炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第1話

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第1話「消防官(おとこ)の戦い」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

炎炎ノ消防隊 弐ノ章動画一覧TOPへ

コメント欄

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第1話 コメント

  • #

    今期もラートム -人-

    +35
    -33
  • #

    きゃっほ~い!!

    +32
    -28
  • #

    この作品とは何の関係ないけど, 炎炎 1 期やってる途中であの事件がおきて色々規制されてたの思い出すなー… 忘れられない

    +53
    -31
  • #

    最高とは言わないけどこれで糞なら最近のアニメ全滅じゃん

    +74
    -30
  • #

    サイダーガールの新曲聴きにきた

    +31
    -26
  • #

    浅草の好き
    バカだけど可愛い

    +48
    -30
  • #

    冒頭のだらだらで見る気が失せた。

    +26
    -31
  • #

    2 期も相変わらず曲がめっちゃ良いなあ〜
    女性陣の魅力も健在で皆すこれる! //
    ただ, お寒いネタはやっぱり据え置きかw

    +29
    -25
  • #

    あっれー…こんな話でしたっけー
    もっとずっと面白かったような気が…
    二話目以降に期待。

    +53
    -16
  • #

    >3
    分かる。あの事件のせいで関係ない炎炎とかプロメアとかが内容的に不謹慎と判断されて巻き込み事故みたいなとばっちり受けてた感がある

    +46
    -30
  • #

    取り敢えず初回はネタ系で慣らし運転って事だね、良き。

    +34
    -23
  • #

    OPに色々ネタバレぶっこんで来たな
    いや~楽しみ
    後半のカレンダーの話はアニオリじゃないところがすごいよな・・・

    +25
    -7
  • #

    ハッ!?
    再開なのにラッキースケベられがなかっただと!!!

    +34
    -17
  • #

    前半がアニオリで後半が原作ってのがアッシ節

    +23
    -17
  • #

    ラートムきたー!!

    +19
    -16
  • #

    デンプシーロールからのゴリラサイクロプス!マキさんカッコイイ!

    +38
    -45
  • #

    >16
    誰がゴリラサイクロプスじゃい!!

    +28
    -34
  • #

    すごいよマサルさんネタで笑ったマサルさんの金の重り付けてて笑

    +29
    -6
  • #

    すごいよ!マサルさん!

    +23
    -5
  • #

    OPもEDも良い曲だった。
    でも映像として炎炎ノ消防隊のOP、EDとして良かったとは思えない。
    一期の出来が良すぎるからそう感じるだけかなぁ

    +26
    -15
  • #

    火華大隊長!!ありがとうございます!

    +27
    -12
  • #

    1話だからこそかもしれんがぶっとんでんなぁw

    +19
    -9
  • #

    主人公たちの得意技を見せたかったのはわかるけど、焔ビトをただのモンスターみたいに扱う第8なんて見たくなかったよ
    特に隊長はそういう人じゃなかったでしょうに

    +50
    -7
  • #

    うそだろ
    んなばかな
    これはないわ

    +23
    -10
  • #

    安定のおもしろさだなw

    +13
    -18
  • #

    珍珍ノ消防隊最高!

    +16
    -8
  • #

    らっきーすけべられ

    +13
    -13
  • #

    中隊長なんかイイネ

    +20
    -7
  • #大草原さん

    ラッキースケベ無いじゃんwwwww
    Aパート長く感じたwwwww

    +12
    -9
  • #

    タマキの胸が1期より増量されとる

    +19
    -0
  • #

    アニメは爆死でも原作は倍以上売れた稀有な例

    +13
    -7
  • #

    価値アニメ
    糞見る

    +11
    -6
  • #

    1期の途中で挫折したけど
    面白いの?

    +17
    -4
  • #

    >31
    私も一気見終わって買ったけど原作売れたんだ、良かった
    インフェルノが強すぎるだけで、今期のopもedも神やと思う
    特にed好き

    +16
    -22
  • #

    戦闘のテンポ悪・・・

    +19
    -4
  • #

    >>31
    アニメ制作が頑張り過ぎてるおかげで
    アニメから原作に入ると戦闘シーンでガッカリする
    稀有な作品

    +16
    -3
  • #

    ストーリーがよくないのか、脚本がよくないのか、、、全体的にキッズ向け。
    作画やOP、EDには恵まれてる作品。

    +11
    -6
  • #

    これから楽しみ

    +39
    -16
  • #

    これから楽しみだな

    +39
    -16
  • #

    どのアニメでもそうが2期は1期を上回らない

    +13
    -3
  • #

    2期の監督はシリーズ構成も兼ねてるのか。
    マキさんってあんな声だったっけ?(忘れた)

    +6
    -2
  • #

    伝説の107枚さん来たな

    +23
    -1
  • #

    ちからコブラって、第8のヌードが最下位な理由がそれか

    +14
    -1
  • #

    円盤売れてなかったのに2期できるんだな

    +17
    -2
  • #

    女性陣演技変わってもうてるやん

    +12
    -3
  • #にゃーとむ

    ほんとにラートム・人・

    +6
    -4
  • #

    4は死んで来い

    +5
    -3
  • #

    中隊長の服の件であんなに激怒した後でマッスルグラビアで頂点取るとか言い出されても…

    +16
    -0
  • #

    なんか二期、ホムラビトの扱い酷くない?
    脅威ではあっても元人間なのに・・・
    皆すごく楽しそうに嬲り殺しバトルしてて、少しでも苦しませないようにしようとか、相手の尊厳や残される家族への配慮とかそういう悲壮感が全然感じられない
    そういうことに対してとても厳格だったはずの大隊長までもが笑顔で指示を出している始末…
    EDのアクションゲーム風アニメーションでもホムラビトっぽい敵を倒してアイテムゲットしてるし…悲しくなってくるよ

    +43
    -1
  • #

    なんかすごく技が説明的というか自己紹介色強すぎて戦闘テンポ悪くなっちゃってる

    +15
    -2
  • #

    うーん、笑えそうで笑えずなんか脱力
    絵はうまいんだけど

    +10
    -0
  • #

    一話でこれはアカンやろ

    +18
    -3
  • #

    Aパートをラッキースケベ、Bパート筋肉、Cパートにちょっと戦闘やればいいんじゃないッスかね

    +3
    -6
  • #コメント

    乗っとりおる
    から気をつけろ‼( ; ゜Д゜)

    +4
    -2
  • #

    1期より演出が良くなってる。
    テンポも良いしツッコミも小気味よい。
    2期は期待できそう。

    +9
    -16
  • #

    相変わらず作画は凄いな。
    テンポは良いし、オチはついたし、掴みは最高の1話だったよ。

    +13
    -21
  • #

    久しぶり。
    おもしろかった。
    ムキムキ。最高。

    +6
    -14
  • #

    監督が代わったからかなぁ…
    キャラもストーリーも大筋は変わっていないはずなのに、何か大切なものが足りていない気がする。

    +11
    -1
  • #

    記憶にないなぁ特に切った覚えもないんだが

    +2
    -0
  • #

    >>61
    前作いつあったのか記憶にない
    タイトルをよく見てなかったらから
    これが二期だとコメを見てしった

    +4
    -0
  • #

    まさか、日常回を二つぶっこむとは
    インカもナタクもやるのに、今季そんなに余裕あるのか?

    +7
    -3
  • #

    なぜか海外では消防士がヌードカレンダーを出すのが毎年恒例
    後半はそれを知ってないと面白さが半減する

    +8
    -5
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +1
    -3
  • #

    最後途中からホモホイホイアニメが始まったのかと思って吹いたw

    +2
    -2
  • #

    作画良いねえ。このまま維持して欲しい

    +7
    -3
  • #

    なんでホムラビトをモンスターのように扱ってる?おかしいでしょ、これは。シスターが居る意味を考えてない。

    +13
    -0
  • #

    何がどうなってもいいけど
    やっぱり環だな

    +4
    -3
  • #

    時間停止だとかビッグバンとか突然聖闘士星矢みたいな事言いだして困惑させられるよりはホモ歓喜回のがまだ面白いな

    +3
    -4
  • #

    おいおいホモラビトかい

    +17
    -4
  • #

    原作知ってると、OPの紅丸とジョーカーの戦いにバーンズが割って入るシーンが謎すぎる
    よくあるOP詐欺か

    +7
    -2
  • #

    腐女子向けになったなぁ

    +7
    -3
  • #

    PVで嫌な予感はしていたが、つまらなくなった。
    1期は良かったのに。

    +14
    -0
  • #

    みんな落ち着けアニオリ回の焔ビトの扱いが悪かったんや
    『アニオリ回』のな
    (カレンダー回は置いといて)原作に戻ってから判断しようじゃないか

    +7
    -3
  • #

    ソールイーターの続編ですか?

    +2
    -0
  • #

    ネタと放送時期以外は良いアニメ

    +2
    -3
  • #

    ★消防隊なのに一切消火活動しないンだな。
    焔人と戦うだけか。それに能力者は全員炎かよ。
    水が出ないアニメだな。

    +3
    -4
  • #

    ★相変わらずシスターの役割が謎だし。
    要らンだろ。祈るとどーにかなるのか?

    +5
    -8
  • #

    >78
    この物語上での火事は焔人化した人間が暴れるという事を指し、消防官は焔人を鎮めることが主な消火活動とされる。

    発火能力者は常人(無能力者)より熱や炎に対して耐性があるから無能力者よりも遥かに現場で活動出来るから消防官やってる。

    焔人化したら基本的に鎮魂されるまで燃え続けるので水の類は無意味。鎮魂するには魂まで燃やさないと(いわゆる火葬的な事じゃないと)消えない。

    +15
    -4
  • #

    >79
    焔人の魂を鎮魂し昇華するためにいる。この物語では結構重要な役職。
    現実に置き換えて端的に言えば、死者を埋葬する時に故人の魂を供養して、ちゃんと成仏して天国へ行けるように導く牧師や僧侶みたいな役

    +16
    -3
  • #

    >78
    特殊消防隊な、現実にもいる一般的な消防隊と混同するなよ
    公安職だからって地方公務員と海上保安官を一緒にしてるようなもんだ
    地方公務員に海上保安官の仕事が出来るわけないだろ?

    +3
    -3
  • #

    >82
    ※78の単なる打ち間違いだろ、いちいち噛みつくなよ細けえな。
    それに1話のタイトルも読み方は違えど”消防官”って表記になってるじゃん、めんどくせえクレーマーだな

    +1
    -4
  • #

    83
    笑ったw
    確かにどこにでもいるよな、小さい事に無駄に揚げ足とってマウント取ろうとする輩

    +2
    -5
  • #

    >>72
    バーンズが避けた戦いをやったら、とかもしかしたらの戦いを描きたかったんじゃね?知らんけど

    +3
    -3
  • #

    >80
    >81
    なるほど、鎮魂は消火活動と葬儀・埋葬を兼ねてるのね。
    消火(火消し)と昇華(魂の浄化)って事ね、解説サンクス!

    +7
    -5
  • #

    ツインコブラ!・・・ラートム・・・

    +4
    -2
  • #

    後半のカットのタイミングが間延びしててテンポ悪かったけど、尺あまり気味だったのかな?
    ま、始まったばっかりだし頑張ってほしい

    +1
    -2
  • #

    83のいう「”消防官”って表記」って組織や配置人員的にどうなんだろ。
    秋樽隊長なんかは一般消防官から特殊消防官になってたけど、所属していた組織はべつものかな?
    行政機関でいうと、一般消防隊は一省庁に属するが、特殊消防隊は国家安全を目的とし【東京皇国軍・消防庁・聖陽教会の三組織が共同で作り上げた】NSCの中に8つのNSSがあるみたいな感じかな。
    だとすると一般消防官と特殊消防官は同一組織内での別任務じゃなく、別組織からの引き抜き(一般消防隊から秋樽)であり、他に上位組織からの派遣?又は移籍?(聖陽教会からアイリス)や民間人採用(灰島重工からヴィクトル・リヒトやヴァルカン・ジョゼフのスカウトなど)など専門職や有能な人員を集めているってことになる。

    +1
    -2
  • #

    だとすると82の「公安職だからって~」の指摘は結構的を得ているかな?
    一期観ていたら消防活動している一般消防隊のシーンもあった訳だし。

    +1
    -0
  • #

    ※78
    実務作業必要かってぇと全く役に立たないんだけど、聖陽教会が特殊消防隊設立の基本組織の一つなのと各隊になるべく教会の人員を潜り込ませる為に殺処分時に魂の救済を建前として祈りを捧げさせている

    +1
    -2
  • #

    >89
    組織的には別になるんじゃないかと思います
    優先任務に鎮魂があり、現場の人員が不足している場合は一般の活動も兼ねている的な
    作中の国の成り立ち・秘密等を考えると一般と特殊消防官が同じ組織内にあるとは考えにくいです
    あとオウビ大隊長とヒナワ中隊長が第8を創設しているので引き抜きというよりは
    一定の階級を持っている、もしくは特殊を目指して進学していれば
    試験を受けることが出来るのではないでしょうか(中隊長、マキは国軍出身)

    +0
    -2
  • 紅茶

    一話はこんな感じでいいやろ!

    +2
    -12
  • #

    技名載せる演出すごくダサい

    +21
    -2
  • #

    相変わらず、op.edの作画と曲がいいなぁ

    +2
    -10
  • #

    糞アニメとか言ってる人 作者さんに謝るか、もうこのアニメを見ないでください

    +1
    -6
  • #

    副隊長改造計画が地上波で映像化されるとは思わなかったから嬉しいわw

    +1
    -0
  • #

    泣かないで
    バイパスwww

    +1
    -0
  • #

    あんま売れてない作品なのにアニメスタッフがめちゃ頑張っててもったないなぁ、原作もうちょっと頑張ってほしかった

    +0
    -1
  • #

    >41
    どのアニメでもそうだが2期は1期を上回らない

    っていうのはオリジナルアニメの場合。
    1期が評判良くて売れたから2期もやりましょうって場合
    1期が良すぎたので2期を超えられないパターン。

    原作が漫画の場合それには必ずしもあてはまらない。
    ただし、原作が話し進むにつれ面白くなくなってくるのもあるので、その場合はそうなる。

    +1
    -0
  • #

    ↑修正
    1期が良すぎたので2期は1期を超えられないパターン

    +0
    -1
  • #

    女ウケ意識は感じるけど、どこが腐女子ウケ?
    いいかげん声豚とBLオタとそれ以外のオタをごっちゃにするのやめろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.