁ。
    コメも少なめ。

    +1
    -0
  • #大草原さん

    木曜日はまだか〜
    八男はまだか〜

    +2
    -0
  • #大草原さん

    11話 板挟みって、それはないでしょう!
    サブタイトルは板挟みで来たかwwwww
    国と領民から後押しされて、ついに長男と戦うって感じかな。
    楽しみだなぁwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    ※377
    まあ400近いコメントで「少なめ」ってのも凄いけどw

    +1
    -0
  • #

    >375
    現代ハーレム物と異世界ハーレム物をごっちゃに考えてるねw
    現代なら一夫一妻で独占欲が存在するからそういう思考になるのも仕方がないけど異世界貴族は一夫多妻が当たり前で貴族女性には独占欲と言う物がないw
    側室の数は領主としての甲斐性とも言えるのである程度の人数がいないと逆に恥とも言える世界なんだよw
    だから側室が増えて嫉妬心をむき出しにするのは正妻としては狭量と言う他ないw

    +1
    -5
  • #

    >365
    原作だとクルトが処分された後に「クルトが村人から愛人囲っててアマーリエと子供は放置状態だった」
    って書いてるけど、これって八男と密会してる時の会話じゃね?
    現段階で出てくる話じゃないよね?

    +0
    -0
  • #

    ※381
    だから異世界ハーレムはキモイって言われるんだよ。

    +3
    -2
  • #

    てかさー、正妻筆頭にハーレム要員の個性が弱すぎんのよ。
    一番キャラが立ってるのが、NTR予定の長男嫁(経産婦)ってどーよ?

    +3
    -2
  • #

    >383
    どっぷり日本人だなw

    +0
    -1
  • #

    >384
    え?
    全くキャラ立ってないと思うのだがw
    特徴的なセリフ回しもないし目立った行動もないw
    密会始まってからでも変わった性癖があるわけでもないw
    性格も優しいお姉さん風だしどの辺がキャラ立ちしてるのか教えてほしいわw

    +1
    -8
  • #大草原さん

    木曜日で400行かないって、それはないでしょう!w
    先週はプランダラに、八男御家芸の戦闘描写カットをパクられたし、他のアニメに意識されて大変だなあwwwww
    まぁたとえ10コメだけだったとしても、評価は最低から落ちようがないから安心だwwwww
    さすがは覇権アニメだぜwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • #大草原さん

    ※386
    声優のゆかなさん!w
    素晴らしい配役です wwwww

    +1
    -0
  • #

    >383
    異世界ハーレムはキモいって言ってるけどさ
    実際の地球の中世ヨーロッパ時代の貴族もそれほど人数は多くはないけど似たような物だぞ?
    日本の常識に囚われすぎなんじゃない?
    頭が昭和初期生まれ並みに硬いんじゃないかな?
    これは空想の世界だって柔軟に思考を切り替えなよ。
    て言うか一夫多妻がキモイって思うんならこういうアニメや漫画は見ない方がいいな。
    自分の精神衛生的にもね。

    +2
    -5
  • #

    この作品はハーレムじゃないよ。
    原作の字数にしても、男女関係に関する字数は全体の千分の一以下。しかも1クールの範囲内では皆無。

    +0
    -3
  • #大草原さん

    キモいキモいうるさいなぁ
    キミは御堂筋くんかwwwwww

    +1
    -0
  • #

    なんかしばらく来ないうちに草植屋さんが増えたなw
    楽しそうでなによりだw

    +2
    -0
  • #

    500レスいかなかったか…快進撃の八男、ややペースダウンか?
    せめて11話始まる前に400はクリアしようぜ!

    +3
    -0
  • #

    平安貴族も一夫多妻(というか多夫多妻制)だったけど、源氏物語とか見るとやっぱり嫉妬の苦しみはあったよ。

    +2
    -0
  • #

    更に150コメあったとは先週はすごかったなぁ。
    やっぱりパンティーが出たからかな。

    +1
    -0
  • #

    解説者がひどい作品と言ってしまってはいけない。それは見る人に対しても失礼だし、作った人に対しても失礼だ。必ず褒めなさい。よいところが必ずどこかあるはずだから、必ず褒めて視聴者に伝えなさい。

    +0
    -0
  • #

    ※396
    大先生!
    褒めコメント例をお願いします!!

    +2
    -0
  • #

    監督「良い(練習用)原作でしたよ?」

    +1
    -0
  • #

    ※400は4人目の愛人発覚でシュラバババーン!

    +1
    -0
  • アンジャッシュ渡部

    ははは、さすがにそれはないでしょう!

    +1
    -0
  • #

    386にマイナス押した奴2名w
    マイナス押すだけじゃなくちゃんとどの辺がキャラ立ちしてるのか教えてくれよwww
    反論する言葉も思いつかないアンポンタンがマイナス押すなってのw

    +0
    -4
  • #

    浄化魔法、原作では伏線がちゃんとある。
    ヴェルが王都の屋敷を調達する際に不動産屋との取引でエリーゼと組んで憑き物付き物件を複数件浄化している。ヴェルとエリーゼの浄化魔法の違いや、二人での連携作業についての詳細が予め伏線となっているから、今回のような説明省略版でもギリギリ全貌が理解できる。原作を知っていても尺は詰めすぎだけどね。
    原作知らないと、まず疑問だらけで理解できるはず無し。
    このアニメは何から何まで、こんな調子なんだよ。
    武芸大会なんて省略して屋敷入手のエピソードを入れる方が有用だったはず。他にも飛ばした重要な設定の伏線は数知れず。

    +2
    -0
  • #

    ※397
    恥を知りなさい!!コレがあの偉大なる御方の御言葉だと知らないのか!!!
    まっ、ちょっと、ほんのちょっと改良したけどねw

    +0
    -0
  • #

    この作品
    完全に狙って制作しているな
    マジで優秀
    煽るのがうまいわ

    +3
    -0
  • #大草原さん

    ※401
    マイナスは今回は私じゃないよwwwww多分、ライバル視するリスナーズ信者wwwww
    2期があれば、ハーレムローテーションの休日に逢瀬を楽しむところが描かれるだろうけど、そこの声優さんにゆかなさんだと嬉しいw
    で、個人的にキャラ立ちしてる要因にそこを挙げた次第wwwww

    +1
    -0
  • #

    大家族ヴェンデリンさん一家物語

    +1
    -0
  • #

    騎士爵=ビッグダディ

    +1
    -0
  • #

    ※386
    『この作品のハーレム構成員の中では』という条件下での話よ?
    それだけ他の奴のキャラの印象が薄いって事。

    +0
    -0
  • #

    それに珍しいだろ。
    結構年齢の行ったコブ(x2)付きヒロインとか。
    充分キャラが立ってると思うぞ?

    +1
    -0
  • #

    長男がやらかすのは確実な流れだが、このセコイ長男にどれ程の事ができるのか?という疑問もある。
    八男と戦わせるには少々実力不足だよな?
    だって長男、ドラクエで言うとドラキー程度の戦闘力しかないし。
    せめて公爵とか隣国の王とかならともかく、何の権力も財力も実力もない、ただの騎士爵家長男ではラストを飾るのに相応しくないよなー。

    +1
    -0
  • #

    しかし、コレだけ長男がやらかすフラグを立てまくっておいて、全くやらかさない展開も無いとは言えないんだよなーこの作品の場合。

    +1
    -0
  • #大草原さん

    あれだけ悪人顔にしてるんだし、悪魔堕ちしたとか言って今期ラスボスとして成敗する展開も、有りっていえばありなんだけどwwwww

    +2
    -0
  • #

    そんなン言ったらリゼロのスバルがもし死に戻りなんてなかったらにたようなものだろ?
    さらにむしろ長男みたいなやつがマジになって改心してすごい男になるほうが面白い
    こんな都合のいい天才様などつまらん。話的にもう終わってるみたいなもの
    上手くいかないから面白いんじゃないか

    +1
    -0
  • #大草原さん

    11話のコメント欄はよwwwww

    +1
    -0
  • #青の衝撃

    全く、原作ファンってヤツは……
    大草原さんがバーサーク状態になり、一人で複数人数の煽り隊を相手どって、惹き付け下さっているというのに、一緒になって叩こうなどとは、よもや思っていないよな?
    もう、11話が始まるから遅いが……誰かが暴れている時こそ注目が集まるモノなのに、思考し原作が気になるコメント、かつアニメを追い越さない内容、又は追い越したとしてもさほど当たり障りないモノを用意出来ないものかねぇ?
    私は原作を知らないから、原作を面白くする事は出来ない。私にはわからないが、このアニメ改悪なんだろ?
    ならば、私のスタンド能力の『改悪』で面白く出来る。
    後は、原作を読みたくさせるだけじゃあないのかい?

    +0
    -0
  • #青の衝撃

    >412
    大草原さん、私が『改悪』しアニメ化するとこうなります↓
    まず、八男達はルイーゼがリーダーとして組まれたパーティー『ブルーインパクト』となっている世界で、秘密裏にブライヒレーダ辺境伯と手を組んでいた長男クルトに嵌めらて負けた所から始まります。
    八男はその師から受け継いだ魔力でいち早くリッチとなり、仲間達を蘇えらせて国家転覆に動き出す。
    魔王八男『フッハハハハハハー』
    嫉妬の聖女『ふっふふふ、八男に触れていいのは私だけ、ふふふ』
    憤怒の凄槍『大車輪の、な!に!が!悪いィイイイイ!!!』
    怠惰の闘拳『あ~、闘ってやってもいいけど、この小指一本だけで勘弁してねぇ~』
    暴食の剛力『カマトロ~、カマトロカマトロカマトロ~』
    色欲の魔剣『やだもぅ~、八男ぶっ飛び~どんだけ~♪』
    ↑良いですか?皆様コレが『改悪』です(-人-)

    +0
    -0
  • #

    一人何役コメ連投やってんだかw

    +0
    -0
  • 大草原さん

    青の衝撃さん…
    11話のコメントが凄いことにwwwww
    こっちおいで〜

    +0
    -0
  • #

    2020年8月26日TVアニメ全12話を収録したBlu-ray BOX発売決定!だってさ♪
    11話は木曜日に特大の超位魔法を書き込もっかなw
    遂にあの八男が終わる時が来てしまうのか!!!

    +0
    -0
  • #

    どうでも良いんだけ高頻度で出てくる師匠の師匠とかいうおっさんはなんなの?
    原作者のアバターかなんか?

    +0
    -0
  • #

    青の衝撃「まさか……ありえない、こんな事になっている何て!?」

    『かつて王狼と呼ばれた、暴君から逃げ出した難民達が流した涙に神が答え、その涙を海へと変え暴君を呑み込んだ』という神話から、名付けられた回復薬『王狼難民sea』を握る手が震え出す青の衝撃。

    青の衝撃「しかし、まだだ……まだ超位魔法を放つには詠唱時間がかかる……何とか、一人で耐えてくれ大草原さん!」

    +0
    -0
  • #

    Blu-rayBoxに全12話って書いてて、続編作る気なさそうだし明日の祭りが楽しみだwwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.