異常生物見聞録 第1話

異常生物見聞録 第1話「異常な入居者」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

異常生物見聞録動画一覧TOPへ

コメント欄

異常生物見聞録 第1話 コメント

  • #

    期待を裏切らないくだらなさ。

    +151
    -98
  • #

    何でもアリてんこ盛り中華アニメ

    +136
    -93
  • #

    しかもdfdfasだし最悪の連鎖やの

    +130
    -82
  • #

    #我々は六四天安門事件を忘れない

    +148
    -65
  • #

    動きが怪しいというか変
    初心者アニメ製作所か海外で全部作ったアニメかな

    +108
    -66
  • #

    アニメとカートゥーン、それぞれ違う良さがあるように
    なぜ中韓はオリジナルのスタイルで作らないのか。不思議。
    しかし今季は一話切り作品が続いてるなぁ。

    +74
    -43
  • #

    展開と会話の流れも変だった
    キャラは今風萌えキャラで可愛いけど
    この違和感はチャージマン研を見てる時に似てる
    日本ではありえない展開や会話の流れが
    海外文化へのカルチャーショックなのか単なるガバガバなのかぜんぜんわからん

    +74
    -46
  • #

    会話に緩急とか間がなくてずーっとおなじペースで喋ってるから凄く変な感じ

    +66
    -46
  • #

    OPまでは見れた

    +58
    -40
  • #

    キャラデザだけか・・・・・

    +15
    -41
  • #

    突っ込み所は山ほどあるが、看板とかの表記が中国語表記なのが気になった。 「月給20万円」とか「新宿」(?)とか言ってたから日本を舞台にしてるつもりなんだと思うけど、よく知らないのなら中国を舞台にしとけよ と思わなくもない

    +51
    -5
  • #

    もともと中国舞台のアニメでそれを日本語にS翻訳しただけ

    +26
    -9
  • #

    なんつーか全部古い
    日本の古いアニメを参考にあっちこっち切り貼りして作った同人アニメかな?
    作監か監督もしくは脚本にせめて日本人は居なかったのか・・・
    設定を日本に寄せたいのか中国に寄せたいのかブレブレ
    実際に日本を観た事ない素人が想像と間違った資料で描いた情景はキルビル並の違和感しか残らない
    (出来はキルビルの足元にも及ばない稚拙さだがw)
    下手に日本に寄せず中国や香港とかに寄せた方が少しはマシになったんじゃないか?
    とりあえず新宿とか昭和初期の傘街灯とか右側通行のバスだけはやめろw

    +37
    -10
  • #

    葛飾区バカにすんなよ

    +26
    -9
  • #

    右手て幻想をぶち殺しそうな主人公
    ラーテルとどっかで見た吸血鬼
    隙あらばポプテもパクる・・・
    うん中国ですな

    +24
    -6
  • #

    やばい3分ぐらいでくじけそう

    +22
    -4
  • #

    一言で表すなら
    糖質の作ったアニメ

    +24
    -7
  • #

    なんか前期の方が遥かにマシと思える出だしで悲しいわ

    +19
    -5
  • #

    キャラは可愛いと思う
    でも内容が味の無い麩を食べてるような感じ…

    +20
    -7
  • #

    変なテンポとか理不尽に話進むとことか確かにチャー研に似てる

    +15
    -5
  • #

    普通に観れるやん深夜組はやっぱ感覚ずれてんなぁ
    最初の方のコメは本当あてにならず信用出来ん

    +12
    -35
  • #

    落ち着きのないヤツの脳内映像かって感じして怖い

    +15
    -4
  • #

    俺もあの能力欲しい!変身すると髪伸びる能力!!

    +9
    -9
  • #

    血族(吸血鬼)なのにニンニクが大丈夫な設定が曖昧だな

    +8
    -5
  • #

    わざわざポチるおかげで同じ奴が書いてるとわかって助かるw

    +6
    -7
  • #

    違法アップロードサイトだからこのサイト、総務省に通報しておいたから

    +8
    -12
  • #

    ビリビリ中華アニメか、アニメ業界も下請けだけじゃなくて企画も今後多くなりそうだね。

    +11
    -3
  • #

    >>27
    Gyaoは公式サイトだけど。

    +12
    -1
  • #

    この主人公いろいろと冷静すぎだろwそれともこの世界は人狼とか当たり前に存在するのかな、ともあれネコぱら難民のわいには少しばかり気になるアニメだったわ、あっちの方が全然かわいいけど

    +5
    -0
  • #

    話の流れも会話も何か前のめりだな

    +9
    -1
  • #

    つまんねーーww

    +15
    -2
  • #

    2020年夏はろくなアニメが無いが、これはましな方。

    +2
    -23
  • #コメント

    意味不明やった
    最初やからまだ見るか⁉f(^_^;

    +5
    -3
  • #

    うん、無いな

    +13
    -1
  • #

    確かに「中華アニメ」は古臭い。中国向けと言う事もあり、表現に規制が入っているのだろう。しかし、日本人監督を入れてはいるが制作は中国企業。韓国のマンファアニメよりはマシかもね。但し、言論と表現の自由のない国ではサブカルは成長しない。技術は今後、向上するだろうがストーリー、設定、演出の向上は見込めないだろう。

    +14
    -3
  • #

    連れから十二国記と同レベルと聞いて期待して見たけど、どこがどのように同レベルなのか謎で面白くないのですが・・・

    +13
    -1
  • #

    絵柄古いしテンポ遅いし、耐えられん
    猫だけはちょっとかわいかった

    +4
    -0
  • #

    >>36
    古くさいと言うより
    制作者が知的障害を患ってるんじゃないかと思うぐらい
    話の展開がめちゃくちゃ

    +11
    -3
  • #

    「地獄先生ぬ〜べ〜」みたいな絵だなあ、と
    いまさらあの絵に寄せてもどうしようもないと思う

    +11
    -2
  • #

    ギャグアニメって難しいんだなあって再確認させてくれる中身スッカスカ具合がやばい

    よくこれアニメ化okしたな…

    +12
    -1
  • #

    うん、古臭いってのは納得だけどそれより中身がない
    ギャグアニメなのに笑いどころもない
    文化の違いなのかなあ?

    +12
    -1
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +1
    -4
  • #

    韓国喧嘩アニメウゼーって思ってたら今度は中国アニメかよ・・・
    ちゃんと他の漫画パクッてないか調べてるんだろうなコレw
    中国ってだけで日本のパクリって疑ってしまうわw

    +9
    -1
  • #

    >29
    ソイツ他のコメ板でも総務省に連絡しておいたからって書いてる奴だぞw
    連絡なんてしてない癖になw
    例え本当に連絡したとしても相手にされないしなw
    まぁコピペヤローだから相手にすんなって事だなw

    +5
    -0
  • #

    この海外アニメの連鎖も殺名の影響なのか?

    +4
    -0
  • #

    なんか纏まらんうちにどんどん先へ先へ進みたがるな
    冒頭のスナイパーの件は何だったのかも良く分からん

    +6
    -0
  • #

    >>45
    そもそも法律を理解してない阿呆だしな

    +4
    -1
  • #大草原さん

    バスを追っていくところまでは頑張ったけど、そこで切ったwwwww
    お疲れ様でした!wwwww

    +3
    -0
  • #

    中国アニメ??
    すごく古臭く感じる…OPの途中で終了~

    +5
    -1
  • #

    女キャラの動作と会話のタイミングの所為か知らんが我も我もっていう圧がすげぇ

    +1
    -0
  • #

    だらだらするより、こんぐらいテンポいい方が良いわ

    +1
    -4
  • #

    なんか・・・糞ゲーをアニメ化した様な
    糞アニメだった。。。。

    +6
    -0
  • #

    作画も脚本も声優の演技指導も一定の水準に達してない
    よって1話切り

    +3
    -0
  • #

    血族ってなんだよ
    イミフ

    +1
    -0
  • #

    真剣にやってこそのギャグアニメだよな(笑)

    +1
    -0
  • #

    国産アニメだけで十分なのになんで中華や朝鮮アニメ持ってくるのか意味がわからねえ

    +10
    -0
  • #

    opの作画くらいしっかりして欲しい

    +4
    -0
  • #

    せっかく神之塔で中華アニメ見直してあげたのに

    +1
    -2
  • #

    >>67
    わざとか知らないけど
    わざわざ質の悪いのをもってくるのは
    何かあるのかな?

    +0
    -0
  • #

    ネコかと思ったら狼女だったYO

    +2
    -0
  • #

    日本の底辺は中学生の妄想とか
    アニメーション学校の生徒レベルだが
    何故か日本に輸入されるのは
    知的障害レベルの作品
    向こうにももうちょっとマシな作品があるだろうに

    +1
    -0
  • #

    内容的に面白そうなんだよな。。
    見れなかったけどね。

    +0
    -0
  • #

    25分が異 常に長く感じた
    もういいや

    +6
    -0
  • #

    これ中華アニメだったの?
    どうりで。何か違和感があったんだよね。

    +5
    -0
  • #

    dfナントカの動画上げんな馬鹿が

    +1
    -0
  • #

    そう…あっち系でしたか
    それっぽい、おもしろ要素満載なのに、なんだかさっぱりつまらない違和感を感じてました
    日本人にうけなくても、あっちに受けるなら、それはそれでいいんじゃあないかって

    +4
    -0
  • #

    首に鈴を付けているから猫かと思ったら、なんで狼なの?

    +1
    -0
  • #

    とりあず、ストーリー性が全くないんだが。一体、何をどーしたいアニメなのこれwww

    +3
    -0
  • #

    中華アニメにしては観れると思うけど
    あの建物や風景で日本の地名って無理がありすぎる

    +3
    -0
  • #

    なんかいろんな意味で詰め込み過ぎて草

    +0
    -0
  • #

    駄目だ。
    頑張ったけど開幕9分でギブアップだわ。

    +2
    -0
  • #

    これだったら神の塔の方が面白いわ。

    +1
    -1
  • #

    中国では「好人」が「好」と名前の一文字を
    Tシャッにつけるのが流行っているのか?
    それともサザエさんをディスっているのか?
    ディスっているなら女の子の「鈴」はドラえもんか?

    +5
    -0
  • #

    輸入する前にこれが日本で果たして受けるかどうか
    もう少しよく考えたら?
    最初にしっかり銃を固定して
    好人を狙っていたスナイパーが
    後ろに飛びながら片手で正確に撃てるとか
    オープニングからガッカリさせるじゃねえか。

    +3
    -0
  • #

    『中国の大人気Web小説をアニメ化…』
    さよなら~^^;

    +5
    -1
  • #

    韓アニメよりは見れるけどどちらにしても会話やテンポ、シーンの切り替えのタイミングとかいろいろ違和感を感じる。文化の違いか演出に慣れてないのかわからんが気になって集中しにくい。

    +2
    -0
  • #

    平凡なアニメ

    +0
    -1
  • #

    人間社会に溶け込めない人が作ったアニメかな?

    +4
    -0
  • #

    ぶっちゃけ中華アニメより韓国アニメの方がまだ見れるな。
    マジな話。
    神之塔と今期のゴッドハイスクールはそれなりだし。

    +3
    -7
  • #

    なんでよりにもよってdfdfasやねん。
    こいつの動画、悪意のあるソフトウェアだらけやないかい。

    +5
    -0
  • #

    中華アニメかー
    なんで中国人は、中華料理を異世界に持ち込む話とか書かないの?
    むしろ中華料理を題材にした作品て、日本人の方が沢山書いてる(描いてる)よね。

    +3
    -0
  • #

    絵柄がどことなく、百錬とか超人マヨとかと似た雰囲気がある。
    配色の問題かなー?

    +1
    -0
  • #

    開幕戦闘のアクションひでーな。
    香港映画のワイヤーアクションなんて滅茶苦茶凄いのに、アニメにしちゃうとこんなショボくなるのかよ。

    +3
    -0
  • #

    これ、どこの国の話?
    車が右側通行しているけど。

    +5
    -0
  • #

    あと、主人公のダサダサ柄のTシャツ、いつツッコミ入れるの?
    中国ではあれが最新流行ファッションなの?

    +2
    -0
  • #

    バスのドアが右側だったり左側だったり、右側通行していたのに左側のバス停に止まったりで滅茶苦茶だな。
    中国を舞台にした作品でいいじゃんよ。
    何を無理矢理日本風にしてんだ?
    好人も本当はヨシヒトじゃなくてハオレンとかなんだろ?
    無理矢理日本風に直そうとするから、あちこちで不具合が出るんだよ。

    +5
    -0
  • #

    産婦人科のチラシを見て顔を赤らめるという感覚は、日本人男子にはあまりないな。

    +6
    -0
  • #

    あーダメだ。
    冒頭からの主人公の就活、あんまし意味はないのな。
    そんな大した意味もないものをダラダラと見せられていた訳か。
    4分19秒辺りで断念。
    てか、まだ4分しか見てなかったのがビックリ。
    倍の8分くらいは見たと思ってた。

    +2
    -0
  • #

    韓国のマンファアニメと同じく、この中華アニメも壮大に爆死しそうな感じがするなあ。久々の「キャベツ」が来たかな?w

    +1
    -1
  • #

    内容が下らな過ぎるのは…まぁ中華版なろう系らしいので想定範囲としてwww
    ローカライズのガバさ加減が手抜き過ぎだろう?!
    …せめて輸出するのは止めて差し上げろwww

    +1
    -0
  • #

    中華系っぽいと思ったら
    やっぱり中華系か
    アニメ業界いよいよやばくなってきたんだな

    +7
    -0
  • #

    なんかダサ

    +2
    -0
  • #

    ウィグル、チベット、今度は香港。独裁虐殺政権の下で、知らん顔してよくこんなの作れるよな。恥を知れよ。

    +3
    -0
  • #

    第1話「ツバサキャット」

    あ…犬か

    +1
    -0
  • #

    昭和っつーから期待して観たらモロ平成やんけ

    +0
    -0
  • #

    中国語は全部大声でまくしたてるように話すから
    日本語に翻訳したとき日本独特の間を作りづらいんだろうな
    もう香港映画みたいに字幕でいいよw
    原作無視した翻訳家の日本語字幕の方がおもしろい映画って結構あるしw逆も多いけどw

    +1
    -0
  • #

    中国アニメは中国でどうぞ
    資本以外は中国に追い越される気が全然しないなあ

    +1
    -0
  • #

    葛飾区の新宿(にいじゅく)はそんな山奥じゃなんだけど、これはどこの新宿?

    +0
    -0
  • #

    旧石器時代もビックリの古くささ

    +2
    -0
  • #

    OPでキャラかわいいかと思ってみたら
    本編で中華臭漂う中身で、案の定中華だった
    あっちアニメってなんで、ああもキャラの崩し方が下手なんだろうね

    +2
    -0
  • #

    中華とか内容とか性格とか置いといて
    白黒どっちかでビジュアル黒が好みの1票だけ入れとく

    +0
    -0
  • #

    動きダッさ >_<;
    10秒でさようなら

    +2
    -0
  • #

    クソアニメだな。

    だから気に入った。(視聴確定)

    +0
    -0
  • #

    gyaoでしか正常に見られないな。
    中華アニメだと理解した時点で、タイトルの異常さに気づく。
    人狼・吸血鬼なんて日本では昔から欧州系映画で馴染みがあって性質も多くの人が知っているから『異常』なんて修飾は絶対に付けないからね。架空の怪奇ファンタジーだからな。同じ漢字文化でも漢字に縛られる中国人と、外来語カナ表記を使い分ける日本人ではネーミングセンスが違ってくる。

    +5
    -0
  • #

    >>105
    そう言えばそこも違和感あんよねぇ
    日本人が題名付けたら漢字を充てても「怪異」とかになるだろうし…
    もう少し当たりを柔らかくしたとしても「幻想奇譚」とかだろうしなぁ
    …「異常生物」を採用するくらいなら日本の編集サイドなら「UMA」を推奨するんじゃね?>投稿小説(?)なら勝手に題名付けてても不思議じゃないが、アニメ化したなら商用誌にした上でだろうから編集入ってんだろう?

    +1
    -0
  • #

    このアニメだったら南宮って娘がいちばんかわいいな
    五等分といい五月と名のつく娘はエロイな

    +3
    -0
  • #

    キャラクターに日本人まじってて草

    +3
    -0
  • #

    なんか、凄く変じゃない?
    1話からこの動きとかありえないし内容もつまんないw

    +4
    -1
  • #

    日本アニメもどきでなく、
    中国好みのアニメを追求してほしいなって

    中韓アニメのいまいちなとこは、
    自分らで理解できてない日本産によせようとしての、
    ズレとブレだろ思うのよね

    +3
    -0
  • #

    なんだろうダイジェストじゃないのに
    ダイジェストを見てるような不思議な感覚
    消して手抜きではないのに雑な感じという

    +5
    -0
  • #

    異常生物見聞録…このサイトのコメ欄の事かな?w

    +1
    -3
  • #

    中国を舞台にした中国アニメとして放送すれば、多少の違和感も「ああ、中国人だとそういう感覚なのか」で済むのに、わざわざ日本風のアニメにして違和感を増大させる悪手。
    今後の教訓にしてくださいね。
    たとえ中華発なのを誤魔化しても、アニメファンなら中華アニメだという事はすぐに調べ上げるから、無意味ですよ。

    +3
    -0
  • #

    ごめん、14分34秒でギブアップ
    許容性が高すぎる主人公を受け容れられないし、背景はいいんだけど作画が酷いのとか、早口セリフとか無理でした

    +1
    -0
  • #

    いーあるさんすーもーみないー

    +1
    -0
  • #

    >>107 そりゃチャイニーズガールよりジャパニーズガールのほうがかわええでしょ、顔立ちからして違う

    +0
    -0
  • #

    1回目見たときは、なんじゃこりゃって感じで切る予定だったが、2回目コメント付動画でツッコミありで見たらわりとおもろかったw

    +0
    -0
  • #

    今期、モンスター娘みたいなの多いな。

    +0
    -0
  • #

    どう見ても中国人キャラより他国のキャラのが
    カワイイのは
    忠実に描いた結果だと思う。
    キャラだけは嘘ついて描けないから。
    結果としてカワイさに差が生じたわけなのだが。

    +3
    -1
  • #

    なんで最後中国語で話してんだ、日本のアニメどうなった?政治家のせいでアニメまで乗っ取られたのか?

    +5
    -0
  • #

    マルコポーロもビックリな世界

    +1
    -0
  • #

    あれだカンフー映画っぽいわ

    +0
    -0
  • #

    Gyaoこんなのを流してんのかよ。

    +0
    -0
  • #

    中国語やめれ

    +0
    -0
  • #

    19分も見た!俺は頑張ったぞ!褒めろ!

    +0
    -0
  • #

    なろう小説によくある感じだった。

    +0
    -0
  • #

    つか、「ああまた、なろう原作のアニメか」と思って見てた。

    +0
    -0
  • #

    局長の部屋にエミールいるんやけどw

    +0
    -0
  • #

    キャラデザ、モーション、背景や音響面に関しては普通に高クオリティの作品だと思う
    ただOPも含め全てのキャラクターがどこかで見た事のあるデザインっていうのが少し残念

    +0
    -0
  • #

    あと人狼って言ってるけどシベリアンハスキーは普通に犬
    ベンガル猫がトラじゃないのと同じで生物として別物

    +0
    -0
  • Comments are closed.