放課後ていぼう日誌 第7話

放課後ていぼう日誌 第7話「穴釣り」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第7話 コメント

  • #

    ひなーっ!中に出すぞっ!!

    +37
    -41
  • #

    のんのんびよりみたいなのんびりした感じがホッコリする

    +35
    -23
  • #

    ていぼうじゃなくてわいのにく棒はどや?

    +17
    -26
  • #

    てかもっこりしてる奴のほうが多そう

    +24
    -15
  • #

    毛糸でも釣れるってwww
    ブルーギルはその辺の葉っぱでも釣れると聞いたことがある

    +18
    -10
  • #

    がらかぶってほごのことか

    +15
    -17
  • #

    なんでていぼう部に男子がいないの?
    女子校じゃないよね。

    +17
    -8
  • #

    大野先輩の目ってどんな感じなのだろう?

    +28
    -8
  • #

    穴を探っていく

    +13
    -4
  • #

    夏海、高校生にもなって弟と一緒の部屋か

    +26
    -4
  • #

    巨チン族の穴嫁に匹敵する

    +18
    -28
  • #

    せっかちで荒んできてるこのご時世、こういったのんびりした癒し系アニメって必要だよなって思った。
    息抜きってやっぱ重要だわ

    +27
    -21
  • #

    穴を探る=ホモ

    +4
    -4
  • #

    息抜き・ほっこり系に見えて実は全然ほっこりもできなくてなんだかなぁ。

    +17
    -7
  • #

    やべえナポリタン食いてえ

    +36
    -15
  • #

    メガネ夏海かわいい

    +40
    -13
  • #

    ちなみに夏海の家は
    熊本県人吉市の「グリルかかし」が元になってて
    建物の形はアニメ通りで、ナポリタンも同じように存在して
    鉄プレートで出てくるから
    聖地巡りで熊本県に行ったら、お昼ご飯か晩ご飯に食べると良いぞ

    +58
    -18
  • #

    副部長にそんな黒歴史があったとわっ!?
    夢中になると周りが見えなくなりやすいよね(苦笑

    +14
    -7
  • #

    おっさん擬人化アニメ

    +13
    -4
  • #

    釣りアニメなのに海鮮丼ではなくナポリタンをチョイスしてきた…やばい…めっちゃ…美味しそう!! (^q^)

    こういう庶民の食事処で調理されるナポリタンは決まって美味い。これは深夜に飯テロ案件。

    +11
    -14
  • #

    米17 GJ… ここのコメ欄たまに “通” が現れるんだよなぁ〜 それも一つの楽しみ

    +19
    -10
  • #

    >19 えっ? 部長のコト?

    +8
    -4
  • #

    かさご美味いですよ。ただし単発でしか釣ったことない。
    ボート借りて砂地のキス釣りやってるうちに流されて底が岩場になっちゃった時に釣れる。
    潜って観察するとギョロ目で上からエサが降ってくるの待ってる姿が可愛かった。
    アニメの通り、ワンポイントで釣る魚だね。

    +14
    -17
  • #

    大野ちゃんに捌かれたい魚生であった

    +14
    -3
  • #

    幼稚園児ふたりと大野せんせい

    +14
    -3
  • #

    大野さんのメガネ外した姿が見てみたいです

    +15
    -3
  • #

    >>17
    検索したら店の再現度スゲェな
    ナポリタンも旨そうだけど目玉乗せたハンバーグが旨そうだった

    +13
    -14
  • #アニメソムリエ

    なつみちゃん今期1だな。幼さの残る少女が時折見せる色気のある表情、適度に日焼けした健康的な肌、恥じらいを知らない無防備な足の開き具合、頭悪そうに見えてちゃんと勉強してるところも素晴らしい(実はメガネっ子なのもプラスポイント)何より私が評価したいのは、ひなちゃんとの距離感だ。本人はもっと仲良くなりたいと思ってるけどウザくならない程度に抑えてる、その辺の気遣いもできるんだな。なつみちゃん、完璧なのは君だよ!

    +14
    -24
  • #

    グリルかかし、川のすぐ横やのに、
    洪水の被害は何とか免れたみたいだね。
    店舗が2階にあったから助かったんやろね。

    +9
    -13
  • #

    スカートでライフジャケットを着るんかw
    と思ったらザックリ描写なのな。
    良い子は股紐を忘れずに(´・ω・`)

    +9
    -10
  • (*´▽`*)

    >19
    オッサン擬人化ってオッサンは元々人間じゃ
    それを言うなら女体化(&少女化)だろw

    +6
    -11
  • #

    >>28
    ひたすらきめえw

    +21
    -5
  • NoAnimeNoLife

    まさにヤマノススメのあおい、ひなたをウミノススメに鞍替えさせた感じだな
    かえでをちょっと弱気にして、ここなを・・・あれ?
    いないな
    何故か代わりにのんのんの一穂が

    +11
    -2
  • #

    ムリですムリですごめんなさい、がいろはすみたいだった

    +6
    -6
  • #

    ま。ヤマノススメもこれもけいおんのぱくりだから登場人物の性格分けも当然似てくるわなwww

    +7
    -14
  • #

    ひなの顔芸かわいい

    +13
    -10
  • #

    カサゴ、唐揚げにすんのかと思った。

    +17
    -4
  • #

    女の子四人組(あとでプラス1w)と顧問の先生というパターンはけいおんが確立した

    +6
    -8
  • #

    ほごは煮つけだろ
    オコゼが唐揚げ

    +7
    -18
  • #

    >31
    彼にとってはおっさんは人ではないのだろう

    +9
    -2
  • #

    おや、鉄板ナポリタンは全国にあるの?

    +10
    -8
  • #

    大野先輩一度メガネ外してみて

    +6
    -2
  • #

    >7男子部員がいたらハーレム物になっちゃうアルよ

    +5
    -2
  • #

    弟の存在が抹消されたキャラだっているのに・・・

    +3
    -3
  • #

    今日は妙に表情豊かだったな。
    作画の人が何時もと違うのかな?

    +6
    -10
  • #

    (女の)穴釣り

    +2
    -3
  • #

    ひなは勉強ができなくて夏海はバカそうにみえて努力家。
    このギャップがいいね。
    夏海はわたてんのひなたっぽいキャラかと思ってたが違った。

    +9
    -9
  • #

    仕事もしてない引きこもり無職35歳だけどトマトリゾット食べながらていぼう見てます

    +10
    -10
  • #

    ひなちゃんそろそろ海に落ちるのかなと思ったら落ちなかったね、みんなも海に落ちないように気を付けるんじゃぞ!

    +7
    -7
  • #

    夏海が夏海を演じてる。川井田がいるからかていぼう日誌がなおぼう日誌に見える。釣り好きな俺には嬉しいアニメ。

    +3
    -9
  • #

    なつみがあたまわるいなんてだれも一言も言っていないのに
    ひなが勝手になつみを同じバカだと思い込んでたんだよ
    偏見してるからそうなる

    +12
    -7
  • #

    部長の寝相ww

    +6
    -3
  • #

    まぁあれだ
    ポジションからしてヒナXナツミのレズカップリングになって行きそうなのはわかってるけど
    行きそうってか最初からそういうポジなんだろうけど
    そういうのいいから釣りだけ描いてほしい

    +8
    -8
  • #

    おめえ絶対夏海のことアホだと思ってただろ陽渚w
    日本沈没と異常生物見聞録がむなくそわるすぎて夏海の活躍に癒される、メガネ夏海かわいいわ歩と五月の分までがんばって

    +6
    -7
  • #

    >38
    あずまんが大王
    確立とか適当なこと言うなよ

    +7
    -1
  • #

    8:35付近の一見ビリケンさんぽく見える像って何なん?おせーて特定厨
    海の方向いてるのを見るに守り神的なもんかな??

    +4
    -4
  • #

    >37
    俺もそう思った
    >39
    カサゴのから揚げ普通にあるぞ そしてうまいぞ

    +8
    -8
  • #

    グリルかかしなつかしい
    鉄板のナポリタンが激うま

    +9
    -6
  • #

    おちおち一人遊び出来ない弟君可哀そう虐待で通報しますた

    +4
    -4
  • #

    こんなかわいい姉ちゃんいて同部屋とか
    いくら弟でもオレだったらムラムラして正気でいられない
    ちょっと遊びに行ってくるわとか適当に理由つけて部屋にいられない
    欲情したら姉ちゃんの制服とベッドくんかくんかしちまうかも

    +5
    -6
  • #

    弟君がヒナとナツミに色々される薄い本出るだろうなぁ笑

    +7
    -2
  • #

    コメ60
    女の兄弟いなさそう

    +3
    -1
  • #

    そもそも弟何歳設定なんだよ?中坊とかだったらコメ60もありえるけどさ、小学校低学年とかじゃねぇの?

    +2
    -5
  • #

    あずまんが大王は部活モノやあらへんで
    あれは日常系や
    それに登場人物が多すぎる
    あと。確立の意味調べてみ

    +0
    -3
  • #

    そりゃほごのから揚げもあるやろ
    でも、ほごは煮つけにしたほうが旨い
    オコゼは煮物よりも唐揚げにしたほうが旨い
    という意味

    +3
    -11
  • #

    女の兄弟とか平気で屁こき回るからそういう対象にはならない。

    +4
    -9
  • #

    >17
    ありがとう。こういう情報助かる

    +3
    -6
  • #

    友人でも内臓とれる魚のぬいぐるみ作ってたら引くわ・・・
    何か悩み事ないか聞くレベル

    +2
    -1
  • #

    >66
    ありがとう。こういう情報助かる

    +7
    -5
  • #

    青虫って見てるとトレマーズ思い出す

    +0
    -0
  • #

    イマジナリーフレンドまこちゃん

    +0
    -1
  • #

    1話ではしょうも無いと思ってたが
    見てるうちにだんだん面白くなってきた

    +3
    -1
  • #

    >71
    まこちゃんを解体する人形・・・

    +0
    -2
  • #

    アニメに出てくる母親は背が高いな。子供(女子高生)はチビだったりが多いのに。

    +2
    -4
  • #

    #17
    めっちゃうまそおおおおおおおおお
    ありがと!

    +3
    -5
  • #

    >>17
    まちがった

    +1
    -4
  • #

    スパを炒めてケチャップで味付けしただけのもん
    激うまといっても高が知れとるやろ
    大袈裟なw

    +5
    -11
  • #

    「ナポリタン(Naporitan)は、茹でたスパゲッティをタマネギ、ピーマン、ハムなどと共にトマトケチャップで炒めた洋食」
    ケチャップは油やないから炒められへんでwww

    +2
    -9
  • #

    >74
    アニメでは母ちゃんを老け顔にするわけにはいかへんから体の大小で親子を描きわけるしかないってこと。苦肉の策やな。

    +3
    -4
  • #

    勉強しろよ。

    +1
    -2
  • #

    今回はさやかちゃん出番なしか・・・
    とても残念。

    +5
    -4
  • #

    久しぶりにカサゴングしてこようかな

    +0
    -1
  • #

    大野先輩ライジャケなくてもデカイ浮き袋二つあるし浮くんじゃね?

    +5
    -1
  • #

    魚を食べるシーンかないと物足りない

    +2
    -1
  • #

    鶴木陽渚:中学時代、テストは3日前から夜遅くまで勉強して追試をギリギリで回避していたらしい。
    黒岩悠希:どういうわけか、テストで必ず平均点よりやや上の点数を出せるらしい。
    帆高夏海:中学時代、成績優秀だったために親戚から家庭教師を頼まれることが多かったらしい。
    大野真:予習・復習を毎日欠かさずやっていることもあり、テストはいつもクラス3位以内の成績らしい。

    +2
    -1
  • #

    あ ら か ぶ

    +0
    -1
  • #

    友達のマコちゃんが男でヒナちゃんはもう色々と経験済みの薄い本ありますか?

    +2
    -1
  • #

    夏海の家のモデルになったグリルかかしは本当に一本足で立ってて、グーグルマップで見ると台風で倒れるんじゃないかって不安になる

    +0
    -0
  • #

    先生マジウザい
    とっとと消えてくれねえかな

    +1
    -2
  • #

    グリルかかしは確かめたけど、あそこって水俣付近なのね。まあ大昔の事だから今は問題ないだろうけど

    +0
    -2
  • #

    >89
    今回は出てなかったのでは?
    まあ次回から普通に出てきそうな気もするけども

    +0
    -2
  • #

    ※28
    完璧に同意。
    メガネの有無のギャップ。
    外出時のボーイッシュな格好と、健康的なエロスが滲み出る家モードのギャップ。
    多少乱雑な部屋と思いきや、洗練されていて小物が可愛い部屋のギャップ。
    人懐っこそうで意外と空気を読めるギャップ。
    勉強苦手そうで出来るギャップ。
    こりゃたまらん。絶対将来良い男に出会うわ。

    +1
    -2
  • #

    からかぶ?あ、あらかぶ(カサゴ)の事ね。
    あらかぶの味噌汁は美味い。

    +0
    -0
  • #

    アジゴと違って根魚は無限に湧く訳じゃないから小型はや子持ちはリリースしてね。まで言って欲しかったかな。成長に時間がかかる魚だと言われてるし。
    まぁルールではなくマナーだからたとえ持って帰っても怒りはしないが

    +3
    -0
  • Comments are closed.