GREAT PRETENDER 第1話

GREAT PRETENDER 第1話「Case 1_1: Los Angeles Connection」


【公式有料配信】
【Netflix】

GREAT PRETENDER動画一覧TOPへ

コメント欄

GREAT PRETENDER 第1話 コメント

  • #

    先行配信みたけど, とりあえず序盤 ~ 中盤の話は面白かった。今後オチの付け方や人物設定の何でもアリ状態を続けるか, 変化させてくるかで評価が分かれそう。自分はとりあえず試聴してく。

    +60
    -64
  • #

    君の運命の人は僕じゃない。辛いけど否めない。でも、離れ難いのさ〜

    +37
    -64
  • #

    キャラデザ貞本さんかぁ

    +49
    -69
  • #

    ネトフリじゃこの間終わったから
    別にいいやと思ってたけど
    改めてみると1話から色んな伏線があって
    やっぱり見直しも悪くないね、

    +44
    -61
  • #

    腐豚アニメ1話切り

    +48
    -86
  • #

    脚本しっかりしててブレない面白さ
    今期はこれが覇権だろう

    ただ謎の部分は陰影に富んでいて判然としないから
    解説者がでて数年後に正当な評価が得られるアニメだなと

    +50
    -64
  • #

    昔これに似た映画あったなぁ

    +46
    -41
  • #

    字幕部分長い。疲れた

    +33
    -59
  • #

    相棒選ぶ時は気をつけなきゃなあ。

    +37
    -49
  • #

    今季初めての視聴決定アニメ。

    +43
    -62
  • #

    キャラはいいが音楽監修オープニングに出ていない・・・

    もろ○ビバップ色の強い曲調・・・リスペクトがいいがオープニングの絵がいただけない

    +42
    -45
  • #

    主人公の方言いる?

    +36
    -41
  • #

    EDにフレディの曲使うとか洒落てんねー。
    オーシャンズのアニメ版みたいな感じで面白いと思う

    +38
    -34
  • #

    テンポがいい まともだと思う

    +34
    -36
  • #

    なんか良い感じがする
    OPも小気味よくて見やすかった

    +28
    -32
  • #

    OPがビバップ過ぎる
    別に通貨がウーロンでも良かったんじゃないの
    「チームを組んでの大掛かりな詐欺」は、ドッキリでも見てるみたいな感じだな

    +19
    -25
  • #

    え?フレディにこんなナンバーあったの、知らんかったわあ、、、

    +21
    -20
  • #

    これは大人でも見れるな
    不作の今期の救い
    EDのにゃんこかわいい

    +63
    -27
  • #

    英語字幕出てて助かった
    ヒアリング苦手なんだ

    +17
    -28
  • #

    続きが気になるなぁ。。。どうなるんだろう?w

    +16
    -22
  • #

    5話ずつで一区切り、まあ最後はディレクターズカットだけれども
    面白いんだが6~10話は詐欺としては赤字なんじゃねってのが気になるな~

    +16
    -23
  • #

    OPがビバップ60%、ルパン20%、その他20%って感じで良かった。

    +16
    -20
  • #

    コンフィデンスマンだな

    +18
    -15
  • #

    ホモアニメはもういいや・・・

    +20
    -22
  • #

    少年よ神話になれ

    +17
    -14
  • #

    >>13
    脚本 古沢良太だし、ドラマのコンフィデンスマンJPのアニメ版だよ

    +19
    -16
  • #

    え、ホモなの…
    アニメと1話タイトルみて面白そうだと思ったのに…

    +10
    -29
  • #

    フレディが歌ってる時点でホモ枠でいいよ

    +14
    -19
  • #

    俺このアニメかなり昔に見たような気がするんだけど気のせいか

    +6
    -13
  • #

    Netflixで先に見たけど面白かった。
    最終回まで意外にもちゃんと見れた作品。

    +15
    -14
  • #

    今のところ騙されてるの主人公とマフィアだけって感じ?
    こういうフリクリみたいな絵はあんま好きじゃないけどそのうち慣れるかな

    +14
    -17
  • #

    フレディ=ホモ枠
    その思考が既に草。

    +26
    -20
  • #

    前の火星の歌い手のアニメと同じで机上の空論先行の感じが否めない。
    例えば人を逆さにつるすのって簡単に見えるけどとても簡単には、行きそうにない。

    +10
    -21
  • #

    仲間のおっさんに自分の手の内晒しちゃってるようじゃこの先まだまだコマに使われるか騙されそう

    +9
    -24
  • #

    詐欺師とか胸糞悪いアニメだわ・・・
    面白いと思えるやつの常識疑うわ

    +17
    -42
  • #

    想像以上にここのコメント欄偉そうなうえに辛口
    この作品間違いなく名作だよ

    +35
    -27
  • #

    最初のババアも仕込みだったのは笑った。エダマメ嵌めるだけならちょっと大仕掛けが過ぎないか?

    +19
    -22
  • #

    1話で切る奴はバカにするのに、1話の段階で名作と判断する奴はいいのか。

    +22
    -30
  • #

    先行で14話まで見たけど近年まれに見る当たりだったな。
    オリジナルでこれなら十分成功だよ。

    +28
    -21
  • #

    5話までは完全にドラマBreaking Badのアニメ版
    ウォルター・ホワイトとか言ってたから笑った

    +23
    -23
  • #

    >38 言葉足りなくてすみません
    Case3まで観てます
    1話で切るには勿体ない出来だと私は思いました

    +49
    -20
  • #

    ここのコメントを信じて視聴してみる
    面白くなかったら許さんぞ!

    +9
    -17
  • #

    現代版ルパンlll世つくろうてのが演出の狙いなんだろうね。特にコマ割り、アニメーションの動き、音楽の当て方が完コピだしエッジ効いててイイなぁって思う。キャラが化ければ面白くなりそう。

    +20
    -17
  • #

    たぶんルパン3世みたいなのを目指してるんだろうけど
    恐ろしくつまらない・・・

    +27
    -30
  • #

    >38
    もうとっくに全部見てるやつ多いって

    +36
    -14
  • #

    >18
    >これは大人でも見れるな
    何だろう凄く気持ち悪さを感じた

    +20
    -49
  • #

    なんとなーくみよっと

    +9
    -15
  • #

    最初からダマされた!

    +6
    -12
  • #

    EDのぬこぬこしさが素晴らしい

    +4
    -10
  • #

    先行全部見たけど凄くおもしろかった。ここ最近で一番わくわくした。早く15話以降が見たい。

    +26
    -12
  • #

    最近のアニメがつまんなくなったのか、
    俺が年とって食わず嫌いが増えたか分からん。両方かな。

    +3
    -12
  • #

    突然モンスターが絡んでくる系、
    もうお腹いっぱいだわ。こういうリアル系がいいわ。
    異世界やモンスターは味付け程度でいい。

    +9
    -8
  • #

    家だけでなくカップも小さいこれがジャパンクォリティね

    +4
    -8
  • #

    節子、それドロップやない。ドラッグや。

    +16
    -5
  • #

    ホモアニメ把握。確かにシフトレバーこねこねはまさにそれだわ

    +4
    -11
  • #

    >51
    15話は14話のディレクターズカットだからもう完結なんじゃね

    +2
    -8
  • #

    シナリオの人が某人気ドラマ書いてた人だったよね、確か

    +2
    -1
  • #

    俺、詐欺師嫌いなんだよ。

    +10
    -2
  • #

    >>59
    何があったか知らんが…強く生きろよ!

    +5
    -2
  • #

    俺これ初見。何これメッチャおもろい!

    +7
    -1
  • #

    フレディの曲と同じタイトルだと思ったらそのままEDなのね
    面白そうだから観続けるかな

    +3
    -1
  • #

    詐欺かよ!
    そーいえば、通信講座詐欺に気を付けろよ!
    株式会社タレンテスって会社だ!
    あそこは、一度契約したら、1週間後にまた電話が来て、今度は一括で40万を払えと、脅してきたぜ!
    態度が大違いでよ、消費者生活センターのお蔭で解約できたが→10年後:偽名、郵便局員、宅配員等名乗って電話してきたぜ!

    +7
    -1
  • #

    詐欺推進アニメをやるなよ!

    +8
    -5
  • #

    >59
    お前も詐欺師だるぉお?自分の事騙し騙し生きてきたんだろーが

    +2
    -8
  • #

    なんか聴いたことある声と思ったらフレディかよ
    聴いたこともない曲だ

    +6
    -1
  • #

    人の気持ちに、値段が付ける事が出来ない。
    それを詐欺と呼ばないでくれ。

    +2
    -0
  • #

    >54
    デミタスカップというのがあってだな…

    +5
    -0
  • #

    このアニメを見て詐欺共が調子に乗らなきゃいいが…

    +2
    -1
  • #

    頭脳戦繰り広げてる俺かっけー!!

    +3
    -0
  • #

    主人公の声、関俊彦、石川界人、内山昂輝、阿部敦を混ぜた感じだな

    +0
    -0
  • #

    色々高水準だけど
    題材が詐欺師だからなぁ
    ついてくる人の振るいのハードルがたかそうだなって

    +2
    -2
  • 肉人29号

    とりあえず
    いきなり『異世界』に飛ばされなくて、ホッとしたわ。
    ストーリー的に特に『目新しさ』は感じないけど、第2話
    見てみようかな。

    +2
    -0
  • #

    クイーンのフレディ・マーキュリーの歌…
    感動した。何回も聞いていたい感じ

    +1
    -0
  • #

    全話あるやん
    ttp://b9good.com/index.php/search/tagid/23035

    +1
    -1
  • #

    8○3のオレオレ詐欺みたいなのが成功してたら胸くそだけど結局これ悪人が酷い目に遭ってるからいいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    英語がフランス訛りだから何でだろうと思ってたけどフランス人なのね。
    声が好きだし洋画気分も楽しめるから今後も字幕シーンが出てくると良いなぁ。

    +4
    -1
  • #

    こういうアニメは騙されるまでの流れを完全に読み切ったら一番気持ちいいんだろうな。
    まぁ俺は最初のBBAでもう無理だったけどな

    +2
    -2
  • #

    初手のBBAの時計と相棒のジジイの時計が一緒で主人公を海外に送り出すためのグルって前半で気づいた強者おるん?
    BBAの時計の見せ方が自然すぎて全然わからんかったぞ

    +0
    -1
  • #

    電話で詐欺やろーに真面目に働けと言ったら…ブチ切れられたわw

    +1
    -0
  • #

    ライトマン・オーツカは卑怯

    +1
    -0
  • #

    面白いと聞いて観たら予想以上に面白かった
    時計フラッシュバックでまさかと思ったけど、全員仕込みだったのかよ
    最後おばちゃんが出てって本当の家主が入ってくるとこワロタ
    でもここまで仕込んでまで連れてくるって、枝豆に英語教えた人が金髪の師匠とかそういうオチか?

    +6
    -0
  • #

    全然関係ないところなんだが、EDの猫が最後は温かいところで寝てるの見て涙腺が緩んだ

    +1
    -0
  • #

    頭空っぽにして気持ちよく騙されたらええねんこういう作品は

    +5
    -1
  • #

    リーガル・ハイの古沢脚本アニメ
    最近アニメのライターksばっかだったし期待だわ
    批判してる連中はテンプレハーレムなろうアニメ好きのキモオタだろw

    +2
    -0
  • #

    ホモアニメ言うやつはがっちりしたホモアニメとの区別もつかんのかいwwこれはまだ普通の部類。まだ男同士のキスや裸の描写が少ないし女性キャラも引き立たせる演出がある分ホモアニメではないだろう

    +4
    -0
  • #

    >>86
    ホモサピエンスアニメだろ?

    +0
    -2
  • #

    ホモじゃないし、そんなシーン無いっちゅーねん。

    +2
    -0
  • #

    脚本古沢良太とは、まんまコンフィデンスマンのアニメですな

    +2
    -0
  • #

    面白い。背景などの美術もグラフィカルで洗練されたデザインがかっこいい

    +1
    -1
  • #

    最初に出てきたおばあちゃんすらグルって設定からして高度なシナリオに違いない。でもこういうアニメに限って最終回で落胆する可能性もある。

    +1
    -0
  • #

    ネトフリで14話までとっくにでとるやん

    +1
    -0
  • #

    >88
    直接描かれないと認識出来ないなんて浅いなぁ…メタファーという表現方法がある事を知った方が良い。例えば実はもののけ姫でアシタカはヤッているとか…ユーチューブのオタキング岡田斗司夫の解説を一度見て勉強すると良い

    +1
    -1
  • #

    監督がなぜシフトレバーを捏ね繰回すシーンを入れなければならなかったかを考えればあれでナニを伝えたかったのかは自明だろ?

    +0
    -1
  • #

    想像力が豊かなのか俺が貧弱なのかわからなくなったわ

    +3
    -0
  • #

    最初の詐欺師はNHKかよ

    +1
    -0
  • #

    グレードプリテンドコラボコンフェデンスマンJP
    信頼からダマス詐欺師たち

    +2
    -0
  • #

    ※92
    何かを語る時に他人の見解を持ち出すと途端にしょうもなく感じるのはなぜだ
    全部聞きかじり知識っぽくて薄っぺらいんだよなぁ
    ※93
    へーそうだったのか
    でもホモ描写はできるだけ認識したくないので
    そのくらいの感じでわかる人だけ分かるホモ描写でお願いしたい、露骨なのは勘弁

    +2
    -0
  • #

    ※97
    それは君自身が薄っぺらでその程度の許容量しか持ってないからだね

    +0
    -1
  • #

    見なくてもわかる、これはクソアニメだわ

    +3
    -2
  • #

    おもしろいといえばおもしろいけど・・・
    なんだろう、映像が四畳半と同じにおいがするというか
    「こういうのがオシャレ~って思うんでしょ?」感があって、釈然としないというか・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.