放課後ていぼう日誌 第5話

放課後ていぼう日誌 第5話「潮干狩りと顧問」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第5話 コメント

  • #

    キター!1番!

    +16
    -15
  • #

    鶴木陽渚ロッド 
    ブルーベイ磯3号450(PRO MARINE)約4000円
    リール リーガル3000H(DAIWA)約5000円

    帆高夏海
    ロッド ソルティアドバンスシーバス(SHIMANO)約1万2千円
    リール セドナC3000(SHIMANO)約5000円

    大野真
    ロッド リバティクラブ磯風 遠投(DAIWA)約1万円
    リール アルテグラC3000(SHIMANO)約1万3000円

    黒岩悠希
    ロッド リバティクラブ磯風(DAIWA)約8000円
    リール レブロス(DAIWA)2015年モデル 最新のは約7000円

    +34
    -13
  • #

    巨チン族の穴嫁 の方が面白くない!!

    +10
    -37
  • #

    ノンケ=ホモ=オタク

    +15
    -32
  • #

    原作の体操服だと、ジャージに何年何組か書かれてるのに
    2巻の表紙なんてまさにそのデザインだが
    アニメだとあのデザインじゃないのな

    ちなみに
    鶴木陽渚1年A組
    帆高夏海1年B組
    大野真2年C組
    黒岩悠希3年C組

    +21
    -11
  • #

    このての作品だと、大抵顧問はひどいんだけど、
    これ、ひどすぎるだろw

    +53
    -12
  • #

    今回は1話以来のほぼ原作通りの回だったな
    あとくっそヘイト貯めそうな先生やけど
    ここまで酷いのは今回のみで
    移行、度々この件をネタに先生みたいにはなりたくないだろうって反面教師扱いで扱われるようになるぞ

    +15
    -13
  • #

    ひなちゃんのパンツきたー

    +30
    -8
  • #

    「グビ姉」と「さやかちゃん」、よりポンコツなのはどっち?

    +26
    -5
  • #

    先生、オデの股間の貝柱食べますか?

    +18
    -11
  • #

    水玉パンツ……謝謝

    +33
    -7
  • #

    馬刀貝取りが楽しいんだよな
    穴に塩をひとつまみ入れるとピョンと飛び出してくる

    +9
    -6
  • #

    アレルギーで死ぬから貝は食えぬのだ

    +14
    -9
  • #

    マテガイの缶詰って今もあるのかな?

    +5
    -2
  • #

    >13
    ならクンニもでけへんな

    +18
    -10
  • #

    0お
    7な
    2にー
    4し
    5こ
    4し
    5こ 

    +24
    -47
  • #

    顧問の先生、完全にグビ姐じゃねぇかw
    酔って絡まないだけあっちの方がずっとマシ

    +21
    -4
  • #

    昔の先生ってこんなのばっかだった気がする
    つか、このくらいの方が人間味があっていい

    +15
    -17
  • #

    うまよんに続き、めっちゃ旨そうだった

    +15
    -7
  • #

    僕も先生の黒アワビ食べたいっす!!

    +22
    -7
  • #

    ワイもぴゅーって水吐きたい

    +13
    -3
  • #

    海の近くの学校なら釣り部ってあるのかな
    それだったら部活動したかったな

    +13
    -1
  • #

    コメ22
    地震のたびに津波の心配しなきゃならんし、そんないいもんでもないと思うぞ

    +13
    -3
  • #

    今の時期ならキス釣りでいいね
    天ぷらうまいし

    +15
    -3
  • #

    干潟で裸足とか足キズだらけになるからやめような

    +16
    -2
  • #

    つまんね
    酒乱顧問とかゆるキャン△パクりすぎ

    +131
    -158
  • #

    深夜に観るとめちゃくちゃお腹減ります…
    自分が最後にアワビ食べたのは磯○水産。
    網焼き + 醤油でいただきました。
    現地で自分が獲ったものなら何十倍おいしいのだろう… 先生それはアカンて…

    +17
    -7
  • #

    夏らしくていいねぇ〜延期して正解だったかもよ

    +26
    -4
  • #

    グビ姉は絡んでこないけどこっちは本当にタチの悪い酔っ払いだわw

    +10
    -3
  • #

    >15 性病持ちは魚介の匂いがするらしいぞ。覚えとけ

    +7
    -2
  • #

    🔥🔥 スーパーホットガールズ!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +6
    -7
  • #

    腹減った…

    +15
    -1
  • #

    いつもの制服姿で潮干狩りしても良かったのに

    +9
    -6
  • #

    ハマグリかあ、もう何年食ってないやら

    +11
    -0
  • #

    保健のせんせーで線の目、シーキョンだ!シーキョンだ!

    +10
    -0
  • #

    やり過ぎは胸くそ悪いだけでつまらん

    +11
    -2
  • #

    トンデモ顧問

    +11
    -2
  • #

    大惨事発生、確実に陽渚にトラウマ植えつけた。先生頭ずっと恨まれるな。食い物の恨みは根深いのだ。

    +14
    -4
  • #

    部長の自転車のサドルに、、、まあなってもいいかな

    +7
    -1
  • #

    >23
    どんな事にでも良い面、よろしくない面両方あるさ

    +8
    -1
  • #

    ちょっとテンポ悪いのと主人公があざといのが気になるな。
    作者の思惑が見えるっていうか。

    +5
    -1
  • #

    あっという間に終わった

    +10
    -3
  • #

    俺あの状況でハマグリ食われたらキレて先生の口に手突っ込んで食ったもん全部吐かせるわ

    +10
    -1
  • #

    さやかちゃん先生は後々生徒想いな面をしっかり出してくるから心配するな!

    +7
    -3
  • #

    キャバレー部ww

    +4
    -2
  • #

    ッサリのバター焼きはともかく酒蒸しは学生的にマスイんじゃね?w

    +5
    -5
  • #

    こ ん な 顧 問 い や だ 。

    +13
    -1
  • #

    アルコールは残らないから問題ない

    +14
    -1
  • #

    コメ43
    俺もキレて先生のアワビに特大ホッキ貝をぶち込んでやるぜ!!

    +9
    -3
  • #

    >>49
    みえはんなよ。せいぜいシジミだろw

    +15
    -2
  • #

    料理酒は未成年でも買える
    塩の入った酒はアルコール飲料ではないので

    +4
    -0
  • #

    ならソルティードッグはアルコール飲料じゃないのか
    と言われそうだが
    それは塩の量の問題
    塩が2~3パーセントも入ると酒として飲めなくなる

    +5
    -1
  • #

    料理には料理酒より清酒のがいいんだよなあ

    +3
    -2
  • #

    先生のパイタッチいいな!

    +7
    -1
  • #

    ムツゴロウは有料なのか??美味そうなのに。
    ま、緩すぎて退屈しそうだが、内陸に住んでる人間としては家に居ながら海の景色と雰囲気を楽しめるだけで観るメリットはあるんだよねー。
    のんのんびよりなんかは、さらに時間がゆっくり流れてるが都市部に住んでる人間としてはド田舎が味わえるメリットがあるのと同じ。

    +6
    -3
  • #

    糸目は目が開くとたいへんなことになる

    +5
    -2
  • #

    大野ちゃん、私を婿にもらって~!

    +3
    -1
  • #

    大野ちゃんの薄い本書いてよ作者さん

    +3
    -0
  • #

    クズ過ぎて呆れた
    胸糞悪い

    +4
    -1
  • #

    クズアレルギーの方はレンタル彼女へどうぞ

    +1
    -1
  • #

    ていぼう先生がドクズ
    レンタルは全員ドクズ
    アレルギーでショック死するわ

    +15
    -0
  • #

    DASH海岸かよ…

    +4
    -3
  • #

    あの顧問も強引に干潟連れていって泥だらけにして海水で洗えば、まだあの悪行も許せたのに

    +5
    -1
  • #

    ダサジャージのなにが悪いw
    雪国の学生はセーラー服のスカート下に指定ジャージ穿いて登下校しとるぞ

    +3
    -3
  • #

    焼きハマ好物何で先生許せない

    +6
    -1
  • #

    今回はドリフみたいなノリで面白かった…

    +1
    -4
  • #

    原作もパンツ見せたの?

    +5
    -2
  • #

    いわゆる日常ものにありがちなクズ先生テンプレを沿ったんだろうけど
    日常の理科教師>この先公>ゆかりちゃん>かず姉>ぐび姉
    ゆかりちゃんでギリギリセウトなんよ
    超えちゃいけないラインってのがあってそれを超えると雰囲気台無し系キャラになっちゃうわけで
    角川アニメはこの辺のさじ加減下手糞よな

    +9
    -4
  • #

    睡眠薬が溢れそうになっておっとっとってやつ
    爆笑したな
    日常の理科教師は愛嬌がある

    +3
    -4
  • #

    酒や❗酒買うてこい❗

    +5
    -1
  • #

    俺も貝パーティー混ざりたい。

    +5
    -2
  • #

    貝比べってか

    +3
    -0
  • #

    ハマグリと言えば桑名の美味かったな。また食いてー。

    +1
    -3
  • #

    それ北朝鮮や中国産のをごにょごにょしたやつやで

    +1
    -2
  • #

    ひ、ひでぇ~ww
    まぁ良いものは早く食わないとな!

    +4
    -1
  • #

    今回は意外と下ネタに繋げてきたなていぼう部wパンツは見えるし、アサリはピュッピュッ出してるし・・・

    +9
    -1
  • #

    初めて見た。目を開かない方が美人に見えるキャラ

    +8
    -1
  • #

    皆で沢山食べられるボンゴレにでもすれば良かったのにな

    +3
    -1
  • #

    顧問の不快さが許容量を超えてる
    今後頻繁に登場するならたぶん切る

    +3
    -3
  • #

    全くもって色気の無いパンチラ
    でもそこが可愛いw

    +12
    -2
  • #

    >>68
    原作準拠なんでアニメがどうこう言うのは的外れだよ評論家気取りの無能くん

    +3
    -6
  • #

    やべえな、この先生w

    +1
    -6
  • #

    ひな虐ありやな

    +0
    -2
  • #

    >>68
    81に被せる気は無いけど、それでも一言だけ言わせて。

    それって、お前の基準だろ(笑)?

    +0
    -5
  • #

    鶴木陽渚:泥だらけになったときにパンツも汚れてしまい、潮干狩りの後に新しいパンツを買うハメになったらしい。
    黒岩悠希:溺れかけて救助された人の話は作り話のつもりだったが、後で本当に溺れかけた人がいることを知りゾクッとしたらしい。
    帆高夏海:泥だらけになった後、気を取り直して潮干狩りをしていたらジャージの中からカニが出てきたらしい。
    大野真:陽渚と夏海の泥だらけの姿を見たとき思わず笑いそうになり、2人に悪いと思って必死にこらえていたらしい。
    小谷さやか:酔っぱらっている時のことは覚えていないが、何故か酔っぱらっている時に食べたものを正確に思い出せるらしい。

    +2
    -5
  • #

    ツリノススメにゆるキャンのグビ姉が出てきた
    目がのんのんびよりのねえねえだが

    +1
    -1
  • #

    泥の下の、ゆる砂は足で2~3回ググッと締めながら
    歩くとよい

    +1
    -1
  • #

    楽しみにしてたものをこんなゴミ顧問に食われたら泣いて謝っても犯し続けてやるわ

    +2
    -1
  • #

    >>81
    動きと音声をつける以上どうしたって印象は強くなる
    演出や演技指導でカバーすべき部分だと思うが?

    +1
    -0
  • #

    漫画ではそこまで嫌な気分にはならなかった
    次話で一応謝罪もあるし

    +1
    -0
  • #

    この作品、別に嫌いってわけじゃないんだけど、いやむしろ好きなんだけど、どうもノリみたいな部分やギャグはあんまりおもしろくないんだよな。
    どうしてもゆるキャン△と比較してしまう。
    あっちはそれこそクスって笑えるネタが多かった分、こっちはその辺で見劣りする。
    別にいいんだけどね、やはりゆるキャン△の完成度が高すぎたのが悪いんだ。

    +5
    -0
  • #

    >91 完成度の高さは負けてないと思うけどな、むしろこっちの方がキャラの作画いいし、背景もめちゃ綺麗だし(ゆるキャンも凄かった)。ノリが合わないのは個人の好みの問題だろ、俺はこっちの方が好きだぜ、何故かって?ゆるキャンはパンツ一度も見れなかったしな!!

    +0
    -3
  • #

    パンツは見られなかったけど入浴シーンやしまりんの着替えシーンがあったじゃん。お色気でも負けてる。

    +3
    -2
  • #

    パンツシーンってのはけいおん以来の伝統だな。そういえばこのアニメも女の子四人組というパターンを律儀に踏襲している。のちにあずにゃんが加わるのかな?

    +0
    -2
  • #

    ↑けいおんのパクリニキの子孫かなw

    +1
    -0
  • #

    そんなにお色気シーン見たいならハナからエロ方面の漫画でもアニメでも見ろよ。
    普通の釣りアニメにそういうシーンを求める方がどうかと思うぞ?
    ま、そういうシーンが無いと視聴者が食いつかないっていう意図は分かるけどな。

    +1
    -2
  • #

    >>89

    原作変えたらうるせぇし、原作と同じでもうるせぇし‥‥

    お前等、どっちかにしろ(笑)

    +2
    -2
  • #

    原作と同じセリフでも感情の乗せ方で印象変わるんだし文句はしゃーない、とはいえ読者の脳内アフレコが1種な訳ないし無理ゲーよ、無理ゲー

    +2
    -2
  • #

    >96 分かってないなぁ、約束されたエロよりイレギュラーなエロの方が数倍興奮すんだよ。特にこういう系のパンチラってのは見えそうで見せないのがお約束だからね。ひなこのーとの大家さんのパンチラとか伝説ですわ

    +1
    -1
  • #

    なんでこの作品にイレギュラーなエロ要素を必要としてんだよ?
    ハッキリ言ってそんな連中は見る資格がない。
    無駄にエロ要素なんていらん。
    面白しろさと、さりげない形でごく自然に色気のあるシーンがあるなら別だが、なんで釣りアニメにそんな要素がいるんだよ?
    温泉入るくらいならまだしも釣りにそんなシーンは必要としない。
    面白かったらそんなもんあろうがなかろうが面白いんだよ。なんでそんなもんがいるんだ?
    わざわざ無理やりそんなシーンを作っても違和感しかわかない。

    +3
    -5
  • #

    なんだこの顧問は、生徒がいる前で堂々と飲酒してんじゃねえ!!教頭や校長に見られたら、即クビだな。実は保健室内でも酒を隠し持ってそう。治療用の消毒液が入ったボトル、でも中身は焼酎とか。

    +2
    -1
  • #

    何故この手の作品はガチアル中のクズ出したがるんだろう?

    +5
    -1
  • #

    小清水亜美さん、なんか、声質や、しゃべり方、アクセントが、能登真美子さんに似てるね。キャスト名出るまで能登さんかと思ってた。

    +5
    -1
  • #

    飲酒運転で帰宅か

    +1
    -0
  • Comments are closed.