アルテ 第10話

アルテ 第10話「カタリーナの晩餐」


【公式動画検索】

アルテ動画一覧TOPへ

コメント欄

アルテ 第10話 コメント

  • #

    こっちにもカタリナたんいるのね

    +24
    -10
  • #

    アルテかっこええ!!
    おっぱいだけの娘じゃないぞ!!

    +46
    -10
  • #

    でもおっばいは揺れないぞ

    +29
    -6
  • #

    毎回良い話だなぁ~
    でもまた親方の元に帰れなくなったじゃん

    +39
    -6
  • #

    アルテぱいは土日キッズには目の毒だわw

    +15
    -6
  • #

    アルテ、カタリ-ナどっちも嫁にしたいお

    +36
    -5
  • #

    きめつとどっちが面白い?

    +9
    -25
  • #

    泣いたよ

    +29
    -4
  • #

    ベネチア編終わりかな
    いい最終回だった

    +15
    -3
  • #

    強くなれる理由を知った♪僕を連れて進め~♪

    +18
    -1
  • #

    カタリナはこれから父親から勘当されて東洋の国ジパングにたどり着き、料理の道を極める事になる…そう彼女こそ食の一族にして神の舌を持つ薙切の始祖である。

    +18
    -4
  • #

    ええ話やった
    カタリーナの周りに味方増やしてく作戦はいいな

    +25
    -6
  • #

    こっちのカタリナも中身は庶民でござったか

    +10
    -2
  • #

    アルテ可愛いけどさ・・・この童顔顔ならもうちょっと貧乳にしてくれ!!w
    カタリーナはどっちも可愛い!

    +15
    -32
  • #

    え~話やった

    +24
    -1
  • #

    原作未読だけど, 正直カタリーナ編がここまで深い話になるとは予想してなかった。今回の話めっちゃ刺さった。

    根深い問題だよこういうの。ドラスティックな家庭や出生を背負わずとも, 普通に物心ついて自我が芽生え出す頃には気付いてしまう。

    既に濃霧の中を進んでいて, 自分の座標を失っていること。
    環境適応のため止むを得ず必要だった理論武装は, 歩き出すには重すぎること。
    そして, そこが往々にして自分自身のスタート地点であること。

    +24
    -7
  • #

    次回予告で親方作アルテ画w
    おっぱいまで描こうよ

    +9
    -2
  • #

    ※14
    アルテ貧乳なら見る気半減

    +24
    -9
  • #

    >1
    アルテと破滅フラグはカタリナ
    八男はカタリーナ

    +10
    -3
  • #

    目ぇつぶって走ったら危ないで

    +5
    -0
  • #

    >18
    そっかあ
    好きなんだ…おっきいほうが
    でも その おっきすぎてもやだよね

    +10
    -14
  • #

    21
    大っきすぎないよ

    +18
    -0
  • #

    男はいつまで経ってもお子ちゃまなんだよ女と違って成長しないんだわだからおバカが多い

    +9
    -35
  • #

    アルテもう解雇でいいんじゃないか?
    だって母娘の絆は作られたのだから、
    もう大丈夫だろ。
    マナーや知識は身についているんだし、
    肖像画をどうするか、というのはあるけど、
    家庭教師自体はもういらない。

    +2
    -9
  • #

    >>7 きめつの脱税

    +4
    -2
  • #

    ジモ、あんた若いのに(考え方が)大人じゃん!

    +14
    -1
  • #

    母ちゃんの手が震えてる辺りで決壊したわ

    +16
    -1
  • 鬼父

    でもさその家で貴族を続けてれば、結局政略結婚の道具にされて、嫁ぎ先がしきたりの厳しい家なら、やっぱり子供は乳母に預けられて同じ思いをさせるだけだよな
    当面はこれでいいとしても貴族生活そのものが嫌なら、アルテみたいに自立する道を模索するべきなんじゃ?
    まあ単に親子関係をこじらせてすねてただけなんだろうが

    +16
    -0
  • #

    アルテって作品内で美人の部類入ってるんだろうか?高級娼婦とカタリーナ親子は美人描写あるけど

    +14
    -0
  • #

    >29 基本「がさつでおもしれ~女」だからw当時としては淑女と看做されないだろなぁ
    でも礼装してゴンドラ乗ってた時男どもがアルテ見て「おおっ!」てどよめいてたよね

    +10
    -0
  • #

    1話の放送時間短い!
    倍の時間でやってくれ!

    +4
    -0
  • #

    >21
    わかってないな。
    あれぐらいの谷間や胸はリアルのG~Iカップに相当するよ。
    ちなみにEごときじゃ無理、Fは微妙。
    リアルのG以上はでかすぎて怖い…

    by Iカップの姉を持つEカップの女

    +11
    -7
  • #

    アルテとお付合いしたら毎日引っ張り廻されてへとへとでも絶対楽しいだろなぁ・・・
    体鍛えなきゃ

    +12
    -0
  • #

    今週もお胸しか見てませんでした!

    +5
    -4
  • #アルテパイオツカイデ

    おっぱいソムリエが出現して草
    EカップさんGJ!

    +10
    -0
  • #

    高級娼婦さんやママンの谷間にはピクリとも来ない、アルテぱいは至宝

    +8
    -1
  • #

    ムラーノ島もチラッとみれました
    とりあえず、料理人になるっ!みたいな方向へはいかないみたい?父上の頑固さも取れて家族の肖像画が描ければハッピーエンドになりそう。

    +1
    -1
  • #

    コメ33
    君は現実を見ような^_^

    +3
    -1
  • #

    専属引き留め合戦が始まる

    +1
    -0
  • #

    夢くらい見させて(>_<)

    +4
    -1
  • #

    乳なんて飾りですエロい人にはそれがわからんのですよ

    +2
    -2
  • #

    カタリーナのお母さんも、気弱そうな感じで主体性がない人だと思ってたけど今回カタリーナの為によく言った!

    多分お母さんも産んですぐにカタリーナと距離をおいていたからどう接したらいいかわからなかったんだろうね。旦那さんも男の子にしか興味ない人やったし、辛かったこともたくさんあったんじゃないかな。

    けど今回アルテに指摘されて、自分がカタリーナにどれだけ寂しい思いをさせたか自覚して自分をだせたのはすごいよかった。

    人は他人の言葉で変わるって聞いたけど、気難しそうな家族をここまで変えたアルテはすごいよ。

    私もアルテみたいな肝が据わった女になりたい。

    +9
    -0
  • #

    男の子でも女の子でも、無事に健康で産まれたなら嬉しいよ。この時代男尊女卑が根強かったろうけど、ソフィアさんみたいに子供の性別であれこれ言われて辛い思いした人もたくさんいただろうなぁ。

    +6
    -1
  • #

    まーた周りに喧嘩売りまくってるのかアルテ

    +1
    -3
  • #

    正直かったりーな

    +5
    -6
  • #

    娘(女)だから興味ないというカタリーナの父親は現代でいうところの児童虐待予備軍だね…

    +0
    -4
  • #

    >>45 【解説】「カタリーナ」と「かったるい」を掛け合わせた駄洒落。(注:「アルテ」内でしか通用しない)

    +8
    -1
  • #

    Gとかただのデブじゃんw

    +1
    -7
  • #

    時代が合うかわかんないけど、
    コルセットで寄せて上げてしてんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    >45 拾ってあげなくてスマン(>_<)

    +6
    -0
  • #

    いやー・・・いいアニメだな。
    アルテの素直さと行動力、ユーリの人を観る力と懐ろの深さ、カタリーナの可愛さと健気さ。そしてジモが大人すぎてやばい。あの年でそこまで考えれて完璧な対応。
    ジモも頑張ってるし、カタリーナも料理人としてやるにしてもアルテくらいの年齢になるまでは貴族の娘としてやることやらないといけないな。後にそれが武器となるかもしれない。

    +8
    -0
  • #アルテパイオツカイデ

    ここは毎回コメが暖かくてほっこりします(^O^)

    +3
    -1
  • #

    みかこしほんとキャラに合った良い仕事してるね
    嫁に出すのが惜しいわ

    +10
    -0
  • #

    10話なのに、世界名作劇場の最終回を見た気がするのは俺だけだろうか?w

    +3
    -1
  • #

    料理上手で美人で貴族で持参金沢山持ってくる嫁って最高じゃないか
    ユーリのように理解ある奴見つければカタリーナ十分幸せになれるでしょ
    ユーリの人脈と人を見る目があれば、そんな旦那を見つけるのも苦労しないだろうし

    +1
    -0
  • #

    >47
    説明するとか45が可哀相w
    >50も勘弁してやってくださいw

    +10
    -0
  • #

    ↑ 放置も愛なのね

    +3
    -1
  • #

    wあたたかいなここw

    +6
    -1
  • #

    アンチがいないのは良作の証
    まあ、ufoのFateみたいに凄いとは思わないが
    30分があっという間のアニメ

    +6
    -2
  • #

    強く抱きしめてほしいです、の震え声で思わず涙こぼれた
    MAOさんいい演技するなあ

    +5
    -1
  • #

    本当に「気まずいです」って顔に書いてあったな

    +7
    -1
  • #

    今期もっと評価されるべきアニメの筆頭

    +5
    -0
  • #

    種崎とMAO天才
    戸松は秀才
    竹達悠木はフーン

    +5
    -6
  • #

    カタリーナのこれからが幸せでありますように

    +1
    -1
  • #

    ヴェネツィア編はまだ続くが、結構端折られてるな
    ダフネのエピソードもあるんだが

    +0
    -2
  • #

    問うに落ちずカタリーナに落ちるとはこの事か

    +4
    -1
  • #

    カタリーナがユーリの子供かはDNA鑑定出来ないから確かめようないな、髪や目の色は隔世遺伝かも知れないし

    +2
    -0
  • #

    ※48
    アンダーが長ければな

    +1
    -0
  • #

    泣いた。マジで。

    +3
    -0
  • #

    アルテ普通じゃね?少なくとも大きすぎる部類じゃないかと
    てか、ちっぱいは二次だから愛せるのであって現実の貧ぬーはクソ過ぎる

    +17
    -1
  • #

    >>32
    そうそう。
    アニメで普通に胸ある子って
    リアル換算したら余裕でD~Fカップ
    アニメでの巨乳はそれこそJとかKとかに換算される。
    Kカップの女性と付き合ったことがあったが、
    あれは乳じゃない。

    +8
    -24
  • #

    このアニメが世界名作劇場じゃなくて良かった

    +1
    -0
  • #

    >32
    俺だけなんかな?自分をしれっと出してくる辺りに何かあざとさを感じるんだが…私ぐらいが理想でしょ?的な

    +20
    -3
  • #

    はぁ…尊いな。やっと親子になれたのね

    +4
    -0
  • #

    今期ナンバーワンに面白いんだがなんだこの神アニメ

    +6
    -0
  • #

    カタリーナについて語りーな(ドヤァ…

    +5
    -2
  • #

    アルテは大きいがそんなにおかしいか?
    普通に巨乳だか爆乳というほどじゃない

    +0
    -0
  • #

    >71
    言ってる事がよくわからないが
    アルテのおっぱいが気に入らなかったら
    鬼滅でもみろ!妹は好みの貧乳だろ

    +25
    -4
  • #

    ここには実際の巨乳と付き合えたことがなくて現実感のない残念なやつばっかりなんだな
    まぁ、こんなアニメの乳で毎週毎週喜んでるやつがアルテみたいな子と付き合えるわけがないがな

    +5
    -28
  • #

    >73
    >32の者ですが、説得力を持たすために書いただけで、そんな風には捉えられると思わなかったので悲しいです。
    自分の胸がいいなんて思ったことありません。

    +7
    -6
  • #

    なんでここのコメ欄はおっぱいの話しかでてこないん?
    おっぱいの事しか書けないほど他に書くことないんか?
    プルンプルン揺れるのとか肌色多めのアニメは今期他にもいくつもあるやろうに

    +9
    -0
  • #

    >78
    短絡的で馬鹿丸出しの意見だね
    胸に関する一意見を言っただけでアルテの胸が気に入らないとは一言も言っていない
    このアニメの内容が面白いから見てるだけで胸しか興味のないお前と一緒にするな

    +5
    -30
  • #

    >82
    もうおっぱい論争やめましょう
    アルテは普通の胸の大きいグラビアアイドル程度で見た目大きすぎる事ないよ。貧乳好きも巨乳好きも好みがあるし別にそんなに怒らなくてもいいじゃん

    +29
    -3
  • #

    >80
    贅沢な悩みだな…いいと思ったことないなんて

    +12
    -2
  • #

    デカけりゃいいって問題でもないだろ
    感度と形が大事

    +3
    -1
  • #

    ※85
    感度は知らんが形は抜群だと思うがアルテ

    +6
    -1
  • #

    あの名門貴族の当主ぽくない礼儀作法が全くなってないチンピラボスみたい父親?が失脚していかにも名門貴族みたいなユーリが当主に着けば万事解決!将来あの少年とカタリーナの結婚も許してくれそう

    +1
    -0
  • #

    なんかアルテの乳で盛り上がってるけど、あれ多分コルセットで思い切り寄せ上げてるから見た目通りのサイズかどうかはわからんぜ。
    現代においても〇カップって表記は実はメーカーによって微妙にサイズが違うから一概に巨乳か貧乳かは議論できんと思う。

    +0
    -1
  • #

    ※88
    いやどうみてもアルテ巨乳の部類に見える
    乙がアンダーの幅あるし、ただあの位
    あの世界観では普通かもしれない。
    上げてもFくらいとみた

    +2
    -1
  • #

    もしかしてこれて小説系ダメでアニメなら面白い系なのかノベルのレビューには結構悪かったイメージだけど。

    +0
    -2
  • #大草原さん

    ララティーナの方が好きwwwww

    +0
    -0
  • #

    >81 下品なおっぱいはみんな飽きた

    +17
    -1
  • #

    1話見ちゃったから何となく見続けてますが
    それがそのままこの作品の評価な気がします。
    作画とか、ストーリーとか、声優とか
    深く刺さる部分はないのですが
    総合的に良くできていて、何となく見続けられます。
    たぶん最後まで「なんとなく」見続けると思います
    楽しみにしています。

    +4
    -0
  • #

    ある意味地味と言えば地味なアニメですが
    毎回見るのが楽しみになってます
    平凡でも自分の思いや信念に誠実に生きる事の
    難しさや喜びをアルテを通して共感できるから
    かな?
    大人になれば打算や柵、面子が邪魔して
    後で後悔ばかりの日常に一服の清涼剤
    アルテがんば!

    +3
    -0
  • #

    これ見てたら
    幸腹グラフティー思い出した
    なんか幸せ~~
    にしても
    マジ最近の作品全般氷菓だけど明らかに作画後退してる感

    +1
    -0
  • #

    みかこし良いなぁ~
    加藤茉莉香以来ずっと大好きな声優さんです

    +2
    -0
  • #

    この主人公
    頭がおかしい

    +0
    -1
  • #

    がさつでおもしれ~女

    当時としては頭おかしい範疇だろね

    +0
    -1
  • Comments are closed.