SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第18話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第18話「記憶」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第18話 コメント

  • #

    はい、仮面ライダービルドのパクリ

    +37
    -160
  • #

    ユージオがメインヒロインって言われる理由めっちゃ納得した

    +149
    -123
  • #

    ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお

    +70
    -125
  • #

    おじちゃん達働かないの?

    +66
    -130
  • #

    SAOのアンチって作品世界の『敵役』そのものみたいな奴が多いんだろうなぁ

    +73
    -142
  • #

    >>2
    嫁、戦友、妹「起きて」
    主人公「いやです」
     
    真のヒロイン「起きて」
    主人公「おかのした」
     
    やっぱユージオがヒロインなんだよなぁ

    +110
    -103
  • #

    鬼滅はハリポタのパクリ

    +59
    -133
  • #

    SAO1期の時から好きで他の作品も全部観てるけど
    アリシゼーションははっきり言って一番面白くない
    シナリオが単純で展開が分かりやす過ぎる

    +89
    -114
  • 匿名

    キリト復活したー!!!!
    今回ばかりはアンチはやめるわ。 普通に批判してやろうと思ったけどキリト復活したらなんかその気が無くなっちゃった。 こっからは無双が見れるのう!
    普通に最近無双は飽きてたけど今回は無双しまくって欲しいなぁ。 普通に敵がほんとに悪い人って感じだから、早く倒してくれ。スカッとしたい笑

    +93
    -129
  • #

    ドラゴンボールが面白いと感じてた子供の時位単純に楽しめればいいんだけど
    大人になってから楽しめるシナリオではないね

    +63
    -105
  • #

    やっと復活!!
    これを見るために毎週楽しみにしてた!!!
    これからのキリトの戦闘がめっちゃ楽しみ❗️

    +67
    -115
  • #

    しょうもな

    +62
    -125
  • #

    もう全く話題になってない竿を必死に盛り上げようとしてる竿信

    小学生でもキリト復活して無双は予想できるな

    +38
    -95
  • #

    >9
    いやそもそもそのキリトが嫌いだから
    復活しなくていいよ
    この前みたいに車椅子蹴飛ばされてそのまま顔にしょんべんかけてやればよかった

    +39
    -116
  • #

    >>14
    UWに排泄の概念はないのでしょんべんもウンコも出ねぇんだわ

    +39
    -109
  • #

    もう過去の登場人物はいいよ。お腹いっぱい。

    +40
    -86
  • #

    >>8
    今頃気づいたか?俺はボスキャラ全裸おばさんにユウジロウが抱きつく時点で気づいてたぞ

    +30
    -75
  • #

    アスナのキャラってこの世界の神なんだがキリトは神様より強いって事でいいのか?

    +50
    -63
  • #

    長かったなー!ついに復活ですね。
    今までのフラストレーション一気に晴らしてくれ!

    +40
    -69
  • #

    巨チン族の穴嫁 の方がホモ白い!!
    俺の巨チンがスターバーストストリームになってる

    +21
    -78
  • #

    SAOのメインキャラって3秒前に「もう負けない…!」とか言ったのにすぐ心折れるよな

    +110
    -12
  • #

    >18
    スーパーアカウントってのは設定したはいいけど元来使う予定はなかった
    神の設定になぞらえた特別な権限を与えられてる位の
    いわばネタアカウントだから、その気になれば何でも出来る無敵チートアカウントとか
    そういう都合のいいモノではない

    +57
    -11
  • #

    フツーに腕生えちゃったけど、ユージオの遺体から腕移植ぐらいしてくれてもよかったのに

    +48
    -20
  • #

    良かったなSAO信者

    お前ら嬉しそうで俺も嬉しい これで心置きなく来週からも
    イキリトネタでいじれる

    +28
    -27
  • #

    十代の学生男子に見合わぬ称号や功績がホイホイ付いて回り
    それらを通した自分を見てくる周りの期待の眼差しに応えようとする必死さが
    お前らの言う「イキリ」となり
    その本心にある自己への過小評価が
    何かにつけて全部「俺のせいだ」で終わらせたり
    勝手に一人で背負い込もうとするキリトの悪癖として現出する

    +38
    -17
  • #

    小説で読んでクッソだなぁと思ったけど
    アニメ見ても同じ感想だわ

    +37
    -39
  • #

    作者の力不足感

    +55
    -40
  • #

    ギャグアニメとしてこのすばレベルに面白い

    +34
    -22
  • #

    >>23
    ユージオの遺体は半年前にカセドラル100階(アドミンの部屋)で神聖力に還った
    言うてもシステム上、仮想世界における仮の体(アバター)なんで
    多くの神聖力とそれ相応の術者がいれば欠損の修復は容易
    だが一番の問題は「怪我した本人がその怪我を治す気があるか」という点
    その傷に何らかの負い目があると、決意が揺らいで右目が治らなかったアリスや
    今まで自己を罰し続けて右腕が治らなかったキリトみたいになる

    +50
    -6
  • #

    累計pt 予測pt 前日比
    前週比
    タイトル
    *5,852pt 11,064pt 676pt 1261pt やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1巻
    *2,549pt *5,869pt **0pt -161pt Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 1
    *2,534pt *3,434pt **8pt 197pt ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 5

    +23
    -15
  • #

    結局ろくに見所もなく雑に退場させてリアルワールド人同士の戦いにするなら騎士達の回想とかダークテリトリー軍との戦いはいったい何だったんだと思う

    +51
    -14
  • #

    >30
    俺ガイル覇権か
    準覇権リゼロ
    その次がSAOか

    まぁ予想通りのメンツだなこいつら3強か

    +31
    -15
  • #

    前座じゃないの?

    +27
    -13
  • #

    プーがキリトの大ファンだったことを告白するいい話だったな
    真のヒロインはプーに決まり

    +35
    -11
  • #

    >>34
    やっぱ頭グリフィスじゃねーか!!
    アイツも「黒い(の)剣士」好きすぎる奴だし

    +28
    -14
  • #

    いやぁアスナの戦闘シーンの作画やばかったですねえ。今までとは格が違うぐらい気合いが入ってた。
    キリトもついに復活したね!! 普通に感動した!と言いたいところだけど…ここからはイマイチな点をあげるね。まず全体的に感動することが出来なかった。それが何故かと思ったらBGMのせいだろうね。
    作画は申し分ない。しかしBGMのせいでまったく盛り上がらなかった。 あと脚本のせいかなぁ。 盛り上がる所が盛り上がりきれててなくて不完全燃焼て終わってた。このふたつのせいかな。でも、1番はやっぱりBGMだわ。キリトの復活の所は今回のOPのANIMA流せば良かったんやんか。あのOPはキリトの記憶から復活する所が描かれてたでしょ。それをなぜ今回使わないww ほんとにこの2つのせいで台無しだよ…
    でもまぁ、作画良かったし、キリト復活したし満足やなぁ笑 盛り上がりにかけた所がほんとに残念やけどな。

    +51
    -15
  • #

    >>33
    やっぱりサブキャラには荷が重かったみたいだな

    +18
    -3
  • #

    アスカ「お帰りキリトくん」

    キリト「ニチャ😏」

    このイキリ具合こそキリト

    +27
    -19
  • #

    過去作のキャラ出せば熱いだろとか
    ピンチになったら出てくる仲間や主人公とか
    シナリオテンプレ過ぎてもっと何かないの?って感じ

    +39
    -11
  • #

    これ言うと怒るかもしれないけど

    リゼロの方が面白いわ

    +50
    -13
  • #

    範馬ユージオ

    +26
    -12
  • #

    先週の話まじでいらなかったやろ

    +44
    -8
  • #

    原作読んでないのにここまで俺の予想通りの話の展開

    +34
    -5
  • #

    >>42
    折れた青薔薇を左手で掴むまでの時間稼ぎ

    +23
    -6
  • #

    ※43
    ようやく逢えたな、ゼア

    +25
    -6
  • #

    イキリト注意報発生!イキリト注意報発生!!!

    +26
    -24
  • #

    キリトが罪悪感に飲まれているが総じて切られていい奴レベルのやつばっかでワロタ

    +39
    -6
  • #

    10は大人になって素直に物を見る見かたを忘れてるだけだよw
    てか文句あるバカどもは見なきゃいいだろ!

    +61
    -12
  • #

    ここからキリトが主人公補正で全解決するのか…

    +30
    -2
  • #

    >31
    全く同意
    使えそうな設定用意してるんだからもっと違った展開作れなかったのかと思う、
    童話の桃太郎並みに単純なシナリオ
    仲間集めて鬼退治してるだけやん

    +25
    -13
  • #

    なんだかんだ復活はいいもんだな
    おかえり~ただいま、までもうちょっと溜めが欲しかったけど。
    それにしても今回の松岡の嗚咽演技はあんま見たことない声じゃなかった?いろんなアニメで泣いてるけどちゃんとキリトの声でしたわ。

    +19
    -6
  • #

    >>50  創造
    それをビルドするのは、キミ達だ

    +21
    -7
  • #

    >48
    見る見かたってなんだよw
    日本語だいじょうぶか?
    流石大人になってもアンパンマンに熱くなれる奴は
    頭も成長しないのな

    +21
    -15
  • #

    >>47
    その切られていいレベルの奴らにさえも
    「俺が傷つけた/命を奪った」って事実しか見えていないんで
    自分を罰する理由付けとして更に己自身を追い詰めていた

    +22
    -4
  • #

    これが二刀流だ←すげぇ
    SAOは考えることの大切さを教えてくれるよね
    仮想世界のモンスターに対して、主人公が誰かからもらった力や、ゲーマーだと常識レベルの知識を
    我が物顔で使って俺sugeeって、一見アホやけど、
    マウント取って承認欲求満たしたい奴が多い現代だと流行る理由わかるわ

    +24
    -6
  • #

    いい加減引っ張りすぎて今回ばかりは思わず変な回想シーンスキップしちゃったわ。テンポがいいのがSAOの売りなんだから、ドラゴンボールみたいなことするのやめて。

    +20
    -11
  • #

    信者だのなんだのと言って見下しながら対立煽りしたがる輩は何かやらかさないか不安になってくる
    それにそういう輩が増えてるのも心配
    他者を見下さないと精神が不安になる病気でも流行っているのかねぇ

    +24
    -4
  • #

    >56
    ドラゴンボールのテンポの良さ知らないのか?
    神漫画だろ

    +15
    -13
  • #

    >>57
    語りかけてるんだろう。心の中のPoHが

    +15
    -3
  • #

    展開が普通過ぎる

    +28
    -6
  • #

    相変わらずシナリオがペラい
    キャラもペラい
    作画しかないじゃん

    +21
    -14
  • #

    >>61
    薄いのは悪いことばかりではないぞ
    例えば狭い穴倉を潜り抜ける時……
     
    「貧乳でよかった!」

    +18
    -5
  • #

    ターン制RPGみたいに攻守はっきりする展開から
    キリトのずっと俺のターンが始まったんだな

    +22
    -1
  • #

    グロ見せるぐらいならぱんつ見せてください

    +32
    -6
  • #

    GGOあたりからキリト無双がつまらなくなってきた

    +19
    -4
  • #

    ンフォオオオオオオオオオオオオンオンオントントンオンオンオンオンオʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
    ケツの穴かゆい( ✌︎’ω’)✌︎✌︎(‘ω’)✌︎✌︎(‘ω’✌︎ )

    +20
    -5
  • #

    たわしの色は何色ですか?

    +17
    -4
  • #

    >>63
    神なんぞに賽(ダイス)を振らせない
    ゴブスレさんが”先生”から教わったまんまのやり方

    +10
    -6
  • #

    見ていて悲しい気持ちになりました。
    1期はとても楽しかったです。
    2期、3期も楽しみにしていました。
    他の方もコメントしていますが鳥山さんにカブります。
    川原さんなら次も楽しめるものを生み出せると信じています。
    次、期待しています。

    +22
    -4
  • #

    ん?最後エヴァみたい!wwって感じたのはおれだけ??www

    +22
    -5
  • #

    19話 プーさん倒す。最後ボス登場。
    20話 アリスと共闘。倒せない。
    21話 敵が本気出して大勢やられる。
    22話 不思議なチカラでユージオ復活?
    23話 スターバーストストリームだっけ?
    24話 アリス、リアルワールドへ

    こんな感じ?

    +28
    -2
  • #

    ほんと声優さんて凄いよね。どうみても駄作なのに真剣に声を吹き込まなきゃいけない時のモチベーションはいかがなものか。どんどんつまらなくなる作品に一番葛藤しているのは声優さんではなかろうか。

    +24
    -19
  • #

    >>72
    (0M0 )<ヤハリソウイウコトカ(乱入)

    +14
    -3
  • #

    次回。
    俺強

    +11
    -8
  • #

    このあとキバオウが出てくる。ラスボスはもちろんディアベルはんやで

    +14
    -8
  • #

    アスナのヒーローがユウキで
    キリトのヒロインがユージオと確定する回だった
    二人とも大切な人が故人になてしまっているから
    これから先、折れたら言い訳しても許してもらえないし慰めてももらえない
    もう後悔しないように何度でも立ち上がるしか道はない

    +10
    -5
  • #

    ※72
    その考えだとより駄作にしないために
    責任問題にされないために真剣に取り組まないとだめじゃないかw

    +13
    -2
  • #

    魔王学院の不適合者のコメはキチガイがわいてるw
    こっちのコメはまともやね

    +16
    -4
  • #

    ヴィクトリースパイク

    +9
    -4
  • #

    ぼのぐらしーーーー

    +12
    -7
  • #

    痛快!スロットシューティング

    +11
    -7
  • #

    麻雀戦術 安藤満プロの亜空間殺法

    +7
    -6
  • #

    モータルコンバット3

    +5
    -4
  • #

    ※78
    良い気になるなよ
    出張余裕‼️

    +7
    -6
  • #

    「56すってもNPCとアバターじゃん」っていまいち盛り上がらん

    +7
    -5
  • #

    斬られていいやつだろうと人を殺した事実は変わらんからな
    ザザはともかくSAO時期はトラウマの宝箱だろ

    +14
    -2
  • #

    >>85
    俺ら現実世界の人間だってタンパク質で構成された構造物の中に光情報を宿してるだけの有機物で出来た塊だしな

    +10
    -4
  • #

    ドラゴンボールのパクリ

    +9
    -7
  • #

    最後のゴットハンドはなんなんや?
    あんな技あったんか
    ユージオの技も使ってるし
    なんだかなぁ

    +14
    -6
  • #

    >>86
    あそこからまるで自分の罪を濯ごうとするような、病的なまでに「誰かを助けないといけない」という
    強迫概念に囚われてるからね。判断の遅さが招いた結末とはいえ一種の呪いだよ

    +11
    -4
  • #

    西武新宿線かよ! 小江戸だぜ

    +14
    -7
  • #

    >>88
    こんなウジウジした弱虫を悟空と一緒にすんな

    +13
    -7
  • #

    面白くないなら見なきゃいいのに
    アンチコメントするようなやつ等はどうせ親のすねかじりニートどもなんだろうけど笑

    +11
    -6
  • #

    ゲームの記憶しかなくて草

    +17
    -2
  • #

    何だって馬鹿正直に感覚のフィードバック機能有効にしてんだ、こいつら

    +7
    -9
  • #

    刺されたクロンボが立ってて笑った
    大声出せるし結構元気じゃん

    +12
    -4
  • #

    >>94
    守りたい人を救えず、自分が振るった力で誰かを(実際でも仮でも問わず)殺めた記憶はSAO幽閉以降から積み重ねたものだから……
    それ以前は住基ネットにハッキングして自分の身の上(物心付く前に叔母夫妻の養子になった)を知って
    家族との距離感が分からなくなった程度の帰宅部中坊だったからね

    +6
    -4
  • #

    あー、やっとART引いたわ

    +11
    -3
  • #

    えwキリトくんユージオだけでなくてプーさんまでww(BL並感)

    +6
    -2
  • #

    >>95
    >感覚のフィードバック機能
    痛覚を軽減するペイン・アブゾーバーはソフト(仮想世界)側の匙加減だから
    ダイブする側にはどうにもできない。仮にもそれを制御できるのは
    開発側のラーススタッフのみ

    +17
    -1
  • #

    キリトよりユージオ復活して欲しかったんだけど。

    +10
    -5
  • #

    ここまで引っ張っておいてあれだけどキリトログアウトできないんですけどね

    +13
    -6
  • #

    せっかく一度心ぶっ壊れたんだから完全に戻るんじゃなくて数年後とかで良いから後遺症でおかしくなって敵側に回るような展開にした方が面白いと思う…とどめを誰が刺すかで揉めるだろうがそこはもちろん嫁で

    +6
    -11
  • #

    というか煽動した悪意プンプンPoH太郎と
    争いを起こす中韓プレイヤー「だけ」を的確に凍らせてるんだよね
     
    かつて青薔薇と絆を結んで武装完全支配術の強化(エンハンス・アーマメント)を使った
    ユージオでさえ対象まで氷を地走るように次々生やしていたのに

    +6
    -2
  • #

    もうこの展開どうでもいいからプログレッシブをアニメ化してくれ

    +88
    -4
  • #

    >>103
    幻肢痛、空腹を超えた飢餓感で眠たいのに眠れない。眠れなくても○ねない孤独の中で丸10日過ごした結果
    心が壊れて人間性がクソになった南雲ハジメの話する?

    +67
    -5
  • #

    無理、胸糞回長すぎて素直に復活喜べない。
    何でSAOの敵ってなんでクズばっかなん?

    +14
    -3
  • 何故?

    ※107
    アーク次郎

    +2
    -2
  • #

    「やっぱチートじゃんw」
    とか相手に言われそう

    +10
    -3
  • #

    >107
    そりゃ敵だからでしょ
    騎士アリスだって最初は敵対してたやろ?
    でも目的と真実知って仲間になったやん?
    プーの目的は知ったところで仲間になれる要素ないやん
    敵にし続けるにはクズでなければならない(DBのM字ハゲさんもそうだな)

    +8
    -2
  • #

    話しが単調すぎて先の展開読めるし全く感情移入出来ない。よくこんなグダグダな駄作をアニメ化する気になったな。

    +11
    -4
  • #

    実はUWの中枢となるメイン・ビジュアライザー(アカシックレコード的なアレ)には
    全てのオブジェクト、フィールド情報が集積されているのだが
    内部時間450年相当の莫大な演算処理の中で
    特定のオブジェクトと深い繋がりがあるユニット(人物)の
    フラクトライト情報を断片的に保存する機能を獲得している
     
    これは開発側の比嘉クンでさえ知らない事であり
    STL接続にアクセスしてきた謎のオブジェクト
    即ち青薔薇の剣に記録されていたユージオの断片とキリトの心の中に形成され、刻み込まれていた「キリトから見たユージオ」の思念が共鳴することで
    自責状態になって目覚めを拒むキリトに語り掛け
    これ以上己を罰するのを止めさせつつ、手を取って立ち上がるように促した

    +11
    -1
  • #

    なんかいきなり知らんやつ出てきたんだけどあれはなんなんだ?
    SAOであんなやつ出てたっけ?
    あと二ノ国みたいな演技は外国人特有のカタコト感を出したかったのかな?

    よぉわからん

    +5
    -4
  • #コメント

    ログアウトできないなら
    どう帰るって思った⁉f(^_^;

    +6
    -2
  • #

    >>112
    つまり後半アニメ5話で変わり果てたキリトと再会し、慕っていたユージオの形見である青薔薇を手に涙してたティーゼが
    「ユージオ先輩が語り掛けた」云々を言ってたが
    あれはあながち気のせいでもなかったというハナシ

    +9
    -1
  • #

    >109
    チート技使ったけど、もう関係ないで
    日本が関わってないと説明を受けて入ったゲームに
    日本企業が作ったAR次世代機オーグマーの宣伝等を行っていたユナが現れ
    先導していた奴が日本の伝説のゲームS.A.Oの闇ギルド『ラフィン・コフィン』のメンバー
    この2つで完全に騙されていたと自覚できるから
    他国のサーバー荒らしたという悪者は自分たちと判断できるはず(むしろゲーマーなら正規アカの必殺スキルと考える可能性もある)

    +9
    -1
  • #

    結果、しょーもないとか言いつつ見てるあたりおもろすぎだろ。
    アンチかましてるやつsao信者やんwe

    +8
    -4
  • #

    >>116
    むしろアニオリの心意パワーで共鳴した悪意が抑えられずに暴れる奴と
    制止しようと声をかけ続ける奴に分かれたから
    騙されて利用された被害者の側面がより強くなってる

    +9
    -3
  • #

    俺つぇぇぇ待ってたけどなんか違う、、、

    +6
    -2
  • #

    所詮VRってのがあるからキャラが必死になればなる程白ける割合がデカくなってきた。何言ってんだプーさん、アスナさんってなってしまう。

    +9
    -1
  • #

    ※119
    何が違う?言ってみろ

    +10
    -1
  • #

    ↑そんなやついたっけ

    +11
    -4
  • #

    ならばここいらで視聴を辞め、こんな場所で無駄に時間を浪費する手間をなくすことで
    米120さんの今後も、よりよくなると思います(0M0)

    +2
    -1
  • #

    アスナは「もう動けない、やっぱ動けました」を後何回繰り返すんだ

    +17
    -0
  • #

    >123
    そうは思わん?

    +6
    -3
  • #

    ユウキ出すのとかワンパターンすぎて白けるんだが
    原作改変してまでやることじゃねぇ
    劇場版のあれで使い切っただろ
    使い回すんじゃねぇよ

    +11
    -7
  • #

    テロリストの連中は一体何しに来たんだ?

    +10
    -4
  • #

    >>126
    で?
    ……てめぇの気持ちだの動機だの、そんな下らないこと聞く気はないんだよ。もう何もないなら……タヒね

    +15
    -5
  • #

    ※127
    完全なる知性(A.L.I.C.E.)の奪取……なんだけど
    リーダー(ガブリエル=サトライザー)は
    ハナから依頼主を裏切り(失敗したと報告し)つつ
    口封じで仲間皆殺しにした上で自分だけ確保した”知性”を殺しつつその魂を味わおうとする魂フェチがにじみ出てる

    +9
    -1
  • #

    ※127
    ヴァサゴ(PoH)は現実と相違ないリアリティのUWで好き放題殺しが出来ると楽しんでいたが
    ボッシュートされる際に見た後光が差す謎のシルエットにアレは「閃光(アスナの二つ名)」だと確信し
    更に必然的に「キリトもいる」と確信したので
    キリト探し&さんざん甚振った上で無力さを味わわさせて泣き喚き
    絶望させた上で殺したいと目論むキリトフェチ拗らせている

    +7
    -2
  • #

    マザーズロザリオ最高でした!
    ということで次はスターバーストストリームください。

    +21
    -2
  • #

    真面目に任務こなそうとしてるのは外でバックアップしてる
    ハッキング担当のクリッター(眼鏡)か
    ブリッグ(エギルもどき)、ハンス(オカマ)くらいだよ

    +5
    -0
  • #キリト無双

    引っ張りすぎだったけど
    やっぱアンチとか言いながらも
    みんなキリトのファンなんだなってことがよくわかるコメントだよねー

    +9
    -2
  • #

    アンチっぽい発言してる奴も含め、お前らがどれだけこのアニメを楽しみにしてるのかこのコメ数を見れば一目瞭然だなw

    +12
    -1
  • #

    辞めるは会社などをやめること
    止めるは行動をやめること
    使い分けができないなら平仮名で書け、アホ

    +1
    -0
  • #

    葛藤の殆どがSAO内の話w
    1期1クール目以外蛇足だって公式が認めてるようなもんw
    たしかに1期1クールは最高のアニメだが他はうーんだしなw

    +4
    -4
  • #

    >>135
    肝心な時以外は役に立たない男にアホと言ったって
     
    ないよ?意味ないよォ! ギャハハハハ!!

    +5
    -4
  • #

    やっぱり日本人最低

    +5
    -7
  • #

    〇市長を辞める
    〇視聴を止める
    小学生に笑われるぞ

    +3
    -0
  • #

    感動してますかー
    信者のみなさん

    +5
    -5
  • #

    ※140
    正直言うと突っ伏した地面でゴロンと仰向けになりつつ
    目元を腕で覆いながら言ってやりたい
    「ったく、遅っせぇんだよ(笑)」

    +2
    -0
  • #

    最初はアンチ好きじゃなかったけど、
    最近はとても可愛く思えてきたw

    +4
    -3
  • #

    ああっお嬢様っ

    +3
    -2
  • #

    あいかぎ ひだまりと彼女の部屋着

    +1
    -2
  • #

    あい☆きゃん

    +7
    -2
  • #

    ※142「がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛あ゛ん゛ぢぐん゛」

    +3
    -1
  • #

    愛妻日記

    +1
    -2
  • #

    IxSHE Tellーーーーー

    +2
    -4
  • #

    愛してナイチンゲール

    +0
    -2
  • #

    愛姉妹ーーーー

    +3
    -2
  • #

    愛姉妹 二人の果実

    +4
    -2
  • #

    eyesONLY その輝きは眩しさに満ちて

    +4
    -2
  • #

    アイドル雀士スーチーパイ

    +2
    -2
  • #

    あいれぼ iDOL☆Revolutionーーーー

    +1
    -2
  • #

    ・冒頭のクソ無意味で無理やりつけた応援歌
    (今後この応援歌は重要な役割を持つことになる)
    ・後付けの理由で突如裏切る銀髪男wwww
    (後付けではない。伏線はちゃんとあった)
    ・母が死ぬ直前にもどるアノス、復活できるんだから母が死んだ後でもよくね?死なないなら女衆が死ぬ意味はなんなんだよ
    (母に死ぬ恐怖を味わわせないため。復活させればいいと言う物でもない)
    アノスは見殺しにしたんやな?って事になっちゃうよな
    (レイの母親に術式を施している時に異変に気付きそれから駆け付けたからギリギリの時間になった)
    そもそも女衆達と母を守る姿を作り出すために魔剣を渡すってのがもう破綻してんだよストーリー展開としてダサすぎる
    (母が自分を労わってくれる気持ちが嬉しいから剣を預けた)
    それなら食事に招待して家にいる時に女教師に襲わせた方が矛盾無し
    (今回アノスの母を襲ったのはエミリアの兄が負けた腹いせだから家に招待している時はエミリアも襲う気はまだなかった)
    ・もしかしたら説明してるかもしれないけど、銀髪男の母親救ってやれよwwwアノスが治せないものがあるならそれでアノス攻撃すれば殺せる事になっちゃうけど?意味不明や
    (治せないのは半精霊がかかる病気だからであってアノスは混血ではあっても完全な魔族だからこの病気にはかからない)
    ・女教師への罰が弱すぎて草
    (エミリアは純血の皇族至上主義だから自分が混血になる事は何にも代えがたい屈辱となる。エミリアにとっては決して軽いものではない)
    矛盾疑問点はずべて解決しましたねw
    よかったですねww
    まぁ視聴時間10分とかは嘘だし全部見てるんだろうけどちゃんと把握できるほどは見てないよなw

    +1
    -7
  • #

    穢翼のユースティア

    +0
    -3
  • #

    あえかなる世界の終わりに

    +2
    -3
  • #

    あえて無視するキミとの未来

    +2
    -3
  • #

    青い涙ーーーーーーー

    +2
    -5
  • #

    青空の見える丘

    +0
    -3
  • #

    あおぞらマジカ‼︎

    +0
    -3
  • #

    >>153
    東京エンカウント#9回で杉田がやりたいゲームとして提示し
    (おっぱい吸って強くなるアニメ放送してる癖に)「AT-X的にちょっと……」とダメ出しされたけど
    #69回でようやくプレイできた伝説のゲームじゃないか!!!

    +2
    -5
  • #

    青と蒼のしずく

    +3
    -3
  • #

    ようやく主役のお出ましかよ。遅すぎるぞ。
    後は頼んだぜ。

    +1
    -4
  • #

    蒼と彼方のフォーリズム

    +1
    -3
  • #

    朱−Aka−ーーーーーーー

    +1
    -5
  • #

    あかね色に染まる坂

    +5
    -3
  • #

    一般男性向け18禁ゲーム「あ」をちょこっと❗️
    もう魔王学院で大連投しすぎて疲れました

    +2
    -4
  • #

    引っ張りすぎてて腐敗臭が出てきてるぞ

    +4
    -3
  • #

    バレバレの自演って突っ込まれそうなんで、162、164は別人
    大連投中は関連コメントだけで精一杯wwwww余裕ないよwwwww

    +3
    -4
  • #

    ※169
    まさにシュールストレミング
    シュールギャグだけに
     
    ハイッ!アルトじゃあ~ナイトォ!!

    +0
    -3
  • #

    真面目にコメントすると、キリト武勇伝で尺伸ばししすぎ!
    白衣の兄ちゃんとユージオのシーンを、せめてA、Bパートの間あたりにして欲しかった
    最後の石破天驚拳はイミフwwwww

    +3
    -1
  • #

    いくらこのエピソードに対して好意的なオイラでもここまで勿体ぶられるとイラついちゃうよ

    +3
    -3
  • #

    復活してPoHをフルボッコにする回かと思ってたら復活するだけの回だった。
    露骨な尺稼ぎのせいで話のテンポ悪いしさすがにイラッとするわ。

    +4
    -2
  • #

    キリト強すぎじゃね
    No1の爺さんどころかNo2のアリスより弱いのに

    +5
    -7
  • #

    てか大草原はほんとつまんねえな
    面白がってるのは自分だけ
    まじ消えてほしいよ

    +7
    -1
  • #

    キバオウ復活まだですか?

    +5
    -3
  • #

    >>174
    失われた思い出を取り戻そうとするたび
    見える本当の自分
    軋んだ心の音が響く体中に響き渡って行く

    +0
    -1
  • #

    リゼロとどっこいどっこい

    +4
    -4
  • #

    八男の方が面白い

    +8
    -27
  • #

    キリトを復活させた功労者
    比嘉、Poh、ユージオ|越えられない壁|アスナ達

    +6
    -0
  • #

    VRの想い出見せられても困っちまうわ
    別の意味で憐れとしか思えん

    +3
    -3
  • #

    >>181
    比嘉を間接的に助けた=871のルラギリを知らせることになったリルピリンも追加で

    +5
    -0
  • #

    >>182
    >憐れ
    心無きハートレスは心を集める
    だが 愚かなるハートレス その心の力を知らず
    怒りのキーブレードは心を解き放つ
    心は闇に集い やがてキングダムハーツとなる
    主を無くした人の心が織り成すキングダムハーツ
    我らはキングダムハーツと共に完全な存在となる

    +1
    -3
  • #

    キリトは一度寝たらなかなか起きない。これ黒豆な

    +5
    -4
  • #

    アスナがつちぼこを…!!!

    +5
    -3
  • #

    現実パート絡めたことで話がデカくなるのを期待してたんだけど、箱庭だったのが逆に強調されてしまって何かこじんまりしちゃったな

    +4
    -1
  • #

    プーがクレイジーサイコホモで草

    +6
    -2
  • #

    こじはるとキングダムが何だって?

    +1
    -5
  • #

    こじはるじゃなくてこじるりな

    +3
    -3
  • #

    ここまで、引き延ばしで後は駆け足?
    いい加減にしてほしいですね?

    +8
    -3
  • #

    んんwwwwwwww復活ですぞwwwwwwwww

    +1
    -4
  • #

    アニメ界のアンチは作品が好きだからこそなんだよな
    本当につまらないなら見ない
    好きの反対は無関心っていうのはここでは当てはまるな

    +6
    -2
  • #

    長かったなぁ、先週も書いたけど主人公が戦闘不可の状態が続いたアニメとしてはギネス級、、、
    2019年3月31日~2020年8月16日、3期2部1~18話
    18話ってファーストガンダムで言うとランバラル編で脱走したアムロがソロモン攻略まで帰ってこなかった位の期間
    しかも胸糞な敵は基本倒されず、味方の損耗・補充がループする展開
    作画やキャラに思い入れがあるから見れたけど辛かったね。
    あとはスカッと無双、スカッと逆転で終わらせてくれ

    +6
    -2
  • #

    ※62 67
    好きだわ。癒やされた。

    +0
    -1
  • #

    数増やせばいいってもんじゃないぞ、内容薄すぎ詰まらん放送中止して欲しい、ガンゲイルで終わっとけばいいのに

    +1
    -6
  • #

    ユージオで復活?
    チョロ。

    +7
    -0
  • #

    ※196
    言っとくけどイカジャムは自分からアニメ2期の銃器監修したいって名乗り上げた上に
    銃で好き放題ドンパチできるスピンオフ書かせて下さいって言ってきた銃器マニアの作品だから本編との関わりなんて
     
    ないよ?関係ないよォ! ギャハハハハ!!

    +0
    -3
  • #

    ユウキ出てくるとこ何か失笑しちゃう
    もう少し演出がんばってほしいな
    マザーズロザリオ最高やった

    +7
    -4
  • #

    >10
    大人になると、それまで様々な本や作品、知識を得るから、物事を冷静に判断する見識が身に付いてくる。
    鵜呑みにするのではなく、客観性をもって作品に触れられる。

    SAOは好きですが、だからこそこんな形の作品を望んでいない。駄作で終わってしまっては次が無くなる。だから心配。

    自分の価値観だけが正しいものではありません。見たくない意見に蓋をして、その他の人達を罵倒するのは、大人げないですよ。

    +10
    -1
  • #

    素直に見れない人間って心が荒んでいるんだね。
    まるで、ヴァサゴのような人間・・・・・・
    いや、ヴァサゴそのものなんだ、君たちは!

    +6
    -3
  • #

    だってよア=はつ管理人見てるか~?^^

    +4
    -1
  • #

    ここにもマイナス連打韓・国人ヒキニ・ート湧いてんのな。

    +8
    -2
  • #

    やべえ、キリト復活した時、鳥肌たったよ。

    +6
    -2
  • #

    カン・コク人が今期面白いやつ全部マイナス工・作してるから逆にわかりやすいわ。

    +10
    -0
  • #

    天使アスナかっこいい。次回のニコニコ超会議やコミケでレイヤーさんに会えるといいなあ。

    +2
    -3
  • #

    成る程キリト復活で面白くなってきたからk・国人が嫉妬で暴れてるのね

    +20
    -3
  • #

    声優の松岡さん、今週からエグゼロスと両立、頑張ってください。

    +4
    -1
  • #

    先週予想した通りの展開になった。同じく予想していた人がいるので、本当に陳腐な作品に仕上げてしまったんだろうね。

    あと6話ぐらいかな?キリト無双5、最終話1。
    アンダーワールド大戦が遠く懐かしく感じるくらい間延びしている。
    製作者側が自らこのブランドを終わらせてしまった。
    それでも作品を庇っているのは、現実を受け入れられない人達だけ。新興宗教にはまっている信者のそれに近いかも。

    +4
    -3
  • #

    >>209
    なら俺の闇も受け入れてみろ

    +3
    -3
  • #

    途中のまだるっこしいダレ加減が長くて飛ばし見したら殆んど見るトコなかった

    +5
    -4
  • #

    次回【覚醒】
    プーの武器がローション入った壺になり赤い上着に下半身露出してる黄色いクマになる
    「アスナ、アスナのハチミツ舐めたいなぁ」
    ってキリト無視してアスナprpr

    +2
    -4
  • #

    ユージオマジ嫁w

    +9
    -1
  • #

    胸掻きむしってヘラってるの意味不明でわろける

    +3
    -3
  • #

    アンチではないけどさすがに今回は擁護できないくらいひどい・・・

    +6
    -4
  • #

    え、エバンゲリオン?

    +2
    -2
  • #

    復活してPoHをボコるまでやるべき。
    テンポのいい1期・2期を見習うべき。
    大人の事情で尺稼ぎしてるんだろうけど作品としての価値はダダ下がり。
    アンダーワールド編は尺稼ぎ多くて総じてイラッとする。
    ユウキ励ます→アスナ復活→ユウキ励ます→アスナ復活のやりとりも『え?デジャブ?w』とならない様にもう少し上手くやってほしかった。

    +4
    -4
  • #

    シリアスギャグという新たなジャンルが生まれた瞬間であった

    +5
    -0
  • #

    色んな女に手を出した結果やっぱ男が良いってこと?

    +2
    -0
  • #

    キリトが心臓抉りだそうとしてる時の効果音が黒板爪みたいに生物としての嫌悪感さえ含んでて凄いなと思った。音の方は頑張ってると思う。

    +4
    -0
  • #

    >>208
    食戟のソーマとリゼロも忘れんなよ

    +25
    -3
  • #

    キリトが主人公なのが大嫌い。ひととおり殺られるのを見届けて覚醒じゃねえよ。

    +2
    -3
  • #

    >>89
    心意の腕(しんいのかいな)だっけか。
    厳密にはシステムの作用で起こす現象だけど、システム外スキルみたいなもの。
    初登場はセントラルカセドラルを登る途中、シセサイズされたユージオと対峙した際にユージオが青薔薇の剣に触れずに手元まで動かしたアレ。それと同種のものかと。
     
    あと、ユージオにソードスキルを教えたのはキリトだし、武装完全支配は使用する武器の根源を解放するスキルだからキリトも使える。

    +2
    -0
  • #

    >40
    リゼロ厨は何故他アニメコメでリゼロマンセーしないと気が済まないのか
    もう病気だよ!!

    +19
    -2
  • #

    散々引っ張っといてキリトが目覚める時はさぞかし盛大な展開なんだろうなと大して進展の無い話しを今まで見てきたが、キリトが目覚めても全然感動しなかった。
    演出が悪いんか?脚本が悪いんか?それとも原作が悪いんか?

    +8
    -3
  • #

    怠惰なる権能 見えざる手 です!!

    +4
    -2
  • #

    何が面白いんだよ?
    やっぱ初代で終わるべきだったんだな。

    +8
    -2
  • #

    飛ばし飛ばしみたら丁度いい事に気づいた

    +2
    -1
  • #

    どうしてこうなった

    +1
    -1
  • #

    PoHあれで死なないなんて不死身すぎる

    +0
    -0
  • #

    ユージオは何のために来たんだってぐらい役たたねえw
    毎週毎週決意しては絶望するのループしてる仲間連中メンタルおかしいやろ。
    そしてキリト復活とかいうが結局他人からみたキリトで構成したら偽物だろそれw

    +3
    -4
  • #

    ただ単にユージオのお許しが欲しかっただけね

    +2
    -0
  • #

    何でキリトは聖域の試練を受けてんの?

    +3
    -1
  • #

    まだ期待はしてるんだから、がんばれよっSAO!

    +1
    -0
  • #

    つまりラフィンコフィンってキリトファンクラブだった?

    +3
    -0
  • #

    ユージオ=データ
    ユージオの記憶=データ
    こう考えると色々と矛盾が

    +6
    -0
  • #

    たわしの色は焦げ茶色だろ

    +3
    -3
  • #

    なんか最近戦闘になったら劇画調になるのなんなん?
    凄みが出るとでも思ってんのかもしれないけどただの小手先だしSAOに合ってない

    +3
    -0
  • #

















    (笑)………

    +11
    -5
  • #

    >>231
    穴埋めではなく「他人から見たキリト」を集積し、壊れたキリトに
    それを見せることで自分自身を思い出させて修復を促すってハナシ
    ただし修復は上手くいったけど>>232の言う通り
    ユージオからの”許し”を貰うまで
    壊れた原因となった自責の念で自分を罰し続け、目覚めるのを拒んでいたという……

    +3
    -1
  • #

    ・過去のキャラを適当に散りばめてお涙頂戴
    ・敵はアメリカ大統領もドン引きするような意味不明の説得で大軍を動かす
    ・戦略もへったくれもなく気合い入れるだけの戦闘
    ・キリトがアゥアゥになってたのは物理的なショックによるものなのにあたかも過去のトラウマでああなったかの如きすり替えの演出
    ・なぜか繋がりの薄いシノン如きがクライン達を差し置いてキリトを復活する役
    ・ユージオの右目復活には魔法使ってたのにキリトは手が生えた
    ・青薔薇の完全解放をなんでキリトができるの
    30分でおれが感じたことはこんなもんだ。少ない方かな

    +3
    -0
  • #

    >>230
    「Mobを斬ると性能ダウン、プレイヤーを斬ると性能アップ」と言ってた
    愛剣『友切包丁(メイトチョッパー)』がある意味この世界に新出した神器のような存在となり
    「戦場で散った命をリソース(神聖力)として吸い込む」特性
    即ち戦況が荒れてあちこちで死人が出るほどに強くなる世にもおぞましい神器と化し
    吸い込んだリソースとPoH自身の執念で天命が尽きた=死んだハズなのにまだ動き続ける
    ゾンビじみた現象を引き起こしてる

    +2
    -0
  • #

    そもそもキリトがアウアウアーになってたのは米軍襲撃でメインコンピューター奪われて接続が切れてたからじゃなかったの?

    +0
    -0
  • #

    >>241
    ・シノンにも言ってた「誰かを守れたからいい事」の筈なのに、「俺が手に掛けたから俺のせいだ」と自分のせいにして責めてる行き過ぎた過小評価と自信のなさを表す
    ・正義に駆られた人間ほど自分の間違いを認めたがらない。今更後には退けない。でもアニメでは謎心意パワーのせいにしてヨシ!
    ・良くも悪くも気合で何とかなるのはメイン・ビジュアライザーの仕様上しょうがない
    ・物理的なショック=サージ(過電流)で自責の念が増幅した結果心が壊れた。3人の記憶を元に自我を自己修復させる試みは成功したが、壊れた原因となる自責の念が蘇って自分を罰する無限ループに
    ・STL接続者じゃないと修復に参加できないのと、「人を殺した」という同じ心の傷を抱えてるのはシノンだけ。この要素は他の誰にも補間できない
    ・前半8話で語りかけたシャーロット(蜘蛛)が言ってたように、神聖術の術句はあくまでも起こしたい現象のイメージをシステム上でハッキリ補完、構築するためのもの。今のキリトは術句さえ必要ない状態になってる
    ・↑で説明したキリトの状態と、青薔薇の中に記録されたユージオのFL断片+キリトの中の思い出のユージオが一つになって記憶を引き出せるようになってる
    ちなみに「エンハンス・アーマメント」という第一段階(強化)だから青薔薇の本気はこんなもんじゃない

    +6
    -2
  • #

    ちゃんと11連撃かわかりにくい。
    画面の右下にでもカウント出してして欲しいと思ったわ。

    +4
    -1
  • #

    うm。いい演出だ。理屈は知らんけど。
    ユウキの出し方もよかったね。理屈は知らんけど。
    ユージオ以外は皆生身で実在してるっての気になる気がしたけどま、これはこれで。理屈は知らんけど。
    理屈なんていらねえよ。面白かった。

    +3
    -2
  • #

    米244
    冷静な解説すごいね。ありがとう
    最後の青薔薇だけ、リリースリコレクションって言ってた気がするから解放なのかなと思ったけど、あとで見直してみる

    +3
    -0
  • #

    やばいぐらいキリトが気持ち悪い

    もう何も見たく…無い…とか言いながら、めちゃくちゃゲーム楽しんどるやん

    何かマジで公開マスターベーション過ぎて気持ち悪い

    +3
    -1
  • #

    ちなみに青薔薇の剣は、果ての山脈の北で融けない「永久氷塊」と
    神聖力を蓄積する媒体としては最高級とされる「薔薇」の記憶を秘めているが
    「孤独だった永久氷塊の傍にたまたま落ちた種を氷塊が育てて芽吹かせ、友達となった青い薔薇が冬を悟り、短い命故に醜く枯れ果てる前に『君(氷)の中で永遠に閉じ込めて欲しい』という願いを聞き入れた氷塊が身をすり減らして『凍れ!』『凍れ!』と願った」もの悲しい友情の記憶(曰く)を体現してるから
    武装完全支配術すると「凍結」と「リソース放出」の能力が顕現する

    +2
    -2
  • #

    夜空の剣は300年以上もソルス、テラリアの恵み(リソース)を吸い込み続けた悪魔の杉「ギガスシダー」が元になってるが
    「ある杉の木が枝葉や根を伸ばすも、そうするとソルスの光を遮り、大地の恵みを奪い取るので触れる前に皆枯れてしまい、自分が大きく育ってしまう。彼はただ『友達が欲しい』だけなのに求めるだけでまた枯れてしまい、孤独を埋める友達がいないまま誰も寄せ付けない程に大きく育っていく」という孤独の記憶を秘めてるので
    黒猫団のように自分の都合で誰かを喪ったりした過ちを持つキリトと惹かれ合うんだろうし
    「リソース吸収」という青薔薇とある意味真逆の能力が顕現する

    +3
    -1
  • #

    勢いに任せ、互いの大切な身内を殺し合った
    飛電或人と滅の哀しみも救ってやってくれ

    +1
    -2
  • #

    ラフィンコフィンからグラハム・エーカーの名言が生まれるとは!!

    +1
    -0
  • #

    前回に続いて今回の話いります?
    2話もムダにして何がしたかったか意味不明ですね?

    +3
    -0
  • #

    いいかげんAW2期やれヤー
    黒の雪の姫さまの下種を見る眼と、師匠の美脚の折檻受けたいんやん!

    +2
    -2
  • #

    \(^o^)/Poh・・・やっぱ、HOMOだったw

    +4
    -0
  • #

    同じ展開の繰り返しはダルい
    せっかく動いても爽快感皆無
    削りまくりの作品は惜しく感じるが
    こういうの見ると正義なのかもと思うわ

    +5
    -0
  • #

    PoHにも穴はあるんだよなぁ・・・
    風穴空いてて動ける理由はあるの?

    +2
    -0
  • #

    コメント少ないな💩

    +1
    -1
  • #

    War of Underworld THE LAST SEASONよりプログレッシブの方が、面白い件について・・・・・・・

    +2
    -1
  • #

    ええやんキリト復活してこっからまたイキイキ楽しもうや
    なんで素直に楽しめんのや

    +3
    -2
  • #

    文句多いのに一番今季でコメントが多い時点でお察し・・wwお前ら楽しいなら素直になれよとww

    +5
    -2
  • #

    アニメはおとなしくOSぐらいで終わっとけばいい感じで終わっただろうに

    +4
    -1
  • #

    前回といい立て続けに無意味な友情出演は笑うわ

    +7
    -2
  • #

    >>257
    >>242に書いてる

    +3
    -0
  • #

     点と点が線に繋がる様なある程度予想出来きたとしても仮定を楽しめる様な話には見えない…
     どうしても行き当たりばったりの取ってつけた様なご都合主義に感じる。

     ユージオは伏線に成り得るとしても、アスナやユーキ等、伏線がまるで無い箇所が多すぎる。
     折角、無駄に高性能なAIやシステムからの視点が有るのだから、ご都合主義になるまでの背景や伏線の描写が有っても良いのでは…?

    +2
    -2
  • #

    k・国人さんはリゼロ厨を装って竿コメ欄荒らすのやめろや。
    ちなみにリゼロにも竿厨のフリした奴来てます。マジ迷惑。
    日本とは全面的に断交してほしい。

    +3
    -0
  • #

    どんな気持ちで見ればいい?

    +2
    -1
  • #

    >254
    もうしないと思うぞ
    劇場版がいろいろすっ飛ばしてたし
    やるならSAOアニメが終了して
    尚且つ原作の完結の目途が立ってからだと思うわ
    SAOメインシナリオが終わってもプログレやりましょう!みたいな流れ出るかもしれんが

    +0
    -0
  • #

    待望のキリト復活なんだけど
    待たされ過ぎると感動ってしないもんだね
    あーはいはいって感じで見てしまった
    まあ今までグダグダ過ぎて冷めてしまったってのもあるけど

    +2
    -0
  • #

    復活して青薔薇使って敵止めて謎のゴッドハンドもかっこよかったのにさ。頼りない背中だなぁwww

    +4
    -0
  • #

    戦闘中の長話うぜぇ

    +5
    -1
  • #

    酷い作品だと言うことは良く分かる。
    原作は良いとか言う意見が結構あったので読んでみたが
    本当に酷い原作だった。あれのアニメ化を強いられて面白い作品にならないのはアニメ化スタッフのせいとか言われるのには憐みすら感じる。

    +5
    -2
  • #

    ユージオしか勝たん

    +3
    -0
  • #

    来週は、いよいよイキリト無双か。まぁYOU塩が、どうログインしたのか謎だけど…ホモ友のおかげで立ち上がれた。

    +3
    -0
  • #

    止まるな、ユージオぉおおぉおおお!!

    +4
    -1
  • #

    UW編開始当初のコメントは散々叩かれてたのに
    この手のひら返しのコメントは何なんだよw

    +2
    -0
  • #

    キリト廃人にしたのって悪手だよな
    はっきり言って廃人状態長すぎで冷めたし、かといって早めに廃人抜け出してたらそれはそれで寒かっただろうし
    こっからユージオ生き返ってくれるか、アリスとくっついてくれるなら手の平ねじ切れるくらいクルックルに回すんだけど、たぶんどっちも叶わないだろうし

    +7
    -0
  • #

    こんなにコメント伸びるような作品ではない
    アニメに詳しいオレが言うんだから間違いない。

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱりコメント伸びてたか。
    アニメに詳しいオレが言うんだから間違いない。

    +0
    -0
  • #

    キリピッコロやっと腕生やしたか

    +1
    -0
  • #

    全てキリトを持ち上げるための茶番だったな。

    +1
    -0
  • #

    全てキリトを持ち上げるための下準備だったな。

    +0
    -0
  • #

    演出とBGMの使い方がひどすぎる。やっぱ監督って大事なんだな

    +1
    -0
  • #

    >>264
    さんきゅー、そんな性能持ってない武器&執念って
    理由ないのと同じでは?
    エルドリエみたいに短時間燃えつきならまだなんとか

    +0
    -0
  • #

    プーってキリトの熱狂的なファンじゃねーかw
    スターにとっては熱狂的なファンは危険やね。

    +1
    -0
  • #

    キリト復活、キタ━(゚∀゚)━!

    +1
    -0
  • #

    ユーチューブでシティーハンターの映画プライベートアイズがUPされてるぞ

    +1
    -1
  • #

    凄くスローテンポにキリトの立ち直りに時間をけけすぎてますね。
    アスナ筆頭に女性陣が戦ってるのに、ヒッキーになって、ユージオの思念で復活って、そういう趣味ですかって?
    それにしても、「プー」は粘り強いね。
    ユウキが「きっとアスナを守ってくれるよ」って「マザーズロザリオ」もダメージは与えたけど、より一層、プーがつよくなったね。
    次回キリト君が倒すだろうけど、ストーリー展開が遅いですね

    +1
    -0
  • #

    魔王学院7話1000コメ突破記念‼️
    暑中お見舞い申し上げます‼️

    +0
    -3
  • #

    来週からオープニング・エンディングは変わるかな?
    (ジョジョなら変えてくるところだが、、、)

    +2
    -0
  • #

    戸松遥・沢城みゆき・竹達彩奈に「起きて」と言われたらワイも起きるよ。ついでにムスコも。
    それが二日酔いだろうが、コロ助だろうが、連休明けだろうが、朝4時だろうが、そりゃあ起きるわ。

    +3
    -0
  • #

    >>290
    DoS攻撃として通報しときますね、アク禁されてくれ

    +2
    -0
  • #

    ※293
    ありがとうございます😊
    楽しみにしてます♬
    お礼にコレどうぞ💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

    +0
    -2
  • #

    来週も頑張りますので、応援よろしくお願いします
    💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

    +0
    -1
  • #

    キリトって埼玉県人だったのか。それって不味いんじゃないかな。

    +1
    -1
  • #

    ここからは心意の思い込みパワーで何でもあり、この世界の人間から見たら意味不明のチートでしかないからな。
    せっかく積み上げてきた世界観設定ぶち壊しの超絶糞展開だよ。

    +0
    -0
  • #

    結局あの中国人プレイヤーの赤髪と緑髪のやつらは?
    顔と名前まで出てるのにあんまり役に立たないモブなん?
    ラノベだろうと小説だろうと簡単に名前持ちキャラを
    使い捨てにするなよ……。
    レッキーがやったのか監督がやったのか知らんけど

    +3
    -0
  • #

    大草原はマイナス連投魔

    +5
    -1
  • #

    もしかして大草原と管理の奴か同じか
    何もしないし

    +5
    -0
  • #

    駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作寒すぎて駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作

    +1
    -4
  • #

    大草原誰そいつw興味ねーし

    +3
    -0
  • #

    ここの管理の奴怪しいなまぁ何人かは疑い始めてるが
    w

    +4
    -0
  • #^_^

    正直、グロい描写も難しいストーリーも鬱な展開もいらないから
    3話に一回くらいおれつえーやってくれれば満足だわ

    +0
    -1
  • #

    誰だよ、脚本。全然ワクワクしないんだが。

    +2
    -0
  • #

    大草原批判してる奴は韓国人クソニートだから気を付けろ

    +1
    -6
  • #

    なんでキリトは一人で罪悪感感じてるの?
    なら、そのまましんどけよ
    あと俺の意見に対して原作では〜 はとかいう言い訳いらないから
    これはアニメなんだから理由があるなら
    映像で視聴者を納得させろよ。それが出来ないから今のSAOは
    ごみ扱いされてんだよ。

    +3
    -3
  • #

    キリトが復活するまでの踏み台か今までの出来事はw w w w
    SAOの作者ってほんと馬鹿だよなw w w w w w w w
    キリトを嫌われる為にSAOの物語書いてるとしか思えない

    +4
    -0
  • #

    >290
    魔王学院が糞アニメで
    今期最下位の語るべき中身が全くなくしょうもないことでコメ稼ぐしかできない作品という事は伝わりましたw
    糞は糞らしく便所に居てくれ
    ここはコンピュータールームなんだよ

    +3
    -1
  • #

    ※306の本人が発狂してるわwww

    +2
    -1
  • #

    ここまでで印象に残ってる出来事は、女の人がマッパで戦ってたことぐらいですね

    +3
    -2
  • #

    たまにアニメで説明不足な点を原作からの抜粋で説明しているようなコメントがありますが、原作では第三者の視点で語られていて登場キャラはその内容を知らないということでしょうか?
    ナレーション的なので補うのは作者は楽かもしれないけど、そんなのが頻繁にあるのは構成力がないってことになりますね
    ちなみに設定を知らないキリト視点だと
    戦闘を止めるのに氷漬けの技が使えそうな気がする
     →試しにやったら広範囲にできちゃった
    アスナの危機を手のイメージで防げる気がする
     →そんな技があるのも知らなかったけどできちゃった
    ということになるのかな

    +2
    -1
  • #

    あまりに復活までが長すぎたせいで、今までの話が茶番に見えてしまうんだよなぁ

    +7
    -1
  • #

    さすがに茶番過ぎた…

    +3
    -1
  • #

    ここまでくるのに、だいぶ引っ張ったな。登場人物増やしすぎるとこうなるよなー。なんかその分析内容が薄くやっているような。。一期に比べると、、

    +2
    -1
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +3
    -3
  • #

    ほんとアリシゼーションからSAOゴミ化したな
    2期まではまだ面白いってレベルだったのに

    +3
    -3
  • #

    ユージオと融合して二重人格になってたり、性格がユージオっぽくなってたりして欲しかった、痛さが足りない

    +1
    -1
  • #

    キリトとの思い出なんて妹とアスナが居れば充分だろ

    +1
    -2
  • #

    シナリオというか原作ごみすぎん?
    普通に冷める

    +3
    -1
  • #

    やーい、キリトは人殺し。

    +0
    -1
  • #

    今回もワラワラと見知らぬ顔がテンコ盛りで萎えた。新参者や一見さんお断りな仕様のシナリオ構成には猛省を促したい。

    +1
    -1
  • #

    一期から観るなんて論外だし、かと言ってこれじゃあ誰が誰やら意味不明だもの、新たな視聴者開拓できんよね・・・

    +2
    -1
  • #

    アニメ版は前期のアスナ出て来た時にキリト復活で良かったな

    +0
    -1
  • #

    やっぱり監督何も分かってないわなんで、キリト復活にop流さんかったんwww
    それだけで感動が半減する、でもねアスナのマザーズロザリオはめちゃくちゃカッコ良かった

    +1
    -2
  • #

    脚本が死んでる……

    +1
    -1
  • #

    アスナの猛攻撃にキリトさん復活!やはりユージオは勝利の鍵だったんだな!
    今までの回想があったりトラウマを乗り越えるのも良かった。

    後、覚醒して羽生えたアスナがプリコネのプリンセスフォームに見えたw
    手を貸してくれたのがユウキ(プリコネの岸君とい同じな前)だからますますそう感じたw

    +2
    -1
  • #

    キリトが青薔薇の剣を使えるのがおかしいってコメント見かけるけど、
    そもそもキリトが夜空の剣を入手するまでは、ユージオとキリトの二人で青薔薇の剣を共有してたんだぞ?
    青薔薇の剣の元の持ち主がお伽噺のベルクーリであることも知ってるし、カーディナルから武装完全支配について教わった時にもキリトとユージオは一緒に聞いていたから青薔薇の剣の根源も理解している。
    むしろ使えない方が不自然。

    +1
    -1
  • #

    >>320
    冷めるどころか凍り付いてるんですがそれは……(指摘)

    +1
    -1
  • #

    >>328
    武装完全支配術にはその神器に秘められた記憶=由来(曰く)や武器としてのの形、質感までを
    寸分の狂いなく理解して頭に刻み込む必要があるけど
    吸着、吸収の性質を持つ闇素で青薔薇を探知する時にも唱えたように
    [WLSS703]とかいうシステム上の名前(オブジェクトID)まで覚えてる位だしね

    +0
    -1
  • #

    武装完全支配術って覚えるの大変そうなメモを貰って使えるようになったのがあったけど、一緒に聞いていたというのはちょっとわからない。
    この作品のそういうところがダメな点のひとつなんだよね。
    一体、何話前の印象に残らない場面から補足が必要なのか。
    せめてフラグで試すシーン入れとこうよ。
    そもそも雑魚一掃する直前にユージオの演出かセリフか融合でもいいしエフェクトみたいなのあったらフィールド全体を凍らせてもナニコレ?とならず力を借りて覚醒したっぽいで納得できる。
    しかも演出をしっかり練ればもっと感動できるシーンにできたはず。

    +1
    -1
  • #

    >>330の追記
    原作者解説によると
    青薔薇のIDが意味するのは
    両刃・長剣・片手用・通し番号703
    だそうで

    +0
    -2
  • #

    >>331
    メモは神聖術と同じで術句(呪文)
    慣れればいちいちフルで唱えずに省略出来るけど
    省略するにも器物(オブジェクト)から秘められた記憶を取り出す高度な術式故に基礎は大事なので
    この文章をきちんと頭に叩き込むようにと教わったもの

    +1
    -1
  • #

    嫁ユージオの”愛”を受けて復活のキリト………
    その絆は、自称正妻アスナ、ストーカーPoHでさえ断ち切ることが出来ないほど強硬に!
    (・∀・)考えてみれば、キリトとユージオはUW内では幼馴染み同士でもあるし、アスナより絆が強いのはあたりまえですな

    +1
    -1
  • #

    どーした!SAO米数!負けているぞ!
    魔王様は1000米突破したぞ!

    +3
    -3
  • #

    テンポ悪すぎ
    流石に原作全部変えるわけにはいけないのが製作陣の辛さ

    +3
    -2
  • #

    ※333
    アスナとの絆なんてそんなもんだよな

    +2
    -1
  • #

    燃える展開なのに引き伸ばしで薄くなってるせいで微妙
    なーんかアリシ序盤と比べると雑なんだよなぁ

    +0
    -1
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろボケ

    +0
    -1
  • #

    次回 チーター復活!!
    SAOファンは少なくとも俺強見たい人が多いから、長かったわ!!

    +0
    -1
  • #

    オープニングの歌が気持ち悪すぎる

    +1
    -1
  • #

    ごめん。なんであれで死なないの??w茶番が・・・つらいよSAO。。。こんなんじゃなかっただろうに。。。

    +1
    -1
  • #

    ※292
    うはwwwwwwwwwwまだアク禁されねええええええええええ
    ざまあああああああああああああ
    えっと今夜のSAOはキリトの剣撃による無双期待してますwwwww
    一応、作品に関することを述べて、削除対策とさせて頂きます。

    +0
    -1
  • #

    プーさん楽しそうだったけど、そんなにここまで話数必要だったかな?と思いました。なんか見せ場もあっさりしちゃった!

    +0
    -1
  • #

    この肥溜めに溜まってる肥臭すぎ? 

    +1
    -3
  • #

    あいかわらずコメントの量だけはものすごいなw
    てか根本的にアリスが現実世界での無人機運用に必要だから軍人も追ってるらしいが、アリスじゃなきゃいけない理由ってなんだっけ?

    +0
    -1
  • Comments are closed.