放課後ていぼう日誌 第8話

放課後ていぼう日誌 第8話「テナガエビ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第8話 コメント

  • #

    おやおや? こりゃ釣りにハマってますなぁw
     
    保健室がぬ室とはw
    手長エビのテンプラ美味しそうねぇw

    +20
    -29
  • #

    ==========================❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋

    +14
    -31
  • #

    微妙にパンチがないアニメ

    +42
    -18
  • #

    >>1 
    ぬ室じゃなくて部室の間違いねw

    +12
    -20
  • #子供の頃サビキで釣っただけの人

    へぇ、アユやウナギとかならともかく手長エビとかでもお金かかるのか…知らなかった
    今回みたいに手長エビぬいたいな特定のもの以外を釣る時も必要なのかな?

    +17
    -23
  • #

    ついに
    ついにお料理頑張るぞシリーズがアニメで!
    放課後ていぼう日誌定番のお料理がんばるぞシリーズ第一弾堪能
    DVDブルーレイがいっぱい予約されて売れたら
    二期が来たら色んなお料理頑張るぞシリーズが見れるから
    マジ二期来て欲しい
    あと次回はついに水泳回

    +27
    -20
  • #

    ※5もの凄い山奥な人も来ない自然の川ならともかく
    普通の川で食べれる魚釣るなら金かかるぞ
    定期で券買ってるか見回りもあるから持ってないとかなりの罰金払う事に……
    海釣りは基本禁止にされてるエリア以外自由に勝手に釣れる常識的なマナー守ってれば無料で
    だからみんな海釣りやるんだと思うぞ

    +23
    -19
  • #

    9月23日にキャラソン発売されるぞ
    大野先輩の魚のガラカブへの愛を語る歌やぞ
    視聴動画上がってるけど中々ウケる

    +12
    -22
  • #

    釣り券?!釣り方、調理法と、
    ほえーなんかこのアニメすげー
    働く細胞並みの教育モノだわw
    そのうえ、おにゃのこきゃわわと自然で癒されるとか、無敵か?

    +21
    -19
  • #

    今日もよかたい

    +16
    -21
  • #

    みんな頼む
    少しでも金に余裕がある奴はDVDかブルーレイ予約してくれ
    俺は俺は二期が見たい
    きららじゃないけど、きらら基準の5000枚突破したら二期があると信じたい
    俺はもっとお料理頑張るぞシーンだってあの釣りやあの話だってアニメで見たいゾ

    +23
    -24
  • #

    どこでも金かかるわけじゃないよ
    地元の役場に聞けばそのへん教えてくれる

    +21
    -16
  • #

    終わりまで1話ずつは見るけど、リピートでまた見たくなるような面白さは無いね。
    日常系好きなんだけど、なんでだろう。

    +11
    -28
  • #

    ヤングチャンピオン烈ってまだまだ弱小雑誌だし2期は厳しいと思うぞ。たしかばくおんとかもOVAとかだすまでねばったけど2期にはならなかったな。

    +10
    -7
  • #

    今日の大野先輩が増し増しで可愛かった

    +17
    -17
  • #

    だからEDカード誰なんだよw

    +14
    -0
  • #

    エビに料理酒かけるとけっこう苦しむんだな…
    でも素揚げはむちゃくちゃおいしそう
    深夜にお腹へってしまったよ!!

    +16
    -12
  • #

    ==========================❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋
    xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    +6
    -22
  • #

    公園の砂場でうまい棒にチロルチョコ付けてキャスティングしたら幼女が釣れたけどいっぱい赤ちゃん産んで欲しいからリリースしたぞい

    +13
    -10
  • #

    青いつなぎで公園のベンチに座ってたらイイ男が釣れたわ。後でトイレに連れ込むとしようかな。

    +10
    -2
  • #

    エビが赤くなるより大野先輩の方が先に赤くなる
    遊漁券やすいな~いいな~

    +11
    -15
  • #

    橋の下で悲鳴に繋がるシーン、尺の水増しやってるね
    川釣り専門部なら年券買う方がかなり安くなるだろうね 日券500円なら年券3000~5000円ぐらいだろう。それで他の放流魚なども釣れるのだから得は得。海では岸から竿出してる分には金はかからないが、釣舟チャーターしたり磯に送り迎えしてもらうと川の年券分以上の金が飛んでいく。
    しかし、こいつら基本的に海釣り部だから、川で釣るにも河口付近の下流魚しか釣れないよね。上流のアマゴやイワナは値打ちがあるが下流だと大型のマス類が狙えるかどうか?が年券買う判断の分かれ目だろう

    +4
    -23
  • #

    🔥🔥 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞🍓🍓

    +4
    -5
  • #

    テナガエビの素揚げうんめえええ
    と会社の同僚が言ってたな
    俺は食ったことないが

    +6
    -9
  • #

    なんか釣り行きたくたるわ。

    +10
    -17
  • #

    う〜ん、やっぱり小清水姐さんはブチ切れキャラで悪態ついてる方が好きだなあ

    +7
    -2
  • #

    ヒョウモンダコw

    +2
    -1
  • #

    ええ部活やな。

    +8
    -15
  • #

    小学生に見えるJK、ある意味最強

    +12
    -5
  • #

    手長海老確かに旨いけど身が少なくて寂しい

    +1
    -3
  • #

    >>1
    素揚げだっつってんだろが!

    +17
    -4
  • #

    きめつはホモでおもしろ

    +7
    -4
  • #

    やっぱり「堤防」は違和感がある
    「防波堤」か「岸壁」じゃないとなぁ・・

    +3
    -9
  • #

    チンポ長おじさんと遊ぼうか

    +14
    -3
  • #

    ウチの近所じゃザリガニが大量に釣れる。

    +12
    -2
  • #

    ザリガニも元は食用だからちゃんと下処理すればおいしくなる・・・はず
    まぁ捕獲場所の水質にもよるだろうが

    +1
    -3
  • #

    ザリガニは普通にうまいよ

    +4
    -8
  • #

    >33
    防波堤・堤防釣りといって何もおかしくはない

    +3
    -2
  • #

    >>14
    いや雑誌のせいにするなよ
    こういうのは母体の出版社会社の規模と
    作品の売り上げの問題
    チャンピオン系は秋田書店だけど普通に二期来てるアニメは別雑誌だけど存在するのと
    ばくおんは、DVDブルーレイの売り上げが悪すぎる
    バイク4大メーカーまでひっぱてきて置いて
    ギリギリ制作費回収できてるかどうか
    下手したら赤字レベルでしか売れてない

    +6
    -5
  • #

    AA職人さん
    やる夫スレで使えるように
    追加のAA制作もよろしくお願いします
    AAMZへの収録期待してる

    +7
    -3
  • #

    先生が酒飲むのはものすごく嫌うんだね、みんな…

    +9
    -3
  • #

    ていぼう部の全員に俺の伊勢海老を振る舞ってあげたい!

    +5
    -5
  • #

    エロく無いのにみんな可愛いから4545弄ってたらギンギンの先っぽからヌルヌル出てきたお

    +14
    -5
  • #

    手長エビは絶滅危惧種に指定されているから釣っちゃダメなんだぞ

    +2
    -14
  • #

    >44
    釣りにもほどがあるぞ

    +12
    -0
  • #

    大野πには夢がたくさん詰まってそうね

    +5
    -1
  • #

    やはり熊本弁女子中高生と言えば青山吉能

    +3
    -7
  • #

    >33 正しい知識が全てではないんですよ、もちろん頭の硬い人には違和感あるかもしれませんが、タイトルなんてセンスの問題。「放課後ぼうはてい日誌」じゃあ語呂が悪い。どれくらいセンスが悪いかというと、そのタイトルじゃアニメ化すらしてないくらいですね

    +7
    -4
  • #

    >44
    特別天然記念物だよ

    +3
    -0
  • #

    遊魚料払うまともな釣り人なんてほぼ皆無
    試しに川釣りしてるやつに手ぶらで近づいてみろ
    全員そそくさと逃げ出すぞ

    +5
    -5
  • #

    ※50
    まあ学校の部活だしね。
    遊漁料払わなかったら最悪廃部になる。
    っていうか最初から年券買っておけよと。

    +10
    -0
  • #

    おっさんに手ブラで近づかれたら誰でも逃げ出すわなw

    +6
    -0
  • #

    マスやアユなんかはよく聞くけど、
    テナガエビに遊漁券必要って初めて聞いた。

    +2
    -1
  • #

    川で漁をする場合には一律に料金を課すってことだろ
    手長エビを狙っててもアユが釣れるかもしれないしな

    +2
    -6
  • #

    沈没半島アニメと違って、ホッコリするわ

    +6
    -1
  • #

    >52
    トラウマレベルの恐怖だな

    +2
    -0
  • #

    ========================🔥🔥 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞🍓🍓

    +2
    -2
  • #

    堤防は海にもあるよ

    +3
    -1
  • #

    >>5
    有漁券だからね。河川で魚や甲殻を獲るなら絶対払わないといけない。
    ちなみに、釣って逃すブラックバスも買わないといけない。

    ま、話変わるけどバスの場合、手にして道路を跨ごえただけで違法だけどね。

    それにしても、黒岩部長のあのダル〜ぃ感じ、めっちゃ好き。

    熊本出身の元嫁もあんな感じだったか(泣)‼︎

    +1
    -2
  • #

    ※42

    俺、名前は違えどほぼ『ていぼう部』みたいなもんなんだが、いつ食わしてくれるの?

    +1
    -0
  • #

    ザリガニ食うなら1日真水にさらすのと、背腸はちゃんと取れよ。背腸取り損ねたら腹がヤバイ事になるぞ(経験談)

    あ、ちなみにザリガニ焼いたら伊勢海老と対して変わらん味やったな。

    +2
    -2
  • #

    川の物でうまいと思ったのはアユくらい後はまずくて食べられない

    +1
    -2
  • #

    ドブのザリガニは食うなよ

    +6
    -1
  • #

    0:59
    「バカだなぁーヒナは」
    「……おい…マジでよ…次それ言ったら釣竿ズボズボいれちまうからな!血が出るまで!いい加減にしねぇとマジで堪忍袋の袋が破けちまうぞおい!部長の手前大人しくしてやってるけどよぉ!なぁ?おめぇ先に部活入ってたからって調子に乗りすぎだろうがよおい!」

    +2
    -2
  • #

    >>39
    結局これもDVD売れないし原作の売り上げも伸びないだろうからやっぱり2期はなさそうだな

    +2
    -3
  • #

    曜日に救われて、やっとこれだけのコメ。
    円盤なんてレンタル業者が買って元取ってペイできる価格設定なんだから、個人で買うには相当の理由があるか、経済観念が崩壊してないと無理だよ。ここ10年じゃストブラOVAぐらいしか買ってない。

    +2
    -0
  • #

    突然の自分語りは草

    +3
    -0
  • #

    おいおい
    ウナギとモクズガニ忘れてるぞ
    アユより美味い

    +3
    -2
  • #

    >>66
    このサイトのコメント数は人気とは全く関係ないよ

    +3
    -1
  • #

    ダイソウゲンにとってはこのコメ欄がすべてなんだよ

    +2
    -1
  • #

    >>44みたいな説明不足で無責任なコメってすげぇムカつくわ

    +1
    -1
  • #

    釣りコメにいちいち腹を立ててどうする?

    +1
    -2
  • #

    釣りコメって笑えるのと笑えないのあるからな

    +2
    -0
  • #

    まともな人ならただ無視するわな

    +2
    -0
  • #

    ********************************🔥🔥 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞🍓🍓

    +1
    -1
  • #

    釣果依存ならまだ分かるが一律とか頭おかしい
    維持管理を謳うなら生簀でやってろ
    売ってる奴や限度知らないバカの煽りをなぜ一般人が
    と、納得いかねぇ

    +0
    -0
  • #

    そういうのは漁業組合か役所に捻じ込め
    ここで言ってもなんにもならない

    +2
    -0
  • #

    鶴木陽渚:今回のテナガエビ釣りで自分の待ち時間は23秒くらいだと感じたらしい。
    黒岩悠希:カニカマを強引に貰ったとき、1本盗み食いしていたらしい。
    帆高夏海:カニカマを強引に貰う悠希を見て、彼女の将来が心配になったらしい。
    大野真:保健室を部室として使わせてくれるお礼に保健室の掃除をたまに手伝っているらしい。
    小谷さやか:テナガエビの素揚げを食べていたら手の部分が喉に刺さったらしい。

    +5
    -1
  • #

    >33
    放課後岸壁日誌
    とか見たくねえよ

    +0
    -1
  • #

    珍しく部長が釣っただと!?いつもは寝てるだけなのにww

    +2
    -0
  • #

    主人公の女の子勉強もいまいちのおバカな子将来社会人は無理風俗決定 

    +1
    -2
  • #

    コメ81
    専業主婦という道が、、!

    +0
    -0
  • Comments are closed.