プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

プリンセスコネクト!Re:Dive動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話 コメント

  • #

    今期のアニメの中では円盤が一番売れてるらしいね

    特典にゲームを有利に進められるシリアルコードをつけることで
    プリコネゲームガチ勢がアニメに興味がなくてもゲームアプリのために買ってるらしいな

    円盤の売上はアニメの内容が酷くても
    作画崩壊しまくっても特典で売上が変わるってことが分かったわ

    +142
    -105
  • #

    あれ!? こんな早かったっけ?

    +30
    -12
  • #

    重課金者のゲーム廃人が集まるコメ欄はここですか?www

    +140
    -68
  • #

    納得の今期覇権アニメですね☆

    +66
    -93
  • #

    特典つけなきゃ円盤売れない糞アニメ
    ゲームだけじゃ売れないんで必死だな

    +120
    -82
  • #1

    ソシャゲのゲームで強くなるために
    約1万円するこのアニメの円盤買うとかww

    ゲームガチ勢って怖いねー

    +101
    -71
  • #

    ここから↓
    いつものように印象操作がはっじまるっよーーっ

    +70
    -47
  • #

    ゲームやってないとマジでつまらないんだけど
    ホント酷い脚本だな

    +35
    -77
  • #

    でもグラブルのアニメよりは普通に見れるレベルのアニメだわ

    +50
    -18
  • #

    っと、ツンデレさんたちが言っております
    見ないアニメは無関心になりコメントすることすら忘れる
    アニメ見てるからコメントしてる
    ゲームやってなくても普通に見れるアニメなのは間違いない
    やってなくても楽しんでみてる俺が居るからな
    残念だったなツンデレども

    +89
    -36
  • #

    1話はコッコロのばぶみでオギャる萌えアニメかと思った
    2話で冒険物かとおもった
    3話でいったい何アニメだこれ?と思ったけど
    とっちらかってるようでちゃんと町の人や仲間との信頼を築いてバックグラウンドも見せてるから展開に納得がいく
    日常物とも言い切れないしジャンル区分が難しいというか珍しいと言うか
    変わった作り方だけど悪くないね
    あ、ゲームはまったくやってませんので必死に連投してるアンチ乙って感じですね

    +72
    -16
  • #

    オィッス~、1~6辺りのコメントヤバいですね!

    +51
    -12
  • #

    おやおや、今回はハンコじゃなくて「続く」ですかw

    +30
    -9
  • #

    ソシャゲ業界自体が下火だもんなぁ
    アニメ化して特典でもつけないと売上あがらんよな…

    +37
    -20
  • #

    カォンとカルミナと宴おばさん以外の王宮騎士団出てないしあと1話でまとまるとも思えないから二期あるかな?

    +36
    -10
  • #

    良い最終回だったな
    めでたしめでたし

    +23
    -39
  • #

    このアニメが一番円盤が売れてるってマジかよwww
    円盤特典のゲームシリアルコードすごいな

    +25
    -24
  • #

    キャ、キャルちゃん(´;ω;`)
    ペコリーヌ( ;∀;)
    切ない( ノД`)

    +23
    -14
  • #

    市場のおばさんがどっかで見たことおるんだよなぁ

    +21
    -4
  • #

    このすばより面白い

    +26
    -14
  • #

    今回劇場版並に作画気合入ってたな
    このすば超えたわ

    +30
    -15
  • #

    Twitterみてるとゲームに登場するカルミナ、カォンがアニメに登場してなくてブチ切れてるらしいね

    +11
    -3
  • #

    >>7
    鬼滅 >>>>>>>> グレイプニル・かぐや様 >>>>> プリコネ・八男・イエスタゲイ・乙女ゲイ > その他MOBアニメ

    +19
    -28
  • #

    原作に超多数のキャラがいる作品のアニメ化で律儀にに登場させてたらどんなキャラか描き切る前に出番終わりそうだし、多くのゲストキャラに複数回の登場をさせた采配を評価してるよ
    まあ、動画映えしそうなカルミナ出して欲しいのはちょっとわかるけど

    +18
    -8
  • #

    ※6
    お前ガチ勢なめてんな奴らにとって1万で強くなれるなら1万など捨て金よw
    いくら課金に使ってると思っておりますかw

    +17
    -7
  • #

    無音文字のみはちょっと大袈裟過ぎない?

    +9
    -12
  • #

    プリコネって結構他のガチャゲーと比べて
    課金優しいゲームだと思うけど

    +15
    -13
  • #

    そろそろ次回
    活躍しろよ
    男子

    +14
    -4
  • #

    暇つぶし程度なら課金する要素全くねぇよ

    +15
    -8
  • #

    やりこんでる側からしたら別に特典いらないから、
    この特典はどっちかっていうとアニメで興味持って始める奴向け
    ゲーム用に課金として入れるなら新規限定キャラ用に天井まで入れるわ

    +17
    -7
  • #

    ていぼう部そろそろ復活するかな?

    +12
    -8
  • #

    人によるけど、重課金しなくてもかなり強くなれるゲームですよ、プリコネ課金ほとんどしてないが、今提供されてるステージは全部クリアしてる

    +14
    -4
  • #

    面白い。次回で終わってしまうのは名残惜しい。
    ゲームやってないから2期あって欲しい

    +26
    -5
  • #

    絆を深めて仲間と戦う料理RPGです

    +8
    -4
  • #

    作画すげー!!
    劇場版みたいなクオリティだったな。

    +19
    -9
  • #

    正直今までで一番夢中に見たかも。
    やっぱりアクションがあったほうが面白いな。

    +13
    -6
  • #

    >>28
    女の子に囲まれて守られていい御身分ですね
    なんて冗談をペコから貰うくらいには、
    きしくんは生粋のバフ役だから・・・

    +13
    -1
  • #

    今回は頭突き無しか、残念。

    +19
    -3
  • #

    優しい世界が大好きなんじゃぁぁぁb

    +8
    -8
  • #

    盛り上げてたから最終回かと思ったけど後1回あるんやな
    アベマでメント見てるとゲームやってる連中?がキャルを裏切り物扱いしてて
    この展開で裏切りキャラだったら胸糞でつれえわ・・・
    と思ってたけど
    今回のループ?ではその心配はなさそうで良かったわ
    アツアツのおでんちゃん食べさせてええやで

    +12
    -9
  • #

    #14
    ソシャゲ業界って下火なの?

    +14
    -6
  • #

    >>20,>>21
    このすば見た事ねーだろw

    +12
    -9
  • #

    ※41
    ソシャゲ業界 衰退 でググってみると色々と記事がでてくるよ
    調べてみると分かるけど、数あるソシャゲの中でもプリコネは大して盛り上がってない

    +13
    -9
  • #

    今回の作画は映画並みでヤバかった!
    キャルちゃんがエルダーホーンから逃げるとこだけでも、ただ走ってるだけじゃなく、振り返ったり、小さく蹴躓いたり、同じ絵の繰り返しじゃない細かい動作が盛り込まれてて凄かったです
    主人公たちの描きこみだけじゃなく、ただのモブキャラに過ぎない街の人々もイキイキと描かれていて、冒険者風の一団や、巻物を広げてる人がいたり、子供が父親の足元に縋り付いてたり、猫や悪魔っぽい亜人種がいたり、あゆみさんだったりと、ランドソルに生きる人たちの多様性と活気が伝わってきました。
    こういうトコをおろそかにしないからこそ、ペコリーヌの国と国民を想う気持ちにも説得力持たせられるのでしょうね
    背景美術もいつも通りの美麗さでした
    ラビリスタさんが書いたのか、偽姉妹が書いたのか、クレープ屋さんのチョークアート風の手書き看板、とっても可愛かったです!

    +34
    -11
  • #

    OPに出てるカォンとカルミナは?岸君の夢でユイだけ出てないし(笑)

    +9
    -2
  • #

    ユイ後姿でてなかったっけ?

    +9
    -2
  • #

    札束ぶつけて奴隷と共に戦うゲー無

    +4
    -9
  • #

    次回で終わりみたいだね、てか、このご時世1クール13話もやってくれるなんてありがたいね

    +11
    -3
  • #

    アクシズ教徒がいっぱいだなw

    +7
    -6
  • #

    最終回で謎が解明するのか?ゲームやってないから全然分からん。

    +8
    -3
  • #

    >>9
    グラブルが酷過ぎただけでこれが観れるレベルとは言えないな

    +9
    -11
  • #

    もういいかげん声優のライブチケット付けるとかゲームコード付けるとかは売上集計から除外しないと数字に意味ないなw

    +14
    -10
  • #

    欠かさず全話に出てくるアユミはメインキャラなんじゃないかとさえ思えてくるw
    後、岸君が自分の名前書こうとした時に書いてた「ウキ」の部分はこの世界の真実に近づく重要な複線だから割と重要。

    +8
    -2
  • #

    原作でもオブジェクトとか壁作ってたしラビリスタは実装されるとプリフェスキャラ初のタンクキャラかね?

    +10
    -3
  • #

    毎朝ハグして起こしてもらいたい

    +12
    -1
  • #

    おいおいキャルさんは、何で戦おうとしねえんだよ!!考えるより行動おこせよ!

    +7
    -2
  • #

    演出の線考えて少しみちゃったけど…B9音流れなくてスピーカー壊れたかと思ったじゃん

    +5
    -2
  • #

    ※43
    ネットの情報を全部鵜呑みにしてそうで心配になる
    記事を書いた奴の視野と趣向が偏ってるパターンもかなり多いからその可能性も考えた方がいい
    個人的にはソシャゲが下火なんじゃなくゲーム数が増えすぎて金持ち(課金層)が分散してる印象
    んで各ゲーム毎に取り上げて売上ガーと騒いでる
    今のアニメ業界と少し似てるな

    +8
    -5
  • #

    メインキャラは、すべてカワイイんだけど、キャルちゃんの可愛さは常軌を逸している。

    +8
    -2
  • #コメント

    別に動画は
    なんとかなったけど
    なんでやられることになる⁉(;・∀・)

    +2
    -2
  • #

    さすがに、これ覇権とか言っちゃダメだろ。ゲーム知らん人間から見たら、虫食いだらけの設定を札束で顔叩いてキレイな作画している厚化粧アニメ。後の世代にこんな片端作品作った事を叩かれまくるだろうな。ゲーム好きはゲームだけで金使ってろよ。アニメの質が下がるんだよほんと。さすが、ボタン押すのが得意な廃人共らしく評価ボタン押しまくってるようだけどな。そんな事しても現実は動かんよ。

    +49
    -28
  • #

    ※54
    プリペコはタンク役可能じゃないの?
    差別化するならやや魔法寄りのタンク&物理魔法の両バフデバフ役か。ネネカといつか出るであろうプリキャルと組ませたらヤバいですね✩

    +8
    -3
  • #

    ※61
    それっぽく言ってるだけで最初の一行以降全て駄文という現実。
    もっと言うべきアニメが他にあるし今更過ぎてな。
    ソシャゲアニメに限定しなくてもどっちかと言うとマシな部類だし初見で割と普通に観れてる。
    あと売上1位=覇権はもう何年も前に通用しなくなってる。それでも覇権って言ってるのはごく一部。(あくまで好みだから人それぞれだけど、覇権って言葉を使いたがる奴は大概観るアニメの幅が狭い)

    +23
    -35
  • #

    赤ちゃん?はいつ覚醒するのだろうか?

    +2
    -2
  • #

    >>61同意
    ほんまソレや。早速マイナスボタン押されまくっとるしな。
    客観的にみてもつまらん、て書いたら無茶苦茶マイナスボタン押されるしな。
    こいつらアニメファンじゃなくてただのゲーム好きだって事がよく分かるわ。
    どんだけ頑張って印象操作しても
    ホンマ現実は動かんよ。

    +28
    -20
  • #

    涙拭けよ自己レス自演雑魚

    +17
    -29
  • #

    信者は論破されるとすぐ煽ってくるよな

    +43
    -14
  • #

    ※30
    アニメで興味持ったファンを新規ユーザーにしたいんだろうけどこのストーリーじゃ厳しいでしょ

    +19
    -8
  • #

    8分あたりの、ユウキくんが私達のことどう呼ぶかなーって期待してるペコ姐さんかわいい。やれやれって感じだけどまんざらでもなさそうなキャルちゃんもかわいい

    +8
    -3
  • #

    今回のエルダーホーンの討伐クエスト、
    ペコが持ってきた告知用紙に描かれたイラストは、偶蹄目系のモンスターが橋を通れなくしているのだと、絵だけでもわかるくらいリアルタッチの状況描写が素晴らしい。
    この横長の瞳孔は、広い視野を持つ反面、距離間の把握には向かないとされているので、その弱点を突くために美食殿はロープを張って転ばせる作戦を採ったのかもしれませんね。
    丁寧に心を込めて作られているからこそ、クエストの用紙一枚からだけでも、様々な想像がかきたてられます。
    コ〇ナ渦の厳しい中でさへ、この素晴らしいスタンツを貫いてくれた監督と制作陣の頑張りに大感謝です。
    次で最終回とはいえ、まだまだ続いてゆく物語なのでしょうから、二期三期と続いて行ってくれることを期待しつつ、次週楽しみにしております!

    +41
    -25
  • #

    ソシャゲやってるヤツらのゲームだとどうのこうのってコメは鬱陶しいけどアニメは叩く程か?今期ではかなり面白い方だと思うけど

    +9
    -5
  • #

    更新してすぐにアンチが来るのは人気の証拠だねw

    +6
    -9
  • #

    今期アニメで一番面白い覇権アニメだからね
    しょぼいアニメの信者が必死に粘着してるんでしょ

    +16
    -18
  • #

    八男信者が荒らしてるのはバレバレ
    さっさと巣に帰って1000コメ自演しとけや

    +20
    -4
  • #

    れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】
    ってユーチューバーの動画で毎週感想みたいなのやってるから
    アニメが初見で分からない人なら見てもいいかも
    興味があればだけどね

    +4
    -2
  • #

    ゲーム発ってことでナメて視聴してきたけどいい出来だよね。特に今回のよさはオンエア時の無印けもフレ並だと思ってる。最終回でうまく着地を決められるかだけが大事。

    +5
    -0
  • #

    >61>65
    同一人物の自演乙
    -連打されるとか予言していて押されてもいない駄文
    ほらもっと自分で-押してやれよ
    殆ど見向きも去れないうじ虫コメじゃ煽りにもならねぇ
    ゲームやってなくても十分楽しめるアニメだよ
    お前の人間性の質はもうないな乙

    +12
    -21
  • #

    キャルちゃんのロープ越え、素晴らし~!
    何と綺麗なフォーム、ハードル走で好タイム望めそ~

    +5
    -1
  • #

    ※77
    信者が必死になって個人攻撃してますねw

    +31
    -10
  • #

    >61
    アニメを何か高尚なものと勘違いしておられる模様

    +6
    -12
  • #

    ソシャゲアニメ以下のカス作品信者息してる?

    +8
    -6
  • #

    >>23
    グレイプニル面白いと思ってるのは流石に草

    +6
    -5
  • #

    ゲームしてる人が、アピールコメすればするほどこのアニメの評価が下がるので、やめたほうが良いと思う

    +30
    -11
  • #

    ここまでアンチの活動激しいアニメも珍しいように感じるけど何がそんなに気に食わないんだろうか

    +4
    -3
  • #

    現実は動かんニキ語彙無さすぎて文末一緒なのかわいい

    +9
    -11
  • #

    自演のためにエセ関西弁だか猛虎弁だかにしてるの笑える

    +7
    -12
  • #

    >>84
    俺もぶっちゃけそこまで叩くほどのアニメでも無いと思う
    こんなもんじゃね?って感じ
    よくわからんね

    +1
    -3
  • #

    >62
    そうだったペコがプリフェス初タンクキャラだった。
    サンクス!

    +4
    -2
  • #

    人気がある覇権アニメには負け犬の基地外アンチが付くものだからね
    どうせフルボッコで負けた不人気アニメの信者でしょ

    +12
    -15
  • #

    八男ほど酷くはないけど
    大絶賛するほど面白くもないかなぁ、
    って中立的な意見を書くとマイナス連打でフルボッコにされるよね、このアニメのコメ欄は。
    そして普通の人は書き込まなくなり、信者とアンチの醜い争いに…っていう状態じゃないココ?
    いや別にプリコネ好きなのはいいんだけどさ、
    自分達と意見が違うからといってマイナス押しまくる事は無いんじゃないかな?
    荒れる原因はそこだと思うよ、プリコネの内容云々じゃなくてね。

    +41
    -20
  • #

    90の続きだけど、
    正当な評価すらされないと、何ここ?ってなるし、
    大げさに過大評価したコメ書く事によって逆にプリコネ自体の評価も下がると思うんだけど、そういう風に考えた事無いのかな?

    +37
    -17
  • #

    でも海外評価は6点台だから今一なんだよね

    +26
    -10
  • #

    今期アニメでは一番面白くて一番人気で一番売れてるアニメだから仕方ないね
    圧倒的今期覇権

    +12
    -19
  • #

    >91
    便所の落書きで評価上がったり下がったりするわけねーだろ

    +4
    -5
  • #

    >>91
    アニ豚ってホンマ頭悪いな

    +1
    -1
  • #

    >>91
    マイナス押されるとかこのサイトじゃ珍しくないし
    そんなにきになること?
    マイナスされたところで何も被害ないし
    メンタル子供かよ

    +4
    -6
  • #

    あと>>93とかもそうだけど
    面白半分で興味そんなに無いけど
    煽ってる層もいるからアンチもファンも本気にして
    遊ばれてるだけなんだよな

    +7
    -3
  • #

    モチロン気にしてない人も多いけどね
    ↑書き忘れて連投すみません

    +3
    -5
  • #

    ソシャゲの宣伝アニメとしては
    かなり贅沢だし、今期の他作品と
    比べたら羨ましいほど動いてるな
    美術もかなりよくて雰囲気出てる
    ゲームのストーリー展開と違うが
    これは周回で道を違えるたびに
    やり直してる一部なのかアニメ用の
    ifなのかはまだゲームでも語られてない
    から分からないがGOODEDでも
    BADEDでも行き着くとこまで行ったら
    多分最初に戻されそう
    ゲームの特典は月1万の課金ならば
    多分あんまりいらない程度のものだな
    去年の夏から初めて月5千円の俺でも
    刺さらないけど春からの新規組には
    かなりありがたい内容になってるね
    普通にゲームしても2、3ヵ月分は
    これで短縮されると思う
    グラブルしてる人も欲しがるし
    特典で売上げ増やしてズルいでなく
    アニメの質だけでなく、特典も
    ここまでやるのかって感じだわ
    他作品の特典が渋い、ケチとは
    言わないがゲームのアニメ化を
    最大まで活かしてるだけだね

    +9
    -6
  • #

    ゲームやってるしアニメでもコッコロママにバブったり頑張るペコリーヌ達に元気貰ってる勢だけど、これが覇権はさすがにネタか一部信者だけだろ。
    今期はハメフラ、アルテ、本好き、球詠、かぐや様と上位混戦だから。プリコネアニメはそれら上位と波よ聞いてくれ&BNAの間かね。
    円盤の売上は知らん。割と幅広く見てるつもりのただの個人的主観だ。
    アンチが必死に煽ったり釣り師が出るほどじゃないと思うんだが、他ソシャゲアニメのファンと八男ファンは嫉妬しちゃうんだろうな。

    +4
    -5
  • #

    ※100
    波よ聞いてくれの最終回まだ見てなかったので見てきた。一応萌え抜きでも勝負出来る分、中身ではやっぱりプリコネより面白いかもな。
    いやジャンル違うしもうどっちが面白いとかいいやなどうでも。アニメは最高だぜってことで。

    +4
    -2
  • #

    ワイは覇権アニメやと思う

    +10
    -15
  • #

    >>74
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら二期放送しろ

    +1
    -0
  • #

    12話は特に面白かった。劇場版かと思うクオリティだった。惹き込まれたね。そしてキャルちゃんが可愛かった。

    +3
    -3
  • #

    ソシャゲアニメは原作の面白さがそのまま出るな

    +2
    -2
  • #

    >>84
    色んなサイトでイキリ鯖太郎が荒らしてまわってるから
    ソシャゲのアニメ化=駄作にしたいんじゃないかな?

    +2
    -2
  • #

    >>100
    ソシャゲ原作だと進撃のバハムート一期以来の出来だと思う
    映像の出来悪かったけどストーリーだけはハチナイも良かったw

    +2
    -2
  • #

    >>28
    1話から活躍してるじゃんw

    +1
    -1
  • #

    >>14
    今はバブルはじけて
    強いところは増収増益
    メッキ剥がれた所は悲惨なほど減収減益
    淘汰されてるて感じ
    バンダイ、サイバーエージェント、ソニー辺りの決算報告書並べて観て見ると面白いよ

    +2
    -0
  • #

    >>17
    前期の一人に複数枚買わせる方式採用したFGOとマギレコ1万前後程度
    一人二枚以上買う意味が無いプリコネが数段上の予約数出してるのみると結局ストーリーの面白さが大切なんだって再認識させられたよ

    +2
    -2
  • Comments are closed.