Lapis Re:LiGHTs 第1話

Lapis Re:LiGHTs 第1話「Legendary academy」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Lapis Re:LiGHTs動画一覧TOPへ

コメント欄

Lapis Re:LiGHTs 第1話 コメント

  • #

    アンドーナツ

    +114
    -177
  • #

    アン・ドーナツ

    +117
    -181
  • #

    面白かった

    +95
    -95
  • #

    コメントが恐ろしく少ないな。
    まだ面白いかちょっと不明瞭だから3話まで様子見かな

    +99
    -84
  • #

    何で魔女が🛸で飛ぶんだよ
    魔女は🧹をオマタで挟んで飛ぶもんだろうに

    +41
    -98
  • #

    制服がかわいい。作画もいいし視聴確定ですわ

    +227
    -569
  • #

    アンドー・ナッツ

    +85
    -128
  • #

    学園に入って「いらっしゃいませ」とか背景が突然切り替わったり、水滴を飛ばしてニッコリとか意味が分からないので切った。

    +16
    -83
  • #

    1話のOPがソコに挿入で良いんか?!

    +35
    -17
  • #

    ドルヲタぶひぶひアニメかな?
    予告で視聴する気がおきなかった…

    +25
    -77
  • #アニメソムリエ

    これアイドルものなんだね。肝心のライブシーンはまだ先のようだが、落ちこぼれから成り上がる話って結構好きなので楽しませてもらおうかね。キャラもかわいいので期待してます

    +24
    -24
  • #

    >>10
    じゃぁーなんでここに書き込んでるんだよw

    +31
    -24
  • #

    なぜそこでOPなんだ?w

    +30
    -11
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +11
    -128
  • #

    防御魔法の授業w

    +24
    -10
  • #

    プリコネより面白かった

    +18
    -79
  • #

    ReLIFEだったらよかったのに

    +28
    -10
  • #

    退学しないよ、たぶん

    +25
    -8
  • #

    レズ展開にご期待

    +25
    -7
  • #

    ティアラ様、人の名前にあえて様をつけるのは、ね。
    その人が王様並みにすごい問題ごとばかりを起こす人だからだよ。

    +12
    -9
  • #

    残念ファイブか・・・・。
    マジェプリを思い出す・・・・。

    +18
    -1
  • #

    ちょっとだるかったが丁寧な作りだし視聴を続けようと思う。ただ急に歌う系はわりと苦手なので耐えられるかはわからない

    +20
    -6
  • #

    今んとこ悪かなさげ

    +34
    -16
  • #

    可愛かった。
    キャラデザ良いし、背景良いし、美術も良いし、作画良いし、1話の掴みは良いしで面白かった。
    これは期待出来る。

    +31
    -110
  • #

    丁寧な作りで好感が持てる。
    メディアミックス作品らしいからアニメ化にも相当力を入れてるんだろうね。

    +27
    -12
  • #

    神に祈りを!

    +18
    -4
  • #

    魔女適正ある人平等に受け入れてるのに急に連帯責任は草

    +13
    -5
  • #

    今季の巨乳アニメ枠

    +11
    -5
  • #

    キャストに知った名前が全然無い、と思ったら下の方に唐突にざーさんの名があった

    +14
    -1
  • #

    ほうほう、貴族院のような魔法学校に膨大な蔵書の図書館、魔力を込める魔術具のようなものにシュミルまで出てきたか。でもヒロインは魔力低そうだな。

    +8
    -4
  • #

    美少女学園もんいいね
    歌付きもナイス
    萌えは貴重

    +14
    -5
  • #

    たいがく〜!

    +5
    -2
  • #

    制服とタイトルのデザイン的にアイドルアニメなのかこれ?

    +10
    -3
  • #

    若手声優を主役にしてベテラン組は皆解散ユニットのRayに放り込まれてるは草
    ベテラン組の扱いひどすぎて草

    +20
    -2
  • #

    花澤は予想の範囲内のキャラだったな
    こーいうアニメに出てもタブンこういう範囲内のキャラしか任せられないのかなってな
    見た目と性格と喋り方が予想の範囲内だった
    エリザなら納得
    ティアラやラヴィのようなギャルギャルしたキャラは声的にムリだろうと思ったらやはりだ

    +10
    -4
  • #

    今季のキラキラアニメ枠
    内容は全く違うが、恋する小惑星を連想した
    キャラデザインは素晴らしくティアラの魅力も十分

    +12
    -4
  • #

    真正面から歩いてくる人に食堂の入口でぶつかるって
    一体どこを見て歩いているんだ?

    +14
    -1
  • #

    ※36
    暗い過去

    +6
    -1
  • #

    予告の映像観て着てるコスチュームとかアイドル系の学園物かなぁー?って思ってたけど魔女っ子物だったんか。制服もそうだけど、ラブライブの堕天使ヨハネみたいな髪型の子もいたから勘違いしてたw

    +4
    -0
  • #

    これがオモシロイ??
    正気?
    内容がなさすぎる
    推し声優がいるからオモシロイとか言ってるのかな
    そのくらい内容が全くないよね
    オモシロイならどこがオモシロイか説明してほしいわ
    どの声優出てるからとか関係なくそんくらい内容がない

    +23
    -5
  • #

    チー牛「エロくないな
    なあんだキッズ向けか…」

    +6
    -10
  • #

    作画良いか?微妙
    この程度の作画ならフツウ
    それこそ恋する小惑星と比べたら一目瞭然

    +8
    -3
  • #

    悪い予感が的中した。この手の慣れてないキャラやらせるとザーさんの下手さが鮮明になる。棒口調がエリザの魅力を半減させてる。ティアラとの会話でその差がようわかる。アイドルを棒で演じるなんてあってはならないこと。

    +11
    -2
  • #

    病気で苦しんで寝てる時に横で歌うたってる奴いたらぶちころすけどな

    +10
    -2
  • #

    ティアラまちなさいでもう棒になってるな
    わかりやすすぎる棒
    抑揚!もっと抑揚つけて!といいたくなる

    +8
    -1
  • #

    声優って大事なのね、あらためて感じたっす
    声優でこんなに差が出るんだね

    +6
    -0
  • #

    ティアラちゃんめちゃくちゃかわいい

    +7
    -0
  • #

    やってみたい言うから花澤をここに出してみたけどこの作品のキャラクターの中で花澤ができそうなのはエリザくらいしかいない
    他のキャラでは花澤のイメージに合わない
    ティアラなんてとてもじゃないが任せられない
    花澤の声質ではキャラ崩壊する

    +5
    -2
  • #

    これアイドルものなの?
    それだったら2話以降見なくて済むから助かる

    +6
    -0
  • #

    舞台はブリストル・・?
    イギリスかよ

    +5
    -0
  • #

    歌い出したので一話切り確定。アイドルものはキモい

    +7
    -3
  • #

    慣れとらん声優を慣れとらんタイプのアニメに出演させるんはかまへんけど
    いかに合ってないかを知ることになるとおもうで
    声の色と質にはどうしたかて個人差があるからな
    ざーがいのりんや奈央坊みたいな声出せないと無理やろね
    とおもてたら案の定やな
    ゲームではエリザ推しやったけど
    やめるわ
    オレの想像してたエリザと全然ちゃうねん

    +7
    -1
  • #

    気絶してる間にOP済ませといたよ
    え、アイドルものなの?魔法習ってる意味とは

    +3
    -0
  • #

    どの声優以前に内容がないは同感
    これだったらまだWUGのほうがおもしろかった
    アイドルは基本すきじゃないが夢を追いかけるWUGを途中から自然と応援してた
    これは何も感銘を受けないから観る気がしない

    +9
    -1
  • #

    東山に太田早夜が演じれるなら香菜ちゃんにだってアイドルキャラを演じれるはず

    某スレにあったけどイミフで草
    東山は演技力あって多種多様な声を出せるから花澤に似た声だって出そうと思えば出せる
    花澤は声質そのものがどうやってもアイドルには合わないから指摘されてる
    意味不明な理屈でライバル視されてもこまる

    +10
    -1
  • #コメント

    全員で
    退学ですか(;・∀・)

    +3
    -1
  • #

    コレは何ファイブ?
    定番のキャラ色分けもされてるし…
    メインじゃない赤とか、破天荒な青とかの設定は無い?

    +0
    -0
  • #

    ずいぶん登場人物が多いなあ。5人一組でキャラ付けされてるのかな 奇面組みたいに。
    花澤さんじゃなくて花さんだよ。新境地を目指してるのがわからんのか。

    +5
    -1
  • #

    キャラデザと作画良いし展開次第でウマ娘程度はイケる気がする!
    主人公の声もどことなく佐藤聡美風味で悪くない。

    +4
    -1
  • #

    悪くはないが面白くない

    +10
    -1
  • #

    うん、スカートは排泄を楽にするためのアイテム
    だと再認識したよ、夏期は魔法学院が流行りなんだな

    +4
    -0
  • #

    エリザかわいそう
    ここにもはなざーの声につぶされた被害者が

    +3
    -2
  • #

    正直要らんシーン多すぎな最初の方も世界観の説明になってないし結局大事なところなんぞやってなったら最後の2分でまとまるだが作画がいいのが好感を持てるとりあえず3話まで視聴やな

    +5
    -2
  • #

    オッサンが奥さんにキレられててワロスw
    カワイイ娘だけ特別視してタダで商品提供すんじゃないよw
    そのとうりだw
    カワイイからそうしたくなるのはわかるがなw
    商売はまた別だよなw

    +4
    -1
  • #

    いつの時代もかわいいは正義

    +4
    -1
  • #

    とりあえずティアラの尻ばっかりアップするのやめろ
    どこのアニメにも言えるがなんでこうカワイイキャラのHなアングルばかり強調した構成にするの
    こうゆうことするからイライラするんよ

    +6
    -3
  • #

    ラヴィの身体能力は群を抜いてる
    スポーツ万能なキャラ
    余程ミスらなければ持ち前の超人的なボディバランスと身体能力で決めてくれる

    +0
    -0
  • #

    クソメスガキどもがww
    ふざけやがってww

    +3
    -2
  • #

    LiGHTsの女子力がスゴイ
    いくつかあるユニットの中で圧倒的にこのユニットがかわいい

    +6
    -2
  • #

    魔法学園モノをどうやってOPのアイドルモノに繋げて行くのか、そこんところが気になります。

    +4
    -1
  • #

    日常系としてみりゃ世界観ちょくちょく披露してるし内容ないって程でもないと思うがなぁ
    プリコネとかねこぱらの方がその辺は酷かった気がする
    丁寧な話運びだし癒し求めるんだったらこれぐらいでいいと思う。ただソシャゲ特有のキャラの多さよ…
    リステみたいな良作になってくれればいいが

    +4
    -5
  • #

    >36 そりゃ食い物しか見てないから、おれもラーメン屋に入る時にチャーシューが気になって人にぶつかるときあるし、でも謝らないけどね

    +2
    -0
  • #

    コメ39は絶対このアニメ見てないなwどうせキャスト欄みてコメしてんだろwそりゃ内容入ってこないわ

    +3
    -2
  • #

    美術、背景が良いけど、導入が話飛びすぎ。市場から学園にいきなり場面が飛んだら視聴者が戸惑う。何とも微妙な作品

    +1
    -2
  • #

    脚本・あさのハジメ…お前はラノベ書いてろ。

    +1
    -0
  • #

    メインキャラ多すぎて感情移入できそうにないな…

    +1
    -0
  • #

    市場からの場面転換そんなにおかしいか?

    +2
    -0
  • #

    >>72
    世の中変なの多いから頭くらい下げなさいww

    +3
    -0
  • #

    とりあえず3話までは見るつもりだが
    期待できねぇ・・・

    +2
    -0
  • #

    これも必殺技出したら5人の服が破けたりすんの?

    +0
    -1
  • #

    ダメだ、半分見て終了ごめん(´・ω・`)

    +3
    -0
  • #

    バランスは良いけど
    何アニメなんだこれ萌え豚百合アニメ?

    +2
    -0
  • #

    このアニメはいまのところ微妙だな。今後にご期待だね。

    +1
    -0
  • #

    「枯れかけた花を蘇らせる」話だというわけね。コンセプトはわかった。見るか見ないかは私次第です。

    +0
    -1
  • #

    普通におもしろいやんけ!
    見続けるわ

    +0
    -2
  • #

    くだらない学園ものテンプレ、一話使うような内容じゃないわ…たるい。
    物語冒頭で、逆境ナインの「廃部だ」くらい強烈に、校長直々に退学宣言してもっと物語を進めてほしかった。

    +1
    -0
  • #

    メディアミックスで内容は調べようがなく、wikiには『アイドル』なんて単語も見える。アイドル系の内容なら、個人的には基本ダメなんだが、アニメの内容は1話だけならアイドルネタの感触は無かった。
    女の子キャラが多くて皆可愛い、良質な萌え系ファンタジー世界、女の子ばかりの魔法学院?って感じで印象は悪くないので継続視聴決定。アイドルネタが濃くなってきたら考え直す、という感じ。

    +3
    -2
  • #

    この手の「のっぺり作画」は、よほど脚本がよくないと視聴に耐えない。

    +2
    -0
  • #

    国内で金回収するには声優に歌わせとくのが一番手軽で有効な手段なんだろうな

    +2
    -0
  • #

    普通に面白くない、3話切り既定路線だろう。
    特にギャグがあるわけでもなく、何か面白いネタがあるわけでもなさそうだ。
    下らんユリ展開なんて見たくもないし、こんなもん誰に需要があるんだ?

    +3
    -0
  • #

    入学の時とか食事の時とか、共通認識としての祝詞があったりする話は好きだわ。「他の世界の人(視聴者)は知らんだろうけど、うちらの世界はこういうもんなんで」って置き去り感が好き。

    +2
    -0
  • #

    また声優ユニットありきか・・・ どうせ利益が出ても委員会に山分けされるだけ。

    +4
    -0
  • #

    ざーさんアンチが必死で草

    +1
    -1
  • #

    アイドルアニメってことでおk?

    +0
    -0
  • #

    2年と3ヵ月14日ぶりって聞いて、思わず「ノインかよw」って突っ込んでしまった

    +0
    -0
  • #

    急に歌うよ枠

    +0
    -0
  • #

    なんてつまらないんだ…

    +3
    -1
  • #

    ざーさん結婚おめ

    +3
    -1
  • #

    エリザの声が合ってない

    +2
    -0
  • #

    起伏に富んだストーリーじゃないかもしれないが、これはこれで割と面白いんじゃないか?重厚なストーリーだけがアニメの質じゃないでしょ。作りも綺麗だしスタッフのやる気も感じられるね!問題は今季最後までにキャラの名前覚えられるかだな笑笑

    +0
    -1
  • #

    確かに全体的に丁寧な印象あるけど、逆に言うとそれ以外に特筆すべき点がないんだよなー。コメント見た限りアイドル路線らしいのもイマイチ惹かれない。この世界観で謎魔法の謎スポーツ頑張る方がまだ面白そう。
    あと屋上の柵に寄りかかって急に眠るとかそういう演出がギリギリでクドい部類に入る。

    +0
    -0
  • #

    >>>34
    扱い酷いのは確かだが、アイドルアニメ?ユニットにベテランメインにしてステージで踊らせるって、今の時代ビジュアルも大事だし、ピンライブならファンがブヒブヒだがアイドルライブでベテランは年齢的にも声的にもキャピキャピできんだろ。
    そりゃ使っても解散組に放り込んだ方が他の稼ぎ頭になることくらい事務所含め考えてるでしょ。
    どこまでいっても商売だし、キャピキャピ系は新人の若手が一番映える。リアルJKライブみたいなもんだし。年齢層知らんけど。

    +0
    -0
  • #

    オマタガユルイ

    +0
    -0
  • Comments are closed.