SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第19話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第19話「覚醒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第19話 コメント

  • #

    この~樹なんの樹悪魔の樹~♪
    ヴァサゴが埋もれた樹ですから~♪

    +144
    -35
  • #

    キバオウ「ディ、ディアベルはん!!?」

    +48
    -31
  • #

    『黒』ってどんな色?
    ・どんなに強い光も届かない、底すら見えない闇の中で孤独に怯え続ける臆病な色
    ・様々な色を掛け合わせた終着点にして、夜空のように全てを包み込む優しい色

    +48
    -52
  • #

    謎ポエム

    +69
    -38
  • #

    ぼぐがぁぁぁぁぁまもるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +35
    -34
  • #

    キリト、復活ーー!!
    キリトら復活ーー!!
    範馬刃牙、復活ーー!!
    範馬刃牙、復活ーー!!

    +61
    -25
  • #

    記憶解法 不生不殺(きおくかいほう いかさずころさず)

    +44
    -20
  • #

    星王のキリトもアニメで見たくなるなぁ

    +49
    -20
  • #

    厨二病でもキリトはないわッと思える回でした。

    +72
    -19
  • #

    レッドチームは日本からも出ていけ

    +53
    -18
  • #

    中国韓国人まじなんだったの?

    +91
    -16
  • #

    鉄砲で撃ってレバーたおすってえらいアナログやな

    +64
    -10
  • #

    >>11
    カリスマ性のあるお前ら(PoH)に煽られて引き込まれた被害者

    +37
    -16
  • #

    あとはキリトが無双して終わりだな

    +64
    -15
  • #

    もっとチョッパリ頃したかったニダーーー

    +42
    -16
  • #

    命に関わるゲームって、やっぱ頭おかしい。

    +51
    -14
  • #

    面白いやんけ

    +48
    -49
  • #

    野原しんのすけクズすぎるだろ…

    +36
    -17
  • #

    はいはい、無双無双

    +56
    -18
  • #

    本当にお前は良い所を持って行きやがる!

    +33
    -24
  • #

    キリトつえー(棒

    +61
    -7
  • #

    イキリト

    +55
    -55
  • #

    これ、ムーンクレイドルやる尺は残ってないよな……次回でガブリエル倒して、その後の四つでたっぷり時間かけて現実やるのか?

    +31
    -15
  • #

    アスナを手マンで潮吹かせてアナルにぶち込んでアヘ顔ダブルピースでやっはろー言わせたい(錯乱)

    +456
    -353
  • #

    キリトが敵を凍らせてんのになんで味方は加勢しないんだ?
    袋叩きにできるのにタイマンで決着付けろとかホーリーランドかよ…。

    +77
    -11
  • #

    文句なしのゴミアニメ
    作画少し動かせば内容ゴミでも
    アホな中卒信者を満足させられると思っている
    制作スタッフの慢心から生まれたゴミアニメ

    +122
    -129
  • #

    『青薔薇の剣』で騙されて暴走する赤騎士(中韓プレイヤー)の動きを止め
    その天命を痛みを与えることなく消費=ログアウトさせ
    吸い取った天命を神聖力(リソース)として解き放つ

    それを「人命リソース吸収」という能力に覚醒した
    愛剣『友切包丁(メイトチョッパー)』で更なる糧にしようと目論むPoHだが
    争いの果てに解き放たれた神聖力ではないし
    近くには際限なくリソースを吸い続けてきたギガスシダーの記憶を秘めた
    『夜空の剣』とかいう完全上位互換がいたので呆気なく全回収されましたとさ

    +37
    -12
  • #

    >25
    竿のデブ作者「そりゃキリトが一人で無双して敵を倒してこそ
    陰キャはキリトに自己投影して盛り上がるし、俺の承認欲求が満たされるからさ、ぶひぃ」

    +69
    -69
  • #

    >>27
    めっちゃ早口で言ってそう

    アニメの中で説明しようね😁

    +51
    -10
  • #

    >26
    文句なし(文句ダラダラ)

    +52
    -9
  • #

    盛り上がってきました!(股間)

    +40
    -5
  • #

    なぜリゼロは面白いのか
    それは脚本、演出の良さにある。
    リゼロはシリアスと日常シーン(ギャグ)の切り替えが上手い
    そして視聴者が気づきそうで気づかない伏線をうまく取り入れて
    いる。
    対象的に駄目な例としてSAOを取り上げよう。
    SAOはリゼロとは対象的に脚本、演出に致命的な欠点がある。
    SAOはリゼロと違い作画重視で、シナリオの見せ方の部分に全く力を入れてない。原作ファン向けのよくわからない用語や意味不明なキャラクターの行動が多く、アニメの映像で伝えようと視聴者に感じされようという意図が全くないのだ。そこでアニメ勢と認識の違いが起こる。戦闘シーンに関してもカメラワークが一般等でつまらない戦闘になっている。この演出は盛り上がるだろうと狙っていても全てが外れてる。そして1番駄目な点は最終的な結末が原作を読んでいない人にも理解できてしまうことだろう。

    +54
    -48
  • #

    プリコネ以下の雑魚ですね
    ヤバいですね

    +20
    -36
  • #

    A1pictures 全然だめだな
    正直作画も安っぽい
    シナリオは原作が悪いのもあるだろうが
    盛り上がりに欠ける

    +28
    -38
  • #

    どうせキリトが主人公補正で暴れて終わりだろ?

    +45
    -5
  • #

    >>31
    面白くなってきたぜぇ!!!
    LET’S MAKE IT INTERESTING !!!

    さぁ逃げ惑え!!
    Ha!You can’t get away!!

    +32
    -8
  • #

    いやーソードアートオンライン めちゃくちゃ面白かったよwww
    もう爆笑 これがソードアートオンラインの本来の面白さだよな
    イキリト無双からの安っぽい厨二展開これぞソードアートオンラインwwwwww 真面目に見るアニメじゃないと改めて理解したよw

    +60
    -61
  • #

    ※24
    東京エンカウント弐#51「ヤマト発進!」にて
    クロックタワープレイ中、数多のヒロインを演じたとは思えない
    汚らしい叫びを上げたとまっちゃん
    「オ゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛―――ッ゛!゛!゛」

    +31
    -13
  • #

    >>37こういうディスり方好き

    +31
    -41
  • #

    >>37
    いぃ~ねェ!流石”光の勇者”だ

    +27
    -7
  • #

    なんかあっさり倒したな
    プーって実はそんなに強くないのか
    アインクラッドじゃ現実でも死ぬから、それにビビってた相手に対して強かっただけってことかよ

    +26
    -9
  • #

    そろそろマイナス連打マン来るか!?

    +27
    -14
  • #

    あの変な効果音、猫っぽいロボットの活躍する作品でも、似た様なの使ってたけど、あの音あまり好きじゃない。
    最近の流行なの?

    +15
    -9
  • #

    >25
    アメ公を返り討ち!これぞまさにヤンキー狩りってかw

    +24
    -8
  • #

    >>41
    攻略組にも引けをとらない強さだが、真正面で強い訳ではないし
    他人煽ってほくそ笑むばっかりなのと
    アカウントに付随してた愛剣の性能や
    感情で強くなるUW補正で憎悪や愉悦を乗せつつ剣をふるっていたから強くなっていただけ

    +25
    -5
  • #

    >>16
    「バカの一つ覚えなのはゲームキャラの悪い癖」って言うけど
    つまり「そういうこと」だよな^^

    +22
    -5
  • #

    ヴァサゴって誰?

    +27
    -3
  • #

    面白いとか言ってる人いてびっくりだわ
    ネタだよね いい意味で期待を裏切って欲しかったけどね
    残念

    +20
    -9
  • #

    >47
    本当にそれな
    相変わらず原作陰キャファン専用アニメだな

    +22
    -79
  • #

    安定の10点満点中 6点の面白さ
    映像自体はいいし、かと言ってシナリオが面白いと
    言われると微妙

    +32
    -3
  • #

    1期から見てきたけどファンだけど
    そろそろ切っていいか?
    演出外しすぎだよ脚本変えろ本当にこのままだとSAO
    は終わるぞオワコンになるよ

    +39
    -5
  • #

    ねるねるねるね!!!!!!
    ポメラニアンもふりたい

    +19
    -7
  • #

    魔王学院と同類って竿信が認めてくれたら
    アンチやめまーすw
    竿信のいつもの口癖「SAOはなろうじゃない、神アニメ」
    いやなろうだよ。思いっきりなろうだよ

    +31
    -29
  • #

    ※51
    もうじき終わるしOK牧場!!

    +24
    -7
  • #

    >>53
    じゃあ永遠にアンチやってろ

    +30
    -11
  • #

    プレイヤー1人だけチート能力もらってゲームクリアし、英雄扱い
    死者含む他のプレイヤーは絶対に並ぶことのない戦力差で挑んだというのに、全身黒の痛々しい小僧は力を隠し、情報をかくし、スタンドプレー
    一連の『犯人の仲間』と疑われても、『英雄』だとはSAOプレイヤーには思わないよね…
    都合良すぎて…
    更に最悪の事件となっても残るゲームのデータ
    チートで稼いだステータスを他のゲームにまで反映させイキリ倒す有害プレイヤー
    英雄?

    +18
    -23
  • #

    キリトの謎回復雨と謎飛行、ガブリエルのドラゴン石化謎黒雷ビームにヴァサゴの謎分身・・・何がどうなって得た能力なんだ・・・。

    +36
    -9
  • #

    原作も落ち目 右肩下がりアートオンライン
    207,054部 ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リングⅠ

    149,121部 ソードアート・オンライン 23 ユナイタル・リングⅡ

    131,887部 ソードアート・オンライン 24 ユナイタル・リングⅢ

    +21
    -4
  • #

    まさか腕組みで降りてくるとは思わなかった

    +35
    -5
  • #

    もうソードアートオンラインは二度とアニメ化しないでくれ
    これ以上醜態を晒すな

    +36
    -44
  • #

    なぁ、お前ら満足したか?
    俺は正直くそつまらないなこれと思う

    +43
    -27
  • #

    何度でも○してやるよォ!

    封印のファンタジスタ 樹ードラゴン!
    になっちゃった!
    PoH太郎ちゃん……離れとうございません!ヨヨヨ……(泣)
    スーパーベストマッチ!!
     
    ……という\ヤベーイ!/伝説があるんじゃよ

    +17
    -5
  • #

    Pohの包丁って物凄く長さが変わるのな、これも真意なのか?

    +14
    -3
  • #

    >>61
    俺たちの『満足(satisfaction)』はこれからだ!!

    +12
    -5
  • #

    今更SAOに文句見てる奴は見ない方がいい
    そもそも1期の時からこんなもんよSAOは
    引きこもりニートがゲームの中で最強の英雄気取り
    この時点で陰キャオタクには受けが良かったんだろう
    1期の1話が1番面白くてあとはデスゲームという名の
    茶番、家族ごっこの繰り返し 
    でもこれが意外とおもしろいと俺は思ってる。
    まぁ、なろう系もおもろいやんw まぁネタ枠と思って楽しめよ

    +72
    -73
  • #

    >57
    みんなみーんな思い込み

    +11
    -4
  • #

    いいから全ヒロイン脱がせよ
    もうエロしか興味ないんすよ
    ヒロインだけはエロいからな
    首絞めリョナ展開とか触手プレイとか

    +21
    -4
  • #

    飛竜が飼い主の命令に背いてってのはもうおじ様でやったろ
    何か、またかよって展開ばっかだな

    +30
    -4
  • #

    予想どうり、まぁ、こんなもんでしょ。

    +15
    -4
  • #

    感動させたいのは分かるんだけどご都合過ぎて完全にリアリティ失ってる

    +24
    -4
  • #

    考察しなくていいアニメ
    ソードアートオンライン

    +27
    -24
  • #

    >>70
    だって「リアルな夢」だし
    こんなんならSTL無しでも”目覚めの力”で簡単にアクセスできるだろ

    +9
    -3
  • #

    どや お前らが見たかった
    キリトさんのチートやチーターや
    満足できたか?

    +11
    -2
  • #

    1期のヒースクリフ倒したところで止めれば面白いアニメって評価で終われたのにな

    +35
    -1
  • #

    >32の意見には同意できる部分も多い
    だが原作では18巻目な上に何クール分もしている長編アニメなんだから専門用語とか出てくるのも仕方ないことだと思うぞ
    長ければ長い程新規には分かり辛くなるし熱は冷めやすくなるからな
    リゼロもSAOと同じクール分まで放送したなら同じような事になるかもしれないぞ
    32のSAOがそうだったように俺にとっては禁書がそうだったからな
    長期のアニメ化は原作ファンには嬉しいけどアニメとしてだけで見るならある程度の所で終わらせて劇場版やOVA出すなり同じ世界感を持ってるスピンオフ等に切り替えた方がいいとは思うね

    +11
    -3
  • #

    本心で作画は今期1番だと思うんだけど
    なんか盛り上がらないんだよな
    やっぱ脚本?演出?って言うのか、
    大事なんだなぁと思う回でしたね

    +19
    -4
  • #

    何で批判してる人必死なの?

    +13
    -12
  • #

    キリトが無双するのを楽しむ作品なのに何を今更、、、、文句垂れるのか?
    戦隊モノやウルトラマン・シリーズみたいに、なろう無双フォーマットが決まってるんだからイチイチ文句垂れ無いでくれよな

    +12
    -8
  • #

    SAOアンチなんてコメント欄にはいないって
    ことがわかるなみんなSAOが本当に好きで楽しみ
    だからこそ
    つまらないって現実が気に食わないんだろう
    やっぱ監督変わったせい?

    +15
    -5
  • #

    今日の放送分だけで突っ込みどころは数十個はある
    そこ突っ込んだらダメが多すぎるのは駄作の典型例

    +12
    -4
  • #

    Pohは何故影分身できたんだ?

    +11
    -1
  • #

    >>75
    俺アホだから上手く言えないけど
    リゼロは物語に引き込まれるんだよな自然と
    今のSAOは引き込まれない、何故かは上手く説明出来ないけど

    +32
    -8
  • #

    殺陣の最中にキリト泣いてて笑った
    すげぇ余裕じゃん

    +14
    -3
  • #

    >>67
    (力が大分衰えてるとはいえ)異世界=他作品の世界を渡っては能力を模倣するデウス・エクス・マキナ的存在のオリキャラ(俺)
    兄のように慕うキリトがPoHに○され、治療の見込みがなくなったことで絶望し、リミッターが外れる
    おもむろにアスナへと近づき、頭をアイアンクローで鷲掴みにしステイシア垢の『無制限地形操作』を奪い取ると
    中韓プレイヤーを地形操作で囲いつつ真上まで伸ばした後に真下へと更に伸ばして叩き潰したり
    土塊に埋めて押しつぶしたりとやりたい放題
    地形操作によってフラクトライトに掛かる膨大な負荷はゼロワンドライバーを装着し
    長い時間を掛けてUW内部に転送していた衛星ゼアの莫大な演算処理能力(秒間200兆回の予測演算)とリンクさせることで誤魔化すが
    アバターへの反動で天命が減るので、北側にて一人で米国プレイヤーと斬り合ってるリーファを
    重力操作で無理矢理引き寄せ、壁をブチ抜いたり地面に打ち付けてボロボロなってる
    満身創痍のリーファをまたもやアイアンクローで掴み、テラリア垢の『無限回復』を奪い取ると
    PoHを相手取るが、手数が足りないので今度は
    南側にいるシノンを放物線を描くように引き寄せ
    同じ要領でソルス垢の『大規模殲滅』能力を奪うも
    ソルス(太陽)の光がないと意味がないので、友達の一人である
    南雲ハジメから貰っていた太陽光集束照射兵器「バルス・ヒュベリオン」で
    無理矢理太陽光を供給し、手の付けられない化け物としてUWを蹂躙していく……

    +6
    -11
  • #

    ※77
    そりゃSAOが好きだからでしょ
    本当に嫌いなアニメ普通は見ないよ
    必ずしも好き=面白いにはならんやろ

    +12
    -2
  • 匿名

    >>74
    それだと早すぎる気がするな
    ALOのオベイロン(須郷)倒してアスナを取り戻してハッピーエンドが丁度良かったと思う

    +16
    -3
  • #

    これが1期だったら絶対売れなかった

    +17
    -12
  • #

    リゼロでもオットーがヒロインって言われてるしSAOもユージオが真のヒロインになってしまったね。

    +12
    -2
  • #

    ママ子さんきた!

    +7
    -5
  • #

    4クールもつかってやる内容じゃない
    色々舞台設定凝ってるけど、それらが全然重要じゃない
    結局はイキリト君がツエ―だけで持ってる作品

    +15
    -2
  • #

    >>82
    わかんねえだろ?
    俺もわかんない(笑)

    +9
    -3
  • #

    いやはよアクセルワールドやれ

    +81
    -5
  • #

    沖縄は中国の領土

    +5
    -10
  • #

    限界加速フェーズ
    ぶっちゃけ数分で約11年の未来まで体感して
    ゆらぎ荘の千紗希ちゃんと同じ状態

    +4
    -4
  • #

    あっさりしすぎやろ戦闘シーンも
    せめて戦闘くらいはもうちょい頑張れよ

    +12
    -3
  • #

    >>82
    リゼロは先が見えないハラハラ感と謎解きの要素もあるから引き込まれるんじゃないか?
    一方SAOは勧善懲悪的な要素(水戸黄門みたいな感じ)が大きくそういったものを今まで見る機会も多かったから慣れや飽きがあるせいで引き込まれにくいのではないかと予測する

    +13
    -9
  • #

    ちなみにラスボスもキリトがチート使って倒すで

    +11
    -1
  • #

    今までは
    ピンチ→ 助っ人登場→ ピンチ→助っ人登場だったのが
    キリトさん復活で
    ずっと俺のターン方式になったの
    マジでアンパンマンリスペクトしてるな

    +10
    -2
  • #

    >>86
    一般人に戻りたいならそれでもいいんじゃないかな
    ただそうなると「人を殺した」という事実に目を背けてのうのうと生きる
    やべー学生として人生を全うするだけだが

    +7
    -1
  • #

    話を聞くおか

    +5
    -3
  • #

    ※73
    嫁が攫われた異世界に殴り込んだら
    危うく嫁が別次元に追放される所だったんで
    生存競争の為に集まってるらしい現地民全員を
    抹殺対象として一人で虐殺したり
    惑星の中枢にキラッキラのお星さま(隕石)をプレゼントして
    世界1つを破滅に導き、終わらせようとする
    ありふれに比べたらチート度合いが足りないわww

    +158
    -98
  • #

    散々引っ張ったくせにショボい戦闘シーンであっさりとPoH死んだな。
    それにしてもなんでキリトはスーパーアカウントでもないのに当然の権利が如く空中飛んでんだ。

    +17
    -8
  • #

    アンチってなんでそんな必死なんだろうね
    暇だからか

    +10
    -9
  • #

    なんだろうこの脱力感・・・・キリト出てもなぁ・・・
    アンジェロ岩作ったのはワロタけど

    +12
    -4
  • #

    >>103
    もうじき死ぬからじゃね?
    振り切ってただ散りたいだけの愚か者にしか見えんが

    +10
    -5
  • #

    抱っこされてたアスナはどこ行った?

    +13
    -2
  • #

    作品&ファン叩きはそのうち飽きるものだが、プライドを傷つけられたアンチは粘着質になる

    +6
    -5
  • #

    みんなは赤ちゃん好きぃ?

    +5
    -1
  • #

    全然良かったw
    難しい用語とか言ってる奴らは
    作品を理解しようとしてないか
    英字が完全にダメダメで意味が解らない(リソースなど)のどちらかだろw
    和訳などが理解できるなら解るだろうが
    そのうえで『難しい用語』と言っているなら理解しようとしてないとしか考えられん
    もう『・・・アンパン〇ン見てなよ(優しい目』くらいしか言ってあげられないわw
    >98
    中高生向けアンパン〇ンかな~
    ドラゴンボ〇ルでも全然変わらないんだけどなw

    +8
    -9
  • #

    アンチがどうとかじゃなくて普通にネタ切れ作者の悪あがきが半端ない作品にしか見えないのよね

    +10
    -4
  • #

    >>110
    >悪あがき
    どうしたソラ?もう終わりか?だらしないな

    +2
    -7
  • なろうより酷い

    はぁつまらねぇわ、バカなガキが好きそうなアニメだね

    +17
    -85
  • #

    >>102
    風素集めてバースト・エレメント(爆発)させつつ飛行してる

    +3
    -1
  • #

    白けるわ、マジでどーすんの

    +12
    -4
  • #

    こんなことしてる場合じゃないとかアリス助けなきゃとか、何かアスナって今までの流れぶった切ったセリフをさらっと言うなぁ。アリスのことなんか頭の隅にも無かっただろ。

    +15
    -1
  • #

    >114
    お前は勝てない。つまりどーしようもできない^^;

    +10
    -4
  • #

    幽霊の扱いがクドすぎるうえに万能すぎる
    フラクトライトとはなんだったのかレベル

    +7
    -8
  • #

    知的障害者が好むコンテンツ、知恵遅れにはこんな内容でも楽しめるんだろ

    +8
    -6
  • #

    つまらないリアルパートを頻繁に挟むから熱が冷める

    +12
    -8
  • #

    ※117
    人類が手を出すにはまだ早かったなw
    アレは世界の理に触れる神代魔法の一つにして
    「生物の中の非物質」に干渉する魂魄魔法の領域だ

    +9
    -4
  • #

    >119
    新手の熱中症対策

    +8
    -5
  • #

    アクセルワールドの2期はよ

    +11
    -5
  • #

    >112
    はぁ~馬鹿なガキでも楽しめる作品なのに
    それすらわからないとか
    「おかあさんといっしょ」くらいしかおすすめできないわ~
    しかし、なぜお父さんは一緒じゃないのか?

    +3
    -4
  • #いぬ

    正直いってはやくアリスが戻ればこんな犠牲者出んいちいち戻ろうとすな捕まりかけたら戦った意味が無くなる

    +6
    -1
  • #

    人をさんざん煽って殺し合いさせるのが趣味みたいな奴が
    本命に殺されるどころかどうでもいい扱いで
    コロシテ…コロシテ……
    状態にされるのは草も生えない
    その上四つ目(フォーアイズ)のクリッターと
    浅知恵(銃撃)でリミッター解除の時間加速を可能にした
    ブリッグ(エギルもどき)のせいでタスケテも言えない有様

    +4
    -3
  • #

    ※132
    AWは完結したうえで
    リメイクじゃないときつくないか?
    劇場版で生えてた?しゃべる翼、メタトロン?だっけ
    アレと合流するまでの話全くしてなかったやろ
    あいだの話、続編を全く作らないが前提の劇場版だったと思うから
    やるんだったら頭からリメイクじゃないと
    放送時系列で???ってなりそうだ

    +2
    -4
  • #

    厨二最高

    +2
    -2
  • #

    >>103 リアルじゃ誰もかまってくれないけどここで人と違うことを言えばみんながかまってくれるからだよ。
    アンチ=かまってちゃん

    +3
    -3
  • #

    今日の教訓:機械は大事に扱いましょう

    +3
    -5
  • #

    アリスより弱いキリトがアリスを助ける展開きたー

    +5
    -2
  • #

    今までけっこう楽しみにしてたけどSAOは1回見たらもう十分かなと思った回だった。

    +7
    -2
  • #

    何だかんだでイキリトタイムは面白いな。
    同じ戦闘でも他の連中が戦ってると面白くないのに。
    やっぱり主人公が戦ってると話が進むからかな?

    +8
    -7
  • #

    ※126
    別にそれでもいいから はよアクセルワールド

    +2
    -2
  • #

    この章のキャラで良くも悪くも人間だなあと思うのはアドミニストレーターとチュデルキンぐらいで、他は全然キャラが立ってない
    必死にキャラ付けしようとしてるけど全部上っ滑りしちゃって記憶に残らないキャラになっちゃってる
    メインのはずのユージオやアリスですらそうなんだから面白くなるわけがない

    +9
    -2
  • #

    >119
    リアルパートの方がまだマシ

    +6
    -3
  • #

    デスゲームから命がけで脱出しようとするキリト
    アスナを須郷の手から必死に救い出そうとするキリト
    人間性むき出しのキリトだから感情移入できたのに、イキってるだけのキリトなんて魅力無し

    +8
    -4
  • #

    背後から斬りかかるのに掛け声を出す奴があるか!ええ加減にせえよ!

    +8
    -2
  • #

    SAO見てるこっちの感情を置き去りで、キャラが盛り上がってて( ゚д゚)ポカーンのまま進んでくんですよね
    ソシャゲやりながら流し見る程度にいいな

    +23
    -3
  • #

    これもうなろうアニメの主人公じゃん、これから竿太郎って呼ぶ事にするわ

    +10
    -8
  • #

    なんか。。。観ていてワクワクしない。そこなんだろうなぁ。

    +10
    -2
  • #

    誰かのピンチにギリギリ駆けつける展開しかないんですが・・・。天丼のオンパレードでお腹いっぱいです。
    18話かけて散々引っ張ったのにPoHと5分で決着。なにこれ?
    あと死人勢、出てきてしゃべりすぎ。ユージオもユウキも必要だった?

    +15
    -2
  • #

    >139
    知ってるか?この作品における『太郎』は
    クラインこと「壷井遼太郎(つぼい りょうたろう)」の事なんだぜ

    +6
    -3
  • #

    リゼロは一人称視点
    SAOは三人称視点

    +4
    -4
  • #

    アマヨリ泣ける…

    +3
    -2
  • #

    私木になります!

    +3
    -4
  • #

    ん、展開雑くね?w

    +9
    -2
  • #

    あうあういうてろボケ

    +5
    -3
  • #

    シュタゲ、コードギアス、ギルクラ並みに面白いと思えるアニメが最近なさすぎてアニメ自体がオワコン化してる気がしてならないわ
    有名声優におんぶに抱っこしてるアニメ多すぎ

    +11
    -2
  • #

    >126
    「完結したうえで」ってところは読んだが?w
    まだ原作が続いてる状態での「はよ」って
    「打ち切り完結でアニメしろよ」って意味になるんじゃないか?www

    +2
    -2
  • #

    あ、>133宛だ>149は

    +1
    -2
  • #コメント

    木は嫌やな⁉️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    +1
    -3
  • #

    でもこれゲームですよね?

    +4
    -1
  • #

    プーからしたらキリトは逆恨み対象で最悪の奴なのに皆から慕われる上にチート級につよい
    そのうえ酷い仕打ちまでされてちょっと同情したわw

    +0
    -4
  • #

    プーさん「助けてクリストファーロビーン!」

    +4
    -2
  • #

    木の記憶を流し込んで木にしちゃうってなに?そんなん技じゃなくてもう妖術じゃんw

    +11
    -2
  • #

    つまんネ

    +5
    -2
  • #

    >>77
    自分の理想を否定されたくないから。
     
    このシリーズにも最盛期があったんだろう。でも、今シーズンは特に劣化が激しい。テンポの悪さやありきたりな展開でSAOファンにとっても辛いかと。
     
    ファンだからこそあえて酷評する人も居れば、信者なので過去の栄光を妄信するあまり、必死になる人も居る。
    だけど、必死になったところで崩れるモノは治らない。

    +5
    -1
  • #

    んー
    相変わらずのチートっぷりだな!
    腕が元に戻ったり、剣も謎に元に戻ったり。
    そんな簡単に戻せると、過去の重みが無くなるわw

    +13
    -1
  • #

    なんかあんま熱くない展開だな

    +6
    -2
  • #

    キリトよりおじさまのほうがカッコよかったよな⋯

    +21
    -1
  • #

    ちょっと聞きたいのだが韓国と中国人を出した意味は?エキストラ?モブキャラ?尺稼ぎのため?

    +20
    -1
  • #

    完全にドラゴンボール!!!
    いや、ドラゴンボール個人的に好きだし
    面白さのベクトル変わっちゃってるけどw
    SAOはⅠ期で終わってたんや

    +7
    -2
  • #

    時間がないとか言いながら止まって話すなw

    +13
    -1
  • #

    俺はこれ見て面白いとは思わなかった
    もう何が面白いのかわからない
    内容薄くてもキリトが無双したら面白いんか?

    +14
    -4
  • #

    ※161
    中国人韓国人を出した意味は分からないけど
    中国人韓国人を出す為に、日本の施設を米軍に襲わせて自衛隊を目の前で待機させたまま世界中の一般人を参加させるという不要で不自然なストーリーを強引に追加したのは分かる
    だって現実なら日本国民にバレたら政権が吹っ飛ぶレベルの売国事件だからね
    あまりにリアリティがなさ過ぎる

    +7
    -3
  • #

    ユウキ出るタイミング最悪かよまじでいらん臭いせっかくのユージオの存在感汚すなまじで何もわかってねえなシナリオ

    +10
    -1
  • #

    信者は楽だねー思考停止して見れてw

    +10
    -2
  • #

    俺は面白かったよ
    キリトが空飛んだ瞬間
    腹抱えて笑った

    +14
    -2
  • #

    「お帰りキリト君(降参したのは秘密)」
    「キリト先輩(差し出したのは秘密)」

    +15
    -0
  • #

    リーファどうすんだよ。放置か。お兄ちゃん、それでいいのか。
    アリス感激してたけど、アスナが一緒だってわかったらちょっとがっかりするね。

    +18
    -0
  • #

    ドラゴンボールSAOいいなこれ
    10分の戦いを回想入れたりして2話に引きのばすんだろどうせ
    フリーザ悟空戦の再来やで~

    +3
    -9
  • #

    ユウキ好きやから登場シーン増やして欲しいけど
    いざ出てくるとユウキが全部持っていくw

    +6
    -6
  • #

    ガキの頃に落書きしてた棒人間バトルみたいに大雑把な展開

    +7
    -9
  • #

    引っ張って引っ張って引っ張って
    ようやく復活したのにあんま強くない
    引っ張った意味w

    +8
    -10
  • #

    キリトフォームチェンジとか
    完全にスーパーサイヤ人やん!!

    +6
    -9
  • #

    「じゃりんこチエ」のパクリアニメやな、てかほとんどのアニメって、じゃりんこチエのパクリやな

    +0
    -10
  • #

    やばいおもしろすぎるwww
    おもんなwww

    +7
    -9
  • #

    原作知らんけど普通に面白い。
    腐してる奴らってなんなん?屁理屈以外に言えることないのかね?
    まあそもそも作品ってもの自体が屁理屈の成果なわけだがww

    +7
    -11
  • #

    >172
    その演出がもう外しまくりで
    過去キャラの安売り演出なんだけどな
    見てて冷めるわ

    +9
    -8
  • #

    おいおいキリト、余裕の表情で復活しといて、戦い始めて即「ヤバイ!」って表情見せるなよな。

    +1
    -6
  • #

    一応ユウキもユージオも登場したから、マジでアニメソードアートオンラインはこれで完結かもしれんなあ。

    +3
    -6
  • #

    キリトの使ってるチートって
    速度加速とWHとautoaimとホーミングとあとなに
    現実世界のチーターもびっくりするレベルだよな

    +5
    -4
  • #

    こんなに敵を応援したアニメは初めてです

    +8
    -7
  • #

    もう何が面白いのか全然わからなくなった。
    潔く初代で終わる事に大切さがわかった。

    +8
    -7
  • #

    成仏されてないキャラ多すぎて笑う

    +6
    -4
  • #

    >>153
    最悪じゃないよ。最高なんだよ
    殺したくてもなかなか死なないし、それでいて正義のヒーロー面してるから
    猶更壊し甲斐があって常にワクワクさせてくれる『希望』だって言ってただろ
    その一環としてラフコフ討伐戦でワザとアジトをリークした上で『人殺し』の烙印を刻み付けた訳だし

    +4
    -2
  • #

    散々引き伸ばしてこの展開?
    ゴミアニメ過ぎる。時間返せ

    +10
    -10
  • #

    一話か2話で キリとを復活させておけばよかったのになぁ、、ダラダラ過ぎるよ

    +5
    -4
  • #

    >>165
    米軍じゃなくて傭兵会社の人間な
    自衛隊の増援が来れないのは米国側に与する内通者等のせい

    +2
    -0
  • #

    自分が知らない、理解できないこと=チート

    +172
    -109
  • #

    >>187
    自らの都合で他者を振り回し、時間を浪費させて
    進化を妨げるしか能のない人類はやはり絶滅すべき生物である

    +1
    -6
  • #

    なんか1人だけ強くなりすぎたドラゴンボールの悟空みたいだな・・しかし通常のアカウントに助けられるスーパーアカウントって一体何なのだろ?

    +8
    -6
  • #

    ※192
    皆使い慣れた自前垢が一番ってことで
    UWにおける「キリト」は一般新規垢だけど2年以上
    何なら幼少期で約11年も使い込んでるからね

    +2
    -1
  • #

    フリーザ編のピッコロ

    +6
    -6
  • #

    リゼロ厨は毎度毎度SAOコメ荒らさないと気が済まないのか
    リゼロ厨は基地外と言われるわけだ

    +29
    -6
  • #

    毎度毎度安っぽい展開だな。
    まったく入り込めん。
    こんなんじゃ3S政策の役割果たせないぞ。

    +5
    -1
  • #

    盛り上がる回のはずなのに全然盛り上がれず。画面見てもいられず、最後までバックミュージックとして音だけ聞いてました。
    原作通りなのかもしれませんが、4期入ってからのアスナが必死で戦っているように見せないので、もう冷め切ってしまった。見守るだけの可愛らしいヒロインならあれもありだろうけど、今まで前線で戦ったヒロインがやっちゃ、アスナが頑張れば勝てたんじゃない?と思ってしまう。
    そこを除けばいつものSAO並みに楽しめるのだが。。。

    小説としてなら、この展開も盛り上がるのでしょうが、アニメとしては最悪のやり方。アニメ制作者が原作者に意見申して改変してでも変えるべきだった。小説だとアスナの心情をくみ取るのにいいかもですが、アニメだと手を抜いてるように見えて、萎える。
    小説の良さとアニメの良さはイコールではない、典型かもしれない。

    +9
    -0
  • #

    原作の視点変更コロコログダグダでイライラした部分をアニメではサクッとやってくれるのかと思ったらオリジナル部分が全部ゴミ要素になってるな
    キリトも原作では目覚めた後はとんでもチート無双だけどアニメだとしょぼすぎてこの作品の良さを消してしまっている

    +4
    -0
  • #

    やっぱりSAOはこうでなくちゃね!

    +5
    -3
  • #

    木に変形させるお仕置きをしたけど
    内部時間の加速によって切断してログアウトできるのか
    木の状態の説明はつっこみ箇所が多くなるから入れなくて正解かな
    数十年で切り倒されるかもしれないというセリフはいらなかった

    +2
    -0
  • #

    んー、複雑だな。ファンだけど、今季は微妙や。

    +5
    -5
  • #

    よくわからないけどシステムコールしてれば勝てると思った

    +3
    -6
  • #

    間延びし過ぎて、ゴムの伸び切ったパンツにような作品になっている。アニメ制作陣は原作とアニメは違うのだと思って脚色すべき時はどんどんすべきだろう。中身がないのにテンポが悪すぎる。作画は
    セルルックCGを多用しているが肉感に欠ける。これでは「天晴爛漫」「デカダンス」の方が遥かに上。

    +5
    -6
  • #

    >>200
    >内部時間の加速によって切断してログアウト
    無理。オーシャン・タートル内部にある4台のうち1つを使ってるので
    これから訪れる限界加速フェーズに伴う自動切断は起きない
    放っておけば天命の枯渇によって餓タヒするのが普通だけど
    樹にされてる以上「周りから神聖力を吸い取る」性質から
    天命が補充=回復するのでタヒねない
    他人を口八丁手八丁で煽り、ほくそ笑むのが趣味だった男は
    動くことも喋ることも出来ず、いつか誰かが訪れて樹(自分)を切り倒し
    仮想のタヒを以て解放されるのを期待するしかない状態になりました
     
    まあタヒんだとしてもその後はログアウトで現実には戻れず、全感覚が遮断された虚しい状態のまま
    加速が終わるまで待たないといけないからそれはそれで地獄だが

    +0
    -0
  • #

    >>1
    1コメが秀逸だよな、才能あるわw

    +2
    -11
  • #

    ヴァサゴと一緒にダイソーゲンも木になったのですね、、
    今週で一番笑えるww

    +7
    -1
  • #

    ユージオもユウキもいい加減死人らしくしろよ。

    +4
    -3
  • #

    ※206
    例え、木になっても大連投はできる!
    「システム・コール。ジェネレート・ダイレントウ・エレメント‼️」

    +70
    -2
  • #

    この戦闘シーンどっかで見たことあると思ったけど
    fateのUBWにそっくり

    +2
    -5
  • #

    てか、内容というより、ハーレム(女性主要キャラがすべてイキリト大好き)と、イキリトの性格?と、いきなりチートが、SAOをつまらなくしているように思えるのだが、、俺だけか?
    さすが、なろう系というべきか?
    だがこのつまらなさがいい(笑)

    +4
    -3
  • #

    Pohさん、キリトの穴に入れるまえに、逆に自身の穴に入れられ昇天したぁぁぁぁーーーww

    +2
    -0
  • #

    別にロシアの人でもEU圏内の人でも良かったんじゃないか

    +4
    -2
  • #209

    アーチャー(主人公)vランサー
    主人公(アーチャー)v英雄王
    で、何度も強調するように描かれている戦闘シーン
    ランサー「アーチャーお前、それだけの…」の前の部分の描写とか
    あまりにも似すぎていて、あれどこかで見たような特徴的すぎると思ったのだが

    +4
    -5
  • #

    前回のコメ欄にいい奴がいたからこの作品の批判は言わないことにした。最後まで付き合うからせめてファンが報われるような終わり方にしてやれな

    +4
    -0
  • #

    空飛べるんなら、セントラルカセドラルのぼるときもアリスだいて飛べばよかったのに。

    +8
    -2
  • #

    ユージオとの友情に泣きましたw

    +4
    -1
  • #

    アスナの背後霊がユウキで、キリトの背後霊がユージオということでいいのかな。

    +7
    -1
  • #

    オイラ、(´;ω;`)泣いたぞ
    アリスのペットが涙を流して、死を覚悟したシーンに!

    +4
    -1
  • #

    ※216
    でもゲームって設定完全に無視した演出だよね
    1期は不自然さ感じないで見れてたのに

    +4
    -1
  • #

    プー戦が今回引っ張り過ぎなんだよね~
    散々やらかしているから、視聴者的にも早々のご退場が望まれていたと思う。
    切り合いで引っ張ってたら、そりゃ萎えますわ。
    控えめ無双なんが、消化不良ですね。

    +1
    -0
  • #

    >>215
    アドミンとか倒して権限獏上がりしてない
    何とか黒いヤツ(夜空の剣)を扱えていた頃だから無理

    +2
    -2
  • #

    人面木はシミュラクラ現象ではなく、
    本当に人が埋もれていたとは・・

    +1
    -2
  • #

    これ面白いと思ってる奴は障害者だろ
    気持ち悪いわ

    +6
    -2
  • #

    なんでイキリトは飛べるようになったの?
    そしてお前らはなんでキリトが飛ぶことに違和感なく見てるん?
    アニメの中でも説明されてないよなw

    馬鹿なの?SAOスタッフは?

    +3
    -2
  • #

    ユウキって2期で死んだのになんで亡霊みたいに出てくるのか
    わからないんだけど。普通に喋ってるしさ

    +4
    -1
  • #

    これみてるひとってなんさい?
    ぼく5さい

    +1
    -0
  • #

    >165
    わたしは不自然というほどではなかったぞ
    ゲーマーの巣窟=中国韓国って印象あるから(Eスポーツなど)
    上位アカウントを投入されてソレ等の足止めが出来るプレイヤーを投入して煽動しようってなったら
    自国の米プレイヤーの次は中韓の方々でしょ
    日本人を呼び込むのは時間的に厳しいし
    人気ゲームの上位プレイヤーがAW人守って戦ってるわけだから誘導出来ない可能性高い
    イギリス圏とかはネトゲ栄えているってイメージないし

    +2
    -0
  • #

    >226
    五歳でこんなサイトに入り浸っているのか
    相当劣悪な家庭で生活してるんだね
    ここにおとうさんとおかあさんのなまえをかいてごらん
    みんながテレビにでれるようにしてくれるとおもうよ

    +1
    -2
  • #

    何の権限もない一プレイヤーが他人を強制ログアウトさせる事ができるようなゲームをプレイしたいって思う人はいないと思うぞ いくらキリト強いを演出したいと思っても

    +1
    -0
  • #

    いろいろ好き勝手やってるけど、ゲームの中なんだよなー
    コンセント抜けば終わる物語で必死になってんの?

    +0
    -2
  • #

    キリトが戦うとどうしても主人公補正を感じる。作画的にもベルクーリvsベクタが1番白熱の闘いだったな。

    +4
    -0
  • #

    ※229
    キリト様は神でおわせられる
    本当は自分もログアウト出来るのに敢えてやらないだけだ

    +0
    -2
  • #

    ユージオが幽霊になって出て来たのはバグ
    というかこのゲームバグだらけだよな

    +2
    -0
  • #

    56すって言ってもゲームオーバーかアバター消失だからなぁ・・・

    +2
    -0
  • #

    現実に戻りたくないって泣いたり喚いたりした前回のシーンはあまり生かされていないね

    +1
    -0
  • #

    ※234
    アバター消失って設定もコンバート=データ共有って理解だと意味不明になるんだよね

    +1
    -0
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろボケ

    +4
    -0
  • #

    キリト強いのわかったけど、本気で強いならプーと斬り合う必要ないじゃん瞬殺しろよ。
    長引いて互角感出して最後の一撃でーみたいになったらこれから始まるベクター戦どうやって勝つんだよ。
    毎度ピカーンとか不思議なパワーが湧いてくるのはアニメだけたぞ!ずっと寝ぼけてたくせに主人公気取りか!
    キバオウさんの名言復活すんぞ!

    勝利後の祝福で一番最初にホモプレイ見せられるとは思わなかったわ!やっぱりホモなんじゃないかよ!ホモアニメ!

    +1
    -2
  • #

    データ上とは言えゲームではなく1人1人が魂を持った存在が住んでるある種の異世界と言える所だって設定は何処へ消えてしまったのか?
    最高司祭倒すまではそういう所凄く大事にしてたのにリアルワールド人が絡んで一気にゲームに成り下がった感がある
    リアルワールド人同士の戦いにせずに純粋に人界人とダークテリトリー人との戦争を主軸にしたら良かったのにどうしてこうなった?
    キリト一時退場させるならすぐアスナ投入してアスナ、アリスのコンビでダークテリトリー軍と戦うストーリーでもよかったじゃん!
    そしたらキリトとユージオが人界を解放してアスナとアリスがダークテリトリー軍を退けるって展開に出来たのに!

    +5
    -1
  • #

    結構ガチな話
    この手のゲームの
    チートしてるやつの
    俺つえーを
    モブの頑張りを見た後に
    チートの俺つえーを
    見せられてるだけだよね

    昔やってたゲームで
    誰も倒せない敵を
    ソロで
    一番最初に討伐して
    俺つえーしてる
    廃課金様動画を
    見せられてる感じ

    だって勝てるんだもの

    +2
    -2
  • #

    キリトこんなに早く来れるならアリス連れて飛べば何もかも上手くいくのに、

    +3
    -1
  • #

    ギャグアニメよりも笑いをとれるんだからすごいよねw

    +3
    -2
  • #

    ほどがあるwww 

    +1
    -2
  • #

    最初の音楽に違和感しかなかった。
    あと最後のキリトの仁王立ちなんなの(笑)

    +3
    -2
  • #

    アンチさん不眠不休でご苦労さまです。
    そんなに嫌なら見なけりゃイイのに、わざわざ嫌いなアニメを見て感想を書くなんてツンデレさんですか?

    +6
    -3
  • #

    なんとかここまでみたけど
    終わってんなこのアニメ
    無理だわ

    +6
    -6
  • #

    中国人韓国人を登場させたくて「あーだこーだ」無理に屁理屈積み重ねていって終わった感じ

    +0
    -1
  • #

    >>224
    >>113にたった一つの単純(シンプル)な答えが書いてるぞ

    +0
    -1
  • #

    アンチさんが不眠不休で書き込んでくれるから
    SAOが人気記事ランキングに入るし、ここの広告収入も増えるしホンマありがたいわ〰!

    +8
    -0
  • #

    ※244
    唯一神にして最高神「檀 黎斗神」様の真似

    +2
    -2
  • #

    キリトマン散々もったいぶらせておいてこの終わり方はちょっと….中途半端なイキリしてるし….
    1話でクラインでたのだけすこ

    +1
    -1
  • #

    二匹の竜、キリトによって卵の還って、アリスと共にリアルワールドに行くんだっけ?たしか?
    そして、ALOで、アリスは、猫耳騎士に転生!‥‥‥はよ!4期やらんかー!
    猫耳アリスみたんやん!

    +2
    -0
  • #

    引き際を間違えて、暴走中?

    ダレカトメテ…wザンネン

    +1
    -1
  • #

    惰性で見るアニメ

    +6
    -2
  • #

    あのー最後ドラゴンボールみたいな登場辞めてもらえませんか?wwww

    +1
    -2
  • #

    ベクタvsベルクーリしか面白いところないのやめてくれやまじ

    +1
    -1
  • #

    なんでタイマンしてんだっけ?
    毎回展開が理解不能だわ

    +2
    -2
  • #You

    ドラゴンボールかと思った

    +3
    -2
  • #

    ユウキ消えたと思ったら何回出てくんだよwwwwm

    +2
    -0
  • #

    ユージオ、ユウキ・・・尸魂界へ行きなさいw

    +0
    -0
  • #

    10分で決着は無理やん。
    絶対、取り残されるやん。
    アスナだけ逃がして自分は敵と200年過ごすやん。
    でもユージオの氷で時間止めるから一瞬やん。
    また、おかえりただいまやん。
    アホやん。つまらんやん。

    +2
    -0
  • #阿呆阿呆鳥

    俺バカだから
    雨で全回復
    敵が天明を吸えなかった理由
    勝手に飛ぶ剣のさや
    死んだのに出てくるユージオとユウキ
    キリトの服が昔のに変わる
    敵を木にする能力いつのまに
    ユージオの剣の復活原理
    が分からないです、どなたか解説求

    +0
    -3
  • #

    キリトさん、見たところアドミニストレータ並の術使ってるやん。て事は天命の減少を止めるとか増やすとかも出来るやろ。200年くらい余裕やないんか?

    +1
    -0
  • #

    雨で全回復~
    夜空の剣の記憶解放術は空間リソース(神聖力)の広範囲吸収。集めたリソースを使って強力な治癒神聖術を使った。
    敵が吸えなかった理由~
    Phoの武器「メイト・チョッパー」の特性は「死の吸収」。殺し合いをして死んだ者の無念や怨嗟をリソースとした暗黒力を吸収するモノ。ユージオの優しさが具現したような技で空間に昇華した天命は吸収出来ない。
    勝手に飛ぶ剣のサヤ~
    心意の手(ベルク-リも使ってた)
    死んだのに出て来る~
    1期でも示唆されてたVRゴースト。UW内にある
    オブジェクトもしくはシステムの一部に記憶されているデータ。
    キリトの服~
    心意の力。(アリスもロニエ達に実演してた)
    敵を木にする能力~
    昏睡してる間にアドミニストレータ並の力を手に入れたのでその時(アニメでは説明なし)
    ユージオの剣~
    上に同じ。もしくはユージオ(友情)の力w

    つまりほとんどは「心意」w

    +3
    -2
  • #

    展開を引き延ばしすぎて、せっかくの演出もギャグになりつつある・・・
    オーディナルスケールはあんなに面白かったのにアリシゼーションはどうしてこうなった・・
    やっぱりフェイトみたいに分割でもいいから劇場版にしてほしかったわ

    +3
    -1
  • #

    ユウキが繋がってたメディキュボイドで集めたデータはアリシぜーション計画に利用されてるんよな。

    +3
    -0
  • #

    なんか展開が読めすぎてワクワクしないんだよなぁ
    SAOはそういうもんだろ!キリトの無双を楽しめよ!
    とかファンの方から言われるんだろうけど、一視聴者に展開読まれるって仮にでも大人気作品としてどうなの!?

    +4
    -2
  • #

    これ、一度に動けるの2人までなのか?

    イキリトってより、すべり続けのギャグアニメ見た気分

    +1
    -1
  • #

    >>266
    医療用としてナーヴギアより出力(=電気信号を拾う精度)の高いメディキュボイドもそうだけど
    あと茅場が使ってて、最期に意識エコーをネットワークに流す為に
    脳を焼く程の出力でスキャンした特別製ナーヴギアも
    STLを開発する為の雛型(前身)として生かされている

    +0
    -0
  • #

    本筋とは完全に無関係で尺稼ぎだけのリアルワールドからの大量参加
    この不要な部分を抜けばメインストーリーはちょっとしか進んでない

    +1
    -2
  • #

    ❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋

    +0
    -2
  • #

    アリス前回剣解放間に合わなくて捕まったのに竜が時間稼いでる間に泣き喚くだけなのまじで意味わからんのだがせめて一瞬で竜が死んだとかならわかるんだが
    まじで作者がやりたい演出をするためだけにキャラが意味不明な行動しまくるのは見るに耐えないな

    +3
    -0
  • #

    はいはい、キリト凄いねえーーーwwww

    +5
    -2
  • #

    これって管理コンソールにアクセスできるからadministratorちゃんと同じことできるってことだよね?
    じゃあやっぱり人界はadministrator1人で守れたよね?

    +0
    -0
  • #阿呆阿呆鳥

    265さんありがとうございます!
    だいたい心意なんですねw
    ちゃんと理由はあるみたいで良かったです💪
    分かりやすかったですm(*_ _)m

    +0
    -3
  • #

    心意がご都合主義と見る向きもあるだろうけど、これは心意(イマジネーション)はシステムを越える事が出来る・・・というSAO1期から「アクセル・ワールド」まで一環して語られてる作品のテーマの1つ
    でもある。これをご都合と言ってしまうと、他の作品に出て来る異能や魔法の設定も、すべてご都合主義という事になってしまうんだよね。

    +2
    -2
  • #

    心意や魔法がご都合なのじゃなくて
    最後必ずキリトがアッサリ上回ることがご都合

    +2
    -0
  • #

    >>266
    なんだスタンドか

    +0
    -1
  • #

    あれ・・・あんまりかっこよくないぞ・・・

    +3
    -2
  • #

    キリト抜きの方がまだ観れたけど
    キリト登場からの展開がヤバいくらい面白くないな
     
    あと奇跡起きすぎ

    +3
    -1
  • #

    次回は甘党男子か。キリトの魂はどれほど甘いのかねぇ~www

    +1
    -1
  • #

    あいかわらずコメントの量だけはものすごいなw
    てか根本的にアリスが現実世界での無人機運用に必要だから軍人も追ってるらしいが、アリスじゃなきゃいけない理由ってなんだっけ?

    +2
    -1
  • #

    ※282
    可能性は2つ
    1つはプロジェクト開始時点では製作者達が施したプロテクトを解除して禁忌目録のルールを破った存在がアリスだけだったからですね
    今は他にもいるけどリアルワールド人は認識してないからアリスに固執している可能性

    2つ目の可能性は本来の人格のアリスの方ですが、禁忌目録のルールを破って唯一目が無事だった人物だからという可能性
    でも騎士アリスの方はルール破ろうとしたら苦しん目を痛めてたからこの場合騎士アリスを連れ出しても意味がない可能性も出てくるから多分こっちは違う

    +0
    -0
  • #

    本当にガッカリさせないでくれよ
    1期のワクワク感とか全くなくて、ただ惰性で流してるの悲しすぎる

    +1
    -2
  • #

    ユージオ出てきてキリトが泣き出したときマジでキモいと思ったしSAOもオワコンやな

    +1
    -2
  • #

    自衛隊が欲しているAIとは、要は完全に人間と同じ思考が出来る(臨機応変な状況判断)人工知能。普通のAIは命令やプログラムには絶対服従でそこに自分の意思は介在させられない。
    アンダーワールドという雛形を作って、そこで多くの人工知能達を生活させて、自らが学習して人工知能の限界を突破する者が現れるのを待っていた。
    そして触媒として投入されたキリトの影響もあり「アリス」が現れた訳だが、アリスが唯一視されるのは、
    自分で善悪を判断し禁忌を破ったから。
    死ななければユージオにもその可能性はあった。
    リルピリンは激情の発露での限界突破、
    イスカーンは物理的な方法での突破だったので、
    アリスよりは一段落ちるとみなされている。
    そもそも、イレギュラーなコード871さえ無ければ
    ベルク―リあたりが早々にその域に達していたと思われるが。

    +0
    -0
  • #

    命令を破る可能性のある人工知能なんて使いにくいだけやろ。と、思われるかもしれないが、
    そこはそれ、アメさんが中東でやらかしてた「誤爆」とか無人ドローンでの民間人殺害とかあるし、日本人ならではの思考なのかも知れない。
    将来の汎用性の高さもあるし。

    +0
    -0
  • #

    ユイではあかんのか?

    +1
    -0
  • #

    いや、心意をご都合と取られないような構成や演出にしなきゃダメなんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    アスナいらね

    +4
    -0
  • #

    ※286
    ユイじゃダメなんですか
    というかユイの方が優秀な気が

    +2
    -0
  • #

    例えば、だが
    将棋で藤井君に勝て、と命令されたとする。
    劣勢でも何億回、何十億回でも計算して勝とうとするのがユイ。
    盤外戦を仕掛けてでも勝ち筋を見出そうとするのがラースの求めるアリス型AI。
    作中のユイがチートすぎて説得力に欠けるが・・

    +0
    -0
  • #

    ユイが優秀なのは主にハッキングと情報収集能力だが、人としてどちらが完成度が上かと言えばアリスやろ。

    +0
    -2
  • #

    キリトはチーターですか?

    +1
    -1
  • #

    死人は思いを残して継いでくれ
    死人は出しゃばるな

    +2
    -0
  • #

    やんややんやと言われてもこのコメ数・・・やっぱSAOすげえな

    +1
    -3
  • #

    さすがに中国韓国のくだりは一気にすっ飛ばしたな
    小説読んだときはこれアニメであんまりやると
    某圧力団体に潰されるんじゃね、と思ったが

    +1
    -0
  • #

    キリト復活までを待ち望んでいたのに(些末な懸念はあったものの)、いざ復活してみるとなんも面白くないな。整合騎士vs暗黒軍の方がまだ見応えあったわ、、リズの演説からのLiSAのEDが鳥肌すぎてコンバート勢に期待してたが、なんかそこからまじでつまらん。なんで楽しみにしてたんだろう?と思うレベル…SAO4期が来るとしても脚本とか演出このままなら見る気起きないかな

    +1
    -2
  • #

    >316
    別にお前にどうしても見てほしいって訳でもないから見る気が起きないならそのまま見ないでくれw
    お前が見なくなったらつまらないと言うコメントが1つ減って1つ平和になるw

    +2
    -0
  • #

    200年てリアルだとどれくらいなんや1時間くらい?

    +0
    -0
  • #

    ご都合主義すぎて草も生えん

    +0
    -0
  • #

    つまらんのやろなー思いながら見てしまう。
    たぶん、全盛期を知ってるから何かを期待してるんかな。
    オチがわかってるのにね。

    +0
    -0
  • #

    イキリトかっけすぎて草も生えん

    +0
    -0
  • #

    吉本新喜劇と同じで、こういうワンパターンな茶番が一番ウケるんだよな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.