MAJOR 2nd 第2シリーズ 第14話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第14話「意外な再会」


MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第14話 コメント

  • #

    最近先生の妄想がひどい

    +13
    -4
  • #

    タイトルが[メジャー2]ってことは大吾もメジャーで戦うってことだよね
    なんか想像できないwww

    +13
    -12
  • #

    エグゼロスよりメジャー2の方がエロいんだけど…

    +16
    -10
  • #

    先生は俺のおちん☆ちんで指導が必要だな

    +17
    -10
  • #

    俺のバットで毎晩ホームラン打ってやる!!

    +15
    -10
  • #

    眉村を野球部員3人の前でガチ掘りしたい。

    +21
    -7
  • #

    高校生編で道塁を取り合うラブコメ野球アニメが始まります

    +17
    -4
  • #

    OP劣化した・・・

    +5
    -6
  • #

    眉村ちゃんは俺の嫁。ブヒヒヒ🐷

    +10
    -2
  • #

    眉村はマソ毛も金髪だったよw

    +13
    -3
  • #

    >>6
    俺は丹波さん

    +10
    -2
  • #

    球児は性欲ありすぎて4Pもあながちフィクションじゃないからな

    +8
    -2
  • #

    EDに道塁ちゃんといずみちゃんを出したのは高評価
    関取が一人ハブられないか少し気になったw

    +5
    -1
  • #

    ジト目睦子かわいい

    +7
    -2
  • #

    睦子ヤンデレルート入った?

    +6
    -1
  • #

    おしゃーす!

    あーしたー!

    +4
    -0
  • #

    なんでワイはえちちに見えてしまうんや

    +5
    -3
  • #

    みちるに勝ってほしいw

    +5
    -2
  • #

    メジャー2ndの同人誌くっそぬける
    アニータ最高!

    +6
    -2
  • #

    まさかあの4人と合同チームになるとはなぁ

    +4
    -2
  • #

    ストーリーでは中学同級男子たちに実力を認められたから・・・みたいになってるが、俺は認めないぞ
    美少女だから男が寄ってくるだけのこと
    睦子の嫉妬のリアクション見ても明らかだろう

    +3
    -2
  • #ぽむ

    大吾がよく朴念仁扱いされてるけど、他の娘見てるから睦子が視界に入らないのは仕方ない

    +4
    -2
  • #

    田尾ちゃんとエッチしたい

    +3
    -1
  • #

    新OPに千代姉はいるけどキノコがいないんだが・・・

    +4
    -1
  • #

    眉村道塁(まゆむら どうるい)
    僧侶か俳人か、あるいは書家かって感じだな

    +3
    -1
  • #

    しかし女子一人辞めたら男3人イモヅルって
    アレすぎるだろww

    +1
    -1
  • #

    しかし碌な指導者がいない世界だな
    風鈴の顧問はもはやギャグ枠として
    シニアの監督も実際はまだついていけてる内から
    あんな言い方するか?

    +3
    -3
  • #

    2クールあるのかな?OP,EDかわったな

    +4
    -0
  • #

    みちる「あんた達いつもここで溜まってるんだ」
    3人「お前いつもぼっちだなw」

    +8
    -3
  • #

    予告のかおるママがかわいいんじゃぁ

    +7
    -0
  • #

    横浜シニアの監督の言う通り
    男子と女子では成長すればするほど体格差が出てくるからどうしたって差が出る
    ハチナイの東雲がクラブテストに不合格になったようにな
    睦子やミチルたちががんばってるのはよくわかるが女子である以上どうやっても男子とは差が出てくる
    ある程度のところで引き際は大事だろう

    +4
    -1
  • #

    俺たちと一緒にまた野球やろうぜで感動した
    ええ話や

    +6
    -0
  • #

    差が出るどころか道塁がエースじゃんwこれからのことなんて知るかw常識は覆せばいいだけだ。道塁に負ける男子たちww睦子推しだが女子なんたら言われるのムカつくから道塁にがんばってほしい

    +0
    -1
  • #

    さて風林と大尾の決勝戦はどうなるのやら
    たのしみたのしみー

    +3
    -0
  • #

    風林のこの顧問さっさと辞めさせろよ
    こんなやる気ねえヤツが顧問にいるだけで雰囲気がわるくなる

    +4
    -0
  • #

    仁科の弱点、球は速いけど基本ストレートだけのド級のノーコン
    だいごはオッケーオッケーいってるがオッケーなわけがないレベルのノーコン
    先発で起用しにくいタイプ

    +0
    -0
  • #

    「だがおまえは女子だ」
    この瞬間にテレビ消したわ。何言われるのか予想できたから不快すぎて消した。
    後でひま動で確認してみたらやっぱりだったわ。
    戦力として考えてない?ヒドすぎる。男女差別すんなクズ監督。差別する前に女でもやれる道を提示してやるのが教える側の務めだろ。
    みちるはシニア辞めて正解だよ。俺でも辞めるよ。

    +4
    -6
  • #

    EDエロすぎやろ!関取でフィニッシュしたわwww

    +5
    -2
  • #

    道塁はお母さんあれなのに、どうして普通に公立入ってんだ???私立入れるだろ??

    +1
    -0
  • #

    これを見てると将来女子のプロ野球選手誕生して欲しいと思う

    +1
    -4
  • #

    >>27
    今はついていけてるけど、2年後には戦力外になる事がわかってるなら、男子に少しでも試合経験を積ませた方が良いと判断するのは仕方ないと思うが。
    学校の部活ならともかく、シニアはガチ勢やし、監督は監督であって教育者ではないから、将来性を期待できない選手に対して、あらかじめ使わない理由を説明してくれるだけ温情だと思う。

    +2
    -1
  • #

    >>35
    顧問はトシ君が監督になってから本気出すから…(下心アリアリ)

    +1
    -1
  • #

    ここまでは道塁達がまるでもう一人の主人公みたいに描かれてて決勝盛り上がりそうに見えたのにな…
    まさかここまでやっておいて沢さん達のかませで終わるとは、この時は思いもしなかったよ

    +1
    -2
  • #

    >>39
    多分頭があんまり…だったんじゃ

    +1
    -1
  • #

    魚住の声、低音豊かすぎてさすがに中学生としてはムリがあるな

    +0
    -0
  • #

    >>39
    ノゴロー君に憧れているから私立蹴ったんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    風林学園が大尾中に負けちゃうのツライ

    +0
    -0
  • #

    >>46
    ノゴローに憧れてノゴローの出身校である三船中に行くならわかるけど、大尾中ってノゴローとは何の関係もないやん
    ついでに大尾中は別に野球部が強い学校じゃないし、私立通えるだけのお金はあるはずだしで、マジで何で道塁が大尾中に行ったのか謎なんだよね…
    「他の学校は入試で落ちた」か、もしくは逆に、「女の子だからプロは無理なんだし、将来のことを考えて進学校に入学させよう」と親が判断して野球部は弱いけど進学に有利な学校に進学させたかのどちらかくらいしか理由が思い浮かばん

    +0
    -0
  • #

    って、よく考えたら公立中学には入試無いか
    じゃあやっぱ「他の学校は入試で落ちた」説が濃厚になるなぁ

    +0
    -1
  • #

    多分道塁はノゴローに憧れてガチでプロ野球選手を目指すあまり、「勉強なんてやる暇あったら練習練習!」って感じだったのかもしれない。
    そのせいで私立には行けなくなって公立に行く事になったのかも。
    元々シニアに行くつもりだったなら、中学の野球部が弱くても問題無いしね。

    +0
    -0
  • #

    ※41
    今の問題じゃないならそれこそ入団の時点で断っておくべきじゃね?
    受け入れておいて、本人が格差が開いてくのを実感する前に
    あんな言葉を放つのは残酷以外の何物でもない。
    現実は色んなところで徐々に嫌でも見えてくるんだから
    本人が納得できる所までやらせてやらんでどうする。
    現実の試合のローテとかで温情をかける必要は無い。
    まだ思春期だぞ。
    自分が打ち込みたいものを燃え尽きるところまでやり切る前に他人の言葉で断ち切られる。
    これ一生もんの傷になるぞ。
    人によっては生涯現実と向き合えなくなるかも知れん。
    燃え尽きるまでやったところを「よくやった」と受け入れてやるのが監督ってもんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    せっかくの好キャラなんだから大吾たちと同じチームで活躍させてほしかったな。睦子との三角関係も見ものだし。咬ませ犬にするのは惜しい。

    +0
    -1
  • #

    だよな。あれだけの選手なんだからソフトボールでナショナルチームを目指すとか他にもいくらでも選択肢はある。進路変更を促すのなら早ければ早いほどいい。

    +0
    -0
  • #

    お、知里姉ちゃんがOPに!
    原作見てないから楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    米51
    それは教育者の役目であって監督の役目ではないよ
    学校の部活なら教育の一環だからそういう指導もするけど、シニアは勝つ為にやってんだから、才能無い子より才能ある子を優先するのは当然
    あと、入団時点で断らなかったのは、入団時点では道塁がここまでやれるとは思ってなかったんだろう
    女だからどうせ大した事ないだろうから、試合に出さなくても文句言われないと思ってたんだろ
    一緒に練習するだけなら別に邪魔になるわけでもないから好きにやらせるつもりだったんだろう
    ところが監督の予想以上に強かったので、これでは試合に出さなかったら確実に不平不満が出ると思って、試合に出さない理由を説明したんだろ
    監督はあくまで試合に出さないと言っただけで辞めさせようとしたわけじゃないぞ
    もし辞めずに続けて3年生になっても男子と互角に渡り合えたならその時は試合に出させてもらえたかもな

    +0
    -0
  • #

    >>52
    原作最新話を読むと幸せになれるぞ

    +0
    -0
  • #

    リトルリーグの監督は立派な教育者だよ
    営利目的でやってる塾の先生でさえも教育者なんだからw
    学校教師だけが教育者ではない

    +0
    -0
  • #

    監督の通達は飼い殺しにするよりはという教育的配慮から出たものだろう。入団テストで彼女の実力は熟知してたはずなのだからもう少し早く決断すべきだった。

    +1
    -0
  • #

    >>57
    そりゃ育成のためのコーチングくらいはやるだろうけど、才能無い奴を他の才能有る奴を差し置いてまで試合に出すなんて聞いたことないが
    この監督だって別に指導しないとか入団拒否すると言ってるわけじゃないだろ
    単に試合には出さないと言ってるだけで
    そして試合に出してもらえない選手なんて別にシニアリトルでは珍しくもない
    やめたのはあくまで道塁の意思だぞ
    お前さんはそこを勘違いしてる

    +0
    -0
  • #

    今の時点で道塁以下の能力の選手を率先して使うのも理不尽だがな。
    起用に温情は必要ないが実力通りの起用をしないのは選手間でも敏感に感じ取る。
    それこそ選手の精神面での育成に良くない。

    +0
    -0
  • #

    眉村渉の方は何しているん?

    +0
    -0
  • #

    サンデーのメジャーってどこまで進んでいるの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.