日本沈没2020 第2話

日本沈没2020 第2話「トウキョ―サヨウナラ」


日本沈没2020動画一覧TOPへ

コメント欄

日本沈没2020 第2話 コメント

  • #

    ネトウヨ憤死失禁じょばあアニメ

    +70
    -93
  • #

    なんで上がってんの?いほうアップロードすっか?

    +32
    -41
  • #

    日本沈没じゃなくて日本以外全部沈没のほうを忠実にアニメ化を強く希望する。

    +82
    -43
  • #

    いつのアニメ?

    +42
    -38
  • #

    原作者が既に他界してるから、外人が寄って嵩って好きなように改ざんしたアニメ。
    昔の映画も酷いもんだが、より一層ひどい出来。第一に中身がSFではなくなっている。これは只の架空の人間物語。

    +88
    -37
  • #

    ※1
    やはり変なのが現れよったなw

    +79
    -33
  • #

    韓国人大喜びの作品だろうけど、仮に日本列島が一夜にして沈むような地殻変動があれば、韓国周辺は、高さ数百メートルの津波が襲って全滅だろうよ。

    +138
    -24
  • #

    ネトフリで全部みたけども作画ひどいしストーリーはつまらんしとにかくひどい。全然好きじゃないけど東京マグニチュード8.0の方が100倍いいほど。

    +72
    -22
  • #

    やべえ面白いw
    突っ込み処満載でギャグアニメとして楽しめるわw
    イキリ魔王といい勝負だ

    +32
    -28
  • #

    日本以外全部沈没とかいう低能アニメは流石にないけど
    日本も日本以外も沈没してるアニメならあるだろ
    エバンゲリオンが

    +42
    -23
  • #

    日本以外全部沈没は、 筒井 康隆作品だけど

    +43
    -12
  • #

    浅黒いガキ「僕泳げないんだ」
    浅黒い母親 ドンッ

    …は?

    +45
    -13
  • #

    ネトフリで見たが、あからさまに日本じゃないし
    展開もクソだぞw

    +45
    -13
  • #

    よく平気で原作者の名前出せるよな。
    原作と同じなのは題名だけなんだろ。

    +48
    -11
  • 行き倒れたひと

    なんでモバイルネットワークが見れるのだ?
    通信回線やら基地局の電源とかがSFなのか?

    +40
    -10
  • #

    よし沢下りをしよう!
    あー素人が良くやる超危険ルート選択の死亡フラグね素直に山道歩いてれば・・・
    ってウォータースライダーみたいに楽しんでる?
    普通大怪我か溺死するよ?誰も怪我とかしないんだ?
    山芋掘ってたら不発弾で爆死!
    突っ込みが追い付かないw

    +51
    -5
  • #

    所々日本人らしくない行動が見られる偽日本人アニメ

    +47
    -11
  • #

    面白かったw
    今ネトフリはドラマ見てるからこれに時間割けないしのんびり視聴するか

    +26
    -14
  • #

    ただのグロアニメでした

    +37
    -9
  • #

    SARUが知恵を絞ってもこれが関の山。お国柄でギャグ?アニメになるのかな(笑)

    +28
    -12
  • #

    別に物理的に沈まなくても、もう色々沈んでるけどな
    まあ、東アジアはどこも似たり寄ったりだが

    +21
    -7
  • 匿名係長

    え?
    大した情報もなしにどこ目指して歩いてるの?
    山中の道なき道行ったりして自ら遭難デスカ?

    +31
    -3
  • #

    このアニメは異世界ファンタジーとして見るのです。
    深く考えてはいけない。

    +28
    -9
  • #

    ここのコメ欄で色々言ってるやつ大地震あった時何の役にも立たなそう

    +23
    -10
  • #

    一番頼りになりそうなやつが。。

    +26
    -2
  • #

    じゃあ>24は何の役に立つの?

    +39
    -11
  • #

    >>24もここのコメ欄で言ってるんだから
    当然役には立たん側でしょ

    +35
    -6
  • #

    なんで山奥に不発弾が眠ってるんだ?ゲリラ戦でもしてたのか?

    +45
    -5
  • #

    韓国嫌いの差別主義者が何と言おうが某動画ランキング1の事実は変わらない
    世界に発信できる名作アニメです

    +14
    -71
  • #

    スコップで不発弾を叩いたのに無傷で落ちてくるスコップw
    オリハルコン製かなんかか?

    +66
    -3
  • #

    震災物を描くのはいいと思うが
    あまりにも稚拙

    +36
    -4
  • #

    最後の爆発は不注意だったと思うな。。
    父親は不発弾の事は知っていても予想はしてなかっただろうね

    +22
    -13
  • #

    原作が書かれた時代ならいざしらず幾度の大震災を経て日本人がとる行動のデータを反映しないなんて逆に不自然だと思う。まあ醜い人間性あってのドラマなんだけど実際の被災者達はきわめて人間性を保とうとがんばってたものなあ。湯浅は実際の被災者の行動に納得いかなかったのか。

    +21
    -10
  • #

    脳裏に焼き付いて離れない・・・
    サイエンス猿w

    +14
    -7
  • #

    このアニメを評価できない人はネトウヨの気がある

    +15
    -32
  • #

    それほど悪くはないと思うけど

    +24
    -23
  • #

    アニメ監督の湯浅政明が設立したアニメーション制作会社サイエンスSARUの共同創設者は韓国人だし、反日テイストが入るのは当然w

    +57
    -10
  • #

    酷い作品だな
    とりあえず悲劇を作ってみただけ

    +33
    -7
  • #

    みんな死んじゃえばいいのに

    +20
    -11
  • #

    酷い作品。見る価値無し!
    山芋掘ってて不発弾で・・・とかあり得ない。
    時間を無駄にした

    +32
    -7
  • #

    なにこれぇ1話は?

    +15
    -5
  • #

    俺も山芋掘るときは気をつけるわ
    1つ賢くなったな

    +23
    -3
  • #

    これはイルミナティーからの予告ですかね?
    今年地震オコしまっせっていう
    とゆうかお父さん不発弾で死ぬってそんな事ある?

    +17
    -5
  • #

    制作会社の代表が韓国人ならこんなもんだろ。
    ゴミの塔もゴッドオブトンスルーもつまらんし。

    +31
    -8
  • #

    ※41
    管理人も忘れる程のクソアニメ。
    そういやフェアリーゴーンの2期も途中から更新しなくなったな。

    +23
    -6
  • やばたにえん








    +6
    -4
  • #

    三峡ダム決壊の1,000億倍の被害だな

    +10
    -3
  • #

    この原作者の作品は昔かなり読んだことがあるのだが、同世代のSF作家の中でも本来の海外SF(Science Fiction)寄りの作品も書ける人物だった。ま、ギャグとかエロも混じってるが。科学的・論理的視点で書けるんだよ。
    だから、こういう事象が起こったら、日本全体がどのように順を追って崩壊し、どう沈没したのか? どう列島が分断されたのか? に着目しないはずがない。孤立した1グループだけに着目して廃墟冒険物語にするはずがない。しかも主人公一行の血筋も変すぎる。プレートテクトニクスの話すら出さない。

    +18
    -4
  • #

    韓国は38度線に地雷原があるからな。
    韓国では普通なんだろ。

    +22
    -6
  • #

    割と面白いじゃん。
    サバイバル能力上級の親父死亡で今後が心配。
    あと英語しゃべるガキはうざいから黙ってろ。

    +17
    -9
  • #

    ※37
    そもそもSARUって名前も日本をバカにする意味でつけた名前だろ。
    韓国人がよく日本猿って言ってるしな。

    +32
    -4
  • #

    山芋なんて大してカロリーないから苦労して掘り出すものじゃないだろ。
    掘り出す消費カロリーの方が高いわ。

    +19
    -5
  • #

    グロいしつまらん切った

    +9
    -7
  • #

    作中で東京の震度が6ってなってたけど、震度6程度じゃこうはならんだろ。
    地震を経験したことない韓国人が作ったのかな?
    九州は全域が震度7でオワタ感すごいけど。

    +23
    -6
  • #

    アニメにマジレスニキ達は今日も元気に生きている。

    +97
    -21
  • #

    荒らしコメニキも元気そうだな

    +20
    -8
  • #

    >56
    荒らしというより
    かまってちゃん

    +7
    -13
  • #

    いきなり父親を犠牲者にする狂ってるアニメ

    +14
    -5
  • #

    何か、駄作。東京マグニチュードの方が名作。酷すぎて小松左京が泣くぞ。

    +18
    -8
  • #

    立入禁止の看板あるのに無断で入ってる方がおかしくないかいジャパニーズ?w危険察知能力もないのかな

    +6
    -14
  • #

    『ザパニーズアニメーション』だなww。

    +17
    -4
  • 朕鎮

    父爆死
    そして円盤爆死する

    +17
    -3
  • #

    >>60 韓国人が普段やってることを日本人がやってるように描いてるだけだろ
    日本人を悪役にする韓国アニメ

    +23
    -5
  • #

    故人は泣かない
    マーケティングのための名義借りってわからんのかな?

    +12
    -5
  • #

    お行儀いい日本人では話が

    +13
    -4
  • #

    日本海側住みの俺氏高みの見物

    +11
    -6
  • #

    東京で今震災が起きると人数分の虫よけが足りないから
    多くのワクチン接種をしていない人たちが日本脳炎等の感染症に感染することが予想されている。

    +5
    -5
  • #

    >>66日本海側でも普通に地震起こるよー^^

    +9
    -4
  • #

    ※60
    韓国人なら看板無視するのが普通なんだろ。

    +14
    -4
  • #

    一極集中は本当に問題だと思うが
    絶対に解消しようとしない気質はどうにかしたほうがいいと思ってる

    +10
    -0
  • #

    日本沈没のアイデアだけが小松左京というだけでオリジナルの日本沈没の面白さがひとかけらもない。全く別物。よくこれで小松左京の権利継承者がOKしたな。

    +12
    -4
  • #

    4話の後半あたりからおかしくなってきた

    +5
    -3
  • #

    オトウサンサヨーナラ

    +5
    -0
  • #

    東京マグニチュードをこえられるだろうか

    +5
    -2
  • #

    原作がどんなだか知らんから比べられん

    +5
    -1
  • #

    タイトル間違えてますよ
    正しくは
    トウサンサヨウナラ

    +8
    -3
  • #

    いくら好物でも、米とか醤油無しに山芋だけあっても正直困るわ
    すり鉢もなさそうだしそのままかじるくらいしかできなくね
    親は多少無理やりにでもイノシシ肉食わせとけや

    +9
    -1
  • #

    >>75
    俺も原作は知らないが
    このアニメは酷い出来だな

    +11
    -3
  • #

    >>77
    つうかあの深さまで掘るとか馬鹿じゃね?
    ってな

    +9
    -5
  • #

    日本海側は日本じゃなかったのか?

    +3
    -6
  • #

    ところが実際あの深さまで掘るんだよな
    信じられないかもしれないけど

    +9
    -5
  • #

    短冊切りにして塩振りかけて食えば結構いけるよ

    +9
    -1
  • #

    >>81
    売り物にするなら必要だろうけどな
    ただ食べるだけなら無駄すぎる

    +6
    -4
  • #

    便利親父を不発弾(で)処理するためだけに与えられた山芋好き設定w

    +14
    -2
  • #

    物理的にも現実的にもおかしい所だらけで突っ込みが間に合いませんわw

    +8
    -2
  • #

    アニメ見てないけどコメント見る限り「日本沈没」見るんだったら「東京マグニチュード8.0」を見た方が100倍マシだってことはわかった

    +16
    -3
  • #

    途中でアホらしくて見れずに止めた。糞アニメ。

    +8
    -9
  • #

    不発弾埋まってるようなところで山芋って育つもんなのかね?

    +10
    -3
  • #

    充電できる見通し立ってないのによくスマホ使いまくれるなって思うわ

    +13
    -4
  • #

    イノシシを素手で捕獲出来るとかそこらのプロ格闘家でも無理なのにすげーよな
    とーちゃんバキの登場人物かよ

    +7
    -1
  • #

    社長バトルより酷いアニメができるとは想像もしていなかった

    +9
    -6
  • #

    山芋爆発2020

    +9
    -2
  • #

    >89
    通信に使えななくても
    明りにもなるしな

    +2
    -2
  • #

    知らない人にとっては
    「売るための収穫の仕方」が
    絶対的なんだろうな

    +4
    -1
  • #

    今の総理大臣が嫌われているのは、
    やることなすこと、日本国をダメにする政策と自己都合のごまかしばっかりだから。
    むしろ、「反日」の最大の巨魁が、今の内閣総理大臣さんです。

    +9
    -12
  • #

    「陸地が上下動する」という考えは古い。大昔の概念であり、現在の海外アカデミズムでは完璧に否定されている。
    それでも考古学者の生活のために、間違っているとわかっているのに、そのままにしてある。
     地球の地殻は、「海洋プレート」のうえに「大陸」が乗っている。
    大陸は、海洋プレートの動きに従って「横移動」する。
    大陸と大陸が激突して、「しわ」が寄ったのが【山脈】になる。インド大陸がユーラシア大陸に激突して形成されたのが、ヒマラヤ山脈なのは衛星写真を見れば一発で理解できる。
     そんなわけで、日本列島が「海に沈む」ことはありえない。プレートの複雑な動きに巻き込まれて、四散してしまうことは充分にありえる。
    そもそも日本アルプスは、東日本と西日本のふたつの島が激突してひとつになったときに形成されたものだ。
    その逆があっても不思議ではない。

    +12
    -2
  • #

    右側の人も左側の人もアニメ感想欄に変な政治的主張をするのやめてくれないですか?
    アニメと韓国なんの関係があるんですか?

    アニメの感想を書く場で政治的な両者の貶し合いは迷惑です。

    +14
    -9
  • #

    まだ先があれば惜しいからついつい掘り進めてしまう。理性ではバカバカしいとわかっていてもな。それが人間のサガってもんだ。

    +5
    -0
  • #

    知っている人にとっては
    「売るための収穫の仕方」が
    絶対的なんだよ
    知らない人は
    もうこの辺でいいだろ
    とちょん切ってしまう

    +6
    -2
  • #

    夏場のイノシシなんて変な虫だらけでとても触れたものじゃないよ。田舎を舐めるな。

    +6
    -1
  • #

    今期では上位の面白さ
    ギャグアニメとして

    +6
    -1
  • #

    >そもそも日本アルプスは、東日本と西日本のふたつの島が激突してひとつになったときに形成されたものだ。
    その逆があっても不思議ではない。

    それなら山にならずに海溝になっても不思議はないんじゃないかwww

    +3
    -2
  • #

    つまり、激突した際に盛り上がらずに盛り下がってwしまうとかwww

    +2
    -4
  • #

    大陸移動説がデタラメであっても考古学者が失業することなんてありえない。地質学者なら大いに面目を失うだろうけどwww

    +5
    -1
  • #

    人類が大陸間や島々の間を行き来できたのは大陸が移動したからではなく氷河期で海水が引いていたから。大陸が大きく移動したのはそれよりもずっと昔の話。

    +3
    -0
  • #

    小松左京原作の映画ってクッソつまんないのばっかだから駄作メーカーってイメージしかないんだよなぁ。誰が作ってもこんなもんじゃないの?

    +3
    -0
  • #

    いいね~
    こういうパニックもの好きだわ~

    +6
    -4
  • #

    違法とか
    …..気にするなw

    +3
    -0
  • #

    反日左翼アニメだなw

    +9
    -3
  • #大草原さん

    山芋掘ってて爆死ってwwwww
    クッソわろたwwwwwwwwwwwwwww
    今期で一番笑えたwwwwwwwwww
    さすがの大草原さんもご満悦!!wwwww

    +10
    -1
  • #大草原さん

    爆死したから来週は転生するのかな?wwwww
    それとも死に戻りかな?wwwww
    なろう展開に期待wwwwwwwwww

    +5
    -1
  • #

    これそういうアニメじゃねーから

    +4
    -1
  • #大草原さん

    正直、猪肉で食中毒にでも当たって欲しいwwwww

    +5
    -2
  • #大草原さん

    じゃー来週はクレイジーダイヤモンドで治るのかな?
    重チーみたいに天国行きかな?wwwww

    +4
    -2
  • #大草原さん

    1話の大地震もなかなか良かったwwwwwwwwww
    男の子うざいからそろそろ消えてくれると嬉しいwwwww

    +7
    -0
  • #

    当然だけども大分海外意識して作られてんなー
    1話は結構良かったんだけど

    +2
    -1
  • #

    >112
    但しサイキッカーは出ます!ちょっとアキラ入ってるw

    +5
    -1
  • #

    日本海側にも断層型地震は発生するわけだが巨大なプレート型地震はプレートがないから起こらないんだよな

    +6
    -0
  • #

    現実が変えられないのでフィクションで留飲を下げる
    →フィクションを現実と思い込む のいつもと同じ流れ。現実には自分たちは天変地異が来なくても滅亡へひた走っている、フィクションで喜んでる場合か。

    +8
    -2
  • #大草原さん

    はだしのゲンみたいな展開が好きwwwww

    +3
    -2
  • #

    黙れインチキ野郎
    反日アニメなのにネトウヨはダンマリ
    同胞が作ったから同然だわな

    +5
    -0
  • #

    中国人(一部)と韓国人がゲラゲラ笑う反日アニメ作品

    +6
    -4
  • #

    でもこれ最終的には日本また復活するから非常に分かりづらい反日アニメだよね。
    どうせなら日本を一方的にやっつけるストーリーに改悪してくれたら反日ってわかりやすくて炎上したのにさ。そこまで日本を不滅の国として描いてくれてどーもあざっすww

    +3
    -1
  • #

    その復活した日本に純血はいますか

    +4
    -1
  • #大草原さん

    殺戮アニメまーだ?アハハ!(艸O∀o*∞)

    +2
    -0
  • #大草原さん

    モブの韓国人や中国人が死ぬアニメだと嬉しいんだけど
    なかなかうまくいかないwwwww

    +5
    -3
  • #

    ※121
    てめえが黙れwwwww
    インキンタムシwwwww

    +3
    -0
  • #大草原さん

    名前書き忘れたが127も私
    ちょんも1話の地震に巻き込まれて無いのか?

    +3
    -1
  • #

    >106
    これに限れば原作関係ないよ
    何しろタイトル以外原作関係ないから

    +6
    -0
  • #

    コメ90
    実は〇〇会に所属している空手家だったという裏設定があったりしてw

    +1
    -0
  • #

    親父さんが突然の退場とか大事の前の小事っぽくていい。いいんだけどサラッと描写していきますよ的な淡々としたBGMがすっげぇムカつく。

    +2
    -1
  • #ペ・クンス

    >>80
    かにしか住んでない。

    +2
    -1
  • #

    偶然に偶然と偶然が重なってもはや爆破オチのギャグにしか見えない
    どうしちまったんだ湯浅

    +5
    -2
  • #

    紙学校とこれどっちが糞だろうかw

    +2
    -2
  • #

    ディザスタームービー特有のそれやるとこの先ヤバくね?って視聴者にヤキモキさせるシーンを一気にやりすぎてない?

    +2
    -1
  • #

    英語が読める人いるかにリアクションしない親父と老夫婦にペットボトルがめられるシーンはいまいち理解出来なかった。

    +3
    -1
  • #

    完全にギャグアニメ

    +4
    -0
  • #

    4話で近所の姉ちゃん、8話でママ、9話で先輩、10話で派手な兄ちゃんが亡くなり、兄弟だけしか残らん。

    +1
    -1
  • #

    ※136
    ん?わからん日本語で

    +2
    -2
  • #

    ホルホル反日アニメだろw

    +5
    -2
  • #

    SARU社員が工作やってるわ

    +3
    -0
  • #

    ※138
    そうやって苦しめて作ってるわけかまぁ反日アニメだしwww

    +6
    -2
  • #

    >>7
    大丈夫、これ韓国も沈むから
    しかも北朝鮮との境界付近で分かれて韓国だけ沈むという

    +6
    -1
  • #

    どーせなら全大陸沈んじゃえばいいのに

    +2
    -0
  • フィクション大魔王

    あの爆発からドリフの音楽が始まったら神認定してた

    +4
    -0
  • #

    ≫143
    うえー
    北朝鮮シンパアニメかよ

    +0
    -0
  • #

    1話から話が繋がってないしなんだこりゃ
    脚本がぶっ飛んでて笑ってしまうわ

    +4
    -1
  • #

    韓国デフォルト2020というアニメはないんか?
    トンスル

    +4
    -0
  • #

    ヒューマンドラマ系の邦画みたいに淡々と流れるな
    昔の映画でやってた日本沈没のが面白いわ

    +3
    -1
  • #

    パニックを描いたつもりなんだろうけど、視聴者がパニックだわ。

    +3
    -2
  • #マッカーサー

    マジかよ?バーーーン(・∀・)オワコン

    +1
    -1
  • #

    ネトフリで全話見たけどヒドい出来だったよ。
    まず視聴者に何を伝えたいのか分からない
    日本沈没なのに日本人に焦点があってない
    ありえないご都合展開(どこからともなく水陸両用車とか拾ってくるし操作したりとか)
    エンドロールが流れたとき、あまりの気持ち悪さに途中で切った。
    とにかく最後まで見ることはオススメしない。

    +5
    -2
  • #

    ダメって言われると逆に見たくなっちゃうんだよなぁ

    +4
    -2
  • #

    最後まで見た感想
    どんだけ運が良いんだよ?地震ナメてんのかってくらい現実感なさ過ぎ

    +4
    -1
  • #

    どこで生き延びたの?ってくらいには純日本人生き残ってたし、一度は沈没した列島また浮かび上がって再興するし、一周回って日本愛国アニメになってて草

    +1
    -2
  • #

    そんなスコップでジャストミート?50年以上前の錆びた不発弾を?起爆部分を真っ直ぐジャストミート?本当に「嘘だろ?」というセリフ通り。

    +4
    -1
  • #

    いや、まあ確かにあり得ない確率だわなぁ。不発弾で死ぬとか。ストーリーの展開上でも、もっと人を助けようとしてとか、やり方あっろうに。不発弾はないなぁ。

    +3
    -1
  • #

    実際に日本海溝の地殻変動で日本が丸ごと沈むレベルの変動があったとすると、想定されるのはマグニチュード11クラスになる。これは恐竜が絶滅した隕石がM11.3相当なのでそれより少し下回る程度、周辺の国も超巨大津波で丸ごと押し流され海沿いが壊滅するのは当然として奥地も100km以上奥地まで津波が届く日本丸ごと沈むというのはそれだけの質量が沈むという事である。

    +1
    -2
  • #

    2m掘る労力は1m掘る労力の2倍!
    とでも思ってるのかな?
    成人男性が中に入ってなお作業できる空間を造るのに山芋1mってサバイバル環境では逝って当然の所業だわ

    +2
    -2
  • #

    ネタ/バレしますwwwwwwwww

    父親→芋掘ってる時に爆弾に当たって死亡
    母親→元々心臓が悪いが最終的には海で溺れて死亡
    三浦七海→山のガスで死亡
    娘→足を一本失うが生き残ってパラリンピック選手になってる
    息子→生き残ってる
    引きこもり→生き残ってる
    カイト→生き残ってる

    日本は沈没するが100年でまた隆起するので
    徐々に復興して行こうねっていう最後

    +7
    -4
  • #

    主人公、ゴブリンスレイヤーの姉役のヒトか

    +0
    -0
  • #

    露骨に嫌な奴いたり展開がトンデモだけど、BGMと背景作画はいいね。インパクト重視でこうなちゃったんだろうけど、普通に助け合いのヒューマンドラマだったらいい部分とマッチして良かったと思う。
    まぁこれはこれで気になるから最後まで見ると思うけどw

    +2
    -5
  • #

    ※160
    足を切断するか命を失うか
    前者を選ぶのは当然だとしても覚悟のいる選択肢だな
    陸上選手にとっては足は命だからね
    義足はもったいない
    有望な選手だっただけに本当かわいそうだよ

    +4
    -1
  • #

    >>156
    視聴者「嘘だろ?www」
    だよなwww

    +1
    -1
  • #

    歩と剛を守る為に多くの人が犠牲になった。うえしゃま推しだがもうそれだけで胸が張り裂けそうになる。
    歩も何度涙を流したことか。よろこべない。

    +5
    -1
  • #

    歩の家族をコロしてゲラゲラ笑ってる反日制作者を僕は一生許さん
    歩を生かせば反日アニメにも共感してくれると思ってんの?しねぇわバカ
    まともな神経なら共感なんて1ミリもねぇわ
    とことん腐ってんな反吐が出る

    +9
    -2
  • #

    日本沈没して両親いなくて金も何もなくて姉ちゃんは片足しかなくてこれからどうやって生きていくの
    想像しただけでコワイ

    +2
    -2
  • #

    不発弾って‥

    +2
    -1
  • #

    これに共感しろよとか寝言は寝てから言ったほうがよい
    大地震をお祝いします級の愚作アニメに共感しろと?
    どの声優推しでも日本人としてそれだけはできん
    そんな事したら犠牲者が報われない
    こんなのに共感するのは人格を疑われる
    応援できんわ

    +11
    -0
  • #

    っつか中途半端に支援する(だまされてる?)奴がいるから歩が片足失ったんじゃないのと思う
    人としての信念を貫くべきだと思うしそういうお告げなんじゃないかな
    ブレたら不安定になると思う

    +3
    -3
  • #

    キラークイーン第1の爆弾、山芋を爆弾に変えた!

    +5
    -2
  • #

    ※158
    ユーラシア大陸もヤバイんじゃねそれ
    地殻変動、ゲームあったなタイトル忘れたが

    +1
    -0
  • #

    避難したあの場所で待機それが正しい答え
    発見されやすいあの場所は救助しやすい
    移動に伴う疲労や危険があるので状況が判断できないときは動き回らない方が良い

    +2
    -1
  • #

    隕石と地震では地球に及ぼすエネルギー量が違うんだけどね

    +0
    -3
  • #

    ジジーとばばーは脱水してろ
    それと
    とーちゃん
    頑張り過ぎたな

    +4
    -1
  • #

    ※174
    だから隕石より下と書いてあるでしょ、恐竜絶滅させた小惑星サイズの隕石よりは格下、だが日本列島丸ごと海に沈めるとなると長さ3500㎞範囲で富士山高さ約3.8㎞なので周辺域含めると総質量は圧倒的に日本列島が上、恐竜絶滅隕石の大きさは推定15㎞クラスが地面にぶつかり160㎞もぶち抜くエネルギーだったので単純な比較は出来ないけど短時間で丸ごとドボンって感じで沈むなら想定されるのはM11クラスとなる、ちなみに恐竜の絶滅した隕石はM11.3による直接被害よりも粉塵などの巻き上がりによる寒冷化による影響の方が大きい

    +0
    -1
  • #

    生かしてやったんだから感謝しろ???
    歩の足をかえせよボケと言いたいね
    イミフなアニメ作ったから足なくしたんだろうが
    何様だてめぇは

    +5
    -5
  • #

    トウキョーサヨナラはイラッとする
    悪意ありすぎてばかにした言い方

    +4
    -4
  • #

    誰ひとりラジオ持ってないのか
    引き籠りのナントカ君こそ持ってそうなのに

    +5
    -2
  • #

    パヨクアニメーションがお送りします~~~

    +4
    -4
  • #

    アニメにマジレスニキは文句を言うことでしか自己表現ができないのか…嫌なら見なくていいし文句を吐き捨てる意味もないと思うんだけどな。
    純粋に物語を楽しめない人間にはなりたくない

    +16
    -14
  • #

    SARU社員の擁護工作乙w

    +15
    -7
  • #

    181、アニメにマジレスって・・
    これ普通にプロパガンダとして使われてますけどww
    自分たちが馬鹿にされてるんだよなぁ。
    というか原作違うので個人的には論外だな。

    +7
    -6
  • #

    韓国はあこがれの対象韓国っぽいというのは、カッコいいという意味で使われている。

    +4
    -9
  • #

    若者がファッションの参考にする国一位「韓国」現実見ない劣等日本人日本若者みんな韓国愛すてる日本男韓国敗北勝てないだが韓国嫌いヘイト日本男哀れ嘘付く日本恥ずかしい韓国文化日本肥えた

    +4
    -10
  • #

    >181
    それこそ181にも言える事だな

    +1
    -15
  • #

    現実でもアニメでも同じだけど、だからといって陰謀だのなんだのグチグチ言ってる人間って生きるの大変そうだよな。
    楽しい事を楽しいと思って生きてたほうが有意義だというのに、いちいち嫌いなことに関してストレスを感じながらも文句を言い続ける精神は相当イカれてる。
    それが生き甲斐ならこれ以上は何も言えないけど、純粋に凄いよな。自分に不利益な事に一生懸命になれる人ってなかなかいないよw

    +6
    -5
  • #

    なんだプラス自演か分かりやすいな

    +1
    -8
  • #

    マイナスはパヨか五毛党が湧いてるとみていいな。

    +18
    -5
  • #

    日本ヘイトしてる奴がなんか言ってんな

    +12
    -3
  • #

    発狂して自演やりはじめて笑えるwww

    +18
    -5
  • #

    韓国はチャンジャだけあればいいんだよ。他は全て消失しろ!韓国人込みでな。

    +2
    -3
  • #

    184、185のこいつゴッドスクの方で慰安婦に謝罪しろとか書いてたな

    +1
    -2
  • #

    もう何のコメだか分かんなくなって笑える
    やっぱり、とあるもそうだったが朝鮮と関わると
    全て不幸になるなw

    +2
    -2
  • #

    フィリピーナの母ちゃんまで56すとは親日国も敵国扱いなのか恐ろしい…きっと反日から親日に変わった歴史的背景が気に入らないんだろなぁ

    +5
    -1
  • #

    そもそもこのアニメ会社反日で反日アニメだもんwww

    +2
    -1
  • #地の草木

    10年ぶりにアニメを見たよ・・・
    誰かが書いてるけどスコップで突いたぐらいで
    爆弾は爆発しない、75年以上前の火薬なら変質。
    信管がさび付いてるとは誰も思わないのかな?
    水はトイレのタンクに在るから手に入る。
    滝つぼのある川・・・東京から50キロ以上・・・
    ネット小説の方がマシだよ。

    +1
    -0
  • #

    信者あるいはネット工作は某新聞社員かwwww

    +2
    -0
  • #

    見た感じ突っ込みどころの駄作ギャグ(笑えない)アニメだったよお笑い抗日ドラマといい勝負

    +0
    -1
  • #

    原作と全く違ってポカーンだわ

    +0
    -1
  • #

    ホモアニメ

    +1
    -2
  • #

    明確な悪意を持ったプロパガンダだ!

    +3
    -2
  • #

    キムチあにめ

    +2
    -2
  • #

    雰囲気作ろうとしてるけど突っ込み所多すぎて感情移入出来ない
    なんか既視感あるなーと思ったら銀魂のシリアス時と同じだこれ
    まんさんならイケメンさえ出しておけば騙されたかも知れないけど
    イケメンも美少女もいない状況だと誤魔化しきれないな

    +4
    -1
  • #

    そもそも山芋掘りの後半は手作業なので
    スコップはあれだけ掘ってたら
    使わないです(byTOKIO)

    +0
    -1
  • #

    島国根性は置いといて、作画も悪くないし、
    面白そうだね。

    +4
    -4
  • #

    次死ぬの娘だね、怪我が原因で熱出して
    弟のまぶた回復速すぎるから
    わからんけど笑

    +0
    -0
  • #

    島国根性とか書いてる時点でwwwwキムチ野郎w

    +2
    -2
  • #

    低能ニート同士の醜いケンカw

    +12
    -3
  • #

    韓国人も日本人も中国人も結局同族だよなw

    +5
    -16
  • #

    文句を言いたいがためにアニメを見て、ちゃんと批判するってのは合理性があるから問題はない。
    こういうコアなファンがいるからこそアニメ業界は成り立っている。

    +2
    -3
  • #

    >210
    西から見りゃまさにその通り…だから潰しあってくれた方が楽…つまりはそういう事

    +1
    -2
  • #

    >>210
    同族ではない
    方向性が違うだけで頭が悪いと言うなら
    その通り

    +0
    -1
  • #

    ウヨと朝の人は鏡でも見たらどう?ってぐらいの完全同族嫌悪だもんな
    争いは同じレベルうんたらかんたら

    +2
    -5
  • #

    中国も韓国も北朝もマジ嫌悪
    性根が悪いな
    ついでに日本の一部も
    地球的には東アジアは要らん
    東アジア撃沈2020

    +2
    -2
  • #

    >>214
    ウヨとか言ってる人も鏡を見たほうが言い
    見て理解できるといいが…

    +5
    -2
  • #

    >>215
    生物としてダメかと言われると
    そうでもない
    むしろ日本人のほうがダメ

    +0
    -2
  • #

    レッテル貼りで何か言えた気になってる人は
    正直頭を使う気なら
    もうちょっと考えた方が良い
    気がないなら別に

    +1
    -2
  • #

    どこの国にも基地外はいるよ
    温厚で真面目とされてる日本にだって
    救いようのないアホウヨがいるんだ

    +2
    -8
  • #

    >>219
    少なくともお前の書き込みをうのみにするなら
    お前はあほだ

    +4
    -1
  • #

    見てないので良く分からないが、これはヒドい。

    +1
    -2
  • #

    ぶっちゃけ
    アホは鏡を見ても写ってるのが自分だと理解出来ない

    +1
    -0
  • #

    都合が悪くなったり収拾が付かなくなると、どっちもどっち論や話題替え、最後は自作自演がー叫び自分らがやった事うやむやにする
    かの国の人にとって自分に都合の悪い存在はウヨ扱いでしょ

    +4
    -1
  • #

    お前もなアホパヨク

    +4
    -0
  • #

    今や長江の方が沈没してんじゃん

    +2
    -1
  • #

    日本ちんぽⅡにタイトル変えれば良くなる、たぶん

    +4
    -1
  • #

    普通の神経ならウヨとか関係なく韓国ウザいになると思うがイチイチコメに書かんだけで大抵の人は関わりたくないんだよ。

    +5
    -0
  • #

    この状況でお父さん死んだら後は絶望しかないだろ・・・

    +1
    -0
  • #

    またSARU社員が工作してるのか

    +0
    -0
  • #

    どこに日本にかるくシャベルが当たっただけで爆発する
    不発弾があるんだよww
    あれだけ信管感度がよかったらただの地雷だ

    +4
    -0
  • #

    うそだろ

    +2
    -0
  • #

    すまないがホモ以外は帰ってくれないか!

    +1
    -0
  • #

    >>230
    最初俺も地雷かと思った
    土砂崩れか何かで流されてあんなに深く埋まってたのかと

    +1
    -0
  • #

    本土決戦でもやったのかwあの世界日本はwwww

    +0
    -0
  • #

    知識がなく突っ込みどころの満載のゴミアニメでしたお笑い抗日ドラマかよw

    +4
    -3
  • #

    だがそれがいい

    +2
    -6
  • #

    都市部ならともかく山奥に不発弾って誰が考えたんだ。貴重な爆弾を誰も住んでないような所に投下したのか?
    しかも、よりによってその場所に山芋栽培?製作陣はズレたギャグセンス有り過ぎ。
    もう無理なんで切ります。

    +5
    -0
  • #

    その不発弾だけで富士山や北アルプス山脈が沈んだわけ?はぁ?見る価値ねぇな

    +8
    -0
  • #

    あんな深くに地雷埋めて案の初めて見たんだが

    +0
    -0
  • #

    うえしゃまがかわいい!以上!

    +2
    -1
  • #

    これ作った奴、頭悪すぎだろw学校ちゃんと出たのかwww

    +24
    -3
  • #

    反日だとか言って怒り狂ってあっちこっちに抗議する人出そうなアニメ。本気になったら方が負けですよ。

    +2
    -22
  • #

    実際チャイナマネーで相当圧力うけてるらしいしな。
    本気になったら負けとか言ってるが、ハリウッドの荷の前になるのは目に見えてる。
    ※ハリウッドへの中共出資をシャットアウトする法案が提出された。
    内容も相当ヒドいし、自分の子供に見せたくない作品の一つなのは確実。
    そろそろ日本政府もジャパニメーションの中共浸食についてまじめに考えないとヤバいな。

    +7
    -2
  • #

    長江リアルタイム沈没2020

    +0
    -0
  • #

    >243
    えーっと…日本語では荷の前ではなく二の舞と言いますOK?

    +0
    -6
  • #

    何故こんな駄作に・・・

    +7
    -0
  • #

    コメ欄がここまで伸びてるってことは面白いんだろうな

    +5
    -13
  • #

    さいとうたかをのサバイバルでよかったのでは?

    +0
    -1
  • #

    とびおりろww
    どんな両親だよ
    その高さからとびおりたらヤバイことになる
    ちょうせん人の考えるちょうせんアニメだから基準がまともじゃないにしてもありえなすぎて草まみれだわ

    +7
    -1
  • #

    こんな考えの人間が制作してたらそら片足なくすわ

    +4
    -1
  • #

    まったく引き込まれない。

    +1
    -2
  • #

    このプロパガンダの気持ち悪さ

    +1
    -0
  • #

    違う意味で面白いと言う評価の意味が判ってきた
    自然薯掘りで短時間であそこまで掘れる逸材を失ったのは非常に残念
    やっぱ安心安全お安い長芋のほうが良い事が分かったw

    +1
    -0
  • #

    何なのこの糞アニメ

    +3
    -1
  • #

    これぞ反.日.左.翼アニメ!

    +15
    -0
  • #

    主人公、なんで足を治さないんだよ! 治すタイミングいっぱいあるだろw パラリンオリンピックにでも出るつもりかよ!

    +14
    -0
  • #

    www
     
    完全に反日アニメだなこりゃ笑
    ひまわりが消されないとかほんと笑える。

    +0
    -0
  • #

    震源地沖縄で、都内がこれなら、中韓は更地だな‼️
    日本で不発弾があるのが、判ってて放置は有り得ないし、只の金網はさらに有り得ない、そもそも、余程当たり所が悪くなければ、爆発しないし、人がバラバラになるのに金網周辺に被害なしって・・・普通なら、ほぼ全員死亡でシナリオ終了www

    +0
    -0
  • #

    よーし!ナイフでイノシシ倒してくる!

    +0
    -0
  • Comments are closed.