グレイプニル 第13話(最終回)

グレイプニル 第13話(最終回)「二人で一つ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

グレイプニル動画一覧TOPへ

コメント欄

グレイプニル 第13話(最終回) コメント

  • #

    よろちくび

    +32
    -25
  • #

    続編見たいけど、何年後なんだろう?

    +58
    -32
  • #

    微妙に話がややこしい

    +60
    -33
  • #

    面白かった❕❕

    +48
    -48
  • #

    2期ないの?

    +56
    -27
  • #

    これは続編作るの難しいな
    原作と少し違っただけでここまで変わるのか

    +29
    -44
  • #

    眉毛ピンクがやっと出てきたと思ったらクレアの足に使われただけかよ

    +45
    -25
  • #

    役者のセリフに違和感しかないのだが何故だろうか…

    +35
    -30
  • #

    シュウイチがずっと自分で主人公では無いって言い続けてるけど、ライオン頭vsお姉ちゃんチームっていう物語の中のシュウイチクレア視点のサイドストーリーって感じなのか

    +38
    -26
  • #

    俺たちの戦いは・・・どこ行った?

    +42
    -23
  • #

    謎だらけで終わるということは2期があるって事だ

    +51
    -36
  • #

    登場人物の名前がほとんど定着しなかったな

    +53
    -18
  • #

    二期は毎週違う女の子と合体するシナリオにして!

    +37
    -20
  • #

    あ、ええと、、誰か解説頼む(

    +51
    -19
  • #

    一応全話見たけど話しがわからん・・・

    +60
    -23
  • #

    グレイプニルの題名の由来がわからない。

    +49
    -16
  • #

    結局何がしたかったん?

    +52
    -13
  • #

    あらこんな場末でもコロ●って単語つかっちゃ駄目なの。コメント跳ねられちゃったよw コロ●よりエレ●だな

    +27
    -13
  • #

    原作付は仕方ない最終回
    続編希望
    ちなみに
    クレアはいいな

    +39
    -11
  • NoAnimeNoLife

    原作終わってない作品の締め方としちゃこんなとこが妥当だろ
    でも二期は無い締めかたな気がする
    原作の良い宣伝にはなったと思う
    まあ、ブックオフにあれば立ち読みしようかなって程度だけど

    +32
    -12
  • #

    化け物たちはまだ戦っている

    +31
    -12
  • #

    はよ続きを!!!!

    +39
    -9
  • #

    太眉毛ちゃんここで退場?
    何のために出したかよく分からん

    +31
    -8
  • #

    これは良作。2期期待。

    +37
    -16
  • #

    ストーリーは宇宙人とコインってアレな要素が先に来ちゃってるから難しい伏線とかあってもなあ、、、
    ライオンヘアー周りはサクッと終わらせてエロとバトルに振って欲しいなぁ

    +25
    -11
  • #

    2期はめちゃしょぼくなるか終了かだろうけど微妙な人気の未完作とかアニメ化しちゃだめだろ

    +34
    -18
  • #

    最終回をわかりにくくしてどうする。

    +29
    -14
  • #

    コイン集めの件は数が多いだけにまとめてくるだろうなとは思ってた

    +24
    -8
  • #

    これで終わり?
    こんな中途半端な終わり方なら、エロとバトルだけで良かったのに。
    難しい話まで展開しても尺が足んないのは、制作サイドは分かってた訳でしょう?
    なら面白い所だけでいいじゃん。
    最後の方なんて、つまんな過ぎて危うく飛ばしちゃうとこだったわ。

    +43
    -20
  • #

    クレアとエレナの乳の形が似てる
    「巨乳は遺伝」
    これはうちの妹の持論

    +29
    -9
  • #

    >>30
    言うてもお前、妹いないじゃん

    +36
    -9
  • #

    ライオン頭くんの手に入れた能力の説明がなさすぎて、
    訳わからん。。。てか、「俺たちの闘いはこれからだ!」
    的な締め方はモヤっとしてどーも好かんね。

    +28
    -10
  • #

    俺も美少女達を銃で撃ちまくってみたいぜ
    リボルバー?6連発か? そんなに連射は効かんなぁ
    乃木坂辺りの綺麗どころを交代で撃っても、2〜3発が限界やろうなぁ、マジな話

    +16
    -12
  • #

    そして30代と40代のDTが見た番組という記憶だけが残った。

    +18
    -11
  • #

    >31
    おう斉藤、久しぶり
    うちの妹がデカいのは乳だけじゃないのはお前もよく知ってんだろ?
    アイツは態度もデケーんだよ

    +21
    -9
  • #

    誰か教えて欲しいんだがこれ誰か中に入る必要性って本当にあったの?

    +21
    -12
  • #

    >36
    中に美少女入らないと先週みたいにコメ欄が荒れるから必要です

    +19
    -11
  • #

    またクレアのこと抱きしめた
    すっかり修一の嫁だなクレア

    +21
    -7
  • #

    動画内で変人が発狂していんしょうそうさしてるけど真実は原作をチェックしてどうぞだな。

    +21
    -7
  • #

    残念ながら姉とはヤッたかどうか正確には不明なんだよね。
    原作にも描写がない。

    +18
    -3
  • #

    みっく
    やっぱりエレナじゃなくてクレアを手助けしたか
    花澤なんかに手貸す気はなくて東山の味方か
    上等じゃねえか

    +20
    -6
  • #

    おねえちゃん血を吐いた?
    もしかして余命が長くない展開?
    そのことを知っているからもう修一君とは元に戻れない?

    +18
    -7
  • #

    過去のシーンを観る限りじゃ姉貴も修一も服脱いでないからやってなくね?と言ってみる
    むしろやろうとしてる雰囲気じゃなかった

    +19
    -4
  • #

    吉岡ちゃんにクレアじゃ修一とひとつになれないとか言われてたけど、これから完全同化イベントあるん?

    +13
    -9
  • #

    紅愛ちゃんかわゆい
    マジヒロイン

    +20
    -10
  • #

    眉毛ちゃんに吉岡ちゃんまで居なくなったらクレア、エレナ姉妹を含めたハーレム計画ががが

    +13
    -11
  • #

    そもそも修一の江麗奈への思いも明確になってないよね
    本当に付き合っていたのかもわからなければ付き合ってたとして江麗奈のことをどう思ってたのかも
    江麗奈との過去を思い出すと怒ってるところからも良い思い出がないのかもしれない

    +16
    -8
  • #

    ぐれいぷにる

    +7
    -4
  • #

    つきあう経緯にもよる。
    エレナが修一くんに恋して一方的にアタックして半ば強引につきあうことになったのであればエレナへの思いもその程度。

    +11
    -5
  • #

    話の規模がやたらと小さなライオンヘアと唐突すぎるグループ解散と記憶を消したからといって部屋が汚いのを認識すらできない理由と、とにかくとりあえず詰め込んだ感のあるイベントばかりなんだよな

    +11
    -4
  • #

    オリジナル多くててワロタ

    +13
    -5
  • #

    円盤売れるかはわからんけど、原作のほう、結構人気らしいから二期あるかな?

    +12
    -7
  • #

    糞みたいなオリジナルストーリー

    +12
    -7
  • #

    勇者顔は自分の彼女がいじめられてても気づかないけど人が変われば気づくのか
    ライオン頭は自分で彼女殺しといて何正義ぶってんだこら
    どうせならいじめっ子殺せい

    +7
    -2
  • #

    俺たちの戦いはこれからだエンドかよ・・・
    この感じだと原作ももう少しで終わりそうだね。
    アニメが終わって、すぐに原作が終わる作品が多いけど、これもそうなりそうだね。
    今年中には原作終わるんじゃない?

    +8
    -6
  • #

    >37
    男が入ったらどうなるんですか?

    +9
    -4
  • #

    >50
    同意、1話とばしたかと思った

    +11
    -1
  • #

    うんっんんっ//
    ブラ出したシーンで喘ぐな東山wエロイじゃねえかw

    +10
    -4
  • #

    どの作品の主人公にも言えることだけど元カノのことを言い出したらキリがないと思う
    修一が姉以外の女とも付き合ってた可能性も否定できない
    今まで何人の女と付き合ってきたのか知らんが今が大事であり今の女はクレア
    それだけだよ

    +9
    -5
  • #

    主人公とヒロイン。
    イチャコラしやがって。

    +10
    -4
  • #

    ひーさんにビッチ言わせんな

    +7
    -4
  • #

    あ~
    嬉し、恥ずかしの姉妹鈍…w
    でも、DTはワタシのもの?

    +7
    -2
  • #

    本編が終わってないから終わらすわけには、、、。
    おもしろかった。2期ほしい。

    +4
    -2
  • #

    フェンリルの足枷 どこら辺が?

    +6
    -3
  • #

    ん?急にどーした!!この詰め込んだ感はwww

    +20
    -3
  • #

    最後でいっきにつまんなくなったわ
    せっかく紹介できるアニメだと思ってたのに
    ただのライオンヘアーのこじらせと
    中二達かよ

    +6
    -2
  • #

    >56
    淫夢がコメ欄に湧いて、池袋に薄い本が並びます。
    この世の終わりです

    +12
    -3
  • #

    これ2期あるのかな、知名度そんなに高くないと思うんだけどな…

    +6
    -3
  • #

    全然話しがわからんかった。
    強いて言えばブラとぱんちゅの作画が素晴らしかった事。

    +14
    -3
  • #

    男が入ったら、、、、絵にならないw

    +5
    -3
  • #ぽむ

    ワンワン君の修一を見えない鎖で縛ってるのは、はたしてエレナかクレアか

    +7
    -4
  • #

    な、ナゼネクラDTがモテモテで草…wザンネン

    +3
    -5
  • #

    なんぢゃ?この終わり方は。
    続編無ければ完全にゴミではないか・・・・・。

    +8
    -4
  • #サーモン吉田

    正直????
    ですが、面白いです間違いなく!
    今季グズアニメが多い中かなりの良作でした!
    続きが見たいです!
    皆さん二期で会いましょう(T_T)

    +8
    -5
  • #

    無理矢理終わらせた感半端ない
    いい作品なのに勿体ないよ

    +12
    -8
  • #

    最終回で急にクソ化したな・・・

    +7
    -4
  • #

    修一の両親も殺したのは悪魔のクレアなんだよなぁ

    +4
    -2
  • #

    バイク音完璧だ

    +10
    -3
  • #

    ※30
    三角型とお椀型に書き分けてたろうが
    ナニ見てんだ

    +11
    -2
  • #

    原作作者って結構マメにTwitter返信してるんだなぁ
    印象良くなったわ

    +4
    -1
  • #

    これって面白いん?

    +8
    -2
  • #

    最終回だけ盛りすぎてぐちゃぐちゃ
    それ以外は深く考えなければまぁ見れるのではって感じ

    +6
    -5
  • #

    奈々っちが下着姿になるんだったら何でもします

    +1
    -1
  • #

    覚醒して白髪とかそんな感じになってめっちゃ強くなる展開ありそうだったけど、終盤は説明で普通に終わってもうた。しかも2期なさそーなエンド、残念やわ。原作読めって?読みますん!

    +0
    -1
  • フィクション大魔王

    原作だとこの後
    エレナとクレアと修一が3身合体
    エクレアマンになってライオンマンを倒すんだよ

    +11
    -6
  • #

    最後アニオリだったな
    まあ原作ストックないからしゃーないけど

    +4
    -3
  • #

    本当無理やり感大暴走だな~
    この原作そんなに区切り無いんかな?

    無茶苦茶謎残してぎゅうぎゅう詰めてるんで
    わけわかめ!

    近々2部が欲しいわ

    +0
    -2
  • #

    ホーネットかっこい~って思ってたら「率直に言うにょ」に全て持っていかれた

    +2
    -2
  • #

    今期中途半端な最終回多いなー

    +5
    -1
  • #

    なんやかんやで、なおぼうの演技最高でした

    +4
    -0
  • #

    今回アニオリか・・・
    こんな無理矢理な内容のアニオリにして
    恐ろしく中途半端に終わらせるなら
    最初から作るなwww

    +6
    -2
  • #

    完結です。これで終わり。
    「神様ドオルズ」のように2クール目があると思わせておいて、1クールで終了するのだ。

    +2
    -0
  • #

    ※23
    眉毛ちゃんは原作でも出番が無いので謎

    +2
    -1
  • #

    結局、お姉ちゃんのコミュ障&ヤンデレ設定って最初だけだったな
    過去編でも普通だし

    +4
    -3
  • #

    修一は自分を犠牲にしてほのかを救おうとしてたから、エレナは記憶を消したんじゃないか・・・?
    修一がほのか(空虚)を入れる→記憶を共有→一体化→人としてのほのかが蘇る→世界を救う結果になる みたいな

    +9
    -1
  • #

    >>95
    空っぽのアンタの中に入ることで、アタシの心も空っぽじゃなくなった ってクレアの台詞も何気に辻褄合うな

    +3
    -2
  • #

    色々な意味でエヴァのパクリだね。
    ほのかが修一と接触すると世界が終わるとか?サードインパクトが起きるのかな?

    +4
    -7
  • #

    余命が短いのかどうかは知らんが今後の展開次第でエレナが死亡することはありえるかもしれない
    相手がクレアだけにコワイ

    +3
    -3
  • #

    中途半端な終わり・・・これで終わりじゃないよね?
    2期あるのか?? それとも劇場版?
    どっち?

    +3
    -2
  • #

    まゆげちゃんとくれあは同種の女子だからそらくれあを助けるのも不思議ではない
    同種のくれあが勝てばまゆげちゃんの勝ちにもなるからな
    何よりくれあになら修一を任せても良い気持ちになったのかも

    +4
    -1
  • #

    修一は家族消されて収入無いのにどうやって生きてるんだ?

    +9
    -1
  • #

    X11ちゃうの?

    +1
    -1
  • #

    二人で一つならクレアじゃなくて吉岡の方が活躍してたな・・・。この部分の描写が欲しかったけど。。

    +3
    -4
  • #

    普通に面白かった。
    後半修一がサイコパス化気味なのが気になったけど
    ボーイミーツガール系な物語は嫌いじゃないし
    世界観がダークな雰囲気も悪くはない感じ。
    youtubeでホアン リン Mimさんがupしてる
    Gleipnir Episode 2 OST – Ill die with you
    Gleipnir Episode 10 OST – Let Me Do It
    などの挿入曲もしっとりしてて良かった

    +2
    -2
  • #

    >35
    妹(42)
    似てる芸能人:御嶽海

    +0
    -1
  • #

    これがアニオリ無しで
    原作通りなら

    原作も見る価値がないクソ

    +0
    -2
  • #

    ジャンプの打ち切りマンガみたいな終わり方したな

    +5
    -4
  • #

    いろいろ想像を掻き立てられる。修一の変身時の顔、腕の継ぎはぎの絆創膏等は一度エレナが入って海斗と戦ったとか、また川から出た時のエレナのセリフ「あなたたち」は何を意味するのか・・・「あなたたち(強くなったわね)(一体になれたのね)(一つになれたのね)」とか。久々に面白っ方と思う。

    +1
    -1
  • #

    原作知らないので妄想です。
    海斗(ライオン)がコイン100枚集めてほのかを生き返らせるが、生き返ったほのかは海斗の操り人形で空虚。海斗はさらにコインを100枚集めて世界を滅ぼそうとしている。昔の仲間であるエレナと修一たちが止めようとするが、海斗たちの力は圧倒的。エレナは修一を怪物に変え合体することで対抗しようとするが失敗、修一の両親とエレナクレアの両親はほのかに殺されてしまう。エレナは、絶望する修一とクレアの記憶を消す。エレナたちはコインを100枚集めてほのかに殺された人たち(愛子をいじめて自殺に追い込んだ女以外)を生き返らせ、海斗の暴走を止めようとしている。

    +2
    -1
  • #

    奈々ちゃんと紅愛ちゃんが一緒にいるシーンすごいかわいさと女子力。2人ともエロイな。

    +5
    -2
  • #

    単車に乗る時、軽装すぎますね?
    おまけに、グローブもしていない…w

    あ、バケモノだから関係なかった?
    失礼しました

    +1
    -1
  • #

    作画が良質な上、所々工夫を凝らす繊細さも良かったです。
    先週の塾の引戸の空け始めに扉のレイヤーを僅かに傾ける作業だけでレールに引っ掛かったように見せ、久しく使われていない事の演出を補強する。作画コスト0で品質を向上させていくスタッフの拘りには敬服するしかないですね。

    +1
    -1
  • ####

    キャラデザと作画の良さ、CV:花澤&東山なので最後まで見てきたが、内容・ストーリーともに好みではなかった。エロ要素も必要ないし。
    二期あるかも的な終わり方だったが、次は見るのやめよかな。
    ちなみにおまいら、名詞の時は「話し」じゃなくて「話」だからな。日本語間違えるな。

    +2
    -2
  • #

    >36
    中に入る設定にしないと
    女の子が下着や裸になる必要性がなくなってしまい、
    それ目当てが減るから。

    +1
    -0
  • #

    いろいろ伏線残したままだなあ。
    ライオン頭はコイン100枚集めたのなら
    さっさとほのか(だっけ?あいこだっけ?どっちか忘れた)
    を蘇らせればいいんじゃない?
    なんで居座っているの?
    理由がわからん。

    +3
    -1
  • #

    >36
    あとその設定にしないと能力の無いクレアを出せなくなる。

    +1
    -1
  • #

    なんで修一だけ記憶を取り戻すと白い女が消そうやってくるんだ?
    記憶を持っている仲間はエレナともう一人男がいたよなあ。
    そっちにはなんでいかないの?
    あと記憶を取り戻した途端やってきたけど、
    ほのかとあいこの記憶を持っている奴なんて沢山いるんじゃないの?
    記憶が持っていることが消される条件なら
    とっくのとうにライオン頭が能力者になった時点で
    次から次へと消されてるはずだよなあ。
    設定に無理が無いか?

    +2
    -2
  • #

    >>117
    一つ前の話の最後の方と
    最終回はアニオリだから深く考えても意味は無いぞ

    +2
    -0
  • #

    スゲイモニョル

    +0
    -0
  • #

    ガキぼんちはどこ行ってん?

    +5
    -2
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ~w

    +2
    -2
  • #

    先生の次回作はまったく期待できない

    +1
    -2
  • #

    この原作者って今までエロコメディしか書いてなかったと思うと
    いきなりアクションでこれって結構すごいと思うよ。
    脚本わければモット化けそうな気がする

    +1
    -0
  • #

    まさに、現代版エルフェンリート

    +1
    -0
  • #

    唐突に終わって笑った。
    2期ないと分からんよ。

    +1
    -1
  • #

    >>125
    原作とかなり変えてしまってるから
    2期があってもたぶんわからないよ

    +1
    -3
  • #

    >115
    同意。ほのかによって自殺が無かったことにされて生きてることにされてしまったあいこもライオン君に首吊りされて死んだことになったんだから、コイン100枚でほのかを生き返らせれば元の状態にリセットされて物語はお終いだね。

    +0
    -0
  • #

    死んだ者は死んだまま。生き返ることなど在り得ないのだ。思い出して。

    +1
    -0
  • #

    あの格闘家の大学生のことすっかり忘れてたww

    +1
    -3
  • #

    話ごとにキャラの入れ替わりがあるんでちょと混乱する。

    +1
    -1
  • #

    途中からクソだった。八男 と同等。でも 神のなんちゃら よりは随分マシ。原作を読みたい とか,2期希望 なんて気には全くならない。

    +1
    -4
  • #

    ブラも剥いでから我に返ってほしかった
    何なら我に返らなくても良かったけど

    +3
    -0
  • #

    個人的に格闘家の兄ちゃんと共闘するところを見てみたかった。
    なんだかんだで共闘一切してなかったからね

    +2
    -0
  • #

    ★結局グレイプニルッてどーゆー意味なンだ?
    どーせ2期やらないから謎のままだろ。

    +2
    -7
  • #

    ★原作がまだ完結してないのに急いで
    アニメ化するからストック不足で打ち切りになる。
    何故完結するまで待てないのか?アニメが失敗する
    原因の大半は急いだ事によるストック不足だゾ。

    +1
    -8
  • #

    キモこのアニメ

    +0
    -7
  • #コメント

    まだ見るかいつまでも⁉
    って思った⁉(。>д<)

    +0
    -0
  • Comments are closed.