日本沈没2020 第1話

日本沈没2020 第1話「オワリノハジマリ」


日本沈没2020動画一覧TOPへ

コメント欄

日本沈没2020 第1話 コメント

  • #

    ネトフリは何がしたいのかね?
    こんなのでユーザー獲得できるとでも?

    +35
    -17
  • #

    これ、見れないと思って原作を読んじゃった

    +24
    -11
  • #

    何か内容がないんですけど

    +26
    -24
  • #

    飛行機どうしたの?

    +37
    -6
  • #

    絵も動きも雑だし、90年代のアニメより酷い。

    +22
    -17
  • #

    東京マグニチュード8.0思い出したわ
    結局家も耐震構造にした所で地殻変動レベルの地震には無意味なんだよな
    そしてこれが起こりうる可能性があるのが日本なんやで

    +26
    -20
  • #

    湯浅だから期待してたがとんでもなくひどい出来

    +17
    -14
  • #

    >1
    よくこれに金出したと思う

    +22
    -13
  • #

    >>6
    雨(水害)も同じだよ

    +12
    -7
  • #

    劣化版ジブリのような作画、飛行機の墜落原因が曖昧、津波で流されたのでは?、どうやって飛行機墜落場所から移動を?電源消失不可避な筈のにしかも一瞬で広範囲な山のライトアップ等々突っ込みどころ満載w

    +32
    -5
  • #

    曖昧でぬるい表現なのは、俯瞰で描写しているからでしょうね。個々の事象にクローズアップすると、とてつもなくグロ作品、ホラーアニメになってしまうし、尺も取りすぎるから、この程度の描写で済ませて、全体のシリーズの流れを優先させている判断だと思う。
    作画も丁寧で、動きも自然です。これだけのクオリティを実現できるのは、さすがネトフリ。
    このテーマは、商業化できる時代じゃないので、ネトフリの英断がえらいです。
    阪神大震災、東日本大震災と、二度の「予行演習」があったのに、東京直下・南海トラフへ対応できない現実の日本人は、しっかり考えたほうがいい。

    +30
    -30
  • #

    >11
    おまえ目と頭の医者に行ったほうがいいぞ
    スマホが生きてるのをはじめ科学的に突っ込みどころ満載 クオリティが高いって本気で思っているのなら・・・・・

    +24
    -29
  • #

    津波の描写がぬるすぎない?

    +23
    -1
  • #

    反日左翼アニメだなw

    +22
    -13
  • #

    70年代のドラマの内容は忘れたが、今回は設定が現代だから内容がだいぶ違ってくるのかなぁ

    +11
    -2
  • #

    地震にあったことの無い奴が話し作ったんか?
    大きい地震きた時もだけど、その後の地震で警戒感なさすぎやろ

    +16
    -7
  • #

    >15
    内容も何もタイトルだけだぞ日本沈没なのは

    +4
    -2
  • #

    コンビニ店長と別れる前に、写真撮ったでしょ?
    たしかこれ最後の方で、この写真が出てきたと思ったんだけど、どういう場面だったんだっけ?
    覚えてる人教えて。

    +3
    -2
  • #

    日本がこういう事になってほしい反日家の欲望を描いた作品だというこは分かった

    +19
    -1
  • #

    きっとここの制作スタッフは、東日本大震災の時、月の裏側にでも行ってて見てなかったんだろうな。

    +19
    -3
  • #

    日本経済沈没の方が怖い
    ちなみに実写版はリアルに中坊時観てた
    村野武則だっけ?懐かしい
    地球の時間の流れでは本の一コマ、、
    些細な出来事なんだろうね

    +8
    -2
  • #

    ネタ/バレしますwwwwwwwww

    父親→芋掘ってる時に爆弾に当たって死亡
    母親→元々心臓が悪いが最終的には海で溺れて死亡
    三浦七海→山のガスで死亡
    娘→足を一本失うが生き残ってパラリンピック選手になってる
    息子→生き残ってる
    引きこもり→生き残ってる
    カイト→生き残ってる

    日本は沈没するが100年でまた隆起するので
    徐々に復興して行こうねっていう最後

    +12
    -3
  • #

    引きこもりって死ななかったっけ?

    +7
    -2
  • #

    みるまえにコメントみたら評判よくないなw
    ネトフリに金払ってまでみなくてよかったわ・・・

    +7
    -1
  • #

    K国がどうこう言う前にストーリーがもう酷い
    突っ込みどころの満載で金返せレベルだよ

    +5
    -2
  • #

    そうか、引きこもりは生き残るのかw
    お前ら大勝利じゃんww

    +5
    -1
  • #

    ※11の社員のプロパカンダ工作コメキモいキモいキッモい

    +7
    -2
  • #

    なんで神社の石段は壊れていないの?

    +2
    -1
  • #

    リアリティの無さが凄いw

    +6
    -2
  • #

    人間の観察力なさすぎやろ。もう見ない。

    +2
    -1
  • #

    あんまりなんで途中で再生止めて検索&wikiってみたけど、原作に準拠した作品になってないのね
    原作・ラジオドラマ・劇場版2006以外はヤバメ(昭和の劇場及びドラマはお察し)

    +1
    -1
  • #

    飛行してる飛行機に衝撃とか草生えるわ
    そしてなぜ不時着するかね

    +2
    -1
  • #

    よく神社がライトアップできるなあ。
    自家発電か?
    ライトも都合よく神社に備わっているし。
    地震のであっちこっち崩れている高速を平気で使うし、
    あそこまで被害が出ると基地局が機能しなくなるから、
    まず携帯は終わる。
    あと、競技場であんな被害に遭って、
    よく携帯が見つかったなあ。
    粗ばかり目立つひどい作品だな。

    +3
    -1
  • #

    主人公、なんで足を治さないんだよ! 治すタイミングいっぱいあるだろw パラリンオリンピックにでも出るつもりかよ!

    +18
    -1
  • #

    どうせなら日本以外沈没のアニメ化が見たかった

    +3
    -1
  • #

    このご時勢にこのタイトルのアニメとは何か裏の意図を勘ぐってしまうな、と思って漁ってたらまんま擬態韓国の回し者が監督しとったわ笑
     
    駐神戸大韓民国総領事館に出展してんだってな監督の湯浅政明って奴は。どれ、これを踏まえてこの後のストーリーを追ってみましょうかねえ笑

    +2
    -1
  • Comments are closed.