本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第26話(最終回)

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第26話(最終回)「夢の世界」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第26話(最終回) コメント

  • #

    さてさて、マインはちゃんと儀式を完遂できるのかしらん?
     
    、まぁ、師匠も一緒だし大丈夫かw
     
    とりあえずかん視聴者&スタッフの方々完走おめでとう。
    願わくば磁も早くやってくれると嬉しいなぁwww

    +74
    -21
  • #

    一期一話から待ってた

    +61
    -22
  • #

    最終回かよー
    まだ2部全部やってないじゃんー

    +91
    -32
  • #大草原さん

    これくっそ面白かったなwwwww

    +99
    -26
  • #

    TVないから寝ずに待ってた

    +25
    -30
  • #大草原さん

    2期完走お疲れ様でした。
    続きがアニメ化すると良いですね。

    +135
    -19
  • #

    神官長はいい人なのか、悪い人なのか…。
    ルッツの王子様っぷりは相変わらずだけど

    +75
    -10
  • #

    大変結構、いただきましたー!
    3期くるといいねー!

    +116
    -14
  • #

    オキシトシンの補給は重要

    +37
    -13
  • #

    シャワーシーンはカットか。まあ、それはいいけどもうちょっと車や自動扉、学校など文明の高さを知るシーンが欲しかったかなぁ。
    カルステッドとの会話でそこらへんの映像は見たけどカットされた、ように演出はされてるが

    +63
    -15
  • #

    冬ぐらいには3部見れるかな?

    +50
    -12
  • #

    この世界にはRPGみたいな回復・治療魔法みたいなものがあれば
    マインの役に立ちそうなんだけどなぁ。。。

    +27
    -18
  • #

    シキコーザ=ザコキシだったよね、シキコーザ母の名前が気になる。

    +46
    -9
  • #

    1期を途中で投げた人が多い作品だと思うけどもったいなかったね。2期は問題なく面白かった。3期はよ

    +62
    -15
  • #

    この名作路線は貴重。 三期期待してます!

    +69
    -9
  • #

    ルッツ抱きつきアン♪

    +34
    -10
  • #

    母に謝るシーンは原作を全く改変しているが、このアニメのストーリー方が良かったと思う
    夢の世界はもうちょっと色々見たかったけど、トロンべの癒しに時間ととられすぎたのが残念

    +40
    -12
  • #

    本好きのアニメは安定して見れたし原作を読んでみようと思えるような作品だった
    あの終わり方だと3部の可能性もあるからまたアニメ化してほしいな

    +75
    -7
  • #

    異世界転生したら世界名作劇場みたいになりました

    +48
    -8
  • #

    ボクも神官長の直腸と同調したい

    +25
    -13
  • #

    中途半端でげきおこぷんぷん丸
    3期やりなさい許しませんよ

    +54
    -10
  • #

    ローゼマイン様爆誕なでいかんかったか~
    予想はしてたけど、残念。

    3期やってほしいなぁ

    +35
    -9
  • #

    うらののシャワーシーンは?

    +34
    -11
  • #

    >12
    魔力=生命力って認識だったけど、再生力強化みたいなもんじゃないの?
    草もりもり生えてきたし、頭皮に魔力通したら毛生えてきそう。

    +30
    -5
  • #

    >23
    残念ながらシャワーシーンは、あったとしても
    マインのつるぺたボディーだよw
    放送されてもつまらんwww

    +28
    -13
  • #

    >25
    だがそれがいい

    +68
    -8
  • #

    お巡りさん、こいつです。≻26

    +51
    -6
  • #

    なんだかんだで1期から面白かった。3期期待!

    +42
    -8
  • #

    孫マインにされるのかと思った

    +18
    -7
  • #

    マインをマインにする

    +15
    -7
  • #

    神官長もマインと同郷ってぐらいの期待したのに

    +17
    -10
  • #

    >12
    この世界にも回復魔法あるぞ?
    ローゼマイン様になってからだけど
    フリュートレーネの杖を使って
    ルングシュメールに祈って回復魔法使いまくってる。

    +20
    -8
  • #

    シャワーシーンは今後の伏線だったしして欲しかったな。
    まぁ意識同調の設定を、移動から閲覧に変えてたから無理か。

    +14
    -10
  • #

    秘密の部屋でマインを俺の魔法の杖で調教してやりたい

    +28
    -9
  • #

    3期を期待させる良い終わり方ですね
    ともあれ、2期完走お疲れさまでした

    +34
    -5
  • #

    まだ2期の半分しか終わってない

    +19
    -8
  • #

    夢のところが原作比で9割くらい省かれてガッカリ感が半端ないんだが
    せめて1時間枠でやって欲しかった

    +31
    -6
  • #

    もし続きがるとしたらどこまでやるんだ?
    アニメ2期で第2部の半分くらいだから
    このペースだと9期やっても終わらなそう。
    マインや家族達が本当に幸せを感じる日はすさまじく遠いなぁ

    +19
    -8
  • #

    ゲームしてて飯食えって怒られて母親と喧嘩したの思い出した
    思わず一緒に泣いてしまった
    なんてものを見せるんだ止めてくれよ

    +46
    -4
  • #

    これツンデレ王子と異世界天然娘の恋物語なんだけど
    王子は悪役じゃないし最後に締めだからで最低なことしてくれました。

    +13
    -8
  • #

    アンゲリカの登場まではアニメでやってほしいな~
    大好きなんだよ。見た目は超美少女、所作は令嬢、でも中身は超脳筋w

    +33
    -3
  • #

    確かにアニメでアンゲリカのような設定の娘は見たことが無いよね

    +19
    -5
  • #

    マイン信者のハルトムートとクラリッサもアニメで見たい

    +25
    -3
  • #

    結局、手段を選んでいられませんって言っておきながら、たいしたことしてねぇな

    +12
    -13
  • #

    the story continues 物語は進む
    3期あるといいな

    +18
    -7
  • #

    うわー!2部はこれからが面白くなるのに・・・!3期やらないかなー!面白かった!

    +19
    -4
  • #

    本関係だけでも
    植物紙の作成→羊皮紙業界にダメージ
    植物紙用インクの作成→インク業界の改革
    印刷の開始→写本業の衰退
    マインの個人的な欲望のため職を追われたり、急激な変化についていけなかった者達は食えなくなるわな。
    これが大したことないって言える奴は大したもんだwww

    +19
    -6
  • #

    綺麗にまとめられて良かったけど夢の中もっと見たかったな
    原作読めということだな

    +17
    -4
  • #

    色々端折りつつも安定してたね
    だけど、なろうの累計ポイントが大して増えていないことからも3期は無いんじゃないかな

    +12
    -2
  • #

    いっそのこと作者がクラウドファンディングで金集めた方が有志によって最後まで作るお金集まりそうだけどね

    +35
    -2
  • #

    マインが大地に魔力を満たすシーン良かった
    もうちょっと派手目に演出してほしかったけど
    それでも繰り返し何回も見てしまった

    +24
    -2
  • #

    一期冒頭のシーンが、やっと追加された。
    3期が楽しみだ!

    +14
    -4
  • #

    前世に使った加工した実写映像に凄い気を使ってる感じしたわ。下手するとそこにばっか目が行っちゃうからな。

    +5
    -3
  • #

    >45
    3期確定してるからこそのその言葉だと思うよw

    +11
    -1
  • #

    もう一話あれば充分同調シーンが見れたのに

    +15
    -2
  • #

    3期目ありそうだけどそれで2部が終わるだろうな。3部に入ったら先がめちゃ長いし途中で切るのもキリ悪いからその先があるかどうか。やっぱアンゲリカやハンネローレに会いたいし

    +12
    -3
  • #

    マインちゃんにチ〇ポぶち込みたい

    +46
    -21
  • #

    ↑こんなのしか見てないくそあにめw

    +3
    -37
  • #

    神官長が飲ませたのはいやらしいことをする時に飲む薬です

    +42
    -6
  • #

    2部の前半が終了
    例えるなら夕食が出来上がる寸前で良い匂いがしてきたってあたりかな
    次回(3期、2部の後半)が終わるあたりが夕食が並んで頂きますをするあたり
    まだ食べ始めてないんだよね(本当に面白いのは3部から)

    +12
    -2
  • #

    2部で終わりだったとしても少々強引ではあるものの何とか纏めた感じかな。
     
    儀式の後に神官長がマインの実力を示した発言の最後で「自分の庇護下にある」と言ったことで騎士団の数人が目を逸らしたのは、マインの魔力量の多さを見て取り込もうと考えてた奴が断念した様子。
     
    神官長が遠征の帰りにマインに謝罪してるシーンは原作通りで安心した。これが無いと誰もマインに謝罪してないことになるからね。今回の件、一番反省してるのはシキコーザでもカルステッドでもなく神官長自身であるということがよく表現できてた。
     
    衣装の弁償に関してはあんなに軽い雰囲気ではなく深刻そうに言って欲しかった。「成長しても着れるように設えたのに、成長ところか儀式を行う前にボロボロにされた」「平民の自分には作り直すだけのお金が用意できない」
    実際に弁償代1/4負担のダームエルは兄に助けてもらったけどその兄が悲鳴を上げるほどの額だったってくらい高額な衣装だからね。
     
    同調の魔術具のシーンでは本来は図書館で本を読むシーンや、風呂で恥じらい云々と叱り付けるシーンや、自室でオカンアート含めた自作したアレコレを語るシーンがあって、最後に母親との食卓のシーンに繋がりその中で母親に謝る部分があって同調を切るという感じだった。アニメでは「悲痛」の感情に耐えきれなかったという表現だけど、正しくは「愛情」に耐えきれなかった。

    第3部があるなら孤児院の冬支度とインク協会とのいざこざあたりからかな?

    +15
    -5
  • #

    >>59
    意地が悪いね、君。
    適当にデマを流してるように見せかけて事実を言っている。
    この薬のもう一つの用途の事実をマインが知るのは物語終盤っだったっけか。

    +11
    -1
  • #

    今回は作画丁寧で安定してた
    いつもこれぐらいだったらいいのにな

    +14
    -5
  • #

    神官長の涙とハグが見れるとはごっつぁんです!
    マインの心情を赤くなった耳だけで表現するとこくすぐったくて良かった

    +19
    -1
  • #

    母親にうるさいなあと言ったのが最後のやりとりだったら思い出したくないぐらい後悔するよな
    まともな親なら普段から挨拶のように感謝の気持ちは伝えといたほうが良い
    人間いつどうなるかわからないし、ありがとうはいくら積み重ねても良い言葉だし

    +22
    -4
  • #

    神官長シキコーザへの報復が思ってたよりもえげつなかった
    皆の前で無能証明で赤っ恥

    +13
    -0
  • #

    最後「大変結構」もらえて良かったね。

    +16
    -1
  • #

    マイン貴族の養子になったら元の家には戻れなくなるよね
    仕事手伝ってくれてるから親兄弟とは会えそうだけど
    続きも波瀾万丈そうだなあ
    楽しみ

    +13
    -2
  • #

    ルッツとあんなハグまでしておいて親友で仲間のままなのか
    尊い

    +17
    -2
  • #

    うちのおかんが毎週楽しみに正座待機で百面相しながら見てるアニメ
    始まると一緒に見ようと声かけられる
    家族ネタ多いから主婦層も楽しめるんだろうなー
    良いアニメだと思う

    +41
    -2
  • #

    >>22 >>24 >>32
    そっかぁ、回復魔法はあるけどまだ使えないだけなのかぁ。
    魔力はすさまじいけど、RPGでいうレベルが足りない
    。。。なのかな?w
     
    原作未読でここのコメ見てるけどこの世界にもシャワーあったのね。
    てっきりバスタブと手桶くらいだと思ってたw

    +11
    -2
  • #

    ハグ尊いやばい!え、もうくっついてほしい。続きが気になりすぎる。3期あるか分かんないし、原作読もうかな。

    +10
    -2
  • #コメント

    これは
    良かったなぁ(;・∀・)💡

    +2
    -0
  • #

    マインの表情とか顔の形が話数ごとにバラバラで、成長を表現してるわけでもなくそこがどうしても気になった
    次以降はなんとかしてほしいなぁ…

    +7
    -1
  • #

    シキコーザ=反対から読むとザーコキシ
    =雑魚騎士
    原作者が認めているネーミングw

    +9
    -2
  • #

    ママに言いつけるなんて
    式講座サイテーやな

    +9
    -1
  • #

    マイン総書記が現れるのか

    +5
    -0
  • #

    To be continuedのほうが一般的だな

    +3
    -2
  • #

    ほんわかできるアニメだった
    マインの祝福で緑が広がるシーンがよかった

    +4
    -1
  • #

    てっきり誰かさん(誰か知りたいなら小説読め)の処刑まで進むと思っていたが永くなりそうだわw
    和食シーンの肉じゃがとぶりの照り焼きご飯は映像だけでうまく表現してそれはそれで良いが、原作を改変するなら何でもないご飯に徐々に想い入れがこみ上げていくシーンをもっと細かく表現してほしかった。これは家族の絆という意味で後の重要要素の一つっぽいし…

    +9
    -0
  • #

    おいしいよお母さん
    あら、珍しいわね。欲しい本でもあるの?
    この後の流れやってほしかったな・・・。

    +16
    -1
  • #

    最後の神官長とカルステッドとの会話が原作にも無くて?だったけど、ずっとWeb版を読んでて、もしかして書籍の方に載ってるのかと、泣く泣くAmazonで購入、確認したらここのくだりがプロローグに載ってた
    全巻購入するしかないか…
    それしてもアニメの方は間引かれ過ぎてて原作も読まないと理解しきれない

    +14
    -2
  • #

    ダメだ、前世の母親とのシーンや神官長とのハグで何回見ても泣くわ。もう戻れないんだもんな……。フツーは元いた世界の事、家族の事とか考えるよな。他の転生男主人公は前親に虐待されてたのか天涯孤独だったのかってくらい何も未練がない。何故だ?

    +10
    -0
  • #

    養女とかお父さん激おこやんけ

    +10
    -1
  • #

    >81そこらへんよw
    神官長も耐え切れぬ当たりよ。
    何故耐え切れないのかは小説読むしかないが…
    というか全部読まんと解らんがw

    +8
    -0
  • #

    以前ピザとか作ってたけど日本人ならやっぱ白米みそ汁和食!食べたくなるやろ、もう和食も作っちゃえw。この世界で和食作れないのかな、大豆は無いのか

    +3
    -1
  • #

    The story continues・・・
    次週から第三期?

    +4
    -2
  • #

    今回のマインの儀式はチート系や魔法少女(いや魔法少女アニメとかそんなに見ませんけど)などとは全く異なる表現で独特な感じが良かった。

    +6
    -2
  • #

    前世本に潰されて死んだってw
    高いところから降ってきた広辞苑の角にでも頭ぶつけたとこにとどめで本棚でも倒れてきたか?
    本好きの死に方としては本望だったろうな

    +10
    -0
  • #

    マインは食よりも本が大好きだからなー
    楽して女・食・権力・金というどこぞのハーレム太郎達とは違う

    +8
    -0
  • #

    >>89
    本人も本望だったとは言っている...

    +6
    -2
  • #

    マインが警戒心なさすぎて心配なんだけど今後騙されたり悪用されたりしないよね?教えて詳しい人

    +2
    -1
  • #

    >83
    他作品なろう転生ものの作者の人生経験不足と思慮の浅さが原因かと。
    アニメは監督の腕による。
    本好きの作者は両方しっかりした人だね。ストーリーも上手い。

    +14
    -1
  • #

    >92無意識に色々やらかすことは間違いない。
    しかし神官長の守り(計画)は完璧のはずだが…

    +6
    -1
  • #

    >あ、そんないみがあったのかw
    わらったわwww

    +1
    -0
  • #

    マインが全力出せば森どころかトトロの大木みたいなのが出来そうw。砂漠緑化も夢じゃないな。
    自分も母親が作ってくれるご飯が食べたくなったわ……

    +3
    -1
  • #

    トトロで思い出したが、トトロネタを利用する場面も有る、楽しみの一つでもあるがb

    +5
    -1
  • #

    原作本買おうと思って見たらけっこう値段するな。でも気になる…買うしかねえか

    +6
    -0
  • #

    原作は名作だがアニメスタッフもなかなか当たりだと思う

    +9
    -0
  • #

    Web版でいいべ?ただだし…

    +6
    -0
  • #

    カットされたから言うけど
    同調前、安全を確認して守るためとはいえ、なんやかんや結構気に入ってるマインの記憶を勝手に見ることになるので、
    疎まれるであろうな・・・(´・ω・`)とかなり気に病んでる神官長。
    こういうの結構あるから原作読むといいよ。
    なろうなら無料だ。

    +15
    -0
  • #

    なんか集中してやりたいことがあるとき純和食は面倒なんだよなー
    食べるのに時間かかるし、後片付けも自分がするならなおのこと
    元々食に関心薄い人なら特に、多忙な時はサンドイッチやピザ等手軽に素早く色んな栄養素摂れる食事が好ましいから、特段日本食再現したい気にならないほうがわかる
    それでももし実際異国の地で懐かしい味食べれたら郷愁は禁じえないだろうけど

    +5
    -0
  • #

    読んでたのは源氏物語かな

    +4
    -2
  • #

    前世の両親
    今生の生みの親
    今生の養父養母フラグまで立ったけど
    結婚したら更に義父義母も増えておとうさんおかあさん多すぎな?

    +0
    -0
  • #

    実際自分の頭の中覗かれるならプライバシーの侵害で断固拒否だな
    やましいことがいっぱいだw

    +0
    -3
  • #

    緑化トトロまで行かなかったなー、でいだらぼっち止まりだった

    +0
    -0
  • #

    作物を一気に育てるとかできそう
    あの魔術具とマインいれば食糧問題で困ることも無さそう

    +6
    -1
  • #

    シキコーザに対してちらほら意見出るけど、このアニメのお話で処刑はひどすぎて逆に同情票集まりそうだなw

    最後の2話がもったいない。あと1話あって踏み込んでほしかった・・・・

    でも、面白かった。完走お疲れ様 3期、期待して待ってます

    +1
    -1
  • #

    これでルッツ、神官長がマインの秘密を知った訳か。まだ増えるのかな?マインを一番利用してるベンノさんは秘密を聞いたりしないんだな。レストラン開店するのはまだ先になりそう。

    +0
    -1
  • #

    The story continues ということは続きは小説の方でって意味なのかな。
    レッサー君は是非アニメで見たいけど。

    +8
    -2
  • #

    ベンノさんのお叱り来たーと思うようになったところだったのに
    マイン貴族になるらしいけど、そしたらもう関係性変わっちゃうかな

    +3
    -0
  • #

    夏アニメのリストには無いな
    アニメとして続く予定だけどスケジュールは未定?

    +4
    -3
  • #

    面白かった。これはぜひ5期と言わず30期位までやってもらいたいものです。

    +4
    -0
  • #

    時の女神 ドレッファングーアの糸紡ぎが円滑すぎる問題

    +3
    -1
  • #

    >>110
    この話は続いている、この話には続きがあるって感じ。
    概ね次期は予定されてるってことじゃない?
    似た言葉のto be continued(続くかもしれない)よりは強いニュアンス。

    +4
    -0
  • #

    >42
    fateのセイバーさんがそうじゃん
    アンゲリカと髪型も似てるし

    +4
    -0
  • #

    マイン、発電して電灯とか、電力を使おうと考えないのか、でも難しいか、永久磁石とかコイルとか作らないといけないから銅線作るだけでも難しいな。

    +2
    -1
  • #

    >>117 その前に水車とか天然動力使えば一気に紙は作れるし、印刷もガリ版じゃなくてプレス(圧力印刷)目指せばカラーは無理だけど、一気に文明進みそうだけどねw

    +2
    -0
  • #

    物語は完結してるからね。
    12話で切りながらも最後まで行ってほしい。
    3期は必ずある。

    +5
    -0
  • #

    原作者が読書家で知識があるとストーリーも面白いね。ファンタジーだけど、紙や印刷、インクの事や図書整理の十進分類法など為になる内容が一杯。その手の知識に興味のある人にはたまらない作品だと思う。是非とも第3期を期待したい。

    +5
    -0
  • #

    まー、これなら3期目やらないほうがおかしいでしょう。

    +5
    -0
  • #

    三期はローゼマインがヴィルフリート兄様に引き摺り回されてぶっ倒れたとこまでして欲しいけど、恐らく、マインを養子にするところまでかな?

    どちらにしても、二期も楽しかったから、三期も今から全裸待機やな

    +3
    -0
  • #

    3期お待ちしてます。
    既刊はすでに読破済み大好きです!

    +3
    -0
  • #

    To be continuedはThis story is to be continuedの略。英語の時間に習ったbe to構文だな。よって義務・予定・運命・可能・意志などの意味を表す。頭の一文字をとってbe toぎょうかい(業界)と覚えればいい。この場合ならこのお話(アニメ)は続く予定ですと訳すのが適切。This story continuesだとすでに第三期が決定しているという感じかな。英語では確定した未来は現在形で表す。

    +3
    -3
  • #

    3期がないかのように3期を望む書き込みが多いが、
    continuesだから続きである3期があるのは明白。

    +5
    -3
  • #

    勝手に人の記憶覗いておいて最悪の気分だって神官長ひどすぎw

    +0
    -0
  • #

    今季唯一見れた作品

    +0
    -0
  • #

    続きは原作小説を読むのがベストだけど、活字が苦手な人はコミックも出てるので、そちらを読むといいよ
    アニメ3期待ちの人も前もってストーリーを知っていても別な楽しみ方があるので、むしろ続きを気にして悶々とするより健康的だと思うね

    +0
    -0
  • #

    他人の記憶にダイブした状態からむりやり引き戻されたから最悪の気分なんだろ。ゆっくりと覚醒すればそんなことにはならない。

    +2
    -6
  • #

    「The story continues…」ですが、3期があるなら告知されているはず。
    告知がないから原作では話が続いているという意味だと思われる。
    3期も続いてほしいけど、3期のラストを原作の2部までにしようとすると結構尺を伸ばさないと厳しいですよね。かと言って3部に突入すると中途半端だし、ということで4期も確定して3部のラストまでいくのが良いかと!(希望)

    +5
    -1
  • #

    シキコーザの母親もクソ説

    +1
    -0
  • #

    前回ラストからの、マインの魔力を見せてやれ!と思って今回観てたけど、回復後の急展開でそれどころじゃないなw
    神官長は良い人悪い人、という括りじゃなく聡い人なんだろうな。良い人悪い人なんてあくまで個々の主観でしかないしどちらにしろイチモツ抱えてるのが普通か。マインもマインで今の家族への感謝を述べはしたけど、逆に割り切ったというか、今の家族はあくまでこっちの実家として、離れる一歩を踏み出したようにも見えた。ルッツとかベンノさん、孤児院の皆とも何かしら繋がってて欲しいが、本に囲まれて生活する為に貴族の養子になるんだろうから、これからが正念場になりそうだ。

    +3
    -0
  • #

    theがついているってことはアニメの物語であって原作の物語ではないな。theは身近なものですぐそれとわかるものを指すから。ただ、三期が確定しているとも取れるが、今回でストーリーが完結したわけではありませんよ、まだ先があるんですよ、と言ってるだけのようにも取れる。ちょっと曖昧な表現だな。

    +1
    -1
  • #

    This anime continuesなら確実なんだけどな

    +1
    -1
  • #

    >133
    アニメと原作の物語が別物という考えはなかった。
    つまり3期がある可能性もあるし、アニメは終わりだけど「The story continues…」はアニメの物語のことを言っていて、話は続いているということ?
    ジャンプで言う「俺達の戦いはこれからだ」エンドみたいな感じ?
    そっちのほうが違和感あるけど…

    +0
    -0
  • #

    ま、なんだぁ~
    気になるなら、なろう読めって事だが完結まで程遠い。
    仮にアニメ化出来たとしたら銀英伝以上のボリュームになるんじゃね?
    糞尿5Fの窓からポイ捨てはキタネーよなw創造しただけでも気持ち悪い。後に改善されるんだが日本人に産まれてよかったわw

    +1
    -1
  • #

    これ面白いけどちょっとネットで調べればわかるような知識だし、中の上から上の下ぐらいのでできだと思う
    ただなろう系や異世界転生ものって社会の落伍者が我欲や鬱憤を形にしたような酷い作品多いんで、相対的にこれが上出来に見えてしまう
    虐められたヒキニートが作ったような駄作でも、同類や能力が平均以下の人には共感できて需要あるようだけど、もうちょっとジャンル全体がレベルアップできないもんかな

    +9
    -6
  • #

    いやマインの感情に同調したから最悪の気分つってたやん
    感情を長らくコントロールして生きてきたのに、いきなり他人の感情に振り回されて毒性あるノルアドレナリンが脳内にドバドバ出たらそりゃ最悪な気分になるだろうさ

    +10
    -1
  • #

    ここで切るとかあんまりでしょう
    疾風の女神シュタイフェリーゼより疾く3期制作して

    +4
    -0
  • #

    >139
    ならば、ディッターだ!

    +8
    -0
  • #

    これはオリジナリティ溢れる良い作品だった。
    続きは原作読めって事なのかな。
    アニメから入ったので続きも是非アニメ化して欲しい。

    +2
    -0
  • #

    原作はもう完結してるんでしょ
    なら
    The story is concluded.
    であって
    The story continues.
    ではないな
    仮に連載中であれば
    The story is going on.
    のほうがいい
    The story continues.
    だと
    まだこの物語には続きがありますよ
    って感じかな

    +0
    -5
  • #

    完結してないぞ

    +1
    -2
  • #

    >142
    「夢の世界」で終わりじゃないという意味だから、原作が完結しているかどうかなんて関係ない。
    アニメの3期があるという意味か、または原作では語の続きがあるという、どちらかの解釈が妥当でしょう。

    +0
    -0
  • #

    三期があるという意味、もしくはアニメは終了するかもしれないが原作にはまだこの続きがあるという意味ってこと?

    +0
    -0
  • #

    なんか、続きは小説でって意味のような気がしてきたな
    「つづく」ならTo be continued
    もしくはThis anime continuesだし

    +0
    -2
  • #

    >144
    そうですね。アニメが続くかどうかはスポンサー次第でしょう。
    3期が確定しているなら、もっと分かりやすく告知すると思うので、原作では続きがあるという意味が強いように思います。

    +0
    -0
  • #

    なんか今日は泣いてばかりだな。なんて日だ。

    +1
    -0
  • #

    尺が足りなくて神官長の最悪の気分発言に至る過程が描写出来て無いのがもどかしい。原作読みましょうとしか言えないなぁ。タオルが無いと読めないけど。

    +3
    -0
  • #

    >>61
    原作信者ってそんなどうでもいいことにアニメの大事な尺とらな気が済まないの?
    その中で重要なのは「神官長はちゃんとマインに謝った」の一択なんだけど。
    些事は切り落とさないと大好きな作品のせっかくのアニメ化なのに首を絞めることにしかならないってのがわからないかなぁ。

    +2
    -0
  • #

    いや、涙腺緩むわ。原作で読んでるけれど、泣けるぅー。今の家族を大切にしようとするマインに泣けるぅ。
    3期はよう。

    +4
    -0
  • #

    終わり方でほぼ継続確定だろw

    +2
    -0
  • #

    >>124
    「お話は続く」←マインは生きているので当然。たとえ原作がここで終わっていたとしてもマインの物語は続いてるわな。
    ただしアニメが続くとは言ってない。
    続くかどうか決まってないからどっちともとれる言い方をしてるだけ。決まってたら決まってるって報じる。
    英語では確定している未来を現在形で表す以前に現在状態的に行われていることを現在形で表す。
    あと身も蓋もないことを言えばこれ言ったのが日本人であるなら深い意味を考えること自体が無意味。

    +0
    -0
  • #

    わりと面白かった

    +1
    -0
  • #

    談合推奨アニメ

    +0
    -0
  • #

    Bパートエヴァでも始まったのかと思た

    +0
    -0
  • もんちゃんママ

    3期待ってます!!

    +3
    -0
  • #

    はじめ 中身が穏やかなので、NHけーの放送かと思いました。
    とても心の温まる話で、異世界転生ものなのだが、嫌みのない技術の出し方で素直に楽しかったし、主人公が可愛かった。
    最近には珍しいゆっくりとしたストーリーの展開もよかったです。
    お疲れさまでした。

    +1
    -1
  • #

    「甘く感じるのか」って言ってた飲み物なに?甘いとなんか意味あるの?

    +2
    -0
  • #

    世界観が構築されており
    まったり見れるので普通に面白い
    3期が待ち遠しい作品ではある

    +1
    -0
  • #

    3期やると思わせてやらないンだよな。
    そーやッてブン投げたアニメは多数ある。

    +2
    -0
  • #

    大変結構
    ギュ~としてやんさい

    +1
    -0
  • #

    もう1話追加してもいいからやってほしかったなあ
    本好きで一番泣けるシーンと言っても過言ではないのに

    +3
    -0
  • #

    ※159
    同調薬と言って魔力を通じ合わせやすくする
    魔力はそれぞれ属性や量が違うので
    かけ離れている相手だと不味い
    つまり現段階で神官長とマインは魔力が似てるということ
    色んな伏線に絡んでくるのでこのくらいやね

    +2
    -0
  • #

    終わってないですね、3-5期作ってください。このまま打ち切るのはなんか気分わるい、あまりにも途中すぎるよね。

    +2
    -0
  • #

    まあこれは面白いし3期あるだろ

    +0
    -0
  • #

    この作品、膨大な世界設定と緻密な構成の物語を、マイン視点にすることによって情報を断片的かついびつに読者につたえてるんだよね
    なので閑話なんかの他者視点のSSが、ああーマインってこう見られてたんだねーと、答え合わせ感覚でほんと面白いんですよ
    本はWEB版にないSSが2-4つくかんじ?
    新刊なら特典SSが追加みたい
    最新刊の売れ行きがいいらしいので、次期も期待大ですかねw

    きになるひとはWEB版からチェックして、続きがきになる仲間になればいいんだよ!

    +5
    -0
  • #

    面白く感じて見ていたことは覚えているのだが、
    一晩経ったら、皆のコメントを読むまで内容をまったく思い出せずにいた。作品のせいなのか、自分のせいなのか、最近、そんなことばっかりだ

    +1
    -2
  • #

    ↑そんなあなたに原作おすすめ
    アニメでスカスカにされた内容盛りだくさん
    家族愛とシンデレラストーリーと作者の趣味たっぷり
    異世界転生ものも馬鹿にできねえなと思うこと請け合い

    テンプレなぞりつつ自分流にまっすぐ突き詰め圧倒的なボリュームをもつ物語

    そのへんのオナニー小説と一緒にしないでねっ

    +3
    -1
  • #

    キンドルのアンリミテッドで5巻までなら無料で読めるよ
    ちょっと読んでみたが大人が読む本ではないな
    一巻10分程度で読めそうだし
    ま、こなれた文章なので暇つぶしにならいいかもしれない
    興味がある人はアンリミテッドの無料体験で試してみたら
    1ヶ月間は無料で読み放題だから

    +2
    -6
  • #

    仮にマインが貴族として振舞うとしたらどんな事になるんでだろうね。貴族の事を全く解らないマインが…
    貴族である条件の貴族院生活での行いや騎士団との関係やら色々、マインの本好き世界観で飛んでもやらかしまくってっくれますよ。多分3期アニメは有ると思われるけど原作のボリュームを考えると7・8期ぐっらいになるかとww

    +1
    -0
  • #

    異世界物は中止になるほど数多く作られたけど玉石混合の中で数少ない玉だな
    最後までやって欲しい

    +5
    -0
  • #

    >>80
    いまのところシキコーザしか思い至らないんだが

    +0
    -1
  • #

    ※137
    言いたい事は分かる。若い人達にとっては今の状況がスタンダードとなるし、数多い作品から良質な物を探すのもそれだけ手間が増える。
    なろう(ラノベ&アニメ)の全体的なレベルの低さ、(低下)にも同意。
    でも出来の良い作品を嗜みたい層の人はそういう本読めばいいからねぇ。
    敷居を下げて誰でも創作物を世に公開出来る手段があるっていうのは基本悪い事じゃない。希に本当に面白いものもあるし、読む側観る側は選べるから。過剰に持ち上げるファンの定着や企業による中身のないゴリ押しには留意したいけど、そこはドラマでも映画でも同じ。本当に面白い物は後に残るから。

    +5
    -1
  • #

    To be continuedは、このアニメの終わりに毎週出ていただろう
    次週(次回)に続くという意味合いで使われていた
    だから、アニメの次期作があるという告知は別の表現にしなければならなかったのさ

    +1
    -0
  • #

    >173
    ガマガエルさんと守銭奴さんのことだともうよ?
    2章のラストだから

    +3
    -0
  • #

    >>167
    >マイン視点にすることによって情報を断片的かついびつに読者につたえてる

    良い表現だね。まさにその通りでこの原作の数ある魅力の一つ。一貫して一人称視点で書かれており、しかも主観的。

    例えばマインがどこかのギーベ(領主から土地を下賜された陪臣)から何か意見されるもよく分かってなくて軽く流す。読んでるこっちはもっと分からない。

    おいおい、読者を置き去りにしてよいのか?とも思うのだが、なぜギーベがそう発言したのかちょっとは考える。考えたところで答えが出るわけではないが、マイン以外にも数多くの物語が同時進行してることに気づかされる。

    +3
    -0
  • #

    アニメ最後までやってね

    +1
    -0
  • #

    >>177
    仮に視点がそれで描かれているならマインの人格が複数あるように見えるようにしたのは明確になる
    人物像としてマインが気持ち悪く思えて仕方ないのはそこ

    +0
    -0
  • #

    >179
    話が進むにつれて、マインの周囲はどんどん広く、複雑になっていきます
    マインの過去を知る知らない、味方勢力、敵勢力、付き合いの距離等々
    マインの価値観で取り繕った態度を見たその周囲が、自分の価値観で判断するすれ違いが魅力だと思うんですよ

    たとえば肉親・友人・先生等で貴方に対する人物像が違うとして、気持ち悪いです?
    全然ふつーだと思うのですけれど

    +0
    -0
  • #

    >137
    わかりやすい自分視点で進むので、テンプレなろうですわーなんて判断するのだろうけれど

    いきなりネットだの無しで、ここまでできます?
    そんな世界に転生させられたって話なんですよ?

    +0
    -0
  • #

    ラノベというよりもファンタジー小説と呼びたい作品。酒見賢一の後宮小説みたいな面白さだな。文章も上手いし。

    +1
    -0
  • #

    ※161
    2期締めかたでスタッフの「3期予算付くかな(チラッ」って思いは凄く感じる

    +0
    -0
  • #

    これのアニメ始まった頃、マインはわがままってコメント幾つか見た記憶あるんだけど、ここまで視聴してそんなにわがままでもないかなって思った。
    原作は違うのかな?

    +0
    -0
  • #

    >>179
    マインの人格が複数あるように見えるとの意見も貴重だね。
    >>180さんの指摘の通りでマインを取り巻く環境がすごく複雑だ。
    マイン自身も前世の家族、育ての家族、貴族の家族、養父母、伴侶となる家族がいて、さらには特殊事情を抱えている上にガチガチの貴族社会の中に居て、かつ領地や国家の行く末に関わる超絶な責任を持たされている。それぞれの家族と接する際も、その時々の立ち位置で向き合い方がまるで変ってくる。マインの思考、言動がそのまま文章になってはいるのだが、目まぐるしく変わる立ち位置のために確かに思考、言動が時々変わるように見える。
    およそ読者自身が一生経験することが無いようなレベルで原作の世界観が動いてから、なんじゃないかな。

    +0
    -1
  • #

    >184
    わがままと感じるのは第1部の序盤くらい。いきなり知らない世界にきた上に、虚弱ですぐに寝込むことを考えると仕方がないと思います。徐々に慣れてきたということでしょう。

    +2
    -1
  • #

    とても面白かった!!
    今回の話、原作とはちょっと違うけどそれも良いって思うくらい素敵な回だった!!!欲を言えばもう少し見たい…ので!三期待ってます!!!!
    それにしても…ねぇ…本好きのアニメは表情の描写が良すぎ…同調後の神官長のお顔ドアップ…とても良かった…
    原作ぜひ読んでほしい…そんでもって読了後にもう一回アニメ見返すと表情の細かさにみんな心にくると思うんだよ!!!

    +1
    -0
  • #

    個人的にはシキコーザさんの亡骸っぷりは、ヤムチャさんをこえたよ…
    瀕死でぶっ倒れてるとこ、草はえてるし…;
    見事なまでのザコっぷりでございました
    ナムサン!

    +1
    -0
  • #

    みんなが言ってる通り、いい作品でした。
    どこかの異世界転生とは、違う不思議な観点からの話でとても楽しかったです。
    続きや小説を読んでみたいと思いました!
    製作者様一同、いい作品を見せていただいてありがとうございました!

    +3
    -0
  • #

    >170
    そこらへんまでだと、そーゆー感想なんだろうなって

    私はWEB版最後まで読んで、読み返してみてすっごいビックリしたんですよ
    ちょっとした出来事も後々、ことごとく伏線として回収されされてるんです
    完成度の高さにほんとびっくりです

    他者視点のSSも、情報補完してくれて、考察がすっごい楽しくて

    マイン視点で分かりやすい誘導と思いきや、作者は物語として、マイン込みでいろいろ読者をだましてるんです
    この緻密さ、巧妙さにはほんと脱帽しました

    読むたびに新しい発見があって、しばらくこの沼から抜け出さそうなんです…

    そんなこんなですから
    続き気になるひとはWEB版チェックですよ?
    そうして、続き気になる仲間になるといいですよ!うふふ

    +4
    -0
  • #

    魔力がこんなお役立ちなら、庶民出の魔力持ちをもっと活用しようとする悪党出ても良さそうなのにな
    マインなんか神殿長殺そうとしてたぐらいだから、暗殺やら作物チート育成からの商売やら色々使い道あるでしょ
    逆らったら即殺せるような道具なりつけておけばOKなわけだし

    +4
    -1
  • #

    >191
    マイン視点だから、その解答はすべて後になってしまうのだけれど、ちゃんと説明されるんですよ

    ・平民にもたまーに魔力持ちが生まれる
    ・魔力を抑え込むのに精神力と魔道具が必要になるため、ほとんど生き残れない
    ・本来のマインはそれで死んでいた
    ・普通はそうなので、強い魔力保持者いない
    ・意識的に魔力を抑え込む圧縮という行為を、生まれ変わった大人の意識で全力で行ったため生き残れた
    ・死にそうなギリギリを毎回耐えるというサイヤ人的修行を難度も行った

    等々で、いびつな魔力超人が誕生するんです

    マインはその膨大な魔力の暴発で神殿長を殺しかけますが、この時点では魔力を認識していないため、上手い立ち回りは全くできません

    お話が進むと、魔力もってる貴族様が正義
    じゃあ平民魔力もちはどうしたら?といった問題に踏み込み込んでいきます

    そんなわけで、
    気になるならWEB版へゴー!ですよw

    +3
    -10
  • #

    アニメは尺の関係で省略しているんだろうけど、シキコーザが元々は青色神官見習いだったとか、小説を読まないと分からない部分があるのは、アニメから小説へ誘導しているんじゃないかと感じてしまう。

    +1
    -0
  • #

    192その長い説明はこれまででわかってるから蛇足だけど、魔力保持が貴族特権で表立って平民認める事できないにしても、ただ存在無かったことにして自滅させるだけって不自然
    貴族減って魔力不足ならいくらでも利用価値あるのに
    立場利用してもっと使うだろ
    貴族の愛人候補の承認の娘がいるってことは、貴族の間でも庶民に魔力持ちがいるの認知されてるわけだし

    +8
    -2
  • #

    原作は読まないよ
    先知ったら楽しみが減るし変な先入観持ちたくない
    アニメで毎週一話ずつ見たい

    +4
    -0
  • #

    ころにゃで少し遅れそうだけど続き早く作ってほしいなー

    +3
    -0
  • #

    原作ファンがちょっとウザいと思うのは自分だけだろうか
    語りたい奴が多すぎ

    +10
    -1
  • #

    これ結構薄い本出てるんだ・・・
    エグいのあるな
    見てはいけない世界だった

    +2
    -1
  • #

    ちょっとじゃなくてかなりだな

    +2
    -1
  • #

    コメントは三行以内にまとめろ
    コメント記入欄が狭くなっているのは
    そのためだとそろそろ気づけ

    +0
    -2
  • #

    長いコメントが読めなくて理解できないの?
    そっかー
    教えてあげると、それより長い原作読めってだけだよ

    +1
    -4
  • #

    長いコメントだと理解できないの?
    それならもっと長い原作を読むと理解できるようになるよ
    ※長文だと添削するの大変だろwww

    +0
    -2
  • #

    独りよがりの文章をダラダラ垂れ流されてもwww
    スクロールの手間がかかるだけだろ
    ヘタクソな長文ほど迷惑なものはないと知れw

    +2
    -0
  • #

    米3行に纏める必要も無いしアニメ見たら原作読まなきゃいけないわけでもない
    応援したい人は制作者に何か利益還元するようなことしてやれば良いが
    自分は録画したもんテレビで見て世間の反応ここで見るだけで十分程度のライト勢

    +0
    -0
  • #

    長文の人多いのは本好きには多いわね。くどいのは同意w

    +6
    -0
  • #

    こんなとこのコメントだから、
    いやなら読まなけりゃいいだけだよ
    信者ががんばってるなーって、終わらせればいいんじゃない?

    +2
    -0
  • #

    >192の説明は蛇足だな。魔力の保持は貴族の特権ゆえに魔力を持つ平民の存在を認めることができないにしても、その存在をただなかったことにするというのは不自然。貴族の人口が減って魔力は不足しているのだから彼らの利用価値はある。また、貴族の愛人候補に魔力を持つ平民の娘が選ばれたりして、貴族の間でも平民に魔力持ちがいるという事実が知られつつあるのだから尚更だ。

    +4
    -1
  • #

    >206
    スクロールが面倒。ウザい。ジャマ。

    +0
    -0
  • #

    ま、最低でも>207くらいの文章は書いてほしいわな。>194のはヘタクソ過ぎでしょうwww

    +1
    -6
  • #

    >194
    てか承認の娘ってなに?

    +1
    -2
  • #

    >201
    長い小説を読むのもいいけど、まずはまともな文章を綴れるようになろうね。

    +1
    -0
  • #英語の達人

    解釈をめぐって議論が紛糾しているThe story continuesだけど、これを少し並び替えるとStory continues theだけど、さらに変えると、Story the continuesとなる。何が言いたいかというと、並び替えると楽しいかと思ったが、あまり楽しくない。しかし楽しいという人もいるだろうから、あまり強くは主張しないことにする。

    +0
    -6
  • #

    Oナニーサンクス

    +0
    -0
  • #

    最後の方まで… フェルディナンドの声が、
    中田譲治さんと思っていました。
    すみません。速水奨さんだっったのですね…

    キャラにもよりますが、
    中田譲治さんと速水奨さんの声は似てる様な…
    巌窟王の中田譲治さん、、、そっくりです。

    +2
    -0
  • #

    ここまで来たらネタばれしてもいいと思うので
    このアニメでは超営利主義のフェルディナントが「全ての女神はマインだが・・・?」とか言い出します

    +0
    -0
  • #

    大金貨一枚っていくらくらい?
    100万円くらいなのかな?

    +0
    -0
  • #

    大判が290万円くらいの価値があったそうだからそんなもんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    匿名掲示板なんて丁寧に書き込む場所じゃないからよそも誤字脱字当たり前でそれにツッコミ入れてるの見たことないわ
    いちいち細かな揚げ足取りや他人の米批評してるとは本好きファンは器小っせー

    +4
    -0
  • #

    そいういうとこも含めてウザいって言われるんだよね
    長文だけが原因じゃない

    +5
    -0
  • #

    マインとルッツは洗礼式前にそれぞれ大金貨2枚ほど貯めていた。小金持ちじゃん。

    +0
    -0
  • #

    ここはどうでも良いことに病的に拘ってずーっと語ってる奴いるよな
    ただただキモイ

    +2
    -0
  • #

    世間知らずの子供相手にちゃんと契約してその金額渡すベンノさんは誠実だよなー

    +1
    -0
  • #

    そういえばこの世界の貨幣価値がよくわからないままここまで見てる

    +2
    -0
  • #

    コメ欄は八男が一番面白い
    ほぼバッシングと作品に関係無い雑談で1000行きそうw

    +1
    -0
  • #

    先でモンペママコーザも出てくる?
    世界名作劇場では分かりやすい意地悪な悪役キャラお約束だよね

    +0
    -0
  • #

    この世界の貨幣一覧とおおよその日本円での価値を示せる人がいればお願い。原作ファンにはこういうことで頑張ってほしい。

    +3
    -0
  • #

    ザウ・シオクサンゲコーザ

    +2
    -1
  • #

    そんな一覧表があるのか?
    どこを検索すればいいんだ?

    +1
    -1
  • #

    批評家気取りの何様野郎イタすぎw

    +0
    -0
  • #

    荒しが集まってきたようなのでまともな人達は解散

    +0
    -0
  • #

    ん?評論家気取りのやつなんている?
    上の方にはゴロゴロいるけど

    +0
    -1
  • #

    誤字脱字ならまだ許せるけど、長文書くやつらって何が言いたいのかさっぱりわからないもんな。頭の中で一度要点を整理して、子供にでも説いて聞かせるつもりで書こう。そうすればわかりやすくていい文章が書ける。

    +0
    -0
  • #

    オタの中に抑揚無い口調で早口で人と目を合わせず誰も聞いてないのに持論を長々語る奴いるけど、そういう類い?
    コミュ障で本とお友達な奴

    +1
    -0
  • #

    こういうとこ書き込む時「ご飯だからすぐ来い」と親に言われたり、猫がリバースしたりGが出て緊急戦闘始まって、文章見直さず慌てて投稿すると変な文章になってることよくあるw
    すまんな、ここより優先すべきことがワイにはある(キリッ

    +1
    -0
  • #

    ご飯おいしいよ、ありがとうってちゃんと言えよ

    +2
    -0
  • #

    見直さないから支離滅裂な文章になるんではなくて、伝えたいことが頭の中で整理できてないからそうなるんだよ。読む人の立場にたって、とにかくわかりやすく書くことから始めよう。

    +0
    -0
  • #

    マインは元の世界で本ばっか読んでて家族も大事にしてないし友達いないっぽい
    異世界では虚弱で人の力借りないと自分のしたいこともできないから人付き合い多少おぼえたけど
    転生が前の人生で足りないものを習得したり、ダメだったことをやり直すためにあるのだとしたら、マインはそれをちゃんと熟してることになるね

    +3
    -0
  • #

    人に伝える為の文章でなくて自分の意見吐き出したいが為の文章?
    匿名掲示板なんてそういうエゴな書き込みほとんどだけどあまり長文で自己満強すぎると目立って叩かれる

    +0
    -0
  • #

    何故か煽りあいをする連中。友達か。

    +0
    -0
  • #

    >237は良い文章でわかりやすいんだけど、世界標準の文章(そのまま訳せばサルにも通じる)ではない。俺ならこう書くな。
    転生とは前の人生で足りなかったものを習得したり、ダメだったことをやり直すためにあるのかもしれない。元いた世界でのマインは本ばっか読んで、家族を大事にしてないし、友達もいないっぽいが、異世界でのマインは虚弱で、人の力を借りないと自分のしたいこともできないから、人づきあいを覚えざるを得なかった。マインは与えらえられたノルマをちゃんと熟してることになるね。

    +1
    -6
  • #

    与えらえられたノルマになってるな
    もちろん、与えられたノルマだ

    +0
    -0
  • #

    熟す(こなす)は難読漢字だな
    漢検準一級レベル?

    +0
    -0
  • #

    以前のコメント記入欄は長文のコメでもスクロールなしで読めるほど広かったし、必要なら拡大することすらできた。
    コメント記入欄が狭くなったのは長文をあんまり投稿してほしくないという管理人さんからのメッセージだと俺は思う。

    +2
    -0
  • #

    >241のようなミスも全文を見渡すことができれば難なく見つかるのだが、この狭いコメント欄だとスクロールが必要となるので、どうしても見落としがちになる。この記入欄は短文向け仕様だな。

    +0
    -0
  • #

    長文はチラ裏で頼む

    +0
    -0
  • #

    >240
    すまんが俺は元の文の方が好きだわwお前の方が長くなってて読む気失せるwww

    +8
    -0
  • #

    それは俺らが日本人同士だからだよ。日本人は元の文章のような書き方を好む。同一民族として共通のベースがあるから、前置きがなくてもなんとなく意思疎通ができてしまうのだ。でも、異文化と接触してコミュニケーションの難しさを体験するとそうはいかなくなる。まず最初の一文(トピックセンテンス)で話が進む方向を示さないと相手方は混乱してしまうのだ。今やユニバーサルデザインとなっているこのトピックセンテンスをなんだか理屈っぽいと感じてしまう、そこに日本人の外国語音痴の一因があるのだが・・・ま、日本人としての俺は君の言うことがよく理解できる。コミュニケーションてほんと難しいな。

    +0
    -5
  • #

    アメリカ人は結論からいうとよくいわれるけどあれ間違いな。アメリカ人は最初に話が進む方向を示すが正解。道を聞かれたとき、目的地のある方角をまず教えておくと後が説明しやすいやろ。それと同じ。

    +0
    -4
  • #

    ここって日本人以外に読ませる必要あるん?無いなら別にいいんじゃね?結局お前知識ひけらかしたいだけなんじゃ…

    +1
    -0
  • #

    いやいや。世界標準の書き方(考え方)を習得しておけば日本国内でも(そのまま翻訳すれば)世界でも通用するわけだろ。ならわざわざ日本古来の書き方(考え方)と世界標準の書き方(考え方)の二つを学ぶ必要ないじゃん。国際化が進む現代の日本ではますます日本的な曖昧さが問題となってきているわけだしさ。この際、日本の学校でもパラグラフライティング(日本語で)を積極的に取り入れるべきだと思うぞ。日本的な曖昧さが恋しくなれば古文に親しめばいい。

    +1
    -5
  • #

    その分量なら1度改行頼む。俺は視覚的に4、5行毎に改行合った方が読む気に失せにくい。内容はその次

    +0
    -0
  • #

    誤字スマソあと1行毎に改行してる奴のも読み難いな

    +1
    -0
  • #

    こんな短い「説明文」で段落分けなんかしないよwwwこれの三倍か四倍ほどある「物語文」や「説得文」であれば段落分けするけどさw

    +0
    -2
  • #

    ちなみに「物語文」とは起承転結で書く文章
    「説得文」とは序論・本論・結論で書く文章
    のこと

    +1
    -2
  • #

    ほらね…知識ひけらかしたいだけじゃん

    +1
    -0
  • #

    ま、説明文のなかにも緩い序論・本論・結論のつながりがあるわけだから改行できなくもないが俺はやらない

    +0
    -1
  • #

    知識というか、「説明文」「物語文」「説得文」の三種類が書けるようになりさえすれば、その組み合わせ次第でどんな文章でも書けるようになるというのは俺の考案。

    +1
    -2
  • #

    読ませようとする文は書けないという訳ですねわかります

    +2
    -0
  • #

    俺の文章は平易明快だから改行のような小細工は必要ないということ。

    +1
    -1
  • #

    論理でガチガチな文章は骨ばった女を抱いているようでやだ。わかるわ~。俺古文大好きだもの。安徳天皇入水のシーンなんて何度読んでも号泣ですわ。

    +0
    -1
  • #

    >242漢検1級は普段使わないような漢字が多かったから2級ぐらいじゃないかな
    学生時代国語の先生に漢検一緒に受けてみようと誘われて勉強したが楽しかったよ

    +1
    -0
  • #

    偉そうに人の文章添削してダメ出し食らってるw
    ダサ

    +0
    -0
  • #

    漢検1級って今最強に難しくなってるのな
    合格率が6パーセントなんて回もある
    俺が受かった回はたしか12パーセントくらいはあったぞ
    今受けたら絶対に受かんね

    +0
    -0
  • #

    添削したわけじゃないよ
    その証拠に良い文章でわかりやすい
    と褒めてるじゃないか
    ただ、あまりにも日本的な文章だったので
    そのまま翻訳すれば外国人にも理解してもらえる
    論理的な文章にしてみたまで

    +0
    -2
  • #

    匿名掲示板で句点多様で主張してる奴連投だな
    またその内容が上から目線でイタイこと
    天狗な裸の王様

    +1
    -0
  • #

    うわー面倒くさいの湧いてる

    +1
    -0
  • #

    。これが句点で
    、これが読点な
    もしかして句点多用と書きたかった?
    天狗になってる裸の王様のほうがいいな

    +0
    -4
  • #

    つまんないことをウダウダずっと一人悦で語っててウザすぎる

    +1
    -0
  • #

    相手にすんなそいつマジ頭おかしい

    +2
    -0
  • #

    悦に入って語ってると書きたかったの?

    +0
    -1
  • #

    理解できないのは無理もないわな
    俺も英検一級の二次に進出するまでは
    思いっきり日本的な文章を書いて
    これこそが美しい文章だと信じ込んでた
    でも、それじゃ世界に通じないんだよな
    おそらく終生その壁にぶち当たることのないお前ら
    幸せだな

    +1
    -2
  • #

    変なプライド持ってる分お前不幸せそうだな…

    +1
    -0
  • #

    プライドなんかボロボロですわ
    漢検一級もってなかったら発狂してたかもwww

    +0
    -1
  • #

    俺はニートだしプライドなど持ち合わせてないのでお前より幸せだと思うわw

    +0
    -1
  • #

    プライドなんてねえよ。やればやるほどわからなくなるし、自信もなくなってくる。俺は英語ができると燥いでいるのは二級レベルの奴らだけだと思うぞ。

    +0
    -1
  • #

    匿名掲示板の暗黙のルールを理解せず世界基準だの美しい日本語がどうの見当違いなことほざいてるアスペは世界どころか誰からも必要とされてない

    +4
    -0
  • #

    こんなとこで英検や漢検持ってるって誇示してもかっこ悪いだけ
    もしそれが本当だとしても、この空気の読めなさから仕事できる奴とは思えない

    +2
    -0
  • #

    世界標準な。ま、先駆者は誰からも理解されないもんさ。てか理解されるようでは陳腐な発見にすぎないわな。少し自信がわいてきた。

    +0
    -1
  • #

    シキコーザとお友達になれそうな子がいるね

    +2
    -0
  • #

    ニートの妄想じゃね?
    知的で世界を股に働くできるオレ様
    下民共とはできが違うのだよ~
    リアルシキコーザ

    +3
    -0
  • #

    本当ここは面白いなぁw俺お前らの事何だかんだ好きだわwww

    +0
    -0
  • #

    シキコーザみたいと思ったら他のみんなもそう感じてたw
    意外なとこで連帯感

    +2
    -0
  • #

    ここまで来ると釣りだろ

    +3
    -0
  • #

    まあ取得してしまえば大したことねえよ。もっとスゴイのも持ってるぞ。自慢してるって思われるからそれが何かは言わないけど。

    +0
    -0
  • #

    来週はもう無いと思うと寂しいわ

    +0
    -0
  • #

    おれにとっちゃ英検とか漢検は雑魚資格だなwww

    +0
    -0
  • #

    >284
    聞いてやるから言ってみ?本当は言いたいんだろ?www

    +0
    -0
  • #

    嫉妬が怖いから言えねえなwww
    金になる資格だしw

    +0
    -0
  • #

    気になるじゃねえかwくっそwwwお前の事尊敬させてくろさい!

    +0
    -0
  • #

    女が結婚したがるあの資格だよ
    そういえばいくつか思い浮かぶだろ
    すごくてごめんね

    +0
    -0
  • #

    英検だの漢検だの役に立たないこと言ってる時点で嘘だって
    実際今英語必要なとこならTOEIC700点以上が使える奴の基準

    +2
    -1
  • #

    尊敬なんかしなくていいよ。取ってしまえばこれもぜんぜん大したことない。

    +0
    -0
  • #

    言えないって事は結局釣りかぁ釣られたくまぁ~

    +2
    -0
  • #

    大草原くんが優しすぎるw

    +1
    -0
  • #

    リアルシキコーザAIと話してるみたいで面白い

    +0
    -0
  • #

    TOEICはあんま受けてないけど最高で950点だよ。てか満点とれない俺が情けない。国連英検特Aまで持ってるのに。

    +0
    -0
  • #

    TOEIC700てwww
    それアメリカの幼稚園児レベルだぞ

    +0
    -0
  • #

    そろそろつまんなくなってきた

    +0
    -0
  • #

    TOEIC900でもザコだぞwww
    あれスピーキングテストないし
    ほとんど喋れないんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    600点台は旅行・航空業で必要とされるレベルだから業界の方々を幼稚園児扱いしたことを謝れ嘘つきニートw

    +1
    -0
  • #

    TOEICは満点とって当たり前。取れてない俺マジ恥ずかしい。

    +0
    -0
  • #

    やっぱり人を学力で判断しようとする教育は間違っているなぁと思いましたまる

    +0
    -0
  • #

    600点台って英検3級レベルじゃないの?
    アメリカの幼児レベルだよ

    +0
    -0
  • #

    298飽きるの早すぎw

    +1
    -0
  • #

    >303
    だから何なんだよそういうとこやぞ

    +0
    -0
  • #

    英検一級がTOEIC940点レベル
    アメリカ人の12歳くらいのレベルだな

    +0
    -0
  • #

    TOEFLiBTで100点以上取れればかなりの実力者だな

    +0
    -0
  • #

    英語より習得が難しい日本語話せる僕凄いので英語の話はもういいです

    +0
    -0
  • #

    ANAは600点、日産自動車は730点、JTBは750点以上を求めてて、800点以上はネイティブレベル
    ニートの無知は凄い

    +2
    -0
  • #

    TOEIC満点でも英語ドラマは半分くらいしか聞き取れない
    これが真実
    俺は九割は聞き取れるけどね(リスニングには自信がある)

    +0
    -0
  • #

    サムソンは920点ないと入れないそうだぞ
    日本の企業はダメダメだな

    +0
    -1
  • #

    自分好きすぎてお腹いっぱいですごちそうさまでしたおやすみなさい

    +0
    -0
  • #

    日本より韓国や中国のが平均学力も高いからね
    ヘイトするわりには情けない限り

    +0
    -0
  • #

    >309
    俺、どんな問題が出るのかも知らずに受けた最初のTOEICで885点だったんですけど。
    800点でネイティブレベルとか無知にもほどがあるwww
    900点を超えてる友達がいたら聞いてみな
    俺の言ってることが正しいから

    +0
    -0
  • #

    最早微塵も本好きと関係無くなっとるw

    +0
    -0
  • #

    TOEICは満点でもネイティブの足元にも及ばない
    みんな騙されたらいかんで

    +0
    -0
  • #

    ずっとアニメのコメ欄にはりついて連投してるのがなんか言ってる

    +3
    -0
  • #

    そんな人間でも950点取れるのがTOEIC
    700点台とか笑っちゃうな

    +0
    -0
  • #

    TOEICで突っ込まれてからは必死でそのネタ投入してるあたり釣り師としてはまだまだ
    リアリティーある仕掛けぐらい自分で用意しような

    +3
    -0
  • #

    てか俺、900点超えた頃にシンガポール旅行して英語が全く通じなかったんですけどwwwやっぱスピーキングテストのない試験はダメだってことで一念発起して英検受験を決意w苦労して一級を取ったという次第wTOEIC満点持ってて英語を喋れない奴は山ほどいるが英検一級を持ってて英語を喋れない奴はひとりもいないwww

    +0
    -0
  • #

    だから900点台のやつに聞いてみなって
    俺の言ってることすべて真実だから
    TOEICは使えないwww

    +0
    -0
  • #

    うんお前見てると使えないってわかるわ

    +1
    -0
  • #

    TOEICで思ったんだけど、平民では学校も行けない本も読めないような世界で読み書きが出来るマインって、すごく特殊なんだと改めて思った。

    +0
    -0
  • #

    俺は英検一級もってるから少しは使えるよwww
    留学もせず独学で学んだ俺はすごく特殊
    英文科ではなく法学部の出身だ

    +0
    -0
  • #

    と、ここまできてやっと事の発端にたどり着く
    TOEIC900超えの俺の英語が通じなかった理由だが
    それが>240
    発音が悪かったというのもあるが
    第一の理由は英語独特の発想ができていなかったため
    つまり道を聞かれた際に
    まず目的地の方角を示すのではなくて
    「そこのタバコ屋の角を・・・」
    から入っちゃうのだ
    英語ではまず話が向かう方向(結論ではない)を示す
    一事が万事こうなのだから
    発想そのものを根本から変えなくてはならない
    この難題に初めて直面するのが英検一級二次試験
    まさに未知との遭遇だね
    これは体験した者にしかわからない

    +0
    -0
  • #

    学校の先生に取得者が多ければこういう話もしてくれるんだろうが、学校英語はほぼ壊滅状態だからな。英検一級をもってない教師に教わるのはアメリカの小学校4年生に教わるようなもの。準一級すら持ってない教師だと小学校低学年だ。学校教師は大幅割引料金で受けられるんだからせっせと受けろよな。

    +0
    -0
  • #

    もっとも、英検一級をもってても小6生だからあんま変わんないだけどさwww

    +0
    -0
  • #

    あんま変わんないんだけどさだな

    +0
    -0
  • #

    ま、身近な英検一級取得者やTOEIC900点台取得者に聞いてみることだな。英語のイメージがガラリと変わるから。あなたの知らない世界がそこにはある。

    +0
    -0
  • #

    あとさ。日本語が難しいとかほざいてるバカがいるが恥ずかしいほどの夜郎自大だね。日本語は発音が単純だし、文法も難しくない。どちらかというと易しい言語じゃないかな。日本語は難しいんじゃなくて未成熟だから例外が多いだけ。

    +0
    -0
  • #

    韓国にノーベル文学賞受賞者がいないのは韓国語があまりにも高度で外国人には理解できないからだと熱弁してたおっさんを思い出して恥ずかしくなるからそういうのやめてねwww

    +0
    -0
  • #

    TOEIC800点だと英語ドラマは二割程度しか聞き取れない
    二割程度でネイティブ並みってすごいなwww
    ネイティブはTOEICのリスニング程度なら
    鼻くそほじりながら満点とれる

    +0
    -0
  • #

    どうせ私の英語なんかアメリカの高校生並みですよと自嘲している(つもり)のおばさんがいたが、仮にそんなにできるならその人は日本では神と呼ばれる。

    +0
    -0
  • #

    ネイティブって西部開拓時代のネイティブアメリカン(インディアン)のことじゃね。それならTOEIC800点くらいだったかもしれない。

    +0
    -0
  • #

    なるほど。フェルディナンド神官長は妾(側室w)の子だったのか。それで貴族でありながら神官をやってるんだね。

    +0
    -0
  • #

    うわぁ…マジヒクワーお前はまず英語勉強する前に人間関係勉強しろw他人からどう見えてるか考えて行動できるようにべんきょうしようねwww

    +1
    -0
  • #

    釣りにしても一人でずっとこんな続けてるあたりキメツや八男釣りを超えるイカレっぷり性根腐ってるというより病んでる
    こんなとこにいないで精神病院行って妄想癖を治療してもらえ

    +1
    -0
  • #

    語学よりもコミュ力鍛えろ!千原せいじ見てみろ英語出来なくても意思疎通出来るんだぞ!どっちの方が人として有用かは火を見るよりも明らかだろ

    +1
    -0
  • #

    世界標準言うならずっと英語で投稿すればいいのにできないの?
    どっちにしろ流されて誰からもまともに読んでもらえないだろうけど

    +1
    -0
  • #

    これまでのご高説も全部英語でアップしなおして
    そんだけ語学力あるなら息を吸うように一瞬でできるはず

    +1
    -0
  • #

    それも良いかもしれないね・・奴にとっては英語の修練の場になるし俺らにとってはうっとしいコメを読み飛ばせるという双方にとってメリットしかないからな

    +2
    -0
  • #

    日本が難しい例として「生」という漢字の例文で
    「生け花を生き甲斐にした生え抜きの生娘。
    生絹を生業に生計をたてた。
    生い立ちは生半可ではなかった。
    生憎生前は生まれてこのかた生涯を通して生粋の生だった。」
    っていう全部違う読み方のことが一時期ネタになってたね
    日本人以上に綺麗な日本語話せる外人はやっぱトップクラスの大学優秀な成績で卒業してるから、そのレベルの頭が必要なんだなって思う

    +0
    -0
  • #

    あんな熱心だった自称TOEIC950点君が英文あげてくれない

    +4
    -0
  • #

    シキコーザの公開赤っ恥シーン彷彿

    +2
    -0
  • #

    ものすごい偏見なんだけどチートハーレムなろう系ってTOEIC950点みたいなやつの妄想を形にしてるんだろうと思ってる

    +0
    -0
  • #

    おっと、345は自称が抜けてたスマンw

    +0
    -0
  • #

    もし本当に自称TOEIC950点がこの作品のファンならコメ欄こんな荒らして足引っ張ってるよね
    作者もイタ信者は迷惑だろうな

    +2
    -0
  • #

    おいおい
    俺のコメちゃんと読んだ?
    英検1級取得者は英語の達人なんかじゃねえよ
    だって1次の英作文7割もとりゃ受かるんだぜ
    TOEICに至っては英作文なしw
    よって
    お恥ずかしくてお見せできるレベルではないので
    英文での投稿なんてとてもできませんwww
    試験ではみんな赤っ恥覚悟で書いてるんだよ
    ああ恥ずかしw
    てか、コメ欄て英語だけでは投稿できない(受けつけてない)よな

    +0
    -0
  • #

    2次試験なんてさらに悲惨だぞ
    国連英検特A級の2次受けたときなんか
    緊張のあまり
    時制がぼろぼろだわ、三単現のs忘れるわ
    もう穴があったら入りたいwww
    それでも受かってしまうんだからな
    落ちた奴らはどんな酷い英語を話したのやらw

    +0
    -0
  • #

    俺はこんな所でイキリ文を投稿していることの方が恥ずかしいと思うのだが英文を投稿しようと試みたことだけは褒めてやろうw

    +1
    -0
  • #

    >347
    作者や制作者にとってはこのサイト自体が迷惑だろwww
    お前、今どこにいるのかわかってる?

    +1
    -0
  • #

    >342
    そういうのは覚えたらいいだけだから簡単だよ
    記憶力抜群(英語ボキャ3万語を超える)の俺なら楽勝v
    英語で難しいのは発音と聞き取り
    日本語にない音素がてんこ盛りだからね
    (中国語の音素は英語の音素より多いから
    ここんところは中国人なら楽勝なんだろうけどね)
    英検やTOEICだと日本人向けのお粥英語だから
    すぐに聞き取れるようになるけど
    本場の英語は何年やっても半分くらいしか聞き取れない
    (俺はたまたま9割程度聞き取れるけどね)
    おまけにアメリカとイギリスでは発音が全然違う
    ニュージーランドとなるともうチンプンカンプンwww
    逆に、外国人が日本語を習う場合、発音と聞き取りは楽勝
    だって日本語の音素は極端に少ないもの
    頭のいい奴なら1日で聞き取れるようになるんじゃね?
    あとは単語と文法をひたすら覚えるだけ
    な、日本語って簡単だろwww

    +0
    -0
  • #

    Let It Goの25か国語版みればわかるだろ
    日本語が如何に特殊な言語なのか
    松たか子のパートだけ音が異次元に跳んでるw
    日本語って孤独なんだよな

    +0
    -0
  • #

    てか、俺ってどっちかといえばマインだろ
    英語については完全に独学だし・・・
    親の金で留学させてもらって
    英検1級すら受からない奴が
    シキコーザ

    +0
    -0
  • #

    言っとくけどTOEIC950だけならザコやからな
    英検1級とセットでやっと意味がある
    自慢してる奴がいたら言ってやれ
    で、英検は何級なの?と

    +0
    -0
  • #

    お前何もわかってないな・・自分をわきまえず人を見下すその態度がシキコーザだと言っているんだぞ

    +1
    -0
  • #

    ナルトやってた頃にはよく海外のサイトに投稿したな。論争もした。添削までしてやったなwww海外ではナルトなんて見てるのは子供だけだからちょうど俺の英語レベルなんだよな。あの頃は楽しかったなw

    +0
    -0
  • #

    なんか自分で書いといてなんだが少し変な日本語に感じるから突っ込まれる前に言っておく自分を省みずと書いた方が良かったな
    とにかくお前は自己評価無駄に高すぎんだよ…もし俺がお前とせいじどっちか雇うとしたら間違いなくせいじの方…つまりお前は自分が見下してる相手にも劣るって事

    +1
    -0
  • #

    別に間違ってないんじゃね
    分を弁えずのほうがいいかもしれないけど
    てか、適材適所だからな
    俺は自営だから雇ってもらう必要なんてねえしwww

    +0
    -0
  • #

    苦労して取得した英検1級がアメリカ人の12歳レベルだと普通の人なら考えたくもないことを素直に認めている俺の自己評価が高いだとwww笑えるw

    +0
    -0
  • #

    馬鹿が二人いるとコメントが無駄に伸びる

    +2
    -0
  • #

    Claiming to be wise, they became fools.
    英語バージョン

    +3
    -0
  • #

    一文字でも日本語入れれば良いから英語メインでも投稿できるな
    じゃあ自称TOEIC950点はそうしたらいい
    嘘でないならなその語学力を存分に見せつけたれ

    +2
    -0
  • #

    Arguing with a fool proves there are two.
    とは言うけど、馬鹿は自称TOEIC950点だけじゃないか?
    あとは呆れつつ馬鹿で遊んでるだけ
    アニメ一端終わっちゃって皆暇なんだね

    +2
    -0
  • #

    自称TOEIC950点のコメはスルーしてそれへのツッコミを楽しんでる
    八男コメも1000を超えてトーンダウンしちゃったしな
    クール合間でサンドバッグ不足

    +1
    -0
  • #

    単なるドヤ釣りなんだろうけどここまで自称TOEIC950点の知性が微塵も文章から感じられないのはすごい
    あんだけ沢山書き込んでるのに

    +2
    -0
  • #

    1000超までドヤコメで埋め尽くしそう
    問われるボキャブラリー
    すでにもう同じようなことの繰り返しで語彙枯渇してるが

    +2
    -1
  • #

    そこでご自慢の英語力の出番
    同じ事を英語で書けば良い
    Pourriez-vous l’écrire, s’il vous plaît.
    Bitte schreiben Sie es auf.
    英語簡単すぎるならドイツ語やフランス語でも可

    +2
    -0
  • #

    これまで本好きのコメでずっと同じようなことを執拗に書き込んでたのは自称TOEIC950点か
    続き始まったらまたこいつがへばりつくんだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    第三期キボンヌ、もし三機やるの名今度はマインが貴族になるぞよ。貴族院とかの話も出てくるだろうし、面白そう。

    +0
    -0
  • #

    イキリコーザ
    シキコーザ

    +0
    -1
  • #

    自営って書いてあるがどうせフリーの翻訳家か通訳だろ?俺はお前には依頼したくはないな…人間性に問題あり過ぎるw

    +0
    -0
  • #

    こんなのがまともに人間社会でやってけるわけないので無職濃厚

    +3
    -0
  • #

    第3期、領主の養女編です。

    +0
    -1
  • #

    リキイコーザは結局英語力全然見せてくれなかったなw
    自分より格上相手へ偉そうに講釈垂れるツイでよく見かけるタイプか

    +1
    -0
  • #

    おいおい
    >348読んだ?
    英検1級程度で英語で飯食えるわけねえだろwww
    英語はただの趣味

    +0
    -1
  • #

    誰も英語力自慢してないからwww
    英検1級はアメリカ人の12歳程度
    TOEICは満点の人でも話せるとは限らない
    これのどこが自慢なんだ
    ただ不都合な真実を暴露しているだけ

    +0
    -1
  • #

    >364
    一端じゃなくて一旦だな

    +0
    -1
  • #

    >366
    英語力と知性に相関関係はないよ
    TOEIC満点くらいその気になればアホでも取れる

    +0
    -1
  • #

    知性とか教養は俺には必要ない
    意図するところを伝えられればそれで十分
    でも、これが結構難しいんだな

    +0
    -0
  • #

    TOEFLiBT120点満点に肉薄している人が本当にすごい人
    英検やTOEICごときに惑わされちゃいけませんよ

    +0
    -0
  • #

    自営って書いてあるがどうせフリーの翻訳家か通訳だろ?

    そういうのは自由業っていうの

    +0
    -0
  • #

    ま、英検一級は運転免許みたいなもんだな
    これがあれば一人で海外旅行に行っても大丈夫みたいな
    その程度のもんだwww

    +0
    -0
  • #

    で、結局英語では一切書かないと
    全部嘘って証明してんな
    一人で1000超えまで虚言頑張ってバイバイ

    +1
    -0
  • #

    >379
    せやな英語自慢してる奴知性の欠片もないもんな

    +0
    -0
  • #

    知性のカケラもない奴に誤字や誤用の訂正されてる奴ってw

    +0
    -0
  • #

    サル並みの知性ってことだな

    +0
    -0
  • #

    やぶへび乙

    +0
    -0
  • #

    英語ってさ、東大教授でも三行書いたらひとつは誤りを犯すと言われる言語なんだよ。ましてや俺なんかwwwそんな俺でも英検や国連英検に合格できたのは、文章の構造がしっかりしてさえいれば、綴りや文法に多少の誤りがあってもなんとか意図は伝えられると気づいたから。その意味で>240の果たす役割は大きい。

    +0
    -1
  • #

    結局自分アゲかよwww

    +0
    -1
  • #

    お前は上か下かでしか物事を判断できないのかよ
    対等って観念はないのか?
    どこかの韓〇人みたいだな
    悪い癖だぞ

    +0
    -1
  • #

    犬っころじゃねえんだからさ
    いつも上下関係ばっか気にしてんじゃねえよ

    +0
    -0
  • #

    そういえばこの作品は階級社会を描いたものだったな
    マインの立身出世を追体験して気持ちよくなってんだろ
    とんだ差別主義者だな

    +0
    -1
  • #

    アニメが続くか気になるね。3期はあるかもだけどアニメ制作会社が小さくて、本好きの1期、2期とも見た目から想像してお金をかけてないらしい。DVDは売れておらず配信数も中くらいだとか。作画が若干安っぽいとか原作のダイジェスト版的な内容だとか切られる要素が多いと自分も思う。
    ただ、原作は絶好調らしいので原作信者増を期待してアニメ継続を検討して欲しい。

    +0
    -0
  • #

    >394
    ここから複雑になる世界観をアニメで描ききれそうもないし、ただの私TUEEEにしかならないだろうからもうここらで止めていいんでない?

    +0
    -1
  • #

    >395
    だからって止めなくてもいいんでない?
    続きが気になるから3期も作ってほしい。

    +0
    -0
  • #

    爆死とは言わないけど
    3期なさそうだな・・・

    +0
    -0
  • #

    爆死じゃないなら頓死って感じかな?

    +0
    -0
  • #

    >370
    まだ2部は半分しか終わってないから3期は2部の後半だよ

    +0
    -0
  • #

    物語としてはどんどんスケールが大きくなって、面白くなるからファンとしてはアニメが続いてほしいなって思うよ
    どんどん登場人物増えるし、きになるキャラをアニメで観たいよねー
    私はハンネ様が観たいのだけど…アニメ6期くらいまでいかんとかね?(汗

    +0
    -0
  • #

    原作組とアニメ組の温度差はー、しゃーないよね…
    原作組は原作大好きのほぼ狂信者だから、語りたくてしかたないんだよ…
    生ぬるくスルーするか、原作読んで狂信者の仲間になるかのどっちかだよw

    +1
    -1
  • #

    アニメ1期を見て続きが気になってなろうで原作をタダで読めることを知り何気に原作を読みはじめて、止まらなくなって、最後まで読んで、2回目を読み返してて、無事信者に昇格した。
    自分の人生(ちなみに50代)の中で日々の生活に影響が出るほど小説に入れ込むとは思いもしなかった。
    信者になってみないと分からないね。この語りたい病は。
    この原作の魔力は恐ろしい。是非、他の人も読んで人生を潰して...もとい仲間になって欲しい。

    +0
    -0
  • #

    マインには泣かされそうになったな、トゥーリ要素をもっとほしかった。内容もほどほどにあってよかった。
    しかし、そろそろオレツエエエエも見たくなってきたな。へんなやつじゃなく。

    +0
    -0
  • #

    >402
    語りたいというか、語り合いたいかも?w

    書籍版やらSSやらでどんどん追加あるし
    本編後の外伝のも続いている

    なろう特有の一人称視点で情報操作をされているのを、
    読み返すたびに気付かされるのがほんと面白いんだーw

    +0
    -0
  • #

    オレツエエエってどこの部分?

    +0
    -0
  • #

    そーな
    トゥーリまじ天使だしな
    シャル様ローレ様レツ様で4大天使かな

    +0
    -0
  • #

    シキコーザが倒れている姿で
    ヤムチャを思い出した。

    +0
    -0
  • #

    マインは最終的にオレツエエエな感じになってもきっちり反動がくるからな。遥か先の話だけど・

    +0
    -0
  • #

    マインはほっとくと死んでしまう恐れがあるし魔力攻撃は得意でないし本一直線だし、でオレツエエエではあるけど微妙に違うよね

    +0
    -0
  • #

    ハイプリーストの上位、サポート特化ジョブ「聖女」で、つえーするのだけど

    万能神官長は、勇者になっちゃうのかな
    魔王なのにw

    +0
    -0
  • SUN

    作画はイマイチだったけど、面白かった。
    ありがとう!
    本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部
    ☆☆☆☆☆彡

    +2
    -0
  • #

    3期決定。貴族院などについても言及があったため4期以降もありそう。

    +3
    -0
  • #

    3期決定!
    おめでとう!!!
    とうとうローゼマイン様に進化だ!!

    +3
    -0
  • #

    3期決定おめでたい!
    神に祈りを!

    +3
    -0
  • #

    ほんと面白いよこれ尊宅なしに

    +0
    -0
  • #

    71よ、「レベルが足りない」んじゃなくて「祝詞(のりと)がそのまま呪文でもある」からそれを記憶して暗唱出来なきゃ駄目なんだよ。
    「魔術具」も必要だし。

    +0
    -0
  • #

    「サークレット・・・うっ、頭が!意識が乗っ取られる!!」←OVA版「ロードス島戦記」・・・。

    +1
    -0
  • Comments are closed.