継つぐもも (第2期) 第12話(最終回)

継つぐもも (第2期) 第12話(最終回)「決意」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

継つぐもも (第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

継つぐもも (第2期) 第12話(最終回) コメント

  • #

    果たして師匠たる母(?)を越えていけるのか!?
     
    とりあえず視聴者&a制作スタッフの皆様2帰完走お疲れ様でしたーーーw
     
    3期も出来るだけ早く再開してくれると嬉しいなぁwww

    +41
    -25
  • #

    エンドカードが悲し過ぎる。。。

    +39
    -17
  • #

    エロ要素なかったorz

    +38
    -17
  • #

    続く、、、のか?

    +35
    -13
  • #

    愚レイプ見る

    +26
    -23
  • #

    ああ、かすみお姉ちゃんがもうちょっと早く到着していたら…
    悲しい結果になってしまったけど、バトルシーンも素晴らしかったし、大きく物語が動いて今後がとても気になる最終回でした。
    素晴らしいアニメをありがとうございました!三期楽しみに待ってます!

    +45
    -18
  • #

    これ以降のエロは霊力補充とお風呂ばっかでワンパターンなんだよなあ

    +20
    -19
  • #

    うわーー、なんて終わり方!って終わってなーい
    次期たのしみだなーコレ。

    +26
    -12
  • #

    >>7
    ダバダ戦では、緊縛や鞭などのプレイもあるじゃないか

    +21
    -15
  • #

    三期は「魂蔵潜り」からかなぁ…「過去細事」も映像化してくれるかなぁ…本編もHも楽しみすぎる。

    +31
    -16
  • #

    3年稼ぐんじゃなくて最初から特訓しとけよw

    +18
    -25
  • #

    かすみ姉ちゃん、ただの弟溺愛お姉ちゃんじゃなかったのねw
    己の見を呈しての時間稼ぎ惚れそう。

    +28
    -16
  • #

    くくりちゃんが必死に張っていた結界がどれだけ重要だったか…
    ミウラヒ様と迷い家の精鋭を足したとしても奏歌よりはずっと脅威度低いんだから、一騎打ちの申し出なんて受けないで、金山さん達やすそはらいと共闘して、互いの総力戦で決着付けるべきだったのに、
    土地神としての責任感もあってか、自分の力で何とかしようとしすぎるくくりちゃんの真面目さが裏目に出ちゃいましたね…
    まさかホントにここでお別れじゃないよね?3期でくくりちゃんとキリハさんの復活あると信じてます。

    +32
    -12
  • #

    く、、くくりちゃん( ;∀;)

    +20
    -13
  • #

    >>12
    姉ちゃんが3年後に背負うことになる代償が何なのか、今から楽しみ
    もしかして、3年若返って幼女化とか!?

    +23
    -14
  • #

    3年後か。俺が死んでるわ

    +19
    -6
  • #

    乳首カムバック

    +16
    -12
  • #

    3期はOVAとかじゃないとエロさがやばい

    +28
    -6
  • #

    ※16
    生きろよ

    +19
    -8
  • #

    あんだけ引っ張ってたまよいがが、ほぼ関係なくなってる!!

    +16
    -6
  • #

    >>20
    まよいがは、今後も関係してくるよ。
    3期のカズヤは、まよいがの連中を助けるために戦うし、3期のヒロインは、まよいがの女の子。
    それに、まよいがのとあるつくもがみは、○○○さん復活のために必要。

    +23
    -10
  • #

    本当に3年後とかやめてね?

    +30
    -7
  • #

    3期ラストで、まだらいの乱の顛末について語られるシーン、好き。
    あの、まだらいの後ろ姿が、最高に切ない。

    +24
    -9
  • #

    かなか戦のかずやは全ての発端のくせに被害者面だから
    好きじゃないんだ・・
    だからこれで終わらせないでさっさと3期製作してくれ

    +12
    -10
  • #

    一期は面白くて貪るように見れたのは日常回が多かったからだろうな。
    悪の組織との対決という数十年前から使い古された少年ジャ○プ的展開が嫌いなので
    二期は酷く退屈だった。残念。

    +6
    -22
  • #

    まだらい、良いキャラしてたよな

    +17
    -10
  • #

    ここまで見て、アニメ1期のエンディングを聞けば、歌詞の意味が何となくわかるね

    +19
    -7
  • #

    漫画っぽい突然の展開。連載継続手法みたいなものか?
    ま、主人公の歳で2~3歳成長すれば、エロも大幅にグレードアップして放送できなくなる、、、のではないか?

    +9
    -10
  • #

    エロがない…だと…

    継々つぐもも (第3期) を所望する(゚∀゚)

    +17
    -1
  • #

    2期で化けたな。
    1期はよくあるB級アニメって感じだったけど。

    +16
    -7
  • #

    ククリちゃん死亡って・・・貴重なロリ枠が。
    ロリ枠を無くすってある意味新しいな。

    +11
    -4
  • #

    結界のためだけに、土地神がほとんどの力を使ってたのも納得の強さ。
    迷い家の連中ぐらいなら結界解除せずとも他のメンバーが参戦すれば十分に対応できた気がするけど、まあそれじゃカナカが生き返らないからストーリー上仕方ないのか。

    +20
    -2
  • #

    キリハは生き返るだろうけど(対カナカにふさわしい武器も無くなる)、ククリは難しそうか。

    +6
    -3
  • #

    >>28
    ところがどっこい。
    つぐももの場合は、急展開に見えるけど、実は初期の頃からしっかり伏線が張ってあったりする。
    だから原作は、読み返す度に、作品に対する理解が深まるよ。

    +26
    -7
  • #

    作画は今期一番かも

    +16
    -4
  • #

    ククリちゃん最終回で亡くなるってなんて事だ…
    三期で絶対復活してくれよおおおおお酷いよおおお

    +10
    -5
  • #

    メタクソ強くて可愛いククリ姫死亡でもう立ち直れない
    三期やってくれるまで喪に服すわ

    +8
    -4
  • #

    >>12
    しかも、対価を払わずに時を止めた(本来、さおりの能力で時を止めるには、事前に、同じ時間分の自分の存在を捧げる必要がある)から、封印が解けたとき、姉ちゃんは何らかの代償を支払うことになるらしい

    +12
    -3
  • #

    姉ちゃんいつの間に付喪神と契約してたの、急展開すぎるだろ…

    +6
    -3
  • #

    原作買うか

    +14
    -4
  • #

    >>39
    原作読めば、その辺もわかる

    +17
    -3
  • #

    >>39
    もともと、姉ちゃんが母ちゃんの跡継ぎになるはずだったんだよ。
    でも、母ちゃんの修行が厳しすぎて、姉ちゃんは修行から逃げ出した。
    そこでカズヤが代わりに修行を受けることになったんだけど、例の事件が起こってしまった。
    幼いカズヤの能力と記憶を封印し、キリハが眠りにつき、実は死んでいなかった母ちゃんをククリ様が撃退して結界で町を覆った後、ククリ様は、父ちゃんと姉ちゃんに事の顛末を話して、姉ちゃんに砂時計の付喪神を授けたんだよ。

    +10
    -35
  • #

    >>28
    つぐももは時系列が前後した描写が多いから、路線変更とか後付けとか感じる部分もあるかもしれないけど、基本になる伏線は連載当初から随所にちりばめられているので、よく読めば、最初からよく考えられていた展開なんだなとわかる。

    +12
    -2
  • #

    論文なんかでよくある、結論を先に書いて、その後で理由付けを述べるパターンだよね

    +2
    -2
  • #

    >母ちゃんの修行が厳しすぎて
    あれは厳しいと言うより、殺しにかかってるよね

    +12
    -5
  • #

    おい! こんなつもりで見始めたわけじゃないぞ!!
    怪異と一緒に日常系!のはずじゃなかったんかいっ!!
    三期も公表されてないしこれじゃ生殺しじゃん!!
    あとはコミックでってか!?
    あ〜!エロにだまされた〜っ!!!

    +6
    -3
  • #

    見れないよー

    +7
    -5
  • #

    話に付いて行けれなかった。。
    軽いギャグアニメからずっしり重いんですけど!?
    プリズマイリアを見習ったら?

    +1
    -10
  • #

    「天〇無用!」には・・・とうてい及ばなかった(届かんかった・越えられなかった)か。

    +4
    -6
  • #

    コメント42みたいな概観がわかるアニメ脚本なら問題なかったんだけどな。アニメ視聴者なら普通はエロ目当てでしか見てないからな、俺も含めて。
    くくりと母ちゃんは期待外れのオバチャン声になってたから滅びてもいい、いや滅びてしまえと思いながら見ていた。萌えない女キャラは要らない。

    +3
    -16
  • #

    おれたたエンド

    +6
    -3
  • #

    >>21
    〇〇〇さんより△△□ちゃんを復活させてよ!

    +4
    -2
  • #賢者の石

    うーん!ブラコンショタ好きのお姉ちゃんの意外な正体!
    単なる弟命の変態お姉さんじゃなく、カッコ良かったぞ!!^_^
    くくりちゃん死んじゃった!もう登場しないの惜しいキャラなのに!
    (ToT)
    キリハさんは例のコテツくん復活の洞穴で回復しそうだけど!
    今後が非常に気になる展開に!
    これは第三期ありますね!

    +16
    -3
  • #コメント

    あ~そうか
    確かに変なところあるかな(゜゜;)\(–;)

    +4
    -1
  • #

    鬼滅より面白い

    +14
    -4
  • #

    ここで終わるんかい!!!

    +7
    -4
  • #

    グズグズウジウジするかと思ったら
    今の軟弱主人公たちに足りない”強さ”を久々に見て泣いた

    +10
    -2
  • #

    バトルシーンよかったで

    +14
    -1
  • #

    カスミのパートナー、サオリ可愛かった、容姿と能力は付喪神中で一番好きかも
    三期での活躍を期待したいけどラスボス固めて三年間膠着状態か…回想シーンに期待ですw

    +16
    -1
  • #

    3期は3年後になりま~す

    +5
    -7
  • #

    幼少期のかすみ(変態姉)めっちゃ可愛いから三期での過去回想がすごい楽しみ!
    どこまで原作に迫れるか…放送コードギリギリまで頑張ってほしいw

    +17
    -1
  • #

    3期は2クールで、母親の過去編も、つづら殿での武闘大会も、じっくりやって欲しい。
    4期があるなら、ダバダ戦は、エロを省いてコンパクトにしても良いと思う。
    ダバダ戦(世界観がファンタジー)を長くやり過ぎたせいで、グダグダ感を感じている読者も多いと思う。

    +13
    -4
  • #

    マダライさんの声優が気になる
    音速丸の声優さんが良いな

    +10
    -2
  • #

    武闘大会編の最後、マダライとオウヒの間で交わされた『約束』っていうのは、やっぱり、「殺してくれ」なんだろうなぁ

    +4
    -31
  • #

    主人公は高校中退するのかな?
    3年も学校行かなかったら退学だろうし。
    今までのクラスメイトとか今後登場しなくなるんだろうな。
    中卒主人公爆誕。

    +6
    -3
  • #

    つづら殿を卒業すると、高校卒業資格がもらえます(嘘)
    中卒主人公爆誕ワロタwww

    +2
    -6
  • #

    >>10
    「過去細事」は、映像特典か、OVAとかの方が良くないかな?

    +11
    -1
  • #

    >>67
    映像特典にネットアイドル〇〇〇ちゃん付けられたら円盤買いざるを得ない

    +11
    -0
  • #

    >>68
    あれは見てみたいwww

    +8
    -0
  • #

    つづら殿のバトルはどれも見ごたえあって面白いから3期求む! ファンタジー世界は省いていいと思う

    +10
    -3
  • #

    上の米見てると大分伏線省いてそう・・
    面白かったし続きが有るなら観たいが
    無理そうだな
    細かい所知らなきゃこれで終わっても変じゃ無いし・・・

    +1
    -0
  • #

    戦闘シーン迫力あってめっちゃ良かった。

    +7
    -0
  • #

    かくしごともそうだけど、ギャグやスケベメインの作品にこんな重い展開は必要ですかね?

    +2
    -7
  • #

    >>1
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったらお前が三期放送しろ

    +1
    -0
  • #

    最後の最後でごみをだすな

    +0
    -0
  • Comments are closed.