デカダンス 第1話

デカダンス 第1話「ignition」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

デカダンス動画一覧TOPへ

コメント欄

デカダンス 第1話 コメント

  • #

    くっそそそそそそそださいパンチマシーンだけど
    トリガー風味で作画良いし良く動くし個性的で面白かっだよ
    最後はキック型とかと合体して巨大ロボットになるんかな
    今期内容覇権候補!

    +55
    -50
  • #

    変形合体しそう

    +48
    -41
  • #

    ガッツリ未知の生命体の体液使って鉄パイプ打ち込んで戦ってるけど、あいつ等いなくなったら使いもんにならない物しか作れてないのかぁ、終わってるわ。
    未知の生命体居なくなったら人類が滅びる世界の話。

    +47
    -43
  • #

    うーん・・・
    正直ダメな匂いしかしないけど
    とりあえず3話までは見る

    +54
    -52
  • #

    味わい深い世界観と魅力的なキャラ
    ハンターさん達は小中型ガドルとそんな肉弾戦をする必要があるのかなって気はするけど、大型ガドルとの戦闘は熱く今期では今のところ一番ワクワクできた。
    ナツメみたいな元気娘とカブラギさんみたいな陰のあるキャラのコンビは大好物なので今後が楽しみです!

    +67
    -32
  • #

    一話だけだったら名作だったのに…‥にならないことを祈るばかり

    +42
    -34
  • #

    >>6
    さすがにこれで一話名作はねぇよ・・・
    良い所学生の最優秀作品

    +57
    -41
  • #

    空挺パクリンズ

    +36
    -52
  • #

    なんかおもろそう。みちゃう。

    +58
    -27
  • #

    ジェクト…

    +25
    -14
  • #

    さっぱり分からないw

    +43
    -25
  • #

    なんか色々進撃の巨人感

    +24
    -22
  • #

    世界観は良さげなのにテンポ悪いし分かりづらくて最悪という悲しみ

    +20
    -28
  • #

    序盤だけでなく最後の方まで楽しく見れたらいいですね

    +37
    -9
  • #

    今のところ、とりあえず継続してみるといった所か。
    今期夏アニメは不作かな。。。

    +34
    -18
  • #

    デカダンスってあの動く城の名前なの。。。
    もっといい名前付けたげようよ

    +29
    -11
  • #

    ダメだこれ ガルガンティアと進撃に空挺ドラゴンズ足して10で割った薄さだよ。不味すぎる。

    +23
    -37
  • #

    すごいワクワク
    面白くなさそうだと思った人はもう見なくて結構ですよ?wwww

    +37
    -31
  • #

    これわかんない人はもっと簡単なアニメ見て勉強しよ♡

    +24
    -23
  • #

    何じゃやろね、この懐かしい感じw

    +22
    -8
  • #

    >>7
    ほんとに学生レベルだったらアニメ化なんてなりませんのよwwww

    +23
    -19
  • #

    ワンパンマンで草

    +23
    -10
  • #

    作画すげーわ。CGの使い分けが絶妙だな、キャラクターはやはり手描きに限る。どっかのドラゴン食ってるアニメも見習って欲しい

    +32
    -13
  • #

    でっかいエネルギー砲みたいなの出てくると思ったら超弩級のグーパンだったw w w

    +59
    -8
  • #

    結構いい感じじゃん

    +28
    -14
  • #

    拳は正義w設備の無駄使い

    +18
    -6
  • #

    オリジナルアニメなんだから1話で全部理解しろってのはナンセンスだよね。徐々に解き明かされる謎に対して考察してゆく楽しみ、みたいなものも提供してくれるといいのだが、、出だしとしてはとりあえず「すげーアニメ始まった」という感想でしょうか

    +26
    -10
  • #

    色々なアニメが混在しているような?特に立体機動もどきとかデカダンス変形、居住区があるとか進撃やマクロスを思い出すwww

    +28
    -4
  • #

    壁掃除してるだけでワクワクしたわ、ありきたりの設定だけどこういうのでいいんだよ

    +22
    -12
  • #

    合掌完了しましたってセリフでグッときた

    +22
    -12
  • #

    今期はシリーズ物以外はもうダメかと思ったがやっと期待出来そうなのが来たな。オリジナルアニメで圧倒的に面白そうなのが来るとテンションあがるわ。マジで最後の希望

    +24
    -12
  • #

    ドタバタしてても市民生活は平常運転みたいノリがいいな

    +9
    -5
  • #

    このクソダサいカッコイイ感じ。グレンラガン臭

    +16
    -6
  • #

    ラガンみたい

    +8
    -7
  • #

    鋼殻のレギオス?

    +8
    -4
  • #

    科学?物理法則?
    そんなものは・・・無い!!!

    +9
    -4
  • #

    リゼロ2期を除いて。今のところ一番面白かった
    次回に期待してるよ

    +13
    -17
  • #

    世界観ええね、なかなか面白くなりそう、ワイ視聴決定!

    +17
    -10
  • #

    元気な女の子とそっけない小西にアルテ感が。

    +17
    -5
  • #

    近未来的モンハン?

    +3
    -2
  • #

    オリジナルアニメだから最初からアニメに都合の良い設定と脚本ができているはず。
    だがオリジナル故に、wikiやアニメ公式での説明に人出がかかってなくて、アニメ本体でしか内容が把握できないな。
    タイトルの意味合いやギア・タンカーの定義ぐらいはわかるように作るべきだろう。

    +5
    -9
  • #

    ヒャッハ〜登場かと思いきや鋼殼のレギオス世界に奇居子連れてきました風味

    +3
    -4
  • #

    >8
    柵があるってだけで空挺ドラゴン◯ズよりは上のアニメだろうよw

    +18
    -5
  • #

    完全にマクロス・・・w

    +7
    -6
  • #

    戦闘作画がちょっとカクカクしてない?
    もうちょっと滑らかに動いてほしいなー。
    それ以外は良かったよ。

    +2
    -9
  • #

    結局最後は物理でパンチかよw

    +4
    -5
  • #

    >43 柵の話題あったなwww柵がついてれば覇権だったとか笑

    +10
    -4
  • #

    なんか、別ベクトルに進化したマクロスって感じ

    +10
    -2
  • #

    良さそうな感じはするけど、この手のストーリーって3~6話くらいに鬱要素がありそうで心配

    +6
    -3
  • #

    刑事がひたすらダンスするだけの作品だったらウケた

    +7
    -6
  • #

    ま さ か の 物 理 。

    +13
    -4
  • #

    なんか微妙だった

    +13
    -6
  • #

    面白くはなりそうだけど、中盤から話が大きくなって、話も複雑になって、終盤くらいから熱血というか、熱い展開にもっていって大ボスをドカーンと倒して終わりって感じになりそう。
    演出やら文字のデザイン見てるとキルラキルやグレンラガン思い出すけど、制作や監督が同じならまぁまぁな評価で終わるかも(個人的に)

    +3
    -5
  • #

    わけわかんね。けどおもしろかった。なぐんのか。

    +6
    -3
  • #

    気持ち悪くなってきた、うぇー…

    +18
    -4
  • #

    製作は「幼女戦記」のNUTだよね。マッドハウスから独立したアニメ会社。オリジナルアニメだけに先行きを期待。アニメそのものは非常にレベルが高いと思う。

    +16
    -4
  • #

    シーン構成が良くないなー
    冒頭の土煙を上げたの何?
    見せる気がないなら、地面にちょっとヒビが入るだけでいいんだよ。
    中途半端に見せようとするからおかしくなる。

    +3
    -9
  • #

    これって
    異星人のための
    テーマ・パーク(人類家畜化した)なん?
    見世物は嫌じゃ

    +7
    -3
  • #

    そのスピードで車から放り出されたら死ぬから。

    +3
    -2
  • #

    あーもういいや。
    今期は全滅だなー

    +7
    -14
  • #大草原さん

    水曜日はあひるの空とリゼロだけだなwwwww

    +4
    -17
  • #

    >60 新クールに入る度に毎回同じコメするのだるくな〜い?

    +8
    -5
  • #

    キャノンって言ってたからビームぶっ放すのかと思ったら物理でぶっ飛ばしたwww0距離まで近づかれること前提の兵器とか遠距離攻撃仕掛けてくる奴居たらどうすんだよってね。

    +7
    -3
  • #

    お、これは期待通り
    音楽結構好き

    +9
    -3
  • #

    はぁぁ\(◎o◎)/!変形合体\(◎o◎)/!
    進撃ように履帯起で戦うんでしょ

    +2
    -2
  • #

    思った以上に面白かった
    楠木ともりだから見てみたけどもう爆死請負人なんて言われないな

    +4
    -6
  • #

    >56
    劇場版の作画はすごかったよね

    +6
    -3
  • #

    デカワンコやん

    +4
    -2
  • #

    敢えてどこそこダサにしてるところが妙に癖になる
    敵生臭そうw

    +7
    -2
  • #

    ギャラをケチったな

    +2
    -3
  • #

    ビーム出るのかと思ったらパンチw
    リーチ短いしw
    ハイテク使ってローテク繰り出すギャップ嫌いじゃない

    +6
    -2
  • #

    モータルエンジン、移動都市
    キノの旅、迷惑な国
    ゴットイーター2、移動要塞フライヤ

    +0
    -0
  • #

    こにたんまた親方?

    +2
    -2
  • #

    ああ、これが大勢の外国人たちがスタジオ名にバカウケしてたNUT(金玉/キ*ガイ)か。
    冒頭五分で面白そうか駄作か何となく感じ取れる、自分はそれを五分理論と呼んでるけど
    今季でやっと初めてワクワクできた。

    +2
    -4
  • #

    ハウルの動く城

    +6
    -2
  • #

    今期貴重なオリジナルアニメ枠

    +6
    -2
  • #

    >>7
    最近の学生はえらくレベルが高いんですな~
    これなら日本のアニメ界はこれからも安泰だなw

    +7
    -4
  • #パン

    原作と何も見たことないから、題名だけでデカいやつがダンスでも踊るアニメか?クソつまらなさそうだなって思って暇だからみてみたら、移動要塞?移動都市モータルエンジンていう映画好きだったから、まじかよ面白いやんてなってしまった

    +8
    -1
  • #

    ガルガンティア、龍の歯医者、進撃etcをごッタ混ぜにして
    作りたいもの混ぜました!っていう感じイイね!
    作っている人達リアル映像研みたいな感じなんかな〰

    +9
    -2
  • #

    人気アニメの要素を集めて作ってみた感が強い
    詰め込み過ぎて焦点がぼやけそう

    +7
    -2
  • #

    >>80
    今の所期待出来ないわけじゃないけど
    ショボイ作品で終わりそうな予感もするよな

    +6
    -1
  • #

    今季で一番期待してる
    1話目は見ごたえあったから満足!!

    +4
    -4
  • #

    なるほど、組長が主人公だな!だぅてもう、ヒロインがおまけみたになってる感じだしなw

    +2
    -4
  • #

    お、またイケおじが小西か。いいぞー

    +4
    -3
  • #

    キノの旅でこんなのあったなwまあ巨大移動要塞なんて大昔からあるから、パクリと話思わんがね。

    +3
    -1
  • #

    ダーリンインザフランキスとキルラキルを足した感じのやつですね。

    +4
    -3
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +7
    -12
  • #

    おっさん以外キャラデザ適当なのはもったいない
    敵なんて風船モンスターだし

    +1
    -2
  • #

    途中まで良かったのに
    最後のパンチ兵器で「うーん?」となってしまった
    正直この時点で判断が難しい・・・とりあえず3話まで様子見なんだろう

    +5
    -5
  • #

    あのヒロインなら右手ぐらい無くなっても歌って変身したら生えてくるさ・・・

    +2
    -2
  • #

    今の所、グレンラガン感と進撃感と空挺感とエヴァ感とあと何?

    +3
    -1
  • #

    デカダンスを『デカタンス』と読んで付喪神が主役と
    思ったのは自分だけでいい・・・

    +6
    -2
  • #

    あとあれだアビス感だ

    +2
    -1
  • #

    DANCEじゃねえよDENCEだよ

    +0
    -0
  • #

    色んなアニメの良い所取りしたアニメっぽいんだよなぁ

    +3
    -1
  • #

    ギアとか人種?とかよくわかんないけど、おもろいよ
    あつい!

    +1
    -1
  • #

    荒木哲郎氏かと思ったが違った
    けど、立川、瀬古で納得

    +1
    -1
  • #

    どうせ歌って敵を無力化すんだろ?
    みんな知ってる

    +3
    -3
  • #

    チビダンスはいつ出てくる?

    +4
    -1
  • #

    ただの獣人だと思ったら銀狼様だったみたいに、ただの修理人かと思ったら…みたいな感じ

    +1
    -1
  • #

    途中、メイドインアビスのミーティみたいのが出てきた

    +4
    -2
  • #

    せっかく大勢の人員を投入しておいて最後のアレは流石にないだろー

    +2
    -2
  • #

    >とりあえず3話まで様子見なんだろう

    何、上から目線で偉そうに言ってんだ。
    金払って視てもいないのに、どんな気に入った作品にも金なんか落とさないような古事記に限ってこういう事を言いたがる。

    +1
    -1
  • #

    >101 声も同じというw絶対意識してんだろ

    +0
    -0
  • #

    なんかカバネリ臭がする。後半ショボくならないことを祈ってます

    +5
    -3
  • #

    >>95
    どのアニメのいい所取りか挙げてごらん、知ったか君。

    +1
    -2
  • #

    糞滅の器の朴李だな

    +3
    -1
  • #

    うん…戦士になりたい女の子が違う部署に移った時から、何となくこの部署の組長が戦士的なポジションなんだろうなと思ったけど、やっぱり戦ったね。

    +6
    -1
  • #

    え、あの虫ご飯を食べたのかこいつwwというか友達もよく涼しい顔して虫ご飯を見てられるな・・・普通にドン引きだわー

    +5
    -2
  • #コメント

    とあるのかくさんりきばの
    怪物のミニ獣ですか(;・∀・)

    +1
    -1
  • #

    感想

    1、進撃の巨人と鋼鉄城のカバネリからちょっとずつ拝借したみたいな作品に感じた

    2、おっぱいがまるまるしてエッチな女の子が多くて視聴に集中できない

    3、複数誘うなら分かるが酒の席って分かってて男1人を誘って相手の部屋に押しかけるおっさん好きのクソビッチ主人公

    まぁ様子見だわな

    +3
    -3
  • #

    なつめとか言うキャラ
    いきなり欠損とか
    リョナ好きにはたまらない演出だろ

    +1
    -1
  • #

    ロボアニメの主人公の性格をウザウザにしなきゃならないルールでもあるの???

    +1
    -2
  • #

    久しぶりの大型アニメになるかもしれない。
    なってほしい。

    +4
    -1
  • #

    作画酷すぎだろw

    +2
    -6
  • #

    >>112 欠損した腕の露出が義手で隠れてて興奮しないんだが

    +0
    -0
  • #

    鈴木このみの歌久しぶり。いいー

    +0
    -0
  • #

    作画の緩さ世界観のハードさのギャップが酷い
    シナリオが判らんから見るけど・・・

    本質、このセンス好きになれんわ~

    +2
    -5
  • #

    忘れたけど作画ジブリスタッフか?

    +1
    -1
  • #

    まったく面白くなかった

    +5
    -7
  • #

    ナツメとカブラギ組長はアルテとレオ親方みたいだな

    +2
    -2
  • #

    ※87
    なら見るな南朝鮮以下野郎

    +4
    -2
  • #

    アニメとしては悪くないけど
    正直
    設定や話にあまり期待が出来ない
    化ける可能性はあるが

    +2
    -2
  • #

    コメ6
    仮に1話完結だとして
    このレベルで名作レベルだと
    日本アニメ終わってるな

    +1
    -3
  • #

    wikiより
    立川譲
    牙 -KIBA- (2006年-2007年) – 設定制作・演出
    シグルイ (2007年) – 演出
    メイプルストーリー (2007年) – 絵コンテ・演出
    チーズスイートホーム (2008年) – 絵コンテ・演出
    魍魎の匣 (2008年) – 監督補佐(2話)
    チーズスイートホーム あたらしいおうち (2009年) – 助監督・絵コンテ・演出
    こばと。 (2009年-2010年) – 絵コンテ・演出
    BLEACH (2010年-2012年) – 絵コンテ・演出
    STEINS;GATE (2011年) – 演出
    ダンタリアンの書架 (2011年) – 絵コンテ・演出
    ちはやふる (2011年-2012年) – ED演出
    アクエリオンEVOL (2012年) – OP1絵コンテ/演出
    LUPIN the Third -峰不二子という女- (2012年) – 演出
    ソードアート・オンライン (2012年) – 絵コンテ
    進撃の巨人 (2013年) – 絵コンテ・演出・ED2絵コンテ/演出
    キルラキル (2013年) – 絵コンテ・演出
    残響のテロル (2014年) – 助監督・絵コンテ・演出
    デス・パレード (2015年) – 原作・監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテ・OP絵コンテ/演出[3]
    アルスラーン戦記 (2015年) – OP2絵コンテ/演出
    キズナイーバー (2016年) – 絵コンテ
    モブサイコ100 (2016年) – 監督・絵コンテ・演出・OP絵コンテ/演出[4]
    フリップフラッパーズ (2016年) – 絵コンテ
    ユーリ!!! on ICE (2016年) – 絵コンテ
    幼女戦記 (2017年) – 絵コンテ・演出
    いぬやしき(2017年) – OP絵コンテ/演出
    モブサイコ100 II(2019年) – 監督・脚本・絵コンテ・演出・OP絵コンテ/演出

    【デカダンス(2020年) – 監督・絵コンテ・演出】

    瀬古浩司
    BLACK CAT(2005年 – 2006年)制作進行
    天元突破グレンラガン(2007年)制作進行
    ロザリオとバンパイア(2008年)制作進行
    屍姫 赫/玄(2008年 – 2009年)制作進行
    パンティ&ストッキングwithガーターベルト(2010年)脚本・制作進行
    進撃の巨人(2013年)脚本
    キルラキル(2013年 – 2014年)脚本
    残響のテロル(2014年)脚本
    牙狼-GARO- -炎の刻印-(2014年 – 2015年)脚本
    終わりのセラフ(2015年)シリーズ構成・全話脚本
    亜人(2016年)シリーズ構成・脚本
    甲鉄城のカバネリ(2016年)脚本
    モブサイコ100(2016年)シリーズ構成・全話脚本[1]
    進撃の巨人 Season2(2017年)脚本
    賭ケグルイ(2017年)脚本
    いぬやしき(2017年)シリーズ構成・全話脚本
    ダーリン・イン・ザ・フランキス(2018年)脚本
    銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(2018年)脚本
    BANANA FISH(2018年)シリーズ構成・全話脚本
    進撃の巨人 Season3(2018年 – 2019年)脚本
    モブサイコ100Ⅱ(2019年)シリーズ構成・脚本
    賭ケグルイ××(2019年)脚本
    ヴィンランド・サガ(2019年)シリーズ構成・脚本
    ドロヘドロ(2020年)シリーズ構成・全話脚本

    【デカダンス(2020年)構成・脚本[2]】

    呪術廻戦(2020年)シリーズ構成・脚本[3]
    進撃の巨人 The Final Season(時期未定)シリーズ構成

    +4
    -3
  • #

    上のコメのもんだけど
    さすがに見にくいか
    立川譲と瀬古浩司、この二人をみてテンションあがらないわけない
    けどオリジナルだしこの先どうなるかの怖さはあるな

    +4
    -1
  • #

    なんか設定とか話とか全然違うけど、アルテみたいだなw

    +1
    -1
  • #

    >121
    組長が同じ小西だし余計にそう思うw

    +1
    -1
  • #

    既存のものに類似性を見いださないと生きてられない病の人多すぎる

    +17
    -1
  • #

    >126
    それだけの経験がある2人ならば不安はない

    +2
    -1
  • #

    最初にチラッと登場したメダルがどうなるかで良し悪しが決まる気がする。
    このまま最後までスルーかメダルで巨人に変身したら終わるな。
    あのメダルで操縦できるロボットが出てくる気もするけど
    グーパンチみたいに予想外の展開を期待したい

    +1
    -1
  • #

    うーん、なんだろう ワクワクしない。
    1話なのに余計なネタを入れすぎたからかな?
    クライマックスは、超巨大要塞の「ウルトラハイパーインパクトキャノンスペシャルボルテージマックスアタックエクセレント」のはずなのに、そこもなんだか演出が空回りしてる感じ。
    おやっさん?の派手な空中機動戦闘も、動きは贅沢に動かしているんだけど、迫力が伝わらない。
    なんなんだろう。

    +1
    -2
  • #

    鋼殻の進撃のハウルの・・・色々

    +1
    -1
  • #

    映像研には手をだすな!

    +1
    -1
  • #

    おまえらはパクリ判定しないと生きていけない呪いにでもかかっているのか

    +1
    -1
  • #

    >>133
    あとマクロスな

    +1
    -1
  • #

    >135
    そのうち見えない敵と戦い始めそうな書き込みだな・・・

    +1
    -1
  • #

    作画が圧倒的に良かったね。とりあえずしばらく視聴かな。でもストーリーはあまり期待できなさそうな気がしてならない。

    +2
    -2
  • #

    おおお!
    こんだけのグイグイ感だと、判断はわかれるかもしれんね
    でも、掴みはおっけーじゃない?
    乞うご期待!だよ!
    おいら、すっげーたのしみ!

    +2
    -2
  • #

    >>138
    アニメーションとしての出来は良いよな
    ただ設定とか話に不安が凄く残る

    +1
    -1
  • #

    絵ほめてる人多いみたいだけど
    本当にこのタッチで良いのか?
    モンスターとか妖怪とかなら文句言わんがメカだぞ?
    金属の質感がゴムみたいじゃん!

    +1
    -1
  • #

    ストーリーに目新しい所は一つもないけどアニメーションがすごいってとこかな。
    好みは人それぞれだけど俺はストーリー重視だからまだピンとこないね。

    +2
    -2
  • #

    最初つまんねーかもと思ったら、よかったわ。これは完走しそう、おもろそうだぜー

    +2
    -2
  • #

    声優の演技わざとらし過ぎない?
    正直、聞くに堪えない…
    ついて行ける人だけついて行ってどうぞ

    +1
    -3
  • #

    面白そうだけど設定がよく分からなすぎる

    +1
    -2
  • #

    キャノンってよりロケットパンチじゃねーか

    +1
    -1
  • #

    ヒロインの声がたまにせつ菜ぽくなるのが好き

    +1
    -1
  • #

    主人公、親分から体術習って父ちゃんが見つけた旧時代の遺物みたいなの利用して将来戦うんだろうか

    +1
    -2
  • #

    タイトルでホモ刑事コメディかと思ったら全然違くて草。しかし相当気合入ってるなこれ。オリジナルはやっぱいいわ。作画も動画枚数も十分。対大型戦闘でも細部までこだわった演出で迫力を持たせてて素直にお見事。
    あくまで1話時点ではだが覇権候補でいいと思う。
    心配な点はストーリー的失速の懸念と作画などのクオリティ維持が大変そうなとこ、そして相変わらず子安のキャラが不穏なとこか。
    ガブル?は元人間の可能性ありかもな。それだとエネルギー枯渇もないわけだが、子安はガブル派か?
    さらに確信はないけど最後の謎地下のロボットみたいなのがナツメの親父っぽい。

    +1
    -1
  • #

    テクニックに偏った感じもしますが今後に期待します。
    とても魅力的に描けていました。
    楽しみにしています。

    +2
    -2
  • #

    主人公と親方の関係が声優や性格見た目からしてアルテにめちゃめちゃ似てる
    空挺ドラゴンズにも世界観めっちゃ似てるけどこっちの方が上かな
    PVの時から面白そうとは思ってたけど良い出来だった

    +1
    -1
  • #

    結局モンスターのデザインにセンスがないところからしてB級の匂いしかしない。作画を、トリガー風にして誤魔化しているが結局時間の無駄でしか無い。

    +1
    -1
  • #

    めっちゃ動くなぁ。まだいろいろよくわからんけどこの感じが続くなら良アニメじゃない?

    +1
    -1
  • #

    批判コメする奴は主人公が異世界で無双するか、女の子たちがアイドルすることしか受け付けてない奴だと思ってる

    +1
    -1
  • #

    テンポ厨乙
    己の理解力が足りんかっただけやろ笑

    +2
    -1
  • #

    批判オナニーさん達、お疲れ様。

    +2
    -1
  • #

    進撃の下位互換みたいなクソ作品を大層気に入ってるようで何より

    +3
    -2
  • #

    批判オナニーってなんだよ
    普段自分がしてなかったら出てこない発想じゃん

    +2
    -2
  • #

    まあどの道大して話題にもならず埋もれるの目に見えてるわ
    没個性にもほどがある

    +1
    -2
  • #

    こういうアニメってわざわざくっさいオリジナル用語入れたがるけどアニオタにはそういう需要あるの?

    +1
    -2
  • #

    19世紀レベルの科学技術しかなさそうなヴァイオレット・エヴァーガーデンでは、露骨に22世紀レベルの義手があったよね。
    タイプライターが打てるメカ義手って、リアル21世紀でもSFレベルだ。

    +1
    -2
  • #

    >>3
    >>ガッツリ未知の生命体の体液使って鉄パイプ打ち込んで戦ってるけど、あいつ等いなくなったら使いもんにならない物しか作れてないのかぁ、終わってるわ。
    未知の生命体居なくなったら人類が滅びる世界の話。

    未知の生物がいたからそれらを動力にしたシステムを構築していったことくらいすぐに合点がいくだろ。ましてや外は危険なんだから。電気がなけりゃこの世界だって意味のないものだらけなのと一緒。終わってるのはお前の頭だろ。

    +1
    -2
  • #

    踊りをテーマにしたアニメかと思ッたら違うだろーがッ!!!まぎらわしいタイトル付けるやな。
    何だよデカダンスッて意味解らンわ。

    +1
    -1
  • #

    結構面白いやん。

    +1
    -1
  • #

    空挺ドラゴンズ

    +0
    -0
  • #

    SAOのエギルがいるな

    +0
    -0
  • #

    盛り上がるシーンがない
    作画がいいのがもったいない

    +0
    -0
  • #

    腐った肉片の掃除してるのにマスクしてないとか馬鹿かこいつら…

    +0
    -0
  • #

    マクロスキャノンですねわかります。

    +0
    -0
  • #

    グレンラガンを感じるが・・・デカダンスって名前がダサ過ぎるやろ

    +0
    -0
  • #

    1話はオープニング無しにしてサイボーグの存在を基本的に隠しつつ、でも途中一瞬だけカブさんの視界映したりラストでサイボーグのエリア映したりと微妙に伏線張ってる

    現在10話、この後の展開がやはり読めない
    この作品が名作であることは間違いない

    +0
    -0
  • Comments are closed.