魔王学院の不適合者 第1話

魔王学院の不適合者 第1話「魔王学院の不適合者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【ニコニコ動画】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔王学院の不適合者動画一覧TOPへ

コメント欄

魔王学院の不適合者 第1話 コメント

  • #

    あがった

    +56
    -139
  • #

    肉体を消し飛ばすのは死んだうちに入らない

    +87
    -94
  • #

    小説家になろう発の最強系主人公。アニメ化されてきた中では珍しくこの作品は面白い。作画も、ストーリーも出来が良い。
    敵が弱くないって大事なんだな。

    +100
    -356
  • #

    うんにょアニメ

    +94
    -75
  • #

    はい原作ラノベー!俺正解ー!

    +68
    -72
  • #

    アニメの評価が決まる5ch の評価見てきたわ

    実況向きのクソアニメだわ
    作画も良さそう

    +66
    -222
  • #

    作画はいいしギャグアニメとしては優秀だな

    +56
    -236
  • #

    ここまで俺ツエに振り切れてるアニメはめずらしい

    まぁ、ネタアニメとしていいんじゃない?
    まぁ確実に名作にはなれんがwww

    +107
    -68
  • #

    3秒ルールw

    +126
    -53
  • #

    さすおに延期してよかったかもな
    にせおに→SAO→さすおにだったら身が持たなかったわ

    +67
    -47
  • #

    絶対売れないのは分かる
    糞アニメ好きなら実況しながら楽しめる

    +64
    -70
  • #

    なんやこのアゴは
    顔面ホームベースやんけ

    +80
    -29
  • #

    >>10 なろう系で質高いアニメなんてねぇだろ

    +65
    -61
  • #

    アホが好きそうなアニメきたな
    さす なろう

    +61
    -60
  • #

    すげえ面白いわ
    竿(SAO)とかいう落ち目のゴミより余程

    +58
    -114
  • #

    うーっす
    完全に見るの忘れてたんだけど偽お兄様どう?
    売れそうとは聞かない
    1クール楽しく見れそう?

    +43
    -46
  • #

    不適合者なのに合格ってギャグ❕❕

    +83
    -16
  • #

    ママかわいいなww

    +82
    -23
  • #

    はしょりすぎじゃね?
    なえるわ

    +68
    -24
  • #

    グチャグチャのグチャ

    +48
    -18
  • #

    もういいよこういうの

    +63
    -30
  • #

    キッズども喜べwwwwwwwwwwwww
    お前らが好きそうなアニメ枠きたぞおおおおおおおおおおwwww

    +31
    -61
  • #

    生れて1カ月?

    +71
    -10
  • #

    ※4
    序盤のろうそくや松明ブンブンするガキンチョはともかく
    リスクある技も覚悟を以て使う相手には
    「ほう、中々やるではないか」と褒めつつ
    「ならば俺もry」と更に次元の違う事を見せつけて
    格の差を思い知らせる系主人公

    +48
    -15
  • #

    なろう系はなんだかんだ見てしまうんだよなぁ

    +31
    -43
  • #

    転生前の勇者とのくだりはカットされてるなちょっとショック

    +50
    -15
  • #

    チート系ですね!はい

    +42
    -11
  • # 

    えっと・・・さすおに?

    +43
    -16
  • #

    ゲロ吐く くらい 痛いアニメでワロタ
    いきなり説明なしにオレツエエエエエエ
    そして何故か既にヒロインが惚れてる

    なんやこれ?

    +57
    -21
  • #

    ※30
    オイオイオイ。彼は一人っ子やねんで

    +29
    -15
  • #

    ここまで酷い糞アニメ久し振りだわw

    +45
    -41
  • #

    >>31
    お前ギャルゲーのやりすぎだぞ。どこ見て惚れたゆうとんねん。

    +37
    -15
  • #

    恐ろしく薄いw

    +52
    -8
  • #

    原作者は小学生かな?

    +47
    -32
  • #

    >>34
    いつの頃か知らんけど勝手に始めた独白もあるが
    むしろ変人仲間として見られてるから
    いい子いい子されたんだと思うわ

    +29
    -13
  • #

    まぁ切りを考えたら尺足らずにもなるだろう。

    +32
    -7
  • #大草原さん

    うはwwwwwwwwwwwwwww
    待ってましたwwwww
    エロくない人見知りしないディアブロって感じかな
    継続決定!!wwwww
    コメントを急いでってのがうぜえええええええええええ

    +29
    -12
  • #

    プリコネより面白いw

    +25
    -55
  • #

    俺つえ~作品かと思ったらただのギャグアニメだった・・・困惑

    +43
    -8
  • #

    まぁ情報ゼロでこの1話ならつまらんって評価でも分からなくもない。読者だから確定しては言えんけど。
    なんで一ヶ月で青年に?
    いきなり試験の話?
    とかいろいろあると思う。
    そんな強い魔王が何で転生したのとか、今後入れるつもりなのか知らんけど説明不足感はある。今んところ確かにギャグアニメかもな?

    +34
    -10
  • #大草原さん

    OPがデーモン閣下じゃなかった件wwwww

    +34
    -9
  • #

    ええ…..
    構成酷いだろう。。昨今のラノベアニメはどうしてこうなったんだ。監督しっかり原作読んでないだろう。ざっくりしすぎてるし駆け足すぎ。1クールにしてもひどいだろう。作画や演出などは悪くないのに構成で全部台無しだろう

    +65
    -166
  • #

    Lapis Re:LiGHTsといいこのアニメといい、ほんと魔法大好きだな

    +22
    -9
  • #

    YouTubeアニプレックスアカウントで第2話の予告流れてっぞ

    +19
    -8
  • #

    生後1ヶ月の赤ちゃんなのか?

    +42
    -8
  • #

    これはないわ
    テンポが速いのと端折るのを間違えてる

    +33
    -10
  • #

    最後ヨシヨシし過ぎでケムリ出てる

    +25
    -7
  • #

    原作の開幕端折ったせいで原作見ててもこれ分からんだろ
    転生前の勇者の下りや転生直後の出来事とかも飛ばしたせいで原作と漫画読んでても開幕から置いてけぼりなんだが

    +25
    -7
  • #

    八男とどっちが面白いの?

    +20
    -13
  • #

    この突き抜け具合すがすがしい

    +41
    -5
  • #

    ※51
    八男のヴェルは周りの潮流に押し流され、てんてこ舞いする話だけど
    今作の魔王アノスはむしろ自らの潮流に周りを巻き込んで先導するタイプなので全然違う

    +28
    -13
  • #

    テンポ良いし、ここまで主人公が強いと爽快感があるな。

    +29
    -15
  • #

    PVで赤ちゃんアノスが喋ったり、玉座に座るアノスが描かれているから転生する経緯と急成長の謎は後から差し込むんだろう。そうであってくれ。それを第1話に持ってこれなかったのは痛手。
    初見の人が酷評するのも納得できる速足・説明不足だった。今のところ、俺TUEEEしてるだけのアニメって感想だろうな。まぁ1話は9割そうなんだが。しっかり拾ってくれるなら、物語が進むに連れ評価も変わるだろうさ。

    +29
    -7
  • #

    鉄板ジョークが重すぎるw

    +31
    -3
  • #

    50歳のジジイだけどめちゃくちゃ面白かった
    それなりの人生経験を積んできたつもりだが、
    こんな小学生並みの話しにワクワクしてしまうとは
    我ながら呆れる。だが来週も見せてもらうぜ!

    +30
    -12
  • #

    今季の八男枠か。

    +20
    -7
  • #

    「SILVER LINK.」は仕事が「①普通に良い」時と「②微妙に悪い」時があるが・・・今回は残念ながら②だね。

    +14
    -8
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +10
    -39
  • #

    原作はおもしろい

    +27
    -13
  • #

    おかあさん役の声優さんはアルパカさんですか?
    セリフのあいまにはいる「はぁあ」って感嘆音があるぱかさんみたい、

    +18
    -3
  • #

    演じるのが気持ち良さそうなキャラではあるな

    +17
    -8
  • #

    最高の出だし
    こんな痛々しいのは貴重
    次回もっと恥ずかしいのを期待

    +22
    -12
  • #

    面白いじゃん。肉入りのオバロってところだろ。

    +14
    -40
  • #

    ※62
    髪の毛が触媒として役に立つ程度の下薬草女

    +11
    -8
  • #

    自重勇者ほどではないがつええええ良かった
    ちょっと背中かゆくなるけど全然見れる

    +18
    -10
  • #

    同じナロー/ハイファンタジーで文字ボリュームが300万近い長編だが、八男のような複雑な社会システムの描写は少なく、魔法バトルや戦争が中心なので、アニメ化は失敗しにくいだろう。アノスとミーシャのキャラデザ・性格もWEB小説で読んだイメージと許容範囲。アノスの父母は美化し過ぎだが一応、これも有りな感じ。
    魔族・人間・精霊・神族という種族がいるが、アニメでは魔族は耳が尖った表現にしてるね。
    アノスの2000年前の魔族の長、暴虐の魔王だが、戦乱の世を儚み種族を壁で一定時間仕切った後、自ら命を絶って約2000年後へ転生した。
    転生時の父母は人間であるため外見は人となるが、人格・能力は元魔族の魔王である。この世界での転生は、種族が変わる場合がある。記憶保持率も様々だが能力が高ければ保持率も高い、みたいな設定だったと思う。
    アニメ1クール中なら、魔族と人間だけ識別できればいいでしょうね。

    +19
    -6
  • #

    >44
    限られた中でどこまでやるつもりか(区切りの良さ)を重視してると思うぞ
    「能力は平均値で」も序盤の話すっ飛ばしての開始だったりしたし
    あと原作厨が不満を感じる作りでも
    新規読者を多く獲得すればその分購入される冊数は増える
    既読者が同じ巻を何冊も買うわけないから
    同然の判断だと思う

    +6
    -9
  • #

    こんだけぶっ飛んだ力のなろう久々な気がする

    +24
    -4
  • #

    相変わらず最強系主人公か

    +9
    -3
  • #

    ☆主人公が無敗で最強のアニメ一覧

    ワンパンマン
    賢者の孫
    魔王様、リトライ
    盾の勇者の成り上がり
    異世界はスマホと共に
    旗揚げ!けものみち
    慎重勇者
    八男ッてそりゃないでしょう
    ありふれた職業で世界最強
    転生したらスライムだった
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    斉木楠雄のΨ難
    モブサイコ

    +13
    -9
  • #

    面白くないけど次も見よう

    +22
    -9
  • #

    >>72
    けものみちはグリフォンにボコられる。花子がいなかったら帰ってこれなかった
    盾はグラスに勝機を見いだせず、時間切れであちらが退いただけだから実質敗北
    慎重勇者は難易度Bのイクスフォリアで何もかも喪い明確な敗北を迎える
    ありふれは爪熊から逃げ切ったとはいえ左腕が切り飛ばされて死にかける

    +12
    -2
  • #

    アイタタタ・・・・この主人公は痛いな。
    強いのはいいんだが、格好付けすぎて気色悪い。

    +27
    -5
  • #

    クソつまらなくねこれ?。主人公が自分の強さを振りかざしているのが寒すぎる。この作品を面白いって言う人とは話が合わないな。

    +19
    -12
  • #

    力は大きいが魔王の適正が少ない女と、力は少ないが魔王の適正が大きい男、どちらかしか助けられない場合はどちらを選ぶ?
    女を選ぶ人はプラス、男を選ぶ人はマイナス

    +20
    -6
  • #

    魔力測定でゼロと出た時、勘違いするモブが欲しいな。
    そんで「あんだけ強い奴がゼロのわけねーだろバーカ」と、他の奴に訂正されるとか。

    +5
    -5
  • #

    テンポ良いから、昨今のなろうアニメよりはマシかな

    +13
    -9
  • #

    なんで赤ちゃんから瞬間的に成長したのに、服が破れないんだよ。

    +10
    -2
  • #

    それ「早とちり」じゃなくて「情緒不安定」だと思う

    +3
    -2
  • #

    お母さんウザイだけで面白くない。

    +5
    -6
  • #

    起伏のないダイジェストを見せられている感じ
    いわゆる空気枠ですな

    +7
    -5
  • #

    「貴様一体何者だ?!」
    .
    いや、分かるだろ?魔王だよ!魔王!
    どう見ても魔王の生まれ変わりだろうが。
    台詞の構成が良くねーなー

    +20
    -4
  • #

    最後まで痛い主人公だったなー

    +21
    -6
  • #

    どんなに強くて格好良くてもこれではな・・・・

    +9
    -2
  • #

    またヒロインを主人公を飾る宝飾品扱いする作品か?
    八男の悪いところに学ぶなよ。

    +13
    -6
  • #

    ア[ヌ]ス・ホルディルドーだ!!!

    +9
    -4
  • #

    ※51
    今のところ八男。
    この作品ではコメント欄があそこまでは盛り上がる事はあるまい。
    あ、これ、八男が面白いんじゃなくて、八男のコメント欄が面白いのか。

    +13
    -3
  • #

    1つ残念なのは、主人公が転生して自らを魔王と認識されることを確信しているような造りになっている点かな。
    web小説では、他者からの魔王認識について、もう少し懐疑的、且つ期待値が低い設定になっていると思う。
    実際、2000年きっちりで転生するわけでもなく数十年~数百年ずれる可能性、同じ種族に転生しない可能性、魔王の転生が歴史上どう伝えられたかを本人は知らない点、これらの事実を論理的に受け入れ、計算高く用心深いのが主人公のキャラだから。
    これ以上はネタばれになるので今回はここまで。実は八男も冷静沈着で言葉数が少ないがキャラ改変されていた。

    +9
    -2
  • #

    1話から説明回にしたくなくて色々素っ飛ばしてるから原作既読じゃないと意味不明だよね
    八男みたいに駆け抜けて終わりそう

    +14
    -2
  • #

    PVには赤ちゃん主人公が自己紹介するシーンがあるのな。
    大事なところ(シーン)をPVで済ますなよ・・・・

    +4
    -1
  • #

    良いカマセだった。
    ここまで仕事をやりきったカマセはなかなかいないな。

    +8
    -1
  • #

    大草原さん! 出番来たよ!

    +6
    -2
  • #

    さすおにとか言ってる層には続きを見てくれとしか言えないが、歯痒いな
    とりあえず、やたら過大評価される「心臓で敵を殺す」は、敵のお粗末な鎧が壊れない程度の攻撃で、見た目に反して実は威力は物凄く弱い
    普通の攻撃をぶつけると鎧ごと粉々だった

    +6
    -11
  • #

    無理やり負けを認めさせられる権利を与えられず「3秒ルール」を繰り返されるより
    十分理不尽だが鼓動で少しずつ身体を破壊され続けるほうがマシかな。たぶん

    >>95
    やり口が(2000年後の現代基準で)ぶっ飛び過ぎてるけど
    有言実行、約束は守る律義さは備えてるからね

    +13
    -5
  • #

    まあ普通のなろうアニメよりは面白そうだ

    +5
    -4
  • #

    ※19
    魔王の血を引く者が転生した魔王の器に相応しいとされるから
    少しでも血が入ってるならまず案内が届く
    んで案内を受け取った候補者同士で決闘し、5人勝ち抜きすれば合格=入学決定
    後の質問や資質、魔力検査は魔王の器かを試すオマケ
    んで転生した魔王御本人なのに規格外過ぎて測定しきれないあまり「不適合者」の烙印を押された

    +9
    -7
  • #

    既視感の塊である

    +9
    -3
  • #

    せっかくの日曜なのにこんなんしかないのか
    前期はかぐや様やはめふらやイエスタデイをうたってがあったのに

    +11
    -3
  • #

    主人公キツすぎる

    +19
    -3
  • #

    指抜きグローブに腰チェーン
    尊大な態度
    うーん中二病全開で痛い
    次は魔眼が疼きだすんだろなあ

    +17
    -3
  • #

    阿保の塔よりは面白いな しかし立ち直りの早いモブだなw

    +5
    -5
  • #

    いいぞいいぞww

    +4
    -3
  • #

    ハリーモッターはいつ出てくるの?

    +3
    -3
  • #

    え、これが電撃文庫の次代の主力作なのか…

    +20
    -1
  • #

    これはどっちかって言うと百錬や超人高校生寄りかな。
    ツッコミ作品だけど、あまりに酷すぎてツッコミ視聴にすら耐えられなくなる奴。

    +10
    -5
  • #

    ハリポタと魔法科高校から設定パクった魔王様リトライって感じの作品だな

    +7
    -6
  • #

    ええやん
    能力隠そうとして「また俺なにかやっちゃいました?」とか異世界トラックとかより主人公の立ち位置に意図と筋が通ってる
    つえー魔王が転生するよって言って転生しただけ

    +9
    -3
  • #

    オバロみたいな真面目なダークヒーロー系俺ツエーかと思ったら、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術だった

    +9
    -6
  • #

    おもんない
    しゃべりかたがむり
    っえーじまんさむい
    ころしすぎ

    +7
    -12
  • #

    ヴォルデモートも友達を大切にする人だったよな。まわりがクズだっただけで。

    +2
    -3
  • #

    これアニメ化するんだ。だから休載したのかな

    +3
    -1
  • #

    漫画とは違って柔らかい顔になったな~

    +2
    -0
  • #

    >113
    確かに今休載してるもんね

    +1
    -1
  • #

    思ってたキャラの感じが違うけど面白い

    +3
    -3
  • #コメント

    良かったと思う
    けどなぁ⁉☝(^○^)

    +4
    -4
  • #

    魔王様のジョークを無効化する現世人ぱねぇ

    +1
    -1
  • #

    笑えるところはないし、展開に胸を熱くするところもないし、生き様に共感することもない

    +20
    -1
  • #

    白髪のお姉ちゃんがこっちサイドに来るまでは単調だよなこれ

    +1
    -1
  • #

    >72
    そのリスト思いつく最近のハイファンタジー系アニメ入れただけじゃね?wwww
    弱い所からだんだん強くなっていく主人公まで入ってるしなwww
    それが無敵最強って括りならハイファンタジー系の99%は無敵最強になってしまうだろwww

    +2
    -2
  • #

    俺の原作を読んだ記憶では
    常に場当たり感のある展開が続く

    +5
    -3
  • #

    どっかで漫画読んだ覚えあるわ
    原作通りならそこそこ見れるんじゃないか

    +4
    -4
  • #

    アニメ業界の敗北
    どうしてしまったんだ・・・?なあおい?

    +8
    -2
  • #

    ※16
    アホみたいなコメントだな

    +15
    -4
  • #

    しょうもない愚痴コメ多いな
    多少つまらなくても見れるだけ
    感謝しろ
    ちなみに痛くないアニメなんかないからな
    他者が見たらどんなアニメでも痛いから
    今更痛い場面が多かろうと気にするだけバカ

    +13
    -35
  • #

    いつも通り1話は糞コメ多いなw
    糞アニメより糞で草

    +9
    -6
  • #

    要するにメトロポリタン銀行ですか

    +4
    -1
  • #

    オーバーロードの二番煎じか・・・
    嫌いじゃないけど今更感が・・・

    +6
    -3
  • #

    ニコニコでコメント楽しむタイプのアニメ
    作画がいいのは評価点

    +5
    -108
  • #

    母親のセリフが下野の声で幻聴が聞こえる・・・

    +2
    -1
  • #

    つまんない

    +6
    -2
  • #大草原さん

    ※72
    わろたwwwww
    ※121も言ってるように、初っ端から最強と、成長しながら最強になるのとか混ざってて、一括りにできない。
    これは釣りなのか…大きな釣り針の……

    +3
    -1
  • #

    ※72
    盾の勇者が特にすこです!

    +2
    -2
  • #

    なろうの読者って※98みたいのばっかなの?
    それならこういうのが人気出るのも納得だわ。

    +9
    -4
  • #

    本当の俺はこんなもんじゃないと夢見てる社会の不適合者がいなくならない限りこの手のアニメは無くならないんだね

    +8
    -2
  • #

    戦闘シーンが一周回ったギャグって感じで面白い

    +2
    -1
  • #

    規格外ならわかるが不適合って・・・

    +0
    -0
  • #

    ※134
    お止めください姫殿下!!!

    +1
    -1
  • #

    胸糞が無くて気楽に見られる
    こういうのでいいんだよ

    +5
    -63
  • #

    コミックはそれなにり好きだがアニメは…

    +2
    -1
  • #

    原作1巻発売当初、結構すぐにどこにも売ってなかったらしいなこれ。
    人気なのかと思いつつ、たまたま(残り2冊)見つけたのをきっかけに買い始めた。
    そして、現在・・・
    全巻持ってるけど、全て未開封のまま積みっぱなし。
    内容知らんのに、ここの反応次第では売ってしまいそうで怖いww
    とりあえず、原作読んでないので録画して放置確定。

    +2
    -2
  • #

    作者とアニメ化した奴頭大丈夫か?一応3話までは見てやるがここまで気持ちの悪い俺つええは初めてだ

    +6
    -1
  • #

    なぜこういうのがアニメ化されるのかっていうと政策側が何も考える必要ないから楽なんよね
    なろうにはもっと評価されるべき考え込まれた作品いっぱいあるけど制作側が理解できないものはアニメ化できないってね

    +0
    -0
  • #

    ツッコミなし‥‥?

    +0
    -0
  • #

    今年魔王が目覚めるっていうから、俺はてっきり……

    +2
    -1
  • #


    この転生したポール牧の俺ツエーを後11回たれ流すの?

    +6
    -1
  • #

    >>144
    なぜこういうのがアニメされるのかっていうか、これでもこの作品、電撃文庫の最近の看板作品なんですよ(sao、とある、魔法科高校などの名作ラノベを除く)

    問題があるとすればSAOとかレベルの看板はれるような良作が育っていない電撃文庫かな

    +9
    -1
  • #

    喜ぶのは早い
    俺だって生まれて1ヶ月で天才と言われ、2ヶ月で凡人になり、5歳の頃には底辺を歩んで今に至る

    +7
    -1
  • #

    タイトル見た瞬間の”うわぁ・・・”感

    +7
    -1
  • #

    ※126
    程度ってものがあらあな。

    +4
    -2
  • #

    >>122
    場辺りであの伏線が書けるなら、それこそ天才だろ
    あり得ねえわ

    +2
    -3
  • #大草原さん

    マイナス連打マン来てるから良作間違いないwwwww

    +1
    -11
  • #大草原さん

    大正義魔王不適合者軍、今後SAOの繋ぎとして試聴されるだろうけど、口汚しにはならないだろうから、相乗効果は得られるのかな?wwwww

    +1
    -2
  • #大草原さん

    つまらないけどSAOまで暇だから見るかっていうSAO厨も、いつの間にかココに書き込みに来るんだろうなwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    今日もカルビマック食ってるwwwww
    うまうまwwwww

    +3
    -1
  • #

    >>115
    作者が厨二病卒業しちゃったから書けないんだよ

    +2
    -1
  • #

    割と嫌いじゃないジャンルだけど、個々のイベントやキャラ立て、セリフ回しの全てが教科書通りのテンプレまんますぎるな
    もうちょい自然な感じでやってくれないと、気持ちよさよりも恥ずかしさのほうがずっと上回ってしまう
    参考にできる多くの先達がいるにも関わらず、悪い意味での先祖返りのような古くささが目立つかな

    +3
    -3
  • #

    大沼心がいる限りこの手のアニメは無くならない

    +2
    -1
  • #

    作画崩壊、話端折りすぎ

    +3
    -1
  • #

    うん・・・
    きっつ・・・

    +5
    -2
  • #

    遂にチートを超える始祖の魔王の転生者か。1話で終わっているではないか。魔王学園に入学する魔王様って指導とかのレベルではない。

    +1
    -0
  • #

    >>157
    それはないな
    Web版はまだ更新されてる
    もはや魔王学院の不適合者じゃなくて魔王学院は不適合者になってるけど

    +2
    -1
  • #

    現代日本に無い立ち振る舞い。主人公の言動が痛々しいってのは読者だけど共感できる。
    貴族とかお偉い人はああいう振舞い方が自然だから時期に慣れるさ。

    +1
    -4
  • #

    こんなんより異世界魔王の2期やってほしい
    終始薄ら寒かったがあいなまさんが楽しそうだったのが何より

    +2
    -2
  • #

    見飽きたはずのオレつえー系だけどなんか面白い。演出力かな?

    +1
    -3
  • #

    >>165
    おれもこれ見てなんか既視感あるとおもったら異世界魔王だったわw

    ちなみに異世界魔王の2期は2021年放送予定らしい

    +3
    -1
  • #

    2000年前のギャグが通用すると思ってる時点で痛い子やぁ。
    布団が吹っ飛んだ!的な話だぞ。
    まあ、様子見かな。
    原作と離れても面白ければよし。
    だが、滑れば八男の二の舞だ。

    +1
    -0
  • #

    魔王を名乗るなら大魔王バーン様を倒してからにしろやーw

    +2
    -0
  • #

    ず~と俺のターンかよwww

    +3
    -1
  • #

    話はクソ
    アニメの出来は良い

    +3
    -9
  • #

    毎度毎度のなろう太郎か
    又1000コメ自演するの?

    +4
    -2
  • #

    なんだ、魔法科高校劣等生のファンタジー版か~w

    +4
    -3
  • #

    このアニメは失速する予感がする

    +4
    -1
  • #

    見てて恥ずかしい
    厨二極めたらこうなるのか

    +4
    -1
  • #

    漫画の方は最初読んでみてそこそこ面白そうだったから期待したけどなんだこのクソアニメ化。こりゃアニメ監督が悪いな

    +3
    -3
  • #

    >>77
    ちな、模範解答は両方助けるだぞ

    +3
    -1
  • #

    清々しいくらい俺ツェェェしてくれる方がまだ見やすい
    異世界チート魔術師みたいなのはマジ勘弁

    +3
    -2
  • #

    >>175
    そんな出だし好調みたいな言い方

    +3
    -1
  • #大草原さん

    ※180
    少なくとも総集編のSAOよりマシですwwwww

    +1
    -2
  • #

    (;´Д`)…んーと?
    これ、本人だから「魔王学院」に不適合ってこと??

    てか、本人復活したんやったら学院いらんくね?

    +6
    -4
  • #大草原さん

    だんだん違和感を感じなくなるさwwwww

    +1
    -4
  • #

    182その魔王の歴史が作り替えられているんだよ何者かの手によってね。だから主人公が自分がその魔王だと周りに言っても誰も信じないわけ。

    +5
    -4
  • #

    んー期待していいのか?

    +2
    -5
  • #

    主人公の目的がいまいちわからん。こいつは何のために試験まで受けて学院に通わないといけないの?
    これだけ強いんならトップのやつを直接しばきに行ったりもできそうなもんだが

    +3
    -4
  • #

    >>186
    魔王なら学院生活を楽しみたいだけだよ
    平和を満喫ついでに配下が作った学校を見てやろうと思ったら、始祖と認めて貰えなかった

    +3
    -1
  • #

    元魔王様は生まれ変わって改心したのかなんなのか分からんから過去編的なもの求ム

    +2
    -2
  • #大草原さん

    寝る。おやすみwwwww

    +1
    -1
  • #

    「我こそは暴虐の魔王、司波達也だ」

    +5
    -1
  • #

    「さすおに」を楽しめた人は、これも楽しめる。
    同じ俺ツエー系統で「失格紋の最強賢者」という作品もある。
    こっちもアニメ化してくれないかな…。
    おもしろいから。

    +2
    -8
  • #大草原さん

    おはよう!!
    このサイトのランキングで初回5位って、イケてるじゃんw
    残念ながら八男はランク外になってしまったwwwww

    +1
    -2
  • #大草原さん

    日曜のアニメ 少なくない?

    +2
    -2
  • #大草原さん

    ワンピとボルトが戦線復帰wwwww

    +1
    -1
  • #大草原さん

    前期は火曜日が見るものなくて、参ってたwwwww

    +1
    -3
  • #大草原さん

    さすおにとキングダムどこ行った?wwwww

    +2
    -1
  • #大草原さん

    ログホライズン まだかよwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -1
  • #大草原さん

    てんすらはよ!wwwww

    +1
    -0
  • #大草原さん

    おおおおっと大草原さんのターンが続くぞ!!

    +1
    -1
  • #大草原さん

    大草原さんが華麗な連投で200ゲット!!
    ヤッタネwwwww

    +1
    -0
  • #

    異世界系って原作や漫画なら嫌いじゃないんだけど何でアニメになるとこんなにクソになるんだろう?

    +2
    -1
  • #

    さすがです。魔王様

    +2
    -1
  • #

    どこまでやるつもりかわからんけどめっちゃはしょったな
    もはや入学試験もやらなくてよかったんじゃ、、、

    +0
    -0
  • #

    やべぇぞ
    「心臓の鼓動だ」で大笑いした
    これは神クソアニメ枠だな
    そうでないなら唯のクソ

    +2
    -1
  • #

    強すぎる上に強すぎる自覚もあってそれを隠そうともしない主人公は悪くないな
    小賢しいばかりのさすおにより万倍マシ

    +4
    -4
  • #

    漫画版のキャラデザがよかったな…
    あと内容端折りすぎ

    +2
    -2
  • #

    暴虐の魔王の実名が2000年の間に書き換えられて伝わっていることを彼はまだ知らない。
    1話の最後の方に入れてしまっても良かったと思うぞ。一言「何言ってんだ?テメー。暴虐の魔王の名前は○○だぞ。」と誰かに言わせればいい話。それで「ええーー?」となって終わらせてもよかった。ま、2話に入れても大差は無いとは思うが、初見の視聴者が彼の性格を誤解するのは防げる。
    それよりもミーシャがどういった立場の魔族で何を背負っているかの説明は簡単には行かない。アニメの尺でその事情をわかりやすく説明するのは難しいよ。

    +1
    -0
  • #

    出てくる敵があまりに雑魚すぎて腹が立つ。
    どう考えても格が格段に違うのに、格の違いを見せてやるとか言ってる時点でこいつらみんなアホしかいない。
    最初のモブも最初の段階で全く話にならなかったのに勝てると思い込んでる時点でマジでアホばかり、挙句に粘着質で途方もないくらいのバカ。
    この時点で見るのをやめてもよかったが別の意味で興味がわいたから見続けたら、今度のバカの兄貴が出てきてまたバカ発言の繰り返しw
    能力のあるものなら最初の段階で自分が全くかなわないと気づくだろうに、それすら理解できないとはバカの極致だな。普通に考えたら相手は魔王本人と予測もつきそうなものなのに理解できないらしい。

    +3
    -2
  • #

    とりあえず働け魔王w

    +1
    -1
  • #

    >>90
    変に俺やっちゃいました?なんて言わないだけまだましだがな。
    最もこれもクソ臭は半端ないけど、スマフォ太郎がある限りそれは越えられない。

    +0
    -4
  • #

    あんだけ自分が魔王本人だと示唆してるのに、殺されて生き返えったにもかかわらず、まだこの期に及んで、貴様何者だ?wwってマジでこいつらアホなん?ww
    普通に古代魔法はその起源には通用しないとまで言われてるのにまだ理解できないのだから、マジでこの小説書いた奴は相当頭が悪いだろ?w

    +5
    -3
  • #

    絵をみた瞬間期待してはいけないってのが分かるな

    +3
    -2
  • #

    『転生してきた魔王とわかるだろw』って発言多いけど
    物語としてならそうだが普通に考えるとわからんぞ
    2000年前に転生の儀を行っての転生
    現実の今は2020年、キリストは70歳くらいまで生きていたそうだ
    つまり今、復活すると作中と同じくらいになるわけだ
    目の前の人が「私はキリストの生まれ変わりだ」とか言い出しても信じないだろ
    使徒の方々でも鼻で笑ってしまうだろ
    つまりそういうことだ、普通は思わん

    +4
    -19
  • #

    初回は世界観の説明だから面白いかを判別するのは2話以降かな。
    モブの思考が不自然だし、バトル中のギブアップの契約、息の根を止められれば勝負に勝てるけどそれだとモブ側にメリットがない。なぜそのような契約をしたのか意味不明。
    違和感を帳消しにするようなバトルの駆け引きやひねりがない。
    作者の力量に不安を感じる部分が次回以降無くなることに期待。

    +1
    -0
  • #

    八男みたいには盛り上がらんだろうな。

    +2
    -2
  • #

    ※213
    最初から分かってるって話じゃない。
    魔王本人が散々ヒントを出しまくってくれた上、その力の前に圧倒的な敗北をしておいて、今更「お前は何者だ!」はバカ過ぎるだろう。
    そういう話だ。アスペか。

    +6
    -2
  • #

    >>216
    始祖でなくても強い奴はいるからその辺の転生かもしれん
    あるいは突然変異的に生まれた天才の可能性もある

    +2
    -5
  • #

    >216
    実際にやっても『トリックだ』『ズルをしたんだ』とか思うやろ?
    現に神々を焼き殺すマッチの火を消されて怒ってたやん
    どうやっても理解できないわけよ
    蘇生の魔法も「そんなのあるのか!?」って騒がれるレベルなのに
    罠張って囲めば勝てると思い込む兄貴もいい例
    即死と一般に知られてない蘇生の連続見ても挑むのは
    転生した魔王と考えることすらできないからだろ
    自分たちが上位でそれ以上は『いるはずがない』そう思い込んでいるから
    どんな状況でも当然相手が『魔王』とは考えない
    超わかりやすく言うなら
    めちゃくちゃ綺麗な人が歩いていて声をかけたが「わたし男です」と言われても
    確固たる証拠の一物見せられん限り信じないやろ

    +3
    -7
  • #

    こんなばっかだな
    よう似たアニメばっかり

    +3
    -0
  • #

    この展開はもう魔王様リトライでいいわ

    +0
    -0
  • #

    なんでこういう話ってすぐ学校に行きたがるん…?
    どんだけ学校にコンプレックス持ってんのよ

    +3
    -2
  • #

    >>218
    少なくとも最初のモブの弟は何度も殺されて蘇生されてるのに、それでもトリックって思ったのなら相当のアホだろ。
    そんな魔法なんて存在するのかって言われて、さらに相手はほとんど何もしてないのに自分が必死になっても相手にすらならなかった時点でズルって思うこと自体アホな証拠だろう。
    兄貴の方もそういう話くらいは聞いただろうに、しかもある程度高度な魔法を使うみたいなのに、それでも憶測すらわかないのだからバカの極致には違いない。
    もっと言うと、よくわからんけどその年は魔王が転生したかもしれないと言われてる年なのに、魔王の眷属の子孫らしき人間がそれを一切考慮に入れてないのだからこのモブの発言がいかにおかしいか理解できないのか?

    +5
    -1
  • #

    学園物の面白い作品を読んで、
    「自分も学園物なら面白い作品を書ける筈!」
    等と勘違いしている可能性も否定できない。

    +3
    -1
  • #

    >213
    その年は魔王が転生するって言われてるんだろ?
    それでそのことを考慮に入れてないのか?
    魔王の眷属が?

    +4
    -1
  • #

    な、こういう作品を擁護する奴って、この程度なんだよ。
    こういう奴が不当に持ち上げるから、こんな作品ばかりアニメ化されるんだ。
    それでも八男みたいに、みんなでワイワイ盛り上がれる作品ならいいんだけど、この作品はそういう要素もあまりない。

    +4
    -1
  • #

    >>217
    >>218
    あれだけの魔王様大ヒントは無視かい。

    +5
    -1
  • #

    抗論し切れなくなると
    異世界に現実を持ち込むバカwwwww
    などと誤魔化しに入る予感。

    +3
    -1
  • #

    アニメ化できる量では魔族の国の中ぐらいしか無理だと思うが、魔王学院の仲間と人間の勇者学院に留学したり、精霊の国へ行ったり、地底世界に行ったり、神の領域へ殴り込んだりと、舞台の替わり方がなかなか多彩で飽きない原作だね。今もまだwebで更新中だが、現在の舞台は他の宇宙にある。残念ながら50クールぐらいでないとアニメには入りきらない。
    賛否があっても、所詮、ほんの一部しか見てない意見である。

    +2
    -3
  • #

    主人公がドSのホモで
    ヒロインがニューハーフか

    +1
    -0
  • #

    魔王本人もビックリしてるからな
    「眷属(分身)が増やした自分の血を引く者」に転生するように魔法を組んだら
    人間に転生してるんだもの。まあ己の血を引く以上、純粋な人間という訳でもないが……

    +2
    -1
  • #

    もう、やめてこの人のライフは0よ!
    お願いだから…何度も殺すのやめて…

    +2
    -1
  • #

    1話目の感想欄からネタバレ全開で擁護(?)する自称ファンって・・・誰にとっても迷惑なだけだよな

    +4
    -1
  • #

    マンガ版の一巻を思いっきりはしょっていて、非常に背景が分かり辛い・・・ 

    +0
    -0
  • #

    これは必死に熱中没頭して見るようなアニメではない
    もっと肩の力抜いて見ようぜw

    +2
    -1
  • #大草原さん

    ※233
    クソ生意気な兄弟が絡んできた。
    でも主人公が無双してやっつけた。
    イキリ兄弟ざまあみろでスッキリ爽快。
    こんな感じで見てみると良いのかな?wwwww

    +0
    -0
  • #

    心音で攻撃は最早ギャグだろ
    しかもここまでテンプレの俺TUEEE主人公とか今時流行らんだろう

    +5
    -0
  • #

    >>227
    ありがとう
    お前の拙い説明でも糞臭がプンプン伝わってくる
    読む価値が無い原作だときちんとみんなに伝わったぞ

    +3
    -2
  • #

    さすおにとか言ってるやつはこれ読んでないんか?俺はアニメ化されるずっと前から呼んでたけど、4章までは感動系だぞ。魔法科高校とはベクトルが違うぞ。期待して待っとけよ

    +4
    -6
  • #

    ※233
    真剣に見る価値のない作品だったら
    見る必要ないじゃん

    +4
    -0
  • #

    >83 いや「見下してる相手の言い分は一切聞かない」態度だからな。 頭が悪く見えても仕方ない。

    +2
    -0
  • #

    劣等生は結構楽しめたけど
    この作品は今のところ楽しめていない

    +1
    -0
  • #

    まーたコメントが途中挿入されてズレてんのか。
    不便なコメント欄だな。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ※237
    感動回期待してまーす!wwwww

    +0
    -2
  • #大草原さん

    小野学監督の参加まーだ?wwwww

    +0
    -0
  • #

    ヒロインは小猫とイリナみたいだな
    これで男が梶だったら笑ってたわ
    つか白髪が落ち着き過ぎててあかんし
    ほいほい付いてくなよ

    +1
    -0
  • #

    マヨネーズはでますか

    +2
    -1
  • #

    今期は不作の予感
    これは論外だけど他にかろうじて興味持てそうなのは戦い系ばっかで底が浅そう

    +3
    -1
  • #

    「綾波系キャラだしとけばいいんでしょ?」的な浅い考えが見え隠れ。
    あの娘がもっと容赦なく、転生魔王の心を抉るようなキッツイツッコミを、淡々と入れてく感じのキャラだったら好きかも。

    +0
    -1
  • #

    ハードルを引き上げる※237は隠れアンチ

    +1
    -1
  • #

    なろうでもテンプレど真ん中タイプだな。
    展開どころかセリフ一つ一つまで全部テンプレ。
    八男よりは潔い厨二病で狙いがわかりやすいしテンポも演出も悪くないからマシだが、信者の持ち上げは臭くてたまらん。
    いくら実は良い奴でも、テンプレ茶番でイライラするのが先立ってしまうとネタアニメとしてもキツイんだよなぁ。ドラゴンボールとか一昔前の少年誌を考えれば分かるけど、俺TUEEEEこそ主人公はある程度のナゾの好感が持てるキャラじゃないと厳しい。(意外にリアル人格と一緒でそのバランスは難しいけど。)
    最近では魔王様リトライが成功例だったか。

    ※40
    ※41
    いや、今時俺TUEEEの時点でほぼギャグ枠だろ。
    真面目に観れるなんてそうそうないわ。なろうと一緒にアニメと視聴者のレベルどんどん下がってるよな本当。

    +4
    -0
  • #

    はがんぁ〜(クソデカため息)
    いいぞーこれ

    +0
    -2
  • #

    >249
    これがなろうで連載始まった頃はテンプレって言えるほどテンプレでもなかったりw
    むしろ一気にこういう作品が増えた時期とも言えるだろうw
    まぁ時期的に考えて今テンプレと思ってしまう内容になってるのは仕方のない事かとw

    +1
    -0
  • #大草原さん

    で、4次元ポケットみたいな魔法の袋はいつ手に入れるのかな?wwwww

    +0
    -0
  • #

    金髪ツインテール+ツンデレ+えろい双子のお姉さんマダー?

    +1
    -0
  • #

    ⇒ハンカチを拾う
     無視する

    好感度アップ!

    ⇒小物をボコる
     無視する

    好感度アップ!!2hitコンボ
    ヒロインは魔王に惚れました

    +2
    -1
  • #

    ダガー生えそう

    +0
    -0
  • #

    クソ原作だったけど、1話はまぁまぁおもろかったな。

    +2
    -3
  • #

    普通だと酷評されて単に切られる痛さ全開の厨ニ妄想なんだが……
    単行本した上にアニメ化してもこのテイストを維持してるというwww
    此処まで振り切ってれば逆に貴重だ!
    中途半端に痛いと生き残れないが、コレならニッチ市場で生き残れるかもしれん

    +0
    -1
  • #大草原さん

    主人公は長男なのか?
    八男じゃないって、それはないでしょう!wwwww

    +1
    -0
  • #

    ギュッとしてるなぁ。どのあたりまで行くんだろう?

    +0
    -0
  • #

    よくもまあこれだけ薄っぺらで人物像に奥行きが全く感じさせない作品を映像化したもんだ。
    てかこんな低俗なものしかなろう系にはないんだろうな?
    その代表がスマフォ太郎なわけだがw
    あのアニメはニコニコ動画でコメント見ながらでないと見れなかったからなw
    薄っぺらな人物像、速攻で恋に落ちるヒロインたちw
    稚拙な推理まがいなことをやって、さすがだと言われるのだから、この世界の住人はみんな揃ってバカしかいなかったよなw
    あんなものを面白いと言ってる人間が一定数いたのだから本当にこいつら頭大丈夫か?って思ったもんな。

    +2
    -5
  • #

    皆よくこれ最後まで見れたな

    少女を応援するイタイ人達、テンプレのチンピラ、かっこ悪くドヤァする主人公と来て、闘技場の頭あたりでもう限界だった
    今期のサンドバッグ決定なんで、コメ欄だけ眺めとく

    +4
    -4
  • #大草原さん

    ※260
    おおぉーっと、スマホ太郎の悪口はその辺でやめてもらいませんかねwwwww
    あれは天才脚本家の素晴らしい作品ですwwwww
    「言い方」には注意して欲しいと思いますwwwww

    +2
    -1
  • #大草原さん

    なんちゃってwwwww
    バンバンドシドシガンガン…スマホ太郎の批判してあげてくださいwwwww

    +0
    -0
  • #

    なんでこいつ学院入ったんやw
    暇なのか?w

    +2
    -0
  • #

    えっ端折ってるのか
    ダメだな、原作が17章以上も進んでいるから
    丁寧に作れば、原作探しに当分困らない筈なのに

    手抜きですり潰す様な作品ではないかな

    +1
    -0
  • #

    憎まれ役に容赦ない感じは好きだけどな
    飽きない限りは見てみようと思う

    +0
    -0
  • #

    転生前と誕生を一気に飛ばしたか。
    相手に対してのセリフが端折られていて
    セリフの間が無く次のセリフに続くから
    単に透かした嫌な奴みたいになっているなぁ

    +0
    -1
  • #

    原作知らんけどなんかめっちゃ飛ばしてる感が半端ないな
    なろう系の中ではやっと最強って感じが出てて面白いと思うぞ
    今後ダメになっていくかもしれんがw

    +0
    -0
  • #大草原さん

    このサイトのランキング2位(実質1位)おめでとう!!
    幸先いいスタートなので、この調子で行きましょう!!
    覇権はリゼロとかだと思うけど、せめてここのランキング上位は取りたいwwwww

    +1
    -0
  • #

    中途半端に強くないよアピールする主人公より
    俺は最強だって言いながら最強プレイしてるほうが爽快感あるわな

    +2
    -1
  • #

    これは作者が
    ラスボスを主人公にしたらどうなるか
    と思って書き始めた話らしいな

    +0
    -0
  • #

    >>234
    なんか知らんけど歯向かってきた奴をぶっ倒した
    程度でおk

    +0
    -0
  • #

    ワンパンマンのようなアニメは好きだけど、これはオレツエーだけの実況自画自賛アニメ。自分の世界に浸っているようなアニメを見て面白いか?
    そのまま裸の王様でいてくれ。

    +4
    -2
  • #大草原さん

    イェーイ七夕だぜー!!wwwww

    +0
    -0
  • #

    主人公じゃなくて相手がどれだけ食い下がれるかを見る作品だからな
    そこのところを間違えるとただの俺TUEEEEに見えてしまう
    主人公の勝利は予定調和だから相手の方が肝心

    +0
    -2
  • #

    総集編やん

    +0
    -0
  • #

    >275
    それほとんどの作品がそうやで、知らなかった?

    +0
    -0
  • #

    >221
    あくまで君の主観でキリストの生まれ変わりさん()が
    水をワインに変えたとして
    『あ、この人は本物のキリストの生まれ変わりだ』と思い当って受け入れられるかだ
    現実で出来ないならフィクションの作中でもできなくて不思議じゃないだろ
    当人がいかに凄いことをしても
    受け取り手がキャパオーバーしていては正しい解に到達できない
    自称賢いなら勘ぐるだろうし
    知性が乏しければ話にならない

    +3
    -2
  • #

    この作品のファンがいかにヤバイ奴らなのかはよく理解できたよ

    +4
    -1
  • #

    今のところ、今期ではこれが一番面白い。

    +2
    -3
  • #

    >>279
    ヤバい奴ですよ
    ファンユニオンですから
    ってなわけで次話も、是非どうぞ

    +0
    -0
  • #

    アラン様性格悪くなっちゃって

    +0
    -0
  • #

    これ原作しらんけど面白くなるんか?

    +0
    -0
  • #

    >>283
    けっこうストーリーを重視してるタイプだから話が進むにつれ面白くなっていくけど作者が去年から体調不良で4月から休載に入ったから作品が完結するかがまず微妙な所
    ただマンガUpの方では常にランキング上位にいたから捨て駒ではないと思う
    ちなみに軽いハーレム系だけどお色気シーンはほぼゼロで主人公は上から目線だけど紳士的な対応だから、よくある異世界ハーレム俺ツエーとは毛並みがかなり違う

    +3
    -0
  • #大草原さん

    じゃあ原作でカットされてるだけで、アニオリでお色気シーンは再現するしかないのかwwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    エロは正義!!
    無ければ作れば良い!!

    +0
    -1
  • #大草原さん

    はーーーーーーーーーーーーい!!
    堂々のランキング1位おめでとう!!

    +0
    -0
  • #大草原さん

    コメ数300も行っちゃおう!!

    +1
    -0
  • #

    残念ながら登場人物全員のお胸がお通しの小鉢です
    かなりシリアスなアニメだから唯一期待できるとしたらお母さんくらいです

    +1
    -0
  • #大草原さん

    まだ見てない人も、時間がある時にでも、試聴をお勧めします。
    ちょっと展開が早いですが、主人公最強ストーリーなので、ウジウジした主人公よりはストレスがないです。

    +0
    -2
  • #大草原さん

    異世界魔王とかいちばんうしろのの大魔王とか好きな人には受け入れられそう。
    エロいのがないので水着回とか待ちになるかもだが。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    水樹奈々も結婚しちゃったかwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    九州の大雨まじパネエ

    +0
    -0
  • #

    これ、原作読んでないとキツいね

    +0
    -1
  • #大草原さん

    カレーうまうまwwwww
    今夜は甘口!

    +0
    -0
  • #大草原さん

    今夜はブラッククローバーと競馬萌アニメかwwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    ムヒョはどうでもいいやwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    NHK大河ドラマはまだかいな?wwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    桶狭間終わった所で中断wwwww
    続きはよwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    はーーーーーーーーーーーーい!!!!!
    300突破!!
    コレでつかみはオッケー!wwwww

    +0
    -1
  • #

    面白かった

    +1
    -0
  • #

    危うくCパート見逃すところだった

    +2
    -0
  • #

    とりあえず、八男よりはバトル、魔法をちゃんと描写してくれそうでよかった
    八男はバトルシーンがクソ過ぎたからな

    +0
    -0
  • #

    八男よりおもろい、てか八男がクソすぎた

    +3
    -0
  • #

    なんかこのアニメをランキングトップにさせたくて必死にコメント連投しとるアホおるな

    +3
    -0
  • #大草原さん

    ※305
    ちぃーっす!始まったばかりだし、楽しく行こうよwwwww
    連投は八男コメからの伝統でっす!wwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    自称アニメ評論家()が八男の2期製作する確率50%って言ってて、くそわろたwwwww
    8月26日のBlu-rayBOXも店毎の購入特典も余ってるんじゃないかと思うのに、大丈夫なのかよwwwwwwwwwww
    まぁパチンコ化してパチマネーガッポリならワンチャンあるかもだけどwwwww

    +0
    -1
  • #

    アノス自身は受け狙いなのに滑り倒す下りはすき。
    もっとギャグに振り切ってほしい

    +1
    -0
  • #

    原作ボリュームをアニメ化するために尺を削る難易度は、単純比較で八男も魔王学院も変わらない。どちらもWEB原作280万文字超のボリュームだからね。ただ原作の見せどころが魔術バトル・アクションに偏っている魔王学院の方が、原作を削るリスクは少ないと思う。

    +2
    -1
  • #

    >>309
    この作品の見せ所はバトルでアクションでもないぞ
    見事に全カットされていた勇者との約束、生後1ヶ月の主人公に対する両親の愛情、主人公の家族という者への思い入れ、兄弟や姉妹のお互いに対する愛情と憎悪といった人間模様こそがこの作品のテーマ
    カットされてるけどそもそも主人公が命を断ってまで転生したのは世界の平和と魔族と人間が歩み寄れる世界を作るため

    +2
    -5
  • #

    ↑バトルでアクションでもない ×
    バトルでもアクションでもない ○
    ごめん

    +0
    -0
  • #

    八男2期見たいけどな 阿保の塔よりなんで評価低いか分からん

    +2
    -1
  • #

    >283
    漫画の方は4月から休載してるが本家なろうの方は7月現在も連載は続いてるぞw

    +0
    -0
  • #

    なろうの方は週1ペースぐらいの更新だなw
    対外的な理由はさておき・・
    漫画が原作に追い付かないように原作先行させるための休載とかか?w

    +0
    -0
  • #

    これがNo.1か。
    でも八男程には盛り上がれないだろうな。
    中途半端に面白いし。

    +1
    -0
  • #

    夏場じゃなければ俺もグラタン作るんだけどな。
    エアコンの効いた部屋でグラタン食べるのは、逆に贅沢かもしれんが。

    +1
    -1
  • #

    まあ、シーカーのスレイに比べたら雑魚だな。
    こいつもスライムも

    +4
    -0
  • #

    原作を見てたがアニメに変わり声優みすだと思ったな。
    原作の時はこんなに恥ずかしくならなかった。慣れるの待つか
    内容は友情系だからまだ視聴者が批判するのは早い気がする

    +2
    -0
  • #

    312
    神の塔は漫画読んでる人しか楽しめないからなぁ。無駄な時間を過ごしたんだね!可哀想。

    +1
    -1
  • #

    「2千年前は受けたギャグ」って言うけど、2千年前に最強魔王様に向かって忖度しない魔族が居たとでも?そんな者が居たら、魔王の取り巻き(デミウルゴスみたいなの)が即刻、拷問教育(矯正)してしまうだろう。

    +1
    -1
  • #

    しかし困った。
    今期見た異世界作品の中では
    今の所、これが一番マトモに思える。
    今回もなかなかの不作だな。

    +0
    -0
  • #

    最初にある転生の件飛ばしたせいで主人公がなんかよくわかんない変な痛い奴になっちゃってるな笑 心臓の鼓動とかバトルはシュール過ぎてギャグアニメとしては面白かった

    +3
    -0
  • #

    なんだただのチートアニメか

    +1
    -1
  • #

    これよりはマシだけどオバロもどんぐりの背比べのゴミだからな

    +1
    -1
  • #

    コメント見ながらじゃないと見れないなこれ

    +0
    -0
  • #

    >>271
    糞陳腐なテーマで草

    +1
    -0
  • #

    突き抜けてゴミのくせになんとか体裁を取り繕おうとしてる感じが最高に笑える

    +1
    -0
  • #

    作者マザコンなのか知らないけどこんなの書いてるって知ったらママ泣くぞ

    +1
    -2
  • #

    兄が弟殺した瞬間に生き返らせたら面白かったんだけど寒いポエムに走っちゃうところがなろうたる所以だな

    +2
    -1
  • #

    ほとんど棒立ち口パクで動かない!けどテンポは原作RTAでもしてんのかってぐらい程速い!…なんだこれ

    +0
    -1
  • #

    え・・・こんなのが面白いの・・・・?
    今ってアニメの質落ちてんの?

    +2
    -1
  • #

    よくある量産型太郎系と違って一応作品として成立してて見れるなこれなら

    +1
    -2
  • #

    いたたたた、

    +4
    -1
  • #

    すごく良いよ。
    やれスマホ太郎やらスライム太郎やら
    振り切れてないやつばっか。
    これくらい俺つえーに全振りしてくれてなんぼのアニメジャンルなんだよ。 良かった!
    次もリアタイで見るお。

    +1
    -5
  • #

    >334
    『スライム太郎』ってはじめて聞いた
    異世界召喚者ですか?

    +0
    -1
  • #大草原さん

    なんで太郎つけるんだよwwwww
    八男も八男太郎なのか?wwwww

    +2
    -0
  • #

    アニメ冬の時代
    夏なのに

    +0
    -0
  • #大草原さん

    雨降ってきやがったwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    うはwwwww
    地震だwwwww

    +0
    -0
  • #

    無駄に実力を隠したり、こそこそうじうじしたりしてなくてとてもよかった。

    +2
    -1
  • #大草原さん

    今日はノーガンズライフと俺ガイルかー
    どっちも見てみようwwwww

    +0
    -0
  • #

    なんか、梟とか屋敷の作りとかハリーポッターみたいだなw

    +0
    -0
  • #

    なろうでの最新追加ページ(2020年7月4日)付けの欄外に原作者がアニメへの関り、監修について書いていますね。原作者をスタッフに入れて慎重に作ったようなので、尺は足らずともマシな出来にはなっていると思います。

    +2
    -1
  • #

    まぁマシだとは思うけど、突拍子もないし
    名作とは思えない一話だったと思う。
    そこらへんのなろうと同じくらいかな。

    +0
    -0
  • #ボンボン

    てか、内容がほとんど定番だな!
    もう先が全部わかる。つまらなすぎ。何でこんなクソな作品だしてるの?もっとアニメ化させて欲しい漫画作品沢山あるやん!

    +1
    -2
  • #大草原さん

    日曜日はまだかー!
    魔王学院はまだかー!

    +1
    -0
  • #

    >>345
    全部分かるってすごいねー
    教えてよー

    +0
    -0
  • #

    >>343
    そういう風に言って結局は駄作になって終わった後に作者が「実はスタッフが勝手に作ってて口出し出来ませんでした」っていうアニメは山ほどある
    実際に最重要項目の勇者のエピソードをカットする無能ぶり(回想シーンで流すつもりだろうけどあれは進行形じゃないと意味が変わってくる)
    あと兄貴が弟を引き連れてで闇討ちとか意味不明
    原作では弟が負けた直後に純血の名誉を守るために戦いを挑む訳で女と一緒に語り合ってる時に闇討ちなんてしていない(まあ4人がかりだからクズには違いないけど)
    あと両親とのエピソードが薄すぎ
    唯一のコメディ部分をほぼ削ったせいでただの主人公最強物になってる(そのコメディ部分こそ主人公の人間としての成長が描かれているのに…)

    +2
    -0
  • #大草原さん

    ジビエート番宣クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
    音楽の三味線吉田兄弟と大黒摩季とルナシーゴリ押しwwww
    天野喜孝のキャラデザでなんとかなると思っててわろたww
    肝心の内容は?って疑問が残ったwwwww
    世界のオタクも動画で見るとうけるwwwww韓国の馬鹿オタクとはまた違った意味でいかれてるwwwww

    +1
    -0
  • #

    見た感じ 魔王だと認められるまでが1期か

    +0
    -0
  • #

    opも、順番に 章の説明になってるし

    +1
    -0
  • #

    >>350
    2クールでも1年生の4月でまだクラスメイトの名前すら覚えてないくらいで終わる
    かなり物語の進みが遅くて主人公が生後1ヶ月っていう状況が2期くらいまで続くから、ストーリーの核心部分までけっこう長い
    ただ話の展開自体はそれなりに熱いからランキング的には常に上位のにいた作品

    +0
    -0
  • #

    漫画番の方が絵のクオリティーが高いな、、、アノスがやけにムキムキになっとるぞ。観たとき吹いた

    +0
    -0
  • #

    くだらねぇ・・・小学生が描いて作ったアニメかよw

    +3
    -0
  • #

    漫画版でも、まだ省略されてるけど
    漫画版の1話だけでも無料にすれば アニメの楽しさに奥行きが生まれそう

    つまらない動画にされてると、あー、これが改悪かって思う

    +1
    -0
  • #

    漫画版は、繰り返して笑えて読みたくなるのに
    アニメのこの1話は二度と見たくない…

    何故、面白く作らないのか…いや語弊があるな 1話に詰め込みすぎずに分割しろよ兄との戦い以降を2話にするとか
    始祖だと名乗ったのを1話の終わりにするとか

    原作は少なくともキリがいいところで毎回話を終わらせてくれてるぞ

    +1
    -0
  • #大草原さん

    まおりと見てたら冷凍ミカン食いたくなったwwwww

    +0
    -0
  • #

    このテンポ正直好きwww

    +2
    -0
  • #

    >>355
    そもそもマンガUP(スクエニ運営のアプリ)で最初から無料で連載されてるよ
    アプリ内の作品はほぼアニメ化されない流れの中でのアニメ化だから本来ならじっくり練って出すべきだった作品

    +1
    -0
  • #

    3秒ルールと弟の何故殺したが面白すぎた、ギャグで合ってるか?

    +0
    -0
  • #

    これはギャグアニメですよ?いせスマとかチートみたいなネタアニメじゃなくて、賢者の孫みたいにスタッフが意図的にぼけてきてますね(確信)いや知らんけど

    +0
    -0
  • #

    穴が有ったら入りたいーで切った

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ラーメンうまうまwwwww
    八男に出てくるマシマシでっての思い出したwwwww
    マックでスマイルマシマシでって言った人いるかな?www

    +0
    -0
  • #

    アニメ評論家多くないですかねぇ…?
    何でも楽しんだもの勝ちなのに勿体無い

    +0
    -1
  • #

    原作は面白いって言うやつクソアニメで毎回湧くけど面白くないから

    +1
    -0
  • #大草原さん

    あぁ〜今夜やっと2話だなwwwww

    +0
    -0
  • #

    これのどこが見どころで、どこが面白いのか教えて欲しい
    1話目の時点で作画以外まともな要素がひとつも無かった

    +2
    -0
  • #

    魔王学院1話が1週間ずっとランキング一位だったのが今期のずば抜けた不毛さを象徴してるな

    +0
    -0
  • #

    >>367
    見どころであり最大の伏線がカットされてるから仕方ないと思う

    +1
    -0
  • #

    >>365
    原作は常にランキング上位にいたから少なくともその意見は少数派だと思う
    スクエニがこの時期に満を持してアニメ化したくらいだからそれなりに期待はされてる作品
    ただアニメの出来が期待に付いてこれてるかは正直ちょっと微妙

    +0
    -0
  • #大草原さん

    まだかよwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    先に2話のコメ欄作ってくれちゃってもいいのよwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    23時30分から放送するので、お見逃しなく。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    見逃しても、B9とひまがあるから、そっちで見てねw

    +0
    -0
  • #

    ホグワーツにボルデモート入学 名前もボルデモードに似てんな 学校の作り フクロウからの手紙 ハリポタフューチャーしすぎ作品だね 

    +0
    -0
  • #

    見逃しはgogoが安定 b9 ひま 不安定ダゼ 374

    +0
    -0
  • #

    作画いいのになあ‥。
    観るのがしんどかった。
    あと主人公の言動がキモすぎて鳥肌たった!

    +2
    -0
  • #

    何とかの何とか

    +0
    -0
  • #

    アイタタタタタ

    +0
    -0
  • #

    全てにおいて展開速すぎだろ。異世界系アニメが多いと思ったら加えてはじめから最強っていうのが多いな。2,3ヶ月後に忘れる代表

    +0
    -0
  • #

    いやいや。これ漫画よりだいぶ良い出来に仕上がってるよ。思ったよりぜんぜん良い

    +1
    -1
  • #

    批判する奴は別に興味持たなくてもいいから

    少しでも気になる人は漫画版1話を見てほしーな。
    全部の今季見てたら、強く言えるが
    見てないから
    なんとなくで言うと。
    リゼロとこの作品は 覇権勝負になる

    +0
    -5
  • #

    まごうことなきクソアニメ

    +3
    -0
  • #

    これ作者は小学生か中学生だよね?

    まさか大の大人がこんな死ぬほど恥ずかしい作品を世に送り出す訳が無いよな?

    +1
    -0
  • #イキリ豚

    馬鹿アニメはこれくらい振り切ってもらわないと困ります。とりあえずギャグは死ぬほど冷めてるから、SILVER LINK.のセールスポイント生かしてとことん無双と萌えに極振りしとけばある程度釣れると思います。
    こっちも低予算オワコン量産型前提で見てますので。

    +0
    -0
  • #

    原作は面白かったよ。
    てかはしょりすぎだろ。
    アニメはつまらん。評価低くて当たり前。
    原作じゃなくぞ。

    +1
    -1
  • #

    最初の部分どこいったw
    最初ないとわからない部分多いだろ

    +1
    -0
  • #

    Aパート最後まで見れなかったわ
    賢者の孫クラスかな

    +0
    -0
  • #大草原さん

    賢者の孫のED歌ってた棒声優が、ここにも登場したら覇権取れるwwwww

    +0
    -2
  • #

    なんか面白い。中二病になっちゃいそう><。。。

    +1
    -0
  • #

    この漫画わりと面白くて好きだったのに、どこの中学生がこんなクソアニメに仕上げたんだよ

    +1
    -1
  • #

    ヒロインは可愛い。あれだけいろいろあって平然としているのがヤバいが

    +1
    -0
  • #

    どこかに4話で1章終わると分かるようにしてもらえてたなら…
    うーん、それでも見ない人は見ないだろうけど…

    一番驚いてるのは、漫画を待つ気がないってところ
    漫画が12巻ぐらいかなー?まで出て知名度に合わせて…いや、むしろ良かったのか?
    漫画では、アニメの説明をするような役割になっていくのかも…

    あー、なろうでは ツッコミしてもらえてるのだろうか…漫画版が1巻出るたびに ツッコミを原作者がキャラにさせていて 見るの好きだった知ってる人いる?

    +0
    -0
  • #大糞原

    あいつは社会不適合者だよな

    +0
    -1
  • #

    薄い本不可避…
    兄弟ものは苦手だから読まないけど

    +0
    -0
  • #レッツ

    一方的過ぎて苦手だなぁ・・

    +0
    -1
  • #

    もう無料で見れなくなったの????

    +1
    -0
  • #

    俺つえーは嫌いだけど
    この主人公はうざくないんでおっけーです

    +1
    -0
  • Comments are closed.