デカダンス 第4話

デカダンス 第4話「transmission」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

デカダンス動画一覧TOPへ

コメント欄

デカダンス 第4話 コメント

  • #しん

    おっ
    1
    かい

    +20
    -14
  • #あじ

    なんや
    みれないやないか~い

    +27
    -18
  • #

    おばあちゃんにデッカイタンス買ってもらいたくなってくる位面白いアニメだぜっ!

    +22
    -19
  • #

    待ってたぜ!!

    +36
    -14
  • #

    リゼロから来た

    +34
    -53
  • #

    グレンラガンみたいなノリだなw

    +27
    -14
  • #

    戦闘シーンがカッコいい

    +33
    -11
  • #

    普通のアニメは謎を解明して行く感じなのに
    これは謎を先に出してそれをどう解決するかって流れだな
    組長が参加してクエスト成功させるのか失敗する予定は変えられないのか楽しみ

    +36
    -10
  • #

    メンディたんのちっぱいペロペロ

    +30
    -10
  • #

    タンカーが可哀想過ぎる(仮想)世界だな

    +25
    -10
  • #

    カブラギさんは歳とることは無いのかね?

    +22
    -10
  • #

    4話にして最終決戦(仮)

    +21
    -9
  • #

    おう良いケツしてんじゃんよぉ!?

    +24
    -10
  • #

    ナツメたんの尻に擦りつけたいハァハァ

    +31
    -7
  • #

    作画も良いし今期アニメではこれが一番マシというか面白いけど
    凄く面白いという程ではないから今期の不作っぷりが際立つ
    秋は人気作品の続編や大作多いから秋アニメに期待

    +20
    -63
  • #

    >>11
    設定が飲み込めていない気がする

    +32
    -4
  • #

    ???「大人しく寝てろ!」
    ???「調子こいてんじゃねぇぞコラァ」

    +14
    -7
  • #

    巨チン族の穴嫁 の象🐘がホモ白い!!!!

    +8
    -12
  • #

    ダークホースだな。

    +24
    -7
  • #

    クレナイかっこいいな
    軽い訓練だけで実戦訓練がないと本番でパニくって死ぬ。逆に実戦訓練をしていれば冷静な対処ができるし、訓練すら耐えられないようではとうてい戦えない。組長の厳しい訓練が実を結んだ。あれこそ真のコーチだな

    +18
    -5
  • #

    やべー
    面白いね
    次回も楽しみ!

    +14
    -9
  • #

    前半の戦闘シーンはすごかったな。

    +14
    -5
  • #

    ナツメの友達も怠惰なデフォルメ連中とあんま変わらないな

    +10
    -3
  • #

    既に大きい謎が出てきたけど
    勢い殺さず今週も面白かった。

    特にナツメの意志が掘り下げられたのは良い。
    うつむきながら歩いて機械と生身の両手が
    交互に重なるのも良い演出だった。

    壊滅予定の部隊は RPG で例えると, 会話イベントさえ用意されない NPC の先行部隊で, 敵の強さを強調するための前座なんやな。

    +16
    -2
  • #

    設定が、機械が人間を追い越し、管理される側に人間がいるという点でマトリックスみたいだけどこっちの機械(プログラム)はやけに人間に感情移入してるんだな

    +10
    -7
  • NoAnimeNoLife

    一応人間を保護するつもりのようだが、戦闘への参加は認めてるんだな

    +7
    -7
  • #

    早くデカのダンスが見たい

    +14
    -6
  • #

    これは…OP映像にも既に出てるが、次回おそらくナツメを死なせない為にカブラギさんがリミッター解除するパターンか!? 次回が楽しみ!

    +16
    -5
  • #

    見終わったばかりなのにもう次回が待ち遠しい!一週間後か…長いなぁ。待ちきれない

    +21
    -4
  • #

    展開早くてすこ

    +10
    -2
  • #

    外敵ガドルと戦って、その体液に依存する文明なら、完全に敵を殲滅するのは自殺行為だな。
    適度に狩ることでバランスが取れちゃってる場合は、違うバランスを見つけない限り、敵を殲滅できない。
    そういう話になるのなら、オリジナル製作であっても深みがあって面白さが出るかも。

    +15
    -4
  • #

    >31
    実際のところガドル狩りはゲーム内のクエストやミッションみたいなものだし殲滅目的の設定でも特に問題はないと思われる

    +7
    -5
  • #

    つまんないからオススメアニメとして紹介しないでね
    SAOの犠牲者を増やすな

    +10
    -16
  • #

    ポリコレに配慮してか黒人っぽい人種が多めにいるな。

    +5
    -5
  • #

    パイプパイプノシューリンガン

    +7
    -4
  • #

    めっちゃおもろいやん続き気になるし
    これがつまらない奴は巨チン族の花嫁でも見てろ(笑)

    +7
    -5
  • #

    正直かなり面白い
    続きが気になる

    +9
    -5
  • #アニメソムリエ

    ナツメの内面がやっと見れた回。「自分を変えたい」それでいいじゃあないか。この世界を救いたいとか大層なこと言わなくていいんだよ。結果は後からついてくる

    +11
    -5
  • #

    オキソン自体まだ謎の多い燃料なので今後の話のキーになるだろう。サイボーグ本体もオキソンで動いてる感じだし、ガドルがそもそもほんとうにゲームの中だけの存在なのかも怪しいところ

    +9
    -4
  • #

    >25 サイボーグだからね

    +8
    -1
  • #

    面白い
    でもどこら辺がtransmissionなんだろ?

    +5
    -4
  • #

    なんかなぁ~いぜんあったロボものに似てる気がするんだよなぁ~。
    各国の少年少女数人がロボの各パーツになって闘うヤツ。
    名前忘れたw

    +7
    -3
  • #

    ここで最終決戦っていうの面白いね。どうなるんだろう。カブラギはどこかで一回死にそう

    +7
    -2
  • #

    マンディとモンディはどこ?

    +5
    -3
  • #

    ジビエートと違ってよく動くね

    +6
    -4
  • #

    >>25
    そりゃ元は人間だし
    人間が身体を機械に置き換えていった成れの果ての存在がカブラギ達サイボーグだからね

    +6
    -2
  • #

    幼女戦記を見終えたばかりだから今までとは違う目で見た。
    NUTさんありがとう。

    +5
    -1
  • #

    これオンラインゲームなんでしょ

    +2
    -7
  • #

    敵のバケモノも元人間のような気がする・・・

    +9
    -3
  • #

    さすがに元人間は無いだろ

    +7
    -2
  • #

    アルテっぽいヒロインだな

    +0
    -0
  • #

    フェイたんは孕むためだけに生まれてきたようなボディだなえっち

    +5
    -2
  • #

    人間たちが一生懸命に生きようとしてるのに、全部運営が仕組んだゲームってのがやるせないな

    +7
    -2
  • aiueo700信者

    aiueo700で検索するなよ
    絶対だぞ

    +6
    -3
  • #

    アクションも見応えあるし構成も演出も気合入っててやっぱ面白い。次回楽しみだけど地獄になりそうだな。
    組長のリミッター解除、ミンディ辺りとその他タンカーの死が既定路線かねぇ。
    ナツメがキレて覚醒からのバグらしく運営の予想外の成果を上げる・・・もワンチャンあるけど今じゃないか。
    どっちにしろ運営にナツメの存在がバレそう。

    +1
    -1
  • #

    いくら死人扱いでバグとして検知されないとは言え言動が他の奴らと違うから 他のバグ処理屋に報告されないか心配

    +1
    -1
  • #

    どこが面白いか理解できません。
    センス悪すぎる…
    なんだよあのでかいメガネ…
    もう限界だ

    +2
    -10
  • #

    >25
    機械じゃなくて元地球人だぞ?
    人間だから感情が残ってる

    +2
    -2
  • #

    パイプはイルカと犬の掛け合わせみたいなのかな?

    +1
    -1
  • #

    ゴミの入った瓶が今住んでる世界って比喩とか憧れの女性の見せ方とかいいね

    +1
    -1
  • #

    ええ、あえてあのダサデザインにしてるとこが良いのに
    見た目だけのかっこよさ求めてるならお子様向けのガンダムあたり見てればよいのでは

    +2
    -2
  • #

    プレイヤーの見せ方まで運営が演出してるとか作為すごいゲーム

    +3
    -2
  • #

    ユーザーって誰なんだよ?

    +1
    -1
  • #

    これはこれで面白い!組長がバグと、どう向き合うか見物だな

    +2
    -1
  • #

    クレナイだ~♪
    Xジャパンか!?

    +1
    -1
  • #

    クレナイ死なないでほしいな~

    +2
    -1
  • #

    サイボーグのターン要らなくない?
    仮想?アバター?のターンだけで…
    戦闘シーンも、キャラデザインも秀逸で
    次回が楽しみ!

    +1
    -1
  • #

    監督の立川譲ってデスパレードやモブサイコの監督もやってるな
    今度から要チェックだわ

    +2
    -1
  • #

    >>48
    オリジナルアニメだけど??

    +1
    -1
  • #

    >>11>>16
    どっちもありうる。少なくともそこに疑問を持ったからといって設定がわかってないということは全然ない。人間と接点がないギアの人達(明らかに人間と違う色形)は老いなくてもカブラギは人間に紛れなくてはならないので「老いる」機能がついてたりするかもしれないし。
    歳をとるかもしれない理由
    ・ギアの人達(素体)だって生物である以上老いると考えるのが普通(超化学で老いない生命体である可能性も同時にある)
    ・生身の体を使った生の体験をゲームの売りにしているので、人間と所帯を持ったりすることも(悪趣味だが)あるかもしれない。その場合は老いないと不都合が起きる。(一話で息子が泣いてたのはタンカーの子供なのか気になる)
    ・老いない人間とかバグでしかない。例えそれ自体が子安に認可された存在だったとしても、タンカー達人間にとっては異質な存在なので新たなバグを誘発する可能性が高く、子安が何も対処しないとは考えづらい。
    歳をとらない理由
    ・例え生身の体験を売りにしたゲームとはいえ、自分の持ちキャラ(素体)が加齢によって性能がガタ落ちするとかプレイヤー的にやってられない。(そこを長年培ったスキルで補うのも醍醐味と言われればありうるが)
    ・普通のギアの人達は人間とあまり接点が無いようなので歳をとらなくても問題ではないのかもしれない。
    ・老いない生命体は作れずとも、外見とスペックが同じ別の素体を簡単に用意できて、毎回違う素体にログインしているということも考えられる。

    +1
    -1
  • #

    目立たないがあたりアニメ

    +0
    -0
  • Comments are closed.