SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第14話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第14話「無限の果て」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第14話 コメント

  • #

    嬢ちゃん(アリス)に「親らしいこと何もできやしなかった」とか言うけど
    あんたは立派にお父さんやってたぞ。小父さま……
     
    にしても、娘同然の存在を守る為だからって
    愛する人を未亡人にするなんて卑怯だぞ

    +93
    -157
  • #

    ・元ラフコフのボス プーにシノンとリーフ ァがやられます(現実世界に戻ります)
    プーさんがアスナと戦います!
    ・アスナがマザーズロザリオ使います 
    回想シーンでユウキが当時します少しだけ。しかしプーさんに負けます。
    ・アスナのプンチにキリトがカッコつけてイキリ復活します。キリトがチートでプーさん倒します。
    ・キリトがチートで石田彰ボイスのラスボス倒します。茅場が登場します
    ・アリスがロボットの体で段ボールに詰められて📦キリトの家に届きます。キリトのハーレム要員が増えます。
    以上 イキリアートオンライン完結です。

    +143
    -280
  • #

    SAO嫌いだから今日も叩く為に見た
    今回はあまり叩くとこがなくて残念
    諏訪部の声がイケボだったから今回はやめといてやるよ

    +77
    -154
  • #

    ふーん、まぁまぁおもろかったね 前回酷すぎたし当然か?
    イキリトが復活したらどうせ話がぬるくなって叩き放題だから
    その時になったらまた来ますわwwwwwww

    +49
    -103
  • #

    ベルクーリのシーン途中まで良かったのに

    最後のアドミニレスオートメーションとの会話で萎えた

    なんなんあれ?

    +61
    -86
  • #

    キバオウって、いつ出てくるんですか?

    +70
    -94
  • #

    OPからキリト復活するの草
    視聴者楽しませる気なくて笑う

    +56
    -82
  • #

    原作信者専用のファンミーティングアニメ

    +44
    -77
  • #

    どうせキリトが復活して敵を倒すのはわかってんだから
    どうやって盛り上げて復活させるかよね
    きっと誰も予想もつかない、視聴者を納得させる方法で復活させるんだろうなー 楽しみ

    +49
    -77
  • #

    孕ましといて勝手に死ぬってネモ船長以来だな

    +53
    -88
  • #

    >>10
    口減らしの名目として行われる同種での殺し合いを何とかしようとしたら
    『実験』の名目で種族抹殺宣言を出してきた理不尽魔王に対する
    リザードマン達を思い出した

    +42
    -76
  • #

    なんで米国はアリスと同様な物を自前開発しないのか?

    +68
    -100
  • #

    説明ばっかで流し見しかしてないわ。
    シンプルに俺つえーしてた方が盛り上る

    +49
    -81
  • #

    >9

    めっちゃ喧嘩ごしで草

    +47
    -75
  • #

    ベルクーリあっさりやられると思ったらやるねぇ!
    ただ、アドミニストレータと2人で天に召されるて起きながら子供を託すって所、、、放心状態になったわ
    三国志とか昔の話見ると美談のレベルがぜんぜん違うからありなんかな?

    +35
    -23
  • #

    作画が凄いのはわかるし、認めるけど
    面白くはないよね 面白くなるよね?

    +33
    -70
  • #

    アニメ勢に対して全く説明ないし、キャラはようわからん必殺技の台詞吐くし ガチで原作信者専用だなこれ オワコンの香りがぷんぷんするわ

    +45
    -30
  • #

    マイナス連打マンまだいねーな?

    +32
    -51
  • #

    戦が終わってから子作りしなさい…

    +58
    -15
  • #

    爽やかな果実酒のように甘くもない
    それでいて熟成された酒のように重みもない
    薄い泥水のような魂共がワラワラと

    +25
    -16
  • #

    キリトかなーやっぱりww

    自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
    こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
    ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

    +58
    -25
  • #

    >>19
    やめてSAO信者のライフはもうゼロよ
    前回の触手とシノンのアスナの前の理解不能キスでかなり心えぐられてるの
    もうやめたげて笑

    +34
    -18
  • #

    今回も突っ込みどころ満載だけど
    ファンに怒られるからやめときます

    +32
    -10
  • #

    >>21
    キリトかなーやっぱりww

    自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
    こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに木と草だらけで倒れてたしなwww
    ちなみにヒロインはユージオに決まってる(聞いてないw)

    +62
    -11
  • #

    OPEDをReoNa、エイルにして正解だったね

    +27
    -10
  • #

    ユージオ 「僕は剣になる」

    ビューん 剣が飛ぶアドミンへ そして剣折れる

    キリト「ユージオ オオオオオオオオオwwww」

    ユージオ 「僕の英雄(なんか僕の死に方ダサくない?」

    ここで俺は腹筋崩壊したな このシーンが3期で一番面白い

    +49
    -13
  • #

    「イキる」は「調子に乗る」という意味の言葉です。もともとは関西の方言で、「粋がる(意気がる)」が略されたものと言われています。

    あまり柄のいい言葉とは言えず、不良やチンピラが自分を大きく見せようとしたり、誰かに因縁をつける時に使われることが多いです。「なにイキっとんねん」「あんまイキんなや」といった使い方をされ、名詞として使う場合は「イキり」となります。

    +53
    -9
  • #

    >>23
    別に私は怒ってる訳じゃないんだよ?
    『 趣 味 』なんだ
    君を選んだのも趣味だし、持って生まれた趣味なんで
    “前向きに行動してるだけ”なんだよ。前向きにね……

    +27
    -8
  • #

    俺には分かった。
    あいつが裏切り者だ。

    +37
    -4
  • #

    ※27

    なるほどつまりSAOのキリトがイキリトってことでOK?

    +37
    -38
  • #

    >>27
    いつ働いてるのか分からない指輪の魔法使い
    「操真晴人」は魔法使い故に決して避けられない
    所謂『イキってないと死んじゃう病』だからね

    +30
    -8
  • #

    >>30
    よってたかって単なる高校生を
    「英雄」だなんだと持ち上げやがって
    彼がどれだけ大変なのかわかってんのかよ?

    +24
    -11
  • #

    原作知らんけど、アニメだとユージオ もアリスもキャラの掘り下げが薄っぺらいから なんかどうでもいいキャラになるんよね だから俺はユージオが死ぬシーンも全く泣けなかったな 裸の熟女に飛びついて、キリト裏切って、改心したと思ったらいきなり剣になって瞬殺されてさ 何を俺は見させられてるんだと

    +44
    -12
  • #

    >>26
    腹筋崩壊太郎乙
    お笑い芸人としてのメインウェポンになる腹筋を
    売れないお笑い芸人に蹴り壊されたのってどんな気持ち?

    +21
    -8
  • #

    オークと戦闘士?はアリスと同じ右目の封印を突破したんじゃないの?
    だったらアリスじゃなくても良いんじゃないの?

    +27
    -7
  • #

    >>30
    >>21にリアルイキリトさんがいらっしゃるぞ

    +21
    -5
  • #

    キリト好き好きなアスナ達の記憶でキリトのパーソナルデータ再構築したら美化されすぎひん?

    +29
    -12
  • #

    キバオウはんの出番は?

    +21
    -7
  • #

    「イキリト」はあくまで『SAO』の主人公キリトに影響されて痛い言動をする人を揶揄する言葉であって、「イキるキリト」や「キリトみたいにイキる」のような、『SAO』の主人公キリトを馬鹿にする意味ではない

    +27
    -8
  • #

    >>36
    今はUW全体の真ん中(=暗黒界のド真ん中)辺りで戦争起きてて
    ごちゃごちゃしてるから近くで見てるユニット(存在)以外誰も気づいてない
     
    オークのリルピリンはユージオと同じ感情で限界を越えたから確かにA.L.I.C.E.足りえるが
    動機としては「自分の捕虜を取り返す」独占欲みたいなのも含まれてるから
    「法に背いてでも目の前で行われる理不尽に抗う」為に剣を振るったユージオよりかはギリ完成度が落ちる
     
    拳闘士チャンピオンのイスカーンは爆ぜる前に右目を抉り取ったから
    あえて命令違反を起こそうとしたら痛むことがなくなっただけ
    ラース側としては残念だが、痛みから逃げたヘタレ扱いされてもおかしくない

    +22
    -6
  • #

    キリトをイキリトと言うとファンの人が怒る😡からやめましょう

    自分もぶっちゃけキリトイキってると思ってはいるけどこれ以上はやめてください

    +18
    -4
  • #

    >40
    信者イライラじゃん

    どこをどう見たらイキリじゃないと言えるんだ?

    お前SAOニワカかよ 1話から見直してこいよ

    +12
    -6
  • #

    自分は誰も彼も救いたい理想を抱くも、実力が追い付かないから
    誰も彼も喪うし、自分が手に掛けて殺した奴こそ生きるべきだったとも思う位に
    自分を責めている
    だからイキらないと自分を英雄視する
    皆から失望されて、嫌われてまた独りぼっちになると思ってるからね

    +15
    -2
  • #

    語呂が悪い!イキリで良いじゃん

    +10
    -8
  • #

    >40

    その痛い言動を言ってるのがキリト自身だから
    イキリトって馬鹿にされるのも仕方ないと思います

    +12
    -8
  • #

    >45
    叶えたい 夢があるなら
    信じなくちゃ 願った日々を

    +17
    -4
  • #

    展開が幼稚くてワロタ

    +18
    -7
  • #

    戦闘は素晴らしかった、それだけに
    死後演出は蛇足だねぇ

    +13
    -6
  • #

    16分位?動き悪くない?
    FATEと比べちゃう

    +14
    -3
  • #

    ufotableと比べんなカス
    ufotableは作画の次元が違う異次元の神作画
    SAO今回は作画は普通にいいと俺は思った
    話は相変わらずだが

    +20
    -4
  • #

    つまり、仲がいい他人のキリトの記憶を集めて再構築するってことでしょ?劇場版みたいな方法で。
    そんなの本当のキリトなのか心配だね〜

    +14
    -6
  • #

    結局、茅場が全てを解決してくれる

    +25
    -4
  • #

    キリトとアスナがリア充になった時点でSAO1期の前提は崩れている。
    誰がリア充なんて応援する気になるんだよ?
    『リア充は滅びろ!』と思いながら見てる健全な視聴者は米軍を応援する。

    +11
    -11
  • #

    >>52
    「他人から見た個人のイメージをかき集めて個人を再構築する」というのは
    ぶっちゃけ劇場版がこの話をオマージュしてる
    今のキリトは心壊れて自失状態だがまだ基盤はある
    でも自分を責め続けて再構築を拒んでる
    というかそもそも組み立て方さえ分からない状態だから
    「君はこんな人でこんなに良い所があるんだよ」という
    持ち上げでどうにかやる気を出して再起してもらう
    心のリハビリ作戦開始です

    +18
    -3
  • #

    過去を斬る剣
    斬った時点で対象が存在しない者になるなら
    斬られた後の攻撃も無かったことになりそうなもんだがw

    +29
    -2
  • #

    >>54
    米軍じゃなくて傭兵会社な
    アメリカとしては自分達が大っぴらに関わるより
    「なんかよく分からない相手に技術を奪われたんですか~可哀そうに~。でもウチらの仕業じゃないしそもそもそちらが(極秘プロジェクトだから)何を盗まれたのかも分からないのにこっちに当たり散らすのやめてもらえます?」
    みたいな態度を取りたいから今回の依頼を行った

    +16
    -4
  • #

    おじさまが浮気して飛んでったように見えたのは俺だけか…?

    +22
    -2
  • #

    >>56
    お兄様の『再成』と一緒
    過去10分前の対象を斬ることで
    「無防備なまま斬られた」という情報を上書きして
    世界を騙し、現在の対象にそのダメージを無理矢理反映させてしまう

    +12
    -2
  • #

    >17
    フィナーレまであと少しってとこまで来てるのに今更オワコンってなにいってんの?www

    +15
    -3
  • #

    >>59
    裏斬った時穿剣「(過去のこいつ斬ったんだから)やれ」
    世界(メイン・ビジュアライザー)「はい」

    +11
    -2
  • #

    ベルクーリの死後って必要だった?
    面白くもないし、孕ませて自己満足で勝手に逝ったクソ野郎にしか見えず蛇足だったんだが。

    +11
    -12
  • #

    >>62
    そら周りの女泣かせて勝手に死ぬ男は誰だってクソ野郎だぜ
    女はベッドの上で鳴かせなくっちゃあな

    +13
    -2
  • #

    おじさまのエクスカリバーもさぞご立派なのだろう。(奥の手

    +21
    -6
  • #

    サクヤが指示してるとき、後ろを敵陣向かって走ってる銀髪のドエロいねーちゃん。確か銃士Xだったよな。やっぱ好きだわ。

    +14
    -3
  • #

    >>5
    悪は最後まで悪らしくハッキリ野垂れ死んで踏みにじられろとかいう
    頭なろう民には分からないだろうな
    許せないことをしてる相手なのは理解した上で
    話し相手になったり色々くれた恩人でもあるから
    憎みきれない部分もあるという、あの奇妙な関係性は

    +14
    -2
  • #

    >41
    もっと単純だろw
    アリスが封印突破したことはヒガ達もだいぶ後になってから気付いたわけだしこの戦争中に封印突破してもリアルワールドの奴らは誰も気付いてないんだろw
    話は変わるが声優紹介の名前がいまだに2期のままな件w

    +5
    -1
  • #

    ※65
    アニメ2期2話でシノンと戦ったり
    劇場版の最終決戦でも助っ人に来てくれた
    ミニガン(機関砲)使いのベヒモスさんもいたぞ!

    +7
    -3
  • #

    アドミニストレータに良い印象皆無なだけに
    ハァ?ってなったw

    +10
    -2
  • #

    >>67
    アドミンが作った元老院みたいなリアルタイム監視装置もないし
    基本1000倍速で加速してるからあっても発見~通達まで大分ラグが生じる
    だからっていきなり処理止めて0倍速なんてマネもダメだからね
    幼少期は「仮想世界に慣れた”本物のフラクトライト”と交流させる」事でブレイクスルーを試みる実験だし
    アニメ3期前半は治療目的だから猶更止められない

    +11
    -2
  • #

    >43
    お前1話からずっとここで文句タレるために嫌いなアニメ見続けてんの?
    ヒマだねーw
    あ、おれは好きだから見続けてるんだけどねw

    +20
    -2
  • #

    ゲームやん

    +2
    -3
  • #

    >>69
    「自分を上回る存在を生む可能性を潰す」為に作成、発布し
    すぐ下に法の抜け穴を掻い潜る貴族共が「帝国基本法」とかいう
    好き勝手やる為の法律が作られて大分歪みが出来たとはいえ
    禁忌目録でハッキリあれこれ指示されたおかげで
    効率のよい農法が確立されて食料生産力が向上したし
    (暗黒界と比べりゃ当然ながら)秩序が保たれたのは事実だからね

    +6
    -1
  • #

    ※72
    ゲーム(に限らず仮想世界を作るフリーソフトで作ったAI育成用箱庭)やん

    +6
    -4
  • #

    私はつまらんアニメは切るようにした

    こんなゴミみてーなアニメよく観れるな

    +13
    -11
  • #

    >69
    あのアドミンはベルクーリの思い出の中のアドミンだからなw
    君がSAOを見てきて感じた君の思い出の中のアドミンとは別物なのだよw

    +12
    -3
  • #

    >>56
    お前パラレルワールド知らないのか?

    +6
    -2
  • #

    >>75
    だけど、ゴミ臭を嗅ぎたくなっちゃう
    同族嫌悪だもん☆

    +7
    -2
  • #

    >75
    コイツ切るようにしたって言いながら絶対見てるぜw

    +17
    -3
  • #

    ふーん、エッチじゃん

    +6
    -0
  • #

    ※76
    当人の中にある、個人の印象から形成された他人だからね
     
    ある物体を正面からの1枚だけで撮ったら平面でしかないけど
    側面、背後、上or下……みたいにより沢山の視点から見た
    物体の写真(情報)をかき集めればいずれ立体の再限度が高まる
     
    という理論でキリトを再起させようとするからこの印象の中のアドミンも意外と大事なんだよなぁ

    +6
    -5
  • #

    原作知らない俺でも分かる

    キリト救出にメインなんたらに同行するって言ったあいつは100%裏切る
    外れたら全裸で交番の前でアンコウ踊りする動画を上げてもいい

    +8
    -1
  • #

    キリトは廃人のままでいいからソードアスナオンライン始めようず

    +6
    -4
  • #

    今は7クール目にはいってるようなものだからアニメのみ派や新規には分からなかったり面白くない部分も出てくるのは仕方ないと思うよ
    しかもアリシゼーション編はストーリーのメインキャラがほぼ入れ替わるし特にややこしいから余計に批難されやすいのかもね
    ただアニメの一部しか見てないのに全てを理解したかのような言い回しで批判する奴らはどうかとは思うわ
    批判なり叩くなりをするならその対象をよく知ってからすべきだと思う
    そうでなければ内容を理解した上でしっかりした批判をしてる人達にまで迷惑をかけることになるからな

    +16
    -1
  • #

    >>50
    そこだけ外注だからしゃーない

    +5
    -0
  • #

    お前らそんなにキリト嫌いなら今すぐ
    海亀のサブ電源切りに行けよ
    今フルダイブ切ったら脳機能は治ってても
    心が壊れてるから植物状態だし
    二度とフルダイブできないってよwww

    +4
    -4
  • #

    コメ欄は魔王学院のほうが面白いなw

    +6
    -2
  • #

    みんなのキリトの記憶「廃ゲーマー」

    +5
    -2
  • #

    ※88
    ユナをほぼ知らないであろう
    SAO生還者の中でもずっと1層に籠ってた人並みに
    価値のないイメージ情報

    +10
    -1
  • #

    >>12
    多大な国家予算かけて0から作るよりも既にほぼ完成してるものを横取りするほうが簡単じゃん?
    実行部隊は傭兵だから失敗してもシラ切ればいいだけだし。

    +4
    -1
  • #

    >>90
    手を汚さないで試しに手を出せるという美味しいポジションで実にズル賢い米国

    +6
    -1
  • #

    俺も今から電子レンジに頭つっこんで参戦してくるわ!

    +16
    -2
  • #

    >>92
    ????「爆発すりゅ~!」

    +9
    -3
  • #

    ゲームの中で勝っても現実で襲ってきた連中には逃げられるんだろ

    +4
    -1
  • #

    STLじゃないのにダイブできるのはどういう原理なの

    +4
    -1
  • #

    >>95
    UWを構成するデータは記憶を基にした
    ふわふわしてるけどリアリティある情報だから
    他のVR世界とは仕組みが違うけど
    基礎として使ったのがVR世界ツクール「ザ・シード」なので
    内部時間を加速させない=等倍状態になった今の状況だと
    そのデータに上からレイヤーを重ねるように急遽3Dポリゴンが生成され
    コンバートやプレイヤー等による干渉でコミュニケーションから殺戮まで自由に出来るようになり
    血の表現がリアルだったり痛覚軽減がないだけで
    他のVR世界と変わらない状態になってしまう
     
    いわば肉のある本体(UW人やSTLからのプレイヤー)に
    他のVR機器からのプレイヤーが干渉できるスタンド像を重ねてるような状態
    スタンド像に傷が付くと本体も傷つくからUW人は致死的なダメージを受けると死ぬ=FLが削除される

    +10
    -1
  • #

    >>94
    むしろ「えっ何でこいつが逃げてんの……?(ドン引き)」になるからな
     
    覚悟はいいか?
    Are you ready?

    +6
    -0
  • #

    実はキリトが居ない方が作品としてはいいのでは?

    +6
    -1
  • #

    テメエらの魂は何色だあ!

    +4
    -1
  • #

    やないがスパイってにおいまくる

    +7
    -1
  • #

    >56
    タイムマシンの理論と似てるかも
    過去に行って生まれたての自分消すとどうなるか
    過去が変わると未来からの自分が存在しなくなるから
    どうやっても消せない
    消すことができても修正されるみたいな
    過去を切るまでの過程(戦闘)が消えると切ったという事実に到達しない
    だからどちらも事象として残る
    ドラえもんでも金貨?コインの話であったと思う

    +3
    -1
  • #

    >>101
    裏斬って要は
     
    え!?もう斬られてたんですか!?
    スンマセン修正しときます

    ウボォー(即死)
    だからね

    +7
    -2
  • #

    あったドラえもんの金貨話
    「連想式推理虫メガネ」
    時間を含む技ってどの作品もいかに作者のイメージを読者に伝えられるかだよな
    「それは月島さんのおかげじゃないか」

    +3
    -4
  • #

    メガネ君が画面見て騒ぎ出したときカーソル動いてたからハッキングされてんのかと思った

    +6
    -1
  • #

    >82
    そうか?オレも原作は知らんが、言われりゃそうかもと思ったがむしろ敵に発見されて何とかクンの身代わりになる脂肪フラグだと思った

    +4
    -0
  • #

    研究員ABCみたいなのが裏切りとかだったら、画面に見切れてた一般人が犯人でした級の反則だと思うわ

    +2
    -4
  • #

    爺かっこよ
    爺だからこそのラスト
    人それぞれ次の世界は違うってことだな

    おまえら…

    +5
    -2
  • #

    中国、韓国プレーヤーが突入するくだりどうするんだろう?
    またイチャモンつけられるかもしれんし
    最悪アニメをつぶされるぞ

    +4
    -1
  • #

    もう誰か書いてるかもしらんけど、死に際にアドミニババァ出てくんのはちょっとナシじゃね?
    え?ファナティオさん差し置いてそっち?ひどくない?
    アリス>ファナティオならまだわかるよ。
    でも死に際に幻覚で見るほどアドミニに思い入れあったの?いや、あったにしても洗脳されてできた絆でしょ?

    +3
    -1
  • #

    >108
    スリーピングナイツのシウネーが説得するシーンが結構印象深いものだしある種の起点でもあったはずだから改変してほしくないんだけどな

    +4
    -2
  • #

    >>107
    300年以上も生きてる中で自分より目上の人間なんてもういないし
    嬢ちゃん達を悲しませるのは心苦しいが
    記憶の中のアドミンでもいいから上の立場から労ってくれる
    誰かがいただけ納得できる死に方だったろう
     
    実際相対するだけで何もかも呑み込むベクタ垢をここで排除できたのは
    一人で天命-500,000分の死租蟲に喰われてでも人界軍を守ったエルドリエと同じ位の功績だと思うわ

    +6
    -1
  • #

    >>109
    アリスとファナティオさんは生きるべき立場の人間だから死にゆく自分が連れていくのはマズいとでも思ったんじゃないか?
     
    アドミンに対しては人界の為を想って進言してはリセット食らったり
    忠臣(腰巾着)のチュデルキンが小言挟んできて鬱陶しいのは変わらなかったけど
    それはそれとして同じ長い時を生きる立場で気兼ねなく話せる飲み仲間だし
    何より自分を利用する気マンマンとはいえ最初の整合騎士として選んでくれた恩もあるにはあるからな

    +2
    -3
  • #

    初回が序盤からいきなり触手陵辱プレイだったからか今回のシナリオが凄く良かったように思えた。

    +2
    -2
  • #

    感動シーンも過程も不要だよ。
    どの勢力が勝って生き残るかは自明の理。こういう話は週1で切れ切れに観るものじゃない。どちらが主人公なのか最初から決まっている話だ。

    +6
    -0
  • #

    閣下、やることやってて草

    +2
    -4
  • #

    >105
    原作知らないヤツは原作知らないってわざわざ断り書きしてから推察しないって

    +5
    -1
  • #

    >>6
    おまえらがキバオウキバオウ言うから、出てくるぞ
    ユナリンでな

    +3
    -1
  • #

    キリトより拳闘士チャンピオンの方が主人公に相応しい。

    普通にカッコいいからチャンピオンの方が見たいわ

    +7
    -1
  • #

    してるも〜ん

    +2
    -1
  • #

    「敵は赤い奴だー!」の次の瞬間が、味方の赤い奴出てきて噴出したwww

    +9
    -3
  • #

    ぶっちゃけ魔王学院の方が面白いわ。

    +3
    -2
  • #

    >>120
    赤い奴「『赤イ奴』!ドコダ!!」

    +6
    -4
  • #

    つまらんgmgmgmgmgm

    +2
    -3
  • #

    これでSAO全巻の内のまだ半分もいかないんだろ?
    全部映像化は無理だよなぁ…

    +4
    -4
  • #

    >123
    ガブやんだってきちんと味わってるんだしよく噛んで食べろよ

    +6
    -1
  • #

    原作知らない自分でも柳井とかいうやつがフラクトライトに進化制御コード付けた張本人でオベイロン(須郷)の元部下で米国への内通者だってのは想像つくからな。
    最後は下層ダクトに落ちて死亡する予感がするわ

    +5
    -1
  • #

    ウ八兄弟がいても驚かないな

    +8
    -2
  • #

    >>126
    重力は「ものを言わない」からな

    +2
    -1
  • #

    オッサン!
    あんたは良いオヤジだった!!
    またいつか会おう!

    +6
    -2
  • #

    >>129
    ベルクーリ。おまえは立派にやったんだから
    ついでだ、このブツブツうるせぇ金髪ロン毛の半裸野郎に皿の毒見させてから食おうぜ

    +3
    -3
  • #

    キリトは寝たきりの廃人なんだから
    安楽死させてやれよ

    +4
    -6
  • #

    ※131
    世界初のリハビリ治療で治りそうだったのに
    誰かさんが電源ブツ切りしたからなぁお前なぁ

    +4
    -3
  • #

    文句言いながら見てる奴多くて笑う
    ストレス発散なんかな

    +7
    -1
  • #

    ※111
    仮にエルドリエの頑張りがなくてなし崩しに人界軍が崩壊していたとしてもアスナ達がアリスを保護できてたらリアルワールド的にはいいわけだし、アリスを死守したベルクーリの功績とは比較できんでしょ

    +5
    -1
  • #

    「あの赤いのが敵だー!」で吹いた。
    味方の増援部隊にも赤いのいるやん。

    +16
    -1
  • #

    ※134
    アスナがアリスを守るのはリアルの傭兵部隊にも奪われず
    かといってラースにも利用されないよう
    全てのUW人(人工フラクトライト)達の人権を確保して守る事が
    今は眠るキリトの望んだ事であり、いつか目覚めたその時は
    ちゃんと守り抜いたと胸張って言えるように尽力して戦ってるんやぞ

    +4
    -2
  • #

    >>135
    そこで「赤い」と見なした相手を無差別に敵認定して攻撃しようとするのが
    トップダウン型AIの限界。「赤い」中でどこを基準に
    敵味方を見分けるかを事細かに教えようとすれば
    手間ばかり掛かって到底時間が足りない
     
    だがボトムアップ型のUW人なら過去の経験や現在得られる情報
    そこからある程度算出できる未来を基に
    人間らしい妥協も兼ねた判断基準で各々が最適だと思うやり方で行動する事が可能になる

    +5
    -2
  • #

    おおー!なんか劇場版を観てるみたいだったなあ。さすがにガンゲイルオンラインのキャラ達は出てこなかったかあ。

    +3
    -4
  • #

    次回 仙道『まだあわてるような時間じゃない』

    +4
    -1
  • #

    ダクトを降りるヒガに同行すると進言した「ヤナイ」
    アンダーワールド人に命令違反を起こさないようにする右目の封印プログラム「CODE:871」

    +4
    -4
  • #

    >>137
    そこまで考えてなかったよ。
    あくまで増援としてログインした味方に対して指示する言葉だと思ってた。
    アンダーワールド人から見たら同じ赤鎧でも記憶を元に特徴を比較したら別物って判断できるってだけで既存のAIとは違うってわかるな。みんながユイみたいに生きてるってことだな、すごい。

    +5
    -2
  • #

    PVPでこんな無双ができるといいね

    +5
    -1
  • #

    説明足りないってどこが?
    足りないのはお前らのおつむだろw

    +4
    -2
  • #

    なんだかんだ言いながらお前ら楽しそうじゃん。いろんな意味でいい作品てことだな。

    +7
    -3
  • #

    キチガイ専用アニメまだやってたんだ?

    +3
    -5
  • #

    >144
    はいでました発達障害SAO信者さん
    どこをどう解釈したらそう思うの?w
    頭お花畑?めっちゃディスられてるじゃんSAO

    +3
    -12
  • #

    そろそろ信者はこのアニメがつまらない中身のないゴミってこといい加減に気づいた方がいい
    面白くないじゃんソードアートオンライン
    あ、じゃあ見るなよとか言うなよw 俺そもそも見てないからこのアニメ でもコメント欄見ただけで察しはつくわ 今回もつまらなかったみたいだね

    +5
    -11
  • #

    又リゼロ厨のアンチ工作かよ
    他アニメ叩いた所でリゼロの評価は変わらんよ

    +12
    -3
  • #

    ※136
    上のコメントに対して何故アスナの個人的感情を持ち出すのか意味不明だが、傭兵部隊にメインコントロールルームを制圧されている以上アリスを奪取された後システム自体を破壊されたら全てのUW人が消去されるわキリトの意識は戻らないわくらいアスナも分かってるだろうから作戦の最重要項目は理解はしていると思うよ?普通は
    ま、脚本のご都合上「私が全てを救う」ってお花畑思考で空回らせて話をややこしくさせた上でキリトヒャッハーの出番を演出させてんのならSAOらしいかもだけど

    +0
    -4
  • #

    >77
    もしパラレルワールドなら過去のベクタ斬ったところで、最後まで戦ってたベクタは消えないでしょ。パラレルワールドのベクタが死ぬだけなんだから
    何言ってんの?

    +3
    -0
  • #

    アドミニストレーター様まだ生きてるよな??
    なんだただの妄想か

    +3
    -4
  • #

    皇帝陛下が再ログインするとしたらアリスの近くに
    出現させるだろうから、シノンと鉢合わせするんじゃないの?ヤバいですよこれは・・・

    +2
    -1
  • #

    >138
    え?
    GGOキャラ出てたじゃんw
    さすがに銃は持ってなかったがw
    銃士Xとかボウガン持って走ってたぞw

    +3
    -2
  • #

    >147
    見てもないのに面白くないと決めつけてるのが笑えるw
    コメみて面白くないと?wwww
    お前みたいに見てない奴の批判コメで面白くないって思って面白い作品見ないとか人生損してるぞw

    +6
    -1
  • #

    指示してたアカウントにもggoって文字列見て取れるしな

    +3
    -2
  • #

    未亡人は頂いた

    +1
    -1
  • #

    綺麗なアドミニストレーターママ!

    +4
    -0
  • #

    結果みんなただのゲーマーかよww

    +2
    -3
  • #

    叩く理由捜すの大変そうだなwwww
    先週叩いてて撤回できなくなったか????

    +4
    -2
  • #

    皇帝と戦ってる時だけ作画担当が変ってたようだけど
    サンライズか結城信輝さんがやったんかな?

    +0
    -0
  • #

    ベルクーリ閣下イケメンすぎるだろ…最高だったぜ閣下!
    ユージーン部隊と相手外国人のアバターの色が被りすぎて戦いづらそうだが大丈夫か?w

    +5
    -3
  • #

    やない死亡フラグ立ちました

    +5
    -0
  • #

    あの赤いのが敵だー!の次に出てくるの赤い味方で草

    +4
    -1
  • #

    >>126
    笑った。そういうことだよな。

    +5
    -0
  • #

    漆原虹平の仕事が雑

    +4
    -0
  • #

    なんかキリトの治療法って映画で言ってたやつと似てるな。
    前も思ったけどそれで出来上がるのは「みんなのイメージ通りのキリト君」なんちゃう?
    それみんな=他人から見たキリト以外に興味なくて他人から観測されない部分のキリト自身の主観には興味無いっていう怖い考え方なんじゃない?
    「主観と客観はそんなに簡単に切り分けられるもんじゃない」とか詭弁言って誤魔化してるけどさぁ。

    +1
    -1
  • #

    >>81
    その立体の「内部」こそが大切だと思うんだがね。

    +3
    -1
  • #

    電源バーンでキリトが死んで泥沼に沈んでった後で知人が寄り集まって
    「キリト君ってこういう人だったよね~」「わかる~w」
    とか言いながら泥こねてキリト君人形作るようなもんやで。
    絶対そのうち「お兄ちゃんはそんなクサいセリフ言わない!」「私と二人きりのときは言うんです~」
    とか喧嘩なるし
    当のキリト君は切り落とされたアンパンマンの頭部よろしく泥沼のそこでそれは俺じゃない~~って叫んでるで。

    +3
    -1
  • #

    >>41
    なんだよ「完成度」って。
    ファンなら勝手にキタナイ金、キレイな金みたいなこじつけ論理持ってくんなよ。
    せっかく豚公が自分は人間やいうて立ち上がったシーンなのに白けさすな。

    +3
    -0
  • #

    八男ってほんとレベル低かったんやなって

    +5
    -0
  • #

    過去を切る剣は予め切った剣線を切っただけでベクタを誘導しただけ

    +3
    -0
  • #

    誹謗中傷くだらね。
    黙ってみてろ。

    文句あるなら自分に言うとけや。
    ここで書かんでもええやろ。

    +17
    -6
  • #

    何だか物語としてまとめ切れていないのは良く分かる

    +2
    -0
  • #

    >172

    竿信キモwww
    くそつまらないぞイキリアートオンライン

    +3
    -4
  • #

    今までのシリーズと、ちょっと絵(描写?)の感じが変わった気がするのは、気のせい?

    +0
    -0
  • #

    正直鬼滅のほうが千倍おもろいわな

    +1
    -10
  • #

    まさか子供アリスに引き続き騎士アリスもファナティオもクソガキ説が急浮上!?
    美しきSAOの世界線でそんな事があってたまるものか!
    キリトォォォ!早く起きてくれぇぇぇぇぇ~!

    +3
    -1
  • #

    >168
    自我がなくて無我の状態のキリトを元に戻すって話で
    他人の中のセルフイメージを利用するから
    食い違いがあって当然で、ソレこそ必要な要素だと思うぞ
    今回使えると思ったのは客体で
    ソレを使って主体の足りない部分を補い覚醒させようって流れだろう
    サイコロがサイコロであるためには
    1度に目視できる3面を除く裏側の3面があって初めてサイコロといえる
    同じ面を集めても正しいサイコロにはならない
    キリトの主体の足りていない部分を補うために
    兄妹として、恋人として、友人としての面を埋めることで意識を呼び戻せれば
    後は自身の『自分の知っている自分』で補完し復活できると思う

    +5
    -1
  • #

    ※175
    映画もやったからその時スタッフとか少し変わったりしたと思う

    +1
    -1
  • #

    SAOもう多分アニメないだろうな……
    とりまユウキの為に見てるやっぱり監督って大事だなぁ1期2期が良すぎた

    +2
    -1
  • #

    なんでもそうだが特定のものを理由もなく見下し馬鹿にしてる奴ほど哀れなものはないよな
    そうすることでしか自尊心を保てず存在意義を見出せないんだろうか?
    一度自分が書き込む姿を動画で撮って見てみるといい、面白い物が撮れてるだろうからな

    +6
    -1
  • #

    181
    言いたいことはわかる
    がそっとしといてやれよ
    もしかしたら<仕事>かもしれないだろ
    こんな事しか出来ないとか可哀想だろ
    俺たちはアンチコメを見つけたら
    拍手しながら「おめでとう」って言ってあげるのも一つの道かもしれない

    +5
    -2
  • #

    アスナが笑顔で敵斬ってるシーンの止め絵はちょっと引いた

    +4
    -0
  • #

    やないさんていう人怪しすぎるだろwww
    てかここのコメ欄ツンデレ多すぎwww

    +3
    -1
  • #

    やっとアリシでまともな戦闘シーンみたわ
    いつもこれくらいやれや ずっと酷かったぞ

    +1
    -0
  • #

    >>183
    もうちょい脇というか胸の辺り映して欲しいよね

    +0
    -0
  • #

    アカウントなんか一文字間違うだけで受け付けないんだからゲームやってるようなヤツは筆記体で書かんだろ

    +0
    -0
  • #

    >>187
    まあガブやんはゲームやってないから
    「食事」を行ってるだけだから……
    アバターを傷つけて、人を殺すのはその過程にすぎない

    +3
    -1
  • #

    映画並みにめちゃめちゃ作画頑張ってたな
    引っかかる点としては日本人プレイヤー強すぎ問題

    +1
    -0
  • #

    他人の中のキリト像を使うのは良いけどイメージの配分比率間違えるとゲーム廃人のキリト像が構築されるから結局あいつ始終廃人のままだな
    あと関係ないが一文字加えるとキリストになるなゲーム界における神の落とし子と言う訳か

    +1
    -3
  • #

    キリトとカイトは二刀流剣士
    アドミニストレータとアウラは中の人が同じ

    +3
    -0
  • #

    >>171
    フェイトのエルメロイ2世の事件簿でも同じような魔術を使ってた奴がいたな

    +0
    -1
  • #

    つーか、いつまでゲームの中でドタバタやってんだよ、と。。。

    +0
    -2
  • #

    >>191
    ちなみにアウラの姉の名前はリコリス

    +1
    -0
  • #

    鬼滅より100倍おもしれえwwww

    +4
    -4
  • #

    ホント申し訳ないけどエロシーンまだまだあるよ!

    +4
    -0
  • #

    エロイの拒否反応示してるアンチがまさかエロイのあるって分かってて見るわけがないw

    +3
    -3
  • #

    おもろくないとか、観るのやめるとか、観なくても分かるとかわざわざご丁寧にコメントしに来るとか相当暇なんだろうなぁ…

    +16
    -0
  • #

    妻置いて他の女と仲良く天に召されるの面白いからやめて

    +2
    -0
  • #

    鬼滅キッズ見てるとゴキブリ連想するわ

    +2
    -0
  • #

    ベルクーリの最後の技って原作既読なら理解出来るのか?

    +3
    -1
  • #

    未読でも理解出来るだろ

    +3
    -0
  • #

    >>201
    エルドリエが蠱を吸収した時なんかはリアルのシステムのマイナス表示演出で原作しらなくてもビジュアルで直感的に理解できたね
    ベルクーリの時間を遡る技の作画はイメージだけ演出みたいになってたからもっと観た瞬間解るような演出にしてくれてもよかったかも

    +0
    -0
  • #

    小学生でも解る事で脳死わからんおじさん発動してるのはさすがにちょっと

    +1
    -0
  • #

    過去を切る剣・・・過去を挟む剣(刀)似ているな
    皇帝を倒せたのは月島さんのお蔭じゃないかぁーー

    +2
    -0
  • #

    千本桜、氷輪丸・・・今度は、月島さんの完現術のパクりかw

    +1
    -0
  • #

    氷輪丸って青薔薇の剣のこと言ってるなら無理がある
    氷の翼生えるわけでもないし、龍の顔みたいな氷出すわけでもない
    氷使いなんて腐るほど居るだろ

    +4
    -0
  • #

    パクりパクり言ってるけど、BLEACHも結局の所パクりになるんだからやめとけ
    不毛でしかない

    +3
    -1
  • #

    リズたちの衣装・・・ゲーム版じゃないのねw

    +2
    -0
  • #

    ジャパニメーションは全て鳥獣戯画のパクリ

    +3
    -2
  • 匿名

    いや、腹に子供いる自分の女を戦争の前線に出しててええんか?ベルクーリ叔父様よwwwwwwwwwww

    +3
    -1
  • #

    ここにいるコメントしている奴らは感情が無いから
    感動するシーンでも泣く事出来ないんだね。可哀想に。
    原作知らなくても、キャラに感情移入さえ出来れば
    泣けるシーンは山程あるよ。
    キャラの詳細知らないとか、イキリトだとか、何かのパクリだとかそんな事しか言えない可哀想な人達がアニメを観て少なからず支えていると思うと面白いほどに残念な気持ちになるよ。

    +5
    -0
  • #

    >209
    コンバートだからステータスは引き継ぎあると思うが
    装備は無理やろ
    ソレこそ異世界の装備持ってきちゃいました~になってアンチの餌になるw

    +0
    -1
  • #

    うーん、今回は豚が見れなった…。

    +0
    -0
  • 1

    きるわ。昔ほど面白くないな。キリトが無駄にホスト化してて面白くないわ。
    女にはウケるじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    児童ポルノ認定されて販売中止になったな

    +1
    -0
  • #

    アニメ初期はまんまクリスクロスのパクリだったな

    +1
    -0
  • #

    >>189
    映像だけは素晴らしい
    スタッフにはもっと良い原作やらせてあげて欲しい

    +0
    -0
  • #

    ※218
    今、なろうしかないからいい原作とか存在しないぞw

    +0
    -0
  • #

    >>178
    >>ソレを使って主体の足りない部分を補い
    それが怖いって言ってんじゃん。
    >>サイコロがサイコロであるためには
    >>1度に目視できる3面を除く裏側の3面があって初めてサイコロといえる
    >>同じ面を集めても正しいサイコロにはならない
    小説の文をそのまま鵜呑みにして書いてるんだろうけど、君、正方形の板六枚張り合わせただけのサイコロって見たことある?世の中にはそりゃあるだろうが大抵のサイコロには中身があるよね?
    自分で自我がないって言っておいて「後は自身の『自分の知っている自分』で補完し復活できると思う」で〆るあたり、アンチに反応したいだけで何も考えてないってのがよくわかる。

    +0
    -1
  • #

    >>117

    マジか・・・
    キバオウ必ず出してくれよな
    約束だぞ!

    +1
    -0
  • #

    平均年齢16歳ってとこかな

    +0
    -0
  • #田所浩二24歳学生

    もーわかんねぇなぁ。

    +0
    -0
  • #

    映像は良いが キリトは・・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.