イエスタデイをうたって 第10話

イエスタデイをうたって 第10話「はじまりの新年」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第10話 コメント

  • #

    え これ榀子さんのルート入った?
    回が進むごとに晴ちゃんのフラグが減っていくの悲しすぎる… このままだとジリ貧。
    陸生よ, 偶には晴ちゃんを甘やかしてあげて(;_;)

    +28
    -16
  • #

    このアニメ、一貫して間の使い方が上手すぎる。陸生のハーレム展開なのに、非常に生っぽい空気感で惹き込まれてしまう。
    抱きしめる場面で陸生は片腕なんだよなー… あと半歩迫る強引さがあればゴールインしてた。来週どうなるんだ!

    +42
    -12
  • #

    榀子の魔女的な求心力が遺憾なく発揮された回だった。けしからん!! けれど, 正直2人の接近にどきどきして, それどころではなかった。。

    +24
    -13
  • #

    主人公たち、聖人じゃん
    今回少なくとも3回はやれていました
    グッスン

    +36
    -9
  • #

    めっちゃイエスタデイ歌ってて草

    +59
    -10
  • #

    いやぁリクオが根性ないだけだね
    情けない

    +23
    -21
  • #

    いや、辛すぎるって。。。陸生気づけお前の中の晴の大きさを!! 
    花澤香菜は好きだけども

    +38
    -10
  • #

    シナコが折角頑張ったのに何がゆっくりじゃボケリクオ

    +46
    -7
  • #

    ハルの押しの強さの半分でもリクオにあればな

    +39
    -10
  • #

    他人が他人の為に買ったアクセサリーを本命に渡すのかよ
    いわく付きだったけどもう問題無いでしょってプレゼントに勧める友人嫁もちょいヤバイって

    +39
    -13
  • #

    タイトル見てテキトーに作ったろ忌野

    +35
    -13
  • #

    「つまらない」と感じるなら、ガッツリ肉食系のガキ。
    「目が離せない(気になる)」と思えるなら繊細な大人の駆け引きがわかる人。

    +28
    -35
  • #

    え?なんでやらへんの?意味わからん?

    +19
    -16
  • #

    じれったいわ!!

    +24
    -7
  • #

    リクオのヘタレー!小学生かっての。
    ネックレス折角身に着けてるのに!
    こんだけ奥手女が全力でOKアピしても踏み出せないなんてリクオはD○TEこじらせすぎ!

    +34
    -3
  • #

    ごめんなさい。
    忌野清志郎さんのものだとばかり思っていました。
    話は良かったですし、好きですが
    ごめんなさい。

    +22
    -5
  • #

    ムーンストーンの石の意味は「恋人たちの石」や「愛を伝える石」だから、好きな相手に渡すのは間違ってないけど、やっぱ縁起悪い曰く付&一度他人に渡して開封したもん&相手の為にと選んだわけでもないもの渡すのは3重に失礼だと思うわ
    その全力で空気読めないとこと嘘吐けないとこが面倒見てあげたい属性のシナコのツボに入ったんだろうが
    でも本当に相手のこと考えてる常識ある男なら次会う時にでも、シナコオンリーの為のプレゼントちゃんと用意して渡すよ
    リクオはほんとダメな男
    こんなんと付き合ったら悲しい目に遭うこと多いよ、ハルもシナコもリクオはやめとけ

    +37
    -7
  • #

    なんかリクオが誰とも引っ付かないエンドのが納得できる

    +46
    -6
  • #

    リクオは流されてばっか
    自主的に何かしたり誰かに何かしてあげるってことがない

    +27
    -4
  • #

    リクオの中の葛藤や迷いが描き足りないのでは?
    ただのヘタレにしか見えないだろ、あれじゃ。

    +17
    -7
  • #

    いいなぁ。黒電話で田舎と連絡かぁ。携帯でいつでもつながる現代にはない風情。

    +29
    -4
  • #

    このヘタレがああああああああ!!!!!

    +24
    -3
  • #

    このアニメを観て過去を振り返る自分

    +20
    -2
  • #

    なんか違和感と思ったらリクオいちいち言動が女っぽいんだよなあ
    登場人物が男女逆転だったらしっくり来てたかも

    +15
    -7
  • #

    これでシナコが悪女扱いされたら流石にかわいそう
    里に帰るの(初恋の君参り)さえやめて、もうリクオ選んでんのに奴ときたら多忙を理由に放置だの家に入れたのにきょどった挙げ句「帰る!」とは
    女性目線で見たらリクオはこれまでもアウトを幾つもかましてるよ

    +41
    -4
  • #

    リクオは純情とは違うな ただの臆病者

    +40
    -4
  • #

    いやいやいやwあそこまで行って何もしないとか。
    せめてキスくらいしておけよ。
    こりゃ駄目だな。

    +24
    -3
  • #

    晴も浪ももどかしい二人の関係を進めるためのカンフル剤
     
    そう思ってた時期もありました

    +11
    -1
  • #

    精一杯やった結果が呪いのアイテム渡すこととかシナコさんがちょっと不憫

    +9
    -2
  • #

    好きな女が居て、もう少しで関係が進展しそうって時に、部屋の前に待ち構えている他の女が居たら、うっとおしいことこの上ない
    ケリがつくまで待てないのかと

    +14
    -11
  • Code:183

    ここに来てるような連中は、ハルぐらい相手が積極的にこないと恋愛できない連中なんだろうな
    そんなオカルトありえないのに

    +18
    -2
  • #

    リクオ、ヘタレ過ぎ!
    シナコがヤット(?)向き合ってくれたのに…
    鞄を置いて抱きしめた。(何で片手?)
    頬に手を当てた。(それダケ?)
    ハルも正面からぶつかって来てくれているのに…
    ケジメを付けろ!!

    +11
    -2
  • #

    「野中さんがいるから?」
    図星でしたねクォレハ
    そして次週はハルちゃんのターンだ!

    +22
    -1
  • #

    会社クビになって、無収入。
    従って、家捨てたディー。

    +6
    -2
  • #

    血液型って判明してるの?リクオはウジウジ型のB型、榀子はA型、ハルちゃんはO型とみた。知ってる人教えてっ!

    +6
    -3
  • #

    今週のリクオ:ないわー
    今週のED:ないわー
    まだ携帯が:ないわー

    +23
    -2
  • #

    友人の嫁が出来嫁過ぎて寝取りたくてつらたん

    +14
    -1
  • #

    >11
    忌野清志郎の歌のほうが先で、それをもとにこのタイトルになったのですよ
    にしても何でRCサクセションじゃないいんだ

    +6
    -1
  • #

    これ時代はいつなんだ?
    バブルのころでも携帯はあったのに

    +11
    -9
  • #

    後姿の時のネックレスの作画が気になって仕方ないのだが

    +7
    -0
  • #

    あ、これ実家で誰か倒れてすれ違うやつだ!そしてハルちゃんが会いに来てそっちになびかれてくパテーン?

    +5
    -1
  • #

    ハルちゃんは見る目がないなぁ…そしてリクオも…あんな健気で一途なハルちゃんにどうして惹かれないのか
    ただハルちゃんはハルちゃんでもうちょっと人目を気にしよう…ご近所さんからどう思われるかを考えて欲しい

    +3
    -5
  • #

    急に杏子さんとクマさんのエピソード出してきたW
    相手を想って身を引く杏子さんと、壊れたティーカップ(壊れたらもう元に戻らないことの暗示?)を見て、すぐ行動するところはハルちゃんらしい。
    ようやく榀子が歩み寄ってきたのに踏み出せないリクオの態度も煮え切らないが、ハルちゃんのけなげな献身っぷりがここにきて効いているのかと。次回はリクオに転機がありそうだし、逆転の兆し?

    +7
    -0
  • #

    ハルが一番可愛い
    ハルと上手く行ってほしい!

    +3
    -0
  • #

    ハルちゃんがあんな悪女に負けるとか、無いわぁ~

    +5
    -1
  • #

    あ~ハルちゃんが悲しむとこ見たくない!
    このままリクオはシナコさんとうまくいってしまうのかなあぁ・・・

    +8
    -3
  • #

    >>13 そりゃアンタ、自分以外を『無責任』に対応してるからだヨ。

    +7
    -2
  • #

    シナコは一応ハルを意識してるんだな、仮にリクオとハルがくっついたらどういう態度になるのか見てみたいw彼女の場合、それが刺激になってさらにリクオのこと好きになる場合もあり得るからな。そんでNTRバトル編に突入、ああ面白そうw

    +9
    -2
  • #

    >2 はやくヤりたい早ロウくんは両腕で抱きしめて撃沈してるんだよね。ここのコメ欄にもそういうキッズがよく「なんでやらんの」とか言ってるけど。正にロウくんで草生えるよね。リクオもあそこで両腕いってたら拒絶されてたと思うよ、そんでリクオ場合はビビってそれ以降手がでなくなりそうw

    +9
    -6
  • #

    >11>38ちなみにこのイエスタデイってのはビートルズのイエスタデイを指しているのだよ
    それにしてもこういうことをされると芯から頭にくるんだなボクは。
    オリジナルを使わないで気持ち悪いアレンジのカバーなんか使われるとさ
    冬目景さんもRCからの引用って公言してんだからさぁ
    作品に対する侮辱だよなこんな真似は。
    このわけわからん歌手以外誰も幸せにならない

    +14
    -0
  • #

    もう片方の腕はハルを抱くためにとっといてるんだろ、そういう伏線だよな、そうだと言ってくれ!あ、そしたら両腕に女抱くことになっちゃうか、ふざけんなよ!

    +6
    -0
  • #

    >39まさにバブルの頃の話だけどよ。
    この物語に出てくるボロアパートに住んでるようなやつらが持てると思うか?
    この時の普及率なんて0.何パーセントだろ

    +12
    -0
  • #アニメソムリエ

    俺的には今回でハルちゃんがかなり上がってきたなと思う。シナコに問われたときに否定しなかったのが大きい。「ハルのことは何も思ってない」と言いたくても言えない口の描写がリクオの葛藤を見事に表現してると思う。切ないEDともおさらばしたし、この徐々に逆襲が始まる予感がたまらないね!

    +5
    -0
  • #

    メガネの嫁、惚れてまうやろ

    +4
    -0
  • #

    >>39
    ないやろ
    今回出てきたゲーム機や黒電話時代やぞ

    +5
    -0
  • #

    今回はやけに引き延ばしたね…

    +2
    -1
  • #

    ハルちゃんの「私は努力しないと会えないじゃん」この言葉がすごく背中を押してくれる。別に会うためだけの努力だけじゃなくて、会ってがっかりさせないために日々努力することも含まれてるんじゃないかって、勝手に捉えてるんだけどね笑。台詞の1つ1つが心を刺激する素敵な作品ですわ

    +9
    -0
  • #

    ポケベル全盛期

    +4
    -2
  • #

    56
    最終回で一気にクライマックス詰め込もうとする今時のアニメ脚本の悪い所やね

    +4
    -3
  • #

    もっと早いのになこんなにダラダラとはしねぇわ
    作者がズバズバ切ればすぐ終わる。あっ・・終わったように見せて終わってないからこれ

    +2
    -4
  • #

    グランドEDはぜひユアネスさんに歌ってほしい…
    最初のEDがあまりにも本編と綺麗に寄り添っていた

    +9
    -1
  • #

    >30 ケリがつくまで待てとか自己中すぎるwこりゃモテないわ

    +3
    -3
  • #

    金沢って正月にたまに大雪になるところだろ。大雪になると休みとか関係なく家が潰れないように誰かが数時間おきにおろせるときに雪下ろしをし続けないと家が雪の重みで潰れる所だろ。しな子は、雪下ろしの大変さを体験せずに済んだ富裕層なのか。

    +3
    -1
  • #

    あのネックレスってリクオがシナコに正直に貰い物だって言えた以外は出来過ぎって言っていい完成度の厄介アイテムだな

    +1
    -0
  • #

    付き合い始まってもないのに仕事忙しいってのは連絡しない理由にはならないよなぁ。シナコも連絡くれなかったじゃんとかリクオ言っちゃうし。

    +0
    -0
  • #

    >>35
    血液型で性格決まるとか、
    そんなこと思っている馬鹿まだいたんだ。

    +7
    -1
  • #

    リクオが躊躇したのって
    ゴム持ってなかったからじゃないか?(笑)
    さすがに生で妊娠したらやべ~と思ったんじゃないか。

    +4
    -1
  • #

    原作にはたまにだけど携帯出てくるから、1990年代後半なんじゃね

    +2
    -1
  • #

    今回は視聴時間が、やたら長く感じた。すごく引き込まれてた、からだと思う。

    +5
    -0
  • #

    ハルちゃんが幸せになってくれれば
    何も言うことはない!!

    +2
    -0
  • #

    こんなヘタレと一緒にならなくてハルは幸せだよ

    +3
    -0
  • #

    本命じゃない男が女の部屋の前で待ち構えて、相手を抱きしめたりしたら間違いなくケーサツ行き

    +6
    -2
  • #

    お前の人生もリセットしてやろうか

    +2
    -0
  • #

    リクオそんなこと馬鹿正直に言う?アホちゃうかあ?

    +0
    -0
  • #

    ↑シナコはそういうところに惚れてるんやで

    +3
    -1
  • #

    ナニコレ?こんな生殺し状態が延々続くの?

    +2
    -1
  • #

    >75
    なに?結局惚れてるん?

    +2
    -1
  • #

    DTは結果を急ぎすぎてんだよ。どっちに転ぼうがそんなことは重要じゃあないんだよ。これは過程を楽しむアニメぞ

    +5
    -5
  • #

    >77 演出とか表情とか見てわからんかなぁ、ったくこれだから素人は。あと10回見直してこいや

    +4
    -5
  • #

    最近のガキってほんと、人の繊細な感情の変化とか読み取れないんだな。なんでも調べればすぐにわかる世の中の影響だろうな、人の心はググれないよ

    +11
    -6
  • #

    シナコみたいな女大嫌い
    振ったくせに思わせぶりになってさ
    ハルの方が一途でいいわ

    +6
    -2
  • #

    スマホどころか携帯も無い、20世紀の話だな。

    +2
    -0
  • #

    学生の頃はお互いの部屋でゴロゴロしてたってのが気になった。

    +1
    -0
  • #

    あと2回で終われるの?

    +1
    -1
  • #

    しな子はサイコパスかも

    +2
    -1
  • #

    めぞん一刻のウザさ爆発響子さんと一途さ爆上げの「こずえ+八神」

    +2
    -0
  • #

    陸生が品子を抱けなかったのは、本当はハルが好きだと気づいたからですよ。伝わりにくいけど。

    +3
    -19
  • #

    あの電話なんだったんだ?
    来週が気になる引き方だったな

    +0
    -0
  • #

    コメント見てると甘酸っぱい恋をしたことなさそうなのがそれなりにいるなw

    +3
    -3
  • #

    細かい仕草、表情、人間関係の変化。今回神回やん。
    かなり前に連載終わってる作品なのにスタッフの作品愛が伝わってくる。
    動画工房大好き。

    +7
    -2
  • #

    お互い奥手で友達以上恋人未満だと、あそこまで極端でなくても、ああいった間ってあるけどな。

    あの間を引き延ばしだの言ってるやつは、かなりの肉食系か異性となーーーんにもなかったのかな

    +2
    -1
  • #

    もしも本当はハルが好きと気づいてるんだとしたら、シナコハグして「ゆっくりな」なんて言うのも、ハルちゃんに「もう家の前で待つな」と言うのもおかしな話
    リクオは片思いのつらさと恋を終えなきゃいけない痛みと怖さを自分が経験してわかってるから、ハルを強く突き放せず結果を先延ばしにしてるだけのように見える
    それが逆にどれほどハルにとって残酷なことかも知らずに

    +10
    -2
  • #

    シナコに深く踏み出せないのは、死んじゃった恋敵が美化されて強敵で、そいつ以上に自分がシナコを幸せにしたるっていう自信が無いからかな
    リクオいちいちヘタレだからなー

    +8
    -0
  • #

    もしあのネックレスハルちゃんが貰ってたらあまりもんの押しつけでもすっげー喜んで大事にしてただろうな
    そう思うとほんと健気で切ないわ
    リクオなんてそんな良い男でもないのにうっかり事故みたいなタイミングで好きになっちゃったばっかりに

    +2
    -0
  • #

    イエスタデイの歌詞からするとリクオは女子達とハッピーエンドにはなれないね

    +0
    -0
  • #

    リクオは主体性や自分というものが無いクラゲ男
    それが悩みといえば悩み
    芯が無いから簡単に揺らぐ

    +8
    -0
  • #

    ※11
    逆だアホ
    歌が先にあって漫画のタイトルに曲名を使った

    +1
    -1
  • #

    クマさんの話は原作ではちょくちょく出てくるんだけど
    アニメではかなり省略されてる

    +0
    -1
  • #

    男女逆転でハルが男だったら、ストーカー扱いだな

    +1
    -0
  • #

    しなことくっついてほしい

    +0
    -2
  • #

    EDが全部ぶっ壊した感

    +4
    -0
  • #

    流されるままに生きるくらげ男なのに陸生
    魚住の名字はまだ良いとして名前は海月にすべきだった

    +3
    -0
  • #

    陸生は草食男子で男が狼って言われてる中でのんびり自分のペースではみはみしたいだけだったり?
    世の中の男子たるものこうあるべきみたいな型が自分にしっくり来ないんかも
    とにもかくにもマイペースだよね

    +0
    -0
  • #

    リクオとシナコの友達「じれってー!お前ら見てると苛々するw」
    そこに鳴る黒電話
    ゆっくり行きたいリクオを急かすような何かが起こる予感

    +0
    -0
  • #

    実家に帰らないって振りがあったんだからその実家で何かあって帰らなきゃならん事態が起きたと考えるのが普通だと思うの

    +2
    -3
  • #

    榀子の家での2人のやり取りを見てモヤモヤどころか微笑ましく思ってしまった辺り自分も歳食ったんだなっていう別ベクトルの感傷が…
    そういう楽しみ方出来るのもこの作品が幅広い世代に響く1つの理由なんだろうけどやっぱり少し物悲しい

    +1
    -2
  • #

    ゆっくりいきたいって言ってるのは榀子な
    榀子のくちびるの震えに新しい恋に踏み出す躊躇いを感じて止めたのがリクオ
    そういう演出だったろが
    あれ以上先に進めなかったのはハルのこと思い出したからでもない
    嘘のつけない奴だから、ハルのこと指摘された後に、榀子のこと抱きしめにいけるはずもない

    +3
    -19
  • #

    >62
    やっぱハルの信奉者って頭おかしいんだな・・・

    +0
    -0
  • #

    榀子派は+
    晴ちゃん派はー押してくれ

    +6
    -10
  • #

    109
    そういうのはイチコメGetしてやれよ

    +2
    -0
  • #

    次週のcパートはメチャ重要な気がする

    +3
    -1
  • #

    リクオが優柔不断にしか見えないのは俺だけか?
    仕事も恋愛も中途半端でこいつなにがしたいのかわからん

    +3
    -0
  • #

    支那子うざ

    +1
    -0
  • #

    ハルちゃんもロウも年齢設定の所為でリクオとシナコの間に絡むような配役になってなくて掻きまわしキャラにしか見えないんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    何だこの気持ち悪いED

    +4
    -0
  • #

    ハルちゃんがいじらしくて仕方ない。
    突き放されても突き放されても想い続ける愛の深さ。相棒がカラスってのが更に寂しさを際立たせる。

    +0
    -0
  • #

    でもちょっと怖くね?なんかもうちょっとリクオに惚れるエピソードあればなんだけどそこまで固執する理由が見当たらなくてなんかこわい

    +0
    -0
  • #

    普通にストーカー

    +1
    -4
  • #

    ミルクホールの美人ママも失恋しとるやん
    様々な片思いと失恋がテーマか

    +1
    -0
  • #

    >117 原作知らんけどエピソードは今後掘り下げる可能性はあるね。あとハルの家庭の影響もある、母親が男癖が悪そうだから反面教師で一途になったんだろう

    +0
    -0
  • #

    一目惚れストーカーと不幸ながら接点持ったことあるけど自分の理想像勝手に作って、相手はそれに恋してんの
    恋は病気と紙一重

    +4
    -0
  • #

    今同じことしたら引っかかるかもしれないけど
    当時はストーカー規制法はまだ無い

    +1
    -0
  • #

    原作を考えるとあと2話でまとめるのは無理。おそらく、重要なきゃらである雨宮をカット、浪と同棲する女もカットして、陸生は、三重県にハルを迎えにいき、キスするところで終わりだろう…。

    +4
    -0
  • #

    ごめん、書きたかったこといろいろあったんだけどさ、、、ED草

    +4
    -0
  • #

    携帯電話が出る前の時代でしょ。
    バブルはじけた後も数年は余韻が残っていて、
    自分は上場企業に就職したてて、
    週1合コンで、やっては別れ、やっては別れしていたから、
    この辺の底辺の人達とは別世界だったなあ。
    今はリーマン辞めて、起業したのが成功して
    キャバで遊びまくっているけど。
    俺の周りにはリクオみたいなのはいなかったなあ。

    +1
    -0
  • #

    よし陸夫、そこに正座だ

    +2
    -1
  • #

    エンディングの音楽こんなんだったっけ?
    全然あってないんだが、、

    +2
    -0
  • #

    めっちゃ人気あんねんな!

    +1
    -0
  • #

    ED曲は要らないけど、OP曲はいるよね。いつOP曲くるの?

    +1
    -1
  • #

    ストーカーなんてのはやられてる本人が迷惑じゃなきゃストーカーになんねーんだよボケ

    +2
    -1
  • #

    現代の感覚で見るとなんで?ってなるかもしれないけど、この設定下で考えれば会えないのに連絡とる手段は固定電話しかないんだから直接相手の家の前まで行って待つしかないのは仕方ない。ハルちゃんはストーカーではないよ。のらりくらりかわしてるリクオが悪いけど、ハッキリと断れないのは甘えなのか優しさなのか…

    +2
    -1
  • #

    電話すりゃいいじゃん

    +2
    -0
  • #

    >131
    連絡手段?カラスがいるじゃないか…何の為のカラスだ

    +2
    -0
  • #

    今年もあとちょっとで終わりか=リクオとの関係
    リクオみたいな奥手はハルみたいに押しの強い方が合ってる
    榀子、けん制してくるからな…奥手じゃまず無理

    +0
    -0
  • #

    ハルはリクオの電話番号知らんとちゃうか?

    +0
    -0
  • #

    今回急にハルちゃんが可愛く思えてきて、今までしなこ派だったのに選べなくなってきた。
    リクオのあの恋愛臆病な感じも共感できる。本気な程いけなくなる。頑張ってみて、でも臆病な自分がいる中途半端部分が片手で抱きしめるとことかに現れててそういう描写がこの作品の良いところだと思います。

    +2
    -0
  • #

    最後にリクオにかかってきた電話はハルからだよ

    +0
    -0
  • #大草原さん

    うはwwwwww1話も見ないでクソアニメ化認定して切ったのにwwwwwwコメ数だけはなかなかあるじゃんww
    覇権アニメ大正義八男のコメ数には劣るけどwwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>61
    だよね、最後はユアネスでしめて欲しいわ。良い曲だ。

    +1
    -0
  • #

    今回確信した。
    童貞こじらせと処女こじらせ(ただし美男美女)が、圧倒的な正義美少女、ハルちゃんを殺戮する残酷さがこのアニメの真髄だと
    繊細な(童貞の)心理描写も、美少女ハルちゃんを虐殺するための器官に過ぎぬ

    なんという猟奇的美学アニメ

    +0
    -0
  • Comments are closed.