球詠 第12話(最終回)

球詠 第12話(最終回)「悔いなく投げよう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第12話(最終回) コメント

  • #

    内容が面白ければ作画の良し悪しは関係ないんだなと思えた作品でした。
    ホント面白かった!

    +191
    -154
  • #

    おもしろかったわ

    +157
    -149
  • #

    おつかれさまwwwww

    +146
    -140
  • #

    芳乃ちゃんの4番希ちゃん、5番キャプテンで、キャプテンに強打者として相手に印象付けて土壇場で希ちゃんが勝負避けられる状況を回避してくださいって言った采配がばっちり決まって逆転打につながったって話のつくりがすごいわ。

    +161
    -140
  • #

    俺の玉もよんでほしかった

    +86
    -91
  • #

    勝っちゃった(๑╹ω╹๑ )ww

    +109
    -100
  • #

    原作の試合後の中田さんのシーン削られたのは仕方ないとは言えアニメで見たかったぜ

    +102
    -99
  • #

    真のエースを見たぁあぁ~!

    +131
    -114
  • #

    2期見たいけど原作既刊8巻中6巻半分まで使っちゃったからストック的に無理だな

    +85
    -83
  • #

    アカネちゃん以外とムチムチで草w

    +104
    -99
  • #

    負け試合見たい人は原作買おうぜ!!

    +93
    -95
  • #

    カットされたシーンも多いのが残念だが、これで興味持ってくれて原作購入につながればいいのかな?
    円盤は厳しそうだしストックもないし、あれば嬉しいが2期は無理だろう…多分

    +73
    -71
  • #

    ○年後に期待

    +83
    -82
  • #

    面白かった!
    胃が痛くなるほど真剣にアニメ見たのは初めてだぜ

    +134
    -117
  • #

    たまちゃんの「武田投手公式戦初勝利だね」が欲しかった。

    +93
    -93
  • #

    真剣勝負の合間に挟まる百合に混ざりたい

    +145
    -128
  • #

    希ちゃん!  

    +90
    -85
  • #

    あれ?最終回は7月中旬に延期するって言ってなかったっけ??

    +71
    -74
  • #

    👆本当だよ笑
    騙したのか
    でも、普通にあって嬉しかったです

    +81
    -81
  • #

    明日は晴れるって祈ってる でも雨になるかも そもそも来ないかも~♪

    +91
    -93
  • #

    なんだよこれ!近年まれに見る良作じゃん! 

    +135
    -117
  • #

    中田さんの号泣はカットされたね

    +75
    -74
  • #

    感動した!
    相手投手の手の内を知ってるとはいえ今試合の球ちゃんの出塁率がエグい

    +73
    -72
  • #

    途中作画が少々と思ったが
    そんな事どうでも良いくらい面白かったぜ

    +116
    -112
  • #

    希ちゃんと芳乃ちゃんでニヤケが止まらない♪

    +95
    -90
  • #

    なかろーもん!

    +101
    -97
  • #

    実質9人のチームだから前の回の最後のバッターが
    コーチャーやってたりとか、野球部分に関してはものすごくちゃんとしてるね。

    +68
    -62
  • #

    よみちゃんは今期1の燃え系ヒロインやで

    +44
    -41
  • #

    すっげえ真剣に見たぜぃっ」

    +71
    -69
  • #

    希ちゃんのあんときのあれをここに持ってくるとは
    ちょっと感動しましたわ

    +80
    -71
  • #

    いやぁー凄い楽しかったです。
    メジャーセカンド少し見習ってください

    +95
    -89
  • #

    この回4連続三振ってセリフの意味がわからなかったとです・・;三振ってアウトじゃないの?1回って3アウトでチェンジじゃなかったの??誰かおせーてエロい人

    +57
    -56
  • #

    くそー!原作の関係で2期は当分無理かー…。
    なら、アニメ会社変えてのリメイクでどうだ?
    あまりにももったいないだろ。
    それか作者缶詰にしてストック増やすか。
    どっちにしろ、このまま消えていい作品じゃないわな

    +78
    -73
  • #

    >32 ひとりパスボールで振り逃げしてたような希ガス

    +47
    -43
  • #

    2話目を見終えた後すぐに
    コミック全巻購入しました!
    アニメの最終以降も面白いです。
    間違いなく今季一ですわ

    +106
    -88
  • #

    >>32
    >>34が書いてるように3人目が振り逃げで出塁してるが記録上は三振だから4連続三振になる

    +68
    -64
  • #

    真剣勝負中に告白しまくる新越チーム
    ニヤニヤが止まらないw

    +111
    -100
  • #

    作画しょぼいのに今季1だと思ったんだけど。

    +110
    -99
  • #

    もっと見たいよ~

    +93
    -90
  • #

    だめなら、あっさり散ろう

    泣けた

    +58
    -51
  • #

    全12話で体感最速の最終回だった
    おもしれえ

    +104
    -97
  • #

    野球の心理戦面白過ぎ!
    描写もなかなか良い

    +100
    -82
  • #

    全体のストーリーと言うか、流れがいいと良い作品になるね。
    嫌いな絵でも読むと好きになる漫画のような感じ。

    +22
    -19
  • #

    よし! 技術磨くのはいいが、今以上に体脂肪率下げないように頑張ろう。
    野球のコメばっかり多いけど、このアニメ、エロいところだけ極端にクローズアップしてるし、エロアニメ以上なのはわかってるよな?
    野球が面白いんじゃないぞ。若くて肉付きのいい女子の体の躍動感に服の下を想像させる造りになっていて興奮させられているのだ。

    +41
    -40
  • #

    後半のゆみちゃん、投球して次の投球の準備をするゆみちゃんの動きがめっちゃ気になったなあ。

    +16
    -15
  • #

    アニメ組の人は原作にある「おまけマンガ」という小ネタも面白いからぜひ読んでほしい

    +14
    -10
  • #

    やみちゃんかわいい

    +16
    -11
  • #

    古いけど、大正野球娘。も面白いよ。

    +19
    -10
  • #

    >36
    なる解説thx三振=アウトと思っていたので勉強になりましたw

    +11
    -8
  • #

    途中なら負けても、最終回なら勝つ。
    わかっていても手に汗を握る展開。

    +42
    -39
  • #

    実は振り逃げも良くわからなかったのでggってみたらストライクの球をキャッチャーが取れなかった場合に起こると知りますた

    +11
    -10
  • #

    ていうかもっとよく調べてみると振り逃げの条件って細かいルールがあって難しいですね^^;

    +11
    -8
  • #

    私好きだよ、詠深ちゃんの胸

    +18
    -15
  • #

    梁幽館の悔しがってるところ見たかったな

    +24
    -11
  • #

    ちょっとコミック買ってくるわ

    +17
    -8
  • #

    >5
    仕方ないよ、玉なしだから詠めない

    +10
    -7
  • #

    最後の中田の打席、並の努力ではどうのこうのってセリフ逆にいらんな。
    さっきよりいいぞ、信じられん・・・。だが、打つ。で十分だと思う。
    逆に4話の最後の希の打席は説明的なセリフ必要だった。

    +10
    -18
  • #

    作画さえ良ければ名作アニメになったのになー。

    +17
    -15
  • #

    すげぇ面白かったわ
    全員野球してるとこ女子版キャプテンって感じしたしこっちの方が熱かったまである

    +19
    -11
  • #

    作画は別にあんまり気にならなかった。
    それよりもずっと誰もあんまり指摘してないけど
    全体的な声優の演技の方が微妙だったと思う。

    +14
    -26
  • #

    今期一だった
    二期来てくれー!

    +39
    -81
  • #

    勝ったんでこれで終わりでいい
    負けたら2期希望だった

    +6
    -16
  • #

    ホンマに最後まで面白かった! とにかく惹き込まれたよ。
    やっぱ本当の良作は観る者を夢中にさせられるか、
    ってのがポイントなんやね。作画なんてコレでオッケー!
    シナリオ、演出、セリフまわしやカットのタイミングとか。凄く真剣に作られてたと思う。2クールだったらもっと良くなってたんじゃないかな。
    続きが観てみたいな〜♪

    +65
    -83
  • #

    太ももと、百合百合な展開さえあれば満足してくれて、シリアスには拒否反応を起こす脳みそツルツル子豚ちゃん達向けアニメ

    +2
    -28
  • #

    面白いと思った人は原作買うのおすすめ。
    この後カットされた中田さんのシーン見たら中田さん好きになると思うし、アニメではバッサリカットされてた影森戦の心理描写とか見たら中山ちゃん好きになると思うよ。

    +14
    -9
  • #

    相手キャッチャーの体形、ガチムチ通り越して親方やん

    +11
    -15
  • #

    第一話からまったく期待してなかったけど、
    最終回になるまでには完全なファンになってた
    良作をありがとう

    +33
    -70
  • #

    高校野球で女子がヘッドスライディングとか監督と作者は何考えてるんだろう…
    前回も攻撃中でバッターがボールを打ったのにチームメイトが誰も見てなかったり、塁審の立ち位置が完全にランナーを妨害してる位置だったり、作者はちょこちょこ野球の感覚がズレてる
    作画面に関して言えば同じユニフォームのハズなのにボタンの位置が全員違うし大きさもけっこう変わったりしてる

    +6
    -23
  • #

    剣道ちゃんはなんっだったのか?
    どっかでやってくれると思えば終わっていたでござるw

    +8
    -15
  • #

    ホームランを打ったけどグラウンド上に審判が1人もいないから無効だと思う

    +6
    -15
  • #アニメソムリエ

    おかしいな、早起きしたからかな、画面がぼやけてコメントが打ちにくいや。言いたいことが山ほどあるけど長くなるので1つだけ。「芳乃ちゃんは悪くないよ、頑張ってるよ、ありがとう」言葉にすれば簡単なんだけど、それを行動で伝えるからこそ響くものがあるんだよな、その行動も良い結果ばかりじゃなくて失敗する場面があったりしてすごくリアルだった。それでもみんなの思いはしっかり芳乃ちゃんに伝わってて、いつの間にかみんなも本気で全国行けると信じて疑わなくなってたね。この素敵なチームの成長を最後まで見届けられて良かった。ありがとう

    +151
    -91
  • #

    ↑ 気持ち悪い

    +19
    -24
  • #

    勝利のご褒美にメンバー全員におじさんのバットを
    突き立ててあげたい

    +12
    -17
  • #

    良い終わり方。原作の方も最新刊で夏大会が一段落して再始動した所だし、キリの良い幕引きだ

    +12
    -6
  • #

    希ちゃんが芳乃ちゃんにホームラン捧げてるのまじで良かった…
    なんでだろ、涙腺弱くなったのかな…こんな朝っぱらから視界がやばいことに…

    +28
    -67
  • #

    アニメ見て面白いと思ったんなら原作も買ってあげなさい。何も円盤買うことだけが作品に貢献する方法ってわけじゃないんだから

    +11
    -9
  • #

    あらら、勝っちゃったか、それもまた良し

    +4
    -10
  • #

    >77
    原作あるのにアニオリ展開で負かす必要はないし、そんなに負け試合が見たいなら原作の方にはちゃんとあるから原作買えばいいよ

    +5
    -7
  • #

    おい、次の試合ある言うてるやろ!

    +7
    -7
  • #

    冗談抜きで今期で一番楽しいアニメだった。
    原作絵見て可愛すぎてビビったけどアニメもほんと好きだわ。
    作画作画言われてたけどすげー楽しめたし、毎週続きが気になってたので落とさず最後まで見せてくれて製作スタッフさん原作者さんありがとー!

    +35
    -68
  • #

    使いまわしのカットがあったりそういう粗が気になっていたはずなのに、そういうのをひっくり返して純粋に面白さが勝ったすごい作品だわ

    +22
    -66
  • #

    だからここで制作スタッフや原作者にお礼を言っても
    自分の立場がわかっていないバカはいなくならないのな

    +11
    -17
  • #

    最高の最終回だった
    テンポが良いね

    +7
    -19
  • #

    わかってやっているとしたらかなり悪質だな
    無銭飲食して旨かったありがとうって言ってるようなもんだからなwww

    +13
    -18
  • #

    正義マンさん巡回乙です!!

    +11
    -9
  • #

    正義マンてかバカ狩りなwww

    +2
    -5
  • #

    序盤の退屈さからどんどん良くなっていった、作画も最低限なんとかなった作品。2期みたいな、お前らと

    +7
    -4
  • #

    原作買ってないとでも思ってるの?
    どこで礼を言おうが見る可能性もある
    こんなとこで煽りしか出来ないカスは滑稽だね
    バカ丸出し

    +14
    -8
  • #

    作画崩壊なければね
    最近のアニメ海外発注なのか作画崩壊多いよな

    +3
    -5
  • #

    選りに選ってイホウ動画紹介サイトでお礼言わなくてもw
    TPOがわかってない奴はバカと言われても仕方がないwww

    +8
    -9
  • #

    原作買っているとか金払っているとかいう問題ではなく
    自分が今どこにいて誰に向けて発信しているのか
    まるで意識してないバカがいたからバカと言ったまで
    どこかおかしい?

    +6
    -8
  • #

    ゲーム制作者が5ch見るようにアニメ関係者がサイト系みないとでも?w
    何処だろうが見る可能性はあるし誰の迷惑になる訳でもないのに礼を煽るとか馬鹿そのもの。
    可能性の話すら自分で考えれないとか馬鹿以下

    +2
    -5
  • #

    制作者が見たら殺意を抱くのは確実だな
    わざわざ神経を逆撫でしなくてもwww

    +8
    -8
  • #

    惨めなやつw

    +1
    -2
  • #

    イホウ動画紹介サイトで礼を言われて制作者が喜ぶとでも思っているならそりゃかなりおめでたいぞwww

    +8
    -9
  • #

    めでたい奴www

    +1
    -5
  • #

    てか、制作者に見られたらマズいコメだから注意してあげたのに「見る可能性がある」とかwww
    どこまでおめでたいのやら?

    +7
    -7
  • #

    やっぱ予算じゃあねえなぁ作品はよぉ

    +9
    -2
  • #

    熱い展開に目頭が熱くなったぜ!
    原作溜まったらぜひ2期やってくれよ!

    +11
    -1
  • #

    製作者が顔真っ赤にして草生やしてますね

    +2
    -1
  • #

    バカ釣りって楽しいっすか?

    +1
    -1
  • #

    バカ狩りは楽しいな
    ここには大物がうようよいるから

    +1
    -5
  • #

    やっぱり大物を釣るのって大変なんすか?

    +1
    -0
  • #

    俺たちは今イホウ動画紹介サイトという危ない場所にいるということだけは先ず認識しておこうや

    +5
    -3
  • #

    危ないなら近づかない方がいいっすよ

    +2
    -1
  • #

    馬鹿に輪を掛けるバカなんだから入れ食いだよ
    ちょっと煽ったらダボハゼみたいに飛びついてくる

    +1
    -4
  • #

    で、その飛びついたのを料理するわけですね!失敗とかあるんですか?

    +0
    -0
  • #

    煽りバカマイナス押されまくってて草ww

    +1
    -1
  • #

    自分で勝手に料理されて更なるバカっぷりを見せつけてくれるから失敗することなんてないな

    +3
    -5
  • #

    一人で勝ち誇ってるけど頭平気かしら?w

    +4
    -1
  • #

    なるほど、確かに。いやいい趣味してますね!頑張ってください!!

    +0
    -0
  • #

    マイナス連打もバカっぷりのひとつ
    ああ煽られてんなと含み笑いwww

    +1
    -2
  • #

    頭おかしいわ相手にするのやめよw
    気づかない人って何処にでもいるんだね~可哀想に

    +1
    -2
  • #

    やっぱマイナス連打も気になりますか?逆にプラス連打はどう思います??

    +1
    -1
  • #

    こういうのはイライラさせたほうが勝ち
    マイナス連打のひとつひとつがイライラのバロメーター
    ま、勝敗は一目瞭然だなwww

    +1
    -1
  • #

    つまりマイナスを多くもらった方が勝ちってことですね!

    +1
    -1
  • #

    プラス連打も感情を乱している証拠
    どっちにしろ平常心を失ったほうが負けだな

    +0
    -0
  • #

    マイナスを多く連打された方が勝ちってことだな

    +0
    -0
  • #

    なるほど、平常心は大事ですね!参考になります

    +1
    -1
  • #

    平常心についてなんですが、やっぱり草の量とかで感情が変化してると捉えた方がいいんでしょうか?

    +1
    -1
  • #

    つまり連打は負け犬の遠吠えってこと
    評価ボタンは一コメ一回、自分のコメには押さない
    というのが暗黙のルール
    それを破ってまで自分を正当化したい奴は敗北者だな

    +9
    -2
  • #

    暗黙のルールとかあるんですね!ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい

    +2
    -1
  • #

    草は基本的に一つか三つだからな
    それを超えたら平常心を乱しているのかもしれない

    +4
    -3
  • #

    草2つはダメなんすか?何か意味があるのでしょうか??

    +0
    -1
  • #

    評価ボタンだからな
    ひとりが複数回押したり自分のコメに押したりしたら
    客観的評価にならない
    こんなの暗黙のルールというか常識だよね

    +12
    -3
  • #

    草は笑いじゃないからね
    基本的に三つ以上というのが正解
    あれは人々が両手を上げて喝采している姿
    一つだけ用いるの単芝といって嫌う人もいる

    +2
    -2
  • #

    なるほど〜勉強になります!コメに付き合ってくれてありがとうございました。良い「暇つぶし」になりました。では

    +1
    -1
  • #

    wwwwwwwwwwwwwwww

    これが芝。全角だな。
    w

    これは笑い。半角だな。これなら単独で使ってもいい。

    +1
    -1
  • #

    WWWWWWWWWWWWWWWWWW

    これはファスナー。

    +2
    -1
  • #

    光先輩出てこなかったし、2期はやらない可能性のが高いかな?

    +1
    -1
  • #

    同じ野球漫画でもこうまで違うもんなんだな…Mセカンド本当に見習って欲しい(作画声優のレベルがここまで違うのに)。作画が悪くてもここまでの作品が作れるとは…少しウルっときちまったぜ。Mセカンド見ててもウルってくること一回も無いしなぁ……

    +3
    -1
  • #

    そうか、1期は結構ウルっときたけどな。やっぱヒカルがいないとつまんないや

    +1
    -3
  • #

    作画ちょくちょく頑張ってたな笑
    普通におもろかったわ
    初心者多いのに全国ベスト4に地区大会で勝てるっのはさすがに設定やばいけどそれでもスポーツアニメはおもろいな
    てか相手のエース立ち上がり悪すぎやろエースもっと悔しがれや笑

    +2
    -2
  • #

    梁幽館高校は埼玉県大会ベスト4の常連校という設定だな
    全国ベスト4ではない
    二年前の埼玉県大会優勝校

    +0
    -0
  • #

    希と芳乃、マジ良いコンビだな。ちょっと感動した!でも中田さんを応援したいwww

    +10
    -1
  • #

    野球漫画でここまで面白いと感じたのは正直初めて。これ二期きたら絶対見るわ

    +5
    -2
  • #

    それは贔屓の引き倒しってもんやで

    +1
    -1
  • #

    キャプテンから見直した方がいいな

    +0
    -0
  • #

    五番に劣るであろう四番を舐めてたって、、試合終盤で相手の力量計れてない訳ない上に、変わったばかりのピッチャーが仮にも相手の四番に塁埋まってるでもない状態で初球直球ストライクから入る組立とか聞いたことないわ

    +5
    -2
  • #

    内角高めの速球で打ち取れると思ってたんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    小柄だから長打はないし、力でねじ伏せられると考えていたとか?

    +0
    -0
  • #

    変わったばかりじゃなくて代わったばかりな
    投手交代っていうだろ

    +1
    -0
  • #

    140
    そう
    だからそう読んだ決め球を一球目にもってくるのおかしいだろ?

    +0
    -0
  • #

    142
    あほんとだ

    +1
    -0
  • #

    初球で詰まらせてダブルプレーで打ち取るつもりだったんだよ。長引かせるとうるさいバッターだからな。目も慣れてくるし。

    +0
    -0
  • #

    141
    前のピッチャーより球速に自身があるのなら、打たれていた外角のくさい球でファールを誘い、カウント追い込んで振らないといけない状態にさせてから読みの決め球投げればいいじゃん

    +0
    -0
  • #

    145
    いやいや、相手が苦手と読んだ球なら普通初球は見逃されるでしょ
    カウント稼げるだけ

    +0
    -1
  • #

    好打者に外角低めは最も危険な球だな。

    +0
    -0
  • #

    打てば引っ掛けてくれるし、見逃してくれればカウントを稼げる。これなら安全と思って投げた結果が思いっきり引っ張られたってことでしょ。のぞみ?の読み勝ち。

    +4
    -2
  • #

    つまり、このバッターには内角球を強打するという選択肢はない(つなぐだけのバッター)と見くびっていたということ。

    +2
    -1
  • #

    みんなもわかってると思うけど原作者絶対野球未経験者

    +3
    -1
  • #コメント

    ダイヤのAみたいに
    長くならなかった
    早い終わり🔚

    +3
    -1
  • #

    球速に自信があるだな

    +0
    -0
  • #

    恥骨の出っ張りまでしっかり描き込んでる
    変なところにこだわるフェチアニメ

    +2
    -4
  • #

    野球って本格的にやろうと思えば難しいスポーツなんだよな。サッカーのようにお手軽なスポーツではない。

    +1
    -1
  • #

    先ずルールブックの厚さが違う

    +2
    -0
  • #

    アメフトは外見だけを見るとラグビーに近いようであるが、実際は野球と同じ類のスポーツである。つまり、サッカーやラグビーは試合が始まってしまえばベンチの果たす役割はさほど大きくないけれども、野球やアメフトではベンチの采配によって勝敗が大きく左右される。

    +2
    -1
  • #

    のぞみちゃんが可愛い

    +2
    -1
  • #

    振り逃げのルール調べてて知ったんだがむしろ3ストライクで即1アウトっていう方が特別ルールだったんだな

    +1
    -0
  • #

    野球やアメフトを陸戦に。サッカーやラグビーを海戦に例える人がいる。

    +0
    -0
  • #

    振り逃げって面白いルールだよな
    てか翻訳が絶妙だ
    英語だとUncaught Third Strike
    で、そのまんまやんって感じなのだが
    日本語訳だとなんともいえない味がある

    +0
    -1
  • #

    キャッチャーが後逸してからバットを振ってもいいんだよな。なんだかコミカルなプレーだ。

    +1
    -0
  • #

    >109
    こいつ面白いな正に自分がその状態にいる事に気付いてないwそしてそれに釣られてこんなコメしてしまう俺も大概なんだがwww

    +0
    -0
  • #

    振り逃げはバットを振らなくても成立するこれ豆な

    +1
    -2
  • #

    振り逃げダイナミック

    +1
    -1
  • #

    >164
    それを称して食い逃げという

    +1
    -0
  • #

    >163
    忘れた頃に釣りあげられて勝手に船盛り級のバカ面を晒しているのがこいつなwww

    +1
    -1
  • #

    釣る阿呆に釣られる阿呆
    同じ阿呆なら釣らなきゃソンソン

    +1
    -1
  • #

    最後まで勢いが落ちること無く最後まで面白かった!
    これが本当の良作というもの
    草生やしの大草原さんにも見てもらいたいねw

    +1
    -1
  • #

    ドヤ顔解説はマジ草生えるwww

    +1
    -2
  • #

    しょーもない事言うと
    ラウンドアップかけるぞ

    +1
    -1
  • #

    貴様NWO側の刺客でござるか

    +0
    -0
  • #

    中田さんにはかなわないかもしれない
    けどこれはチーム戦
    個人戦ではない
    チームが勝てば先へ進める
    負けたらそこで終わり
    チームが勝てばそれでいい
    ヨミの言う通りだと思う

    +2
    -1
  • #

    よみの変化球がパワーアップしてる
    変化の軌道がエグイ

    +3
    -1
  • #

    タイム!!
    うえしゃま監督初めてのコール台詞
    しかしながらここでの投手交代が裏目に出てしまう
    試合に負けて継投判断も裏目
    試合中も選手を鼓舞したりロクに指示を出していない
    うえしゃまのせいとばかりはいわないが
    選手の能力を活かせないのは監督の責任であることも事実
    ある意味戦犯になってしまった

    +3
    -1
  • #

    くそうっの涙にもらい泣きした
    だれのせいでもないよ・・
    新越谷がチームとして1枚上だった・・
    それだけのことだよ・・・

    +1
    -0
  • #

    振り逃げが成立する理由って意外と難しいな
    補殺と刺殺との関係が理解できていないとチンプンカンプン

    +1
    -0
  • #

    そらプロでさえも理解出来ないルールだしな

    +1
    -1
  • #

    行け希、あんたなら打てる
    私と違ってあんたは強いことを証明してあげて
    佐々木希めっさ応援してて草

    +0
    -0
  • #

    わかってしまえば至極当然の理屈なんだけどね

    +1
    -1
  • #

    公式戦初勝利の相手が王者りょうゆうかん
    どんだけだよ
    ヨミつええ

    +0
    -0
  • #

    走者が一塁にいない時
    (いても)2アウトの時
    という成立条件にも当然理由がある

    +1
    -0
  • #

    中田に勝てない?最後の打席もたまたま詰まっただけ??
    野球素人かな?どこを見たらそんな感想になる?
    中田は詰まったんじゃない
    詰まらされたのさ
    進化した詠深の超高校級の変化球と投球術にな
    そのくらいは見てればわかるとおもうがな

    +4
    -1
  • #

    そのくらいのことは野球を知らなくてもわかるな

    +0
    -0
  • #

    4話辺りから原作端折り過ぎてて酷かったけど、そこを削った分、原作でベストバウトの梁幽館戦でちゃんと全振りしてくれたから良かったわ

    +0
    -0
  • #

    バウトは格闘技の試合だな
    野球の場合はゲーム

    +0
    -0
  • #

    証明するには、ここで打つしか!なかろーーもん!!

    +2
    -2
  • #

    イチローがレーザービームでサードランナーをホームで刺殺
    実はこの文間違っています
    イチローがレーザービームでサードランナーをホームで補殺
    が正解
    サードランナーを刺殺したのはキャッチャー
    刺殺と補殺(アシスト)の関係おわかり?

    +1
    -0
  • #

    セカンドゴロを二塁手が捌き一塁に送球
    一塁手は捕球しただけだけど刺殺したのは一塁手
    二塁手は補殺(アシスト)したことになる

    +0
    -0
  • #

    これが補殺(アシスト)と刺殺の関係
    捕殺じゃないからご注意を

    +0
    -0
  • #

    仮に打者が三振したとしても、アウト(刺殺)にするためには捕手がスリーストライクめをノーバウンドで捕球しなくてはならないのだが、これに失敗すると打者はアウトにはならず一塁へ進塁する権利が生じてしまう。よって守備側は一塁に送球(捕殺)してアウト(刺殺)にするか、打者にタッチしてアウト(刺殺)にするかしなければならない。これが振り逃げが成立する理屈。

    +1
    -0
  • #

    急にどうした?調べて得たばかりの知識をひけらかしたくてたまらないのか?w

    +1
    -3
  • #

    一塁にランナーがいる場合に振り逃げが成立しないのは攻撃側を保護するのが目的。この場合に振り逃げを認めてしまえば捕手がわざとボールを落としてダブルプレーにすることが可能になってしまう。2アウトの場合にはダブルプレーはあり得ないので一塁にランナーがいても振り逃げが成立する。

    +2
    -0
  • #

    ひけらかすというかどうすればより簡単明瞭に説明できるか試してみたかっただけ。俺の読んだ説明文はこの三倍はあったwwwてか解りやすいだろwサルにもわかる野球ルール解説w

    +2
    -1
  • #

    釣った釣られたのアホ二人のコメと、野球ルールブックしか書かれとらんな。

    率直に、ハチナイよりかは野球してた‼︎

    +3
    -2
  • #

    投手の暴投をわざと空振りして振り逃げするパターンって高校野球では時々見られるよね。あんなんもありなんだ。

    +1
    -0
  • #

    けもフレ的な面白さがあったなw

    +0
    -1
  • #

    てか俺の解説で振り逃げが理解できない奴はもう一生振り逃げが理解できないな

    +1
    -1
  • #

    ちなみにフライをキャッチして打者をアウトにした場合も刺殺。捕殺という言葉は野球のルールにはないからご注意を。

    +0
    -0
  • #

    振り逃げもないがな

    +0
    -0
  • #

    ルールに振り逃げという言葉はないが振り逃げという現象はある。ここが厄介なところだ。

    +0
    -0
  • #

    英語ではUncaught third strike

    +0
    -0
  • #

    バットを振らなくても成立するし別に逃げているわけでもない。名訳はないものか?

    +1
    -1
  • #

    振り逃げの解説読んでわかった。三振したらアウトだけど条件によって振り逃げできるってわけじゃなくて、もともと三振したら打者は一塁に走るってルールだったけど、三振した時にキャッチャーがワンバンとかさせずに直接捕球できれば即アウトになるってルールが追加されたからこういうルールになったのか。

    +1
    -0
  • #

    ネットで得た知識をただ書くのではなく自分で咀嚼してバカにもわかるように説明するのが1つ上の楽しみ方ですよね

    +3
    -1
  • #

    今更?遅っw結局ここにはしたり顔のにわかしかおらんかったという事か

    +2
    -1
  • #

    打撃に極振りした得体の知れない選手ってなんだよ

    +2
    -1
  • #

    オズマみたいな選手のことだよ
    見えないスイング

    +0
    -1
  • #

    きっとここでの振る舞いと同じように誰かにドヤ顔で話すんだろうなぁ…相手がいればだがw

    +0
    -1
  • #

    野球では三振したら即アウトというわけではなくキャッチャーがスリーストライク目をフェアキャッチしたら即アウトなのか。そう考えるとわかりやすいな。

    +0
    -0
  • #

    フォースアウトとかタッチアウト(実はタッグアウト)とか野球のルールってほんと複雑なんだよな

    +1
    -1
  • #

    走者が進塁しなければならない状況でアウトになるのがフォースアウト。進塁しなくてもいい状況でタッチされてアウトになるのがタッチアウト。

    +1
    -1
  • #

    走者が進塁しなければならない状況(フォースプレー)でタッチされてアウトになってもそれはタッチアウトではなくフォースアウト。

    +1
    -1
  • #

    一塁に走者がいたら捕手がスリーストライク目を後逸しても打者は即アウトなんだな。ツーアウトの場合は例外だが。野球って難しいな。

    +2
    -1
  • #

    野球の審判はかなり勉強してないと務まらないな

    +2
    -1
  • #

    >44
    いや~逆にビックリ! この作品見てエロに行きつくアナタの頭が心配です・・^^; どう観てもスポコン感動アニメなんだけど・・なんでそうなるのかな不思議。

    +1
    -1
  • #

    太ももやケツ、恥骨(特にヨミちゃんの)の盛り上がりを見ているとまったくわからないというわけでもない

    +3
    -3
  • #コメ奉行

    >163 ああ、そいつ2年以上前からここに住み着いてる粘着荒らしだよ。こないだ邪神ちゃんのスレで俺にボコボコにされて八男に逃げたはいいが誰にも相手にされなくてこっちに流れてきたんだな。この患者の相手ができるのは俺しかいないからあとは任せてくれw

    +0
    -0
  • #

    と大草原ことアホの衝撃が申しております。てかマイナス連打されてて草。

    +0
    -0
  • #

    マイナス連打されたら勝ちなんだぞ。>118も言ってるじゃないか。

    +0
    -0
  • #

    なるほど・・という事はお前も2年以上前からここに生息しているんだな

    +1
    -1
  • #

    いや、俺はリテラシがいた頃から住み着いているからもう5年以上になるな

    +1
    -1
  • #

    ここのヌシ的存在だ

    +1
    -1
  • #

    リテラシはもっと古いだろ

    +2
    -2
  • #

    ふともものあの筋が大好きです
    スポコンアニメとしても素晴らしいものでした
    そして、太ももも素晴らしかったです
    詠深ちゃんの投球前の股間アップからの、あのふとももは走馬灯の時も流れてほしいですね
    ふとももの筋に乾杯

    +4
    -3
  • #コメ奉行

    がっつり釣れらて連投ラッシュwお顔真っ赤ですねwお前まだ気付かないのか?日中にやたら質問してくる奴いたろ?あれ俺だからwwwお前がドヤ顔で草の説明するのクソおもろかったわw草の半角と全角の違いとか2年間と全く同じでほんと草

    +3
    -4
  • 匿名

    四月は君の嘘が放送されていた頃だからちょうど5年前くらいだな。リテラシまだ生きてるかな?

    +1
    -2
  • #

    釣りラテってカフェラテの一種?
    それっておいしいの?

    +1
    -1
  • #

    動揺して関係ないコメ連投しても誤魔化せないよwお前は結局いつも俺の手のひらで転がされてるんだよ

    +1
    -2
  • #

    ほら、お前言ってたじゃん。平常心を失った方が負けってwww

    +1
    -2
  • #

    バカタレここは球詠の場所ぞ
    転がすのは野球の球にしろ

    +3
    -3
  • #

    手のひらの上で踊らされているってのは聞いたことがあるけど手のひらで転がされるってのはないな
    金太郎飴か何か作ってるの?

    +2
    -3
  • #

    金玉でも転がしてるんじゃね?

    +1
    -2
  • #

    オナニーのし過ぎだな

    +1
    -1
  • #

    だから平常心を保てよw連投してるのは平常なのかい?

    +0
    -0
  • #

    つぎにお前が言うセリフ「ちなみに〜は俺じゃない」

    +1
    -1
  • #

    てか芝が笑いではないくらい誰でも知ってるだろ
    全角を使うのもな
    そんなの常識だよ

    +2
    -1
  • #

    今更そこ!お前ほんと面白いなwww

    +2
    -2
  • #

    ちなみに>221は俺じゃないwww

    +1
    -1
  • #

    いかん、面白すぎて俺の方が平常心保てなくなってる。負けそう

    +1
    -2
  • #

    あと振り逃げの説明してたのが俺な

    +2
    -2
  • #コメ奉行

    今日は日中お前とお遊んで疲れたからもう帰るわ。また来期どっかのスレで遊ぼうな、それまでは素人相手に釣り楽しんでくれや。(俺がいなくなった後の連投ラッシュが恐ろしいw)

    +2
    -2
  • #

    >140あたりのコメも俺

    +1
    -1
  • #

    色気のない巨胸だらけのアニメ。
    中身なかったなあ。

    +3
    -2
  • #

    針がみえみえで草

    +1
    -1
  • #

    221は俺なんだがリテラシとは何ぞや

    +0
    -0
  • #

    なんであの球を3番に投げなったか?
    グダグダのつまらないストーリーだな。
    これで感動できる人達が本当に羨ましい。

    +1
    -4
  • #がまかつ

    銘作過ぎて目立ったから変なのが沸いてるなw
    まぁ落ち着いたら改めてコメしようかな

    +4
    -1
  • 大草原さん

    コメ少ないからと馬鹿にしてましたが
    正直八男よりずっと面白いです
    ほんとごめんなさい

    +8
    -2
  • #

    リテラシは史上最悪の荒らしだよ。四月は君の嘘のコメ欄に登場する。

    +0
    -0
  • #

    リテラシってのはコテハンかね?だとするとそいつもこう思っているに違いない
    (こいつら)まるで成長していない・・・・・・って

    +2
    -1
  • #

    奇人変人が集うのも名作の証

    +5
    -1
  • #

    荒らしなのか・・だが既に卒業してるならある意味お前らよりは成長しているな

    +1
    -0
  • #

    コテハンのわけねえだろ

    +1
    -1
  • #

    >247
    うっわ、マジかこいつ
    アホがマンガやアニメにバカなコメントしてるー
    逆にそのストーリーで感動できると思ってるなら犬に生まれ変わってポチって名前つけてもらうといいよ
    空気読めないポチ君
    草野球の打者と王貞治に投げる球に気合の入り方が違うのは当然だろうが、相手が強ければより上を行こうとするのはスポコンアニメでは普通だからな
    その定石が分らんのならお前はポチだよ

    +2
    -2
  • #

    ストリーミング視聴は違法ではないと知ってあっさり逝ってしまったな。追い詰められたらイホウ視聴しているくせにってのが最後っ屁だったからな。

    +1
    -2
  • #

    気持ち悪い

    +0
    -0
  • #

    投げなったってどういう意味だ?

    +0
    -0
  • #

    一応1話と最終話でリテラシってざっくり探してみたけどわからんかったわ

    +0
    -0
  • #

    強打者の代表として王貞治が出てくるところに年齢を感じさせるな。でもまあ川上哲治でなくてよかった。

    +0
    -0
  • #

    だからコテハンじゃないって
    中ほどに出てくるな
    最終話あたりだと管理人さんがブチ切れて消してるかも

    +0
    -0
  • #

    最終話の307とかかな?もう寝るから暇な時覚えてたら探してみるわ…なんか卒業どころかがっつり現役ぽいなw見たような文章所々散見する

    +1
    -0
  • #

    マイナス房が暴れてて草

    +2
    -1
  • #

    ベンチ裏の「球見ないの?」「もう見たビデオと変わらない」のやり取りは秀逸だったな。
    マネージャーちゃんにとっては普通に心配しての質問だけど、四番ちゃんはこの時点で一発狙いの為のイメージをしてて、マネージャーちゃんに捧げるホームランへの誓いをしているのが分かる会話だわ。
    四番のホームランで逆転勝ちってご都合過ぎだろって言いたくなる展開だけど、こういった伏線で秘めたる意志を丁寧に見せててくれるとやり過ぎ奇跡も割とすんなり受け入れられるわ。

    +19
    -2
  • #

    >264
    いやご都合アニメでしょーwww
    負けて次回優勝するぞと言いながら全員ランニングエンドが正解

    +5
    -4
  • #

    おま、アホか
    勝っても走るに決まってるだろうが
    負けたら打ち上げだよ

    +1
    -2
  • #

    >265
    アニメは全てご都合だよ
    勝っても走るに決まってるだろ
    負けたら打ち上げぞ
    そして、それはお前のご都合だろ

    +1
    -2
  • #

    >265
    おま、アホか
    それドカベンのパクリやんけ

    +3
    -3
  • #

    こんな感動強制アニメどうでもいいわ
    そんなことより阪神マジック200点灯おめでとう

    +4
    -5
  • #

    案の定変人が大発狂自演してて草
    新越谷に負けて悔しいのはわかるがな

    +7
    -2
  • #

    この試合両チームの監督は置物か何かか?
    両チームともに殆どマネージャーが采配している
    特にくりた監督
    名将と呼ばれてるのに殆ど何もしていない
    こんなに仕事してなくてヒドイ名将は見たことがない

    +3
    -3
  • #

    明治大学の島岡監督みたいなもんやな
    なんとかせえというだけ

    +1
    -1
  • #

    日本の野球では(会社でも)トップは象徴的存在。コーチ陣がしっかりしていればそれで成り立つ。

    +1
    -1
  • #

    >265
    この後負けるから円盤買って2期が来るようにしてくれ

    +2
    -5
  • #

    やべえええええおもしれえええええ!!
    めっちゃ熱くて何度泣きそうになったか。
    ヨシノとノゾミのやり取りもやべーし詠深の覚醒も分かってても面白いし。全くスポ根は最高だぜ。
    今期他にも良作アニメいくつかあるが、これもマイナス小僧が出るくらい面白いアニメなのは間違いないな。作画はこれでOKとは流石に思わないが動画枚数は十分だしコロナの中よくここまで仕上げてくれた。
    修正の再放送でもハチナイアニメは脚本からして微妙だろうけど、アプリでは熱いし球詠コラボ中だから気になる人はやってみれ。  

    +9
    -3
  • #

    やべえええええおもしれえええええ!!
    めっちゃ熱くて何度泣きそうになったか。
    ヨシノとノゾミのやり取りもやばいし詠深の覚醒も分かってても面白いし。全くスポ根は最高だぜ。
    今期他にも良作アニメいくつかあるが、これもマイナス小僧が出るくらい面白いアニメなのは間違いないな。作画はこれでOKとは流石に思わないが動画枚数は十分だしコロナの中よくここまで仕上げてくれた。 

    +7
    -2
  • #

    w草問答してた2人と野球ルール君と突っ込み役の4人ガイキチ1人の自演だという真実

    +22
    -1
  • #

    まったく中村晃は最高だな
    さらに女体化すると美少女っていう
    はやく一軍で見たい!!復帰してくれ😢

    +1
    -0
  • #

    中田氏さんのレイプ目まだ〜?
    アニオリの放尿シーンカットかよwwwww
    使えね〜アニメだなwwwww

    +1
    -4
  • #

    ※275 ※276
    うるせ〜ぞwwwww
    コワレココピペやきう厨wwwww
    コラボオナニーでもしてろwwwww

    +0
    -0
  • #

    遅れて出てきた大草原さんがアニメの出来が良くて悔しくて発狂しておられるwwwww
    横からすまんが275,276さんの半ダブリはサイトAIが原因だぞ、情弱w

    +2
    -1
  • 大草原さん

    279はちょっと見たいと思ったわ

    +2
    -2
  • #

    AIって、それはないでしょう!

    +3
    -2
  • #

    wwwwwクソワロタwwwww

    +1
    -1
  • #

    球詠今期1! 野球って面白い!
    作画崩壊の話が無かったら見ても無かったなぁ
    良い作品に出会えてほんと運が良かったな
    カットされた処も補完したいので早速原作買うとするか 
    円盤は作画修正を確認してからか?
    2期見たい・・・マジ

    +8
    -2
  • #

    ごめんwwwww遅れちゃってwwwww
    ※3は私なんだけどwwwww
    遅れちゃって3番だったよーw
    遅くてごめんねwwwwwマイナスどうもwwwww

    +0
    -0
  • #

    読売のAIキャッチャー解説ウザいわ

    +0
    -0
  • #

    264
    なるほどね
    でも奇跡どうこうってより相手のザルリードによるご都合弱体化でむりやり勝たせたのか大問題ですわ
    作画を分かってやってんのかしらないけど、希の立ち位置を相手捕手みてたら外角捨ててのストレート勝負なの読めそうなもんだから同じ速球でも外角から入るでしょ普通
    もし初球あそこから入るのなら胸もとへ速球で反らせて、高めのくさい球を投げ始めあわよくば審判にストライクをとらせる為に布石をうつってのはありかもけど
    それを内角安牌って思こみ速球信じてストライク取りにいくのって一点差時の四番にやるリードじゃないわ

    +2
    -7
  • #

    それだけ自分のストレートに自信があったんでしょ

    +2
    -1
  • #

    繋ぐだけの4番だと思い込ませた芳乃の戦略勝ちだと
    何度言えばいいのやら 釣り?

    +2
    -1
  • #

    TV観戦レベルの野球警察が多くてなんだかなぁ

    +2
    -3
  • #

    >290
    繋ぐだけの4番など怖くないっていってたやんね
    ちゃんとみてないんだからwww

    +0
    -0
  • #

    逆張りばっかしてると性格悪くなって
    大草原さんとか呼ばれるゾ

    +2
    -0
  • #

    292 釣り以下の低レベルで草草

    +1
    -0
  • #

    しゃべりまくるよしのんの日陰で存在のうすいおねーちゃんかわいそうだった

    +1
    -0
  • #

    繋ぐだけ(塁を埋めるだけ)の四番作戦を信じて視聴してた人いつのかー
    地球の裏側のどこにもそんな野球ないだろうなー
    スラッガーの前に無駄にアウト増やすか併殺のリスク増やだけだからね

    +0
    -1
  • #

    いやなくもないか
    五番が十割のHR打者ならいいんだw

    +0
    -0
  • #

    296 頭悪過ぎて逆に心配 コレも釣り?

    +0
    -0
  • #

    ※296
    アニ豚は期間嫁の言うことなら無条件で信じるからね(w

    +1
    -0
  • #

    300おめでとうwwwww

    +0
    -0
  • #

    あと700頑張れ!wwwww
    作品でもコメ数でも八何以下なんだから、せめてコメ数は勝ちたいよねwwwww

    +0
    -0
  • #

    しょーもなw
    あと 自演乙w

    +2
    -1
  • #

    そろそろ湧いて来ないかな鬼滅厨wwwww
    野球アニメにもパクリって言い切れるのか見ものwwwww

    +0
    -1
  • #

    大丈夫!このアニメの方が鬼滅より上だから!wwwww

    +1
    -0
  • #

    いい最終回だった。
    途中リタイアしそうになったが、完走したホント良かった

    +3
    -1
  • #

    >>74
    2回戦で終わりとかどう考えてもキリがいいとは言えない
    時期的な理由もあるけど作画の軽い崩壊は事実だから円盤の売り上げにも響くだろうし、正直2期が来るかも怪しいからかなり中途半端な状態で放置される可能性が高いと思う
    ただ急ぎ足のクオリティだったけどこんな状況でもほぼ遅れ無しで完走したのはスゴいと思います(このあたりはクオリティが下がっても納期に間に合わせるのがプロっていう人もいれば、中途半端なクオリティで出すくらいなら遅れてでも最高のクオリティで作るのがプロっていう考えの人もいるからシビアな所だけど…)

    +1
    -0
  • #

    ハチナイは後半まで仲間集めや家庭内不和、
    さらには幽霊まで出たりとグダグダだったが
    こちらは3話時点で仲間集め終了、その後は
    きっちり野球で心理戦しててとても面白かった
    確実にハチナイは超えてると思う

    +5
    -1
  • #

    ※296
    去年の4番大山は繋ぐだけの4番だったぞww

    +0
    -0
  • #

    大好きw
    希ちゃんから芳乃ちゃんへの告白キター
    希x芳乃カップルキター

    +4
    -1
  • #

    サイン出しておきましたよじゃねぇよw
    本来は監督のあんたがそれをしなきゃなんねぇのに川口さんにばかり任せてんじゃねぇよ先生w

    +7
    -16
  • #

    最終打席で中田ちゃんがやたら焦ってるけど
    直前の打席で芯でとらえる余裕あった球が
    ここに来てストレートも変化球も進化し始めてる
    とらえにくくなって中田ちゃんの想像を超えるレベルになってきたところにあの強ストレート
    あれじゃ芯でとらえるのはムズイ
    最後の最後で中田奈緒は武田詠深に完全敗北した
    もはやメジャー2ndの睦子じゃ相手にならないくらい進化してきてる

    +7
    -0
  • #

    尺の関係でカットされてるけど漫画だと試合後に中田号泣してるよね。新越谷強いな。

    +3
    -0
  • #

    架空女子野球の世界にリアル高校野球を持ち込む単細胞
    生きるの下手そう

    +1
    -3
  • #

    ばかなっ、、こんなの高校クラスの球じゃない、、プロだってそう打てるかどうか、、バケモノめ、、
    1塁ベースへ走る中田さんくやしそうだったな

    +2
    -0
  • #

    クリタ監督名将と呼ばれてるらしいけど何かしたの?
    選手を育てるのが監督の務めであり負けたら基本監督の責任なのはわかってるよね

    +3
    -0
  • #

    正直、どういう優秀な成績を残してるのか知らんけど、ホームラン打たれて、詰まったと思うと、だいぶ悔しいだろうな
    相手が一年とか、そんなのは気にしないんだろうけど

    絶対、あとが怖いタイプだよな

    +0
    -0
  • #

    梁幽館が負けたのは詠深のデータが無く、新越を格下と見て中田を温存しようとしたことだよね

    +5
    -0
  • #

    希のホームラン、打球の方向が角度的に完全にファールと思ったけど

    +0
    -0
  • #

    >296
    何言ってる、無知なのか?繋ぐ4番という考えは結構あるわ、ロッテの監督がバレンタインやった時、サブローが繋ぐ4番と言われてたわ。

    +0
    -0
  • #

    >139
    それはキャッチャーが言ってたろ、希は外角がヒット性の当たりばっかりだと、
    さらに、希は次の5番より劣る打ち取れると判断し早く勝負にでた、だから内角高めのストレートで詰まらせるか、ストライク取りに行った初球の球になった、それを希が読んでホームラン狙いにった。

    +0
    -0
  • #

    世界よこれがニッポン女子校野球だ
    ボクのだいしゅき期間嫁のキャッチャーちゃんが言ってんだから間違いないwwwwww

    +0
    -0
  • #

    313は310あて 忘れてたわ

    +0
    -0
  • #

    >321 ワンパコピペ無能

    +1
    -0
  • #

    最終回高城さんと中田さんのやり取りがいいね
    相手にも負けられない理由と意地がある!
    原作からだいぶ削られてるんだろうけど
    この心理描写は大一番の前に凄く良かったな!
    余計に最後盛り上がるわ  (泣)

    +0
    -0
  • #

    最終回高城さんと中田さんのやり取りがいいね
    相手にも負けられない理由と意地がある!
    原作からだいぶ削られてるんだろうけど
    この心理描写は大一番の前に凄く良かったな!
    余計に最後盛り上がるわ(泣)

    +2
    -0
  • #

    ピンク髪の子 緊縛したい

    +1
    -0
  • #

    連投俺氏無能
    サイトAIが悪いんじゃあ!

    +0
    -0
  • #

    ※281
    3番目に書き込んだのに、遅れてきた呼ばわりして、情弱かよ。てめえの方が情報に疎いじゃねえかwwwww
    結構待ったが謝罪もなし、謝罪できなかったことも謝罪しろよなwwwww
    で、てめえが得意なAI()だとさwwwww
    はいはいはいはい…喝采せよ!
    祝 八男12話700コメ!!wwwww
    やっぱ八男以下だな、このアニメwwwww

    +136
    -2
  • #

    ※293
    お次はお前さんだwwwww
    性格が悪い代名詞にしやがってwwwww
    作品が悪けりゃ叩く!それが基本だろうがwwwww
    なりすましてコピペしてるやきう厨の一派か?w
    てめえも謝罪しろよなwwwww

    +129
    -2
  • #

    3コメ増やしたんだから感謝しろよなwwwww
    なりすまし厨と決めつけ厨と鬼滅厨は許さないwwwww

    +107
    -2
  • #

    びびって「大草原さん」とも書けないカスが
    何自己主張してんだwwwww

    って言うか 思い切り効いて大爆笑!
    どんだけ煽り耐性ないんだよw
    元気でなwガ・イ・ジ

    +0
    -1
  • #

    ガ・イ・ジってそれはないでしょう!

    +1
    -0
  • #

    なんかいろいろと面白いわここw

    +5
    -1
  • #

    アルテにも沸いてたヤツか?

    +2
    -0
  • #てゅー

    詠ちゃんの筋肉質な太腿!

    +7
    -1
  • #

    希の逆転3ランの打席だけど配球相手キャッチャーが内角ストレートの理由を直前に語っているんだが…

    +3
    -0
  • #

    世界よこれがニッポン女子校野球だ
    ボクのだいしゅき期間嫁のキャッチャーちゃんが言ってんだから間違いないwwwwww
    (二回目)

    +0
    -0
  • 大草原さん

    wwwwww

    全角芝五つ野郎は生きるの楽しそうだなw

    +0
    -0
  • #

    wwwwww

    ただのあほや

    +0
    -0
  • #

    >321 
    数も数えられないの?
    ただのあほやwwwwww

    +0
    -0
  • #

    大草原さんはアホだってさw

    +1
    -0
  • #

    あほなら仕方ない

    +0
    -0
  • #

    性格が悪い代名詞からあほの代名詞にレベルUP!
    昇格おめでとうと言いたいゾ

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ありがとう…そしてありがとう!wwwww

    +2
    -0
  • #

    まぁ、ここも過疎ってるね〜
    ごめん、八男と比べちゃ悪かったねwwwww
    1000コメ越えちゃっててさーせんwwwww

    +2
    -0
  • 大草原さんの偽者

    本家、元気でな!
    おぬし結構面白かったゾ

    +0
    -0
  • #

    なお終わっても伸びる八男は
    頭おかしいと思う(褒め言葉)

    +2
    -0
  • #本物の偽者はオレだ!

    昨日の敵は今日の友、良い話だな~

    って待て! お前さん>346誰なんだよwwwwww
    勝手に割り込んで話普通終わらすかwwwwww おい!

    +2
    -0
  • #

    八男ってあのゴミコメのとこ?
    ゴミがいくら集まってもゴミ
    1000超えてさーせん?ゴミ屋敷と整理整頓が行き届いた奇麗な家どっちがいいかって言われたら当然奇麗な家だわ
    ゴミ屋敷で生きてるお前さんはよくて生ごみじゃないかな

    +0
    -0
  • #

    原作の方が遥かにみんなかわいいじゃん。
    誰だよキャラデザしたやつ!

    +3
    -1
  • #

    生ごみでーす!wwwww
    ランク外おめでとうございまーす!wwwww

    +0
    -0
  • #

    生ごみでーす!wwwww

    自己紹介 乙

    +0
    -0
  • #

    おぉ生ごみがしゃべったw

    +0
    -0
  • #

    ※281 ※293 ※331は謝罪もできずに逃亡wwwww
    話にならない
    これだから球詠厨は雑魚なんだよなwwwww

    +0
    -0
  • #

    ※352 ※353
    生ごみに寄ってきた便所バエwwwww

    +0
    -0
  • #

    クソアニメだけあって汚い言葉で勢いが増すwwwww

    +0
    -0
  • #

    ボールの代わりに大便使ってたら覇権取れたw

    +0
    -0
  • #

    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら、二期放送しろ

    +0
    -0
  • #

    くっそアニメえええええwwwww

    +1
    -0
  • #

    うはwwwwwwwwwwwwwww
    雨止んで晴れたwwwww

    +0
    -0
  • #

    たまよみwwwwww

    +0
    -0
  • #

    そうじゅつだぁいしゃりいいいいいいいいいいん!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    まよねえええええええええええええええずwwwww

    +0
    -0
  • #

    大会前は徹夜で弁当作り!wwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    うはwwwwwwwwwwwwwww
    最終回でもwwwwwwwwwwwwwww
    成長した斧三人衆の再登場なかったあああああwwwww

    +0
    -0
  • #

    ごっめーーーーんwwwww
    ここ八男じゃなかったwwwww
    コメ欄間違った(大嘘)wwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    テヘペロwwwww

    +0
    -0
  • #

    とれないウンコがあるものか
    かまえたマンコがうけとめる
    ああ膣内にストライク
    ズコバコとイカした
    あそこだぜ
    こんな感じの歌詞でOPだったら歴史に残ったwwwww

    +0
    -0
  • #

    あはははははwwwww

    +0
    -0
  • #

    大草原さん大勝利!!wwwww
    ざまあああああああああああ

    +0
    -1
  • #

    ハッキリ言おう!
    主人公チーム、新越谷女子高校であってる?
    キャラ名覚えてないwwwww
    ってそんくらいの作品でしたwwwww
    wwwwwwwwwwwwwww糸冬 wwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • neo大草原さん

    ふっ、お前さんたらまだまだだね
    45点

    +0
    -0
  • #

    なぜ2クールじゃない。。。
    プラン○○2クール?なにか間違っている。。。

    +1
    -0
  • #

    おっさんヤジを女声に変換する声優さんが
    ガチで有能だと思いました

    +0
    -0
  • #

    376
    甲子園いったらビール片手に野次とばすトラコなんぼでもおるで

    +0
    -0
  • #

    ↑ 虎キチは別格やからwww

    +0
    -0
  • #

    詠深ちゃんの努力が報われたね。
    まさか勝つとは思わんかったけどね!
    内容的にはやっぱりこんな感じになるよね野球アニメは大体。

    +0
    -0
  • Comments are closed.