デカダンス 第8話

デカダンス 第8話「turbine」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

デカダンス動画一覧TOPへ

コメント欄

デカダンス 第8話 コメント

  • #

    ナツメ組長合流キター!

    +29
    -9
  • #

    あいつは見た目通りヤバイやつだったか

    +21
    -15
  • #

    UNKOで動いてたのか!?で草

    +42
    -18
  • #

    陰湿姑息!!

    +22
    -12
  • #

    ナツメたんは俺の嫁。ホモの嫁。

    +19
    -12
  • #

    組長は俺の嫁

    +32
    -10
  • #

    感度100%ってwオリダーかよw

    +22
    -4
  • #

    チップに反応するで、ナツメ使うんかと思った

    +21
    -7
  • #

    ほんと良く出来てる
    面白い

    +28
    -8
  • #

    今週も面白い!
    意外だったのは、再会が割とアッサリだったことかな。
    まあ主題が感動の再会‥.! でなくその先ということだろう。
    世界にバグは必要だ。

    +24
    -9
  • #

    うんk の演説で焚きつけるの上手すぎでこっちまで笑った

    +33
    -3
  • #

    トンスルで動く人の話か

    +21
    -6
  • #

    デカダンスぶっ壊してどうする気なんだろうな
    そういう何も考えてないところがサイボーグっぽいよカブは

    +13
    -11
  • #

    サルを連れてきた意味がまじでわからん
    元から無能丸出しだし実際結果出してないし裏切りそうだし
    まあいいところ一つもないから活躍してくれるのかもしれんが

    +17
    -4
  • (。´・ω・)?

    で、オキソンの元のガドル全滅させてエネルギー源どうするつもりなんだ?

    +28
    -7
  • #

    ガドル自体はつくられたものなんだからオキソンもなんとかなるんでしょうよ
    それよりタンカーたちの食料とか空気汚染防護シールドがこれまで通り展開され続けるのか気になるわ

    +19
    -5
  • #

    クレナイとパイプの声優一緒なのはなんか意味あったりするのかな

    +8
    -5
  • #

    やっぱ、サイボーグ化

    +4
    -3
  • #

    >15
    ガドルからしか取れないなんて
    言われてないぞ

    +11
    -4
  • #

    面白かった。
    フギン怖すぎ。
    カブラギの行動が物語を動かしてるな。

    +12
    -3
  • #

    サルコジは素体も赤ら顔なのかよw

    +6
    -4
  • #

    デカダンスの荒野世界が仮想で、普通と逆なのかと思ったら、やはりデカダンスの荒野の方が現実で、そこにかつて生活していた人類はシステムに意識を奪われ、システムの中でしか生きられなくなてしまったということ?。意識を奪われた肉体は素体として保管されている??。バグとはシステムに意識を奪われ支配されていない本物の人類の生き残り。システムは本物の人類がシステムに反旗を翻すことを恐れるがゆえに、バグと称して捕獲させ、自身の前に連れてこさせ強制的に意識を奪い、肉体は素体として保管、意識はシステムが作り上げた仮想世界のなかに登録して生活させる。こうして全人類の意識をすべてシステムの中に登録収監して管理下に置くことを目指しているってこと?。

    そのシステムを破壊し、人類本来の生身のからだ(意識を取り戻した素体)の世界に戻そうという物語ということ?。

    +17
    -9
  • #

    なんかいろいろ認識ずれてるからとりあえずyoutubeの5.5話を見てくればほとんど解決すると思う

    +16
    -1
  • #

    とりあえず単眼ちゃんも毎日注入されてるのは理解した。

    +10
    -3
  • #

    トンスルだったのか!

    +10
    -3
  • #

    >>21
    素体でも酒を飲んでるからな・・・

    +7
    -6
  • #

    ターキーさんの中身、絶対トドミルコネン(鉄血)入ってるやろw

    +2
    -3
  • #

    サルコジの酒に睡眠薬混ぜてドナテロとカブを眠らせて差し出す算段か
    さすが陰湿姑息

    +4
    -2
  • #

    ギアの収納と、裏切り者と中の人、
    モンスターズインクじゃんw

    +6
    -3
  • #

    面白すぎる
    今期一番

    +22
    -4
  • #

    ナオトたちは元は自分達も人間だった事を忘れてしまっているな・・
    あんな世界はぶっ壊して人間が早く土地を取り戻して欲しいわ

    +6
    -6
  • #

    ジビエートと違って面白いな・・あっちは最初こそ気になったが回を重ねる毎におもんなくなる

    +10
    -2
  • #

    俺あんなん嫁に見つかったら殺されるわ

    +6
    -3
  • #

    ミナトね

    +8
    -2
  • #

    ウン○がエネルギー源なら、ただのウン○製造機でしかない俺も社会の役に立ってたのだがな

    +6
    -3
  • #

    ↑強く生きて

    +4
    -2
  • #

    モンスターズインクが見たくなった

    +6
    -1
  • #

    結構ハラハラした

    +4
    -1
  • #

    あーキャラに合わせて言動や動機付けの流れうまいな
    あの簡略化造形のアンドロイドも見慣れて違和感無くなってきた

    +12
    -2
  • #

    ガドル工場壊したらエネルギー供給が途絶えて今のアンドロ社会がストップするということ?
    ゲーム内の素体にログインしてたら、それでアンドロ達も別の体で生き続けることはできる?

    +2
    -4
  • #

    次どうなるんだ、と思わせるストーリー構成が上手い。

    +6
    -2
  • #

    まるでデカダンスを観てるようだった。

    +1
    -1
  • #

    トンスル漫画

    +3
    -4
  • #

    ********************************🔥🔥 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞🍓🍓

    +4
    -23
  • #

    ※40
    まだ何とも言えないね。とりあえずオキソンがガドルからしか取れない。とは言われてない。
    ガドルが汚染物質を吸収して体内でオキソンに変換してる・・・とかも有り得ないワケじゃないが。
    どちらにしろ単眼ちゃん見たいな天才がいればオキソン供給ラインはなんとかなるだろう。
    それよりもまず工場破壊のミッションで誰が犠牲になるか、そして破壊成功した時に=システム破壊の混乱がどう波及するか。予想出来るシナリオルートが多すぎて予想しきれない。最終的にタンカーがいくら結束してもまずゲーム運営側に及ばないだろうから、カブラギ達サイボーグ次第なのかね。
    つーかこれ1クールだよな?2クールありゃゲーム運営超えて巨大企業から人権買い戻すまで出来そうだけど。

    +3
    -1
  • #

    あと4話しかないのか・・・破壊、タンカーの自立防衛までってとこなんかな
    2クールやってほしいわ

    +0
    -0
  • #

    パイプが日に日に可愛くなってくるな

    +5
    -1
  • #

    ※31
    元人間っつっても、あまりにも世代が離れすぎてて人間が元猿だったのと同じような感じだぞ
    人間がかつて自分達も猿だった事を忘れて猿を見世物にしてるのと同じようなもんだ

    +2
    -1
  • #

    やはり、今期1番だろうね。オリジナルだけに面白い。

    +6
    -1
  • #

    ジルの素体が可愛い、ジルの声も好き、
    BNAのマリーの声の人か、この人の声質好き。

    +7
    -1
  • #

    ==========================❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋

    +5
    -22
  • #

    見れば見るほどまだ謎が隠されてる気がしてくる
    アンドロイドの元々の人間の生身ボディも会社側で保管されている可能性もなくない?
    その生身の生体からアンドロイドのボディに実はログインしているとか。
    勿論、誰一人それは記憶していなくて会社運営の上層部だけが知っている
    フギン(思考)とムニン(記憶)も意味深…
    記憶であるムニンは知っているのかもしれないのとフギン、ムニンと来れば更に上にオーディン(社長?)がいるという可能性もあるような

    +2
    -0
  • #

    ひとつ言えることは最後カブラギは絶対にしぬ。なぜならナツメと出会うまで多くのバグのチップを回収してきているから。
    システムの指示であったとしてもその罪を償わず生き延びることは絶対にない

    +3
    -6
  • #

    ※52
    設定では、少しづつ人間から機械へと身体を置き換えていった結果、今は全身機械化されてて生身部分は残っておらず、事実上ロボットも同然であり、あくまで初期の頃のまだ生身部分が残っていた頃の名残でサイボーグと呼んでるだけらしい。
    人間が急にロボットになったわけではなく、長い年月をかけて身体の部品を少しづつ入れ替えるようにしてロボットになっていったので、生身のボディは残っていないと思われる。(例え残っていたとしてもバラバラの肉塊になってる)

    +1
    -2
  • #

    >>54
    ガドルを生み出せるぐらいだから
    遺伝子情報が残ってればそこから再生出来そうだけどな

    +1
    -1
  • #

    🔥🔥 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞🍓🍓

    +1
    -28
  • #

    バグ達に人選って能力無いのが最大の欠点

    +1
    -0
  • #

    何もかんもぶっ壊して自由になりたいのか…

    +1
    -1
  • #

    クッソツマラン。全く意味が解らン。視聴者に
    何を伝えたいのやら???

    +2
    -10
  • ヽ(^o^)丿

    世界にバカは必要だ

    +5
    -0
  • #

    気に入らないからぶっ壊す、その後はぶっ壊してから考えればいい。実にシンプルでいいじゃないか、考える脳があるならぶっ壊した後も何とかなるさ。考える前に行動、そういうことを伝えたいんだろうね

    +1
    -3
  • #

    裏切り者がトンスルで祝杯(自家製)

    +3
    -0
  • #

    ※61
    まるで韓国人みたいな考え方だな

    +1
    -0
  • #

    やっぱおもしれーな
    しかしサイボーグ編は洋画の映画見てる気分になる

    +0
    -1
  • #

    仮にAIに管理される時代が来たとしたら、このアニメの様な世界観が生まれそうだ・・・

    +3
    -0
  • #

    >63
    アニメを見るのにも
    ある程度の知能が必要だと本当に良くわかる

    +3
    -0
  • #

    >>65
    AIが人間より賢ければ
    人間より先に自己崩壊してる
    絶対に

    +1
    -0
  • #

    モンスターズインクしてたな

    +1
    -0
  • #

    >>67
    お前アホだろ
    AIが人間より賢くても、自我が生まれない限り、ただの計算機だよ
    性能が上がれば上がるほど計算できる物事が増えるというだけの話でしかない
    自己崩壊とかAIもろくに知らない馬鹿の書いた頭の悪いSFの見すぎだw

    +0
    -2
  • #

    >69
    そのまま返すわ
    お前アホだろ

    +0
    -2
  • ヘラクレスオオクワガタ

    69さんと70さん落ち着いて下さい。70さん恐らくですが、AI管理の中には個としての意思や思想などにリソースを割く必要性が無いと思われます。必要なのは数字であって維持や運営するのに使用する情報といった純粋に計算機としての機能なのでは無いのでしょうか?自己崩壊を招くAIとして考えられるのは生物的側面の哲学を思考するタイプの物だと思われます。

    +1
    -1
  • ヘラクレスオオクワガタ

    69さん罵倒から始めるのは一旦止めましょう。お互いの認識がアンジャッシュ(死語)している可能性もあります。

    +2
    -1
  • #

    面白いんだけど人間サイドの描写が足りてないと感じてしまう
    デカダンスに穴が開いた時も人間側の事情わからなくて感情移入が出来ないから焦燥感なかったし、せっかくキャラが立ってるのにもったいない
    1クールに頑張って収めたからなんだろうけど、設定自体も面白いからこそ気になる。2クール使えてたら人間側の話とか設定についてより理解を深める回とか作れたのかな

    +1
    -0
  • #

    原作無しの2クールは制作陣の力が無いと金集めできないよね、
    その力があったら納期と品質に余裕がある映画作るだろうし
    難しい問題だよね

    +1
    -0
  • Comments are closed.