グレイプニル 第12話

グレイプニル 第12話「約束の場所」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

グレイプニル動画一覧TOPへ

コメント欄

グレイプニル 第12話 コメント

  • #大草原さん

    パンツしかないおぱんつアニメwwww

    +21
    -23
  • #

    えっ終わり?

    +46
    -16
  • #

    おもんない

    +36
    -41
  • #

    今回はつまらなかったな

    +34
    -35
  • #

    つまらんな
    ワンピースめ来週休載だし
    最近刺激なさすぎる

    +23
    -49
  • #

    もっとスケールのでかい話かと思っていたけど、
    小っちゃいつまらない男の逆ギレかよ。

    +25
    -31
  • #

    もうちょい人物の描き分けしようぜ。

    +44
    -31
  • #

    事のはじまりがショボすぎてワクワクしないわ

    +22
    -31
  • #

    殺っちゃう前に確認しないとか
    ライオンヘア君アホかと

    +79
    -15
  • #

    おもしろかった

    +32
    -19
  • #

    流し見してたら、誰が誰だか分からんなってきた

    +24
    -8
  • #

    話に波があって面白いな。静かで残酷な方がグッとくる。

    +50
    -13
  • #

    エロが無いからってツマラン言ってるやつw

    +36
    -60
  • #

    あの時にこうしていれば感
    未完の原作付、次回どう結末するの?
    他はうまくやったけど

    +21
    -14
  • #ぽむ

    仲間が行方不明なのに噂話が嫌いだから教えないってどういうことよ

    +44
    -11
  • #

    まだみてたの?
    いい加減見切りつけたら

    +20
    -33
  • #

    何が絶対負けないだよ
    イジメが許せずに戦おうとした人間が自分が標的にされたからって自殺すんなよ・・・

    +53
    -79
  • #

    それは虐められたことないからそんなこと言えるんだよ
    お前も標的になってクラス全員に虐められたらそうなるよ、毎日続くんやしな

    +70
    -14
  • #

    雑すぎるアニメだなと思って見てるけど、さらに雑になっていくから見るの疲れるw

    +33
    -19
  • #

    辻褄の合うストーリーを考えた結果、作者の力量が足りず強引に話を進めてるような気がするな。
    色々勿体無いアニメだ

    +35
    -11
  • #

    過去のファンタジー設定を生かしていない。
    完全な3流の人間ドラマっていうかなんというか。

    +30
    -7
  • #

    好きなキャラが一人もいない上に不自然なファンサービスシーンが多すぎで気持ち悪かったのに
    なぜかここまで見てしまった。後悔。

    +33
    -16
  • NoAnimeNoLife

    友人を止めるためにエレナがコインの力を借りたんだろうけど、それとは因果関係のない両親が殺された話ととう繋げていくんだろうね?
    なんか話を複雑に絡ませすぎな気もするが

    +42
    -7
  • #

    来週で終わり?
    エレナ凶暴化の真実とか、修一が記憶亡くした経緯とか、ラスボスバトルとか全部収まりきるんかね?

    +44
    -4
  • #

    結局、エロとバトル以外には何も無いアニメだったんだよ。
    今回みたいなつまらない回を見るとハッキリするだろ?
    変に深い話に持っていこうとしなくていいんだよ。
    オッパイ、パンツ(※中身含む)、バトル(※残虐有りき)の三種の神器を使ってれば、どんなアニメでも「面白い」って言われるんだからさ。

    +54
    -18
  • #

    原作読んでても思ったけど過去編やるんだったらもっと修一とエレナについて描いてほしい
    原作でも拍子抜けするくらいあっさりとしか描かれてないからつまらなすぎる
    クレアがヒロインだから仕方ないにしてもエレナについてもっと描いてほしい
    つまんない

    +46
    -5
  • #

    クレアのオパイがなかったじゃん
    見て損した

    +28
    -13
  • #

    お姉ちゃんたちのチーム
    なんでチームメイト同士でコロし合ってるの?
    仲間減っちゃうじゃん
    それはお姉ちゃんも号泣しますわ
    てのが今回の感想

    +30
    -2
  • #

    ほのかが白石で愛子が花守だったのか
    声優豪華やな

    +12
    -4
  • #

    俺達は、私達は、変わってしまった。
    楽しかったあの幼少時代に戻して展開か。

    +18
    -2
  • #

    被害妄想からかなんでもかんでもクレアのせいにしたがるコメが動画にあって草
    変人のコメだろうけど
    愛子たちはエレナ世代だからクレアとは年齢が違うし同じ学校にも通っていないと言ってみる

    +22
    -30
  • #

    時間軸、因果関係の流れを見失ってしまった。
    前回まで遡って観ればわかるんかな?

    +13
    -2
  • #

    イジメしてる連中は性根腐ってるからちょっとやそっとのことじゃ止めやしないからね
    周囲の応援が望めない状態じゃ応酬でボロボロになって最後は暴力沙汰になって狂犬扱いされてでも戦う覚悟しないと
    まあ女の子には難しいかな

    +38
    -2
  • #

    親友も彼氏もいたのに無力じゃのう

    +16
    -29
  • #

    5 お前の刺激、ショボすぎん?

    +11
    -5
  • #

    事件の発端が分かって、ようやく面白くなってきたな。
    今後に期待。

    +15
    -2
  • #

    今回の過去話に若干のガッカリ感
    全部暴露しないでそれとなく匂わせたり、視聴者に推測・考察させるのはエヴァ以外では許されないんかな

    +5
    -3
  • #

    (終)でないから、来期も続くのかな?
    暗い展開は重いのだけど、地味に楽しみだったので歓迎だよー!
    これを楽しみに生きていくよw

    +13
    -3
  • #

    こういう話の方が好きだけど、物語のキーになってそうな宇宙人の性格っていうか感情がよく分からない。前回までは物事に関心が無い達観した感じだったのに今回はそうでもないようにもみえる。

    +7
    -2
  • #

    これつまらないの?面白いと思うんだけど。
    物語の核心部分書こうとしたらエロ減るのはしゃーないでしょ

    今までのエロの部分は人と深く繋がるとは何か?に繋げようとしてた気がする。

    +21
    -5
  • #

    2クールあんのかな。面白いからいいけどな。

    +10
    -2
  • #

    また舞台が秩父…

    +7
    -1
  • #

    今回、コメ見ると辛辣だな。俺は結構いい展開だと思うw
     
    この仲間同士のちょっとした心のズレが生み出した「歪み」という点はストーリーとして十分楽しめるし。
     
    ただこの先が、ひぐらしみたいな茶番展開にならなければいいな・・・

    +15
    -4
  • #

    あと一話でたためるのか?

    +10
    -1
  • #

    ※28
    その二人がそんなに豪華か?w

    +4
    -5
  • #

    ツインテちゃんのおぱいばかり見てて話が入らなかった

    +2
    -0
  • #

    ライオンヘアーが元凶だったのか…

    +9
    -0
  • #

    首吊った友達になって誰も知られないように自分を埋めて最後は首絞められてってとことん救われねぇ

    +14
    -3
  • #

    姉が記憶を消したっぽい?何も知らないうちに解決しようとしたのかな

    +5
    -2
  • #

    話しがややこしくなってきた
    誰か簡潔に教えてplz

    +7
    -0
  • #サーモン吉田

    う~ん…
    正義感ある元気タイプがいくらクラスにいじめられた程度で自殺するかね…
    首締められて何故抵抗せずに死ぬ?
    その2つはあえて考えないでスルーしたとして
    この謎だらけの展開まとめられるのか?
    謎のままで終わったら視聴者怒るよマジで…
    最近そんなアニメ多いからぶっちゃけ心配…
    見なければ良かったとは思いたくないね↓↓

    +12
    -17
  • #

    悲しいアンジャッシュやな
    まー多分ほのかの方もそろそろ死んでもいいやくらいには諦めてたんだろう

    +4
    -1
  • #

    ライオンヘッドだけ知らなったのは
    実のところ他のメンバーもほのかと普段からの連絡のやり取りは全くしてなくて噂話が流れてきていざ連絡取ろうとしても音信不通かなんかで
    結局のところその噂程度の事までしか分かってなかったから
    ってことなんだろうけどまぁ違和感は残るよな

    +1
    -1
  • #

    仲良しグループに無理やり本当に無理やり亀裂を生み出す感じが好きくない

    +1
    -2
  • #

    じゃぁなんで俺は、ほのかを殺したんだ
    誰もがほのかが消えてもいいと思ってた
    そうかだから殺したのか、俺は
    ほのかが消えるのが許せなかったから
    俺だけが、ほのかに消えて欲しく無かったから
    その俺がほのかを殺した、みんな消えてしまえ

    【悲報】何一つ意味が分からないwww

    +11
    -2
  • #

    話が暗いなぁ

    +12
    -2
  • #

    ライオンヘッドの逆恨みが酷すぎる

    +19
    -3
  • #

    みんなほのかが消えてもいいと思ってたんじゃなくて
    ほのかの優しさと決断を無駄にしないように受け入れようと努力してたんじゃないの

    +5
    -1
  • #

    >>50
    虐められた経験があると普通に納得できるぞw
    抵抗もせずに死ぬのは元々、生きる理由が乏しかったからだよ
    必死に抵抗する理由もない

    +22
    -4
  • #

    愛子がコロされたのが許せなかったから
    愛子をコロして欲しく無かったから
    ならわかるが
    ほのか皮が変わっただけで消えてないやん
    整形前が好みだったからコロコロしたの?

    +6
    -20
  • #コメント

    今回は
    悲しみ⁉(;・∀・)

    +3
    -2
  • #

    >>59
    俺だけがほのかがいなくなって欲しくなかった。
    大好きだから必死で探した。
    その結果、アイコとコロシて入れ替わった化け物だと知りコロした
    変わってしまったんだと…
    だが真実は昔と変わらず、友達思いの優しいほのかだった

    みんな薄々知っていて黙っていた
    助けようとも…協力しようともせず
    見てみないふり許せないといったところかな

    +7
    -1
  • #

    >58
    あんたただのいじめられっ子だろw
    正義感の強いあの娘と一緒にすなw

    +2
    -7
  • #

    >62
    んだな
    あんな子が居たら惚れてしまうよ

    +3
    -3
  • #

    ≫50
    正義感の強いタイプをイジメるなんて火に油注ぐようなもんよね
    逆に正義の炎を燃え盛らして反逆してくるわ

    +12
    -21
  • #

    >>64
    正義感強いから証拠がなければ誰がやったかも決め付けられない
    そもそも正義感ではなく、ただの明るい優しい子

    そもそも殴り合うような喧嘩なら感情に任せて反撃できるけどさ
    靴や教科書、カバンを隠されるのは精神的にくるよ?
    やられても、親にどう説明しようとか
    そんなことばかり考えるね
    転生して大人なら大人な対応できるかもしれんけどね
    JKじゃそんな対応力ないよ

    +23
    -7
  • #

    ライオンの精神やべぇwww

    +3
    -1
  • #

    人って悲しいね
    金田一 耕助のラストみたいだ
    心理描写すげーな

    +5
    -0
  • #

    スロットでありそうなアニメ

    +4
    -3
  • #

    直近のかぐや様の話もシリアスでこっちもシリアス
    人間というのを改めて考えさせられる

    +3
    -2
  • #

    中学生の時にクラスの主に女子に総スカンとキモキャラ認定されてうじ虫並の扱い受けて悲しさの余り首謀者の女の机にエロイ事机に書きまくって泣かした事を思い出した。青春だったー。そのあと皆優しくなったよ。

    +4
    -1
  • #

    そーはならんやろ!

    +3
    -2
  • #

    ライオン馬鹿過ぎワロタ

    +6
    -1
  • #

    >>72
    なっとるやろがい!

    +0
    -2
  • #

    >>71
    リアルでやべぇヤツじゃん
    腫れ物に触らなくなっただけだろそれ

    +3
    -1
  • #

    序盤はおもろかったのにな
    何かなあ

    +4
    -0
  • #

    ※50
    これから戦う連中は実は過去が繋がっていたという舞台装置を見せたいだけだからあまり深く考えるな

    +0
    -0
  • #

    ほのかのことが他の誰よりも好きだったのなら、何故彼女を信じてあげれなかった?何故、話をもっとよく聞いてあげれなかった?てかさ、好きならもっと早く自分で連絡とれよ
    噂と妄想で真実を作り上げてしまったライオンの勘違いと歪んだ正義感の悲劇

    +6
    -0
  • #

    色違いのフラダリおるやんけ

    +0
    -0
  • #

    ライオン一人が突っ走っただけってのがアレ
    まあ普通に面白いとは思うが

    +6
    -0
  • #

    海斗はキチガイっていう認識でいいのかな?
    思い込みが激しいタイプなんだろうけど、
    だからって好きな子コロします?
    ただのサイコパスじゃないですか
    作者さん、心に闇抱えすぎでしょ…

    +2
    -1
  • 安置面樽

    ほのか「(何もしてあげられなかった)私が殺した(ようなもの)」
    ってセリフひとつ入れるだけでライオン丸がみんなに叩かれることもなかったろうにね
    まあ作者のシチュエーションの練り込み不足なんだろ

    +4
    -1
  • #

    >66
    正義マンってね精神的ダメージ負わないんよ
    それをすぐに他人への攻撃性に変換するから

    +2
    -1
  • #

    >>71
    総スカンくらってたの分かるわ
    キモさが未だにじみ出てるからな

    +3
    -0
  • #

    あれ?見るアニメ間違えた?

    +1
    -2
  • #

    >>>71
    辛辣な攻撃くるから見るのやめとけw
    もう昔のお前を知るものはここにはいない
    滲み出すんじゃない
    過去に囚われるな!今を生きよ

    +1
    -1
  • #

    ものすごく眠くなった
    いや決してつまらなかったわけでは無く、まじでただただ眠かった
    決してつまらないわけでは無く、
    ものすごく眠くなるってことが言いたいだけで、あれ?
    とにかく、パンツチャージお願いします

    +1
    -4
  • #

    確かにここ数回パンツ力に欠けるストーリーだよな

    +3
    -3
  • #

    愛子は直人の彼女だったのか

    +1
    -0
  • #

    >66
    ねえねえ昨日俺がコメントした時は+がゼロだったのにどうしてそんなに急に増えたのかなかな?

    +1
    -1
  • #

    3行以上のコメの+ポチポチは全部自演だからなぁ・・

    +0
    -0
  • #

    と、経験者が語っています

    +4
    -2
  • #

    >88
    俺は評価するポチってあげよう

    +1
    -0
  • #

    >>82
    原作読んでないから想像だけど
    わざとだろね
    ちょっとした誤解から負の連鎖が・・・て

    観てるこって側にも色々想像させる様に
    してるっぽい

    +0
    -0
  • #

    イツメンのいざこざかよ
    ちっちぇな

    +0
    -0
  • #

    らいおんがアホすぎて
    シリアスになれない
    ギャグ漫画かよ

    +1
    -0
  • #

    高校生の歳で「古い友人」とかいう表現するの?

    +3
    -1
  • Comments are closed.