STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクトあらすじ
日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた。タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく。しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた。地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた。“綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声……。青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。
(wikipediaより)


1話「銀河美少年」

2話「綺羅星十字団の挑戦」

3話「おとな銀行」

4話「ワコの歌声」

5話「マンドラゴラの花言葉」

6話「王の柱」

7話「遠い世界」

8話「いつだって流星のように」

9話「そんなミズノの初恋」

10話「そしてマリノの初恋」

11話「サイバディの私的活用術」

12話「ガラス越しのキス」

13話「恋する紅い剣」

14話「アインゴットの眼」

15話「封印の巫女」

16話「タクトのシルシ」

17話「バニシングエージ」

18話「ケイトの朝と夜」

19話「三人の日曜日」

20話「描かれたあの日の虹」

21話「リビドーなお年頃」

22話「神話前夜」

23話「エンペラー」

24話「ひが日死の巫女」

25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」

1stオープニングテーマ「GRAVITY 0」Aqua Timez
2ndエンディングテーマ「Pride」SCANDAL

STAR DRIVER 輝きのタクト声優
ツナシ・タクト:宮野真守
アゲマキ・ワコ:早見沙織
シンドウ・スカタ:福山潤
ワタナベ・カナコ:新名彩乃
シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈
ニチ・ケイト:小清水亜美
シナダ・ベニオ:千葉千恵巳
エンドウ・サリナ:坂本真綾
ホンダ・オージ:高木俊
ゴウダ・テツヤ:杉山大
ヘッド:石田彰
気多の巫女(サカナちゃん):戸松遥

コメント欄

STAR DRIVER 輝きのタクト コメント

  • 不死の酒

    一ゲット

    +3
    -0
  • TK

    面白かった!!
    こんき期待作だな。

    +1
    -2
  • クソゲーマー・ダダダ

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

    +3
    -0
  • 匿名

    四番目

    +0
    -2
  • キミの銀河というのは小宇宙的なことかね?
    とにかく忍耐力が必要なアニメだ。

    +3
    -0
  • ららら

    キタね!!

    +2
    -0
  • ららら

    サイバディ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優人すげえなwww
    少し期待w

    +0
    -0
  • 匿名

    まるで昔のアニメを見ているようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこれw面白過ぎwww

    美少年ってwwwww
    ネーミングセンスはあれだけどハマるわww

    +1
    -0
  • aaa

    なんだこれ?まあ見てみよう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガンみたいなノリ
    とりあえず面白ければいいってアニメです
    細かいことを気にしたら負け

    +3
    -0
  • 匿名

    話の設定がよく分からん!!
    アクションシーンもメチャ派手☆
    でも面白かった〜♡
    今後じっくり見ていきたいと思います…。

    +3
    -0
  • ガジ

    学園とロボットって何気に相性いい!
    と思いつつの今後に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ設定がよく分からんが学園とロボを合わせたかんじかね

    一話見る限りでは判断できないけどまぁまぁ面白かった

    ハガレンFAが良かっただけにボンズには期待してるぜ

    +0
    -0
  • M.M

    綺羅星☆

    期待してなかったが、面白かったw

    +1
    -0
  • 匿名

    何このアニメ き、気持ちいい〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎるけど大丈夫か?

    +0
    -0
  • 大阪の子育て主婦 トモの日記

    こんばんは、
    体調が悪いので
    応援だけですみません。

    また来ますね

    +0
    -0
  • 匿名

    メカデザインが永野護の亜流ですな。

    +0
    -0
  • K

    ん?普通のアニメじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫じゃない、心配だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今後の展開によって良くも悪くもなりそうな感じ。
    とりあえず第一印象はグッド!

    +1
    -0
  • calm

    銀河美少年・・・

    他に言ってる人もいたが、グレンラガンみたいな熱いノリになっていくんかな?

    説明なしで色々な用語がいきなり出てきてよく分からない感があるけど
    (逆に、変に説明入れすぎな話の展開だと萎えるから、個人的には悪くない)
    それがどう明らかになっていくのか、それに主人公の活躍がどんなものか今後に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白すぎる

    +1
    -0
  • www

    小畑健は訴えていいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    小畑さんの作画に似すぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフがくさくて最高!「すごい娘とヤリにきた!」はうけたw変身いいねー

    +0
    -0
  • 匿名

    デブにゃんがここにも…

    +0
    -0
  • 匿名

    小畑さんがキャラデザしてるみたいですよ?

    +0
    -0
  • ジャック・アトラス

    なんか
    フルール・ド・シュバリエがいたような・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴率日5至上最低の1.2%スタートおめwwwwwww

    +0
    -0
  • キラボシ

    訴えるもなにも小畑健がキャラデザだからwww
    これは期待できるでしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と批判コメが少ないのに驚いた
    何かと言いながらも面白いのかな?

    +0
    -0
  • 夢音っ★☆★

    ちょッ、ちょい!

    声優、すごすぎないかコレ!!

    宮野さんだけでも十分なのにぃッ
    大好き福山キュンもでちゃってますし・・・
    坂本さんまでぇッ!
    しかも、三木さんでてるッ!!!
    土方さんってすぐわかったしっ!

    こりゃ話がおもしろくなくても見る価値アリ。。。。。

    見ないと損やあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ??
    数話見ないとおもしろいかわかんないや。
    とりあえず、なんか色々ズバ抜けてる。
    来週も見なきゃ。

    キラ星(๑→‿ฺ←๑)=☆

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに永野っぽいな
    今回は
    炎の女皇帝 vs サイレンD型
    って感じ?

    +0
    -0
  • 最果ての向こうに

    言葉にならね・・

    でも戦闘シーンは凄い白熱してた!
    とりあえずたのしいわコレw

    綺☆羅☆星!(^^)!

    +0
    -0
  • 匿名

    はい出た〜。
    「声優陣豪華」発言。
    こんなバーゲンの大安売りみたいに馬鹿馬鹿使ってすぐに「○○もう飽きた」といって飽きられる。

    +0
    -0
  • 匿名

    銀河美少年ってなんだよw
    おもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴決定!
    ネーミングセンスの無さがイイ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ神無月の巫女の続編?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえはまった

    +0
    -0
  • 匿名

    小畑健と藤崎を足した感じ

    +0
    -0
  • xoxo

    色々ウケるけど、
    面白い!!
    かなり期待度高めw

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガンぽいしみようかな
    でも銀河美少年って名前はどうかと思うぞw
    まぁそこもいいところだと思っていこっかね〜w

    とりあえず期待大ですね

    +0
    -0
  • ハイチュウ

    声優豪華すぎねぇかwww
    つか途中の魚ちゃんの声と歌、はまってしまったww

    +0
    -0
  •    

    メカが好みだ。ガンメンとトップ2のバスターマシンとか良いよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    綺羅星☆
    素晴らしくセンスの高いアニメだな( ̄▽ ̄)
    個人的に今期1番だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    刹那とルルーシュ揃えて綺羅星☆
    わろた

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声どっかで聞いたことあるのだが・・・

    誰か教えて〜><

    ぜんぜん出てこないよ〜><><><

    +0
    -0
  • ぴかchu

    綺羅星はまったww(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    魚ちゃんの歌はかなりいい。プチヒットするだろうね!

    +0
    -0
  • 匿名

    戸松歌上手いな

    +0
    -0
  • 匿名

    STAR DRIVER
    アムドライバーの続編かと勝手に思ってたら
    全くの別物だった・・・

    +0
    -0
  • かめ

    これのHPみたら大体の流れはわかったぞ
    次回も楽しみだぁ
    綺羅星☆

    +0
    -0
  • 匿名

    綺羅星十字団は裏のコミュニティでは仮面をかぶって本音をはきまくるが、表の学校では正体を隠す(演じてる)。
    ワコ、スガタ側は表の学校で顔をさらしながら演劇部で演じてる。
    細かな対比はキャラ、ロボット、状況の台詞にも及ぶ。話わからないどころか、かなり練りこまれてるぞ、これ。
    後は物語が面白くなるのを期待する。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のアニメのノリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    タクトの声は
    デュラララ!!の紀田正臣
    SOUL EATERのデスザキッド
    などと同じと思われます^^

    +0
    -0
  • 匿名

    美少年ってとこがちょっとあれだけど、
    結構面白い
    スターソードもちょっとびみょうかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    何年前のアニメだよwwwww
    とか、思って見てたが・・・改めて見るとおもしろいな。
    ていうか、エロい。

    +0
    -0
  • 匿名

    デス・ザ・キッド!?

    +0
    -0
  • 式守みる

    タクトの声で一番わかりやすいキャラって言ったらやっぱりガンダムOOの刹那・F・セイエイじゃないかな?

    ネタとしては最高w
    ここからさらに熱い展開を期待してますw
    これって2クール?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いこのノリ、セリフ好きだな。
    懐かしい感じがするのは年を取ったからか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    タクトの声、鋼の錬金術師FAのリン・ヤオだよ!

    +0
    -0
  • くすくす

    石田さんの「騎羅星!」がよすぐる件について//
    やばいやばいやばい!!!!!
    本当に萌えたww

    +0
    -0
  • あひる

    OP最高だね♪

    +0
    -0
  • よしこ

    よしこってかわいいよね

    +0
    -0
  • 綺羅星

    タクトサイコ===早く次見たーい

    +0
    -0
  • イイ

    太字の文太字の文マジサイコーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿っぽさが、オレはグレンラガンを思い出す。
    ぜんぜん違うけど、スタッフが混じってるのかな?

    その分、ノリが良い。面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    「STAR DRIVER 輝きのタクト」←このタイトルで損をしてるのかな〜

    面白いのに。もっとも人気が出るべし。もったいないな。

    +0
    -0
  • akasa

    ぎんがみびしょうねん!(ばかにはしてません)

    +0
    -0
  • きらぼし★

    +0
    -0
  • キラ星☆色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    ウテナ男バージョンだw

    +0
    -0
  • 匿名

    主役ロボは完全に永野護のMHか
    シェルブリット
    もしくはブレンパワード。

    上の人が言ってる「仮面」と「演劇」のテーマ
    『少女革命ウテナ』の時とまったく同じ構造だな・・・

    +0
    -0
  • つまらんくそアニ

    +0
    -0
  • yukimi

    ヤバイ
    かなりおもろい
    声優陣すごい豪華
    颯爽登場
    銀河美少年
    タウバーン(笑

    +0
    -0
  • 偉い人

    くそとかゆーーーーな

    +0
    -0
  • 匿名

    綺羅星☆!

    +0
    -0
  • SかMかと聞かれればS

    綺羅星☆!

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク消滅したの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    風のタクト

    +0
    -0
  • 匿名

    銀河美少年!
    このダサさがいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    タウバーンがかっこよく見えてきたw

    +0
    -0
  • ruri

    面白い!!サカナちゃんの歌がめっちゃ良い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    颯爽登場!

    +0
    -0
  • 夢太郎

    面白さがまったくわからにゃーい

    腐女子の好きそうなアニメですねー

    +0
    -0
  • maria

    綺羅星ッ!!!!☆

    +0
    -0
  • 声優豪華!
    宮野さん福山さんって!+石田さんと三木さん!?
    すげぇ・・・
    巫女らの歌声もエエし耳の保養やな・・・
    あ、でも、自分で銀河美少年って・・・そら、ちょっと引いたわ
    でも、エエ声やからいいわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    輝きのオタクと(タクト)

    +0
    -0
  • 檸檬

    神アニやわ〜

    昔の良さを思い出させてくれた

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットの戦闘シーンは中々迫力があっていいとは思うが学園ストーリーなどが取ってつけた感がいなめない。戦う理由なども明確でなくなんで戦ってるのかもよく分からない。

    +0
    -0
  • AQ

    キャラ度 4/10
    ストーリー性 3/10 
    ギャグ度 2/10
    バトル度 7/10
    総合点 4/10

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前の評価とか誰も見たくないから
    思い上がった発言
    少しは自重しようか?(^ω^`)

    日本人全員がお前だとでも思っちゃってるの?

    痛々しい、嗚呼、痛々しい、痛々しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2

    えっこれって完全なるキャラアニメじゃないの…

    +0
    -0
  • 匿名

    タクトの声が「桜蘭高校ホスト部」の環の声だった…
    超吹いたwwwwwwwww
    まともにみていた雑誌に吹いてしまった。ハハハハ…

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり面白い!
    タイトルも結構いいし・・・
    声優豪華だしねwww

    タクトが変身するところも意外と大丈夫(笑)
    福山さん毎回いい役してる〜(^V^)

    今後も超期待大!!!   綺羅星!

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にアニメはまった!

    +0
    -0
  • 匿名

    最初、バカアニメかと思ったが、実は相当に練られた作品だったんだな。
    まぁ、五十嵐監督は「おジャ魔女どれみ」の頃から、参考になりそうな事柄を、とことん調査し尽くすタイプだったように思うから、しっかり創り込むというのは納得できるんだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これで冬アニメも取り敢えず安心w

    +0
    -0
  • 匿名

    いいな

    +0
    -0
  • nini

    おもろいっ

    まもの声が神でかっこいい〜

    +0
    -0
  • 匿名

    何回聞いても銀河美少年が銀紙少年にしか聞こえない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    大好きーっ//

    タクト君神!!

    スタドラ★

    +0
    -0
  • そふぁ

    銀河美少年!で思いっきり吹いて

    なwwwにwwwこwwwれwww

    になったが まあ 慣れれば

    面白いな

    +0
    -0
  • 210Li

    これはいいアニメだ。
    腐女子向けっぽい感じもするが男の俺から見ても面白いが颯爽登場と銀河美少年で吹いたw

    +0
    -0
  • ・・・・・・・

    日5は男子禁制の腐女子枠

    +0
    -0
  • そふぁ

    見る人によって 
    感想がちがうかもしれないね 
    このアニメ

    ガンダム好きな人とか
    リア率っていう人には 
    むいてないかも

    銀河美少年とか 青春を(ry)で
    ついていけなくなる人おおいかもしれないな

    とりあえず 最後まで見てみる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメイトで「綺羅星☆」って店員にやってみ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子ロボットアニメの金字塔。
    腐女子だって合体好きなんだからね!!
    タクト君のスターソードで非開通の私の第一フェイズを突き破って〜〜〜(ポッ)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑キモ…

    このアニメは女の子が可愛いと思う

    あと声優が豪華

    +0
    -0
  • 匿名

    ガラス越しのキスがOK
    なら
    ラップ越しもOKってことだよね?
    なら
    コンドーム越しのテックスもOKってこと?だよね
    ガラス隔てればそういうことOKってことはそういうことだよね?
    ならタクト君のスターソード鞘に納めて私の非開通の第一フェイズを突き破って〜〜〜(ポッ)

    +0
    -0
  • わさ

    ヘッド=タクトのじいちゃん

    +0
    -0
  • わさ

    じゃなくて父親?

    +0
    -0
  • 匿名

    ピーターパンは嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    タウバーンの登場シーンほんとキツそうだよね…

    +0
    -0
  • ・・・・・・・

    日曜の17時は女子枠固定でいいと思います

    その女子枠に紛れ込むキモいのは、自重するべきだと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    タ、タクト君の下のタクトが私の中でアプリポワゼしてる〜〜〜><

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインかわいくない・・・(ヽ´ω`)
    ほかの女の子はかわいいのに〜ワコちゃんェ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 恋に落ちた瞬間・・・

    一回見てしまうと、病み付きになるネ☆愉しいし最高ッ☆
    それに、面白いし、美少年・・・・

    +0
    -0
  • 真の綺羅星

    STAR DRIVER 原作:BONES

    いまさらながらオリジナルだったんですね。気づきませんでしたw

    +0
    -0
  • まめ

    ちょww
    下ネタ自重しろw

    個人的にはこのアニメは声優も
    設定もグラフィックも、キャラも
    好きb

    特に、変身するとことか
    やばかっこいい(^q^)

    +0
    -0
  • 匿名

    これって女子向けアニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ今期アニメでかなり面白いんだけど、こういうノリのアニメが評価されないのはもったいないなぁ

    +0
    -0
  • haruki

    おもしれぇ〜

    +0
    -0
  • アックア

    14話からしか見てねーけど、もうなんか変につぼにくる太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    22話どこ行ったwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    予約消えてたから今日はなさそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・このごろこれみてたら姉に「変態漫画」って言われるし(アニメなのに)、それを聞いた母から「あんまへんなのみなすな」言われるし・・・
    まあこのごろ「変態で結構、腐女子で結構!」・・・なーんて開き直ってるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だが「銀河美少年!」の所…
    今だから「ぎんがびしょうねん」と聞こえるが
    このアニメ見る前CMで宣伝してた時自分てっきり
    「銀髪少年!(ぎんがみしょうねん)」と
    言ってるのかと思ってたよ(゜∀゜;)

    +0
    -0
  • BAJ

    確かに1話見て
    「銀河美少年〜〜」って・・・(;д;)
    って思ったけど見てくうちにはまってしまったんだ!!
    うん!これは自然現象なんだ!!ww

    友達にはひかれたけどwwww

    +0
    -0
  • リンド

    タクトの声は、イナズマイレブンの吹雪の声だよ。

    +0
    -0
  • 名無し

    不覚にもはまった・・・
    きらぼしっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    次回最終回か…
    結局銀河美少年って何?

    +0
    -0
  • 匿名

    サイバディと一体化した状態(第三フェーズ)を銀河美少年と呼ぶ
    って説明してたじゃないですか

    +0
    -0
  • アックア

    綺☆羅☆星☆

    いよいよLAST!!!

    楽しませてもらいアス

    +0
    -0
  • 匿名

    銀河美少年最大の謎はタクトだけ
    サイバディーに乗りこむと変身することだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!!

    綺羅星!

    アプリボワゼ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    スターソード残り一本結局使わなかったって事は ・・・

    映画の可能性あんのか?ww(期待

    +0
    -0
  • 綺羅星☆

    +0
    -0
  • 匿名

    一見良作かと思わされがちだが、少しはスガタに王の力を使わせて欲しかった。王のサイバディの存在自体を悪とする発想の根拠は何なのだろうか?「絶対的な権力は絶対に腐敗する」というのならば、本当に世界は改善する方向に向かって動いているのだろうか?
    元々、主人公はスガタであったところをタクトが主人公のようになってしまったそうだが、この終わり方では今一つ納得の行く終わり方とは言えない。
    バンダイナムコグループのトップは悪魔派かもしれない。同時間帯続編の「青のエクソシスト」を製作している側が悪魔では最早ブラックジョークである。

    +0
    -0
  • ////////

    普通に良作品です。
    最後は全てを救済する主人公が、健全に正しい!

    +0
    -0
  • hihihi

    エントロピープルって何?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局全てが中途半端。
    何もかも投げ出して終わり。
    TV版エヴァの終わりを、あれより上手く誤魔化してやったにすぎない。

    +0
    -0
  • ここ

    もう少しわこ以外の巫女
    とタクトの絡みがほしかった!!
    でも、話的には好きなんで
    2期とかやってほしいな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    水戸黄門と同じノリで見れる
    成敗パターンループアニメ
    そして良くも悪くも馬鹿アニメ
    しかし顔にコンプレックスが有る人は
    感情移入して楽しめないかもしれない
    その辺注意して見れば良作

    +0
    -0
  • a

    ずーっと最終話まで婦女子枠?だと思うんだけど(絵柄とかコスチュームとか)、最終話のサイバディーの金属光沢のつけ方のの古めかしさとか勢いとか見ると、案外、野郎に(創り手は)見て欲しかったのではないか?と思った一作。

    まぁ、結構、勢いだけ(言い方悪ければ勢い過多)なので、頭空っぽな感じで前向きなメッセージとかを受取りつつ楽しむものだと思う。

    まぁ、今さら見る人もそういないと思うし、結構コケたんだっけ。

    あと25話って一話削られてる感あるなぁ。

    +0
    -0
  • 年始のニコ生の一挙、かなり面白かった。綺羅ぼしぃい☆

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけどもう少し戦闘を盛り上げて欲しいよな~
    いつも綺羅星あっけなくやられすぎw

    そこさえ除けば最高!!

    +0
    -0
  • 神童スガタ

    25話って短くない?

    +0
    -0
  • ツナシ・タクト

    声優紹介のところ
    ホンダ・ジョージが
    ホンダ・オージになってた(笑)

    +0
    -0
  • Comments are closed.