放課後ていぼう日誌 第4話

放課後ていぼう日誌 第4話「エギング」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第4話 コメント

  • #

    きたああああああああ

    +36
    -17
  • #

    長かった…
    3話から何週間待ったんだろうか

    +55
    -17
  • #大草原さん 

    お久しぶり〜

    +28
    -36
  • #

    うおおおおおおおおおおおお!

    +32
    -18
  • #

    待ってたああああああああああああああああああああああああああ

    +28
    -15
  • にゃっはろ~

    めっちゃ続き気になってた世おおおおおおおおおお

    +23
    -25
  • #

    ゆるきゃん系だったら良かったのにヤマノススメ系だった
    形や物から入るボッタクリ商品宣伝アニメかよガッカリ

    +19
    -44
  • #

    待ってたゼ!!!

    +28
    -17
  • #

    超待ってた!!

    バブみなデカい先輩、下さい!!

    +14
    -14
  • #大雪原くん

    釣り用具は安いからな
    登山用品とは雲泥の差
    山登りはとかく金がかかる

    +16
    -24
  • #

    エギングあるある過ぎて笑ったわ。
    イカ墨かけられるオチはなんとなく想像できたよ。
    イカ墨とれねぇんだよなぁ

    +17
    -16
  • #

    キタキタキタ!!!
    五感を刺激してくる素晴らしいアニメ化。
    作りが丁寧で, テンポも良く, オチもある。
    待望の本編再開です!!!

    +18
    -13
  • #

    サイクリング用品も安い(自転車以外は)
    登山用品はぼったくりではなく
    安全確保のための出費と考えれば納得

    +15
    -14
  • #

    忘れてたぜ!!!

    +19
    -3
  • #

    今でもヤッケって言うんだな。正確な意味知らんけど親がよく言ってた

    +13
    -5
  • #

    アニメ延期で大打撃かと思っていましたが
    作者の方が、この前の水害で被災されてしまったらしく、現在大変な状況みたいです…

    ていぼう日誌はアニメ内容・楽曲も大変良い出来なので、不作と言われがちな今期だからこそ、多くの人にこの作品を知ってほしいです。

    +28
    -12
  • #

    待ってましたでエギングなんて最高😃⤴️⤴️

    +10
    -14
  • #

    マゴチ完食! あれ、お父さんの分は?

    +4
    -3
  • #

    1980円の服で3980円の竿と2980円のリールで
    エサも魚の切り身とかイソメ自分で取るとか
    そういう所からのスタートが見たかったんだけど
    初心者なのにお高い道具ありきなのはちょっとな

    +10
    -44
  • #

    釣りたてのアニサキス

    +17
    -5
  • #

    大野先輩のメガネは、
    釣る時には光らず、しめる時に光るのか。

    +4
    -3
  • #

    兄さキスしてけろと覚えた
    イカにも寄生しているのか

    +18
    -12
  • #

    タコ拾いも楽しいよ

    +5
    -11
  • #

    面白いし一週間の癒し
    あとひなちゃんかわわ

    +19
    -11
  • #

    オジサンっていうお魚釣ってみない?お嬢ちゃん達

    +14
    -3
  • #

    さすが動画工房・・・・・・
    さっそく原作魔改造してて草・・・・・・

    イカ釣りエギング回って作者が連載前に掲載したネットで無料公開もされてる読み切りの話だけど

    まさか、主人公が釣り上げるエピソードを改変して大野先輩が釣り上げる内容に変えるて・・・・・・

    というか原作のこんな美味しいイカ食べた事ないって言う台詞
    自分で釣り上げたからだって言われるシーンが
    消えてこれとか
    原作読んでる人からしたら、結末すら変えるのはもやもや感しかないのだが

    +24
    -30
  • #

    俺のイカ臭いエギングにかぶりつかないか?

    +4
    -5
  • #

    動画工房はアニメから入ると作画が綺麗で楽しい作品
    原作から入ると原作と欠片も違う話にされて萎える作品という
    アニメファンには最高の原作ファンには最低のそんな制作イメージ

    +25
    -8
  • #

    作中の駅ってどこがモデルなんだろうか?
    なんかやたら目に馴染んだ感じがする駅だったなぁ

    +3
    -8
  • #

    おっさんしか見ない定期

    +6
    -1
  • #

    やっと4話きたあ。
    待ってたよ。

    +6
    -9
  • #

    イカを驚かせないまま釣り上げるとか大野さん上手すぎだろ

    +6
    -0
  • #

    やっと続きが見れた

    +5
    -9
  • #

    あんな近くに投げたら墨吐かれて逃げられるぞw

    +5
    -3
  • #

    続きを見るために生きてて良かった

    +4
    -6
  • #

    ん~、大野ちゃんがフォールして乗った後に合わせ入れてるけど、実際はやらないほうがいい。針を勢いよく引っ掛けると足がちぎれる。
    むしろイカが乗ったら、ゆっくり糸をまいた方が確実に釣れる。

    +5
    -3
  • #

    待ってましたー!! やっと続きが観れてウレシー♪ あらためてこの作品面白いです! 原作は知らないから改変云々を抜きにしますが、とにかくクオリティ高い。作画もテンポもカット割も心地よい、背景の美しさ、小道具の丁寧さなどなど・・・とにかく日本が誇れるアニメって素晴らしい! と感動しながら観てました。ハマらない方もいるかとは思いますが、今期(いや、前期からですが)オススメしたい一番のアニメです。個人的にはほぼ「ツリノススメ」やなぁ とwww

    +6
    -8
  • #

    >>19
    イソメなんて高くねえし安物で釣ったら
    そんな簡単に釣れないとか文句言うだろ

    +5
    -2
  • #

    簡単に中断する糞アニメなんか許してたら舐められるわ
    もう見ないし叩き煽ったる

    +13
    -18
  • #

    動画工房さん、おかえりなさい。待ってましたよ!

    +6
    -11
  • #

    海面漂ってるようなイカって食いついてくるか?

    +4
    -2
  • #

    おお、不知火美味そう!もう季節終わっちゃったから食えないけど

    +2
    -2
  • #

    最初は試し見だったけど和むもんで楽しみにし始めたところに中国病。
    動画工房はイエスタデイをうたってで好きになったし、延期したIWGPもまた残年だけど
    やっとこれが毎週見れるなら◎。

    +2
    -10
  • #

    大野先輩の自転車のサドルになりたい、、、

    +10
    -1
  • #

    春の親イカ釣りはなるべく自粛願います。
    卵を産みに来てますんで。
    2㌔超えると皮が厚くて引けないから素人さんが刺身にするのは難しいし、甘味が薄くて旨くないよ。
    どうしても食べたきゃ産卵後のを浜で拾って下さい、来年の5月にw

    +3
    -13
  • #

    やはり大野だけに釣りが上手いのか

    +6
    -0
  • #

    フナムシ触れる人は+で、ムリな人はーお願いします。自分はムリです。

    +6
    -8
  • #

    29
    熊本の佐敷駅。肥薩おれんじ鉄道。
    くっそ地元だから見ててにやるわ

    +5
    -7
  • #

    夏海の一投目で一応後ろを確認してるけど大野先輩がいるまま投げてて笑った

    +11
    -0
  • #

    >>19
    おめぇは釣りキチ三平でも見てろ

    +12
    -0
  • #

    原作だと釣り上げる主人公が釣り上げず、代わりに大野さんって
    もしかして原作の大野さんが釣り上げるエギング回アニメしないから今回釣らせましたとか?
    原作エピソードの主人公の釣り上げシーンを大野さんに変更って無茶苦茶過ぎないか
    これ指示したの監督か?脚本が勝手にそうしたのか?

    +13
    -4
  • #

    きゃわわ

    +2
    -7
  • #

    確かにゆるきゃんならアマゾンの安い道具やダイソーの1ルアーとかでリアルに選んでたかも知れんな
    この辺が凡作とヒット作品の違いか

    +5
    -7
  • #

    軽く電車でいける距離みたいに描かれてるけど
    実際は・・・
    佐敷-八代(乗換え)八代-熊本or平成
    で片道2時間程度掛かるからな・・・w

    +3
    -1
  • #

    釣り用品が高いか安いかは人それぞれ、15万の竿で2ヶ月迷ってる。ショボ

    +5
    -6
  • #

    >>47
    かまってちゃんはおかえりください

    +4
    -0
  • #

    ポイントなんかで買うなよ
    高いだけだから。

    +1
    -0
  • #

    アオリイカ料理屋で12000もした

    +4
    -0
  • #

    俺たちの難民アニメが帰ってきた!
    みなさんもイカがかな

    +1
    -3
  • #

    刺身用の新鮮なアオリイカでもスーパーで1000円ぐらいだぞ

    +5
    -0
  • #

    すっげぇ久しぶり

    +3
    -4
  • #

    アバンのトンネルシーン角度的に心霊現象に見える

    +1
    -0
  • #

    服なんていらんやろ、全裸でやれ

    +2
    -1
  • #

    そんなことしたらイカ臭いのが釣れて白いスミ吐かれちゃうだろ

    +5
    -4
  • #

    いいなー
    駅前に灰皿おいてある田舎とか

    +3
    -1
  • #

    ウェアって言った時点でイカからのオチが全部読めたけどまあしょうがないよね・・・
    イカ釣りの時は着古した雨合羽で充分だと先輩が初心者に教えてやれよ
    こち亀の両さんですら忠告してくれたのにこいつら性格悪い

    +3
    -4
  • #

    まあ確信犯だろうなw田舎者はこういうのが怖いわ

    +1
    -0
  • #シコりん

    まだ出てきてないけど、こっちの先生もアル中なのかなwww

    +1
    -0
  • #

    ひま動のコメで怒涛のワークマン推しwおっさんばっかりで草

    +3
    -0
  • #

    撥水だからすぐ落ちるって言ってただろ
    本当は落ちないけどアニメだから簡単に汚れは落ちるんだよ

    +4
    -0
  • #

    ※70原作に存在しない釣りよくしない脚本が書いたシーンだから突っ込んでやるなら

    +1
    -2
  • #

    なんでよくわからない上にろくに釣りしないのに原作改変するんですか??

    +7
    -2
  • #

    作者は九州大雨で全てのなくしたんや
    みんなコミック勝って応援する気持ちくらいあるよな

    +5
    -6
  • #

    無知な釣りのアングラーに言っておく

    春の4月〜7月までは漁港によってアオリイカを釣ることまたエギングは禁止されているのでちゃんと守るように。

    最近はこの手のアニメやユーチューバーでマナーが悪い輩が増えた。

    +10
    -2
  • #

    今川さん最近は脚本やってるのか

    +0
    -1
  • #

    待ってました!でも熊本芦北町は大雨洪水の被害にあったから、また放送延期になるんじゃないか心配です。

    +3
    -1
  • #

    別にアニメは熊本で作って無いからな
    漫画は熊本で作ってるから休載になってたけど

    +4
    -0
  • #

    こんなに待ったのはガルパンの最終話以来だw

    +3
    -2
  • #

    うおーーー山本釣具店ばい!!
    あってことは駅からバスかタクシーで行ったんか

    ところでみんな熊本弁わかる?

    +2
    -2
  • #

    >78
    最終話じゃなくて11話では?

    +5
    -1
  • #

    大野先輩かわいい(*´ω`*)

    +2
    -0
  • #

    鶴木陽渚:ウェアが想像以上に高値だったため、趣味の手芸に使う分のお金が残らなくて少し落ち込んだらしい。
    黒岩悠希:陽渚と夏海にヤッケを否定されたので、いつか2人にヤッケを着させてやろうと目論んでいるらしい。
    帆高夏海:陽渚を怒らせてしまったことは後日チョコパフェを奢るということで許してもらったらしい。
    大野真:背と胸が成長し続けているので去年買ったウェアがすぐに着れなくなってしまうらしい。

    +1
    -2
  • #

    帽子の鍔、狭いだろ。額の日差し避けにならないだろ。

    +2
    -2
  • #

    神奈川県三浦で、超巨大なアオリイカみたときは腰抜けた。
    ぶっさいくなメデューサかと思った。
    一抱えあったぞ。

    +1
    -0
  • #

    >79 駅から徒歩で行くっぞ
    20分ばっかかかるばってん

    +5
    -3
  • #

    これでまだ放送再開していない春アニメはアイドリッシュセブン、キングダム2期、ギャルと恐竜ぐらいかな。

    +0
    -2
  • #

    いきなり団子ほくほくの美味しい
    電車の本数が少なくて、乗り遅れると次1時間以上待ったりな
    昼間は人少なくて、ボックス席も一人で使い放題
    ちょっと派手な格好して電車乗ると、見知らぬ人達から「おしゃれしとっちゃね」とか話かけられるのは、都会ではありえないこと

    +3
    -3
  • #

    動画工房を肯定するようなコメントは軒並みマイナスの餌食になってるの怖い

    +5
    -3
  • #

    上着一着で18000円の服なんて人生で買うことないプチプラ服常用の庶民です!
    ワークマンあたりの安くてそこそこかわいいのじゃダメなん?

    +6
    -0
  • #

    来週はムツゴロウかな?

    +6
    -0
  • #

    大草原釣れないかな?
    釣れても烏賊臭いからリリース

    +1
    -0
  • #

    やっぱり
    ツリノススメ
    でした

    +4
    -0
  • #

    イカ刺しを日本酒なしで食べるとか考えられん

    +2
    -1
  • リンクス

    有明海編楽しんで待つバイ

    +0
    -2
  • #

    イカ話題はいいとして、服への執着心は男には共鳴できないと思うが。
    バイク用に使ってる薄いカッパ上下で45000円、ゴアテックス製。機能性で選ぶとこんなもの。
    イカ釣り、堤防から釣る程度の深度ならサオもリールも要らんと思うが。小舟から真下に垂らせば根がかりもほぼ無い。

    +2
    -0
  • #

    >53
    ダイソールアーの話は後々出てくるぞ

    +2
    -0
  • #

    イカは釣れたらいろんなことに使えるからなあ。刺身やイカ焼き、油揚げにして食べたら美味いし。イカの御守りも作る事ができるからね。

    +1
    -0
  • #

    さくしゃさんがんばって・・・

    +1
    -2
  • #

    待っていました!ありがとう!

    +1
    -1
  • #

    釣りアニメ

    +0
    -0
  • Comments are closed.